8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(水)
気がついたら、お土産追加がおいてありました。これも雰囲気的にフィリピンなのかしらね・・・
マンゴーキャラメルピスタチオって書いてますが、塩キャラメルの味がめっちゃ濃くて濃くってマンゴー感が薄い!!www
以前だったらこんな甘そうなの食べられなかったと思うんだけど、今はなぜか普通に食べれちゃいます・・・不思議・・・w
中身は結構ガツンとごろごろピスタチオが入ってます!小腹すいてるときじゃないと、結構ハードかもしれません・・・
 
エヴァコラボがあっという間に今日までだったんですが、終了の数時間前に・・・やっと全部終わりましたー><;
もぅ、夕べはスタミナ足りなすぎて終わらないかと思った・・・普段は完全にスタミナ垂れ流しだというのに・・・w
各エヴァのレベル30にするのは数日前に終わってたんだけど、ボス集めに手間取ってしまいました・・・
攻略はノーマルだけしかやってなくって、2−4のボスが1枚もなかったのでそこだけハードで集めました!
これで図鑑も全部埋まって・・・後悔があるとすれば、ガチャをもっとまわす予定でいたのに図鑑そこら辺だけ
寂しいってことくらいかなwハードは、あんまりクリに固執してないんで下手に手を出さなくって正解でした!w

デイリー7000位報酬の福の神様は、チビというか乳臭さが抜けない感じがいたします・・・
 
S 幸福を届ける神様 サチ→S+ ひっそり居座る幸福神 サチ
 
S+→SS 災厄を遠ざけるチビ神様 サチ
 
SS→L 愛し愛され福の神 サチ・コワラシ
あんまり期待してなかったんだけど、経験値Uがついてるらしく一部の人は大喜び!って感じらしいです!
私も最近はレベリング全然してないけど、基本的には経験値キャラ大好きなので嬉しいです〜♪
 
本日の孵化は悲しすぎることに・・・虫2匹w可愛いけど、所詮虫でござった・・・

8月30日(火)
朝、会社に来ると大量のフィリピン土産がどーん!!wしかも、大半がお土産用じゃなくって現地のお菓子っぽい
アイテムなのが嬉しい〜♪っていうか、面白いのをあえて頼んでたんですけどねw
 
まずは、リクエストお土産の下調べをしていたときに出てきたパイのOtap!うなぎパイみたいなもの〜って
書いてあったけど、よーくよーく味わって食べると、ほんのりそれっぽい雰囲気があるような気がしなくもないです。
まー、かなり厚い硬いパイですw紫のは紫芋かな?これが一番おいしかったです♪
緑のはパンダン・・・なんか、タイでもそーいうのフレッシュジュースに入ってたので私は違和感なく食べれましたが
色が紫と緑なので、わざと変な色狙ったのか!?って疑ってしまいましたが、普通にこれが地元アイテムらしいですw
 
あとは、安全っぽいよく見かける手前のチョコは一瞬でなくなってました・・・私はOtapの方が好みなんだけどな〜・・・
あえて日本語が書いてあるというナッツのおつまみも買ってきてくれてました。お味は、ふつー・・・
ビールも買ってきてくれてるんだけど、遠慮して誰も取っていかないwwタバコは減ってたなーw
この、瓶に入った辛口ナッツ!これまた、千葉県民にはピーナッツをry!っておもったんだけど、独特な
スパイスが結構おいしかったです♪まー、会社で食べるようなアイテムじゃないのでやはり人気は低いですが・・・

で!嬉しかったのはお土産置き場じゃなくって私のデスクにココナッツオイルが〜♪♪♪
最近はコーヒー控えてるからお菓子作りとかお料理とかにしか使ってないけど、日本だと高いからねー><
でも、わざわざ買ってきてもらえたということが嬉しかったお土産でありました☆

ポケモンにて、本日の孵化はサンド!色々とかわいい!名前もかわいい!w全然見かけないから孵化オンリーですね・・・

それと、早速今回の魔道杯の総合報酬から育成〜!なんか、総合で百合キャラになる割合多いような・・・w
 
SS 農耕の神様 ウェリサマ&ハノメ→SS+ 晴れ時々・・・ウェリサマ&ハノメ
 
SS+→L 輝きは雨の後で ウェリサマ&ハノメ
あんまり前評判はよくなかった気がしますが、後から使える!と評価上がったみたいなのでもらえて嬉しいです☆

8月29日(月)
昨日買ったアンティークのキャラメラータを朝から食べてました・・・!写真撮る前にかなり食べちゃってるけど、
顔より大きいんですよ!!いやー、めっちゃカロリー高そうだけど幸せ〜♪♪♪
チョコリング、出会ったときは500円くらいの印象だったんだけどどんどん値上げして今は637円なんですねー。
700円が近づいてくると、なんか金額が気になってきちゃいますね〜・・・
それが関係してかしないでか、他に何か要因があるのか・・・夕方行ってもいつも行列でお店に入りきらない
くらいなのに、まったく人がいなくってびっくりしました・・・@@;

そろそろお土産ないかな〜・・・と思って会社来てみたら、半年くらい前に転勤した人が立ち寄っていたようで
ミャンマーお土産にピーナッツのお菓子を買ってきてくれていたようですw千葉県民にピーナッツ与えておけばいいと思うな!!w
でも・・・やっぱりおいしかったの・・・(ぉwww

そして、今日はエレブー生まれてやっと1つ図鑑埋まりましたっ!最近はもぅ卵の孵化でしか新しいキャラが
増えなくなってきてるから歩くの重要だよ〜・・・><!

会社のほうでは、今日から今年度の新人が赴任してきたので・・・もー、めっちゃ忙しかったー><!
毎年のことだけど、これからは月末に来るような時は自分の仕事ぎりぎりまで前もって終わらせておかないと
新人教育だけで1日終わっちゃうということを実感いたしました・・・
そして、定時過ぎてからやっと自分の仕事という・・・なぜだろう、説明が下手なのかしらね私・・・
やけに人に感情移入しまくっていたので、新人の初の電話対応とかそのたびにめっちゃ汗かきまくっちゃってたよ!!www
そして当然・・・全然お手洗いにすら離席する暇もなく、お昼休み終わりごろにレベル上がったのに
スタミナだだ漏れのまま魔道杯の最後のあがきできず・・・><。。。
 
デイリー順位は通知来たけど、総合で何位だったから表示されなかったのでわからないままでしたTAT
けど、久しぶりにLの魔道杯が届いてたので図鑑的には埋まらないのは1つもない完璧順位だったようでしたっ♪
ここまでクリ使いすぎなくっても余裕だったっぽいですが、なんか・・・久しぶりだったからついね・・・w
でも、たぶん5つくらいしか使ってないような気がするんだけどなぁ〜・・・

8月28日(日)
昨日はのんびりしてしまったので、今日は午前中とかはがっつりとやるべきことをこなしてました!
いや、ちゃんと日々することはさぼらずにちゃんとしてるけどね!(何のいい訳ww
でもって、午後からお出かけ☆相方が久しぶりの休日だったのでずっとごろごろさせてあげたかったんだけど
8月の休日が今日までだったからお誕生月特権を行使しに・・・w
 
とりあえず、出だしは遅かったですがランチを諦めてのんびりと銀座へ〜。
去年も行ったソニービルのちゅら海水族館とのコラボでソニーアクアリウムやってたので覗いてきました☆
 
ちょっと覗くだけ〜と思ってたのに、観始めちゃうとついついじっくりみてしまう・・・(’’
VR体験もしたかったんだけど事前予約ないとだめだったみたいで、次回行くときはぜひ予約していきたいですね!!
それと、ツーリングしながらカメラ設置する関係で、自転車ハンドルにスマホ取り付けられるヘッドスペーサーマウントなる
3800円のアイテムがちょっと気になりましたwこれでポケモンGOしやすくなるのかしら・・・?
でも、私は自転車乗らないから必要ないんだった・・・!w
あとは200万円くらいの機器を使った狭めのオーディオルームで好きな曲をハイレゾで鑑賞できるんだけど
なんとなく入ってみたらTMRあったから聴いて幸せになってきましたwハイレゾいいなぁ・・・><!!
そろそろソニービル移転かな〜行き納めかな〜って思ってたんですが、なんと今日が最終日でした!
もっと遠くに行くのかと思ったら数ブロックだけ駅から離れる感じみたいで、それほど遠くなくってよかったー。
でも、ずっとこの駅前のいい場所にあったから通りがかりに遊べたんだけど、なんか寂しいものがありますね〜・・・

ミニスタンプラリーがあって、4カ所でかわいらしい魚類のスタンプ押して抽選したところ、右のシールもらいました♪
相方は・・・外れ中の外れらしく、妙な虫っぽいグロイ生物のステッカーもらってましたwこれはひどいwww

そこから、今月覚えたグラミースミスの店舗が銀座にもできたばかりということで行ってきて、お目当てのパイが
今日も品切れで、あとは大急ぎでアンティークへ寄ってチョコリングとかを買ってきました。今回、銀座これだけ><!

行ったのは、東銀座の方面にあるおしゃれな焼き鳥屋さんのくふ楽です☆
前に行ったときに、お誕生日葉書を書いたんだけど、それで今月は無料焼き鳥をもらえるということに〜☆
お通しのりんごチーズとクラッカーは変更なし。おいしいけど、いつも行ってる人だと飽きそうですね・・・
 
メニューはおまかせ。ですが、来るペースがめっちゃ遅い・・・遅すぎて、びっくりしたwww
最初は、比較的普通のペースで来てたと思います。最初は・・・
 
入店一時間後くらいに、やっとこの左のお皿が来ました。それから10分後に右の2本。
つくねは軟骨が入っていてこりこりでおいしかったです♪
 
その後がまったく来なくって、まさかの1時間後w思わず、写真のタイムスタンプ確認しちゃったよwww
その間に他のおつまみ頼んだりしてくれってことなんでしょうけど・・・飲み物ならともかく、焼き鳥食べにきたんだし!!w
一気に8本づつの16本がどーんっと来ましたが、この焦げたタレが中身やばいことに・・・@@;
 
その後も、あまり待たずに急にがんがん来はじめて、今度は焼きたて食べられずに冷めまくるという
あまりにも悲しいペースになってしまっておりました・・・焦りまくりで、全然楽しめなかったよ〜・・・><。。。
お酒は最初だけお酒頼んだけど、めっちゃ濃すぎて、あとはソフトドリンクにしてました・・・
まー、焼き鳥無料でいただけるのはいいんですけどね・・・二人だけのお客さんだと他のアイテム注文少なくって
逆に来ないでくれって感じなのかもはしれませんがー・・・最後のオマケにししとうの最初の1本が激辛!!
これ、青唐辛子の間違いじゃないの!?ってくらいの辛さで、一気にソフトドリンクは進みましたが・・・w

もはや途中からいじめのような展開になっていて、前述の焦げ焦げ焼き鳥は中身が生www
ほとんど食べちゃってから気がついたんだけど、これって大丈夫なのかしらね・・・@@;
偶然とか思い込みの力なのかもしれませんが、帰る途中で私がお手洗いに駆け込み、相方は家に着く
少し前の時点でお手洗いに駆け込み・・・これ、二人で焦げ生タレ焼きじゃないの〜?って話してました・・・
こんな、二人で少しずれた時間帯に同じようにお腹壊すとか、ほんと怖いわー・・・
もぅ行く機会はないでしょうけど、くふ楽の銀座店に行ったらお金いっぱい使わないとこうなっちゃうかもですよ!!w
前に何度か行ったときは、普通だったのになぁ〜・・・選任の焼き師がいるとか書いてたけど、不在だったんですかね・・・

帰宅して体調が落ち着いてからは、グラミースミスのアップルパイを食べました〜♪♪♪
8月限定のブルーベリーとリコッタチーズのパイを食べたかったんだけど、前回も今回も品切れでショックを隠せません!!
とりあえず、私は一番シンプルっぽいダッチクランブルにしました!シナモンと林檎のハーモニーが素朴で嬉しい☆
これで400円は神・・・!イートインは行列すごかったけど、高いし、あったかいしで、やはり私は安くて
冷たいまま食べててもいいお持ち帰りが合ってそうですw前回とグラニースミスの印象が全然変わっちゃいましたw
奥にあるのは相方の選んだ期間限定の梨と林檎のパイ☆そっちは柔らかめだったみたいです〜。

最後に、あんまり歩いてるようで歩いてなかったのか・・・今日の孵化はカラカラのみ><!
銀座も全然ポケモンいなかったなぁ〜・・・っていうか、全体的にポケモンでなくなっちゃってますよね・・・;x;

8月27日(土)
今日もやはり午前中はごろごろしてたんですが、そうだ魔道杯!!ってことで、お昼過ぎから始動!!
 
SS→L 紅蓮鳳凰煌神 ヤオ・パイロン
今回の魔道杯イベント問題にかかせないのがなつかしのパイロン!ということで、手持ちのSSをLに!
2体は欲しいって言われたので追加であと1体作りました!チュレとかと同じ感じなのかな?

次に、前回頑張って4体作ったウラガーンさん・・・これを2体は素材として使うというショッキングなお話に・・・><。
 
L→L2 AbCd-X《闇鎧の虐帝 ウラガーン》
まずは、1体をL2にさせました。

そして、そのL2ウラガーンを・・・結晶化><!!な、なーんてもったいない・・・><!!!
 
結晶化しても、なんだか効果線みたいなのばっかりで中にウラガーン入ってるってわかりづらいです!w

そして、できたのがこのデッキ!!もぅ、ほんとにウィズの先生が言うまんまに作ってみたw

これでイベント覇級 えきぞちっく大戦へと挑んでみました!

何度か試してみると・・・もぅ、特にひねりのない楽々な戦い方なのに、ほとんど絶対1位取れます!!
これは、素晴らしい・・・!昨日から普通に14段でもクリ使いながらがんがんやってたけど、これだと
驚くほど時間短縮もできるので、めっちゃ早くいけそう!!
とか思ってたら、もぅ夜のうちに600,000Ptいって報酬オールコンプしちゃいました☆
明日は出かけるから〜と思ってできるうちにざくざく進めてたらこんなことにっ!まー、今回は楽だもんねぇ・・・w

8月26日(金)
二ヶ月ぶりの魔道杯がいよいよ今日から、とウィズっぽさが増えてきたところで、またエヴァコラボ進化です☆
 
A WILLE所属 マヤ→S 厳しい整備長 マヤ
 
S→SS 部下を叱咤する 伊吹マヤ
マヤちゃんも、最初の頃はかわいいかわいいってファンが多かったような印象ですが・・・これはおばさんっぽいわー;x;
しっかりするのはいいんですが、見た目もポーズもおばさんっぽくなっちゃって・・・悲しい限りですね〜><。

そして!夕方からは大魔道杯 in YAOYORO Z!この一ヶ月、ウィズから遠のいていたので気が重いな〜・・・
とか少し思ってましたが、やってみると意外と普通。まぁ、散々やってた14段だからそりゃそうかー・・・

花金ということで、深夜からですがほんの少しだけお酒飲みました♪で、何日くらいだろ・・・結構頑張って
下準備していた牛もも肉の塊をローストビーフにしてみましたぁ><!!残念だけど、少し火を通しすぎて
中央がきれいなピンク色にならずショックでショックで〜><。。。。。
火曜日に塩コショウでもみもみして、おろしニンニクとかワインとかの漬けダレ作って浸して寝かせて、次の日も揉んで
次の次の日は表面だけフライパンで焼き目つけて、また寝かせて・・・やっと今日オーブンで完成!!
と思ったんですよ。どれが邪道でどれが簡単でどうするのが正しいのかよくわからず、ネットにある
簡単レシピみたいなのを各種読んで、自分なりにやってみたのでだめだったのかしらねぇ〜><。
あとは、漬けダレを煮詰めて・・・にんにく丸ごと1個半入れたソースもできあがりました!これは完璧に最高ー!!
あー、薄いんだからもちょっと加熱時間減らせばよかったなぁ〜・・・それだけが残念・・・
ただ、筋っぽいお肉がここまで柔らかくなるのが不思議!!どうしてなんだろう〜・・・?
300gくらいあったのに、二人であっという間に食べちゃいました☆
ついでに一緒に漬け込んでおいた牛すね肉は翌日にビーフシチューにしてみたら、圧力鍋もないのに
驚くほどのほろっほろ肉に仕上がりました!これはすごい!!何が柔らかくなるポイントなのかわからないけど
今まで牛肉に手を出すことって少なかったんだけど、やってみると結構楽しいかも・・・!

ちなみに、お肉はコレ☆台風の日に1/3価格で買ったやつw賞味期限内に調味始めてるから
問題ないよね〜・・・?wこのお味でこのお値段は素晴らしい・・・でも、手間かかってるからかなぁ〜?
っとも思うし、買ったおろしにんにく使って1日くらいだけ漬け込んで焼き目つけて寝かすとかもなくって
そのままオーブンで翌日に焼いても普通に同じくらいおいしいのができそうな気がしなくもないです・・・
幸いにも頂いたにんにくまだいっぱいあるし、機会があったらリベンジしてぜひきれいなピンクで完成させたいっ!!

8月25日(木)
今日は帰省土産尽きてしまって何もないので、先月上野に行ったときに二木の菓子で買ったチョコをおやつに♪
ってか、かもめの玉子も母恵夢も毎日食べてますけどね(’’*
 
キャドバリーのバブリーミントというミントチョコ!デイリーミルクは若い頃よくお世話になったものですが、
ミントチョコは初めて♪しかも、40gで50円という破格!!!定価は240円らしいです。これはすごい・・・
日本でミントチョコって時点でまずレアなので、大喜びで3つ買ってみたんだけど・・・味は、いい。
しかし!めっちゃ分厚いwwwしかも割ったりしづらいから1回で食べきっちゃわないといけない@@;
板チョコを一瞬でばりばり1枚食べてた若い頃とは違って、分厚い40gを一度はきついなぁ〜・・・
ということで、気に入ったらお店に戻って大量買いしようと思ってたけど、3つでやめてたチョコですw
イギリスの会社かなと思ってましたが、このチョコはオーストラリア製でした。
エアインチョコ好きなんだけどね〜・・・食べきり系だと太っちゃう原因になるので断念せざるを得なかった・・・

週末に近くで学会があるということで、展示物が本社から送られてきたんですが・・・自社キャラの某くまのぬいぐるみが!!
いつも、ぬいぐるみ作ればいいのにーって思ってたから嬉しい!!でも当然頒布物ではなくって展示のみなんですけどね・・・残念><!
 
今日はスリープが孵化しました!なぜか同じ日に2回も!ww今日のが初GETだというのに、どうしてかぶるんだろう・・・w

ちまたで噂のポケモン評価、私もやってみることにしました。どんな評価でも愛しのシャワーズはこのまま育てるよ!!
って覚悟してたんですが、ちゃんといい評価だったみたいでよかったよー><!!

8月24日(水)
急にエヴァコラボをやりはじめたので、育成SSも急に復活してきてますwこの一ヶ月全然なかったのに・・・w
 
A 副長として艦長を支えるリツコ→S 技術者としての一面 リツコ
 
S→SS よき理解者であり同士 赤木リツコ
年取ると女性は面倒になってベリーショートになる法則・・・にリツコさんも則ってるんでしょうか・・・
私は、やっぱりTVアニメVerの方が慣れてるし好きなんだけどなぁ・・・><;
 
A 指先にかかる弦の感触 シゲル→S 司令部から艦橋へ シゲル
 
S→SS 艦橋オペレーター 青葉シゲル
この世界では雑魚扱いだったのに、いつの間にやら出世して、普通にいい役どころのシゲル君。
なんだか彼を見ていると一昔前の俳優さんたちを思い出します・・・

そして、まだ帰省土産の続きがありましたっ♪たぶんこれ二人分だとは思うんですが、駿河湾の桜えびせんべいと
山口のふく骨せんべいです☆前者は前にも食べたことあるような気もしたんですが・・・後者がめっちゃ骨感すごいwww
普通のクッキーみたいな見た目に反して、味は完全におつまみ状態w人を選ぶと思うけど夜なら嬉しい!w

本日の孵化はタッツー!どうも、水の場所で水系ポケモン生まれやすいと思ってしまうとそれが続くような・・・!?
気のせいかしらね!?だって、全然火系ポケモンとかでないし稀にしか生まれないもんね・・・><;

そんなこんなで、ポケストップ2000回記念が本日訪れました!いやー、周囲はぼちぼちポケモンGO飽きてる人が
ほとんどだというのに、やっぱり図鑑埋めラーははまるゲームなんですかね〜・・・wそして、今日やっとレベル24に!

8月23日(火)
お土産にもらったのは先週ですが、忘れてた!!w中身のパッケージが地味だったから!(ぉwww

静岡出身の営業さんが、実家の近所が世界遺産になったよー!と自慢げに買ってきてくれました!
韮山反射炉チョコサンド!なんとなく、この建物を彷彿とされるチョコサンドなのでなぜか納得。
中身は雷鳥の詩のチョコVerって感じかしら・・・私はすっごい好きな感じなので、これはぜひまたお願いしたいw
でも、個包装になるとシルバー一色で何も書いてないので存在感がー・・・><;配布しにくいよーw

めちゃくちゃ遅ればせながらですが・・・やっとのことでエヴァコラボ2をクリアしました><!簡単なほうだけですが・・・
早くしないとイベント終わっちゃう・・・と、焦ってやっと図鑑埋めだけでもって感じ。
っていっても、まだ図鑑は埋まってないんですけどね〜・・・;x;
ポケモンやりたすぎて、ほんとウィズ引退しちゃいそうですww
あとは各エヴァを育てるのと図鑑埋めることが目標なので消耗戦ですかね・・・意外と先は長いかもしれない・・・
 
ということで、完全に忘れていたエヴァガチャのキャラ育成wwちゃんとエヴァキャラ育てて使うべきだったかなぁ・・・
SS 出撃直前の休息 シンジ→SS+ 懐かしい制服 シンジ
 
SS+→L 過去を取り戻す意思 碇シンジ

ということで、主役のシンジ君です♪SP1は使いづらいけど、SP2は回復&軽減だからめっちゃ使えそうですね〜!

今日の孵化はロコン〜♪この子も、進化してもかわいいからがんがん生まれて欲しいー><!!
 
会社が終わってからは、手持ちラストの経験値アイテム使って進化祭りしてました!
だんだん、新しいポケモン入手が厳しくなっていて・・・今回はかわいいかわいいニャースとお別れしまして
ペルシアンという超大人っぽい猫になってしまったですよ!!図鑑埋め必要とはいえ、やっぱり悲しい〜><!
でも、普通に猫にしても耳かなり大きめですよねw

30分で何体進化できるか数えながらやってたんですが、たぶん64体くらいできたかな!
ひたすら会社の外のベンチで30分間ラッタの憎たらしい顔とかポッポのかわいい顔とか眺めながら数だけを
数えているというまぞい30分間だったので、数え間違いはあるかもしれない・・・w
最初の頃は初進化が多かったり、種類も色々だったので結構時間かかっちゃったけど、今回はほとんどが
コラッタとポッポ+芋虫系だったので、比較的余計な時間はかかってないかと思います☆
ネットで読んだ攻略記事だと70体とか進化させられる人もいるらしいwめっちゃ早いスマホと回線で連打してるんだろうな〜・・・w
そのかいあって、進化200体達成しました!経験値アイテム4回使ってるはずなので、平均1回50体かぁ〜・・・
レベルは23のまま変わらず・・・あとちょっとなのに、なかなか24にならないです・・・><。

8月22日(月)
台風が近づいてきていて、めっちゃ休みたい気持ち満載ですが通勤時間帯にはかぶらないようなので仕方なく会社へ・・・

幸いに、三重のお土産でレモンラングドシャがあって少しテンション上がりました♪さわやかでおいしい!
もぅ、ラングドシャで外れないわ〜>ω<!

そしてお昼くらいからどんどん台風やばいことになって行き、会社揺れる揺れる@@;
何時間もずーっと揺れてて、流石に船酔いみたいな状態でめっちゃくちゃ気持ち悪く・・・TAT
ちょっとした地震とかだと、数分程度だから少しは慣れてるけど、何時間も続くと厳しいわ〜・・・
普段は支店にいない営業さんとかも足止め食らっちゃって、最初は揺れてる揺れてる〜揺れすぎ〜!と
みんな楽しんでいたようでしたが、違和感のある気持ち悪さから、船酔い状態になっちゃった人もちらほら・・・
20F以上の高層フロアなのがこーいう時はたたりますねー><。。。

会社来るときもダイヤ乱れてましたが、午後からは完全にストップ・・・帰れなくなるから早く帰れ〜といかいうのが
通用しません。もともと、そーいうのが恐ろしいほどない会社ではありますが・・・

結局、1時間くらいは会社で時間潰してたんだけど、だんだんと若手営業ばかりなので下ネタな会話になってきたので
(下ネタ自体はいつものことですが・・・)ちょっと聞いてたら申し訳ないかな〜と思って早めに会社を後に・・・
仕方ないので近くのスーパー行くと、客足がなさすぎるのか早々に色んなものを処分しきっていたようで
全然商品ないし><!!いや、あったけど1000円くらいのお肉が300円とかになってるの残ってたけどね!w
せっかくなので、その処分品2パック(ある限りともいうw)買って帰りました。これはこれで満足・・・w
会社終わって2時間半くらいした頃に、電車も動き出していたようで無事に帰宅。はー、台風疲れちゃうわ・・・

今日はあんまり歩き回ってないけど、会社で時間つぶししようと思ってた頃にニャースが孵化♪
これ、そろそろ進化して大人猫になっちゃう感じ!?なっちゃう!?!?

「ふれなばおちん」
ついに、見終わってしまいました・・・漫画2〜3巻くらいまでしか読んでないんですが、めっちゃ気になってて
そして、すごい応援しつつ、ハラハラしつつ読んでたのが、まさかのNHKでドラマ化!?って最初は驚きましたが
たった8回で終わっちゃう構成というのもびっくり!でも、天下のNHK様だし、期待はしてたんですよねー・・・
ところが、冴えないおばちゃんかと思いきや、主人公は普通にスリムできれいな女優さんでショック><。
これじゃー感情移入できない人が続出じゃないですか!!いくら元が美人でも化粧っ気なくって女を
捨ててる感あればいいのかもしれないけど、捨ててても十分すぎるほど美人で・・・これは違うだろうー・・・TAT
とかいいつつも、観てたら普通に面白くってはらはらしながら観ちゃいました。
もちょっと家庭を大切にしてる感があれば嬉しかったんだけど、なんか普通の不倫ドラマみたいになっちゃってて
「女を捨てた主婦でも、きっかけがあれば女に戻る」みたいなところを観たかったんだけど、原作と主題が
違うのかな?それとも私の受け取り方が違うのかなぁ・・・
たった8回とはいえ、すごくちゃんと納得のお話にはなっていて満足ではあるんですが、ラストはネットでネタばらし
読まないといまいち伝わりにくいわ・・・普通に続編あるのかと勘違いしそうでした・・・
あんまり、ドラマは観ても満足できる度は低いかも・・・いや、若くてイケメンの彼氏が欲しいと思ってる
主婦の人とかにだったらいいのかな?いやー、それでもヒゲメンが好みかどうかによるしなーww
まんが読んだときはめっちゃプッシュしてたんだけど、ドラマはなんか思ってたのと違って残念でした><!
面白いといえば面白い気もするんですが、なんかその場の面白さだけ楽しんでる感じで@@

そして、深夜2時くらいまでは気持ち悪い〜とか思いつつもがんばっておきてたんだけど相方帰宅できず
結局朝方4時くらいとかに帰ってきたという・・・それからご飯とお弁当作ってたので睡眠時間が半端すぎたー;x;
とはいえ、相方も普通にまた9時から仕事だから文句は言っていられないんだけどね・・・

8月21日(日)
昨日のリベンジで、家事とかはめっちゃやりました!でも!その反動で!w疲れたのか・・・また1日中寝てましたwww

数日前に届いたびっくりアイテムですが、遅れてお誕生日プレゼントにすごいものが来てましたwww
祝腐・・・
なんじゃーい!!www中身普通にお菓子かと思ってうきうきで開封したら、吹いちゃったじゃない!!www
奇しくも、届いたのはミズゴロウの腐ポケモン本とかいう腐ったジャンルで冬コミの申し込みをしたその日!www
だから、余計に腐ポケモンでのこと知ってるのかと思って笑った笑ったwww
 
中身は、デフォ母恵夢と期間限定の瀬戸内レモン味のベビー母恵夢!!!わーいわーい!レモン食べてみたかったの!
すっきりしていて、四国=柑橘系のイメージにぴったりで、これはいい〜♪意外と攻めてましたね・・・!w
あと、会社で支店長がたまに買ってきてくれるのもベビー母恵夢なので、地味にベビーじゃない普通のサイズの
母恵夢は初めてでした!結構・・・大きい・・・(*ノノ)
まん丸で、名前にぴったりで安心できる味と見た目〜♪ベビーはベビーでちょっとづつ食べられるので少量も気に入ってます☆
いやー、これ頼むときにお店の人になんて思われたかと想像すると気が気じゃありませんwww
「祝腐でお願いします」キリッ
って感じだったんでしょうか・・・いやー、ほんとそこ想像するだけで余計に笑ったwww
これで、自宅でも会社でもしばらくは楽しめます♪まことにありがたい限りですー!ありがとうございます!!
平日は夜しか食べられないので1つだけにしてますが、土日は安心してついつい食べちゃいますね・・・

8月20日(土)
もー、夏コミも終わったし冬コミ申し込みも終わったし、せっかく予定がない土曜日だからゆっくり寝よう〜!
って思ってたら、ほんと一日中寝ちゃってましたよー><;
のんびり起きて、ご飯作って食べて、また夜まで何時間も寝てしまって、夜も普通に寝るっていう・・・
めっちゃ危険なパターン。恐ろしいほど、何もできてなくって泣けてくる・・・!

夕方にお買い物行こうと歩いてると、たまたま橋の上歩いてるときに卵が孵化して・・・コイキングww
これはwなんという生存本能www孵化するタイミングでポケモン決まるのか、卵の時点で決まっているのか
気になってきちゃうじゃないですかーww

8月19日(金)
今日のお土産は長崎の九十九島せんぺい。なんとなく気が抜ける名前ですね・・・w
なんてことはない卵系のクッキーかな〜?と思っていたら、意外とざくざくしていて強い甘さとピーナッツ入り!
これは千葉っ子には喜ばれそうだなぁ・・・w佐世保もピーナッツ有名なんですかね?
表面に島名入りであります。ここはオリジナルメッセージも作れるらしい。サプライズとかによさそうですねー☆
 
ふと、またパズドラ。そしたら去年だったっけ?めっちゃ欲しすぎた水着メタちゃんが敵で出てる〜!!!
流石にドロップはないだろうけど、これは欲しくなっちゃう・・・かわいいよー><!

で、ガチャってみたらフウちゃん出たよ〜!かわいい〜♪
 
友情ガチャとかも、せっかくなので久しぶりにしてみたらw今ってこんないいものばっかりでるの!?w
倉庫整理が面倒で、パズドラはもぅひたすら倉庫を広げるだけの生活してるので10連とかしちゃうと
倉庫圧迫大変!って思ってたんだけど、楽しくってついつい友情ガチャしまくっちゃったww

ポケGOの方も、金曜日なのでまたがっつりやろうかな〜・・・って思ってたんだけど、なんか疲れがまだ取れてない気がして
今日のところは寄り道しないで早めに帰宅。花金なのに飲酒すらしないって、めちゃ優等生になった気分・・・!
 
孵化の方は、朝からゼニガメ生まれてテンション上がりまくり〜↑↑早くゼニガメも進化させたいところですね〜♪
夕方は安定のポッポ!!そいえば、全然話は変わりますが初期の数日に大量発生していたドードーって
最近めっきり見なくなりましたね・・・あれはいったいなんだったんだろう・・・(’’
 
日記書く段階になって、やっと思い出したんですが・・・ウィズでYAOYORO Zガチャをまわしたんでした!
こーいう表記って、一定年数ごとにはやるよね・・・なんなんでしょうね・・・
そしたら!まさかの3枚もイベのキャラ出ちゃいましたよ!!!こんなこと、あるんですねぇ〜・・・
しかも2枚はLなのでらくらく♪最近ガチャしても育てずにプレボに入れっぱなしなのでLで出ると助かりますw
 
L それは異国の標 ジェスロ・クワトリ
見た目やばいので、これははずれだろう・・・と思ってたんだけど、ブーストだから使えるのかしら・・・
属性的にもスキル的にも、カノンやらニセキワムやらとかぶっているような気がしなくもありませんが・・・
 
L 異国情緒と艶やかな変化譚
こっちは女の子三人で華やかなのでいかにも当たりっぽい感じが!!
けど・・・スキルカウンターとは!水属性だと既にお正月Verマギカ持ってるのに〜・・・TAT
あとはスオウが出ましたが、見た目的にはセイのほうがry
見破りなので、すぐは使わないかな・・・と、またも育成は先延ばしであります・・・w

8月18日(木)
今日は夕方あたり、支店にひとりでいたんですが・・・そんな時に限って、雨と雷がすごい!!!
花火かってくらいすごい音で、もぅ一人で怖いのなんのって・・・;x;23階で上のほうだから特に響くのかなぁ・・・?
気軽にお土産のおやつ食べていえーいって遊んでいる余裕はなかった・・・TAT
 
そんな日に頂いたお土産は・・・萩の月!!!これは支店に私以外にいる宮城出身者のイケメンの仕業・・・!!
お高いのでなかなか買えないんですが、今回はリクエストあったということで!私も頂いちゃいました!wおいし〜>ω<!
やはり、宮城は他の地域とはちょっと違いますね!!萩の月がちょっと違うだけかもしれませんが!!w
宮城サイコー!と思ってもらえるように、た〜まに私も買って来たいけど・・・全員に行き渡るように買うと
お給料の半日分以上かかってしまうので、なかなか敷居が高いわ〜・・・><;
それと加賀くるみ。小さいながらもお上品な見た目と味がマッチしていて、こーいうの買いたいなぁ〜・・・
 
ということで今日の孵化はパラスとニドラン!
帰宅前に見たら、もちょっとで孵化しそうだったので少し離れたお店にお買い物に出かけたりしましたw
特に寝不足とかは自分でも思ってなかったんですが、なぜか帰宅して家事して、しばらくすると・・・
食事中に急にものすっごく眠くなってきました。なぜだかどうしても我慢できなくなり、諦めて就寝。
今週はあんまり家で落ち着いてのんびりできる時間なかったから、疲れてたのかしらね〜;x;
そのまま、深夜に相方帰宅しても起きれず相方は晩御飯抜きになってしまうというサバイバル能力のなさww
朝に冷蔵庫見たらおかずとかそのまま入っていたからびっくりした・・・><;あー、やっぱり起きてないとなぁ〜・・・

8月17日(水)
毎回ぎりぎりですが、今回は特に余計な悩みで時間かかってしまった冬コミ申し込みでございます。
昨日のうちに振込みはしてたんだけども、どうしてもジャンルが決まらなくって・・・><;
いつもなら、迷わず男性向けか情報系なんだけど〜・・・去年が帰省せずに一人で年末年始過ごして
寂しい思いをしていたので、今年は帰省しようかなぁとw
で、なんとか3日目以外のジャンルで私が描きたいもの〜と考えると、帰省視野にいれたら1日目でソシャゲーが
よかったんだけど、よくよく考えてみたら12月29日は会社でした><!!

そんなわけで、無謀にも2日目のポケモンに決定wwwしかも、中身は腐ポケモンというひどさ・・・
ポケモンのBLではないですよ!?ミズゴロウさんが腐なの!腐ポケモンなの!!w
最近、ポケモン超不思議のダンジョンやりながら色々と妄想してたからこんな発想にwww
特に本とか描く感じじゃなくって、ただ趣味で何本か4コマ描けるネタできたよ〜とか相方に話してたんだけど
まさかそれを申し込みジャンルにしてしまうとはwwwまー、ネタあるからいいか・・・w
ポケGOもだし、フシダンもだし、遊んでるととにかくポケモン可愛すぎて描きたくなっちゃうので(下手すぎますがw)
欲望解消に色々描きたいと思います♪
そして、自分がもらったら嬉しいだろうな〜っていう理由で、せっかく買いに来てくれる人がいるんだったら
私も先着無料配布してみたい!!ってな感じになりまして、またも無謀にラミカ配布を決定ww
あんまりにも絵がひどすぎて、もらってくれる人とかいないかもしれない危険性とかもありますが・・・w
いやー、そーいうのがあると自分も作る楽しみ増えるのでいいかも〜☆
 
今日のお土産は三陸の荒磯・・・って、あれ?三陸?誰かその辺が実家の人いたっけ・・・(’’
いかにも私が買ってきてそうな雰囲気ですが、岩手出身者はいないので謎であります@@;
私は、海老・・・ではなくって蟹を頂きました。やっぱりこれ系は大人気ですね・・・!

そして本日の孵化はもんじゃら〜!初めて出たときは存在感あったけど、慣れてくると可愛いわけでもないし
強い感じもしないので・・・どこに需要があるのかちょっと知り合いキャラでもあります・・・
そしてレベルは23に!早いトコ25になって、また孵化装置が欲しいでござる><!!

8月16日(火)
昨日までお休みの人が多く、今日はめちゃお土産フィーバーでした〜♪
  
岡山のお土産で白桃クッキー!桃の風味がしっかりしていました☆色もピンクでかわいらしい☆
宮崎の塩大福!これはおいしかった〜♪普通、塩大福だと示し合わせたかのように粒餡しか出会ったことがないので
こしあん派の私は大歓喜!!そして、変なゆるキャラ3匹の載ったスポーツランド宮崎のお土産ミルククッキーw
 
いやー、キモカワイイ系なのかしら・・・?wキモイが前面に押し出されてるわりには、驚くほどキモくもないし
ちょっと系統としては珍しいけどパンチに欠けますね><キャラが!クッキーにゆるく宮崎と書いてました!w

今日の孵化はニョロモのみ〜。そいえば、進化系って卵からは出ないんですかね・・・そういうちゃんとした意味の
卵なのかしら・・・それとも、ポケモンボール的な卵に封印されてる感じか、どうなんでしょうね〜?

冬コミの日程と帰省の日程どうするかでジャンル早く決めちゃわないといけないんだけど、悩めば悩むほど
迷ってしまって、結局決められないまま寝落ち・・・夏終わったとたん冬の心配あるから、今の時期は大変だわー><;

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system