3月の日記・後半
4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月31日(火)
月末・・・というか年度末だったのでお仕事忙しすぎて、なのに各方面から急かされすぎてどうなってしまうかと
本気で泣きそうになっていた31日でございます。遅くなっちゃったけど、なんとか終わらせるべきものは終わりました。
 
帰り、夜桜が綺麗過ぎました。なんか、こういう日でも桜ぼーっと眺める余裕だけはあるのは嬉しいな〜と思いました。

3月30日(月)
今更ですが・・・金曜日から、魔道杯-綺石-でした。
とはいっても、金曜日は会社終わってからすぐに東京駅まで行って飲んで、しかも夜は悲しいできごとがあったので
全然魔道杯って気分になれなくて。とりあえずスタミナだけ消費してたっていう感じですかね・・・

そんなわけで、結果はこんなもんでした。なんか、リアル必死になっていてゲームどころじゃなくなってきたのか
ウィズ自体が特に楽しいわけでもなくなってきちゃってますね・・・TAT

会社では福島のお土産にハワイアンズクッキーなるものをいただきましたwwそのまんますぎるネーミングとパッケージww

残業を無理やりなしにして、歯医者さんが予約ずらせないって言われちゃったので頑張って時間通り行ったんですが
・・・なんか、うまくいかなかった(?)らしくって!まさかの、また来週に予定のばし&お代は0円ということにww
いや、よくわからないけどこわいからそういうのいいよwww時間取らせちゃって〜って謝られたけど、えぇぇぇ・・・?w

3月29日(日)
今日は予期せず予定が変更・・・じゃなくって、予定通り結構の代わりに全て一人で行動するというボッチディとなりました・・・!!
びっくり!!自分でもひとりでここまで行動しちゃうなんてびっくり><!!今日がぼっちデビューです!!
 
まずは朝イチで3時間の予定で予約お願いしていたんですが3時間半に少し長めに変更になってはいたんだけど
急がなくても次の予定には間に合うかな・・・と思って組んでいた見学会でございます。
最初に結果から言うと、さらに30分延びちゃって間に合わなかったんですけどねー!!!
それは置いといてw写真は、試食させて頂いた前菜の1品とデザートです☆
茶碗蒸し的なものの上にトリュフが乗っていて、お味はたまり醤油味のジャポネフレンチらしいです。
結構濃い味だったんだけど、お酒と一緒ならおいしく頂けそうです。
それと、デザートのチョコレートケーキは・・・まぁ普通。色んなチョコレートケーキ食べてた私の感想だと、普通としか。
でも、コースの後に食べるんだったら濃厚こってりチョコレートケーキとか出されても逆に困っちゃうだろうから
これくらいで丁度いいのかもしれない。フランボワーズソースでさわやかに頂けました。
しかし・・・13時半から予定がー!って何度か言っていたにも関わらず、どんどん時間延びてしまって
終わったのが13時半って・・・もぅ、終わりじゃないかーTAT
予定の終了時間から時間気にし始めて、せめて15分前に終われば〜って思ってたのに、長引くしーTAT
次の予定が、今月一番というか、今期一番というか、かなりの重要項目だったんですよ!!
某二次選考の面接でございます。
他の要因もあって、通らなさそうだな〜っていう不安もあったのに・・・
走ったけど、15分くらい遅刻しちゃいましたね・・・うぅ、もぅ帰りたい・・・
元々はこれの予定あったから午前中の予定入れたのに、それのせいで一番重要な予定に支障きたしちゃったら
これこそ本末転倒。午前中の担当者には、もはや恨みしかない。帰してくれ、と・・・
遅刻したのに、予定時間よりも早く終わってしまうというショックさのまま面談は終了致しました。

上記のやつを試食しただけで、当然ご飯食べる時間もなかったので・・・思わずアンティークで予定外のお買い物をw
今回も、チョコリングだけのつもりでいたんだけど並ぶ時間が予想以上に長すぎたから、ついつい並んでる間に
見かけたキャラメラータっていう薄くって大きいパンというよりはお菓子みたいなのも買っちゃいました。
食べたのは結局翌日だったんだけど、これまた・・・おいしすぎてびっくり><!ほんと、困っちゃう!!!
すっごく大きいんだけど、チョコリング自体も大きいから大きさ比較にならないww
 
それから、予定通りに熊本のアンテナショップにも再来。スイスのリキュールマロンです。
熊本では知らない人はいないお菓子らしいですが、前回ミニサイズを買ったらリキュール風味が強かったのが気に入って♪
今回のフルサイズは本当にたっぷりすぎて・・・バタークリームも主張が結構強いので、一人で1個たべちゃったら
こってりしすぎて後悔しちゃうくらいwでも、若い女の子は絶対に大喜びしそう〜☆

ささっとお買い物終わらせてから、予定通り・・・カラオケです。
うん、カラオケ予約することなんて基本ないんだけど、今回は予約しちゃってたんですよねー。
キャンセルすればいいだけだったんだけど、荷物まとめたかったし、休みたいっていうのもあったので
思い切って初のヒトカラ。
まさか、自分がヒトカラするするとは言っていたけど本当にする日が来るとはw
そして、めっちゃ気になっていたポテト食べ放題までやっちゃいましたよ〜><!!
最初のは、うわ!これ一人で!?って思いつつも食べてたら意外と1皿余裕で食べられちゃいましたw
んで、4時間もいるんだからおかわり〜って頼んだら、次のはすっごく小さいのが出てきてうけたww
食べ放題にするほどでもなかった気はしましたが、おかげで食事しなくてすんだし、気持ち的に満足できましたw

カラオケでは、魔道杯やりつつ育成とか、まったりとポテト食べながらすごしてましたw
んで、いま一番育てないといけない旬のイベキャラL!スミオ&エクスマキナです☆
 
育成して図鑑埋めする楽しみがなかったのは残念だけど、L化させる素材集めも大変だから、すぐ使えるので
L出たのはよかったかな〜・・・と考えるしかないですね><
イベ周回のコイン集めて、なんとかエーテル使うことなくフル解放もさせましたっ!
スキル使うと弱くなっちゃうけど、なんとなく流行のキャラもってるっていうのがうれしい自己満足でありましたっw

3月28日(土)
今日は家から一歩も出なかったので、弔電の手配とかはしてたんだけど基本的に室内で色々していたので
とにかくいっぱい映画とか観まくってました!!wロクに食事もとらずに観てました!!w

「私の中のあなた」
恥ずかしながら、こんなことが映画だけじゃなくって実際にもあるんだって初めて知りました。
白血病のお姉ちゃんのドナーになるために遺伝子操作されて生まれてきた妹と、その家族のお話です。
でも、ものすっごくすっごく夢中になっちゃって、自分も家族になったかのように真剣に泣いてしまういい映画!!
感情移入度も高いし、誰もがすごくいい人なんですよ!!いい人ばっかりすぎて><!!
そして、切ない。子供にも大人にも老人にも、誰にでも病気ってなる時はなっちゃうものだけど、それでも
小さい女の子がずっと病気で闘ってるのって観てるのが辛い。現実でも、こういうことってあるんだろうなぁ〜。
そんな事実を知るだけでも、観る価値はあると思います。そして、だれしもがこんな素敵な家族と一緒に過ごせていたら
いいな〜と祈らずにいられません。

「モンスター」
泣き映画の後に観たのは・・・百合映画!wいや、百合っていうほどきれいじゃないかもw
美形ではないけど不思議な魅力を持つ同性愛の少女と、娼婦の女性のお話です。
うーん、これは純愛度が高いというよりは、ハラハラして見ていられない感じの映画かもなぁ〜><;
強い気持ちも描かれてはいるんだけど、それよりも、道を踏み外しちゃだめだよっていう映画にも思えます。
切ないっていう気持ちもあるけど、幼い恋愛感情とうまく付き合うのも大変だなーって普通に思いました。性別関係なしに。
あとは、娼婦の気持ちの移り変わりとか、すごく辛い。うーん、やっぱり辛い映画だったなぁ〜。
高校生くらいの自分へはかなりオススメできます。でも、今の自分でもまた違った感想持ててなかなかいいかも。
一般的な、普通の恋愛映画とかにも相当しないし、ハッピーでもないし、オススメしたい層がよくわからない・・・w

「ララピポ」
今度は邦画。しかも、全然感動系からずれてきました。
森三中の人が、素人AV女優でロリータ着てるっていう映画・・・で、たぶん間違ってないと思う。
最初は他の人も出てきたんだけど・・・彼女の印象が大きすぎて、登場してからは他の人とかは印象からなくなりましたw
よくわからないところは多いけど、都会は病んでる人が多い。色んな人がいる。っていうことですかね・・・
いまいち、いても全然面白みもないような人とかもいたので、映画としてはいまいちではあるんですが。
ロリ森(?)のキャラがよすぎたので、なかなか最後までちゃんと観てよかったなーという感じかなw

「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
絶対に外さないとはわかってたけど、やっぱりすっごく面白かったし、綺麗だったし、全てがよかったです!!!
スケール大きいし、アクションもいいし、衣装も素敵だし、感想とかないよ!!www
NHKで大昔にやっていたアニメ三銃士しかしらなかったけど、イメージも崩れなくって、ほんと面白かった〜♪
全部がよすぎたから、何をどういったらいいかわからないw続編もぜひ観たい〜♪♪♪

「寄生獣 セイの格率」
上記3作品は映画ですが、こちらはTVアニメです。いつも最新話だけギャオで無料視聴できるので観てました。
あっという間に最終回・・・すっごく面白くて面白くて、とっても楽しみにしたので余計に最終回が寂しかったー><
予想以上にミギーがよかったです。うん、ミギー戻ってきてくれてよかった。ネタバレになってたらすみません!w

あんこモノなのでなかなか食べようとしていなかったんですが・・・なんとなく手を出してみたらかなりよかったお土産!
ぱりぱり最中です!!たぶん、埼玉のお土産・・・だったかな??
 
こう、あんこと最中の皮が別々にあって・・・自分で、こんな風に合体させます!
製造の手間が少ないだろうし、食べる人に仕上げさせるという楽しさも増えて、そして何よりもこのぱりぱり感!!
最中ってあんまり期待していなかったんですが、これは違ったおいしさがあります〜♪
ちょっと面白いので、めんどうくさがる男性にではなく楽しんで食べてくれそうな女性へのお土産にいいと思いますっ☆

そして、なぜかとろろこんぶなんですがw今まで特に食べようと思っていなかったのであまり食べる機会がなかったんですが
頂いたのでお料理に使ってみたら・・・すごいおいしかったので感動でした><!!
お料理にももちろん使えるし、ちょっと味は濃いけどおつまみとして食べても全然OKな感じで!とにかくおいしいっ!
写真のは宮城県のものなんですが、気に入ってしまったので今度は岩手県のとかも食べてみたいな〜♪

3月27日(金)
日曜日の二次面接の件で、東京の支店の事務子ちゃんに相談を!急だったけど一緒に居酒屋さん行ってきました♪
しかも、東京まで行ったのに適当なお店で、おっさんばっかり大量にいて、安いお店で申し訳ない〜><
頼んだものは・・・なんか、茶色いものばかりという見栄えの良くない写真になってしまいましたがww

時間たつのがあっというますぎて、実はサシで飲みが初めてなのにめっちゃ楽しかった!!!
オチは、席で店員さんにお金払ったのにおつりもレシートも渡したと言われてもらえなかったことですね@@;
私もお友達も経理で、しかも二人とも営業さんの清算する立場だから、お金のことなら間違うことはないし
レシートとか職業柄絶対になくすわけもないんですが・・・お店の人が渡したといいはるので、面倒だったから
おつりいらないです〜と言って去ってきました。まー、二人で5杯しか飲んでないからお会計もめっちゃ安いんですが!w

夜、思わぬことがあり・・・ショックで帰りにすぐ帰りたくなくって、のんびり夜桜を眺めながら帰ってきました。
まさか、飲んで、相談して、色々話して・・・こんなことがあるなんてな〜・・・と。

月が赤かったので、なぜかそんな写真まで。ついでに撮れた人気のない交差点が物悲しい。
っていうか、本当に悲しい。

3月26日(木)
昨日日記に書いた一次選考通過の件で先方から電話が来て、とりあえずは二次選考の希望日をお伝え。
あー、緊張しすぎて胃が痛い〜・・・でも、こういうのって運と流れが必要だからな〜!!
がんばるぞー!

幸子です。元祖・・・ではないけど、ウィズではこれ以降ボスで幸子が増えることになったような・・・w
 
A 樹蝶 ファラフォリア→A2 夜色の翼 ファラフォリア
 
A2→A+ 空翔る護蝶 ファラフォリア
 
A+→S 常闇の天上蝶 ファラフォリア
妖精のキャラが増えたら、きっと使えるんだろうな〜・・・とは思ってたけど、あんまり通ってなかったので3解放のみでした。

三日くらい前に、ふとギャオで期間限定無料視聴!ってことで一時期話題になっていた「サキ」をたった3日で
全部観ちゃいました!!っていっても、麻雀アニメの咲-Saki-じゃないよ!w
仲間由紀恵の悪女っぷりを楽しめます♪最初だけ評判よくって、あとから視聴率悪くなった〜っていう記事を
読んだ記憶があるんだけど、観たいな〜って思ってはいたもののなかなかTVドラマだと手が出せなかったのでw
弟役の人も、それ以外の人も基本的に美形多いのでかなり目の保養になります☆
ストーリーも、ちょっとは無理っぽいところもあるけど面白かったので私はおすすめ〜!!

3月25日(水)
今日は・・・日記に詳しいことはまだ書けないけど、一次選考通過した連絡がありまして!!
でも、まだはっきりしないから目的語書けないのが歯がゆい〜><!!!
とりあえず、早速会社の経験者の人に相談のアポを取りました!w週末は早速傾向と対策を相談じゃー!!w
別方面でのんびり進めようと思っていた話が急展開で進みそうで!うまくいったら、って話ですが!w
とりあえずは、まだ二次選考の日程決まってないのでそれまでは落ち着かないままです〜>ω<!

色素が全体的に薄すぎて可愛く見えない残念キャラ。50%軽減は嬉しいんだけど、なぜか集めてなかったですね・・・
 
A 結界を護りしソリッサ→A2 結晶姫の微笑 ソリッサ
 
A2→A+ 神域の結華天使 ソリッサ
 
A+→S 天上岬の守護妖精 ソリッサ・ミマ

そいえば、お給料日でした。今回も、がっかりすぎて直視できないお給料額なので忘れるところだった・・・TAT

3月24日(火)
今日は全く何もリアルネタもゲームネタもないので、ウィズ精霊の進化のみです・・・全然日記になってませんが!w

今日の進化も、姉妹イベントのボスです。
 
B+ 森の守り神 ジャガード→A 岬を護る御者 ジャガード
 
A→A+ 豊穣森の魔術士 ジャガード
 
A+→S 獣神懐柔賢者 ジャガード・ライド
はい、本体は変わりなく乗りものだけが強そうになっていく進化パターンきましたw
これは初めて中盤くらいの人だったら結構使いそうな感じですね〜。私は多段ヒットするキャラが好きなのですw

3月23日(月)
うわー!韓国旅行に行ってた上司が、マッコリチョコを買ってきてくれましたぁ〜♪♪♪
もしかして、親から会社に国際電話かかってきて、韓国よるならマッコリチョコ買ってきて欲しいって頼んでたのを
きいてたのかな??ってくらい珍しいチョイス!!支店で私以外はみんな車だからマッコリチョコという選択肢
念のためにみんな避けるような気がしたんですよね〜。だから今までなかったから、余計に嬉しい〜☆
アルコールは流石に入ってないだろうけど、ほんとこれおいしいんですよ〜><!!!ありがたや〜!

図鑑埋め報酬がまた充実してきたので、ずっとなぜか進化させつに放置していたリィルをSSに進化っ!
S→SS 魔弾双銃のリィル・ライル
恐ろしいほどHP低いけど、すっごい強くって当初はめっちゃくちゃお気に入りだったんです♪
 
ずー・・・っと、前のイベのキャラを倉庫から出すのも面倒で放置してたんですが、やっとのことで図鑑埋めww

ビジュアルはいいけど使うことがなさそうというのが一番残念なんだよなぁ〜・・・><;
一番難しいトコのボスだと使うかもしれないのに、たいていそういうのって見た目がアレなんですよね・・・w
っていうか、巨乳は初級とか使えないボスに設定される率が高い気がします!!w
 
B 妖艶な棘 ロゼッタ→B2 気高きバラ姫 ロゼッタ
こ、こぼれそうでありますっ!!
 
B2→B+蠱惑の捕虫花 ロゼッタ
 
A 威薔薇の妖魔女 ロゼッタ・ラッシュ

今日も歯医者さん行ってるんですが・・・全然虫歯の治療してもらえないので不満というか不安がー><;
痛いほどの虫歯はないんだけど、もぅ何回か行ってるのに虫歯治療はじまらないと、なんか心配なっちゃいます@@

3月22日(日)
金曜日に続いて、今日もお洋服がPHだったので上着は軽めにストールにしたかったんだけど・・・
電車に巻き込まれてしまったのでオーバーブラウス2枚重ねでおでかけしちゃいました><!
昼間は結構暑いくらいで、意外と春っぽい服装で丁度よかったかもw
最近はお出かけのたびに実家からお気に入りのPH持ってきているので楽しみがまた増えました〜♪
新幹線効果で、東京駅でひゃくまんさんがいたので写真撮りましたが、座ってるのか立ってるのかよくわからないよ!!w

今日の予定は一日中カラオケフリータイム!!ってしてたのでカラオケ行く前に買っちゃってもよかったんだけど
先週イヤフォン買った時のポイントを忘れないうちに使っちゃうべく、また有楽町のビックカメラへw
電化製品は頻繁に買うことはないので、売ってて嬉しい消耗品!お酒を選んでましたw
ちょこっと歩くかな〜と、買うのは帰りにするとして、時間あったのでお酒の売り場行ってみたら・・・
全国の御当地ラーメンとかあったり、お酒の種類多すぎたりしてめっちゃびっくりした〜><!!
決めかねて、5種類のうちどれか・・・ってところまで決めてから、あとはランチへw

何カ所か調べたんだけど、お友達の希望でお魚とかある居酒屋さんへ〜♪
麹蔵っていうお店で、おしゃれなお店の造りとはうらはらにランチがお得で、意外とお安め!!
880円のお魚ランチかな〜って思ってたんだけど、カラオケでポテト食べ放題するとかいう話になったので
予算と量をランチで減らそうと思って、680円の豚生姜焼き丼にしてみました。安さが魅力。
マンゴープリンのおまけまでついてて、有楽町駅からそう遠くなくってこんなお値段とか素敵><
でも・・・好みとしては、やっぱりお魚定食にすればよかったなぁ〜w結局、カラオケでポテト食べなかったのでw

ランチ後、カラオケに行く途中で偶然アンティークのお店発見しちゃいましたっ!!
いつも行列って聞いてたんだけど、比較的人数が少なかったのでひさしぶりに天使のチョコリング買っちゃいました〜♪♪♪
惜しむべくは、その場で食べちゃった世にもおいしいブラウニーが本当においしすぎたのに写真撮ってなかったことですね@@;
チョコすっごい入っていて、食感もお味もおいしすぎました><!!
久しぶりに食べたチョコリングももちろん、予想以上においしかったので大満足でした〜♪
ちょっとお高めのチョコリングの上位互換みたいなのも売ってたっぽかったですが、デフォチョコリングで満足しまくってるから
そっちに手をだすと戻れなくなっちゃいそうで悩んじゃいますね〜w

カラオケはMAXで9時間いられましたが・・・いたのは何時間だろう・・・途中で歌わずにゲームになっちゃってましたがww
この時にガチャろうと思って我慢していたウィズセレですが・・・かろうじて、1枚だけ当たりでした〜><!!
あとは、全部かぶり・・・今のイベのキャラはみんな強いようなので出てくれたのは嬉しいけどいきなりL・・・
育成する楽しみと、図鑑埋める楽しみがない〜><。。。。。

カラオケ後、再度戻ってお酒買ったんですよ。せっかく冬っぽいうちに大好きなにごり酒〜・・・っと。
以前愛知に行った時に2本ほど買ったお店のにごり酒が売っていたので嬉しくって。
お金ちょっと足しただけで大好きなにごり酒買えて嬉しい〜♪って、普通に買うよりなんかすごい嬉しかったんですよ・・・!
ところがっ!!なんか、こ、こんなことに〜・・・・・・・・・TAT
なんでしょうね、金曜日の夜といい、ものすっごく運が悪い・・・なんか、そういう星なんでしょうかね・・・TAT
ショックすぎて、またもや頭が真っ白に〜・・・><。。。。。

結果、宮城のお酒になりました。一の蔵。にごり酒ではないけど、飲み慣れた宮城の水の方がいいってことですよっ!!(強がり)
帰りに軽く飲むか、たこ焼き居酒屋行くか〜って感じになってたのに・・・お店の前まで行ったけども
ショックで胸いっぱいすぎて、どうしても無理っぽかったので結局夜は食べずに黒糖カフェオレだけ飲んでましたTAT
朝イチで会社の仕事の件で連絡あったからずっと電話持って待ってたのに結局連絡来ないし、憂鬱さだけが募ったわ〜・・・
こういう日もあるんだと、割り切るしかないですね><!!カラオケ自体は久しぶりに何時間も歌いまくって
楽しかったからすっごくよかったんだけどな〜><;明日から、また頑張ろう・・・!

3月21日(土)
「近キョリ恋愛 〜Season Zero〜」を観終わりました。ちょこちょこ観続けていて、やっと・・・って感じです。
元々はお兄ちゃんガチャで岸優太くんかっこいい!!!って思って、もっと見たくって観始めたんですが
なんだか複雑すぎる恋愛模様でものすっごく観るたびに疲れてしまっていたドラマです@@;
映画の方はイケメン壁ドンヒャッハー!!って感じで気にはなってましたが・・・近くて遠い恋愛、大変だわ〜・・・

なぜか今日の写真はポップコーン!女子が売り場で群がっていたので、ポップコーン全く好きでもないくせに
その場のノリで2種類も買っちゃっていたやつでした。
最近すっごく色んな味のポップコーン熱がどんどん加熱してますよね〜。
私は普段から食べたいと思わないので無縁だと思っていたのに・・・なんとなく食べてみたら、おいしすぎて驚いた><!!
ホワイトチョコ好きなので、当然お気に入りはブラック&ホワイトチョコがけの方ですが・・・とにかくチョコ感がすごいっ!!
普通にチョコ食べるよりも軽く食べられる割にはチョコの割合多すぎるし、ポップコーンのわずかな塩気があるから
エンドレスで食べられてしまうという恐ろしさ〜!!1袋を2〜3日で食べきっちゃったかもw
アメリカのだから170gだったかな・・・結構な量あるんですがw
 
そういえば、サーシャしかLにしてなかった!っていうか、イグニスに至ってはSまでしか育ててなかった・・・!w
と思いだしまして、とりあえずS→SS 紅蓮の流星 イグニス・ヴァルガノンへ!Lまでは・・・また、遠いなぁ〜><;
 
あと、随分前のガチャの外れキャラですが・・・すごい可愛かったので一時期欲しいと思っていたノエルちゃんです♪
B 人形使い ノエル→B+ からくり士 ノエル
あ、そいえばパズドラで出てたのもからくり士でしたね・・・w
 
B+→A 神業 ノエル・マリオネット
絵柄、服装、おっぱい・・・全てが可愛い><!!すっごく好みなんだけど、どうしてこんなに弱いの〜><。。。

3月20日(金)
月末から赴任する方がちょっとだけ支店来てくれたんだけど、稀に見るほどいっぱいお土産買ってきてくれましたよぉ〜!!
いつもならお腹のすいた営業さんがどんどんぺろりと食べちゃって、味見できない人とかもいるのに・・・
まるでお腹空きまくりのうちの支店のことをよくわかっているかのごとく・・・いっぱいおやつくれて早くも好感触ww
外さない抹茶ラングドシャと、桜風味のおしゃれな八つ橋を頂きましたっ♪桜湯として飲める桜の塩漬けのお茶
まで入っていて、めっちゃ素敵っ☆☆☆早くも春気分でなんか嬉しいわ〜♪
 
先週くらいから始まっているウィズのオリジナルイベント・・・でいいんだよね?w幻魔特区スザク。
最近ものすっごいコラボイベントばっかりだったイメージがありすぎて、なんだか絵がきれいだと疑ってしまうww

ボス見て、特に周回してまで欲しいキャラいないな〜・・・とか思っていたのに、犬がっ!!この犬がよすぎるっ!!w
こんな猫推しのゲームで、珍しく犬がこんなに優遇されてるなんて!!w
犬使うのなんて、回復キャラいなかった頃にもらった読書犬くらいかなぁw

今回の犬は並べ替え問題でもらえるコイン1枚=20%で解放できるので頑張って50枚集めてフル解放しないといけないのです!!
一番難しいところのサブクエであるノーデスは運なので、周回しながらいつリヴェータの九死発動するかな〜・・・と
楽しみに毎回遅延使ってましたが、10回目でやっと発動してサブクエコンプできましたw
 
A クッキー大好きな仔犬 クロ→S おしりもキュートな仔犬 クロ
 
S→SS 

潜在能力がこんな感じ。と、とても優秀すぎる・・・!経験値UPで持っているのが火3人・水2人・雷1人なので
今回の犬が火属性でとっても嬉しいっ♪
 
会社が終わってからは、他の支店の事務子さんが今日までのため送別会で東京駅近くまで行ってきましたっ!!
幹事さんが度重なる送別会を考慮してお安めのところを探してくれたんだけど、東京駅から徒歩5分くらいで
驚きの安さ!そして、その割にはしっかり女子会っぽいメニューが出てまいりました〜☆
以下、メニュー部分はほとんどコピペですが・・・
〜前菜〜
・自家製豆富
サーモンとクリームチーズの湯葉巻き ★女性に大人気の組み合わせを湯葉で巻き、イタリアンに仕上げた一品
・アンチョビキャベツ ★アンチョビとキャベツをガーリックオイルで炒めたワインの進む一品
・カクテルシュリンプ ★スチームしたエビとハーブをスイートカクテルソースで
・鴨のパストラミ ★ブラックペッパーをふった鴨のスモーク。スパイシーさがグッド!
ドリンクは、みんなソフトドリンクだったから私のグレープフルーツジュースに致しましたw
 
〜国産100%!安心安全♪野菜メニュー〜
・十数品目の彩りサラダ ★ランチでも大好評頂いている10品目以上を使ったLOHAS特製サラダ
〜焼き物〜
・マグロタルタルユッケのブルスケッタ ★韓国風な味付けのマグロのたたきをブルスケッタに乗せて…幸せ〜
 
・マッシュルームのアヒージョ バゲット添え ★にんにくやハーブを使いオリーブオイルでグツグツ煮ました
〜パスタ〜
・本日のパスタ ★シェフの気まぐれカプリチョーザなパスタ
パスタは・・・残念すぎることに、麺が伸びまくっておりました・・・^^;これだけは全員一致の意見www
前菜のお野菜とかぶってるのはいいんだけど、もーちょっと辛かったらおいしかったんだろうな〜と少し残念であります。
次のドリンクは、グレフルだと物足りなさ過ぎたのでサングリアにしたんだけど・・・アルコール感がなかったような・・・!ww
 
〜デザート〜
★本日のスイーツ→クレームブリュレ ★有機コーヒー
体調がいまいちだと、なぜかスイーツがおいしく思えないという不具合がいまだに続いているんですが、
みなさんは喜んでたのでたぶんおいしかったんだと思いますっ!
女子会セットだと、スイーツはつくけどドリンクつかないっていうところが多いので、ここはコーヒーか紅茶を
つけてくれるのが良心的だな〜っと思いました♪

最後に・・・こういうのって、どうしてももったいないというか申し訳ない気がしてならないのですが・・・
送られる側の方からも逆にタオルを頂いてしまいましたー><!
こういうのって、ほんとに用意しなくってもいいのでそういう風習いらないなーって申し訳なく思っちゃいますよねー;x;
でも、残るものだと思い出も残るから、嬉しいと言えば嬉しいんですが・・・複雑><!!
しかし、みんなで贈ったものも頂いたものもディズニーというwみんなのブームが伺えますねw

そんな、気持ちよく一日が終わればよかったんですが〜・・・帰りが、ものすっごいひどいことに・・・
そんなに変な時間ではなかったと思うんですが、東京駅から最寄駅について、ホームに一歩降りた瞬間!
怒涛の大群が電車に入ってきまして・・・一瞬で電車の中に押し戻されてしまいましたTAT
降りるのが私一人だけだったとはいえ、降ります!降りまーす!って叫んでるのに、入ってくる人が多すぎて
2度目にもまたホームに泳いで行けたのに・・・なんと、さらにまた電車の中に押し戻されてしまう始末@@
駅員さんも近くにいないのか、めっちゃくちゃ大変で頭が真っ白に・・・
二人ほど、気づいてひっぱってくれる人がいたからかろうじて降りられましたが、ストールは車内の人の海に
飲みこまれてしまいました・・・・・・・・・ニコルのお気に入りの一張羅だったのに〜><。。。
駅員さんに言ったけど、当然見つかるわけもなく、後日発見されるのを祈るのみというTAT
ドア開く時に、ちゃんとドアのすぐ前にいてホームに一度は普通に降りたのになぁ〜・・・
ほんと、悔しいというか悲しいというか、パニックになってしまってホームに転びながらなんとか降りたけど
結局上着のないまま帰ったので寒かったりとか、踏んだり蹴ったりです。押されたりけられたりというか・・・
その状況が怖すぎて思い出したくなくって、帰宅して即寝。翌日も、目が覚めたら思い出しちゃうから
現実逃避でお昼過ぎまで何度も何度も忘れたくって二度寝してました〜・・・TAT
*後日談ですが・・・結局、発見されないままとなってしまいました><。ほんと、お気に入りで大切にしてたのに悲しすぎる〜!!

3月19日(木)
先週の唐揚げが忘れられず、今日もワンコイン唐揚げランチ行ってきてしまいました・・・><
正確には、クーポン出すタイミングが後だしNGだったのでワンコインにはならずに600円でしたがw

それにしても、早い時間だとフルーツまで頂けてしまうとは・・・恐るべし!!ぜひまたいきた過ぎる!!!w
500円だと唐揚げ5つ、600円だと唐揚げ6つの模様。これだけおかずあると3つか4つでも十分な気はしますが・・・w

今日のデイリーランキング入賞カードはカレー!!安定のカレー!!!
絵を見てたらナンが食べたくなってきちゃいましたね、カレーじゃなくってナン・・・
 
B+ カリー料理人ザラフ→A スパイス調合師ザラフ
 
A→A+ 黄金比の探究者 ザラフ
 
A+→S カリーの奇跡 ザラフ・カーン
ちなみに、前述のお店でランチカレー頼むと・・・こういうカレーポットに唐揚げがどっさり乗っておりました(’’;
めっちゃくちゃ唐揚げ推しがすごいですねwwおいしそうだったけどw

3月18日(水)
ものすごく暑い、3月なのに5月くらいの気温でジャケットを脱いでしまうほどの一日でしたー!

今回も、デイリーランキング入賞カードは使えなさそうなもののみです・・・
せっかく4枚あるので3解放はしてるんですが、これってどうせ使わないんだし進化素材の無駄だから
解放なしで、余ったカードは食べちゃっていいのかな・・・とか思い始めました・・・
 
A 寿司職人テツ→A2 華麗なる魚捌き テツ
 
A2→A+ サイボーグ・スシ・シェフ テツ
 
A+→S 包丁一本漢道 テツ・カジウラ
まさかの・・・途中で一回だけサイボーグになるパターンww
これって、ストーリーどうなってるんでしょうね@@今頃ながら、面白そうだったから読んでみればよかったわ〜w

歯医者さん終わってぐったりして帰宅すると・・・な・ん・と!愛媛(の一部地域?)名物えび天・じゃこ天が届きましたぁ〜!!!!!
口あけすぎて疲れていたのに、いきなりテンションUP↑↑↑☆そして、早速食べるっ♪♪♪
ひさ〜しぶりに食べたえび天は、ものすっごい海老感たっぷりすぎてまじ神!!!
中身ふっくら!焼くと表面ほんのりぱりっとしていて、おつまみにもおかずにも最高すぎますーーーーー!!!!!
もぅ、ブログに広告貼っちゃいたいくらいwwwおいしすぎて布教したいwwwww
自分の記憶に残っていたえび天よりも素晴らしすぎて、しばらくは幸せな日々が続きそうです〜♪
一昨日届いた白芋の芋焼酎ロックと一緒に頂いて、さらに幸せ〜☆
ふと、銀座の高知ショップで買ってきたゆず絞りを数滴入れて呑んでみたら、これまた幸せw
そーいえば、徳島=かぼす、愛媛=みかん、高知=ゆず・・・とみんなかんきつ類を名産にしているけど
かぶってないのは勢力とかの関係でしょうか?wあ、香川はなんだろう・・・うどんしかイメージがない(ぉw

3月17日(火)
会社で・・・お土産かと思ったら、手土産として買ったんだけど受け取ってもらえなかったという千葉銘菓がありましたww
 
千葉の名産物でこんなの初めて聞いたーって思ってたんだけど、食べてみたらすっごくおいしい〜♪
御成のわらび餅というビジュアルがすっごい渋いお菓子ですw
箱開けると中身モロきなこ大量に入ってて、ちょっとびっくりしちゃいますが・・・(’’

それと、たまたま会社の人が誰も利用していないお弁当屋さんがお弁当試食セールっていうのしてくれて
こんなお弁当を200円で食べられましたっ!普段は作っちゃうからお弁当買う機会は少ないけれど
社食が残念なことになってしまった今、もしかしたら頼む機会がまたあるかも?ないかも?といったところですね・・・

美味フェス☆魔道杯の景品に、クレアおばさん再登場ですっ!前のは結構お世話になったんですよ〜♪
でも、また出るほど人気あったのかしら・・・wはたまた運営さんがシチュー好きなだけ・・・?w
 
A ほほえみ少女クレア→A2 シチューの温もり クレア
 
A2→A+ いたいけな看板娘 クレア
 
A+→S 癒しと安らぎのクレア・ブラム
無効化スキル持っているので使ってみたいっ!でも、実際はいつ使っていいかわからない・・・というのが現状です。
敵が使ってくるとすっごく嫌なスキルではあるんですが、自分だとうまく使えないですね〜@@

3月16日(月)
帰宅して、コートも脱がずにそのまま晩御飯作り始めたところ・・・なにやら荷物が届きました。
う、うわぁー!!!!!愛媛の白いもの芋焼酎が届いちゃったですよ〜><!!!七福芋焼酎あんぶんですっ☆
めっちゃくちゃレアだと思うんです!!!!!ただでさえ白いもって聞いたことも見たこともなかったのにっ!
これは、めちゃくちゃ嬉しいっ!!なかなか呑める機会ないですからね〜♪
九州の芋焼酎みたいに芋芋はしていないけど、なんか主張しない上品な芋って感じです。
あんまり激しい芋焼酎はロックとかだと呑みづらいけど、これだと呑んでる自分おしゃれ〜とか思ってしまうような(何
俺カコイイ感も味わえます!wでも、もったいないからちょっとづつしか呑めないよ〜!w

そんな今日、おつまみみたいな美味フェス☆魔道杯賞品キャラを育成w先月のですが、そろそろ今月も魔道杯ですかね〜・・・

最初は、名前だけみて特に何も思わなかったんですが・・・最終進化の名前をみてやっと理解w
 
B ヤキトリ職人ヤキト→B+ 串打ちペンギン ヤキト
 
B+→A 魔鳥を屠る猛者 ヤキト
 
A→S ヤキトリ免許皆伝 ヤキト・リー
見た目は可愛くないですが、なんだか無性においしいヤキトリが食べたくなります。おいしい限定のやきとり希望・・・
 

3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system