11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(日)
新キャラが欲しいわけでもなく、他にお目当てがいるわけでもなく、攻略に困っているわけでもありませんが・・・
図鑑埋めしたくて仕方ないのでウィズセレ来て早速とガチャってしまいましたw

まー、できたら新カルちゃん出てくれたらいいかな〜・・・くらいw

そしたら、えろい目隠しミニスカのテルミちゃんでましたっ!!

最後まで目隠ししたままの方が萌えるんですが!まぁ、強いみたいだしよしとしましょう!!
 
SS CODE:テルミド《拒光》→SS+ CODE:テルミド《暗統世界》
 
SS+→L AbCd-Mμ:《輝煌を拒絶するテルミド》

午前中はまったりと・・・終わりのセラフ見てましたwまずは一期を一気見!!www
吸血鬼モノで少年モノでオフィシャルBLとか!!激しすぎてwww
あとは、能力者系っぽいとこも好みなので、一瞬ではまりましたーw曲もいいしねー><!!
という感じではまりつつ、二期をちょこっと見たところで夕方から外出です☆

早めの忘年会☆ってことで、秋葉にて漫研の先輩たちと飲んでました〜♪
居酒屋さんかなって思ってたんだけど、なぜかプロント!!いつも、予約した居酒屋さん入る前に1杯くらいだけ
軽く飲むお店っていう感覚でいたので意外!
でも、すごく安いコースで種類は少ないけど簡単なお酒飲み放題とかあるんですよ!!
食べ物メニューは生ハムとピザとポップコーン食べ放題だけですが、2時間(?)飲み放題ついて1980円!
これは・・・めっちゃいい!!wでも、今回は一軒目がこれだったので流石にちょいちょい追加注文はしてたみたいですがw

生ハムは、なんかオリーブオイルたっぷりすぎてオリーブの香りはよかったけどハムどうだったか覚えてないww
ピザは生地がさくさくで好みでした☆チーズもたっぷりだし♪
ただ、お酒が5種類くらいしかなくって、角ハイばっかり飲んでましたw他には、ノンアルコールも5種類くらいだったかなぁ?
よかったのは、ポップコーン食べ放題が地味に嬉しい!!私は普段食べないので、新鮮ではまってしまったり、
普段から好きな人はどんどん食べるので経済的にもすごくよいかと思います・・・w

二軒目が・・・なぜかまたファミレスwどうしてもスイーツ食べたい人が多数と言うwさすがおたくww
ということで、私も便乗してファミレススイーツ☆酔っ払ってたので先輩たちと同じパンケーキを頼みました☆
半数はファミレスでもまだお酒っていうwしかし、うるさすぎて注意される先輩もいるほどの大騒ぎっぷりで
一緒にいるのになんだか冷や冷やしちゃいましたね^^;
どうも大声になる系の人と最近あまり飲んでなかったので、冷や冷やというかびくびくというかw
けど、結婚式以来っていう人もいて、やっぱり久しぶりだと楽しいのはわかるので><!
ちょっと周囲にご迷惑をおかけする反省をしつつ、楽しく飲めたのでよかったです〜♪

11月14日(土)
基本は、一日中家事しつつウィズ!日記しつつウィズ!アニメ見つつウィズ!っていう自由な土曜日w
アニメはですね・・・何を思ったかトランスフォーマーがチョロQになったおもちゃの販売促進アニメみたいな
声優さんたちが自由におしゃべりしてくれるタイプの3分アニメですw
これが、また一期のOPが詐欺すぎるってほどかっこよくってw曲もすごくよくってw釣られたわけですがww
でも、中身めっちゃくちゃ面白くって、二期とかは涙流しながら大笑いしてましたw
私は邪道なビーストウォーズが好きなタイプですが、何作品かでも見たことがある人だったら面白いと思います☆
 
もぅミクガチャのキャラは全部かな〜・・・と図鑑見ていたら、あと1体埋まってなかったので慌てて進化した最後の猫ミクですw
A 悪戯好きな猫 ミク→A+ 寂しがり屋の猫娘 ミク
 
A+→S モフモフ猫ガール ミク
 
S→SS 幸運を招く猫シンガー 初音ミク
見た目とネーミングが、色々と狙いすぎてて・・・なんか好きになれなかったので、それで育成忘れていたのかもしれませんw

11月13日(金)
昨日に続いて、今日も元帥イベでドルキマス6−4のエクサヴァルを集めに行ってましたが・・・普段のイベに比べて
ボスあっという間に集まっちゃう印象です。ハード実装時に余分に落ちちゃったりしそうなのは嫌ですが
面倒な周回が減るのはとっても嬉しい!これなら飽きずにイベント楽しめますね〜☆

あんまり思い出したくないけど、魔道杯で上位入賞入れなかったのでこんなのしかもらえなかった報酬がこのルカ。
うぅ・・・残念すぎて、残念wとりあえず持ってたのは全部1枚にまとめました。そりゃそーだよね・・・
 
A 制服騎士 ルカ→A+ 美少女弓戦士 ルカ
 
A+→S 恋を取り持つ弓戦士 ルカ
 
S→SS 百発百中恋心 巡音ルカ
眼鏡おさげは可愛いけど、それくらいしかいい点がないわ〜・・・><。。。

 
そんなことよりっ!私の初遅延キャラのカルちゃんがL化したので早速進化ですよ〜♪♪♪
なぜかAbCdに仲間入りしてしまうし、見た目もちょっと残念なことになっちゃってますが、最近あんまり
使わなくなってきちゃっていたので、カルちゃんの復活はうれしいです!!
SS 果てしなき静寂 カルム・アルジェン→L AbCd-Z:《闃寂の地平 カルム》
 
S+ CODE:ウラガーン《災禍の集合体》→SS AbCd-X:《黒毅の暴君 ウラガーン》
それと、ウラガーン来てたけどもともとあんまりもってなかったのと、あまり行けずに完成までは辿り着けず
今回はSSまでとなりましたっ!ちょっとづつ育ててくからいいんだ・・・!

11月12日(木)
会社帰り、なぜかふと思い立って・・・ここの道って行ったことないけどどうなってるんだろう?
と思って違う道を通ってみると、なかなか素敵な心地いい空間になってましたっ!某映画で上空からの映像では
見たことあったんだけど、夜にこうして来てみるとなかなかいい散歩道を発見したって気分でよかったです〜♪

今日はミクコラボのオリキャラのおっさんを集め終わり、次は女の子だ〜・・・と思ったら、ノーマル3回とハード1回しか
行っていないというのに4枚集まってしまいましたwつまり、ドロップ率がまさかの100%というw
夕方からは丁度ギルフェスもはじまったので、安心してギルフェスこなせるのでよかったよかったー☆
あとは暇な時に道中の雑魚キャラの図鑑埋めだけすればいいので気が楽です♪
今まではイベ終了間際になってやっと重い腰を上げていたので、こう早々と終わると気分がいいですねw

更には、帰宅後なのですが・・・今度は元帥イベのボス集めを早めにしておこうと3−4へ行ってみると・・・
なぜか2回行って2枚落ちるwwこれは、もしやドロ率100%とかのサービスイベント実施中なのかしら!?!?
と、急にはっするしてしまったんですが、流石に100%ではないようで5回行って3枚落ちたところで落ち着いて
あとはなかなか落ちないな〜とか思ってたんですが、結局10回行ったかいかないかで4枚集まって完成イグノビリウム致しました☆
 
A 仕掛けは秘密 ルカ→A+ 歌い踊るマジシャン ルカ
 
A+→S 奇跡と歌声の融合 ルカ
 
S→SS 最上級のエンターテイナー 巡音ルカ
ものすごく、ログ・ホライズンのボクっ子ですね・・・もぅ、こーいうキャラがみんなそう見えちゃうww

11月11日(水)
わんわんわんわん!今日は犬の日!?ポッキーの日!?そいえば、今年はポッキーコラボやらないんですね・・・
会社の人に言われてポッキーの日って気づいたよ・・・

帰宅後、ディートリヒイベをまたせっせと進めていると・・・あれ!?もっと続きあると思ったら3−5でおしまい!?
思ってたよりも早く終わってよかった!全部ノーマルのサブクエはクリアしてますが、ハードはまだ出ないようです。
軍の移動とかがあったからか、なぜか2回もサブクエコンプを見逃していたので、最後見れてよかった♪
まずは火属性の状態異常回復キャラを4枚もらいきったので、次のポイントはボス集め周回時に増やしていこーっと☆
 
A 占い師と踊り子 MEIKO&ルカ→A+ 導きの占星術 MEIKO&ルカ
 
A+→S 占いと踊りの世界MEIKO&ルカ
 
S→SS 明るい未来を示す MEIKO&ルカ
絵柄いまいち〜・・・とかちょっと思ってしまいましたが、50%軽減はうれしいですね!

11月10日(火)
本日のウィズは、ミクコラボでやっとメイコ&カイトの4枚目がドロップして完成!よかった〜!!
・・・という、喜びのSSとかは特にないんですが、いつものミク進化になりますw
 
A 波は友だち ミク→A+ 歌の水兵さん ミク
 
A+→S 海の向こうに届け、シグナル ミク
 
S→SS 潮騒にのせてヨーソロー 初音ミク
回復遅延で、使えそうだけど他にもっといいキャラがいそうで使わなさそうな気がします@@;
 
A 小さなかぶき者 リン→A+ 華あるお侍娘 リン
 
A+→S そこのけの剣技 リン
 
S→SS 豪華絢爛な剣客 鏡音リン
このリンは、早々に使えそう認定を受けていたので、なんか名前は変ですがしっかり育成w

11月9日(月)
いつもの大阪土産のたこパティエですが、以前2本1つでプラケースというかトレイに入っていたのが、1本づつの
個包装になった新パッケージを頂きました。こういういぶし金っていうの?パッケージでおいしそうに見えちゃうから不思議w

ここまでクリ割りまくってずーーーーっと魔法杯してたのは初めてだったんですが、意外とおしいっ!!
7日の結果がものすごく残念は残念ですが・・・まぁ順位気にしないでやってたんだから仕方ないっ><!!
結果的には、報酬でクリ増えたので、これはこれでよかったかな〜と思いました☆
 
またL化来てた〜!と思ったら・・・去年のハロウィン精霊がなぜかL化。今年はハロウィンイベなかっし
イベント精霊だから特にL化希望してる人あんまりいないような気はするんですが・・・
 
とかいいつつも、当然速攻で進化!w
SS 禁忌を破りし魔女 セリナ・ナイトメア→L 終へ誘う死霊術 セリナ・ナイトメア
使う予定はなかったんだけど、月末に魔族縛りで毒持ちが欲しかったので+200だけしちゃいました☆
 
SS 伏撃ち女豹狙撃手 ジル・メイシー→L 金猫色の弾痕 ジル・メイシー
ジルは・・・可愛いけど(猫が)、やっぱり何か縛りクエでもないと使わなさそうです・・・
 
そして!今日のミクはピノっぽいかわいい冬ミク〜♪
A あたたかな白 ミク→A+ 冬の音が聞こえる ミク
 
A+→S 白熊たちの協奏 ミク
 
S→SS しんしんと雪の夜に歌う 初音ミク
白熊も可愛い〜><!!起死回生なので、このミクもレイドとかで使えそうですねっ♪

11月8日(日)
昨日、かなりリアルのんびりして魔道杯のデイリー景品もらえずに懲りたはずが・・・今日もお出かけですw
しかも、今日はウィズとかしないで普通にお出かけって言うwはやりデイリー順位からかけ離れてますね・・・

カタログギフト頂いて、欲しいものが特になかったのでアンジェリーナの季節のデザートプレートセット2名分
っていうのを選んでいたのです。んで、忘れないうちに〜と今日も銀座来てしまいました。
秋だし、林檎かな?栗かな?でもそれだとアンジェリーナはモンブランだから年中秋だよね?
とかタカノフルーツパーラーみたいなプレートが出てくると予想していたら・・・全然違いました><。。。
通常のモンブランか季節のモンブラン(メイプル)を選べるのと、季節のアイスクリームパフェ・・・これが、まさかの
今の時期はバニラとのことwww特に季節感がなくって少なからずショックを受けてしまいました・・・
周囲でも、このプレート頼んでる人がめっちゃ多かったですね〜・・・
モンブラン500円+珈琲紅茶が700円〜なので、これのお値段とほとんど変わりない出費でアイスパフェも
ついてくるとなると、そうなるのも納得お得!実費で来てもやっぱりこのプレート頼んじゃうと思いますw
旦那さんはメイプルモンブランとマスカットティーを選んでましたが、私はデフォモンブランとアールグレイです。
ミニパフェのパイナップルだけは甘すぎて舌が痛くなっちゃうから食べられなかったけど、それ以外はおいしかったです♪
というか、アンジェリーナってよくよく考えてみるといつも買って帰るばっかりでイクスピアリ店がなくなってからは
お店で食べることがなくなっていたので、いい機会になってよかったです♪

頂いたカタログギフトで値踏みするのは失礼かなー・・・とは思いつつも、自分も夏から頻繁に色んな方に贈っているので
やっぱり気になっていたら・・・お土産にフィナンシェとマドレーヌも一人1つづつ頂きましたっ!
実は何度か買おうかと思ったことはありましたが、やっぱりアンジェリーナで買うとなるとモンブランになってしまって
一度も買っていなかったので焼き菓子お土産は嬉しかったです♪可愛いし!

銀座ついでにアンティークでチョコリングを買いつつ、最近はまっている塩パンがなくって少しがっかり・・・
あとはビックカメラに付き合ったりとかですね〜。
私が行きたかったのは交通会館の各県のテナントショップくらいだったのでw
食事という意味では先にデザート食べちゃってますが、大阪のショップにてたこ焼きを食べたり。
でも!!私は、会津屋のたこ焼きを食べたいんだよぉ〜><!!と逆に欲求不満になってきちゃったりw

ほとんど全店まわったのに、旦那様が全く欲しいものがないということで・・・ほとんどお買い物がなかったわ・・・
その中で、北海道ショップとは別のところに・・・美瑛の文字を発見!!!
美瑛といえばジャガイモ!ポテトといえばポテチ!!ということで、北海道のコンビニで発見したんだけど
どこでも売ってるだろうと思って帰りに買おうと思ったら、最終日はどこ探しても全く売ってなかったポテチがありましたー!!!!!
お店の前まで行って、旦那さんがこれはイマイチ・・・とか判断して食べられなかったけやきのラーメン味ですw
色んな意味でこれ食べたら後悔が消化できたのでよかったですw甘くっておいしかった♪

最後は、全国のむらからまちから館で気になった愛知県の生せんべいを1つだけ購入w98円のものこれだけ買うのもな〜・・・
ということで、岩手県一関市の館ヶ森ボロニアソーセージというのもサラダ添付用に買ってみました☆
こちらは200gで766円もしちゃうのでなかなか買おうとは思いませんが・・・かなり地元に近かったのでw
しかも、絶対に地元にいると自分では買おうと思わないですもんね・・・w
生せんべいは、なんかういろうみたいな感じ!すっごい好みなんだけど、地味さはすごいよね・・・w

ボロニアソーセージはですね・・・やっぱりおいしかったですよ〜><!!めっちゃお酒に合いそう!!!
ちょっと薄味っぽいのに、実はかなりしっかりしていて、サラダにつけて食べましたが、これだけ贅沢に
おつまみにするのも幸せ〜な感じがします♪
地元にいたら絶対に買わないけど、離れているからこそ買ってみちゃう。いいですね、たまにはこういうのも☆

昨日に続いて、おたる2014ナイアガラ(赤)のワインも買ってきちゃいまして、早速飲んじゃいました!!
いやー、北海道限定のを北海道行った時に買ってきたかったんだけど重くて持ち帰れなかったので・・・
こっちは白よりも更に甘口って書いてたので、これなら全部飲みきらないかな?っと思ってたのに
気づいたらやっぱりあっという間に全部飲みきっちゃってました〜・・・><!
 
A 白衣の癒し ミク→A+ 献身の微笑み ミク
 
A+→S 愛しみの治癒少女 ミク
 
S→SS 笑顔が最高のお薬 初音ミク
このミクは、ダントツにかわいいっ!!ナースキャップとシリンジ以外はナースっぽさないけど、可愛いから許せるっ!

11月7日(土)
本日は、魔道杯のために銀座でカラオケ引きこもりですっ!ザギンでズーウィー!!(何ww
ということで、カラオケは私がお友達を誘ってしまったのでモーニングはお友達に決めてもらいました☆
クリスピークリームドーナツで、抹茶オールドファッションを食べました☆ちなみに、お隣に写ってるのはお友達のビターチョコカスタード☆
モーニングコンボがメニュー見るとドーナツ決まっちゃってて選べないのかと思ったら、差額支払いで好きなドーナツに
変更できるみたいでよかったよかった・・・でも、それ全く書いてないのはどうであろうかw

ドーナツなんておしゃれなだけで、甘すぎてお高いし、お付き合いで行ってあげるわよ!!みたいな気持ちで
行ったわけですが・・・っていうかそれ言って行きましたがw朝の有楽町は空いていたので、そこはよかったかなw
ミスドだと、ドーナツは安いけどドリンクが高いですしね・・・いや、しかしこっちは本当に甘すぎるよねww

そこからうたひろ缶詰でございます。朝しっかり食べて、カラオケ出るまでは特に食事とかしないで
旧価格1080円とかで1日過ごすのが昔の私の行動パターンだったんですが、今回はポテト食べ放題がありました・・・
色々途中で頼むよりは、いっそのことポテト食べ放題にしちゃおうよ!!ってことで一人+500円で追加。
2種類選べるんだけど、写真見てポテチっぽい方にしましたが・・・めっちゃ分厚くって芋感すごくて驚いたww
2回目はもー一種類にしたら、ハッシュポテトの中にチーズが入っているのでおつまみっぽい♪
ということで、夕方にまた頼んでしまいましたw

11時半入店でフリータイム終了の20時まで8時間半いて、ぎざぎざポテト1皿とチーズ入りハッシュポテト2回食べて
飲物も飲み放題で、それで一人当たり1650円はかなりお得な気がします。
フリータイムがちょっと前までは1080円で9時間いられた気がしますが、1280円になって値上げ高い〜!
って思いましたが・・・こう考えると全然安く思えちゃいますね・・・
あと、ホットペッパーで10%OFFチケット使えたのも地味に生きてると思います♪

今日はカラオケしつつひたすら魔道杯だったのですが・・・帰りにワイン買ってきちゃいました><!
北海道で飲んでおいしすぎてワイン感が変わったほどのワイン!おたるワイン2014ナイアガラ(白)です♪
かなりずーっとクリスタル消費しまくりでほとんど歌わず魔道杯していたせいか、3000位前後を保っていたので
安心しきって・・・といっては変ですが、順位と景品のこと全く考えずにやっていたのです。
ワイン飲んで帰宅後はのんびりして、日付変わるちょっと前にスタミナ使わなきゃ!!と思ってウィズを見てみると
まさかの7000位ちょい・・・!なんと、デイリー報酬は7000位までっていうのこの時に知りました・・・><。
そこからあと3回でいいから魔道杯行っていれば7000位報酬もらえたのに・・・間に合わずTAT
昼間すっごいウィズってたのに、どうしてこう詰めが甘いんだろうなぁ〜・・・><。。。
報酬のリンが欲しかったというわけではなくって、図鑑埋めたかったっていう意味なんだけど、それでも努力が
ほんのちょっと足りなかっただけっていうのがすっごく悔しかったのでございました・・・;x;

って、尻すぼみで日記が終わるのは後味悪くってだめですねw
お酒飲んだら甘いものが食べたくなってしまって、福島県会津若松の白亜館というところの生パイがあって
仙台のよく食べてる生パイとどれくらい違うかな〜?と思って買ったのを食べてみました☆
かなり生クリームおおめ!全体的にしっとり!仙台のは100円くらいだったけど、こっちは200円なので
そこ考えると仙台のも100円とは思えないクオリティーでいいですが・・・1つ食べた時の満足感というと
めっちゃこっちはずっしりしてますねぇ〜・・・でも、仙台も負けてないからねっ!!
 
A 少女探偵 ミク→A+ 噂の探偵少女 ミク
 
A+→S 町で評判の探偵ガール ミク
 
S→SS 名探偵に解けぬ謎はない 初音ミク
今回のミクは、使うかはわかんないけど・・・赤めがねがかわいいよね!!衣装もいいよね!っていうw

11月6日(金)
今日は夕方から魔道杯feat.初音ミク ライブファンタジーですねっ!!というわけで、初日からクリ割って頑張ってましたー!!
しかし、この時点では景品とか見ないで頑張り始めちゃってます!!w
 
アニメを見つつ・・・ひたすら魔道杯。でも、昨日作った新しいデッキがあると高順位取りやすいので気分は楽々〜♪
 
A →A+ ふたりの声を力に ミク&リン
 
A+→S 想いの先に進めば ミク&リン
 
S→SS きっと届くと信じてる ミク&リン
次に作ったのは、あると安心回復見破り。サブクエ攻略にうれしいけど、使うときまで未開放ですw

11月5日(木)
今日のおやつは、誰がどこに行ったのかもわからない埴輪饅頭です。いや、奈良名物って書いてるけどw
みんなの出張先とか実家とか把握している私がわからないというのは、どうも気になってしまうのです・・・w
 
パッケージ開けてみると・・・ほんとだ!はに丸とひんべえだ!!wめっちゃかわいいww
お味は、まぁ普通においしい人形焼きのキメが細かいVerっていう外れないお菓子かと思いました。
 
初期に出て、めっちゃよく使っていたサクヤさんがL化ということで、早速進化♪また使えるようになるかなぁ〜・・・?
SS 滑翔の流星娘 サクヤ・スクランブル→L 流星滑降少女 サクヤ・スクランブル
 
そして、まだ出て間もないので愛着がわく前だったユッカちゃんも早くもL化☆
SS 時を守りし時空少女 ユッカ・エンデ→L 時空機工師 ユッカ・エンデ
 
おいしそうな名前でめっちゃ強そうなんだけど全然使っていなかったルフさんもL化!!これで使う機会あるかな〜!
SS →L 神誅の黄金弓 フル・ファルネーゼ

夜は、ついに元帥イベで3軍をクリア!!ディートリヒ軍に入団ですよ!!うれしー!!
オフィシャルでは、なんかキモえろいディートリヒ様のプリントシーツとか売り始めていてびっくりしましたが
流石にそこまでは手を出す気になれませんwww
あと、ミクの方もハードをある程度進めたので、しばらくは最後の元帥のトコにいかずにカイト集めしようかなぁ〜・・・
せっかくのカイトがピンじゃなくってメイコと一緒でものすごく残念ですよ〜><!!

明日からの魔道杯に備えて、今日は段を上げることからやってましたっ!
まずは12段をこんなデッキで!そこそこいい順位取れて、数回で無事に昇段☆

それから、13段はこうなりましたっ!まさかの、アフロ弟子も入ってます!w
ちょこっと試してみたら、今までに比べて更にストレスなくさくさくと進めたのですっごくよかった〜♪
 
そこから、今日のミク進化〜☆しばらく日記をボカロキャラが埋め尽くすほど、めっちゃいっぱいあるのです!!w
A 歌の剣士 ミク→A+ 騎士少女 ミク
 
A+→S 勇気と愛で勝利をつかむ ミク
 
S→SS 我と共に凱旋を上げよ 初音ミク
今度こそ!もってなくって絶対に使うであろう無効化ミクです!!w

11月4日(水)
所属が違う人たちが、先日の山梨と違う方面へ社員旅行へ行って来たということで炭酸煎餅というお土産を頂きました!
私は初めて聞いたんだけど、実は有名な有馬温泉のお土産らしいです。何社かある中で、これは三ツ森という会社のもの。

炭酸飲料自体もここが発祥なんだとか。そう言われると飲みたくなってきますが、流石にそんなのはお土産にできないですねw
炭酸入ってのことなのか関係ないかはわかりませんが、すっごい薄くってぱりぱりと軽い食感でおいしかったです!

今日もウィズの元帥イベをしっかりと進めておりまして・・・SS撮り逃しちゃったけど、ドルキマス軍に続いて
ファーブラ軍もクリア致しました〜!ノーマルだからと気を抜いていたら、最後がすっごい強くってびっくりしましたw
そして、運よくボス1枚ドロップしてくれたのはよかったかな〜♪
 
A マジシャンへの憧れ リン&レン→A+ 息の合ったコンビ リン&レン
 
A+→S びっくりマジシャンズ リン&レン
 
S→SS 観客の喝采と笑顔を 鏡音リン&レン
ミクコラボは、まず最初は一番使いそうな状態異常回復のリン&レンにしたんですが・・・しかも、フルフルで!w
でも、よくよく考えてみたらLの状態異常回復で同じ雷属性のミクが出てたんだった・・・><。大失敗!!
 
A 麗しのお嬢様 ミク→A+ 影のあるお嬢様 ミク
 
A+→S 深窓の令嬢 ミク
 
S→SS 貴き薔薇の香り 初音ミク
次に作ったのは、見た目がゴシックっぽくって美人なミク♪
豪華な衣装だけど、かなりのミニスカだからお嬢様っぽくは感じませんが・・・w

11月3日(火・祝・文化の日)
せっかくのお休みだったのに・・・またもや一日中寝てしまいました・・・;x;
 
使わないから忘れてたんだけど、そういえば育成途中だったな・・・と元帥イベの天使縛りサブクエの時に
思い出しまして、ぼちぼち完成させましたw出た時はちょっと嬉しかったのになんでだろう・・・w
S 天界の戦天使 ミカエラ→S2 天界の守護天使 ミカエラ
 
S2→S+ 天界の軍勢指揮者 ミカエラ
 
S+→SS 天界の聖王 ミカエラ・セラフィム
 
SS→L 黄金の双翼輪 ミカエラ・セラフィム

11月2日(月)
週明け、もはやネタ切れ感はありますが数が多いのだけが喜ばれている大阪キャラメルプリンケーキが
お土産でしたが・・・みんなが買ってき過ぎちゃってて久しぶりに私は食べなくってもいいお土産に認定・・・><

会社が終わってから、お休みの谷間ということもあってお友達のお誕生日をお祝いしてまいりました♪
こんな安いところでお誕生日とか申し訳ない気もしますが・・・なんと2時間飲み放題ついてお料理9品で2000円!
余裕があったら2軒目も行くのもありかな〜と思って行ったところ、量は驚きの少なさですが意外と満足でした・・・w

そこそこボリュームのあるシーザーサラダと、前菜の海老マヨです。予想に反して、さくさくでおいしいw

お造りの馬刺しと、一品料理は揚げだし豆腐です。
馬刺しの量を見た時が一番衝撃が走りましたが、揚げだし豆腐は小さいけどまぁ普通。

唐揚げ・・・これはこれはショックな小さな唐揚げ4つ><味はおいしいんですよ!!だからこそ、久しぶりに
こんなに少ない唐揚げのお皿を見たから少しショックが・・・wすべて、二人前です。
別コースで、唐揚げ食べ放題のコースもあったんだけど、この量がデフォだと時間だけがかかって出るの遅そうだわw

串焼き1本。二人で2本。こっちは期待していなかったので、なんかお皿洗う手間ばかりがかかるんじゃないかと
心配してしまいます。でも、品数多くするためだからこうなっちゃうんだろうなぁ〜・・・
 
お鍋は、もつ鍋・チゲ・水炊きから選べるので予約時に水炊きを選んだんだけど、お友達と揃って二人で
「水炊きってこういうのだっけ?w」とwwいや、でもなぜだかおいしくって満足なんですよw
〆の中華麺も、これで二人前だけど・・・このコースは女性がおしゃべりメインで行くくらいが丁度いいのかもしれません〜。

ラストで、デザートもついてます。なぜか、二人とも味は同じっぽいけど形状が違うのが少し心配に・・・w
御徒町から歩いてすぐっていう交通の便がよくって、飲み放題もついて2000円だったら安すぎると思います!
お味は全体的に悪くないというか、揚げたてとかはすごくよかったです♪過度な期待はNGですがw
あと、当日予約OKだったので祝前日なのに会社終わってから予約できたのもよかったw
咲彩というお店で、自称中華風居酒屋ということなんですが全く中華風という感じはしませんでしたw
地元のなじみのお客さんじゃないと入りにくいような日本的な居酒屋さんって感じ。
内装は写真からもちょっとおしゃれかなーって思ってたんだけど、ほんとに普通にチェーン店じゃない日本居酒屋って感じw
飲み放題メニューは少ないわけではないけど多くもなく、私はハイボールとワインだけリピしてました。
難点は・・・キッチン一人、フロア一人なので全てが対応ゆっくり目なことかなぁ・・・
いや、お料理は入ったとたんにコースというかほとんど一瞬で半種類くらいは出されちゃってるんですけどねw
うまいことホールの方をつかまえられないとお酒飲むのが隙間時間できちゃうかもしれません。
そーいうところも込みでこのお値段って考えてたら全然ありだと思います♪
 
あとは、ロクな育成キャラ残ってないので・・・なぞの変な生き物の育成をww
A 繁栄の啓示者 ツツノカミ→A2 没落の啓示者 ツツノカミ
 
A2→A+ 黄昏の啓示者 ツツノカミ
 
A+→S 終焉をもたらす霊神 ツツノカミ
 
S→L 暗きを彷徨する隠の神 ツツノカミ
せっかくLなんだけど、自分を犠牲に蘇生・・・だと、どうしても最高でも4人になっちゃうからなー・・・
チキンな私は5人以内と不安なので、っていうことで万全のデッキでいきたいタイプなんですよね><

11月1日(日)
ちょっと楽しみにしていたのに、当日の朝に少しだけごたごたありまして行くのが若干嫌になりつつあった母校の学祭です。
っていうか、半分は同窓会なんですが・・・年を追うごとにどんどん面白くなくなってゆく・・・TAT
まぁ、一人で行ってるから知り合いいないと面白くないって言うのもあるんでしょうけどw
 
少ししてから合流して一人じゃなくなりましたが、今回はゼミの先生もいなかったし、さみしー><!!
しかも、食べ物最初は全然なくなっちゃってて・・・30分遅く行っただけで何も食べられないとかショック!!
とか思ってたんですが、少ししたら出てきてくれたのでよかったですw一瞬でなくなっちゃうので頑張って獲りましたww
 
難易度の高いシュークリームも食べられて満足wいや、食べられるということよりも獲ってこれたのが満足ww
今回は同窓会パーティがぐだぐだだったので全員集合写真も取らずに会場を後にしたんですよねぇ・・・
あと、いつもは何時間も飲み放題になっているビールサーバーが故障していたようで、アルコールもなし><。
そんなにビール飲みたいわけじゃなかったけど、せっかく行ったんだから少しは飲みたかったんですけどね・・・;ω;
ついでに、何度も行っていて始めて気づいた天井のライト。まさかの、虫モチーフ!!怖いし!!wwwww

1時間も会場いなかったので、あとは学園祭をぶらぶらしていると・・・ジェフィー君とユニティ君がいたー!!!
犬!犬!!!確か秋田県だっけ!?って発見したとたんおおはしゃぎしていたら彼らから近づいてきてくれて
ハグしてくれたので、更にテンション上がってしまって一緒に写真撮ってもらっちゃった(*ノノ)
ちなみにお洋服は久しぶりなメタモルの和柄ジャンスカ+燕尾ジャケットです。

この後に夕方から漫研の先輩の家へ行くことになっていたので、お土産に焼き鳥を大量に購入致しましたっ!
ホスト焼き鳥みたいなところで、めっちゃ頭悪そうなところがまた面白くてよかった!!w
 
それと、映画鑑賞なのでポップコーンもいくつか購入。ちゃんとしたポップコーンの機械で作ってくれてるので
他の屋台みたいな素人が作って失敗・・・みたいな学園祭にありがちなのがなくっていいですw

並んでたので参加はしなかったんですが、起震車っていうのも来ていておもしろそうでした!
なぜか全然学校に関係ない地方の観光団体とかも出店していて若干迷走ぎみでしたね・・・
最後に、一人でこっそり現在の漫画研究会もみてきました。やはり、活動縮小ぎみw
でも今年はなんか人が多そうだったから前よりも復活してきてるのかな〜?と思って嬉しかったです☆

夕方からは先輩宅に集まって、アメプロ合宿&マッドマックス4観賞会!!濃い!濃すぎる!!!w
予想以上にアメプロが見応えあって夢中になってしまいましたw
マッドマックスも、世界観が独特すぎてびっくりしてたんですが・・・いきなり4作目から見ても全然大丈夫ですねw
っていうか、めっちゃオタに愛されてそうな内容でしたwwいやー、シリアスな笑いって感じで面白かったなーw
普通に悲しい場面とかもあるけど、アクションとか爆発シーンとかすごすぎて!!
よくわからないままに行ったけど、映像特典も全部観ちゃったし大満足でした☆
あと、前回は夏コミ前だったのでお会いできなかった先輩二人の漫画家さんとプロ同人家さんたちとも
久しぶりに会えてよかった〜♪サインもらおうと思ってたのにコミックス持参し忘れちゃったのだけが後悔ですね!w
 
忘れないうちに、欲しくて欲しくてたまらなかったグレイスちゃんの育成も追記でおまけつけとこうw
A 風に舞う少女 グレイス→A+ 風詠みの姫 グレイス
 
A+→S 涼風の姫君 グレイス
 
S→S+ 大空を舞う皇女 グレイス
 
S+→SS 悠々たる翼 グレイス・シグラー
かわいい〜!かわいい上にめっちゃ使えるなんて、最高すぎますー☆きしゃらちゃんとSSかぶっちゃうけど、
二人ともかわいいから悩んでしまいます><!いやー、贅沢な悩みでいいですねっ!!

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system