10月の日記・前半
10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月15日(木)
昨日のお肉がまだお腹にたまっている気がして食事摂ってなかったら、研修のお土産に営業さんが
買ってきてくれた大阪のお土産がおいしすぎてやばかった!!w空腹時にチョコとか全部吸収しちゃいそう!w

お持ち帰り通天閣というクリスピーショコラなんですが、ホワイトチョコに色んな色あいが入っていてきれいだし
通天閣好きじゃなくっても、この形は食べやすいし、何よりもさっくさくでおいしい〜♪♪♪
初めて見た大阪土産ですが、これに勝るお土産はなかなかないかもしれません・・・!

↑こんな、9−1ボス線であとわずかなところでどうしても勝てなくってコンテしちゃって悔しいながらも
やっと今日で、クロマグXのクエがほとんど終わりました・・・あと1つだけ残ってるけど、もぅそれは
土曜日にゆっくりやろう・・・(とかいって寝て起きたら終わってませんようにw
それと同時に、長いことたまりまくっていて、書いても書いても1日につき1日分だけ溜まっていく日記が(当たり前w
やっと当日日記に戻りましたよ〜><!!よかったよかった・・・
ここ最近は睡眠時間4時間とかで、ひたすらクロマグと日記やってたのでw
 
A 見習い召還師 カーナ→A+ 異界の召還師 カーナ
 
A+→S 幻獣召還師 カーナ
 
S→S+ 幻獣降神術師 カーナ
 
S+→SS 神霊の降神術師 カーナ・リリ
目が死んでるけど、強い見破りなので出てくれて嬉しいでありますっ!でも、目とあいまって後ろの獣がめっちゃ怖いよ!!w

10月14日(水)
素材が手持ちで全部あったので、カトレアさんがギルフェス期間でもないのに一瞬で育成完了しちゃいましたっ☆
 
A 蒼騎士カトレア→A2 疾風の蒼騎士カトレア
 
A2→A+天空の蒼騎士カトレア
 
A+→S 蒼の彗星カトレア・ラインハルト
 
S→SS 蒼煌の騎士カトレア・ラインハルト
 
SS→L 蒼星輝剣カトレア・ラインハルト

会社が終わってからは、先月行こうとしてたのがのびのびになってしまって、今日飲み会になっちゃいましたw
しかも、まさかの21時すぎから開始だよぉ〜><。色々あったんです!!
こんなのは、大体金曜日か、せめて木曜日であって欲しいわけですが・・・まだ水曜日なんだよねぇ・・・TAT
開始が遅かったので帰宅も深夜になっちゃったけど、ウィズのクロマグXハードがかなり進んだのでよかったw
なんか、遅かったからあんまり食べてない(つもり)んだけど、思ってたよりも胃に入らなくって悔しかったでござる><!!
普段、お豆腐かめかぶか会社のお土産のお菓子っていう食生活が続いてるからかしらね・・・(ぉ

10月13日(火)
予想よりは元気な状態で、朝に帰宅。まぁ、前日ずーっと寝てたからねw
そして、会社でやりかけだったレイドがもぅ終わっていると気づいてショックで茫然自失><。。。

で!記念ガチャが明日までってことだったので、憂さ晴らしにまわしてみたんですよ!!
そしたら、まさかの大当たり〜♪出やすいとは聞いてたけど、こんなにわかりやすい記念精霊出るなんて初めて!!
 
攻撃力すごいことになってますね!!使うのが楽しみでなりません〜☆
L 導かれる白馬姫 リミーラ・ネール

ということで、早速フルフルに完成w久しぶりにお昼休み楽しく過ごせたわーw
他にも、かぶってないキャラが多くって半数が育成の楽しみあるからこれもよかったっ!!
私の場合は、使うか使わないかよりも、最近では図鑑埋まる割合多い方が嬉しいという性質になってきたので・・・w

会社では滋賀のお土産で、今月配属されてくる人から琵琶湖のえび煎餅を頂いてご機嫌〜♪
まだ実家気分で解放感あったので早速食べちゃいましたよww
 
A 竜の谷の少女 アシリレラ→A2 竜を慈しむ手 アシリレラ
 
A2→A+ 心優しい雨色 アシリレラ
 
A+→S 至愛の竜娘 アシリレラ・ミナリ
また、龍族ですね〜。とりあえず最近龍族よく目にするのでW回復だしすぐに育てちゃいましたっ!

10月12日(月・祝・体育の日)
まさかの、びっくり驚き二日酔いです・・・普段に比べてそんなに飲んでないのに、暴れてたからかなぁー・・・><。。。
普段、自宅だったら寝る前とか夜中とか朝方とか、飲みすぎちゃったな〜っていう時はこまめに水分取ってるんだけど
実家だからキッチンまでめっちゃくちゃ遠くって、面倒くさがっていたらアルコール濃度高いまま今日になってしまったようで
一日中寝ているありさまでした・・・ぅぅ・・・丸1日無駄にしちゃうとか、何しに帰ったんだ感がすごい・・・;x;
でも、ほんとちょっと大きな親の話し声すらもつらくって、夜にバスで眠れなくなっちゃうから昼間は寝ちゃだめだーと
思っていつつもなぜか寝てしまうんだよね。体力温存してアルコール分解することに使ってくれてたんでしょうかね・・・

ウィズとかする余裕は全くなく、二日酔いを治す記事ばかりを読みながら過ごしているうちに、自然と禁酒の記事へ・・・
まさかの、生まれて初めて禁酒するっていうのも視野に入れようかな〜とか考えはじめちゃったのでありました。
とはいっても、今月は飲む予定がありすぎるから自宅にいる時にお酒飲まないようにするのが精いっぱいなんですけどねー・・・
あとは、たまたま昨日買っていた林檎とコーヒーが二日酔いに効くということで頑張って飲んで食べてましたw
夕方になってからやっと回復して、ほんのわずかばかり家のことできた程度・・・うーん、申し訳ない・・・;x;
復活してから、濃厚チーズケーキとやらを少し食べたけど・・・もぅ写真撮る気力さえなかった・・・
こんな日に限ってほかに何も画像ないから余計に体調不良っぽい見た目の日記だわー><。

いつものように、終電で仙台へ行き、そこから夜行バスという流れでした。
夜行バスは、すぐ後ろの席の人がめっちゃくちゃいびき激しくって、ただでさえ昼間に寝ちゃってたから
眠れなくって困ってたのに、本当に起きてしまって大変でしたー・・・;x;

10月11日(日)
昨日に続いて、今日は自室にスペース作って、大量のパンク関係のお洋服とお姉さん系ブランドを移動!
あ、ウォークインクローゼットはPHとロリータ系がメインなのです・・・
それから、違う一角には大量のヤフオクアイテムなどを格納。もぅ、下手したら寝る場所なくなっちゃうかと思っちゃったww
今まではパブリックスペースにそれらの段ボール箱を積みまくってたんだけど、今度はそこに祖父母宅から持って来た
幼少期の自分のアイテムやら、処理しきれていない祖父母の物やら色々・・・
荷物置き場にしていた場所があいて、そことか親がしたい工事のターゲットになっているようです。
あとは、1Fも同じく。ほんと、2Fどれだけ侵略されるんだろうっていうね。でも、すっごく頑張った!!
二日間はかかるかと思ったけど、1分も無駄にせずに頑張ったかいがあって、なんとか終わったよー!!
 
そうそう、月末に親も私とずれてタイから帰国したんだけど、日本のよりも明らかに辛いカラムーチョをくれました!
ミニサイズなんだけど、二人でも辛くて一度に食べきれない!w
私も、みんなにこういうお土産を買うべきだったわね・・・w

野菜を買いに、スーパーではなく地元の産地直送野菜売っているところにいったら、たまたまイベントしてました!
ミニサイズだけど林檎詰め放題で7〜8個入れて300円はすっごくお得でした〜♪
しかも、今年まだ林檎食べてなかったんだけどミニサイズで見た目的に蜜入ってないのにすごいおいしいという!!
他にも色々してたんだけど、本当に時間節約しまくってたからイベント満喫できなくって残念だったわー><。

10月10日(土)
朝、実家へ到着〜。そして、今日は夜までずーーーっと頑張ってましたよ〜!!
ほんと、数カ月おきに親が工事とかリフォームとかどんどん企画しちゃうので、最初の段階で最終形態を
言ってくれたらそれに合わせて荷物とか家財とか移動させるのに、毎回暫定な起き場移動ばっかりだから
無駄移動が多いこと多いこと・・・泣けてきます;x;
とりあえず今日は自分のウォークインクローゼットに、端まで歩けないほど大量にお洋服入れまくってました><。。。
もぅ、翌日は筋肉痛になるほどww
 
今回は細かい洋菓子とかの他に・・・ういろうがお土産です!!宮城の人にとっては貴重な伊勢土産!!
赤福同様に、賞味期限が一両日中!みたいな和菓子って、なかなか入手できないんですよ〜><!
というわけで、以前旅行時に買っておいしかったとらやのういろう買って行きました〜☆虎可愛い〜♪
久しぶりですが、やはりういろうはおいしいです!!

夜はこんなデッキでレイド!誘われるままに何度か行ってましたが、もぅ流石に夜行バス移動で疲れがたまっていたので
眠くって眠くって、途中何度かスキル使い忘れてたりして申し訳なかったのである程度で断念・・・
ラグナロクさんが、まさか育成半端なまま終わってしまうとは、この時は予期することができなかったのでありました;x;

↑後日、ここまでしか進化できないと知ってショックすぎたラグナロクさん・・・

10月9日(金)
今日も、また雷Lの可愛い女の子リティカちゃんを進化でございます♪
でも、一番可愛いのはやっぱりピンク髪Verだと思うの・・・w
 
A 仔竜を託されし村娘 リティカ→A+ 仔竜を守る翼 リティカ
 
A+→S 白竜の庇護者 リティカ
 
S→S+ 白竜の守護翼 リティカ
 
S+→SS 白霊竜の守護巫女 リティカ・パス
 
SS→L 白霊竜の金色の翼 リティカ・パス

夜は実家へ移動でございます〜・・・
あまり会社終わって帰宅してから自宅での滞在時間なかったので、お洗濯して日記少しだけしてましたw
あとは、普段の東京から出る夜行バスが安いのはなくなっちゃってたので、仕方なく新宿発を予約しました。
それでも、連休前夜だから普段よりもかなーりお高いんですけどね・・・
普段行かないので、すっかり場所を勘違いしてしまって、バス出発時間ぎりぎりになってやっと着けました><
あとはバス乗るだけなのに、汗かいちゃってショックでしたー><!
お隣がアイドルのように可愛らしい女の子で、こんな隣の席が当たりなんてめったにないですねw
そのおかげもあってか、夜は高速バスとは思えないほどストレス少なく眠れました〜w

10月8日(木)
たまたま、実家用のお土産何か変わったものないかな〜・・・とふらふらしていたら、なぜか目についてしまって
ココナッツ!?と思ったら買ってしまっていたバイアニーニャ ココナッツカクテルでございますw
ブラジルのカクテルで・・・恐ろしいほどに甘すぎるー!!!そんなに安くもなかったので飲まないわけにも
いかないけど、割ってもめちゃくちゃ甘くって・・・マリブミルクにしてみたらほとんどミルクってくらいの量にしないと
あんまり飲めないから割るんだけど、そーすると全然酔えないほどのアルコール度数になってしまうという・・・w
氷を入れたグラスに注ぐだけ!とか書いてるけど、絶対に甘すぎて日本人にはきついww
基本アルコール度数は17度なので、甘みの少ないゼロコーラで割ってマリブコークくらいがいいのかなぁ・・・
これって、お酒界の帯に長し襷に短しっていう感じなのかしら・・・@@;

今日の育成は可愛い絵柄のルミィちゃん☆でも、全然フレンド様とかでも使ってるの見たことなくって
Lにはなるけど使えるのかどうかとか、全く知識がありません・・・><;
 
A 森の精霊と遊ぶルミィ→A+ 精霊と心通わせる少女ルミィ
 
A+→S 精霊の森の守り人ルミィ
 
S→S+ 精霊の森を護る聖女ルミィ
 
S+→SS 精霊の協奏者ルミィ・エイプリル
 
SS→L 協奏の風光ルミィ・エイプリル
連激キャラということで、絵柄も身軽な感じしますね〜♪せっかく可愛しい強いっぽいんだから、どこかで
使う場面作りたいですね☆

10月7日(水)
今日も、特に日記に書くようなことはこれといってないんですが・・・実家に帰る用の荷物をまとめていた
ってくらいかなぁ・・・流石に今回はぎりぎりにやらずに、スーツケースの整理がてら早めにしてましたw
 
A 旅人 ジェニファー→A2 発掘家 ジェニファー
 
A2→A+ 探検家 ジェニファー
 
A+→S 大冒険家 ジェニファー・アボット
 
S→SS 突撃冒険娘 ジェニファー・アボット
経験値UPついてるキャラが少ない頃からいて、しかも火属性だったのでフレンド様でよくお世話になってました〜。
けど、自分ではきっと何かの機会がないと解放させてまで使わないんだよね・・・w

10月6日(火)
今日も日記はウィズの進化しかないけど・・・イケメン軍人ディートリヒさまだからいいんです!!
萌え度が高かったらいいんです!!!
 
A 過去のない男 ディートリヒ→A+ 風変わりな指揮者 ディートリヒ
 
A+→S 奇計の微笑 ディートリヒ
 
S→S+ 異質異形の申し子 ディートリヒ
 
S+→SS 奸計大元帥 ディートリヒ・ベルク

おかしいなぁ・・・お昼に普段よりも少し多く食べただけなのに、気持ち悪くなっちゃって結局帰宅後すぐに就寝。
夜中とかに起きるつもりが、結局朝まで寝ちゃってましたよ〜・・・

10月5日(月)
なんか仕事に疲れて、リフレッシュしたくってガチャったら・・・当たり来たぁ〜!!今回は大当たりですよ〜!!
今回の魔女っ娘ガチャの主役いるわ、めっちゃ憧れてたディートリヒ様いるわ!!嬉しい〜!

これこれ!!この子じゃないですかっ!?流石の私でも主役っぽい子だというのはすぐわかりました!!!
 
アリエッタちゃん!!強いしピンクだし今回のガチャの中でダントツに可愛いしで、一番嬉しいわ〜♪
 
ということで、早速育てることにしましたよ〜!!
SS 褒めると暴走 アリエッタ→SS+ 稀代の大魔道士 アリエッタ
2色で連激っていうのが使えそうでめっちゃ嬉しい〜♪しかも、可愛いしね!!←とても重要
 
久しぶりに歯医者さんゆっくり行って、その後に食料品とか時間かけて買いに行ったのも久しぶり♪
ついつい、買いすぎてしまって・・・小麦粉なるべく食べないようにしてたのに、ガーリックラスクとか買っちゃって
それだけで幸せになってしまうのでした・・・w先日のいわしのパテを塗ったら、もぅ本当にこんな幸せないってくらいに・・・w

10月4日(日)
うっかりと、お昼近くまで寝てしまって大後悔です><!!
お昼前には出かけるつもりでいたのに・・・なんてこったい・・・TAT

はい。ROOT FIVEのベストアルバムのリリースイベントでございましたっ!!
13時からと15時半からの2回ですが、せっかくだし両方みたい!!って思ってたんだけど・・・
寝坊により会場着いたのは14時ちょい前・・・既に1回目が終わってましたぁ〜><。。。
初ルーファイだったんだけど、着いた時は普通にメンバー見放題でステージで握手会してましたw
それが終わってから撮影会があって、少ししてから15時半のが開始でした。
撮影会の段階になって、やっと目隠し・・・っていう。

6曲くらいやってくれたのかなー?卒業間近の蛇足さんは当然動きませんが、他の4人がめっちゃ動いてて
頑張ってる感でまくっててびっくりwあと、けったろが痩せてて高感度急上昇ですよ!!
流石に動きはダンスメインでやってるような人たちに比べると素人っぽさがありますが、いやー、でも可愛かった!!
リリイベだからあんまりサービスないかと思ったら!!!みーちゃんと蛇足さんの絡みがあって幸せ〜>ω<!!!
っていうか、なんかみんな結構絡みまくっててたまらんですね!!行ってよかった!!!w
1時間弱で終わってしまい、遠くから握手してる様子でも眺めてようかと思いましたが、夕方から
待ち合わせあったのでそこまでで終了でした〜。うーん、13時のから観たかったですね!!

そこから、漫研の先輩たちと飲み!!秋葉原にしたんだけど特にオタクっぽいお店全然行かなかったみたいで
あまりアキバ感がないですよ・・・
しかも、2時間飲み放題食べ放題で先に支払いとか終えちゃってるのに、先輩のうち一人が来たのが
終了15分前という・・・><。安いお店とはいえ、あんまりご馳走できず申し訳なかった・・・

そして、なぜか二次会はロイホでスイーツwwwしかもみんな甘いもの頼みまくりで一人3000円くらいwww
私はファミレススイーツだから・・・とティラミスしか頼んでなかったけど、みんな何個も頼んでてすごいね!w
3000円出せるんだったら、もちょっとおいしいスイーツビュッフェとか行けそうな気もしますが・・・
それはそれで男性陣ばかりなので提案しづらいという難点も・・・w

あと、漫研の先輩だったのでイラスト描いて描いて〜♪とお願いして描いてもらいましたw
先輩は、何年経ってもコンボイ司令官信者でありましたっ!!w

10月3日(土)
本当だったら花金の昨日飲みたかったけど、いや、買った木曜日のうちにもぅ既に飲みたかったけど・・・
いや、正確には買う前から月末ってことでチーズ食べてた時から飲みたかったけど(しつこいw)
やっとロゼのスパークリングワイン飲めたのです〜☆
チリのワインなのでお手頃価格で飲めてめっちゃ嬉しい♪しかも、引越してからほとんど行ってなかった
近くのお店で売ってたので、この時ばかりはいい場所に引っ越したな〜・・・とw

ウィズでは魔女っ娘ガチャがっ!!しかも5人組とか!全員欲しくなっちゃう!!w
1回はまわさないと後悔するかな〜・・・とお試しで超魔道列伝ガチャり・・・

う・・・ぅ・・・うわぁ・・・これは、ひどい・・・イベントキャラが一人も出てないどころか、9枚が既に持ってるー・・・
かろうじて1枚だけ持ってない子いたけど、調べてみると3色デッキとか普段なかなかやらない時に活躍する子だから
図鑑埋めちゃんかもしれないという可能性が・・・;x;

とはいえ、唯一だったので速攻で育てました。だって、クエ進めるよりも育成したいんだもん!!
 
A 夜空を見上げる少女ソラナ→A+熱心な天文学者 ソラナ
 
A+→S 星の巡りの観測者 ソラナ
 
S→S+ 壮天の星詠み師 ソラナ
 
S+→SS 星々を詠む叡智 ソラナ・カルナ
 
SS→L 幽遠の星海を渡る ソラナ・カルナ
絵柄はふんわりしてて好みです♪でも、スキルだけじゃなくってHPも攻撃力もぱっとしないソラナちゃんなのでありました・・・

10月2日(金)
金曜日だというのに、予定がありません><!!会社では予定色々あるんですけどね!w
ということで、スモークいわしのパテというのをお試しで買ってみたら・・・めっちゃくちゃ大当たりでぷち喜んでおりました・・・w

レバーパテとかは散々失敗してたんですが、まさかのいわしのパテ!!
ちょっと不安でしたが、スモークだけあって香りも好みだし食べやすいし、おまけにお値段までお手頃なんです〜♪
しばらくは毎週これをおつまみにして生活でもいい!!と本気でまとめ買いを考えてしまうほど!
 
SS→L 超絶魔弾使いリィル・ライル
嬉しいL化といえば、リィルちゃん♪ウィズ始めた当初は強いキャラがこの子くらいしかいなかったのと
HP少なくってめっちゃ死にやすいけどすごく強いという儚くも凛々しい感じが好みで〜!
やはり、相変わらずHPは低いですが私の手持ちの水属性の中ではすごく強くなってくれたのでまた使えますっ!!
 
SS→L 威風の魔銃斬オーギュスト・ランゲ
使っている人はちょいちょい見かけますが、たぶん好みの問題なのかなぁ・・・きっとフルフルにしたら結構
強い気がするんだけど・・・なぜか全然使ってません。ということで、オーギュさんは図鑑埋めでした〜・・・

10月1日(木)
8月上旬から育て始めていたユピナがやっと育成完了w完全に、忘れてた・・・とか言えないww
 
A 戦う女子高生ユピナ→A+ 魔甲女子高生ユピナ
 
A+→S 魔をまとう女子高生ユピナ
 
S→S+ 魔を砕く女子高生 ユピナ
 
S+→SS たったひとりの征魔士 ユピナ・レネ
このSS撮ったのが8月だったから、この時はちゃんと最後まで一応育ててたんですねw
で、L化したのが最近だったから発見できたという・・・w
 
SS→L 高潔孤独の征魔士 ユピナ・レネ

今日から10月になって下半期はじまったというのに、こんな日記しかないとはね・・・><!

9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system