10月の日記・後半
11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月31日(土)
平日の会社帰りにふらっと行こうと思ってたんですが、ついつい行きそびれてしまってハロウィン当日にIKEAで
ハロウィンメニュー食べてきましたっ!!
ベイクドパンプキンチーズ・パンプキンスープ・サーモンフィレ パンプキンマッシュポテト添え・パンプキンチーズケーキです!
これだけ食べて300円!しかも100円チケット付!いやー、素晴らしすぎました><!!
個人的にはパンプキンポタージュが大好きなので、これとケーキだけでも十分っていうくらいw

でも、本当の目的は・・・ハロウィンだったので何かケーキでも買おうかとっ!
わざわざ幕張まで足を延ばしたんですが・・・気に入ったホールケーキはなかったのでちいさいやつを><
 
フォレノワールというチョコレートのケーキと、今のシーズン大プッシュしているらしいプティマリエアップルパイを買ってみました♪
お店の名前は、たぶんプティ・マリエ 幕張スイーツファクトリーだと思います。たぶん・・・
大々的に売り出しているアップルパイも確かにサクサクでおいしいんですが、アップルとパイが離れやすいw
それに比べて、フォレノワールは正統派なチョコレートケーキって感じでおいしくいただけましたっ!
 
昨日から、早くガチャりたいガチャりたい・・・!と思っていたウィズのミクガチャを、なんか今日はまわしまくっちゃいました!w

す、すると!!いきなりSSきたぁ〜!これってあたりってやつじゃないですかっ!?!?

おパンツ丸見えの悪そうなミクですね!!
 
SS 空に溶けゆく心 ミク→SS+ 遠き理想を求む ミク
 
SS+→L 儚き闇の夜に 初音ミク
またもや、懲りずに普通のエーテルでフル解放してしまうわたしwイベ解放アイテムあったのね〜^^;

今回のガチャはみんな新しいキャラなので、図鑑埋めにはぴったり!!うれしくってまたまわしちゃいましたw
しかし、今度はオールA・・・いや、図鑑埋まるのはうれしいんだけどせっかくだからL出ないと面白くないんだなぁ〜・・・

ということで!また廻しちゃいましたwwそしたら、やっとL出てくれた〜♪♪♪
L 声が想いを繋ぐ 初音ミク
 
なんだかめっちゃ使えそうなミク出てくれてよかった〜!

あとは元帥イベント進めていて、ドルキマス軍のサブクエクリア〜!!がんばったー!

10月30日(金)
ふと、気付いたですよ。元帥ガチャで出た3キャラ・・・全部今回の最初に選べる軍のキャラじゃないですかっ!!
ということを、ふと気づいて・・・普段だったら面倒だからスルーするか、後から始めて半端になってしまうか
なかなか手をつけないだろう元帥イベを、着々と進めております・・・w
なるべく、その軍の時はそのメインキャラ入れてやってると少しは雰囲気でるかなぁ〜とw

あとは、特になにもしてないので育成2連続貼っておこう・・・どっちも全く面白くないキャラだけどwww
 
A 天馬<疾駆>→A2 天馬<飛翔>
 
A2→A+ 天馬<聖天>
 
A+→S 神意の聖翼 ペガサスロード
 
S→L 天郷の輝光 ペガサスロード
最初これ見た時は、絵といい名前のつけかたといい、別のゲームのなんじゃないかと疑ってしまいましたwww
 
A 閃戦士 ガイアス→A2 雷鳴の閃戦士 ガイアス
 
A2→A+ 天雷の閃戦士 ガイアス
 
A+→S 光芒の彗星 ガイアス・エクレール
 
S→SS 美を極めし者 ガイアス・エクレール
最初から最後まで、外れ感が半端ないですwそれでもちゃんと育てるなんて、私も図鑑埋め必死だなぁ・・・w

10月29日(木)
本日は、かなり朝から大忙しの日でした・・・!
昼間は経理の新システム説明会があって、出納者用の説明をマンツーマンでしてもらっていたら
支店長に聞いといてね〜って言われていた営業さん用の別システムの説明会を聞けなかったり
そんな日に清算業務始めちゃってたので大忙しになっていたり、しかも7時から壮・歓迎会があったのも
間に合わない!!って焦りまくりで仕事していたのに6時半からにずらされちゃって泣きそうになっていたり・・・
と、色々とタイミング悪くって一日中ひーひー言ってました><。
 
でも!その後だからこそ飲むお酒がおいしいっ!!会社のすぐ近くのいつもの中華のお店なんだけど
おいしさは安定なのでw特に食べたいものの注文はしてなかったんだけど、大好きな海老やらセロリやらが
やけにいっぱい出てきてくれて、しかもセロリだけ大量に余ってたのでひたすらそれ食べてました・・・w
 
育成はいると便利な回復遅延のセティエちゃん♪髪長いと好みじゃなかったけど、ショートはめっちゃ可愛い〜♪
A 時界の監視者 セティエ→A+ 時界の管理者 セティエ
 
A+→S 時を知る者 セティエ
 
S→S+ 時を告げる者 セティエ
 
S+→SS 永劫なる時の刻み手 セティエ・レー
 
SS→L 聖女の証を継ぐ者 セティエ・レー
夜のうちにしておきたいことも色々あったんだけど、酔っ払っちゃうとどうしても寝てしまうー・・・
今回は、ちゃんと二日酔いにならないように帰宅後は大量にお水飲んでましたww

10月28日(水)
急に飲みに行くことになったけど、比較的毎日暇なので・・・まだ週の真ん中だけど飲んできましたw
 
2時間制って聞いてたのに、ラストオーダー終わってからもずっと放置されてて出されることもなくって素敵w
ガラガラすぎるお店ってのも怖いけど、のんびりしていられるのがめっちゃよかったですw
 
あと!ふちねこっていう猫もらいましたぁ〜♪ふち子さんみたいなやつですが、猫いいですね!!
犬の方が好きだけど、ふちだとやっぱり猫の方がイメージかなぁ・・・
ちゃんとはまってないと、猫ぐったりしてるように見えるんだけどそのぐったり感がまたいいw
 
そして育成。ファンが多そうなミニ巫女服の黒ロングヘアですね〜。
A 式紙使い キリエ→A2 式紙師 キリエ
 
A2→A+ 華麗なる式紙師 キリエ
 
A+→S 神切の式紙師 キリエ・ユウテンジ
 
S→L 式紙舞う花風 キリエ・ユウテンジ
回復軽減だし、美脚だし、作ってスルーしてたけど、よくよく見てみるとなかなかいいのではないでしょうかっ♪

10月27日(火)
青森出張のお土産で、私物のコンビニ袋か何かかと思ったら・・・りんごチップスがありましたぁ〜♪♪♪
3種類もあって、食べ比べてきてすごい楽しかった〜!
未希ライフは、一番無難と言うか普通というか、特にこれといった感想はなかったです。名前はいいけどw
サン津軽は、ほどよい酸味と甘みがあってとってもおいしかった〜♪これがやっぱり一番人気で最初になくなりましたw
まさに林檎食べてるような感じ!
黄王は、青リンゴだけあって酸味が強めで・・・しかも辺にうすしおとか書いてるから全然人気なかったww
食べ比べてると一番人気ないのはわかりますが、これだけ食べてるとじわじわ癖になってきます・・・w

そして!!昨夜、ふとレイド見たらまたアスモレイドきてる〜!!!!!
って歓喜しておりましてっ!!お昼休み中に1回クリアして、クリア特典だけでよかったのにドロップまであってw
 
はい!無事にアスモさん作成できましたよ〜♪♪♪いやー、前回命を削ってまで集めたのに、余るとはね・・・w
まぁ、あのまま未完成で終わらなかったのはよかったw普通のアスモさんと同様に、定期的に何度も来そうですねw
 
そして〜!!ディートリヒ様がL化ですわ〜><!!しかも、2枚目も出たから同じものだけど嬉しくって2枚とも進化w
SS 好計元帥 ディートリヒ・ベルク→L 戦場の冷血 ディートリヒ・ベルク
 
世間ではどうやらめちゃ強いから速攻フルフルだよ!!って放置してたら言われてしまったカーナちゃんもLにw
SS 神霊の降神術師 カーナ・リリ→L 奪魂の怪炎 カーナ・リリ
 
強そうだな〜って思って気になってたけど結局倉庫のこやしのままになっていたフルさんも!
SS 渾天の神罰者 ルフ・ファルネーゼ→L 神誅の黄金弓 フル・ファルネーゼ
・・・という感じで、たまたま素材があったので3体ともどんどん進化させちゃいましたっ☆

そして、元帥ガチャのこちらの毒おねーさまも進化☆
 
SS 竜騎軍を率いる将 ライサ→SS+ 獰猛な毒牙 ライサ
 
SS+→L 竜迅百騎将遇 ライサ・ナトゥル
少し前の魔道杯の先生も赤い毒SSだったんですが、これからは毒大切だ〜と思って解放までして
育ててたんですが・・・見た目もいいボインちゃんで強い毒SSが出てしまうとは、なんだか複雑w
そして・・・出て即効で3キャラとも普通のエーテルでフル解放しちゃったんだけど、完全にイベの解放アイテムのこと
忘れちゃってました><。。。おかげで、1週間後には元帥様の手袋アイテムあまりまくっちゃって後悔することに・・・

10月26日(月)
あー、会社って気分じゃないなぁ・・・って思いつつの会社です。たった3日だけ北海道行ってたなのに
すっごく長期間離れてた気分ですー。お休みも1日もらっただけだったので仕事もあんまりたまってなくって
よかったよかった。そして、3日ぶりに見る本土での夕焼けは・・・美しかった!!

でも、私の携帯だとぼんやりしちゃってあんまりはっきり写ってないのが残念ですが><
外が寒くなってきたから空気が澄んで、景色もきれいになってきていい季節ですよね〜♪

ディートリヒ様イベのガチャが今日まで・・・っていうことで、もぅ今回で4回目ですが!どうしてもディートリヒ様が欲しくって
ガチャ終了数分前に、またまわしてしまいました><!なのに、今回も来て下さらないとは〜;x;
 
代わりにでたのが、こちらのイケメンです。見た感じイケメンだし、強そうで当たりっぽいんですが・・・複雑><!
L 破邪必滅の刃 ルヴァル・アウルム
 
北海道のお土産ですが、旦那さんが他にも買っていたので後日味見させてもらいました☆
ほんと、空港では急いでたので別行動してたから何買ってたかとかあんまりわかってなかったんですよね・・・w
 
ロイズの生チョコ2連チャンで、オーレとホワイト!なぜか普通の味は買っていないらしいw
味見させてもらったところ・・・どっちもすっごいおいしいんだけど、どっちかというとオーレがコーヒーに合いそうで
私は好みかなぁ〜・・・とはいえ、お値段777円と昔は高いと思ってたのに、最近は安いとすら思ってしまうので
下手に気に入ってしまったら東京とか銀座とかの北海道ショップで買っちゃいそうで怖いです・・・w

あとはロイズの板チョコ。どーも普通のチョコだとお高いような気がしてなりませんが・・・1枚432円です。
とかいいつつ、2切れくらい味見できたらいいや、とか言ってたのに1列食べちゃうくらいおいしかったw
買わなかったけど、空港でロイズのパン屋さんがあってこの板チョコ丸々丸パンに挟んであったのがあって
すっごい衝撃でしたw帰りに買うつもりだったけど、ネタとして面白いから次回行ったらぜひ買いたいなw
 
それと、手持ちの素材でさくっとシドが進化しちゃいました。
彼は・・・今まで完成形しか見てなかったからずっと痛い系キャラかと思ってたら、初期イラストはかっこよかったんですね><。
A 死霊術師シド→A2 死霊を操る者 シド
 
A2→A+ 死霊魔術の鬼才 シド
 
A+→S 邪聖神 シド・ハーロック
 
S→SS 冥府魔道の主 シド・ハーロック
 
SS→L 絶門魔道の終端 シド・ハードック
なんでしょうね・・・途中から急に中二全開になってしまいますwww美少年から中二病にかかる流れを見ているかのようですw

日付は前後しちゃいますが・・・北海道行く直前にバス待ち時間にも、3回目のドルキマスガチャしちゃってましたww
どんだけ欲しいねんwwwそして、やっぱり出ないっていうwww
でもね!今回は忙しい最中にガチャっただけあって2枚もイベキャラが出ましたよ!!
しかも二人とも2色だからちょっと嬉しい〜♪
 
L 絶対的勝者 クラリア・シャルルリエ
ASが4連続攻撃で2色だから、8連続攻撃になるのかな?最近流行りの鉄壁に効きそうでタイミングいいな〜☆

10月25日(日)
昨夜の親戚の方に、北海道でこれ食べるべき!と教えられたのが「縁や」のえび塩ラーメンちぢれ麺です。
というわけで、またも予定を変更して朝からラーメンというハードさwww
場所も教えてもらっていたので、スムーズに行けました!
 
ラフィラの地下にあるんだけど、場所が場所だから地元の人じゃないと確かに行かなそう!
私が大好きな海老ラーメンの一幻とかは全然ダメ!おいしくない!!って言われちゃってので、そこまでいうなら
おいしい海老ラーメンってどこ!?って聞いたのがこちらでございますw
 
私は捨てがたいと言われた海老味噌ラーメンのストレート麺で、旦那さんはイチオシの海老塩ラーメンのちぢれ麺です。
どちらも780円。見た目は、どっちも同じ色だから違いがわかりません・・・!w
昨日もラーメン少しわけてもらってわかったんですが、小麦粉の味がめっちゃおいしいのをおいしいラーメンっていうんですね。
今までは私は麺が好きじゃないのでおいしいラーメン=スープがおいしいラーメン、だと思ってたんですが
今回2回ほどオススメのラーメンを食べて、麺のおいしさに気づいてびっくりしました!!
海老っぽさが前面に出てるわけではないんだけど、とにかくおいしいのです!次回来た時もまた食べたいです!!

海老そば発祥のお店ということで、なんだか納得。ここから、他の数ある海老ラーメンが増えたんですね〜・・・
ラーメンガイドとかには載ってないので、これすごく麺がおいしいのでぜひみんなに知って欲しいです!!
 
ホテルはすすきの近くだったので、地下鉄ですすきのから円山公園まで移動です。
ものすっごく紅葉がきれいで、ぜひこれは写真!!と思ったんですが・・・実は駅降りてすぐくらいから雪が降り始めてましたww
この写真も、ものすっごーく寒いのを「雪写るかな?写るかな??」とか言いながら撮ってもらってましたw
 
駅から丸山動物園までは10分くらいって案内があった気がしましたが・・・もっともっと歩いた印象です。
最初は瓢だったのが、どんどん吹雪いて大粒になっていって、体に積っても溶けないし、顔に当たって痛いし
きれいな紅葉眺めてのんびりお散歩・・・どころではなかったですww
 
あんまりにも綺麗だったので写真撮りまくりながら歩いて行ったんですが、ここ数年のんびりこういうところを歩いていないので
寒いけど、いい機会だったな〜と思います!

そして、大分歩いて歩いて・・・着きました!何かとネットでも話題になっていた円山動物園!!
入場料が600円ととても安いので、800円とかにしても体感価格はかわらないから、もちょっと変な評判の
出ない動物園になってほしいなぁ。とか思ってたんですが、行ってみたらめちゃくちゃ楽しい動物園でした☆
 
とりあえず、髪の毛ずぶ濡れになりつつも記念撮影は忘れませんでした!入り口付近はまったく人がいなくって少し心配でしたが・・・
 
まずはこども動物園でふれあいです!!こちらも、飼育員のお姉さんしかおりませんが・・・!w
エサの藁を持ってきてくれて、触っていいですよ〜といわれたので羊をもふりまくり!!ごわごわしてるけどうれしい!w
 
他に、外にいたのはあひるとガチョウ!?いまいち区別が違いますが2種類いたのはわかりました!w
そして、檻から出ていた羊同様に・・・こいつらにも逃げられまくってましたwww

新しくなったという猿山では、吹雪が寒すぎてほとんどお猿さんいませんでしたww壁際に固まってた・・・w

百獣の王ライオンは、室内でまったり。ここ熱帯動物館だったかな?やけに獣くさかったです。
 
そして、まさかのモンキーハウスで大ハッスル!!めっちゃマキオに大はまりwwwいや、オマキザルw
 
こういう人間いるーwwwってツボに入っちゃってwでも、ほんと人間でこういう髪型の人いるよねw
しかも全員が同じ髪型だから余計にツボにwwwこいつが一番多く写真撮ったなぁ・・・w
 
続いても、また猿。尻尾しましまでかわいい!
 
さらに猿。ふわふわ。
 
猿続く。そう、今回やっと気づいたんですが・・・お猿さんって尻尾が長いのがチャームポイントなんですね〜。
 
長らくハッスルしたモンキーハウスからやっと抜け出して、お次はエゾヒグマ館です。
当初の目的は、白熊じゃなくって黒熊だったんですよ!!!でも、ここにはあんまりいなかった・・・><!
 
そこから・・・一番奥にある今回のメイン!!5月に生まれたばかりの白熊のリラちゃんに会いに行ってきました!!
下のほうにいたからなかなか見えなかったけど、もぅ雪についた足跡さえもかわいいし!!

ファンの人たちが多すぎて、めっちゃカメコ多くってびっくりしたwww
なかなか、写真撮りやすい位置を陣取るのも大変でしたw
 
写真ではあまりわかりませんが、めっちゃくちゃ初雪がふぶいております!!
でも、見えやすい上のほうに親子共々上ってきてくれてめっちゃうれしいよぉ〜!!!
 
ララちゃんもすごいかわいいし><!!一緒にいるとリラちゃんの小ささが目だって胸きゅん><
 
親子、動きがシンクロしててよすぎた!!リラちゃんは、子供だけあって動きもすっごいかわいいの!
脚も太くって、ぎゅーっとしたい!!!って大興奮しまくりでした!!いやー、きてよかったぁ〜!!!!!
 
かなり長時間吹雪きの中、ララリラ親子に夢中になっていたので・・・カメラ持つ手が完全に冷え切ってしまって
まともにシャッターも押せない感じになってしまったので、一時撤退。
亜熱帯鳥類館では、名前わかんないけど南国とかによくいそうなカラフルなかわいい謎鳥がフリーでした。
こっちに来たらそのままかじられちゃうそうなくらいの近い距離w逃げないのがすごいなぁ・・・

外出たら、ララリラ親子の少し先に、腹ぐろな白熊も一頭おりました。
こっちは一人でぐるぐる歩いてるだけあったから、ちょっと寂しそうだったなぁ〜・・・
 
そこから、もぅ熊はいないと思ってたら高山館にまた熊いましたよ!!!ヒマラヤグマです!
 
こっちは二匹で一緒にいて、けんかしてるんだかいちゃいちゃしてるんだか・・・色々アクションしすぎ!!
 
わかっててサービスとしてやってくれてるのかな〜!?って思っちゃうほど見てて楽しかったです♪♪♪

あと、高山館では天井のレールの上にレッサーパンダが隠れててめっちゃかわいかった〜><!
 
ぐったりにゃんことか、カンガルーとか、規模小さいと思ってたけどすごくみんなかわいいし楽しめました〜♪

あまり長い時間はいられないかな〜って思ってたけど、円山動物園はきっちり4時間いた気がします!!
そのかわり、移動はすっごい大急ぎになっちゃったけど・・・結果的にはフライトまで大分待つことになるんですが・・・w
 
荷物増やすのは最後の最後にしようと、空港で急いで買いました!
軽くてかさばらなくって甘酸っぱくて人気急上昇中という北海道ホワイトラズベリー!
数あるお菓子の中で、試食がないという珍しいパターンだったので心配でしたが、まぁ評判いいみたいなのでw
あとは、昨日も買ってたけど今日も追加でロイズのおつまみチョコ!これはミルクとビターがありまして1つ500円で
色んな種類のチョコが楽しめます♪一人暮らしの人とかには飽きなくって丁度いいかと思いまして☆
でも、ネーミングがおつまみチョコって・・・かきの種のチョコがけみたいなイメージになっちゃいますよ><;
 
自分の中でのメインお土産はこれ!有名すぎて今更写真撮ったところで何になろうかってくらいの有名どころ
LeTAOのドゥーブルフロマージュです!色んな催事場とかですごく売れまくっているのは見かけてましたが
実は一度も食べたことがなかった・・・ような気がします。見かけすぎて、食べたかどうかの記憶がww
1728円と、サイズも小さめだからか少し控えめな価格設定。でも、2500円で売っても飛ぶように売れると思います。
マスカルポーネチーズ入ってて、なんだかワインと合うどころか!!おいしすぎて、ワインも進まない!!!w
あー、都内とかでもみんな買って行くのはこのおいしさを知っているからなんですね〜・・・
今まで、珍しいからかと思っていてすみません・・・本当においしかったです・・・・・・・・・!
 
旦那さんのメインお土産はこちら。花畑牧場の十勝カタラーナ 濃厚焼きプリンです。
私は存在は知ってたけど、旦那さんは試食して初めて知って、そのまま一目ぼれして即決でしたw
せっかく自宅用に買ったのに、試食と同じくらいのスプーン1口分しか味見もらわないうちに食べ終わっていて
完全に私涙目でしたwwwwwまー、それだけプリン好きにとってはおいしかったっていうことなんでしょうw

という感じで、お土産を大急ぎで買ってから・・・絶対に忘れずに帰りに買おうと誓ったかま栄の揚げかまぼこ!!
写真だと列になってないみたいに見えますが、常に列ができております!!
ネットで予習してた時に知ったんだけど、こんなにかまぼこがおいしすぎるなんて衝撃的でした><!!!
あぁ、朝にラーメン食べてから一日動いていて、夕方日が暮れるまで食事してなかったっていうのもあるかもしれないけどw
 
買ったのは4種。写真のマヨサンド216円・ひら天194円・味噌南蛮172円と、新千歳空港限定の
じゃがコーン194円です。合計776円・・・うわー、なんかものすっごく悔しい数字にwww
ランキングの高いマヨサンドが、やはり激烈においしかったです!!!マヨ好きじゃない私もおいしかったww
揚げた油の甘さかなぁ、すっごく甘いの!でもって、サイドがかりっかりで中はふわふわですごいんです!!
ひら天は甘みがさらに前面に出ていて、薄さと厚さが少しだけあるところでまた食べる楽しみがあるし、
味噌南蛮は完全にお酒のおつまみとしてぴったりで、じゃがコーンはほっくほくのじゃがいもがたっぷり入っていて
さつま揚げ?かまぼこ?なのに、こんなのあっていいの!?っていう印象でした。まさに北海道!!!
これら、帰ってから自宅で食べるつもりだったのに揚げたてでほっかほかのを渡されたのと、チェックインしてから
何気に1時間くらい時間があったので、そこで誘惑がありすぎましてwでも、すぐに食べてよかったーw
北海道の初雪が吹雪いちゃって、ちょこっとですがフライトが遅くなっちゃってたのでした。
成田空港についたのは8時とか8時半だったかなぁ?あっという間の北海道旅行3日間でした〜!

10月24日(土)
北海道2日目!今日は札幌駅から歩いて行ける二条市場で朝食となりましたっ!
ちょっと雨っぽかったけど、すぐに止んでくれてよかったー・・・

お店は、レビュー色々読んだんだけどどれを信じていいのかわからなくって@@;
ここで、私は相変わらず炭水化物少なめ・・・と思って1890円の海鮮丼を注文。
すると・・・しつこいほど、何度も、くどーく、これはオススメしないからもっと高いのをオススメする旨を
言われまして・・・これはお店失敗したな〜と正直うんざり。丼のおいしさが入ってきませんでした。
旦那さんはいくら丼を普通に頼んだので何も言われませんでしたが、これですら私には多すぎるよー・・・

なぜか、記念撮影してくれるってことだったのでそちらはありがたくお願い致しました。
若干顔がこわばっているような気がするのは気のせいですw
 
お茶も出て来なくって、忘れた頃に請求したらやっと出てきたという感じで、残念!!
全部のお客さんにこうなのか、いくらオススメしても高い丼頼まなかったからなのか、勘ぐっちゃいますね・・・
そういう勘ぐりが出てきちゃう時点で残念なお店っていうことではあるんですが。
二人で4000円弱くらいだったので、お店全体からすると安いお客だったんだろうけど、朝から気分がいまいち><。
最初から具だくさんで、ランクの高い海鮮丼を頼むぞ〜!って思ってる人だったらいいのかもしれませんw

予定が変更になってしまい、今日は特に何もない日となってしまったので・・・北海道最古の商店街の狸小路商店街へ。
ここにも熊が。観光客を喜ばせるために頑張ってくださっていますね!!
予定がないので悪くならないようなお土産を買おう〜とチョコとかいくつか買ったりしてふらふらしておりました。

そして!いたよ!いたいた!だっこポン!!さすがに置き物しかいなかったけどw
可愛いな〜と下調べの時から思ってたんですよ!!本人いなかったのはとっても残念ですが><!
 
歩いてたら、昨夜行ってお気に入りになってしまったHUGマートがあったので、ちょこっとよってみることに。
そしたら、ザンギあるじゃないですかっ!!しかもランチだとザンギ定食600円とか安い!!!
というわけで、旦那さんの頼んだザンギをつまみつつ、私はおからコロッケ4つで100円。
今日はお皿に盛りつけてもらえなかったのでパックのまま食べることになりましたがw
それにしても、ほんとここはコスパよすぎだぁ〜・・・揚げたてザンギめちゃおいしかったですしねっ♪♪♪
 
今日は野菜とか売ってる方も開いてたのでお土産ここでも買いました♪箱だと持ち歩くにはかさばりますが
円山ぴりかを使った半熟せんべいのスープカレー味と醤油味♪5枚づつの小分けパックになっているのが嬉しい☆
これのキャラがいい顔した猫のキャラで、これまたいいんですよねぇ〜w

そして夜に部屋飲みする時にいいかな〜と思って裂けるチーズも2本♪
ブルーグラスファームのミルクストリングスモークが70gで514円、べつかい乳業のべつかいのチーズ屋さんが
40gで200円でした。裂けるチーズも大好きだから、あっという間に食べきってしまったわ〜・・・><!
やはり、量産品とは味がしっかりしていて全然違います!!

あと、なぜか衝動買いしてしまったトマトwww新篠津村の伊藤農場のミニトマトが152円でした。
甘みは全然なくって、なんか畑の味がした!気がする!w

そこから少し歩くと・・・見えてまいりました時計台!!あえて、近くは何度も通りかかってたのに行ってなかったので
やっとのことで立ち寄りましたw遠くから見ると、このがっかり感がすごいですが・・・!w

近くで見ると可愛い〜♪お菓子のパッケージになりすぎているので、この外観見ただけでなんかおいしそうに
見えてしまう困りものwww病んでますねwww

お約束の記念撮影。実はブランドばらばらで、BPNのブラウス・BABYのジャンスカ・メタモルのジャケットに
タイで買ったNARAYAのバッグをあわせてます。だんだん年齢とともに、着れるお洋服を選ばないといけなくなってきたので><。

中へは入らずに、札幌駅でまたお土産少し見てから移動しました〜。
そうそう、ずーーーーっと昔に誰かからもらってすごく面白くって嬉しかった羊羹が北海道のお土産でした。
五勝手屋本舗の丸缶ヨーカン!これだったんですね〜・・・なんか、紐で切って食べるのが楽しかった記憶がw
嬉しかったけどヨーカン自分では食べないので、お土産にミニサイズを買って行きましたw205円。

札幌から30分足らずの住宅地に行き・・・旦那さんの親戚のお宅へ行ってきました。
結構長い時間お邪魔させてもらったけど、初めて会った方なのに北海道の色んな楽しいお話聞かせてくれたりして
とても楽しくすごせました〜♪
さらには、晩御飯も地元の居酒屋さんでご馳走してもらったんですが・・・どれ食べてもおいしすぎるミラクス><!!!
海鮮だけじゃなくって、小麦もおいしいんですね・・・っていうか、ほんと北海道の人ってどこで何食べても
おいしいものしか食べてないんじゃないかって思ってしまうほどw
すごく楽しく過ごさせていただきまして、ありがたい限りですっ!!
お料理写真は撮ることができなかったけど、みなさんで撮った写真が笑顔すぎてよかった〜♪

札幌に戻ってから、イシヤカフェへ立ち寄りました。分厚いパンケーキの提供時間は終わっていたので、
お約束ですが・・・白い恋人ソフト308円をw安定のおいしいホワイトチョコ味ですっ☆

それから、ケーキ類もラストオーダーぎりぎりだったのでお店で食べるよりもお部屋戻ってからにしよう〜と、
白いロールケーキハーフ648円も購入。これが、すっごいしっとりで・・・味がおいしいのはもちろんなんですが
舌触りが優しくって幸せになっちゃいました!生モノだからお土産にしづらいのが残念;x;
 
そして、親戚の方から六花亭のお土産を3種類も頂きましたっ!!
完全に、私の用意した千葉の落花生最中&落花生饅頭はかすりもしてない予感がします><。。。!

まずは定番中の定番ながら、おいしすぎるマルセイバターサンド。買う予定にしてなかったので嬉しいです♪
 
初見ですが、下調べのリストに実は入れていた雪やこんこ!これ、お土産でもらったことなかったけど
めっちゃくちゃおいしいんですねぇ〜・・・なんか、クリームの味が全然違う!よくわかんないけどどんどん食べたく
なっちゃうようなおいしさで、癖になります!とにかくおいしすぎて、もっと食べたかった・・・w

こちらも初見ですが、マルセイバターキャラメル!中にアーモンドが入ってるんですが、生キャラメルなのかな?
すっごく柔らかくって、バターの風味もすごくして、とにかくおいしすぎて、どんどん食べたくなってしまう麻薬みたいなお菓子でした。
こんなおいしいものがあるとは・・・道民がオススメする3品を選んでもらった!っていう感じでとてもうれしかったです♪

10月23日(金)
今日は有給取りまして・・・普段会社に行くよりも1時間ほど早く出発して、会社の最寄り駅へ!w
いや、前回同様にたまたまなんですがww電車からバスに乗り換えて成田空港へ〜☆
 
めっちゃお安いジェットスターの北海道行きのチケットがあったので数ヶ月前に衝動的に取っていたので、
今回は国内旅行です!北海道です!特に、目的はありません・・・!(今となっては・・・ねw
韓国同様に1時間ちょいで着いちゃうんですが、窓の外を見たらThe!ほっかいどう!っていう感じの写真が
撮れたので大満足でありますwあと、びっくりしたのは飛行機の座席が安い高速バスよりも狭いっていうことww
とはいえ、往復二人で24000円くらいなので狭いとか文句は言ってられませんがw
 
事前に調べたところ・・・新千歳空港には木彫りの熊ポーラベアVerがいるっていうことだったので観光っぽく
着いてすぐに記念写真wボードがあって、日付と名前入れられるのでそれなりに記念写真っぽくなります!

HNとかPNとかにすればよかった・・・!と後から気づいたんですが、本名で撮っちゃったので消してますww

とりえあず、着いたのがお昼過ぎだったので適当に空港でお昼食べよう〜ってことになり、お約束のお寿司屋さんへ。
私はあまり炭水化物を摂れないので1.5人前で3000円くらいのやつを注文。
おいしいけど、空港だから高いのかもしれないけどそう高い感はないというか、もっと市場とかいったら更においしいのかも?
とか思いつつも・・・とりあえずは北海道といえば海鮮!というお約束に基づいての食事でした。

それから、チェックしていた空港グルメ!!一番がこれ!まさかの賞味期限10分という六花亭の新千歳発という
ぱりぱりパイとアイス状になったクリームのサンドです!160円!めっちゃおいしい〜!!
これなら3つくらいは余裕でいけます!通常のお土産だと賞味期限1日っていうのがあるらしい。

続いて、色んなメディアに取り上げられているという北菓楼のカップシュー夢風船185円。
お腹いっぱいだったけど食べてみたかったので二人で1つにしたんですが、生地がもっちもちでふんわり♪
お腹に余裕ある時にまるごと1つ食べたいですね〜><!クリームもおいしかったです!これは期待以上〜☆

そして、お約束のロイズチョコレートワールドの見学。というか、さらっと見て帰りに買うお土産だけ決めてましたw
 
中には入らなかったけど表にいる熊さんだけでも満足なシュタイフの博物館みたいなのも外から楽しみました。

いやー、ほんと・・・予定していたというか、一番行きたかった登別熊牧場が今の期間10日間だけが
よりによってロープウェイの点検中とかいうことで急に休園になっていたもんだから熊欲求がたまりすぎていてですね><!!!
 
次に行ったのが・・・平日なのに行列でしたが、きのとやチーズタルト183円を食べました!これは当然一人1つ〜♪
外はサクッ、中はふんわり。なんてもんじゃないですよ!!どんだけ控え目コメントなんですか!!!
 
外のタルト生地は半端なくおいしいサックサククッキー生地になっていて、これだけでもめちゃおいしい!
中のクリームが不思議で、表面はよく焼けてるんだけど中身がとろ〜ってしてるの!しゅーっとすぐに溶けるの!!
いやー、人気No1だけあって素敵でした!!素材がいいのももちろんあるんだろうけど、半端ないおいしさだった・・・

甘い物を食べ過ぎて、少し違う味の・・・って思ったんだけど、お茶とか飲んだら面白くないと思って
せっかくなので熊ガラナ162円を買いましたw香りがなかなか激しかったけど、カフェイン強そうでよかったですw
うーん、ここまででまだ空港内です!!半日くらいは空港で過ごしちゃいましたねっ!!w
 
そこから1時間弱くらいで札幌駅へ〜。今夜は札幌駅近くのホテルを取っていたので、チェックインして荷物だけ置いて
数日前に新日本三景に選ばれてしまって混雑しているだろうタイミングの悪さの藻岩山ロープウェイへ移動!
北海道は市電という道路の上にレールがあって、そこを電車が走ってるんですが、ガーナ車輌可愛かった〜♪
西四丁目まで歩き、そこから市電に乗りロープウェイ入口へ。降りてからは今度はバスになります。

札幌駅の観光案内所で割引券があって、ロープウェイとモーリスカーセットで1800円が1500円になりました。
たまたまそこに寄ってなかったら二人で600円お得になる機会を失うところだったので、こういうのって運だなぁ・・・と。
まずは、こんなロープウェイで上ります。あんまり中では夜景見るほど余裕なくって、人が多かったので残念><
北海道には「これが北海道の色!」って決めたのが何十色かあるらしく、その中のえぞふくろうの銀色とえぞりすの茶色かな?
確か、そんなのが車体カラーに使われているらしいです。うろ覚えなので、違う動物だったらごめんなさいw
 
途中でモーリスカーに乗り換えます。天井にモーリスちゃんがいてさりげなく可愛い♪
こっちはかなり小さめで、景色見て移動するようなタイプではないですが普段乗ることがない乗り物なので
小さな男の子とかには喜んでもらえそうです。

視界は・・・良好でした!!めっちゃ綺麗過ぎてびっくり!!札幌の夜景って、こんなにきれいなのね〜!!
 
スマホで撮った横長写真と、デジカメで撮った写真両方のっけてみます。綺麗さが伝わってるかしら・・・><
ただ、めっちゃくちゃ寒くって15分くらいしか展望台にいなかったんじゃないかなぁ・・・
他の人よりは長くいたと思います。でも、写真はうまく取れずww
 
恋人の聖地というのがあって、お約束ながらそこでも写真撮ってみました。寒いし、風も強かった!!w

南京錠とかも願かけみたいなのありましたが、もぅ特にそんな夢を見る年ではないのでry

そんなことよりも!私はモーリスちゃんと、モーリスちゃんの彼女?っぽいのが可愛くってそっちの方がね!!w
普段、お出かけしても自分の写っていない写真ばっかりでこの10年くらい過ごしていたので、夏に反省しまして
またいつか自分入りの写真撮っておけばよかった!と後悔する時も来るんじゃないかと思って撮れそうなところは
毎回無理やりに記念撮影してますww

夕食をどうするか決めていなかったんですが、歩いてるうちに発見したHUGマートへ!
そいえば、ここって私も旦那さんも観光情報調べてた時に気になっていたところでした・・・!
地域物産品とかが置いてある野菜とかのコーナーは閉まっちゃってたけど、フードコートっぽいエリアは開いていて
私と旦那さんと、それぞれでおいしそうなものを選ぶということに。北のうまいもの広場っていうのが名前かな?
 
私が選んだのはHUGフードのワイン飲み比べ2種と軽いおつまみ2種であります!
道産ワインが1杯から飲めるのが嬉しい♪千歳ワイナリー ハスカップ千歳スイートロゼ450円と
おたるワイン ナイアガラ2014(ボードには2013って書いてるけどw)450円です。
どっちも、おいしすぎて悶絶しました><!!これは買って帰ろうと決めたけど、結局買わなかったんだよねぇ・・・
それから、野菜のマリネが180円とおからが50円という破壊的価格・・・!いいんですか?いいんですか!?!?
どっちもHUGマートで売っている北海道産の野菜かと思われますが、普通においしいのにめちゃ安いんですよ><!!
 
旦那さんが選んできたのはジンギスカン屋さんのBBQピザ・・・ですが、乗っているのはジンギスカン!!w
今回は食べる予定にしてなかったので、ジンギスカンちょこっとですが食べれてよかったw
こちらも、すごいおいしくって。690円くらいだったかなー?
追加で、サッポロワイン ツヴァイゲルトレーベ赤450円と、鶏肉の味噌和え250円。
こっちのワインはさっきのに比べると甘みもなくってさっぱりしてました。そして、おつまみがやっぱり安すぎるwww
二人で2500円くらいで済んでしまいました。いやー、すごいよ・・・次もここで色々食べてみたいw
運がいいと鹿肉とかもここで食べられたりするみたいです。うーん、なかったのは残念・・・

軽く飲んでからザンギ!っていう予定にしてたんだけど、のんびり歩いてしまったり迷ったりしていたせいで、
行きたかったお店のラストオーダーを10分くらい過ぎちゃってまして。行けなくって泣きそうだったー><!!
本店ではなくって、赤レンガなんとかのテナントに入ってるんだけど、次行ったら悔しいから絶対本店にしようww
 
ということで、他にも有名店の前までは行ったんですが・・・私は既にお腹いっぱいになっていたので
まともに食べることができなさそうだったので旦那さんの好みにあわせていたら、どうもいまちいらしくって
ほとんどお店が閉まっている中でなんとか探してたんですがいいところが見つからず・・・結局イタリアンにw
私はライラックという純米酒をベースに余市ワインをブレンドした380円の発砲カクテルを頼んでみました。
めーっちゃくちゃ甘くって、日本酒ならではのべったりした重さもあって、お腹いっぱいのときにはきつかったww
女子にはとても受けそうです。お腹すいてる女子になら・・・w
あとは串を2種頼んで、旦那さんはもち豚=もちもちした豚だと思ったのに、お餅の入った豚が来てショック受けてましたw
それと、うにクリームパスタ650円!いくらも乗っているから若干北海道っぽいですよね!?w
驚きだったのが、チャージ料が一人100円w札幌みんなこうなの!?
2000円もかからないで済んだので、お会計額聞いて耳を疑ってしまいました・・・良心的すぎるー・・・

そして、お部屋で飲み直そう〜と安いワインを買って行き、おつまみに何か北海道っぽいものを買うべきだった・・・
と後悔しつつ、二日酔いにならないようにガラナも一緒に飲んで、そして、寝落ちww
なぜか椅子を枕にして、体はベッド・・・という不可解な寝方で寝てしまって、飛行機で寝違えた首が
更に痛くなったのでした・・・うーん、悔しいよー><!!

10月22日(木)
3日ほど前から開始した超魔導外伝のレイドですが・・・やっと、今日で4枚集まりましたっ!!

L 破壊と凶滅の祖 アバド・ビジェック
 
初日の初回に1枚いきなり落ちて、あとは火曜日は落ちなかったけど昨日も1枚落ちて、今日のお昼休みにラスト1枚!
↑ちょっとSS見づらいけど、豪華な宝箱が出て嬉しい瞬間w
解放アイテムも、通常ボスとどっちが使い勝手いいのかよくわからなかったけど全部ビジェックさんにつぎ込みましたw

会社が終わってからは、私が幹事のぷち経理女子会!先月の縮小Verでちょっと仲がいい人メインになってます。
いくつか候補を送ったら、まさかの・・・なぜか麻雀もできるビアバーみたいなお店になっちゃいましたw
いや、私は咲とか好きだから麻雀とか興味あるしいいんだけどね・・・w普通の女子はどうなのかなって思ってw
そして、元上司(?)のお母様が手編みしてくれたというポーチを頂きました!!私はピンクの方♪
予期せず嬉しいお土産にテンション上がってしまいましたっ!!手編みとか、すごすぎるわ〜><!!
 
新橋にあるジャンナビアという、麻雀+ビールみたいなお店の名前ですが・・・経理女子たちはメインのラムチョップが
決め手でお店をチョイスしたようです。私は、単にお店自体が気になってダメモトでピックアップしたんですけどね!w
7品の欧風美食コース+2時間飲み放題ってことだったんだけど・・・なぜか、最初のメニューにあったソフトドリンクが
お店ではないって言われちゃってがっかりがっかり・・・><。てか、飲み放題メニュー自体がほとんどなかった・・・
とはいえ、お酒まともに飲むのなんて私くらいしかいないからあまり問題ではなかったみたい・・・w
雀卓があるところは結構あっという間に満席になっちゃってたみたいでした。お店は女子会普通にしてても
違和感無いようなおしゃれな木目調でいい雰囲気でした〜☆
 
メニューは8種のニース風ハーフサラダ・フライドマッシュルームがすぐに出てきました。
普通にコースとかだとマッシュルームなんて一人1つかなって思ってたら、大きいサイズのが一人2つづつ出てきたので
みんなびっくりで喜んでおりました〜♪良心的なお店であります☆
それとオニオンリング。これも、3人分とは思えないしっかりした量で、味もおいしかった〜!
 
メインに特製ラムチョップ トリュフマスタード添え!表面がほどよく焦げ目付いててこおばしくっておいしい!
少しレアになってるところは流石に獣っぽさがほんのちょっぴりあるけど、まぁラムですからね・・・
柔らかったし、それもほとんど気にならないほど好評でしたっ!
ポテトとキノコのキッシュも大好評!!なんか、おしゃべり女子会だったのに食べ物この間よりも
おいしい!ってすごく言ってもらえて当たりなお店を選べてよかった〜とほんと思いましたw
キッシュ好きだから、全体的に重いラインナップだけどあっという間に食べちゃえましたっ☆
 
シーフードパスタ アラビアータ。こちらも3人前・・・っていうか、なぜかネイル写真が一緒に写されてますが・・・!ww
色々と女子トークしつつだったので、ネイル写真あるとやっぱり女子会っぽいね〜とか言いながら。
最後に、本日のケーキが・・・なんだろコレ。流石にこちらは可もなく不可もなくでした。
でも、悲しいかなアリスのサービススイーツよりもよかったっていうオチがww

そう!忘れちゃいけないのがこれですよこれ!!お手洗いの壁がこんなのでしたよ!!
私は携帯持たずにお手洗い行ったから、あとから行った友達に写真撮ってきてもらいましたww
こーいうところが細かくって、凝っててすごいな〜と思いましたね〜><!!
翌日は朝早かったのに、楽しくってついつい飲んじゃってテンション上がってしまいました!
麻雀しない方でも全然いけるし、する方だとかなりよいお店なんじゃないかな〜と思いますっ♪かなりおすすめー!!
 
ウィズは、昨日のガチャで出たメーベルさんを早速育成完了致しましたっ!
A 祈祷師メーベル→A2 寡黙な祈祷師メーベル
 
A2→A+ 冷酷なる祈祷師メーベル
 
A+→S 荘麗なる祈祷師メーベル・テイラー
 
S→SS 儀容典麗の祈祷師メーベル・テイラー
 
SS→L 天網妖麗の巫術師メーベル・テイラー
使い勝手は全くわかりませんが、なんか衣装が80年代の漫画っぽいところがちょっといいですねw
・・・と日記に書いた数日後には、強いから速攻フルフルだよ!!と言われて、素直にフルフルにしちゃいましたww

10月21日(水)
日記にあげてるのもあればあげてないのもあるけど、なんとか前回ガチャったキャラは全部育成が終わりました!!
しかし><!!まさかの!驚きのイベントキャラ一切なしでござる><。。。セティエが出たのは嬉しかったけど!w

そんなわけで、早速出たキャラ育ててみましたよ!!ギルフェス中はがんがん育成できるのが楽しいですねっ!!
 
A 禁域の来訪者 ユウェル→A+ 禁層の放浪者 ユウェル
 
A+→S 禁壌の彷徨者 ユウェル
 
S→S+ 禁天の制圧者 ユウェル
 
S+→SS 禁界卿ユウェル・サクラリッジ
 
SS→L 禁界忌王 ユウェル・サクラリッジ
分散ASだけど、SSが減少系だから使える場面もあるかも〜?という、なんとなく強そうな雰囲気の痛メンです。

結構前からクリスタル777固定にしていて、最近倉庫が888になったのでしばらくこのままでもいいかな〜っと
思ってたんですが・・・なんと倉庫MAXってたった900なんですね。なぜ999とか1000じゃないんだろうw
あと12でMAXと思うと、倉庫888とかはあまり気にしなくってもいいのかもしれない・・・と思い始めました。

10月20日(火)
私は今年も行ってませんが、社員旅行で山梨にみんな行っていたようで、お土産で行き先を知りました!w
桔梗信玄棒・・・普通に、信玄餅の方が食べたかったです><!!きな粉、これも確かにおいしいんだけどね・・・
あとは、一緒に買ってきてくれたらしい巨峰と白桃のひとくち餅は、やけに甘かったです。お子様向けかなぁ・・・

倉庫整理をしていたら、そーいえばほとんど獲っていなかったけどブリューダインさんが何枚かたまってたんだった・・・
と、思い出して進化してみたら1段階だけ進みました。
 
S 天を薙ぐ魔槍 ブリューダイン→S+殲滅の黒鋼槍 ブリューダイン
いつも忘れがちな彼を最後まで進化させられる日はいつなのか・・・!w
 
A 蝦蟇使いの少女 ミカゼ→A2 蝦蟇使いの忍者 ミカゼ
 
A2→A+ 蝦蟇使いの義賊 ミカゼ
 
A+→S 天下に轟く大義賊 ミカゼ・ジライヤ
それから、蛙に乗った女の子を育成。雷属性でも蛙に乗った少年いた気がしますが、まったく使ったことないので
こちらも今のところ使う機会なさそうだなぁ・・・><

10月19日(月)
朝も、時間ぎりぎりまでアスモレイドしておりました・・・!1時間に1枚ペースくらいなので時間がないよ〜><。。。
お昼休みもめっちゃ頑張ってたけど・・・野良でするにはスタミナが足りなすぎます!!
掲示板だと、戦ってる時間よりも入れるPTにINするログインゲーみたいになっていて、そっちの方が
かなり時間かかってしまうので・・・もーちょっと早く始めてればよかったな〜って夏休みの宿題みたいなこと
考えてましたよー・・・あー、ほんとくやしい・・・何もしてなかった時間がもったいない><。

本当の本当に、ぎりぎりまでしてましたが・・・15枚しか集まらず><!!あと1枚がどうしても落ちなかった!!
途中からマギカ入れたらHP底上げされて死ぬことなくなって安定はしたんだけど、ドロ率がな〜・・・
あー、ものすっごく寝不足になって肩こりになっても頑張ってたのに!!残念でした><。。。

アスモレイドがめっちゃくちゃ悔しかったので、超魔導列伝のレイドは手を出さないつもりでいたのに
悔しくってお試し行ってみちゃいました・・・w
上級はあっさりだけどドロップ率がひどく悪いらしいので、次に覇級へ。
アスモに比べると、全然早い気がします!!1回だけ行ってみたら1枚ドロップしたのであと2枚!と思うと
俄然やる気が出てきますね!!

リアルの方は、週末に不在票が入っていたのをお休みに受けとりまして・・・最近またお野菜高すぎて買えない!!
って思っていたところ、じゃがいも・さつまいも・たまねぎ・大根を送って頂いて一人でめちゃくちゃ大喜びw
いやー、ありがたい&めっちゃくちゃ嬉しい〜♪趣味で作ったお野菜ってことで大根とか細いって言われたけど
それすら大根大好きだからありがたすぎるわけですよ><!!
という感じで、週明けもこのお野菜のおかげで充実した食生活を送れております〜♪
 
A 温厚なる吸血鬼 クルス→A+ 篤実なる吸血鬼 クルス
 
A+→S 炎熱の吸血鬼 クルス
 
S→S+ 焦熱の吸血公 クルス
 
S+→SS 赫火炯眼の吸血大公 クルス・ドラク
 
SS→L 紅き黄昏 クルス・ドラク
ウィズはモロ好みの美少年吸血鬼のクルスきゅんですよ〜><!!どこからどこまでも好みすぎて辛い!!w
スキルも蘇生とか、かっこいい!!背景のストーリーを妄想しちゃいますねっ!!

10月18日(日)
今日は、三ヶ月くらい前から予定していたことがあったので・・・重い足取りで、市役所へ・・・
行ってみると、ちょっとまだ早かったとのことで3時間くらい時間潰すことになりました。
 
というわけで!こっちも、帰りに行こうと思っていたので市役所前のエリアで繰り広げられている市のお祭りを
のんびりと眺めてみることにしましたー☆こんなのが近所でやってるなんてありがたいなw
エリアは結構広かったんですが、あまり購入するものはなくお祭りの雰囲気を楽しむのがメインでしたー。
ただ歩いているだけなのに、お米300g×二人分もらったり!さらには、ナマハゲに写真撮らせて下さい〜
って頼んだら、また1袋もらっちゃったり!実用品だからお米は嬉しいわ〜♪
なぜかうちの市の名前の入ったお米を、秋田県で作ってもらっているらしいですw
 
他には、試飲したら抽選させてもらって、日本酒の小瓶とかも頂いちゃいましたっ!!
こちらも・・・市の名前は入っているけど和歌山県で作られているという謎のお酒ですww
ベカチョコは、抽選に外れると1つだけもらえた旦那さんのやつです。これは市内では少し有名。
あと!お花の鉢まで頂けちゃったんです!!最近は小動物とか育てるよりも植物育ってるの毎日見てると
可愛くなってきていたので、なんか丁度いいかもw

他にも、歩いているだけでやけに大量にポケットティッシュや、上の写真にもあるトイレットペーパーとか、
あとは絆創膏とか実用品ばかりをすごくいっぱい頂きましたっ☆
もっと本気でまわっていたら、いらないようなものも更なるティッシュペーパーも、なんだか粗品色々用意してある
団体がとっても多かったので、こういうの好きな人には市でやってるイベントだから安心でいいかもw

パンフレットには「無料配布」の文字を消してありましたが・・・名物のしじみを使ったしじみ汁とおにぎりもあって
セットで200円でした!私はおにぎり2つとかは食べられないので、しじみ汁おいしくってお得なので
一人1セットづつ頼みたかったですが、仕方ないので1セット買って二人で分けて食べましたw
あとはポテトと塩バターパンという重いものばかり食べてしまったんですがw
食べ物出店もすっごく多かったんですが、大体が揚げものか炭水化物なので食べられるものが少なかった〜><。
 
築地直送のほやを大特価で売っていて!なぜか誰も並んでいなくって!ぼちぼちしか売れていない謎の激安ほや・・・!
1ケース25個入りでまさかの300円でした!!!もちろん宮城県産!!!関東の人はから付ほやなんて
グロくって無理〜って思ってるんだろうけど、市販の1/10以下の価格ですよこれw
手が痛くなっちゃったけど、帰ってから全部まとめて殻から出して、中身切って、一部は冷凍して、一部は漬けこみ!
驚くほど甘くって・・・すっごくおいしくって宮城出身の私もこんなに新鮮なの食べる機会ってめったにないので
めちゃ感激でしたぁー><!!おいしすぎて、あと1ケース分買いたかったですwまじでw
 
他には、私は買ってないけどマグロ解体とかやっててすっごい行列ができてましたよ〜!
あんまりお祭りには直接は関係ないけど・・・久しぶりに資料館の近くに寄ってみたら、上から覗けたw
この機会に、イベントの日とかは無料開館してくれたら市の文化ももっと広がるんじゃないかな〜とか思ったりもしました。

あと、こんなサワガニもらえるのもやっていて、持っている人が多くってちょっと怖かった・・・お祭りっぽいのはいいけどね!
金魚入れるようなビニール袋でぐったりしてるんだもん^^;これも、水槽とかで飼うやつなのかなぁ・・・

あー、お祭り日記だけを先に書いちゃったけど、何をしに市役所に行ったかと言うと・・・入籍しました。
お祭りの途中で、電話で呼ばれてまた市役所戻って、無事に入籍の受理が完了したみたいです。
日曜日だっただけあって、なんだかあっけないわー。ドラマとか漫画で見るみたいに、市役所の人たちに
拍手されたりとかあるのかなーって思ってたら・・・特にそういうのはないんですね><いや、なくていいけどww
結婚式から明日で丁度三ヶ月です!古くからのしきたりとか色々ありまして、三ヶ月経って、やっと入籍です!
 
夜は、普段は高くって手が出ないカチョカバロ(のスモーク味が1割引きだったのでこれにww)とワインを!
なんか、1週間ぶりにお酒飲んだんだけど白のスパークリングワイン自体が飲み慣れてないせいか、
精神的なものがあるのか、特においしさを感じませんでしたー・・・残念・・・;x;
あとは、お祭りで秋刀魚も3尾200円だったので早速それを食べてました♪流石においしかったけど
普段と同じく一人で食べるのは、やっぱり寂しいな〜とか鬱々しい一日の終わりになってしまいました・・・

悔しいので、帰宅後から始めて、夜もアスモレイドやってたよー!!深夜までずっとやってて、夜のうちに8枚まで集まりました!
これでまだ半分かぁ・・・クリア率が低いのと、ドロップ率にむらがあることもあって、これ16枚集まるか心配です・・・><
 
忘れていたリュコスが、Lになりました。ひたすら必要枚数とか考えずに通っていたので、めっちゃくちゃ余ったけどwww
SS 月を堕とす牙 リュコス・ヴォーダン→L 満月咆哮 リュコス・ヴォーダン
せっかく完成したLリュコスですが、今となっては・・・ry

10月17日(土)
今週から、基本的にはお酒を進んでは飲まなくなってしまったので、こちらも月末にポイント切れ寸前対策で
おためし100円(くらい?)の黒の魅惑という煮出しブレンド茶を飲んでみることにしました。
5包で100円なので、1包20円くらい。ルイボスティーとか黒烏龍茶とか黒豆茶は結構好きです。
桑の葉、サラシア、レティキュラータ、キャンドルブッシュ・・・この辺になってくると名前も聞いたことありませんw

飲んでみると、黒豆茶が前面に出てますね〜。真っ黒の色のわりには濃い感じがしなくって飲みやすいです。
普段と違うお茶をお試ししてみたくって頼んだんですが、販売ページ見に戻ってみたらダイエット効果を
前面に押し出してました。私はもぅお茶にはダイエット成分を求めていないんですが・・・気休めにはいいのかしら?w
 
A 異界から迷い込んだ少年 マサキ→A+ 龍を操る召還者 マサキ
 
A+→S 烈火の龍操者 マサキ
 
S→S+ 覚悟の龍神使い マサキ
 
S+→ SS 極熱の召還マスター マサキ・アシカガ
遠くから見るとシルエットがシェイナにそっくりのマサキ君。ショタっぽいのが気に入ってますw

・・・と、ただお茶飲んでまったり育成していたわけではないんですっ!!あと1つだけクロマグ5で未クリアが残っていまして!
イベ終了数時間前に・・・サブクエコンプリート!!!!!にゃんこまーくでた〜♪
 
というわけで、育成も後回しにせずにがんがんやっちゃわないと、クリもらい忘れちゃうところでしたっ!!
まず最初に本命カプ!!イツキに田舎からの野菜を与えると・・・(進化図的には逆ですが)L 夢の兄弟屋台イツキ&アキラ!
 
そして・・・実は、ずっとL進化の方法がいまいちよくわかっていなくって、未進化でサブクエ運用していたイツキを進化><!
SS グリングラード最上級生イツキに生徒会の絆を与えてL 蒼の指揮官イツキ・マスグレイブ!
 
イケメン!イツキは本当にまじイケメン!!!ファンが多すぎるのも納得いきますね・・・
 
あとは・・・男女カプは非推奨すぎますが仕方ないのでイツキに渡せなかったラブレターを与えて、L 心の憧憬、届く距離 イツキ&ニコラです。
 
同じく男女カプで、あの時の紅葉をイツキに与えて、L 栞に残す恋の続き イツキ&アーシアです。
あとは、なぜか図鑑で雑魚キャラが1枚だけ埋まっていなかったのであわてて獲りに行って図鑑も集め終わりました!
最近はイベあんまりちゃんとやってなかったので、久しぶりになんとかやりきったぞー!っていう感じがして達成感ありました〜☆

ノルマもやっとのことでなくなったところで、待ち焦がれていた空戦のドルキマスガチャができますっ!!!
今回のガチャは、使えるキャラがいるとかいないとか、全く関係ありませんっ!!!
愛しいディートリヒ様が出るかどうか!!それだけです!!!w

ってことで早速ガチャり。え・・・全く、当たりなし・・・今回のガチャキャラもないから図鑑埋めもがっかり・・・
というか、なんでここで2体目の旧ディートリヒ様が出るんだwwwwこれはひどすぎる〜><。。。

10月16日(金)
先月末に、消えそうなポイントで試しに買ってみたお米をやっと食べてみました!
2合(300g)で送料込240円なので、普通に食べるなら安くはないのですが。岡山の新見庄あしだち本店さんの
コシヒカリであります。常日頃から東北のお米しか食べていなかった私の口に合うのか!?
と心配してたんですが、おいしかったですーwお米たまにしか食べてないから余計にそうだったのかもしれないけど
水加減悩んだけど、少しお水少なめにして炊いたら・・・卵かけご飯に最高でした〜>ω<b!

大好きな百合っぷるのツバハヅがL化したということを早速私も進化させたですよ〜♪♪♪
見た目はぶっちゃけ変わらないですが、まぁ強くなってくれたということが嬉しいですっ!!
 
SS 二輪の銀閃花 ツバキ&ハヅキ→L 乱れ咲きの銀吹雪 ツバキ&ハヅキ
 
SS 原初の孤独 シェイナ→SS+ 虚空に淀む心 シェイナ
 
SS+→L 拒絶の完全世界 シェイナ・メイヴ
SSの状態で出たので、あっという間に育成終わっちゃってちょっと物足りないですが・・・なんとなく強そう。
魔族は普段ほとんど使うことがないので、だんだん増えてきてるから魔族デッキ作ったら強いんだろうな〜☆

10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system