4月の日記・後半
5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月30日(土)
連休2日目は・・・なぜか、急に変なアニメ観ちゃいました!w
「おじさんとマシュマロ」
10分くらいのアニメなのですぐに全話観終わっちゃったけど、タイトル通りですね・・・
これといって何が面白いのかわからないまま、私もマシュマロ好きのおじさん見て癒されてしまいました・・・
何、この不思議な魅力のアニメwいや、このおじさんww

さて、昨日買ったアイテムで・・・1年くらい散々悩んで、結局買っていなかった仙豆・・・じゃなくってチアシード!
しかもホワイトチアシードを衝動買いしちゃいました。
食べ過ぎ防止になるのかしらね・・・ただでさえすぐお腹いっぱいになっちゃうのに、食べたいのに入らない
ストレスとかにはならないんでしょうか。まぁ、まずはお試しなので少量から・・・w

それと、二木で買ったSMArTiESというドイツのチョコ。なんか、たまーにこういうチョコって食べたくなるんだよね・・・
でも、まだちょっとダイエットどうしようかな・・・とか思っているので、買ったはいいけど手を出していないので
感想を書けません!w
 
まずは、GWということでイベントキャラを探すために通常クエストへ。ちょこっとだけやり残していたサブクエを終わらせて
オウランディとサイオーンをどっちもサブクエコンプできましたぁ〜☆残すは、アユ・タラのボス戦とヴェルタの
隠しミッションのみですね!!とか言ってるうちにまた新しい街きちゃいそうでどっきどきですがw
 
そして!ガチャ・ザ・ゴールデン2016!回してみました!
うわー・・・そしたら、イベキャラ1枚もない上に確定枠もAでショックだよ〜><。。。
完全にいつかは出る図鑑埋めですが、2キャラだけ持ってないのが出ました・・・それくらいしか・・・TAT

くじけずに、ウィズセレクション祭!願いのトリロジー☆
後ろにいる軍服少年がちょっと気になってましたが、主役っぽい子が出ました!しかも2枚も!w
どうせだったらその枠をどっちか違うイベキャラに・・・><;
 
流石に雑魚キャラの方は育成するものがないですが、ハローラちゃんだいぶ使えるらしいのでいいかな!
とはいえ、2体もいらないとは思いますがwポイントは問題の難易度を下げる潜在能力だそうです。
どんどん、新しい能力増えてきますね〜。でも、多色問題ばかり出るクエとかにはすっごいいいかも!色が合えば!
 
SS 星に夢見る女の子 ハローラ→SS+ 流星を求める旅人 ハローラ
 
SS+→L 流れ星に想い願う ハローラ・タクト
スキル自体はASもSSもそれほどでもありませんが、地味に難易度下げるやつが体感出来てすごい楽w
4つ中3つくらいは単色パネルで出てるイメージです。これ、見破りキャラ複数デッキにいれてサブクエ行くより
色が違ってもフレンドさんとかで選んで行ったらそれだけで全問正解サブクエとかいけちゃいそうな気がします!

4月29日(金・祝・昭和の日)
実質、GWのお出かけは今日だけってことになるのですが・・・やはり午前中は家でのんびりしてましたw
上野にご飯食べに行くだけの予定だったんだけど、せっかくお出かけだからってことで観光することを計画!w

すぐに目的地に向かうつもりだったんだけど、ふと目印にしたつもりの建物が重要文化財と知って見学することに〜。
上野恩賜公園の中にある清水観音堂です。
遠くからでも朱色というか真っ赤な外観が目を引きます。だから目印にって歩いてたんだけれども・・・w
 
ちょっとした舞台もあって、反対側は・・・月の松!歌川広重がお気に入りで描いたりしてた松を復活させて
おおっぴらにはしてないけど観光用にしてるのかな?っと、あらかじめ上野観光の予習していた自分はすぐ気付いたんだけど
意外とこの松に気づいてる人少なくってびっくり!すごい目立つと思うんですけどねーw
 
私がぎゃーぎゃー騒いでたら、人寄ってきてみんな写真撮ってたw
昔はこの松のまんまるの中から風景を眺めるのがおしゃれだったとか〜♪
たまたま縁日みたいなのもやっていたのか、屋台とかも見えてすごいいい雰囲気でした☆
 
少し離れて下から見ても素敵ですね〜♪めっちゃ真ん中にどかん!といるのはすごい存在感。
当然、自然とまんまるになったわけではなくって当時の職人さんが頑張ったみたいですよ〜>ω<!

あと、個人的に気になることですが・・・こちらでは常時人形供養もしてくれるみたいです。
小さいもので一体3000円〜だったかな。それなりの数が置いてあったのが目に入りました。
 
清水観音堂にすっかり夢中になってしまって、弁天堂は少しあっさりでした。横には大黒堂もありました。
他にも色々興味が出てきましたが・・・今日は午後になってから出てきたからなぁ〜><;

それと、すぐ奥の方に聖天島っていうのもありまして・・・めーっちゃ地味で、しかもとっても狭いので
言われなかったら「ん?島?どれ??」ってなっちゃいそうなトコでした。
なんとなく行ってみたら、RPGに出てきそうな空間で結構好みでしたねー!!
写真撮ろうと思ってたらすぐに係りの人が来て閉める時間ですとか言われて追い出されちゃいましたが><。
 
今更だけど不忍池もせっかくだから・・・と写真スポット探してたら・・・鯉スポットがすごかったwww
あんまりにもいすぎて、気持ち悪いどころか倒されそうでした。どれも巨大すぎるんだもんっ!!
池はすごく濁ってるのに、鯉の元気なこと元気なこと・・・攻撃力めちゃ高く育っている気がします(’’;

ちょっと歩いてたら、やっときれいな不忍池の写真撮れましたw
いつの間にかグリーンパークっていう道に遊具がいっぱい置いてあって、子供用かなーって普通に眺めてたんだけど
途中からどう見ても大人向けの遊具になってきて、ちょっと試してみたらめちゃ楽しかった☆
こんなスポットがあるなんて知らなかったよ!!私には手も届かないような高さの鉄棒とかもありましたw
旦那さんの逆上がりとか始めてみてびっくりしたわー。流石元運動部・・・元気で羨ましいw
 
寄り道が長すぎたけど、やっとのことで目的地である下町風俗資料館へ到着!
記念スタンプ置いてあったからパンフレットに押してみたら、めちゃ精巧でいい感じのスタンプだったっ☆
通常入館料300円ですが、他の台東区の資料館系4館合同のチケットもセットで800円というのがあって
他に気になっていたところが入館料500円のところだったので、あとは行っても行かなくても〜くらいの気持ちで
セットチケット買っちゃいました。有効期限は1年あるので、せっかくだから他の所も行きたいなぁ〜♪
 
館内は狭いながらも、こういう昔あった電話とか、箱階段とか展示してありました。階段懐かしいなぁ・・・
地震で建物自体壊れちゃって今はないけど、実家の蔵にあってすごい気に入ってたんです。階段としては急だったけどw
 
他にも、大正〜昭和初期の家屋の展示とかあって、展示どころか中に入っちゃっていいっていうのがすごいw
触っちゃダメっていうのがないところがすごい!あと、写真撮っちゃダメっていうのもなくってびっくりでした!
 
駄菓子屋さんとか、銭湯の番台にも座れます♪そんなのよりも、昭和のお手玉とかけんだまとかみたいな遊びやら
パズルやら知恵の輪の日本風みたいなのとか色々置いてあって、めっちゃ夢中になって色々遊びまくってましたw
こんなに遊べるところだとは思ってなかったからびっくり!!存在自体初めて見る遊びもありました〜。

生ぬるく心地よい疲れの中、元々の目的地だった大地の贈り物というビュッフェレストランへ到着。
いい写真撮れなかったんだけど、席がおひつになっていて、上からお釜がかぶさっているみたいな面白いレイアウト☆

私は樽生スパークリングワインだけ飲めればいいや〜っと思っていたのになぜかビールと梅酒コースに・・・
梅酒100選っていうのがすごい気になっちゃって、甘いから梅酒嫌いだったんだけど100種類もあったら
好みのあるんじゃないかと思って!専用カウンターに100種の瓶が並んでいて素敵な空間〜♪♪♪
スパークリングワイン(ビールにしてもどっちでも同料金)が飲めなかった腹いせに、色々と飲んでみることにしました!
最初にビールを飲んだ後は・・・郷土愛ってことで、今まで興味全くなかったけど宮城の佐藤農場の青梅!
福岡のバナナ梅酒、レモネード梅酒、あと・・・めっちゃおいしい濃い甘いワインみたいな梅酒も飲んだんだけど
そこのページだけ写真撮ってくるの忘れちゃってショック><!これが一番おいしかったの!
こう書き出してみると結構多い気がしますが、それほど大きくないグラスにソーダ割りなので半分くらいであります。
 
オープンから1時間後に予約していたので、まだ人は少なくてビュッフェ台はきれいなまま写真撮り放題!!
そう、嫌いなフルーツ=苺というわたしが、わけあって苺食べ放題に来ちゃったんですよ><!!!
 
あまおう、確かに甘くてまるくておいしい!めっちゃビタミン摂れた気がしますっ!
っていうか午後に出てきて17時予約だったのでディナータイムのくせにティータイムのようなスイーツばかり・・・w
申し訳程度に卵焼きと小松菜のおひたしだけ加えたけど・・・なんと、旦那さんも苺スイーツばかりだったwww
飲物は最初の一杯だったのでスイーツと一緒にビールだったんですがっ!w
苺パスタ・苺グラタン・苺豆腐・苺シュー・苺ミルフィーユ・苺フライドポテト・苺とフルーツのサラダなどなど・・・
どれもおいしくってびっくりでしたよ〜♪それでも、食べてない苺シリーズ他にももっといっぱいありましたっ!
特においしかったのが、苺のパンナコッタ♪これだけ大量にがぶがぶ飲み込みたかったっ!ww
昔みたいな気持ちでビュッフェ行きたい行きたい!ってテンション上がっても、所詮この程度の量だけで
お腹一杯になりすぎてしまう悲しさ・・・これじゃランチビュッフェでもよかったんじゃ・・・?w
この写真の後、少したってから唐揚げ2つくらい食べましたが、あまりにも食べられなくなっていて、
これじゃ普通の女子みたいじゃないかー!!と嘆いてました・・・w
けど、不思議なことに結構お酒も飲んだと思ってたのにふと気づいたら全然酔っ払ってなかった不思議。
お腹も、いつの間にか帰ってる途中で通常時みたいになってて、あれれれれ?とw
うーん、3月の一件からまだ自分のキャパ変化に慣れてない感じで、もったいない気がしますね・・・
早く帰りたくって17時予約にしたのに、結局お買い物とか全然してなかったので食べてから色々寄っちゃって
帰宅は普通に遅めっていうwもっと早くから行動しとけばよかったかな〜^^;

4月28日(木)
魔道杯キャラの最後はなんか痛い系!w

どっちにしても使うことはなさそうなんだけど、A+のやつが顔長く見えすぎてみているのが辛い・・・ww
 
A 死神に付き従う者 リッパー→A+ 屍者を弄ぶ男 ザ・リッパー
 
A+→S 不滅の魔貌 ザ・リッパー
 
S→SS 凶騒の支配者 ライア・ザ・リッパー

さて、やっとGW!っていっても3連休が2回あるだけだからなんとも微妙な感じですが・・・!w
全然落ち着かないままに、花木です!またも罪悪感と共にお酒飲んじゃうわけですが・・・www
 
S 天下に轟く大義賊 ミカゼ・ジライヤ→L 義に篤き秘幻忍 ミカゼ・ジライヤ
今回のL化で持ってたのは一人だけ〜。うーん、でも育てて放置してただけだったから特に印象ないなぁ@@

4月27日(水)
連休前と言うか、単なる月末現象で会社がハードですっごく老けた気がしました・・・;x;
でも、寝落ちしないように頑張って最近は帰宅したらお風呂とか関係なくとりあえずはメイク落すように癖つけてます!
って!新社会人じゃないんだから今更!!www
残業ない時はできれば20時か、せめて21時には食事終わるようにって気をつけてるんだけど、
日々残業の人とかだと、まだその時間会社ね・・・ってひしひしと辛さを感じ取っておりました。
んで、自分への御褒美においしすぎるパン屋さんで大量買いして帰ってしまったりとか・・・
罪悪感を覚えつつも遅い時間にパン食べちゃって負のスパイラルっていう><;

真顔でこのポーズ・・・シリアスな笑い系なのかなぁ・・・・・・・・・
 
S 武装傭兵少女 メリル→S+ 連戦連勝の兵士 メリル
 
S+→SS 一騎当千の両棍 メリル
 
SS→L 戦場の不敗神話 メリル・ピスケル
チェイン+3〜4はめちゃ嬉しいんだけど、味方のHPがっつり削っていくのは厳しい・・・w
これなかったら魔道杯の14段に連れて行きたかったんだけど、やっぱり厳しいかしらねぇ><;
 
メイトガチャから御三家が出たので早速流行りの結晶化とやらをやってみましたっ!
Aの結晶だけど、とりあえず嬉しいですね!全員フルフルにしちゃってからは、使い道なくって
なんとなくもったいないような〜・・・と思いつつも食べちゃってたので御三家役に立って嬉しい☆

4月26日(火)
強いのかどうかよくわからないけど、せっかくなので早速総合報酬の子を育ててみたよ☆

うーん。残念ながら今回は特に見た目好みとかでもないかなぁ・・・
 
SS 金色魔道系 ラファ→SS+ 魔法と共にゆく ラファ
 
SS+→L 戦場を駆ける魔法獣 ラファ・ネルラ
水属性で副属性が雷系で好きなキャラ揃えてる楽しいデッキあるので、この子丁度いいかもだわ〜♪
しかし、魔道杯っていうと強さよりも便利さでキャラ選んでるイメージありますが、こういう普通のも来るんですねー。
 
A 岩の巨人 ボウルダム→A2 冷たく堅き岩族 ボウルダム
なかなか、最後の進化素材が落ちないわ〜・・・と何度も何度も雷わんわんレイド行ってたんだけど
倉庫整理してたら必要なS+雷素材に進化しそうなS素材があったので8個出してみたら、S+になったので
やーっと常駐レイド最後の1体!ボウルダムが育てられましたよ〜!あー、すっきりしたww
 
A2→A+ 魔岩の化身 ボウルダム
 
A+→S 歪岩の傀儡 ボウルダム・グーゼ
いやー、魔道杯の総合報酬よりも、こっち完成した方が格段に嬉しかったwww
 
4日間の順位とかも出てたので。こんな感じでしたー。珍しくチーム順位のいい魔道杯になってましたっ。
あとは、ぼちぼち余ったスタミナで覇眼イベの同伴回数をこなしていて、やっとのことで完了ですよ〜@@;
長かった・・・ボス集めしつつではあったけど、プレボに報酬であるからだぶってはいるんだけど・・・w

4月25日(月)
なぜか、上長が九州に遊びに行ってました・・・予定してたことなのかもしれないけど、時期的になんだか
不謹慎ムードあるけど実際どうなんだろう。

とりあえず、お土産の博多の人の抹茶味は始めて食べられたので嬉しかったです!
クリームが抹茶なのかな?と思いきや生地が抹茶!ほろ苦くてこれまたなかなかおいしかったです〜♪

精神的にへこんでる時に限り十四松に貢いでたんだけど、いつの間にかレベル上がって可愛い顔してくれるように
なったので、ちょっと嬉しいです♪飼ってるペットとかなついてくるとこんな感じなんでしょうかねー・・・w
 
A 冥王の執事 ユリシーズ→A2 冥王の使者 ユリシーズ
あとは、前に出ていたガチャキャラで育ててなかったのが第一弾はユリシーズだけだったので育ててました。
 
A2→A+ 冥府の烈火 ユリシーズ
 
A+→S 冥夜の業炎 ユリシーズ・ヴィクト
 
S→L 獄冥の狂炎 ユリシーズ・ヴィクト
うぉぉ・・・眼鏡執事最高ー!!!これだけ需要がある属性ながら、なぜかいまいち目立っていないユリシーズ・・・
そうだ、人気投票でユリシーズに入れるべきだった><;元々人気ある元帥に入れてる場合じゃなかったよっ><。。

魔道杯最終日ということですが、今回は全然クリスタル使った感じしなかった・・・w
いつもは日曜日に報酬コンプですが、今回は月曜日にやっとコンプです。計算したら大丈夫そうだったので。
ポイントは641,390Ptでした!684個からスタートしたクリは、679個!なんと5個しか使ってませんでした!
これでも、1回はスタミナ回復したら途中でレベル上がっちゃうというもったいないのが1回あったので、調整してたら
クリ使用数はまさかの4つで報酬コンプして、総合ももらえたってことですね・・・魔道杯おいしいわーw
報酬のクリ全部もらって740個になったので、56個増えてほくほく〜♪

総合順位は11953位!頑張らないことを頑張ったので、ゆるいですがコスパはかなりよくなったはず☆

4月24日(日)
そいえば、モニター当たってたんだった・・・水曜日か木曜日くらいに試供品頂きに行ったんだけど
モニター条件の座談会予定がまだ決まってないって言われて使ってなかったポーラのB.Aというシリーズです。

1週間分使ってみて、座談会に出るのが条件みたいなのに応募したら当たったんだけど、思ってたより
アイテム少なかった・・・化粧水とクリームと日焼け止め乳液の3点です。シンプルイズベスト。
一番気になったのは、匂いが強い!!夜のお風呂上がりにアロマっぽい気分でやるならいいんだけど
朝イチで起きがけに使うと結構これ強く感じてきつかったな・・・
でも、クリームがすごい濃厚な感じがして、日焼け止め乳液もすごいカバーしてくれる感あって、
塗ってて厚みが感じられたのはイイっ!これからの日差しの強くなる時期には安心感あるわ〜♪
とか言いつつも、この間2本も日焼け止め買っちゃってたんですけどね・・・><;
 
あ・・・そいえば、昨日まとめてガチャったせいでハクアでた喜びとか完全に薄れちゃっててプレボからも
出してなかったわ・・・^^;せっかく出たのに、あかんあかん・・・これ、使えるキャラなのかしら・・・?
L 咎よ惨禍に散れ ハクア・デスサイズ
 
A 魔眼使い サリエル→A2 魔眼の貴公子 サリエル
 
A2→A+ 魔眼の支配者 サリエル
 
A+→S 運命を司る魔眼 サリエル・エノク
 
S→L 宿命と真理の魔眼 サリエル・エノク
あれ・・・この人、この間ガチャで出た外れキャラと思って育ててたけど、なんか最後は2色になるし、
もしかして覇眼関係なのかな・・・?いや、でも魔眼ってかいてるし・・・イベキャラっぽいけど実は違うというオチなのかしら・・・

4月23日(土)
さて、昨日からIKEAの10周年記念イベントということでメルマガ来ていて、お祭りっぽくなっていて
楽しそうだな〜と思っていたら・・・親に頼まれて探し物をしにいくことに。
というわけで、せっかくだからってことでモーニング無料というのを期待して会社行くような時間帯に移動であります・・・w
 
オープン数分前に着いたんだけど、5人くらいしか人いなくって意外でした〜。もっと並んでるかと思ったw
レストランに着いても特に看板も告知も何もなかったので・・・聞いてみたら、こちらから出しまーすっていう感じで
言われたら無料のプレート出しますよみたいなやり方でした。これだと、行ってもわからず注文しない人もいるかもなぁ・・・
ホットドリンクバーも無料ってことで、こちらが本日の無料モーニングです!なんか嬉しいね!!
以前だったらこんなんじゃ足りないよ!!って思うところだけど、今だと丁度いいくらいの量でしたー。
パンとか頼めばいいんでしょうけど、なるべく小麦粉とか摂らないならそれに越したことはないかなって・・・
なんだか頂くばっかりでもうしわけなかったですが・・・

そして本来の目的はこっち!wキングサイズのシーツを2枚購入♪ちゃんと7000円使ってきましたよ!w
10周年記念トートバッグももらえて、ちょっと嬉しい♪
しかし・・・レジ並んでると100円以下の商品1つだけ買ってトートバッグもらってる人が多数すぎてびっくりしたw
トートバッグもらうためだけにあの長いイケアのフロアを全部歩くっていうのは・・・なんだか複雑。
とはいえ、ウォーキングだと思えばいいんですからね!wいらないもの買ってもらうほどのトートではないけど
ついでに欲しいものだったらいいのかもしれない。トートバッグって言ってるけど、ちょっと布の厚いエコバッグですしね・・・w

魔道杯の時はガチャで勝てる!っていうジンクスを信じて・・・ポニテリヴェータ欲しかったのでガチャりまくってしまいましたよ〜・・・;x;
通算40連目かな?リヴェータは出なかったけど、ハクアが出ました!とりあえずイベキャラだからよし!
あとは持ってないのは雷属性の女の子くらいですね〜。

50連目は!!!1枚も持ってないのないよ〜><。。。しかも、イベキャラも出てないしね・・・
こんな、確定枠すらAなんてありなんですね・・・;x;

ここでは引けないので、60連目!!
またルドヴィカ来たぁ〜・・・しかも、SSからLに育てたばっかりなのにいきなりLで出たよ><。。。!!!
さらにはイベキャラ枠2もあったのにどっちもカノンだぁ〜・・・なんというショック・・・!!!
とりあえず、もってなかったのは右下の水属性の人外だけですね・・・うぅぅ・・・

懲りずに70連目。もぅどうにでもなれー!!!
今回はSSのハクアのみ・・・うぅ・・・もぅ、どうしてこんな・・・;x;
今更特にいらないけど、アルテミスちゃんだけ持ってなかった。でも、これ欲しかったのなんて何年前だよぉ〜TAT
あー・・・ショックすぎる・・・こんなにやっても出てくれないなんて、リヴェータちゃんに嫌われてるのかしら・・・
まだまだ諦められないけど、これはもぅ今日は無理だと悟ったので冷静になるために止めておきました・・・

そして、魔道杯の方が14段ではなくてイベント問題の方やってみるべく何度かデッキを変えてチャレンジ!!
邪眼級です。飛影みたいですね(ry
 
プラーミャでも問題なかったんだけど、なんかSSが攻撃じゃないからものたりなくってアルルに変更。
すると・・・なんと5ターンでクリア!!優秀すぎでしょコレ!!!2位の人と差がありすぎてすごいっ!!

でも、予想外にモストロのスキルがたまってなかったので、順番ちょっと変えて途中で1ターン余計にかけると
ボス手前と、最後のボスのところがスキルだけで抜けられるという神仕様!!これ、めっちゃ楽〜!
けど、ミスるとクリアすらできないっていうどっきどきな戦略ですが・・・にへにへいるので正解率わかるから
2色問題でもめっちゃ余裕なのが嬉しい!これは6ターンでも余裕だし、今回のはリアルにとっても楽でしたね〜♪♪
というわけで、夕方くらいからやっと魔道杯本気モードになりました!本気になり過ぎてギルフェスミッション忘れちゃっててぷちショックでしたが!w
今回はガチャで散々石使った後だったので、クリスタル684個からのスタートですっ☆

4月22日(金)
今回はL化になったキャラを全員持っているという奇跡の実施率!これは嬉しいっ!図鑑埋め的な意味で!!w

そんなことよりも、なぜこのタイミングでマロマルがLに・・・?っていうめっちゃ謎がwww
そして再配布。すごいわね、このマロマル推し。というか、今流行りの属性特攻SSになってて驚いた・・・!
 
S 天真爛漫 マロマル→L 召魔の王者 エンシェント・マロマル
 
SS 暁の千鬼夜行 ミオ・ツヅラオリ→L 驚天の万妖夜行 ミオ・ツヅラオリ
ミオちゃんはかなり長い間メインデッキに入れていたので、L化は大歓迎ですね〜♪
そして、帽子が黒になっただけでこんなにかっこよくなるとは・・・!カラーリングの力恐るべし・・・!
 
SS クマにお姫様抱っこ チュレ・ソワ→L クマさん紳士の心遣い チュレ・ソワ
使ったことないけど出た時は嬉しかった巨大クマさんとチュレ!今流行りの(?)くまみこ的な・・・?術士だし!w
 
SS 境界の戦神姫 ヒルデ・レイルル→L 忘郷の戦神翼姫 ヒルデ・レイルル
絵柄が素晴らしすぎて、これは絶対当たりだ!!って思ってたんだけどSSがHP減る系だったから
一度も使ってないままだったんですよね・・・最近はHP減る系でも当たり精霊多いから、この子も使えるようになってるかな〜?
 
SS 花の剣乙女 ユズリハ・サイオンジ→L 剣花爛漫 ユズリハ・サイオンジ
初期のお役立ちキャラのユズリハちゃんもついにL化!なんかSSはおっぱいドラゴンみたいな感じですね・・・
こういう使いどころ限定の復活の仕方が、またよいではないですかっ☆
 
SS 天下無敵の剣捌き ラスル・ロウ→L 生涯無敵の大剣豪 ラスル・ロウ
彼もまた、完全にヒルデちゃんと同じパターンですね・・・すっごい使いたいのに、どうも使えないという・・・w

そして夕方からは魔道杯!
とりあえず、今回もイベント問題は置いといていつもの14段でやってました!飽きるけど、安定の1位確定!
花金だというのにどうしても忙しくなっちゃうから、それだけが頂けないんだよねぇ〜・・・

4月21日(木)
朝、めっちゃ恐ろしいことがっ・・・!
家出るのが少しだけ遅くなっちゃったから、急ぎ足時々小走りみたいな感じで急いで駅に歩いてたんだけど
通常20分くらいかかるところを15分くらいで歩いたかな?
何度か、くるぶしの下あたりが痛いなー・・・ちくちく痛いなー・・・なんだか罰ゲームしてるかのような痛さだなぁ・・・
とか思いつつも、立ち止まって足見る時間ももったいなくって急いで歩いてたんですよ。
駅着いて、ふと見たら・・・血がっwwwしかも、痛いと思ってたところのストッキングも擦れて(?)穴開いて破けてる・・・!!
靴の内側にも血が・・・wいやー、痛い痛いとは思ってたけど、ここまでなっているとは・・・w
そのまま歩いちゃってたから、ちょっとした大惨事に。でも、なぜここまで!?ってびっくりですー・・・;x;
 
A 砂丘の王 ジン→A2 砂漠の王 ジン
 
A2→A+ 砂海の王 ジン
 
A+→S 渇いた地の王者 ジン・サイード
 
S→L 灼けつく大地の帝王 ジン・サイード
ジンかっこいい!!めちゃかっこいいっ!!こんなイケメンキャラいたの!?ってびっくりしちゃいましたね!!
しかもこの露出!黒髪ロング萌え!!さらには王様でしょ!お金持ちっぽいし、完璧じゃないですかー><!!

今週は夜になるとなぜか力尽きてしまって、メイク落とさず寝落ちして、夜中か朝にやっとお風呂・・・
っていうダメダメ生活になっているので、今夜こそは・・・!と思ってたのに、なぜか落ちてしまう〜・・・
めっちゃ早い時間に寝落ちしちゃうんですよ!!なんでだー><。。

4月20日(水)
日々、目新しいことがなくって苦しんでいます。楽しみ作るにはどうしたらいいんやー!!
 
A 死神見習い リビー→A2 死神少女 リビー
 
A2→A+ 魂と舞う死神 リビー
 
A+→S 魂ノ収穫者 リビー・アルカ
 
S→L 死すべき命の導き手 リビー・アルカ
派手さはないけど、普通に絵柄よくってめちゃ可愛い☆

なんか、今日は自覚あんまりなかったけど体調不良っぽかったみたいで胃が痛い〜胃が痛い〜とか言いながら
横になっていたらそのまま寝ちゃってました・・・なので、ウィズもしてなくって日記のネタも全くなし・・・
昼間かなり咳しちゃってたのと寝不足とで、体力減ってたからかなぁ〜@@

4月19日(火)
すっかり忘れちゃってましたが、ギルフェス来てるうちにルドヴィカ育てちゃわないとっ!!ってことで育成!
 
最終形態がこれだから、最初に出たガチャのイラストでは全くわからなかったわ・・・(’’;
それにしても、初期ルドヴィカの面影全くないわー・・・
 
SS その剣は誰が為に ルドヴィカ→SS+ 立ちはだかる運命 ルドヴィカ
 
SS+→L 凛眼に覇道を宿す ルドヴィカ・ロア
髪の毛短いと、ますます誰だかわかんないですね〜・・・@@そして、可愛い・・・
ストーリー読んでないから彼女に何があってああなったのか・・・w

4月18日(月)
いつの間にかギルフェス来ていたので、覇眼イベの配布の子を進化させられました〜♪
 
A 眼を継ぐ者 ルミア→S 憂いと惺眼の子 ルミア
 
S→SS 昏眼の背を追って ルミア
 
SS→L 続く未来を歩んで ルミア・スア

あとは、月曜日なのに特に残業もなく・・・ギルフェスこなして今日は終了でしたー。

4月17日(日)
昼顔よりももっと前に観始めてたのに、なんか急にあっちにはまっちゃって止まっていたこっちも鑑賞完了です☆
「信長協奏曲」
これは、映画が最近だったからそれほど昔って感じでもないけどなんか人気っていうから観てみましたー。
歴史モノは同人やってた若い頃に好きで、色々と本とか読んでたんでなつかしくもあったりー。
でも、織田信長はあんまり追ってなかったから今回のでいい印象になったかなー。
なんか納得系で楽しい信長でいいですね!あと、家臣がイケメン多くっていいね!!w
ただ、やっとTVシリーズ観終わった〜!と思ったら・・・普通に続いてるし!!
映画に続く系はよくあるけど、やっぱりTVだけで完結してないとショックなんですよね〜><;
結構、途中で泣いちゃうところがあったりしてすごい面白かったんだけど・・・木下出てから気持ち悪くって
どうもいまいちになってましたよ〜@@;いや、そいうキャラだから仕方ないんだろうけどさ!!
映画ではもっと目立ってると思うので、ちょっと落ち着いてから心して見ようと思います><!!
あー、せめて映画が番外編みたいなのとかだったらまだ気持ち的によかったのになぁ〜・・・

「亜人」
一応、これも1期終了って感じですかねー。全く終わる気配がなかったからそのまま一期とか二期とかなく
普通にどんどん続いてくんだと思ってたら、最終回ってなっててびっくり。普通に続いてるけどw
なんで最後の最後で激しくBLになるんだよ!!ていうw
これで腐女子人気を持ち上げて二期まで繋げていくんだろうか・・・そこは、賛成しますけどね!!!www
最初から最後までめっちゃ面白かったけど、ぐろ系すぎて、受け入れるまで結構時間かかったかも・・・
とはいえ、あんな続き方しちゃったら腐女子大歓喜なので夏が楽しみですね!それだけです!!www

はい、覇眼戦線2ガチャが悔しかったのでまたやっちゃいました!これで30連目です・・・
そして出た確定枠は・・・だれ?って思って見てみたらルドヴィカでした!えっ!そうなの!?w
何がどうなってルドヴィカになるのかはわかりませんが、とりあえずイベメインキャラ出たのは嬉しいっ♪
あと、地味に眼鏡執事のユリシーズ出てくれたのが嬉しいっ!なんか最近はガチャでイケメン運がいいような・・・

図鑑報酬は気づいたら4000枚越してたのでハルコさんとやらをもらえました!誰!?w
 
SS 剣士に変身!? ハルコ→SS+ これどうしたらいいの!?ハルコ
 
SS+→L 桜の魔法剣士 エニグマチェリー
・・・って、あれ?ハルコさんじゃないの??ストーリーとかどっかにあるのかしら・・・@@;

4月16日(土)
ちょこっと前から観始めたら、めっちゃ夢中になってしまった昔のドラマを見終わりましたw
「昼顔」
2年くらい前かな?話題になって、こんなドラマよろしくない!!みたいに論議されてた記憶があるんだけど
お友達にこれの話されて、気になってみちゃいましたw
もっとドロドロの不倫ドラマかなーって思ってたんだけど、なんか純愛っぽく描かれてますねー。
とはいえ、ラストは全てがバッドエンドなので純愛にはなりえなかったような、純愛貫いたような・・・
なんだか主人公の主婦がとってもかわいそうに見えました。
まー、不倫したんだからかわいそうなラストじゃないとダメなんだろうけどさw
これだけ全員がかわいそうなラストっていうのもすごいよね。画家の人なんかはまだ幸せそうには見えたけど・・・
結局、何も変わらない。結果だけ見るといいことなんて一つもなくって、悪い結果だけ残った感じ。
本人にとってのその時の気持ちだけが大切なものなんだろうなぁ・・・
これで、伴侶が嫌〜な感じの相手だったらまだしも、それほど嫌な相手でもないっていうのがなぁ・・・
あー、でも不倫相手の奥さん教授は流石にいいイメージのキャラじゃなかったけど、不倫されたら誰だって
あれくらいなっちゃいそう。あそこまで徹底して不倫相手の全てを壊せる強い妻っていうのもある意味羨ましいけど・・・
「旦那に浮気されてもじっとこらえてれば、いつか絶対戻ってくるわよ」みたいな典型的なセリフが
全く通用しないタイプ。暴れてでも力で旦那さんを取り返せるっていう珍しい例かもしれないですねー。
なんだか、旦那さんが死んだ魚のような目になっていてそれも可哀想なんだけどな・・・
力で取り戻すといえば、編集長旦那もすっごい力が徹底していて怖かったー><!
愛してない妻に、あれだけの行動力を持てる独占欲?支配欲?っていうのがすごい。
それだけあったら、ある意味愛情みたいなものなのでは?妻だったら、それを愛情の一種って認識して
自己満足しちゃえばいいような気がしなくもありません。
読モ妻みたいな人も、規模はどうあれ結構いそうだしなー。その辺にいそうな人のキャラを大げさに濃くして
あのドラマが出来上がったのかなっていう感じで、放送時はさぞかし炎上しただろうなーって今更ながら
納得して見てました。最後は尻すぼみだったけど、それもまた教訓的な意味でよかったんだろうなー。
美人妻ばっかりで全く感情移入できなかったけど、でも不倫ドラマってあんまり見ることなかったので
面白かったです!普通に、面白かったですよー!ラストは寂しいしかないけど・・・><!

頂いたものの、もったいなくって食べられない系No1の可愛い動物系お菓子というのがありましてっ><!
あぁ〜・・・めっちゃくちゃ嬉しいんだけど、可愛すぎて本当に食べられないよー!!!
プレミアムどうぶつえんチョコレートのおまんじゅうです。でも、すっごいおいしい・・・ひどいわ・・・w
これを食べちゃうなんて、どれだけ心が痛むか考えて作って下さいよ!メーカーさん!!w
子供なんて、下手したら食べないで保管しちゃう恐れあるんじゃないかと・・・w
 
A 狂狼 オグルーヴ→A2 荒れ狂う猛狼 オグルーヴ
 
A2→A+ 轟く雷狼の凶哮 オグルーヴ
 
A+→S 天空裂く歪狼 オグルーヴ・ロボザ
ここ数日のレイド通いまくりで、わんわんオグルーヴも育ちきりました〜♪
この子の進化素材がやけにパンクでかっこよくってとにかく好みでありますw

昼間はマクロスイベのポイント稼ぎをしつつ・・・夜はお花見です〜♪こんな時期にお花見だなんて
遅すぎるけど・・・毎年、夜にお花見していて寒いって言われちゃうので暖かくなる頃に咲くであろう
遅咲きの桜の場所をたまたま発見したので、それに賭けてたんですよー!!w
もしかしたら定時かな・・・と思って5時くらいにおつまみとか作り始めたんだけど、まさかの残業すぎだったようで
お花見開始が23時半っていうw

まー、それでもいい場所もあったし、可愛い桜も見れたし、流石に寒かったけど今年はちゃんと
暖かい飲物も用意したりと頑張っていたので楽しめましたっ☆

4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system