5月の日記・後半
6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月31日(日)
ちょっと前に偶然TVで見かけてから猛烈に気になっていたココナッツオイルダイエットですが・・・
数日前から急に体重の減少が止まってしまったので、焦ってココナッツオイルダイエットはじめることにしました!w
いや、ケトン体ダイエットっていうのかな?・・・まぁ、正式な呼び名はわかりませんがw

自宅最寄駅でも会社最寄駅でも、どっちでも成城石井があるのでこういうお買い物には助かります☆
一番人気のオイルは扱っていなかったので、たぶん2番目に有名と思われるビタココ(VITACOCO)のココナッツオイルです!
1490円だったかな?少しお高めだけど、パッケージが可愛かったので!w
1日100g接種って聞いたけど、慣れるまで大変そうなのでまずは少量から摂取していこうと思います♪

って!!後からの追加日記ですが・・・実は、色々朝からお出かけして色々してたんですよ〜><!!
ものすごく近くまで行って、道に迷ったりとか、相変わらず何事もスムーズに行かないという・・・w
予定では4時間くらいって聞いてたのに5時間以上かかっちゃうし、担当さん誰かは来るって言ってたのに
結局来なくってそのまま終わってしまったりとか・・・w
まぁ、子供じゃないんで誰かついてないと何もできないとかではないから全然いいんですけどね!不安になっただけで!(ぁ

なぜか、帰りには解放感で高知ショップで生姜を買ってから水戸ショップにて納豆を買うというコンビネーション攻撃とかww
いやー、おいしすぎてやばいよ〜><!!高知ショップ、普通にスーパーくらいのお値段でお野菜とか買えるし
すごいおいしいし!!これは、癖になってしまいますw水戸納豆ともめっちゃ相性いいしw

最後は、自分への御褒美にアンティークへ寄っていつものチョコリングを購入wあとはしばらく食べられないな〜><。
他にも誘惑あったけど、ココナッツオイルダイエットはチョコリング食べちゃだめみたいなので我慢します!!

はい、更なる追加日記です。今日は衣装合わせでした!いまいち決まらなかったけどね!w
最終的に決めたのは、なんとなく真っ白ではないんだけど正絹の鶴!これ、予算内だったので!w

最後まで悩んでたのは、かなり華やかな柄で鶴・松・梅?とか色々入ってたラメ入りのキラキラなやつw
まぁ・・・平成っぽくっていいといえばいいんだけど、やっぱり和婚だししっとりと普通の正絹のにしたですよw

色打掛は、この時点では特に何のビジョンもなかったので・・・テーマカラーとか苗字とか話したら、担当の方が
めっちゃオススメしまくってくれた紺梅という打掛。
どうも派手すぎてちょっと・・・と思ってたんだけど、他の色打掛試着してたら最後にはこの紺梅がよくなってきちゃいましたw

こちらは、最初に藤色藤色!!って希望を言って、予算オーバーだったんだけどこれにしたかったんですよね〜・・・
言って出てきた藤色の打掛がこれだけだったんだけど、すぐに流れるような藤の柄が気に入っちゃったんですよ><!!
でも・・・こちらは予算オーバーということもあって、あとは、実家に電話したらなんだかここで打掛即決しないほうが
よさそうな雰囲気だったので・・・紺梅の仮押さえのみして保留とすることに。

最後は、御所車がすき!と、今度は色じゃなくって柄で希望を出したところ出てきたのが・・・めっちゃ華やかな色の花車!
さすがに、こんなオレンジ色の派手派手な若さは持ち合わせていないわー^^;
でも、昔から親に寒色ばっかり着物は与えられてきたので、せっかくだから試着だけでも・・・と着てみましたw
あと10年とか若かったらこういう色もありだったかもしれないけどなぁ・・・
ちなみに、紋付袴は2択だったので即決定いたしました。
 
すでに、着物だけでぐったりで・・・ドレス着るかどうか悩んでいた私としては、もはや疲れまくっていて、ドレスまでは
着なくっていいかな・・・と思ってたんですが、悩んでる鴨がいたら着せとけ!!って感じらしく、2種類着せられましたwww
このときは、ぜんぜんまだまだぽっちゃぽちゃりしまくっていたので・・・めちゃくちゃ恥ずかしいんですがーwww
二の腕を隠したいという希望を伝えたところ、うさだ系のやつが参りました。ドレス自体はすすめられるまま、適当。
 
次が、そういえば姫袖とかないのかなー・・・と思って、普通は袖あるドレス自体がカタログにもまったくといっていいほど
なかったので、担当の方をプロ中のプロ!!と褒めちぎって奮い立たせて、袖のあるドレスを引き出していただきました!!
しかも、しっかり姫袖でありました〜!!!なんか、見本では上が生成りで下が白ですが・・・w
でも、すっごく好みでしたよ〜><!!ちょっとスカートが地味だけど、清楚といえば清楚ですが・・・上が素敵でした!
よく観る中世系の映画の衣装みたいで、かなりどっきどきでしたね!!あと、なんかスタイルよく見えたし!w
うーん、ティアラ恥ずかしいなぁ。コスプレちっくで。挙式自体は和だからヴェール付けられないのは残念すぎますが・・・><
後ろ見えるように、髪をちょっと微妙に上げてます。いやー、でも、これのもちょっと作りこんであるドレスあったら
すっごく手放せなかったんだけどな〜・・・
ラプンツェルという名前のドレスで、名前も気に入ってたんだけど・・・どうしてもこれ!っていうのがなくって
(っていっても2着しか見てないけどww)余計にドレス着なくっていいかな〜って雰囲気になってきちゃいました@@;

5月30日(土)
朝から、新居をお買い求めになられたお友達の家に同級生とおしかけに行ってまいりました〜!!
うちから遊びに行くには2時間近くかかっちゃうんだけど、一戸建てめちゃくちゃ羨ましい〜><!!

出産祝いと共に女子会っぽい食べ物を色々と持ち寄って、あとは私の暫定ケーキ食べ納めとかもしてきましたw
ちっちゃい赤ちゃんいると、めっちゃ体力いりますね〜@@でも、色々と盛りあがってよかったw
みんな家庭持っちゃってると頻度減っちゃうけど、幼稚園小学校からの同級生は気楽に遊べてすごく楽しいです♪

普通にお酒を飲むのは私だけだったので、95%のお酒は私が飲みまくってしまった・・・
二人ともほとんど飲んでないのにほんと申し訳ないwというか、酔ってなくってあれだけ盛り上がれるのもすごいな〜とw
 
なんと、お土産まで頂いてしまったですよ><!!ありがたや〜!!めっちゃきれい〜!
横浜元町の老舗レース店っぽいお店の美しいはんかちでございますっ♪♪
近沢レース店さん。パッケージもレース柄でめっちゃくちゃ素敵すぎる><色合いもすごいおしゃれだし!
さすが横浜!The横浜!いや、日記書いてる状態では酔ってませんよ!?w

さらには、レース付のタオルハンカチまで頂く。もぅ・・・こんなに頂いてしまってよろしいのでしょうか!?
これぞ人妻・これぞ母の余裕というやつですかね・・・!
すっごく楽しかった〜!お邪魔しましたっ!!

5月29日(金)
今日は京都のお土産でわらび餅を頂きましたっ!!今の時期、冷えたわらび餅めっちゃおいしそう〜!
・・・と思ったんですが、ぬるいわらび餅を1粒食べただけであとは忙しくて食べられませんでした〜><。
 
週末の月末ですが、今日はめっちゃくちゃ頑張りまくって、やりたいこと・やるべきこといまいち終わってないけれど
飲みに行ってきました〜!!しかも、東京まで!w
ってか、別件でほんのわずかだけ買いたいものがあったんだけど交通費をかけてまで行くほどでもないし〜・・・
って思ってたので、だったら東京飲みにすれば丁度いいかなってw
 
最近はほとんど食べられないけどお酒だけ飲みたい!!って感じなので、焼き鳥は1本半だけ食べて
あとは枝豆とお通しですごしてましたw
いやー、流石月末の花金だとどこも東京駅周辺は混みまくってますね@@;
お友達が赤のサングリア頼んでたので私は珍しく白のサングリアとか飲んで、久しぶりにゆっくり致しました〜♪

5月28日(木)
毎日、素材購入とそれに伴う作業などなどでぐったりして日記すら書けません・・・><;
気力あったら、二か月後くらいに落ち着いたら追加更新しよう・・・w

5月27日(水)
今日も、歯医者さん行ってから素材を買いに走りました!!
まずは定期で降りられる範囲内で色々といっております。でも、会社終わってからだと1日1駅分しか
行けないのが厳しいな〜><;そして、体力も消費しまくるよ〜!!

5月26日(火)
会社帰りに、某材料というか素材と言うか、連日細かすぎるお買い物が今日から月末まで続きました・・・
かなり、かなり体力消耗する〜><;一度に一カ所で全部買えちゃえばめっちゃ楽なんだけど
変にこだわっちゃったり、材料費かけずに少しでも安くとか思ったり、時間自体がなかったりで大変大変><。。。
毎日、仕事とこういう作業系しかない日々が今週は続いちゃいます・・・

5月25日(月)
今回も朝7時くらいに最寄駅に到着w思ったよりはよく眠れたような気がします。
あわただしく土日のみの帰省だったので会社にお土産は買ってこなかったんだけど、出張のお土産の方は
たんまり頂いたのでほっくほくですw仮払い急だったけどいっぱい出したかいがありましたね!!w
 
福岡いちごくりーむロールと、お約束な博多通りもんです♪絶対外さないおいしいのをいっぱい買ってきてもらえて満足w
それから、これも福岡出張のお土産なのか、他の人が行ったのかは謎ですが山口のふぐせんべい!
辛子マヨネーズ味!いい感じのぴり辛で好みでしたよ〜><!!ふぐの味はよくわからないのですが
それとは関係なしに、すごい好きな感じでしたw

ウィズは、通勤中にちまちまとやっていたサブクエがまた1カ所完了♪このSSがすっごい可愛かったので
どーしても撮りたくって、頑張って撮れましたw一瞬で消えちゃうところが、またいいw

そして早速ルシェを進化♪最初は見た目あんまり好みじゃなかったけど、なんか最近の絵柄だとえろくっていいよ!!!
 
S→SS 神気満ちる水龍 ルシェ・ワダツミ
使うことはなさそうですが、こっちはLになるんじゃなくSSまでなんですね〜。

5月24日(日)
一人暮らしの親戚のおじさん(おじいちゃんの弟さん)へのお土産は、おつまみ系かおかず系がいいって言われたので
浦安のあさり〜と思ったんですが売ってなかったので市原の焼あさり串と、いわし煮になってしまいました。
もっと時間ある時は、ちゃんと深川丼のルーツな浦安の浅利を買って帰りたいな〜・・・

あとは、酔仙の奇跡の一本松ラベルの日本酒とか、多賀多っていう日本酒とか頂いたんですよ〜><!!
今回は前日に親と各種新作サワー飲み比べというか、手当たりしだい飲みまくりとかしていたので
今日は移動もあるからお酒飲めず・・・親戚のおじさんとお父さんが飲んでいるのを横目で見つつ
私はジュース・・・っていう悲しい日曜日でしたよ><!!あー、早くまた実家戻って飲みたい!!w

それと、ひさびさに通常サイズのかもめの玉子も頂いたんですよ〜♪会社とかだと、なるべく多め入っている方が
お財布に優しいためミニしか頂くことがないので、食べ応えのある通常サイズ久しぶりっ!!
あー、一時期売っていたらしい色んな色のシーズナブルかもめの玉子も食べてみたいなぁ〜w

いつもだったら家のすぐ近くのバス停からバスで仙台まで移動か、親にJRの駅まで送ってもらって電車で仙台か
大体はどっちかなんですが・・・今回に限っては私が親やおじさんの運転手やっていたので飲んでない人は
私だけだったので仕方なくタクシー・・・最終バスが信じられないくらいに早いのが田舎の悲しいところですTAT

5月23日(土)
今回、親へのお土産はこれっ!!千葉名産、八街の落花生です!!何ヶ所か探しに行ったんだけど
他の街の落花生はあるんだけど・・・なかなか本命の八街のが売ってなかったんですよ><!!
やーっとのことで見つけたので購入w遠くまで出かけずともなんとか買えてよかったです・・・w
ピーナッツ好きでもなかった私が八街の落花生食べたら夢中になっちゃったので、これ本物ですよー!!

なぜか今日は疲れ過ぎていて・・・親もそれを察したのか、朝8時前には帰宅してたんですが午前中くらいは
ほぼ寝かせてもらっていたのですごく助かりました。でも、なんかせっかく実家帰ったのに半日寝ちゃうのも
もったいないな〜っていう気はするんですけどねw
まー、遅く実家に着くよりも、早めについて実家で娘が寝てる方が親は安心なんでしょうw

5月22日(金)
金曜日ですが、リアルすることが多すぎていっぱいいっぱいすぎます><;まとまらなすぎてやばい!!!

いつもお洒落なお土産を買ってきてくれる方が、今回も女子受けを狙った素敵過ぎる生八つ橋を買ってきてくれましたっ♪
聖護院八ツ橋総本店の抹茶詰め合わせです☆あんこが入ってないので、安心して楽しめますー><!
パッケージが可愛すぎて、内側全種類撮りたいくらいでしたw
私みたいに粒あんが苦手な女子には最適すぎるかと思います!!wおいしく2種類とも頂きました〜♪

夜は、またしても実家へ移動!!22時に最寄駅発の高速バスなので、結構出発は早め・・・
でも、そこそこ広めで隣との距離も結構あったのでストレス少なく眠れた方かと思います☆

5月21日(木)
一昨日の歯医者さんの後、ぽろぽろ取れてしまった詰物を再度入れてもらってきました。
電話して見たらすぐに直してくれるってことだったので、予約なしでも一瞬でやってもらえました☆
言ってみてよかったー。昔の私だったら、次の予約まで1週間くらいだからーって我慢しちゃうところだったぁ・・・
当然、お代もかからずに安心安心w
 
A 光の戦士 アーサー→A2 雷光の戦士 アーサー
 
A2→A+ 閃光を放つ戦士 アーサー
 
A+→S 聖輝の勇者 アーサー
 
S→聖剣勇王 アーサー・キャメロット
イメージと違って、こっちのアーサーはASが回復で、SSが味方のHPの50%使っちゃう系なんですね〜w
スキル的にはバランス取れてると言えば取れてますが・・・せっかくだからL化して欲しいなぁ・・・w

5月20日(水)
そうそう、先週の話ですが「きょうは会社休みます。」というタイトルが気になっていたドラマを一気見してました☆
っていうか、最初になんかのお試し読みでちょっとだけ原作の漫画を読んでたんですよね〜。
ドラマ見てみたら、イケメン多すぎて完全に釘づけwww同僚全員イケメンってどんな会社よっ(*ノノ)
仮面ライダーでいうとフォーゼ。あまちゃんでいうとタネイチ先輩。ここでは大学生のバイト君ですが・・・
福士蒼汰くんがかっこよすぎて悶絶します><!!ああいう状況は、きっとフツメン相手でもキラキラしてしまうんでしょうけど
あれだけのハイパーイケメンが相手だったら・・・そりゃーどっきりか何かじゃないかと疑いたくもなってしまいますよwww
最初は、漫画の細かい描写が少なくって主人公のハナエさんの素敵さが伝わってないなーとか思ってたのに
途中からはイケメンフィーバー過ぎて内容よりもイケメン鑑賞ドラマになっちゃってましたwww
流石に、これはお話としてはドラマよりも漫画をオススメしたいけど、イケメン鑑賞にはもってこいですね・・・w
 
S 流浪の剣士 ハヅキ→S2 抜刀連斬 ハヅキ
 
S2→S+ 夕闇の斬閃 ハヅキ
 
S+→SS 暁の雪月花 ハヅキ・ユメガタリ
 
SS→L 宵の花鳥風月 ハヅキ・ユメガタリ
私の好きな連激です☆とはいっても、ツバハヅとサクヤをフルフルにして活用してるから、単体のハヅキまでフル覚醒させて
活用する場所ってあんまりないような気もするなぁ・・・いつ使おうかなぁ〜・・・

5月19日(火)
博多出張のお土産に、博多美人を頂きました♪仙台でいうところの伊達絵巻のシンプルクリームVerかな。
確か、クリームがバニラとイチゴだったと思うんだけど・・・ピンクはイチゴだろう。ってことは紫パッケージがバニラ?
とおもってチョイスしたら見事に外れましたwえーw普通、ピンクってイチゴじゃないの!?!?

ガチャキャラ育成は、めっちゃ可愛すぎるキシャラちゃん♪名前が痛ネームすぎるけど、そこはおいとこう・・・

ほら!!こんなにかわいいんですよ〜>ω<!フレンド様の見てるだけだと最終形しか見れないので、
初期絵がこんなに可愛すぎるなんて!!出てくれてよかったぁ〜!!!
 
A くじらと踊るキシャラ→A+ 星空に戯れしキシャラ
 
A+→S 蒼星を紡ぐ少女 キシャラ
 
S→S+ 虹幕の波乗り娘 キシャラ
 
S+→SS 星くじらの奏姫 キシャラ・オロル

火属性の状態異常回復がめっちゃ欲しかったので(星たぬきは一応持ってますが・・・)、それが一番嬉しかった!
育ててみたら、どう育てても全部可愛すぎるし><!!絵柄もほんわかしてて癒される〜><!
そして、なんか意外と強い!!フルフルにしたら攻撃力が2841になりました!
AS意識しないで育ててたけど、エンハンス持ってないような気がしたのでそれも嬉しい〜♪
覚醒でも色々能力底上げあるから、すっごい当たりなのかも〜!と思いましたっ!!

会社が終わってからはまた歯医者さん。なんか、最初に説明受けてたのができなくなったらしく・・・
なんか中途半端な状態で帰されてしまいました;x;
仮詰めしたものがうがいしただけでボロボロと取れてきたんだけど、これ本当にこのまま帰ってよかったのかなぁ・・・
結局、夜に歯磨きしたら完全にノーガードみたいな状態になっちゃったから、また予約外で行かないとなぁ・・・;x;

5月18日(月)
アルバートのお誕生日を昨日何もしないでスタミナ消費だけで過ごしてしまったので・・・バースディイベ最終日になって
またもぎりぎりまでやってました。今回はアルバートへの愛があったせいか、特にアイテム使わなくっても
お昼休みには全EDクリアできて、特典背景もらえました☆バースディイベントで全EDクリアって初めて・・・!

リアルは、仕事が終わらず予想よりもちょっと遅くなってしまったので・・・思い切って自分に御褒美〜♪
東京デーリーという日本の会社から出てますが、イタリアのゴルゴンゾーラピカンテです!!!
50gしか入ってなくって400円ちょい?くらいなので買うのちょっと悩んじゃいますが、これかなり食べやすいww
おいしすぎて危険すぎました><!!量も食べきりサイズなのでほんと日本人向けで丁度いいかも♪

水属性で、オススメなのはハヅキちゃんよりもハクア!と言いきられたので、GWガチャで出たハクアさん育成!
 
A 黒の守り人 ハクア→A2 黒の遊星 ハクア
 
A2→A+ 暗黒の流星 ハクア
 
A+→S 冥界の誘者 ハクア・デスサイス
 
S→SS 冥府裂きし魔鎌 ハクア・デスサイス
 
SS→L 咎魂の断罪鎌 ハクア・デスサイス

エーテルがプレボで余りまくっていたので、ハクアさんは使いそうかな〜と思ってすぐにフルフルにしちゃいました!
水属性攻撃力+100が2つなので、種族縛りがないのは嬉しいところ♪

5月17日(日)
リアルは、カラオケダイエット(と言えば何でも許されると思ってる)と来週実家に帰る時用の千葉土産を探しに
などなどで軽くおでかけしてきましたっ☆でも、写真とかは特にないの!wリアルは2行で終わっちゃうww

GWに10連ガチャったんですが、またもやウィズセレ・・・ってことで今回はためらいなく回しました〜><!

結果・・・これといって当たりらしい当たりはないけど、個人的には可愛くって有用なキシャラちゃんが出てくれたのが嬉しい♪
あとは、使えそうで使えないようなのばっかりなんじゃ・・・って疑惑もありますが、まぁのんびり図鑑埋めでも
できたらいいな〜と思います。
 
中でも、レイドに使えそうなカナメちゃんを早速育成。今日はひたすらカナメちゃんの素材を集めるだけの1日になってましたw
A 快活少女 カナメ→A2 無敵少女 カナメ
 
A2→A+ 無双少女 カナメ
 
A+→S 魔界王姫 カナメ・バルバロッサ
 
S→SS 虹色の魔界姫 カナメ・バルバロッサ
という感じに・・・頑張って魔道書も集めて1日でLvMAXまで育てました!!
しかし、夜にレイドやろうと思ってたけど・・・リアル色々してたから疲れて、結局やらないで寝ちゃった・・・^^;

5月16日(土)
なんとなく、スタミナがいっぱいあったので欲しい素材かどうかわからずなんとなく土曜のカメレオンに行ってみました。
適当に入ったら、一番難しいところで・・・なんとかかなり頑張ってボスまで進んだけど・・・あとちょっとのところで
残念ながらゲームオーバー;x;とはいえ、実はプレボにいっぱいSSカメレオンまだいるんですがw
ここまで行けたのにクリアできなかったというのが悔しい〜><!っていう話でしたw

ずっと楽しみにしていたセニアちゃんの素材がやっとのことで集まった・・・というか倉庫から全部探し出してきたので、
ついにL進化です〜♪♪♪ただでさえ可愛いのに、余計に可愛くなっちゃって、もぅっ><!!
S→L 御伽夢幻の凛花 セニア・ツァルカ
 
また、作業しつつBGM用にヤフープレミアムがいつの間にか(っていうか5/1なんでしょうけどw)ラインナップ変わっていたので
まずは一番集中して観なくてもよさそうなのから手をつけてしまいました・・・w
「クヒオ大佐」
今が旬の堺雅人さんが主演なんですが・・・面白いのかどうか、よくわからない!下らなさ過ぎて、なんなんだか・・・
あえて二流感とか陳腐さを出してるんですかね〜?これが実話って聞くと、なんだかそこは興味深く見えてきちゃいますが。
実在した結婚詐欺師の話っていうことなんですが、なんだか哀れになってくる詐欺師主人公ですw
いつもはやりすぎっぽい堺雅人流の演技もエセ米軍役には恐ろしいほどぴったりw
最後の最後だけは、少し面白かったです。正直、堺雅人ファン以外の人にはオススメ致しませんが・・・

5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system