5月の日記・前半
5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月15日(金)
まさかの、いつの間にか置いてあった仙台土産!!wちなみに、これは当然私からじゃありません!w
箱とかもなく、仙台感もなく、なんか1つだけ余ってるな〜と思ってお土産置き場覗いてみたらあったのでw
でも、菓匠三全なんですよ!こんなに宮城に行ってるのに知らなかったwしっとりバウムのショコラリングです♪
見た目に反して、本気でおいしくって更にびっくり・・・><!かなり小さいのでもっと欲しくなっちゃいますw

先日の打合せ後、やっとのことで担当の方からご連絡を頂く。
第三者の会社さんとかも入ってきて、やっとのことで詐欺じゃないか疑惑が少し晴れたような気がします。
しかし、打合せからまだ5日しか経ってないんだと気づいてびっくり。今週はリアル疲れ過ぎたぜ・・・w
でもあと二か月は全力疾走しないといけないのかもしれない・・・
早くも二か月先まで週末の予定は土日どちらか何かしら入ってしまっているという私の人生に今までなかったような忙しさ。
同じ時期に、他のことも重なっちゃってるからなぁ〜・・・><;

花金ですが、最近は自宅にあまりお酒買い置きしないでいるのでひっそりと野菜ぱりぱり食べるだけの生活が続いてますw
毎日のように飲んでたお酒&おつまみを8割くらい止めただけで、体重が驚くほどみるみる落ちるんだぜ・・・w
数字を見てるとやる気が出て面白いので、もっともっと早くに体重計買えばよかったなーって後悔してますw

5月14日(木)
完全に忘れていた、会社の取引先がキャンペーンしていてなんとなく応募していた「新春プレゼント」が当たりましたw
なぜ、今の時期なのかよくわかりませんwしかも、なぜか備蓄用のきなこ餅で非常食というww
喜んでいいのかなんだかよくわからない複雑な感じですwww
でも・・・本当に当たったのか半信半疑だったので日記に書いたかも覚えてないけど、先週末に
アマゾン商品券1万円分が当たっちゃったというのもあり、今度はこれだし、最近当たり過ぎてほんと怖いー><!!

やっとのことで雷属性キャラも育成完了!wむかーし、出た当時にフレンド様からお借りした時に、強すぎて
びっくりしてしまったルフちゃんです!最初は男の子かも?と思ってたんですが、よく見たら女の子でしたね・・・残念・・・
 
A 円環の射手 ルフ→A+ 子午を貫く者 ルフ
 
A+→S 必中の天儀弓 ルフ
 
S→S+ 渾天を見据える射手 ルフ
 
S+→SS 渾天の神罰者 ルフ・ファルネーゼ
せっかくなのでフルフルにして使いたいけど、今となっては過去の人なのかもしれない・・・と色々考えちゃうと
とりあえず最終形態まで進化させたからいっか・・・となってしまいますねw

5月13日(水)
本日も、大阪のお土産でお好み焼きせんべいになります。たぶん、たこべえとかの会社と同じだったような・・・
意外とこういう普通っぽいお好み焼きせんべいってなかったので嬉しかったです。

雷属性のキャラは、みんなS樹待ち・・・みたいになっているのでとりあえず水属性キャラから育てちゃってますw
使えるかわかんないけど、とにかく羨ましい巨大くまちゃんと一緒のチュレちゃんです!
 
A クマに出会った少女 チュレ→A+ 美術学校の生徒 チュレ
 
A+→S オカルト嫌いなチュレ
 
S→S+ 夢は自然主義の画家 チュレ
 
S+→SS クマにお姫様抱っこ チュレ・ソワ

会社が終わってからはまた歯医者さん!出費が痛い!歯もちょっと痛いですが!w
しかし、出来たら7月くらいまでに大体のところは治しちゃいたいっ><!

5月12日(火)
今日は大阪のお土産で、めちゃ可愛いのを頂いたですよー><!流石若い人だとセンスが違う!w
さくさくワッフルというお菓子で、サンキューの39をデザインしてるそうで・・・これは、デザインがめっちゃ素敵〜><!
メイプルが効いていて味は甘めで、中身のデザインもすごくかわいいので女子受けは抜群ですね〜♪♪♪
 
会社では会議の日で、他の支店の上長とか何人か来られていたので飲み会の予定になってたんだけど
台風で急遽延期になってしまいました・・・><せっかく元上長とお話しながら飲めると思ったのにな〜・・・
とはいえ、夜になっておうちが揺れるほどの台風でびっくりでした!!木造とかじゃなくって鉄筋コンクリートなのに!!
一部の人だけで飲みは行ったみたいだけど、すごいなぁ・・・w
 
あと、数日前にクリアしていてもらったバシエイデさんを進化させて、やっと姿見えてまいりましたw
A+→S CODE:バシレイデ《拡散する我執》
とりあえず、今回はリアル忙しすぎるので降臨系はクリアできそうなのは1回だけ行って報酬もらうって感じにしてます。
ひまひまですることなかったら、動画でも見つつ図鑑埋めのために周回するんですけどね〜・・・><

5月11日(月)
平日にお休みまで取った人もいたので、お土産また増えましたっ♪今日は秋田のお土産2品です☆
 
ババヘラアイスケーキ!これ、ほんとアイス食べてみたいんですよね〜wめっちゃきれいだから夏とか食べれたらいいのにな〜><!
まー、お土産としてケーキになると簡単に想像できるような甘いだけのスポンジになっちゃいますが・・・TAT

お次はえだまめパイ!実際に秋田が枝豆日本一なのではなく、「目指せ!」ってなってるところがいいですねw
こちらも・・・残念なことに枝豆感は感じられませんでした><普通に甘いパイっていうw
まー、買ってきてくれたのが単身のおじさんだから仕方ないのかな〜w
 
先日のガチャキャラは、ちまちまと育ててまして・・・一時期話題になったじぐにゃんを育成!w
A 流浪猫 ジグムント→A2 夢の観測者 ジグムント
 
A2→A+ 夢の語り部 ジグムント
 
A+→S 夢先案内猫 ジグムント・バウアー
 
S→SS 夢幻貴紳猫 ジグムント・バウアー
他に亜人いないので実用するかまではまだわからないですが、一時期時の猫になったジグニャンGETで嬉しいです☆

5月10日(日)
前夜、久しぶりに飲み過ぎてしまったので朝に起きようとしたらぐらぐらしてしまって、もしや二日酔い!?と思って
具合悪くなるのが怖かったのでほとんど起きずにお水だけ飲んで午前中は二度寝してましたw
こんなに飲むなんてwwでも、おかげでお昼くらいに起きた時には特にダメージなかったのでよかったーw
 
今日は夕方に銀座方面へ行く用事があったので、以前行っておいしかったチーズグルチャを食べようと
グルガオンのお店の前まで行ったんですが・・・ふと、あと1軒チーズグルチャのレビューされてたお店があったな〜
と思って、比較的近かったのでそちらに行ってみることにしました。
お値段と内容的には、どちらも同じような内容でお値段も一緒の2200円のコースがありました。
スパイスの風味が効いていてめっちゃおいしいチーズ入りのサラダとチーズグルチャです☆
今回行ったのはカイバルというお店なんだけど、グルガオンのチーズクルチャに比べるともっちり感は少なめかな〜?
ボリュームもいくらか少なめみたいな気もしますが、まぁ前菜だからこんなもんでいいかと思いますw

メインはインドの炊き込みご飯という海老のビリヤニ。きゅうりとか入ったヨーグルトをかけて食べるんだそうです。
かなり独特のお味なので、私はすっごい好みでしたが・・・アジアン独特の香草とかレモンの酸味とかが苦手な人には
おいしくは食べられないかもしれません。でも、それほどだめって部類にはならないんじゃないかな〜。
あとは食後にラッシーがついていて、こちらはグルガオンのなんだか謎に薄いラッシーと違ってこれこれ!っていう
普通においしいラッシーでした♪

上記は実は同行人が頼んでいたものを味見させてもらっていて、私が頼んだのはランチセットでした。
1700円でカレー3種とナンの他に、別皿でタンドール料理4品もついてくるお得なセットでした〜♪
ただ、個人的にはお肉はそれほどでも〜って感じだったけど、きっと一般的には悪くないんだと思う!w
海老はすごい好みだったから!単に、具材の好みの問題かなぁ・・・w
詳細な説明なかったけど、マトンシークカバブかな?という感じのは食べたことないお味だったので新しかったなー。

カレーは左から海老・豆(おくら入り)・カリフラワー・・・って言ってたんだけど生姜感ばかりが目立ってましたw
もぅね、これが全部が全部おいしいんですよ!!!驚き!!
グルガオンとばかり比べちゃったらよくないだろうけど、あっちは無難においしい味なんだけど、こっちはめちゃインド!!
いちいちスパイス効いてて、いちいちおいしい!全部がおいしい!スパイス効いてるのにそれほど辛くないけど
ものすっごくおいしいという不思議で最高><!!海老はマイルドで一番ダントツにおいしかったです!!
これのためだけに来て、普通に一品食べたいかなーw
豆とオクラも今まで食べたことなかったインドカレーなので、これまたよかったです♪
生姜の辛さと黒胡椒とか赤い油とか入ってそうな謎のカレーは辛めで、こちらもすっごいおいしかった。
でも、1皿これだと結構厳しいかもしれない・・・そう考えると、やっぱりこの3種セットなのは神だなぁ・・・
+200円でナンをチーズクルチャに変更できたり、さらに+200円でドリンク付けられたりもするので
自由度の高いお得セットだと思います♪個人的にはここ銀座で一番気に行っちゃったインドカレー屋さんです><!!
あ、店内も広々としてて高級感もあるし居心地もいいし、とにかくいいことづくめでしたっ!
 
それから、またアンティークへチョコリングを買いに〜。ベイビーリングという小さいドーナツみたいなサイズの
チョコリングが売っていて、速攻で買っちゃいましたー><!!この、サイズ対比わかるかしら・・・?
お味は、小さいからか油っぽさがものすっごい引いちゃうレベルだけど、ほんと小さいちょこりんぐって感じw
もーちょっと油が抑え目だったら最高なんだけどなぁ〜・・・でも、これ108円ってめっちゃお安すぎます!
そして、たまにしか見かけないとろりんチーズフランスもやっと買えました♪
大喜びしてたんだけど・・・買ってみると、意外とチーズが少なくってショックを隠しきれませんでした・・・;x;
500円弱するのに、表面しかチーズないなんてー><。おいしいことはおいしいけど、チーズ感は満たされないまま・・・
あとはいつものようにチョコリングと、おいしすぎて危険なキャラメラータをリピ買い致しました〜☆

そこから、カラオケにでも少し行こうかと思っていたのに・・・時間が足りず断念><
新コスメ見て、ちょっとお茶して休んでから本来の目的の方へ行ってきました。
時間は丁度2時間くらい。かなりどっきどき・・・!
何度か日記にも書いた夢の企画当選系であります。ものすっごい詐欺じゃないかと疑心暗鬼。
でも、誰もが知ってる有名な会社の本社に実際入ってるしなぁ・・・
前回は面談だったので、当選してから初の打合せになります。いやー、緊張したけど疲れた疲れたw
全然言いたいことまとまってなくって、言えなかったwこれ、あと2回や3回でなんとか形になるもんなのかなぁ・・・
メインは契約のお話とかだったんだけど、終始詐欺じゃないか疑惑を払拭するために色々見てましたww
それだけ、おいしいお話に当選でありますw詳細は・・・7月にUPします!w

5月9日(土)
午前中はヤル気に満ち満ちてお部屋のお掃除とかしまくってました!なんか、アスリートの人が頑張っているのを
TVで見たら、すごすぎるな〜ってなんか影響されてしまって・・・なんかよくわからないけど、私も頑張ろうと思いましてw

そして!午後からは会社各支店のの事務子ちゃんたちが集まりましてカフェカイラでパンケーキ食べてきました〜>ω<!
元々はパンケーキの会って話だったんだけど、4人もいたので他にも色々頼むことになりましたっ☆
まずは、お食事系が1品♪ベジタブルオムレツです!これ、付け合わせとか具材とか、パンも色々選べるんですよ〜♪
付け合わせはローストポテトにしたんですが、これがまたおいしいっ!めっちゃくちゃおいしかったです!!
具材はトマト・ナス・赤パプリカの3種。具がそれぞれ主張していて、結構なボリュームでした!
これに、サルサソースかけて食べるとまたアクセントになってよかったです〜♪パンは胚芽グラハムにしたんですが
焼いてもおらず特に印象はなく・・・まぁ、普通っていう感じでしたねw

そして!今回メインのパンケーキ全部乗せですっ♪♪♪フルーツ好きじゃないくせに、見た目が華やかなものは
やっぱり嬉しくなってしまう女子でありましたwもちろん、ビタミン摂取とおもってちゃんと苺も食べましたよー><!
前回は一人でパンケーキ1皿という暴挙に出て泣きを見たんですが、今回は4人だったので全然余裕でした〜☆
パンケーキはふわふわでおいしいし、嫌いな苺も、なんか普通に食べられちゃいましたっ♪流石看板メニューですね!

それと、予想外のフレンチトーストも!こちらは小さいパン3切れにやはりフルーツは全部乗せっ!!
パンケーキに比べて、お値段の割にはボリューム少なめ・・・そして、なんだかパンはふわふわでもしっとりでもなく
アイスの染み込みが甘かったのか、いまいちっぽい普通のパンっていう印象で少し残念でした><
もしかしたら、ワッフルも人気があるみたいなのでそっちの方がよかったのかなぁ・・・
正直、こちらはおすすめしません。とりあえずフルーツ食べまくりたいって人にはいいかもですが。
ちなみに、別の事務子ちゃんが800円もするハワイコーヒー頼んでたので撮影用にお借りして撮りましたw

その後は、ボンボヤージュでお買い物〜♪私はお買い物しないつもりで行ったんだけど、久しぶりに行くと
どうしても色々と欲しいものがいっぱい出てきてしまって危険ですね><;
ほんと、どこに行ったわけでもないのに会社にお土産買いそうになっちゃった・・・ww
暑くなってきたのでお洋服はPHの水玉ワンピとINGのブラウスで両方ともポリで涼しげにしてます♪

夜はやっと落ち着いて家呑み〜。なんか開放感あって、普段よりもめっちゃ飲んでしまっていっぱいあると思っていた
ワインが気が付いたらなくなってしまっているという危険なほどの飲酒量になってしまいました><!

5月8日(金)
今日は群馬のお土産で谷川岳ミルクバタークッキー!これ、ミルククッキーとバタークッキーあってどっちもしっかりしてるんです!
見た目の地味さにだまされがちだけど、どっちだったかな・・・片方にはレーズン入ってて普通にお土産のクッキーと
比べたら申し訳ないような感じ。ちゃんとしたお菓子屋さんの焼き菓子っぽいイメージで、とても丁寧に作ってあります。
クッキー苦手な私がここまでいうんだから、これ群馬のお土産としては間違いないと思います!

ウィズは、やっと2ターン遅延のチヒロを育成できました〜。実は単体遅延のカルちゃんしか水属性の遅延って
持っていなかったので、しょこたんコラボの超貪欲級をクリアするためにどうしても欲しくって、最終進化手前の
Sの状態のまましばらく活用してましたw奇跡的にノーデス達成してから、やっとSS進化できましたw
 
A 幼姫 チヒロ→A2 海姫 チヒロ
 
A2→A+ 乙姫 チヒロ
 
A+→S 水泳乙姫 チヒロ・ウナガミ
 
S→SS 竜宮の舞姫 チヒロ・ウナガミ
全体的な雰囲気とか色合いはきれいで悪くないんですが・・・な、なんか瞳の描き方のせいか、目の下に
くまがあるように見えてしまって怖いのでどうしてもフルフルにしようとまでは思いません><;申し訳・・・

5月7日(木)
GW帰省ラッシュの渋滞はなかったというのに、東京駅で時間潰ししすぎたのか私の降車地点についたのは
予定よりも若干遅めでした。せっかく徒歩で帰れる距離の高速バスにしたんだけど・・・雨っぽかったのもあって
結局最寄駅行ってからバスで帰るという近さを生かせない帰り方にw
んで、帰宅して30分後にはまたすぐに会社なので出ました・・・落ち着かないwww
できることなら面倒だったからバスから降りてすぐに会社行っちゃいたかったんですけどね〜><;

会社に行くと、GWのお土産がいっぱい・・・!は、なかった!wさすがうちの支店だぜ!www
とりあえずは三重のお土産の大内山牛乳ミルクカスタードケーキ!箱は普通においしそう系のパッケージですが
中身は牛さんプリントがしてあって、めっちゃかわいいんです><!
それと、明石のお土産であかしたこせん☆こーいうのはシンプルながらも毎回営業さんには好評です!
 
帰宅後は、疲れて疲れて・・・会社で眠くなるという珍しい疲れっぷりだったんだけど、起きようと頑張りすぎて
普段よりもなぜか夜更かししてしまいましたwすることいっぱいあったんだもん><
GW明けは日常に戻るわけだけど、ほんと実家滞在よりも日常の方が負担少なすぎて気が抜けますーw
まずは二日間だけお仕事すればまたお休みっていうのが嬉しいなw

5月6日(水・祝・振替休日)
昨日のGWガチャで出て、特に急いで育成したわけでもないけどたまたま素材が揃っていたオルハのみ即育ちきってしまいました。
 
S 狭間にたゆたう者 オルハ→S2 異界漂流者 オルハ
 
S2→S+ 凶兆を知る者 オルハ
 
S+→SS 境界の守護姫 オルハ・ゲート
なんか名前が二つ名と合っていていいです。あと、ビジュアルも好きな方ではあります。
けどな〜・・・回復+回復だから、フェルチと同じような感じでどっち使ったらいいかわかんない・・・;x;
それに、フェルチも結局ほとんど使ってないのです・・・

今日は、お片付けは午前中くらいでそこそこにして、自分の探しもとかもあったのでそーいうのしてました!
でも、色んなところに色んなものが散らばっているから欲しいものが全然発見できなかったよ〜><。。
またちょいちょい実家に帰ることにして、とりあえず今回は目的の半分くらいは発見できたのでそれでよしとしましょう・・・

今回も夜行バスにて移動です。うーん、めっちゃ疲れた・・・
バスに乗る前からかなり眠くって眠くって大変だったんだけど、なんかバス乗ってから落ち着いて眠れないのに
それでもめっちゃ眠くって記憶がほとんどないという・・・w
普段の、何度も起きちゃうバスとはだいぶ違いましたねww

5月5日(火・祝・こどもの日)
随分と前から、周囲にGWだからゴールデンガチャすべしっ!!って言われてたんですが、なぜか面倒に思えて
しないままGWが終わりそうだったので慌ててガチャることにしました><!

ウィズセレクション祭ザ・ゴールデン!!ほ、ほんとに全部金板やー!!www

まず1回目はこれ。属性指定なしのガチャだったのに火属性全くでず、まるで雷属性ガチャかのように・・・w
誰が使えるとかはわからないけど、とりあえず告知画面でよく見る少年が出てくれたので当たりっぽいですね!!w

次に、水属性が弱いのでアタッカー欲しくって水単体ガチャをしてみました!百合っぷりのハヅキちゃんは持ってたけど
単体のハヅキちゃんは初〜♪でも、連激だから使えない場面も最近は多いから悩むところ・・・
そして、聞いてみたらハクアの方が使えるよ!!ってことだったので、先にそっち育てようかと><!
大当たりっぽいのはなかったけど、とりあえずはL化精霊が2キャラいたみたいなので悪くはないのかな〜?

そして!告知にもいたL 聖光覇王 アーサー・キャメロット君♪これ、アーサー王だったんですね〜(今更?w
2色は新鮮で嬉しいけど、単純に攻撃増えるだけって思っていていいのかな?
あとは、毎回のことですが・・・イベント精霊だと進化しないから育成ないのが寂しいよー><

当然、ゆっくりウィズしている余裕がないのでスタミナも余りまくっていたので速攻でフルフルに育成完了w
戦士UPいっぱいついているので、またも戦士充実できたのは嬉しいかなぁ〜♪
 
翌日には実家を発つけど、やっぱり今回もぎりぎりまで家のこと色々とやっておりました!
完全に筋肉痛と筋肉疲労と、重いもの持ったりしてたので腰まで痛いです><!!

5月4日(月・祝・みどりの日)
KALDIとかでもよく見かけるRoiThaiのタイカレーと、いつも買っているココナッツミルクを購入。
親がタイから買ってきてくれてるタイカレーとは違う味かな〜と思ってGWなのでたまにはーと思って実家でもタイカレー作ってみました。
グリーンカレー開けたつもりでイエローカレー開けちゃってたんですが、予想以上に・・・辛くない!!
でも、辛さがすっごく少ないだけに万人受けしそうで、すごく食べやすいです。タイ産なのでタイマニアからみても外しません♪
タイのスーパーで買ってもらっているのよりも、大分調味されていました。あと、ココナッツミルクいらないやつでしたw
最初から込みで作られているみたいで。それなのに常温保管っていうのが不思議でなりませんw
イエローもおいしかったから、早くグリーンカレーも食べたいな〜・・・


5月3日(日・祝・憲法記念日)
昨日、親戚の人が来てくれて那須のお土産を頂きました♪親はおいしくもないなーって言ってたけど
私は最近甘いもの控えるようにしてたので、もっちりしてて結構おいしく思えました。那須ロコストロベリータルトです。

あとは、毎日ひたすら祖母宅から一時的倉庫にしていた場所に移動させた荷物を、またも整理・分別・廃棄・運搬・・・
何度同じような作業をするんだ・・・最初から最終保管場所に整理してから入れればいいのにTAT
・・・って、親にそのたびに言ってるんだけどリフォームしたくてしたくて仕方ない親は急いでできる分だけでもーって
その場しのぎみたいにして荷物の移動だけやらせるんだよね〜@@;今回も、毎日それです・・・
 
月末に図鑑報酬でもらっていたラルルラちゃんは、最近火属性のキャラ自体の育成がないので素材は全てあって
あっという間に最終進化までいけましたw
S 精霊の聞き手 ラルルラ→S2 万巻の知識 ラルルラ
 
S2→S+ 博識の賢者 ラルルラ
 
S+→SS 叡智の神官 ラルルラ・キシュ

5月2日(土)
早朝、5時前に家を出て始発で移動です!!在来線は始発じゃないけど、新幹線が始発なのです!
GWだというのになぜか奇跡的に自由席座れました!よかった〜><!
お買い物寄ってからでも、実家に着いたのは9時くらいだったのでやっぱり新幹線は時間得した気分が大きいのでいいですねっ!

今回は所用がありすぎたのでお土産全然間に合わず、とりあえず前日に買ったマドレーヌのみ持って帰りましたw
こんなので申し訳ない・・・と思っていたのに、意外と好評でよかったw
ここのパンが大好きすぎるので、焼き菓子もおいしいといいな〜・・・とどきどきだったのですw
 
今回、L化精霊がいっぱいいるみたいなのでどっきどきで見てみると、以前かなりお世話になったシャオランが〜♪
S→L 復活の紅蓮道士 フー・シャオラン
ということで、早速L進化!でも、やっぱりいまいちメインメンバーに入れるほど使う気になれないんだよなぁ〜・・・

5月1日(金)
世間はGWなのか、あんまりお仕事忙しくありませんでした。
まずは電話があんまり来ないから自分の仕事だけできる!しかも、月末に色々したので今日はすることが少ない♪
ってことで、人生について考えてみたり、ね・・・仕事より、疲れるね・・・!w
 
昨日に続いて、イグニスさんもLまで進化〜!やった!やったよ!!ついに御三家全部Lにした><!
SS→L 炎彗騎士 イグニス・ヴォルガノン
あとは、GW期間ということで全ての進化素材ダンジョンがオープンしているのでちまちま素材集めとかー。
明日の帰省の準備とかで気が重くって・・・今回は花金という気が全くしませんでした><!

4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system