9月の日記・後半
10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月30日(水)
月末!そして半期決算!!ということで、結構大変でしたがなんとかお仕事すっきりできるところまで
おわれたので安心して帰れました〜。

明太せんべいというめんべいの類似品みたいなお土産を熊本のお土産に頂いたんだけど、辛いだけ辛くて
特に明太感がないとなぜか不評><でも、おせんべいで辛さ以外の明太子の味は難しそう・・・
2枚入りで、小麦粉感がすっごいあって硬いのはおいしいんだけど、会社でこれ食べたらお腹にたまっちゃって
食事できなくなっちゃいましたね・・・(下のチーズも満足感高かったのあるけどw)
 
そして!自分への御褒美に前から気になっていたチーズを買っちゃいましたぁ〜♪
FolEpi・・・って商品名なのかなぁ。メーカー名なのか、それすらもメモらなかったのが残念でならないのですが!
100gで450円くらいだったかな。激薄にスライスしてある美しいセミハードタイプのチーズです!
薄さと硬さが絶妙で、味もめっちゃおいしい!!!おいしすぎて驚きでしたね><!!
色んなものに使いたいけど、お高いからチーズだけで食べたいと思ってしまいますw
このチーズの満足度が高すぎて、オリーブちょっと食べたくらいで、他に食事はいりませんでしたw
とにかく、全てがおいしすぎてやばいですよこれ〜><!オススメすぎるくらいオススメです!!!
 
SS→L 鎮まぬ魂の救い手 アカリ・ヨトバリ
シャロンちゃんほどじゃないけど、アカリちゃんもかなり好きだし強いのでL化してくれて嬉しいですっ☆
この子は、またちょいちょい術士デッキに組み入れて使ってるのでL化してくれてよかったーと思いますね〜♪

9月29日(火)
今日は、プーケットだったかな?別支店の女子の方がバカンスにタイへ行ったお土産ですよ!!w
私みたいに雑食ではないざます!!wでも、バナナのお菓子は自称おいしくないとの申告だったので
みんな素直に信じて食べてもらえないという悲しいことに><
海老味の揚げせんべいは、よくこんな大きいの持って来たな〜って関心しちゃいました。
サイズもだし、中身に対して缶ばかりが重いなんて、なんかお土産効率悪い・・・と思ってしまうのに
若い女子の方だと普通にお土産に買っちゃえるのが新鮮ですね!こっちは普通においしかったです〜♪
 
倉庫整理兼図鑑埋めで、今日は魔道杯景品のチュリーちゃんです。チェリーじゃないのね。

ちょっと前までだったら好きなタイプの5連攻撃キャラですが、今となっては弱いかなぁ・・・
 
A 見習い水霊獣使いチュリー→A+ 水霊獣使いチュリー
 
A+→S 水霊獣界の気鋭 チュリー
 
S→SS 水霊獣の魔操者 チュリー・ラッテ
なんか目が死んでてぱっとしないけど、一応育ててみたよ!

9月28日(月)
シルバーウィーク終わっても、更にお土産は続きますっ!!
これ、大量にあぶらとり紙が入っているのかしら・・・?と一瞬思わずそう感じてしまうよーじやのクッキーですw

中身は、抹茶クッキーととうふクッキーでした。私は後者を頂いたんですが、予想よりもとうふの味がして
これ大豆苦手な人は食べられないクッキーだな〜とwでも柔らかめで個人的には好きでしたっ♪

更に、京の栗餅という・・・もはやそのまんまなネーミングですが意外とおいしくって新しいお餅!
残念なのは個包装じゃないのと、楊枝的なものが1本入っているだけだったので食べづらいこと><
支店に置いてある爪楊枝も出しときましたが、2本使いでも取るのが難しかったかなー・・・
それと、パッケージがなかったのでどこのかはわかりませんが、ショコラタルトクッキーという硬めのクッキーも頂きました☆
 
また、最近は会社のお土産のスイーツ食べるようになってきたので、罪悪感かなり感じつつ甘い物を
食べてるので余計に太っちゃいそうで危険ですね・・・><;でも、頂くとやっぱり食べたいっ!!w
 
あと!もしかしたら結構前だったのかもしれないけど、進化素材がなくってLに出来なかったシャロンちゃん!
今となっては使えるのかどうか強さが全くわからないキャラですが、見た目がめっちゃ可愛い〜♪♪♪
しかも、属性関係なしに回復してくれるというASも複色デッキの時はすごく嬉しいですよねっ!
SS→L 其は新しき光 シャロン・イェルグ

9月27日(日)
また、作業が多かったのでBGMに映画を流しまくってました。どれもヤフーの無料邦画です。
「麦子さんと」
説明に、堀北真希が声優を目指す“アニオタ”女子に!って書いてたので釣られて観てみましたが
かなり面白い映画ではあるけど、その部分はほんの一部にしかすぎなくって、母親の思い出探しの旅みたいな
そういう心温まる映画がメインであります。声優とかアニオタとかの要素はいらなかったような・・・
まぁ、普通の職業目指すっていうのよりは興味持ってくれる人が若干増えるかもはしれませんが。
でも、そこいらない。女優さんが頑張ってアニメ声出そうとしてるのが痛々しくって見ていられませんでした;x;
ちょっとだけネタバレになっちゃうけど、親が生きている時には気づかないことってあるなーとか、いなくなってから
どんどん後悔することってあるんだけど、それを自分の心の中でどう考えるかっていうのがちゃんと描かれてて
変にイロモノにしちゃったのがもったいない感じでした。
まー、でもそれも含めてオタでも実写映画にとっつきやすいというのはよいかな。とってもいい映画でした。

「FASHION STORY ―Model―」
有名なモデルさんとか使ってそうですが、私は知識ないのでキャスティングはわかりませんでした><
リアルなモデル事情の裏側とか見たい人にはいいのかなぁ。
テーマはすっごく簡単な小さいことなので、モデルに憧れる小中学生向けなのかもしれません。

「瞬 またたき」
最初のあたりは、何これ??なんでこんなの映画にしてるの?何を語りたいの??
って思って、あまりよく観てなかったんですよねー。でも、最後の最後で本当に泣いたー・・・;x;
切ないわー><!!!バイク事故で恋人亡くなっちゃう映画です。そこから始まります。
とにかく、恋人の愛が伝わってきて、ほんと切ない切ない。
ありきたり系かと思いきや、なんだかものすっごい最後切なくってとんでもなく切なくって、辛かったです。
こういう悲しいことが起こらないように、事故とか一切起こらないようになってほしいなぁ・・・
 
A 血を求む者クィントゥス→A2 黒き焔のクィントゥス
 
A2→A+ 月下の吸血鬼クィントゥス
 
A+→S 魔帝クィントゥス・ジルヴァ
 
S→SS 目覚めし魔帝クィントゥス・ジルヴァ

うーん、ガチャで出ちゃったので仕方なく育成はしましたが・・・ものすっごい初期の頃からフレンド様が
使っているのを見かけて中二っぽくって痛々しいな〜・・・と生ぬるい目で眺めていたクィントゥスさんです・・・
なんだろうなー。絵柄もだし、キャラデザもだし、名前もだしw全てが痛々しいwww

9月26日(土)
昨日は女子会のためほとんどできませんでしたが、ちゃんと大魔道杯with境界騎士団やっております!!
とはいっても、私のやってるってレベルはスタミナあふれない程度に使ってる・・・って程度ですが><

ついに、私のものになってくれたマギカちゃんを育成できましたぁ〜♪
結構リーダーにして使ってる人見かけるんだけど、経験値ついてる以外にどこがポイントなのかよくわかっておりません@@;
 
A 奇術師ルーシュ→A2 大奇術師ルーシュ
 
A→A+希代の奇術師ルーシュ
 
A+→S 世紀の奇術師マギカ・ルーシュ
 
S→L ミラクル超奇術マギカ・ルーシュ
この子は、たぶん普通に女の子なんだろうけど・・・某ネトゲ世界もののアニメに出てくる男の娘にしか
私の脳内では見えなくなってしまっているので・・・声が完全にあの声でイメージされておりますw
だからマギカちゃん可愛い!とか言ってるのかな私!w

9月25日(金)
今日も続お土産がありまして、出雲のお土産でガトークロレというクリームインクッキー♪
カラフルで種類も色々あって、女子向けで嬉しい〜☆あとはこちらも中身が可愛いなまはげクッキー!

ウィズでは今日から魔道杯ですが、世間では花金!!というわけで女子会です!!!
平日だというのに新宿くんだりまで足を延ばすことになりまして、時間ぎりぎりではありましたが
会社の各支店の女子たちと女子らしい食事をしてきました!w
 
新宿西口の魔法の国アリスです。お部屋はよかったですが、全体的な店舗は残念な印象ですね〜・・・
ちょっとお高いんだから、もー少し素敵でないと幹事がお店のチョイスをミスっちゃったみたいに思われちゃいそうです。
銀座のは狭いなりに入口が閉ざされていて秘められた感じがすごくよかったんですけどね〜。
予定よりも1名減っちゃったけど、お部屋は個室だったのでかなり広く使えてよかったです♪

今回はウィッチアリスのディナーコースです。3000円がクーポン利用で2500円でした。
通常メニューが日記みたいになっててすっごい可愛かったんだけど、写真撮り逃しちゃったよ〜><
ドリンクは別にしていたので、私だけスパークリングワイン!大人っぽくシャロックカヴァ ブリュットです。
他の人は可愛さ重視みたいで、アリスの魔法・ダムとディーのステップ・白うさぎを追いかけて・クィーンのトラップ・・・
という名前も見た目もかわいらしいノンアルコールドリンクにしておりました。
ノンアルで780円〜800円くらいで、アルコール入ってると1000円になっちゃうので私は700円のスパークリングだったのでしたw

アミューズは生ハムのムース(写真は5人分)
わざわざ生ハムをムースにして食べるという普段しない手間でみなさまテンションUP↑↑

りんごとさつまいものサラダ スモークサーモン添え ハニーミルクドレッシング(写真は当然5人分)
見た目は、薔薇可愛い!!って喜んじゃったけど、りんごとさつまいもが少量しかなくって残念ー><
それと、ドレッシングが甘かったので・・・女子会にはいいかもですが私はいまいちでした><
でも、実はこのスモークサーモンが一番おいしかった。というか唯一おいしかった食べ物でした・・・w

あとは、しばら〜く食べ物来ないねー。とか話しながら、女子っぽいお話などなど。
金曜日だけあって、予約も多かったんでしょうね〜。
パスタはツナときのこのトマトソースペンネ(これ5人分を1皿だから可愛くなく見えると思うのw)
残念ながら、特においしくはなく・・・私は食べなくてもいいかなーっていうくらいでした。すみません・・・
でも、たぶん3人分くらいの量を1皿だったら兎さんももーちょっと可愛い見た目になると思うの・・・w

ビアンドはとりもも肉のシチュー仕立て(5人分。一人鶏肉2切れくらい・・・)
チェシャ猫をイメージしているみたいですが、なんだか色がちょっと違って猫に見えづらいですよ><!!
お味は、普通にチキンシチューの具だけって感じですかね!w
自宅で作った熱々のシチュー食べる方が全然おいしいって感じですかね(ぉ

デザートは、何かのムースのミニパフェです!何かと思ったらネズミのようです!wざっくりしてるなー!ww
正面写真だとそれっぽく写らなくって、少し角度をつけると若干ネズミのように見える気がしなくもありません。
頭から一本生えているように見える揚げパスタは、どうやら尻尾のようですw

んで、クーポン特典でデザートプレートを無料でつけてもらったんですが・・・これもすっごい顔のチェシャ猫かな?
私は硬すぎるブラウニーがおいしいなって思ったんですが、このプレート全般的に不評すぎたww
結局残してしまうしww周りのハートとか猫の足跡とかは頑張って描いてくれてたみたいなので、見た目に
嬉しいお店!ってことで!!

予定よりも一人減っちゃいましたが、無事に5人で会社の支店合同経理女子会できてよかったです〜♪
 
SS→L 理を紡ぐ鋼竜神 ヴァルザイン
リアル日記だけで終わるわけはなく、オマケで・・・ヴァルザインさんがL化していたので進化w
いつか、龍族オンリーのサブクエとか来ないかなぁ〜とか思ってw

9月24日(木)
半分は体力回復に努めていた連休だったので、世間が言うほどシルバーウィークっていう感じはしませんが
みんなからのお土産が大量にあったので、そこで連休を実感w

北海道のおいしそうなお土産は既に出尽くしているかと思いきや・・・なんかおいしそうなの来ましたよ・・・!
ほがじゃが ベーコン&サーモン 北海道フリッターおせん!でも!予想とちょっと違ったぁー><!
うま味が意外と少なめで、硬いのばかりが前面に出ていました・・・
なんかすっごく惜しいんだよなぁ〜・・・><もー一息でめちゃおいしいお土産になりそうなのに!!

四国めぐり・・・こちらは中身写真ないけど、安定のいつもどこでも売ってる感じの海鮮小麦粉おせんべいですねw
 
A 氷上の踊り子ティファ→A2 華麗な滑走ティファ
 
A2→A+ 氷上の舞姫ティファ
 
A+→S 輝く結晶の舞姫ティファ・テーナ
 
S→L 魅惑と銀盤の明星ティファ・テーナ
今月の始めにガチャった見破りのティファを進化〜♪どうしても首と耳が一体化して、よーく見ないと
巨大耳のように見えてしまって初登場の頃からめっちゃ印象深かったキャラですw

9月23日(水)
早くも連休最終日です。シルバーウィークっていっても、なんか実感ないなぁ・・・
「魔法の恋におちたら」
なんとなく、作業用BGM動画にこれ観てたんですがサムネに釣られたというか、決して面白くないわけじゃないけど
中世っぽい時代の映画かと思ったら、時代は現代なんだけど中世っぽい設定で一定期間生活するという
行事みたいなのがあって、それのサムネでした。
キャラは濃い人が多くって、独特といえば独特ですが、BGM的に観ていたので設定あんまりわかってませんでした・・・
でも、中世モノと思って観てもある程度大丈夫な感じだし、パラレルモノみたいな雰囲気でも観れます。
完全にそういう世界だと思ってみるにはチープなので、やっぱりBGM程度に観るのが丁度よさそう。
 
映画はずーっと一人で観てましたが、流石に夜は二人でスパークリングワイン飲みましたっ♪
なんか、常に一人行動がすっかり板についてはいるものの、スパークリングワインだけは一人で開けるのは
ちょっともったいないんですよねぇ〜。
今回も白でGRANDIALというフランスの定番ワインだそうです。青リンゴ・ハーブ・シトラスの果実の香りがふんわり!!
鼻から抜ける香りが素敵過ぎて、最近飲んだ白のスパークリングワインの中でダントツ最強であります!!
辛口とか苦みとか説明に書いてるんだけど、甘い香りがよすぎて、なぜか甘く感じちゃう不思議ですw
あー、久しぶりに白でここまで幸せになれるワイン飲んだ〜♪安いワインでも探すと好みのってありますね〜☆

って!思って、日記を書いたんですが!!ラベル見てたらどっちのワインか記憶が不安になってきたでござるよ!!w
ということで、同時期にどっちも飲んだから、どっちが大当たりワインかわからなくなってしまったけど記憶違いよりは
いいと思うのでどっちものっけとこう・・・リピ買いする時に困るわねこれはw
 
SS 惑わす魔女イルメイア→SS+ 心を誘う妖女イルメイア
 
SS+→L 嬌艶幻夢イルメイア・サニエ
これっていきなりSSからの進化だったけど、ガチャだったかな?と思って調べてたら図鑑報酬でした☆

 
あと、このまま旧光臨系はもぅないかと思って、未完成放置を覚悟していたザラさんがやっと少しだけ進みましたw
S+→SS 魂を穢す堕天魔神 ザラジュラム

9月22日(火)
今日は、ほんと何も日記に書くことがない日なんですよねぇ・・・
こういう時は、育成ネタあると日記のスペースが華やかになっていいなーと思いますw
 
A 湖水の少女セレサ→A+ 湖霊の誉属セレサ
 
A+→S 清霊の騎士セレサ
 
S→S+ 清神の水騎士セレサ
 
S+→SS 清霊神の水鏡騎士セレサ・ラグヌス
 
SS→L 清霊神の聖心セレサ・ラグヌス
いつも、フレンドさまのセレサちゃんを見るたびに可愛い可愛いと思ってうらやましく思っていたので
やっと入手できて大満足です〜♪早速フルフルにして使っちゃうぜーい!!

9月21日(月)
実は、私が帰国した当日に寝込んでいる夜にお義母さまから秋刀魚が届いておりましたっ!!
夏に私が秋刀魚大好物と言ったので手配してくれたようで、ありがたやありがやた〜><!!
普通にスーパーで買うような秋刀魚のレベルではなく、太さも弾力も新鮮さから脂ののりから全てがピカ一!!
秋刀魚界の大トロや〜!!とでも言わんばかりのおいしさで、早くも秋の味覚を楽しんでおりました〜♪

あとは、連休中はタイ旅行の荷物整理と大量の日記ばかりだったので今日は連休中日ということでウィズ!!
光の巨神と闇の騎神というのをやっていたようだったので頑張っておりましたー!!

一回、すっごい奇跡的にアシスト勲章とインテリ勲章とスピード勲章とった上に一位まで取ったのがありまして!
11800Ptももらえたので嬉しくってSS撮っちゃいました〜!!w

こうして、あとほんの少しだけでイベントキャラコンプ!ってところまで頑張れてよかった〜♪
いっつもレイドイベントはスルーしがちなんですが、こうして連休だと頑張れていいですね☆

ガチャでもしないと光属性とか闇属性とか2色になってるキャラって入手できないと思うので貴重ですよね!
見たら、この闇属性ハーフの騎神とか攻撃力とLモードのASとかが面白くって、早く使ってみたいですっ☆

9月20日(日)
お腹の調子が大分落ち着いてきたのと、今の期間は炭水化物ありとかなしとか言ってられる余裕がないので
せっかくなのでこの機会にタイのチキンライスっぽい炊き込みご飯を作ることにしました〜♪
漬けこみ中からまさにこれぞタイ!!っていういい香りがしてきたのでテンション上がりまくり☆
日本語レシピつけてあげて、これは人に差し上げたいなぁ〜♪

じ、実は昨日のレノックスに続いて、ユニコも嫌いな見た目のキャラでございますw
なんか表情・ポーズ・衣装・・・のすべてがあざとい!!w狙いまくってて受け付けませんでした・・・;x;
とかいいつつ、ちゃんと今日も育ててるのでツンデレかっ!?って言われたら困っちゃうんですがw
 
A 整備士ユニコ→A2 機工士ユニコ
 
A2→A+ 魔工士ユニコ
 
A+→S 魔道技師ユニコ・ランドハイア
 
S→L 魔巧技匠ユニコ・ランドハイア
はい、今日も・・・ロクに何もしていないまま終わってしまっておりましたよー・・・@@;

9月19日(土)
まさかの、今日は・・・半日だけ寝たらあとは色々やるぞ〜!だから半日だけ・・・って思ってたら
気づいたら夕方まで寝てしまった連休の初日であります@@;
これじゃーまさにうーさーの言ってたとおりじゃないかっ><!!
 
A 武闘家レノックス→A2 連撃の拳レノックス
 
A2→A+ 電撃の拳レノックス
 
A+→S 真なる聖拳レノックス・ジルヴァ
 
S→SS 目覚めし天聖拳レノックス・ジルヴァ
しかも、レノックスはお腹がどうしても好きになれないキャラだというのに・・・連休初日の日記がこれだけとはw

9月18日(金)
会社が終わってからは歯医者さんだったんですが、まさかの・・・歯医者さん直後ですぐは食事ができない&
お腹が元に戻ってないので固形物もお酒も無理&そもそも歯医者さん終わってからだから後半しか参加できない
・・・という残念すぎる送別会の日でした。当然、送別会遅刻だから主役と違う島だしね〜><。。
せっかくだったのでちょっとは食べましたが、勘違いバルサミコ酢みたいなおかしなソースのかかったものとか
若干ありましたが、ほんと色々と厳しかったなー・・・

帰宅後、やはり今日も体力の限界が来て少し寝てから・・・そーいえばTOLOTのクーポン期限が今日までだ!!
って思いだして、ちょ〜急いでフォト本1冊注文しました!!
後になって別の日の分が変なところに入っちゃってたりして、こういうところは気にしちゃうタイプなので
なんかクーポンのために急いで作った自分を反省・・・
 
A 見習い魔女娘オデット→A2 一人前パタンナー オデット
 
A2→A+ 売れっ子デザイナー オデット
 
A+→S オシャレ魔女の憧れ オデット・ルー
育成は、見た目が可愛いオデットちゃん♪やっぱり、使わないなら使わないなりにも好みの子を先に育てちゃいますねw

9月17日(木)
仕事も体調も相変わらず今日も大変なことになってますが、広島のお土産で焼き牡蠣せんべいを頂きました☆
これ系はおいしいだろうな〜♪と喜んでたんですが、体調悪いとお菓子もおいしく食べられないのかしら・・・
なんだか牡蠣感皆無で小麦粉感しか感じられませんでした・・・
まー、食事もめかぶ飲むくらいしかできていない状態なので、お菓子とかまだまだっぽいですが><

今日は、出たときはあたりキャラ!?って思って喜んでたのに結局ぬか喜びに終わってしまったアネモネさん(ひどいw
 
S 凛騎士アネモネ→S2 敢然騎士アネモネ
 
S2→S+ 新たなる誓いアネモネ
 
S+→SS 境界騎士団副団長アネモネ・フラル
 
SS→L 輝ける星霜の剣アネモネ・フラウ
5月末くらいに、一度はSSになったから育成完了じゃー!って思ってたのに、最近ふと未進化精霊見てたらいたので
いつの間に?と思って、L化させました。レイドとか見てると、きっと主役で強いキャラなんだわ!って思ってたのに
全く使う機会がなくって残念でした・・・

9月16日(水)
長いようで短かった夏季休暇も終わり、今日からまた会社です・・・><!
全然体調はよくならず、熱は少しは落ち着いているかのように見えますが・・・お腹が全然だめでござる〜><。。。
かなーり大変でしたが、仕事もたまっているので必死でした!!
当然食事もできず、今日もポカリだけで過ごしましたね・・・TATお昼休みに近くのスーパーにペットボトル買い出しにいくほどw

そんな中、誰かの熊谷土産に五家宝がありましたよぉ〜!!微妙に近すぎる距離なので、大好きなお菓子ですが
なかなかお土産で頂くことがない妙なレアさのお菓子♪きなこ落ちまくって食べるのは大変ですが、紅葉屋本店さんの
五家宝おいしく頂きました〜♪

帰宅後は、やはり驚くほどずーーーーーっと寝てましたね〜。お薬が効いたってのもあるかもしれない・・・
でも、荷物の整理とか色々したいのに全然できないまま眠気だけがものすっごいのが悔しいよ〜><!
 
A 剛脚リンリン&ポンタン→A2 炸裂脚リンリン&ポンタン
あとは写真1枚だけだと急に日記が寂しくなっちゃうので、またウィズ育成日記も再開w
 
A2→A+ 爆裂脚リンリン&ポンタン
 
A+→S 神脚 師匠&リンリン&ポンタン
 
S→L 穿神脚師匠&リンリン&ポンタン
初期の頃からフレンドさんが持ってて、パンダが可愛くって、う・・・うらやましくなんかないもん!!って思ってたw
やっと自分の元にも来たけど、その頃にはもぅ実用性なくなってるっていうね・・・;x;

9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system