11月の日記・後半
12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月30日(月)
前夜に会社から電話が来て、今日は色々と忙しいプレなんとかがあるってことで・・・一日中大変でした><。。。
月末ですること多すぎるのに、半日くらいプレなんとかで消えていったぁ〜・・・!!!
だからといって、午前中分の時間を残業しても終わらないんですけどwプレッシャー・・・
 
A 蒼魔道士 サギリ→A2 黄昏の蒼魔道士 サギリ
 
A2→A+ 星空の蒼魔道士 サギリ
 
A+→S 氷の七賢 サギリ・ヒイラギ
 
S→L 幻想氷士の黒羽 サギリ・ヒイラギ
今回もガチャの外れキャラを育成。でも、可愛いからあんまり外れ感ないですね♪っていっても何度も外れで
同じキャラ出たら流石にげんなりしちゃいそうですが・・・w

11月29日(日)
土日どちらも外出してしまうと家事やら日記やらがままならないため、今日はじっとしてるつもりでしたが・・・
なぜか珍しく出不精の旦那さんが一緒に出かけてくれるということだったので、IKEA行ってきましたw
目的は、ルームランプが欲しいのが一番だったんだけどクリスマスハム食べ放題のこと言ったら、それに惹かれたらしいw

やっとのことで、ミートプレート食べることができましたっ!まだ明るいうちから飲むことになりましたが!w
IKEAのブルーチーズ食べてみたかったので、今回お試しできてよかった♪
いい箸休めになりますが、比較的一般向けのブルーチーズというか・・・食べやすかったです。
左手前の色が濃いのが鹿肉っぽいんだけど、特においしいわけでもなく、獣くさくてネタになるというわけでもなく、
なんか無難な感じでしたね・・・wその奥の鴨肉は普通。レバーパテとハーブパテは、かなり好みでしたっ♪
生ハムとサラミは塩気が効きすぎていたから、のんびりお酒のおつまみにするには丁度よさそう〜。
私は、赤ワイン2杯のみにしときましたwまだ明るい時間だったので!w
予想外に、スモークナッツがおいしかったのはよかったです☆
 
2回ほどハム食べたので、写真UPしときますね!べ、別にシャフトフレーム見せたいわけじゃないんだからねっ!!w
ハム2回食べたから、それの写真だから!!w
写真で見たクリスマスハムとは違い・・・ボイルした柔らかい厚めのハムだったけど、去年食べたクリスマスハムは
フードマーケットで売っているお値段を考えると・・・この価格でこんな硬くてパサパサなの!?ってくらい
いまいちだったイメージが強いので、私はこっちの方でよかったかもw

おまけ。アプリ入れて最初の試し撮りはその場で撮ったので自分・・・なんかすごい上から目線w
いつもと全然表情違ったので面白いからそのままUPwきゅーべー見せたいわけじゃry
 
A 肉切り見習 魁傑→A+ 肉切り助手 魁傑
 
A+→S 肉切り名人 魁傑
 
S→S+ 肉切り達人 王魁傑
この雑魚キャラ、何かのイベっぽい二つ名なので間違っちゃいそうですが、普通のガチャの外れキャラでした・・・
どうしてそんな肉を切ることに特化したキャラを作ったしwww

11月28日(土)
実はちょっと前まですっかり忘れてたんですが、シャフト40周年記念の展示イベントでまどがたり展というのが
ありまして、お友達が申し込みしてくれたので一緒に行ってきましたぁ〜!!
12時〜14時の枠での入場だったんですが・・・予想以上に人がすごくって、1時間以上並んでましたね・・・^^;

ぶっちゃけ、これって1800円の価値あるのかな・・・って思いましたが、まぁファンの方だとあるんでしょうw
私がライトすぎて周囲に申し訳ない気分でした〜w

会場入る手前で、注意事項とかの映像が流れてるんだけど、ツクールみたいなのでなんちゃってゲーム動画みたいなのを
作ってあって、それに本物のまどまぎとか物語キャラの声優さんが喋ってくれるので、すごーい!豪華!!となってましたw

展示のほとんどは、原画の展示で・・・あとは、何箇所か映像あったり、モニュメント的なものがあったりーですね。
私は絵がうますぎる人の原画をじーーーーーっと長時間見つめるのが好きなので、時間かけようと思えばすっごい時間かかっちゃうけど
さすがにこの大量の人だとそうもいかず、なるべくじっくりすぎないように気をつけつつ鑑賞しておりました。
でも・・・原画とかは珍しいなーとか貴重だなーってさらっと見る程度の人には、この展示ってすぐ見終わっちゃいそうw
みなさん、どうなんでしょうねー。シャフトすごく好きな人以外は、どういう価値をもってこのイベ来てるのか本当に謎です・・・
 
まだ2日目のはずなのに、もぅ物販では完売商品がちらほらありました。ぶっちゃけ、お高いリュックがなぜ完売!?とか思っちゃうのですがw

私が購入したのは、ぱっと見て特にオタグッズ・・・しかもまどまぎだと気づかないようなポーチです♪
でも・・・よく見ると、ちゃんとまどまぎだwwそれぞれのキャラのアイテムだし、よーく見ると・・・
 
裏面もすごく可愛い♪こっちもまた、よーく見るとミニキャラのシルエットがあって、わかる人だけ気づく!って感じ☆

すぐには使わなかったので後から気づいたんですが・・・な、なんと内側がちゃんとしたカラーの可愛いミニキャラいたーww
これはびっくりw会社用のポーチにしようかと思ってたけど、これって結構ばれやすいんじゃww
いやー、でもこれだったら価値はありますね〜♪

ちなみに、ショッパーもマドガタリ仕様でちょっとうれしい♪
 
屋上は、撮影可能スペースとして解放してあったんですが・・・ぜんぜん人いなくってびっくりしたw
まー、このオブジェ2つ置いてあるだけですしね・・・
 
ちなみに、脇から見るとこんな感じw

そして、駅に戻る途中でマイクロDS探しに行った途中で、なんかドラクエローソンあったwびっくりしたww
中もドラクエ壁紙とかになってたんだけど、秋葉だから海外からの観光客とかに人気ありそうですね〜w

色々と終わってから、お友達のお誕生日祝い?に、焼鳥屋さんで年齢の本数だけ焼き鳥が無料!
という素敵なお店に行けるということで満喫してきましたよぉ〜>ω<!!
二人だったので2本づつ色んな種類が出てきまして・・・(お友達の)年齢ばれちゃうので本数はかけませんが
めっちゃ種類多かったので面白くって全部写真撮っちゃいました・・・w
*追記・・・写真が、データ壊れちゃって最初の数枚しか残っておりませんでしたぁ〜・・・*
アンジェリーナの期間限定モンブランが黒蜜きな粉というレアなやつだったんですが、そっちの写真もなし・・・><。

しそ巻・ぼんじり・ねぎま(しお)・もも(たれ)・はつ(しお)・砂肝・つなぎ(しお)・ねっく(たれ)・山わさび焼
にんにくの芽巻・アスパラ巻・トマト巻・おもち巻・しいたけ塩・エリンギ塩・ししとう塩・つくね・手羽先です!
これ、ちゃーんとレシートに全部書いてあるのがすごいですよねぇ〜・・・!

他に頼んだメニューは最初に濃厚豆腐というのだけで、あとは必死に来た焼き鳥を食べているという感じw
お酒は、直前までアイスコーヒー飲んでたのであんまり飲めなくって、キウイハイボールと梅ハイボールの2杯のみでした。
バースデー串なんてやっているだけあって、お隣の席の人も同じでしたw
そういうのがあってか、ドリンクは少しお高めでどれも500円以上はします。でも、お通しは378円となぜか良心的w
一人2000円もお支払いせずに、こんなにたくさん食べちゃって申し訳ない・・・@@;
けど、場所が辺鄙なところだからこういうイベントで味を知ってもらって、常連さん増やしてるんですかね〜。

順番は逆ですが、並んでる間にガチャまたしてみましたよっ!!

うーん、それほど当たり感はないけど限定キャラだし、BLっぽいからよしとしときますかね・・・w
 
SS 氷炎響く戦神 セイ&スオウ→SS+ 剣捨てども牙を研ぎ セイ&スオウ
 
SS+→L 海風流るる焔々と セイ&スオウ
和の男子は凛としていて萌えますね〜!描くの大変だけど!w

11月27日(金)
今朝は早朝3時に起床です!!早すぎる!!w旦那さんと一週間以上会ってないかも・・・と思いだして
昨夜は帰宅してすぐに寝て、帰って来た旦那さんと久しぶりにご飯食べて、そのまま起きてましたw
で!昨夜どうしてもどうしてもクリアできなかった八百万1の神輿級ですが!!ウィズの攻略動画なるものがあって
そこまでするのが面倒で観てなかったんですが・・・なんと、見たとたん速攻で楽々クリアできましたwすごいw
すごくわかりやすいんですよ〜!やっぱり動画っていいですね!!w普通にプレイ動画見るのと違って、
ちゃんとそれみて攻略できるようになるのが身があっていいっ!
ウィズは会話しつつ辛いと思うので後撮りでしたが、みんなウィズとかだとそうなのかな〜?
 
SS よろず願叶えます オオミコシ→SS+ 神銘のひじりかご オオミコシ
 
SS+→L 超宇宙究極神輿 オオミコシガミ
いやー、使う予定はなかったけど完成してよかったよかったっ☆こんなことだったら覚醒アイテムをカフクに使わず
こっちに使えばよかったなぁ・・・しかも、後から半端に発見して75%と50%でやってみたけどどっちも失敗でしたw
なんで一気にアイテム発見できなかったんだろう?と思ったら、色が違った・・・これは分かりにくいよねー><;
いつもはイベ全然攻略しない私が、今回は復刻とはいえ一週間もかからずに全部クリアで図鑑も報酬も完了です〜♪

会社が終わってから、花金とはいえ他に遊んでくれる人がいないため!一人でイケアリベンジ行ってきました!!w
500円でミートプレート1皿とクリスマスハム食べ放題っていうのと、グラスワイン100円っていうのに惹かれて・・・w
先週は親と仙台IKEA行ったけどだめだったので花金を一人で楽しむつもりだったんですが・・・
なんと!平日だというのに売り切れとか・・・!これは、めっちゃくちゃショックでござる〜><。。。。。
仕方がないので、ソフトクリームだけ食べながら時間すごし用に持ってきていた新聞読むという物足りなさげな
金曜日となってしまいました><!!うーん、残念!!

帰る頃になって、やっとウィズで八百万2のガチャが来ていることに気づきましたっ!!

欲しいのとかなく、何か育成したい!!と思ってガチャったら・・・被りばっかりだー!!とショック受けてたら、
最後の1枚だけあたりがきてたようです!!

今回イチオシのツクヨちゃんです☆黒髪ストレートは大好きですが、釣り目っていうのがどうも好みではないですが・・・
 
SS 暮れゆく空に光差す ツクヨ→SS+ 降りみ降らずみ宵の花 ツクヨ
 
SS+→L 波間彩る月の音 ツクヨ・オトエヒナ
しかし、そんな外見なんかよりもめっちゃくちゃ使えるキャラだと知ってびっくりwwあたりでてよかったぁ〜♪

11月26日(木)
悩んで、一度は止めたものの・・・後からどうしても食べたくなったら困るのでやっぱり買っちゃったw
今年はコラボ来なかったけどグリコのリコちゃんとお茶の精そのちゃんです♪コロン久しぶりに食べた〜!
これ、絶対普通のパッケージだったら買ってなかったと思うww

なんでだろう・・・ウィズ日記がないww

11月25日(水)
前にももらったことある気がするけど、すごくあたりだったので再度UP。
沖縄のお土産の島とうがらしえびせんべいです♪ピリ辛でおつまみっぽいから大人の人に大人気☆

そいえばお給料日でしたが、とにかく会社が忙しくって・・・;x;

11月24日(火)
朝、東京駅に着いて・・・少しだけ家によってから、またすぐに会社ですっ!!

会社へのお土産は、会津ラスクチョコのブラック&ホワイトです☆これは、自分が食べたかったんだよねぇ〜・・・w
でも、自分で買ってバリバリ食べるにはちょっとコスパよくないかな?っていうか太りそう!!と思って会社用にw
そしたら、これめちゃくちゃうまくないですか!?って営業さんが話してるの聞こえて嬉しかった!!
ということで、宮城土産扱いされてないけど福島に行った方はぜひお土産にしてみて下さい♪

さて、いよいよウィズですることがなくなって・・・ラリドンのサブクエをコンプリート!!
がんばった〜!!主に、増えるサブクエ報酬の整理を・・・w攻略より、これが一番大変ですよね〜^^;
 
S 漆黒の姫君 ロレッタ・ミラージュ→SS 嫋やかな鴉羽 ロレッタ・ミラージュ
ということで、やーーーっとロレッタがSSに進化しました!!やっとすぎますね!!w

11月23日(月・祝・勤労感謝の日)
親に誘われ、珍しく一緒に仙台へ行きました。何年ぶりだろうな〜。普段、わざわざ親と行かないからなーw
牛タンしばらく食べてないな〜と言われたので、いつでも連れてくよ!!と、太助肴町分店へ♪
 
久しぶりでしたが、もしかしてランチちょっぴり値上がりした?うろ覚えですが・・・
私もしばらく食べてなかったので、ハラミにも惹かれましたがやはり牛タンに☆
いつも一人で行ってたから、二人だと二人前が一皿で来るの忘れてたw
 
そして、すぐ近くにLINEショップができてた〜♪私が喜んでると、親は普通に大きい熊だったから
私が喜んでるんだな〜みたいに思ってたwいやー、巨大ブラウンかわいいわ〜☆

食後は親のメイン用事の大塚家具のショールームへ行ってたんだけど・・・長すぎて、そしてベッドが気持ちよすぎて
色んなベッドで寝心地試してたら寝そうになってしまいましたww
ベッドだけでなくて一式揃えるとなると決めるものがめっちゃ多くって疲れちゃいますね・・・
その後は少し移動して、長町にできたIKEAへ!親につきあってばっかりですが、今回は下見メインだから
あんまり荷物持ちの苦労とかはないのが救いですかね・・・w
せっかくIKEAまで来たので、クリスマスハムプレート食べていこう〜!と楽しみにしてたのに、まだ夕方なのに
まさかの品切れ〜><。。。悔しい悔しい!!!楽しみにしただけでに、余計悔しいよー!!
なので、通常メニューで500円でベジボールのセットというのがあったので、それと100円のワインにしましたw
二人でこれはおいしいのかおいしくないのか、よくわかんないね〜・・・といいつつ食べてましたwwなんなのこれww

数日前にも鯛焼き食べたばっかりですが、親がお腹空いたというので・・・また鯛きちへ行ってきましたw
店舗一カ所だけかと思ってたらすぐ近くにあと1店舗あったのでそっちへ行ってみると、3日前と微妙に違う
マロンクリームでした!鯛焼きすごく久しぶりと親が喜んでくれたのでよかったよかった☆
 
S+ 殲滅の黒鋼槍ブリューダイン→SS 機槍鋼帝 ブリューダイン・ギア
昨日だったかな、集めてたブリューダインさんがやっとSSに。なかなか、完成までは遠いなぁ・・・
バスまで時間があったのでのんびり時間つぶしとかしてたんだけど、出発まであと10分って時にバス来ないから変に思って
よくよく見てみたら・・・バス停間違ってた〜!!!慌てて移動したら、そこも違ってた!!!えぇぇぇぇぇ・・・
さすがに走って、なんとか予定してたバスに間に合いました・・・あぶなかったぁ〜><!!

11月22日(日)
今日も、なんか急ぐことはなく・・・親に頼まれた書類とか、してほしいこと言われたりして、あっという間に終わるw
そして、急になんかしないともったいない!!と思い始めて実家実質最終日に急に自室の不要な本とか片付け始めるww
そーいえば、こんなに本棚に本あったんだなぁ〜と気づいて、今となってはいらない本ばっかりだなーって思うと
どんどん本棚から撤去してくんだけど、それもまた寂しいけど気持ちいいという。
地震のたびに本棚倒れて、何かあったらこの人に見せられない本棚の中身どうなってしまうんだろう!?と思ってたけど
少しはまともな本棚になってくれたので、ちょっと安心w
 
待望の終焉さんが、ついに完成!!めっちゃ使えると聞いているのでうれしいな〜♪♪♪
そいえば、前回終焉さん来たときも実家にいる時だったし、なぜか終焉さんは実家に縁がありますねw
SS+ 《終焉》エンシャントラグナロク→L 其は終焉の起源なり
 
終焉さんに続いて、1枚だけ足りずLになれなかった新アスモさんも完成♪
SS 奈落の帝 アスモデウス・トビト→L 極獄の殲炎 アスモデウス・トビト
 
他に何かプレゼント倉庫整理できないかなー・・・って考えて、通常倉庫に余裕ある時でないとできないので
思い切って放置してしまっていたCM記念猫ウィズをぜーんぶ通常倉庫に出しましたっ!!
これだけで、9種類×各4枚で36枚もプレゼント倉庫圧迫してたんですねぇ〜・・・
S CM記念猫ウィズ→L 大集合!レジェンド猫ウィズ
猫いっぱい!!かわいい〜!!

11月21日(土)
今回は、ほんとお父さんとこに遊びにきた〜って感じで、寒いのもあってほとんど自室に行かずに
お父さんとこで暖房にあたってTV見たりウィズしたりおしゃべりしたりお酒飲んだりしてたのがメインw

んで!!支店長が頂き物で味は保障しないけど・・・って言って昨日くれたこの日本酒。早速飲んでみました!
しかし!!恐ろしいことに、まったく味がしない!!wwwこれ本当にお酒??って言いながらお父さんと飲んでたwww
千葉県香取市にある東薫酒造の本醸造潮来笠というもので、アルコール15度あるはずなんだけどなぁ・・・w
 
SS 甘く冷たい毒薬 フリーレ・ギフト→L 凍てついた狐毒 フリーレ・ギフト
 
SS 鳳雛軍団長 アルル・アーガイル→L 鳳凰迅将 アルル・アーガイル
 
SS 雷響の暴風姫 ヘルミーナ・ブリッツ→L 暴風雷帝 ヘルミーナ・ブリッツ
 
SS 蒼雷一閃の勇者 サイラス・レイン→ L 雷刃翔星 サイラス・レイン
 
SS 蒼炎颶風の鎌鼬 風斬りキュウマ→L 蒼焔風馳の鎌鼬 鬼狩りキュウマ
 
SS 魂を穢す堕天魔神 ザラジュラム→L 魂を刈り取る廃堕魔神 ザラジュラム
 
ウィズはL化祭りしてたり、ザラもやっとLになったり、あとはレイドのデッキをめっちゃくちゃ考えてましたw
こう、上から順番に色々と試行錯誤しつつ・・・やはり、時間あるとレイドすっごい行ってたw
これぜんぜん実家行ってたって感じしない日だったな〜^^;でも、たまにはこういうのも楽でいいかもw

あ!あと!やっとドルキマス図鑑埋めがラスト1体に!!うれしい!!w普通の攻略より、なぜかこっちの方が充実感あるんだよねーw

11月20日(金)
朝、いつものように仙台に到着〜。マックとかでコーヒー飲みながら時間潰そうかと思ったんだけど、ちょっとだけ
覗いてみた仙台ローカルの定食屋さんの半田屋で、もやしちゃんぽん198円というのを発見してしまって
安さと、寒過ぎたので暖かい麺を求めて・・・朝からこんな重いもの食べちゃいましたw

そして大学病院は無事に終了!人生の半分以上はお世話になっているだろう先生に人生の御報告とかをしてきました!
前もってハガキでも御報告してたんだけど、喜んでもらえて試供品とかももらって帰りましたw
いやー、かなりお世話になった先生なので本当によかったよかった!!

実家に戻る前にあったわずかな時間で仙台のドラッグストア巡りをして大量に色々と買いこみ・・・
締めは、鯛きちの鯛焼きでありますっ☆今回はさつま芋あんでしたっ!!出来たて熱々で最高でしたぁ〜><!!

今回はなぜかお土産が会津物wオノギ食品の会津武者煎餅・・・これが南部せんべいとどれくらい違うのか似てるのか
気になったんだwwでも、甘そうだから根本的に違うのかしらね〜・・・(結局自分は食べてないんだけどw)

あと、今丁度落花生のシーズンなのかたまたまなのかはわからないけど、一人暮らしの親戚の方へ多すぎない
小さいお土産を・・・ってことで、八街の落花生を買ってみました♪これは絶対においしいから安心☆
って、思って日記書いてたら!!なんか、渡す時間ないからって・・・親が食べることになっちゃいそうwwひどいw

そしてウィズは・・・実家ですることがあまりなかったのでめっちゃやりまくっていて、ハードのラスボスをクリア〜♪
と、同時にドロップしちゃったので、1枚余っちゃってちょっともったいなかったような気もしますがうれしいw
それから、図鑑埋めに移行して・・・まだあと4枚も足りなくって、しかも3枚はディードリヒ軍3にしかでない戦艦で
結構集めるのも大変です><
夜は、レイド!連休なのでちょうどレイド開催してくれててよかった〜♪今回は、ほんとがっつりウィズする実家生活でしたw

11月19日(木)
昨日のうちにブルートルーパーは落ちず、やっと今日完成したよ〜!!と一息ついてミクのエッグ男爵集めを
開始した早々・・・元帥イベで今日からハードモードが実装というwどっちもやらないといけないし困ってしまう><!

しかし・・・よくよく見たら、いきなりディードリヒ軍のボスに挑めるという仕様wこれは、完全に暇つぶしと
素材ほしい人用って感じですね・・・ありがたいけど、必須ではないと思うとやりがいが・・・!w
 
A 戦戦士ビルフォード→A2 知略の戦戦士 ビルフォード
 
A2→A+ 鉄血の戦戦士 ビルフォード
 
A+→S 叡智の将 ビルフォード・ロラン
 
S→L 怜悧の氷牙 ビルフォード・ロラン
眼鏡君なのに、中二感と雑魚感がいがめない彼ですが、結構使えると聞きました。しかし、私が使う日はいつかっ!?w

11月18日(水)
めっちゃくちゃ体調悪かったのに、会社終わってからついつい気になっていたサービスエリアにありそうなお店に
寄ってしまって・・・ちょろっとだけ食べてみました。
お酒は基本300円なので、高くもないけど安くもないという価格設定ですが・・・食べ物が安すぎたっ!!
日々の通り道なので詳細は語れませんが、駅前にまさかのおつまみの半数くらいが200円というお店があって、
私は軟骨揚げ200円頼んで、たまたま講習で早くお仕事終わった旦那さんはたこ焼き300円を頼みましたw
このお値段なら全然ありでしょ〜!という感じで、おじさんの一人飲みがめっちゃ多いお店でしたがとっても静かで
居酒屋さんみたいな席が囲ってあったりという落ち着く感じはないけど、さくら水産よりもはるかによいです・・・!w
けど、先輩とかと一緒にきたらめっちゃ騒ぎそうで・・・周囲にすぐ迷惑かかっちゃいそうだから誰も誘えないwww

そして、帰宅後になぜか講習のお土産にもらったショベルカーのペーパークラフトを作っておりましたw
こういうのって小さい頃しか作ってなかったから、なんかすごい楽しかった!wしかも、最近のはすごく凝ってる・・・!
ただの置物だったらすぐ作ろうとは思わないけど・・・ポケットティッシュケースらしいので喜んで速攻作っちゃったww
ちゃんと動くし、ショベルで頑張れば何かすくえそうだし、なかなか面白いです☆
 
そして育成は、先日のガチャで出たかわいこちゃん♪可愛いのはうれしいけど・・・この絵師さん、他のキャラも顔が一緒で
デッキ組むときに、あれ?ってなっちゃうwww(私が持ってるリティカは、属性も一緒なので・・・)
 
A 幽世のうたかた エリアナ→A+ 夢のあとさき エリアナ
 
A+→S 淡きゆらめき エリアナ
 
S→S+ 夢幻のひとひら エリアナ
 
S+→SS 永遠のたまゆら エリアナ・グロス
 
SS→L 儚きとこしえ エリアナ・グロス
最近は、残念ながらアタッカーよりも使いどころ限定されても特殊スキルあるキャラの方がうれしいのです・・・

11月17日(火)
昨日に続いて、今日はイエロートルーパーを完成・・・うぅ、地味作業すぎるwww
 
S+ CODE:ラヒルメ《紅焔の象徴》→SS AbCd-Θ《日輪の炎神 ラヒルメ》
そして、我孫子はラヒルメさんがSSになりました。こちらは順調☆

急に雨っぽくなっちゃったけど、夜は軽くお友達と飲みに〜♪って!!全然禁酒になってないじゃないかっ!!w
でも、自ら進んで飲むのはだいぶ減ったので・・・あとは、お友達とのお付き合い飲みをこれからどれくらい
減らしていったらいいかなーっていうのが課題ですね。

安く地味に!っていう希望を無理やりきいてもらったのでさくら水産ですwお約束の魚肉ソーセージ50円、
まぐろあら煮80円、オニオンスライス80円とかも頼みつつ、スパイシーシュリンプポテト380円のを頼んでみたら
・・・なんか失敗しそうな気はしてたけど、海老が硬すぎて少なすぎてものすごく失敗でした!wポテトはおいしかったけどw

それよりも、いか丸ごと天ぷら390円っていうのが大量すぎて、でも柔らかくって食べやすくってコスパよかったですよ〜☆
お酒は普段よりも飲まなかったので、3〜4時間いて一人1500円以下で過ごせたのが素敵w
あと、お通し前は250円っぽかったと思うんだけど100円になってました。これは嬉しいw

気に入って会社で育成中の竹の瓶ふちにはめているシャノアールのふちねこですが、新たに追加1匹頂きましたっ♪
今度のは怒ってるw

お友達が、そろそろ通ってるシャノアールで在庫尽きたのでこれで最後宣言されちゃって、ちょっと残念であります><
でも、しつこいようですが・・・私、猫よりも犬派!犬よりも熊派ですからっ!!w

11月16日(月)
我孫子以外にすることがなくなってしまっているウィズですが、雑魚で図鑑埋めすべく・・・ミクの残りから
しようかな〜・・・って図鑑見てたら、元帥イベのレッドトルーパーなるものが1枚だけある・・・
ってことは、他の色もあるよね、進化もするよね・・・ってことで、各軍5-4に出る微妙な毒スキルを持った
図鑑埋めキャラ集めにスタミナを使い切っていたのでありましたww
普通のボスよりも全然落ちない印象です^^;これたった3枚集めればいいだけなんだけどな〜・・・
とりあえずは1枚持ってたレッドだけ完成して満足w
大量に余っていた覚醒アイテム投与すれば3ターンで毒SS使えるのはいいですね〜☆

そして、今日はかなり頑張って我孫子行ってたので全然育ってなかったスビェートさんの育成が進んでうれしいっ!
A+ CODE:スビェート《無垢な壊滅者》→S CODE:スビェート《安息の聖地》

S→S+ CODE:スビェート《煌めきの根源》
赤が入ると、一気に禍々しくなってきますね・・・体型がスリムなこともあって、ちょっとエヴァっぽい感じも・・・

めっちゃどうでもいい系統のご飯写真ですが、別の支店から最近親しくなった人がお仕事でうちの支店に来て、
お昼誘われたんだけどお外まで食べに行く時間がなかったからビルの社食へ・・・
そしたら、天心か蒸し野菜か選べるセイロと炊き込みご飯と、これ麺!?って思うほどの大きな器で
豚汁っていうセットが500円であったのでこちらに致しました☆
私も随分久しぶりに行ったけど、他の支店の人が来ると喜んでれるので嬉しいです♪
 
帰宅後は、昨夜なぜか酔っ払って食べたくなったので買っていた(のに食べていなかった)きびだんご!
中身が個包装になっていて、1つ1つにイラストが描かれていて・・・きっと、お話に出てこなかった熊さんも豚さんも
これ食べたら仲間になってくれるよ!っていうイメージなんですかね〜。可愛いです!!
でも、1粒40円くらいだから・・・あまり自宅用には向いてない気もしますが!w

そんな甘い物を食べ終わった頃に届いちゃうフルーツ!!
素敵!赤林檎・青林檎・洋梨の3種類詰め合わせ〜!!いや、青林檎2品種あるから正確には4種類♪
私は青林檎ばっかり食べちゃいそうですが、秋っぽくて嬉しいです♪

11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system