12月の日記・前半
12月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

12月15日(木)
冬だから乾燥しているのか謎ですが、なんかやけに最近お湯がおいしい。お湯がぬるくなったお水もおいしい。
やけにめちゃおいしい・・・なんだろう・・・年齢を重ねるにつれて水分がどんどんありがたくなっているんでしょうかw
フルーツやけにとまらないのも、そのせい?w

今週は会社でお土産ないな〜・・・と、お水で満足を得る生活になってましたが!なんか、1つコロンと
チロルチョコが置いてあってので???と思ってゴミ箱を見てみると・・・これはっ!!千葉土産!?wここ千葉ですが!w
かろうじて1つだけ残ってたのがかわいくないPマンでしたが・・・あるだけよかったかしら><
そりゃー、誰だって可愛いぴーにゃっつの方が欲しいですもんね!w
しかし、パッケージに反してピーナッツ味はなく、普通のミルク味のようでした・・・なんてこったい!!w

またもやバグのせいでちび可愛いポケモン発見か〜!とぬか喜び!w見てわかるかしら・・・?
めっちゃ小さいコダックがいるのが・・・!ちゃんと動いてるんですよ!余計にかわいすぎだわー><!!

あとは、いつの間にやら開催されていたアビスレイドですが!お付き合いで行っていたらレイドウラガできちゃいましたっ♪
これは強そうっ!!使うの楽しみでござる〜♪♪♪
 
今日の孵化したポケモンはパラスとコイキング!相変わらずの海っぷりです!w

12月14日(水)
朝、大体は出掛けにポケモンGO起動するんだけど、今日はPC前にいる時間帯に起動すると・・・

うわーww自宅にもサンタピカチュウでたーwwwここまでレア度低くなっちゃうのか・・・
とかいいつつもなんか嬉しくってSS撮っちゃったけど・・・w

あとはエステレラガチャはやらなさそうなので、SSで出た主役っぽいクレティアちゃんも育てることにしました!
 
SS 星の少女 クレティア→SS+ 彩りの導へ クレティア
 
SS+→L 星彩の祝福 クレティア・ブライユ
特に、見た感じぱっとしない回復系の子ですが・・・HPも多いし、きっといたら便利系なのかしら?
見た目はソラナちゃんの方が好みではあります・・・w

お昼に、めちゃ頑張りまして・・・報酬もプレボに何枚か入っていたおかげでレイドボス16枚集まりました〜!
L 虚白の邪竜 ディルクーザ
まだ全然使ってないので、どう使えるかはわかりませんが・・・またもや竜そのまんま系が増えてしまったことで
ますます覚えられないキャラが増えてしまいました・・・w
 
そして孵化したポケモンはオットーとフシギダネです!今日も1枚とはいえ原稿描いたからご褒美にダネが
出て切れくれたんですかねっ♪

12月13日(火)
水曜日に心竜強撃やろうね〜って話してたのが、よく見たら水曜日の会社時間におしまいじゃないですかっ!!
ってことで、急遽お昼休みに1回行ってみました。思ったよりも難しくなかったけど、進化に16枚も必要なのが大変だわ・・・

アビスガチャもあってか、カルちゃんとテルミちゃんが更に進化しましたね〜☆二人とも結構使ってたのでこれは嬉しいっ♪
 
L AbCd-Z:《?寂の地平 カルム》
 
L AbCd-Mμ:《輝煌を拒絶する テルミド》

それと、ポケモンGOで起動画面がクリスマス仕様になってましたね〜♪♪♪
みんなめっちゃかわいくって癒されるー><!!でも、イーブイがやけに黄色く見えるのは気のせいでしょうか・・・w

そして孵化はズバット。最近はボールでGETすることがないので、孵化だけの入手になってますね・・・w

あと!やっとのことでオムナイトのアメが50個集まったのであのかわいい触手にょろにょろとはお別れです!w
でも、今度はカブトなので・・・こっちはこっちで裏返したらグロそうだなぁ〜・・・w
 
会社からの帰宅中・・・駅前にサンタピカチュウいたー!!!とびっくりしてSS撮ったりGETしてたら電車
逃しちゃったわけですが、自宅の近くでも出てきたので実は全然レアじゃない!?
それにしても、かわいさはすごいですね!!ROのサンタを思い出して楽しくなってきます♪
 
今年は諦めていた林檎ですが・・・やっと!やっと届きましたぁ〜><!!おばさまありがとうございます!!!
とか思ったら、2段構えの上半分が青林檎と洋ナシで、下半分が赤林檎と洋ナシ・・・
つまり、全体の半分が洋ナシ><!!!これはっ!!!洋ナシ苦手な私としてはショック大きすぎ・・・!!!
ところが!体重減ってから急にフルーツ好きになっただけあって、今まで恐る恐る我慢して食べてたのに
今回は洋ナシおいしすぎて発狂しそう!!って感じになってます。どうしたんだ私!w
いや、せっかく親戚のお宅で頑張って作っているのにそんな味覚が失礼だったわけで、これこそが正しいのかっ!!
今年は、むしろ食べ過ぎるのを我慢する日々になりそうです・・・w

夜にもレイド行ってみたんだけど、あとちょっとのすれすれのところで全滅しちゃったりでくやしー><!!
とりあえずは、寝落ち寸前まで頑張ったので明日も頑張るぞ〜!!

12月12日(月)
お休み明けの月曜日、やはり会社で必死処理に追われてました・・・><!
鼻水と咳と微熱まで出てしまって、かなり体力使ったけど・・・1日お休みしちゃったから仕方ないー;x;
普通熱あると咳はあんまりでないんだけど、微熱だと咳も出ちゃうからこっちの方が体力使うような〜@@;
 
お昼休みに、セトとアーリアを進化させるべく、やっとのことで外伝をクリアしましたよ〜!!
S 天竜帝 セト・バハムート→L 心竜老君 セト・バハムート
 
S 天竜妃 アーリア・バハムート→L 心竜公主 アーリア・バハムート
 
今日の孵化はオニスズメとサイホーンの2体!なんか、日記が安定してきた気がしますw
 
帰宅前に駅前で、やけに警察官多いな〜・・・何か警備にあたってるのかな〜と思ってたら、すごい勢いで
何か配っている人がいたり、まったく配る気配がない人が大量の袋を持って立っていたり、全員警察官だったんですが
とにかく大量にいたわけです。そこで、チーバ君いる!って気づいて写真撮らせてもらおうと思ったら
逆に、一緒に撮りますか〜?って聞かれたので無謀にも通勤ファッションでマスク+眼鏡で顔がまともに
見えない状況でしたがお願いしちゃいましたよwそして、チーバ君反射板キーホルダーもらいました!
喜んでたら、隣のおじさんはチーバ君眠気すっきりシートくれました!わーいわーい♪♪♪
ってことは・・・みなさんそれぞれ違うものを持っているということは!全員が違うチーバ君グッズを配布!?!?
うわぁ〜・・・面倒くさがらずにもらっておけばよかったよ!!wwwこれだけでも、かなり嬉しかったっ♪

帰宅してからも昨日実家から持ってきた荷物の整理とかしてたら時間あっという間!!
移動で疲れていたのか、いつもよりも早い時間に寝落ちすれすれで就寝でした〜・・・

あ!でも、『レンタル救世主』最終回は観ましたwなんか、いっつも有吉反省会を見逃し配信で観ていて、
その流れで次に出てきて、毎回なんとなくつけてたんですが・・・どーもあのラップがいまいち合わなくって、毎回毎回
寒い・・・恥ずかしい・・・とか思いながら観てたんですがw結局最終回まで観ちゃいましたねw
いやー、やっぱり美形はいいっ!!藤井流星きゅんですかねっ!彼ものすっごいイケメンですね〜・・・
ドラマ内のキャラは濃すぎるけど、見た目はすごいかっこいい・・・あのスーツ着こなせるのもすごいですw
たぶん全話観たんじゃないかな・・・そう楽しみにしていたわけではないけどwあ、あと主題歌もよかったっ☆
オススメかどうかと聞かれると答えづらいですが、気軽に見えるのはいいかと思いますっ!

12月11日(日)
夕べからではあるんですが、雪降ってて・・・朝起きたら積もってました!!
関東では積もるほどではなかったので新鮮!とはいっても、あまり積もられちゃうと困っちゃいますが・・・
とりあえず、親がいつまでも普通タイヤだったのでスタッドレスにタイヤ交換してもらいました。ほっ・・・

ついでに、雪背景のポケモン〜と思って何枚か撮ってみたんだけど、雪に合うポケモンでないよ><!!

と、まぁ実家最終日なんで色々ばたばたと過ごしてました。
夕方、スーパーは行かないよ〜って言ってたのに親に付き合わされて普段あまり行かない方面へ行ったら
安くって懐かしい雰囲気のケーキ屋さんを発見。思わず、買っちゃいましたww

こーいう安っぽいチーズスフレ好きなの><!親は苺乗ってて可愛いやつ〜♪
小さい頃によく食べてた近所のケーキ屋さんみたいなチーズケーキでよかったです☆ここはまた来よう〜♪
ちなみに、写真はないけど昼間にはモンブラン食べてますw相変わらず、実家いるとおやつ頻度すごいなぁ・・・

ウィズもちょいちょい休憩中にやりたくなっちゃって、聖なる空のエステレラガチャをしてみました!

すると!!ま、まさかの確定枠が3つも〜!!これはすごいっ!!残念ながらソラナは被っちゃってますがそれでも2枚!
 
L 揺蕩う星海の光 ソラナ・カルナ
正統派お嬢様系な感じですね〜。でも、なんか今回は全部絵柄よさそうな気がします♪

あとは新幹線で結構遅い時間ですが帰ってきまして・・・新幹線の都区内分と定期分で残りの区間を
清算したんですが、あー、前の人も定期の区間一緒だ〜と思ってたのに、同じ都区内なのに清算額が違う!
ほんとにわずかだけど、上がったのかな?と思ったけど、調べて聞いてみるとやっぱり間違っていたようで・・・
でも、間違ってましたとか、すみませんとか一切なしで、ひたすら待たされて、結局金額はどうだったんですか?と
聞きに言って、やっと私の言った金額が合ってたということは言ってくれたけど、特に待たせてすみませんとか
間違いましたとか言うこともなく20〜30分待たされて・・・駅とはいえ寒いのに、最終的には他の人が
対応してくれて、返金はあったんだけど、間違った張本人は中のほうで笑ってる始末で・・・
もー、ほんと返金いらないから早く帰りたかった・・・;x;
一瞬で終わるかと思ってたけど、どんどん清算する人も多かったのでそっち優先で処理されちゃいますしね・・・
翌日に、これのせいかどうかわかんないけど鼻水ずるずるなっちゃって寝てても呼吸苦しくなっちゃうしで
一瞬でチャージみたいに戻すのとかできるのかと思ったら!みなさん、SUICA清算で窓口でミス清算されても
わずかだったら覚悟して言わないとものすっごい時間取られちゃうので気をつけてください!!
かといって、少額とはいえ無意味に多く支払わされるのも納得はいきませんけどね・・・身体の方が大切ですよー・・・

で、これは東京駅着いた時に孵化したクラブですが・・・結局、24時前に帰宅できると思ってたのが
午前様になっちゃったよー><。。

12月10日(土)
午前中は関東に持ってく衣類とかヤフオクに出したい衣類の整理やら写真撮ったりしていて、
午後からは親とお買い物〜。色々と欲しいものあったんだけど、自分のもので買ったのは結局下着類だけという
いまいち面白くない結果に・・・
でも、買って増やすのは簡単だけど、その後に減らすのはめっちゃ大変だからお洋服増やさなかったのは自分でも偉いと思う!!
 
そして、おやつにタイの有名な(だと思う)BANANA JOEを食べてみましたぁ〜☆
バナナチップスなのに、甘くないこのがっかり感><!!でも、グリュエールチーズ味はめちゃおいしい!!
バナナなのにバナナっぽくない、なんかポテトとも違うけどポテチみたいな感じではまるおいしさでしたぁ〜♪

それとは別に・・・調べたら結構レアっぽかったんだけどすごい小さいサイズの青林檎売ってて、可愛い〜♪
と思ってメロンリンゴっていうのを買ってみたんだけど、なんか古くからある林檎の木からとれないとか・・・!?
めっちゃ甘くて、青林檎好きの私としてはすごい好みでした〜♪

12月9日(金)
今日は仙台の大学病院の予約が9時半からのため、4時半に起きて5時すぎには家を出て、早くも
6時すぎの新幹線に乗ると言う早朝寒すぎる移動のスケジュールです><!!
でも、仙台で時間あるから色々食べたいものあるな〜♪と、それはそれで楽しみだったり☆

大学病院終わって、とりあえず次回は予約なしという形になってまた6月くらいに予約の電話しないと・・・
忘れちゃいそうで日記に書いてみたけど、こんなんじゃ半年覚えていられないわ・・・w
そして、いつもの太助肴町分店前で親と待ち合わせて一緒に牛タン食べてきましたよぉ〜♪♪♪
これを何ヶ月も楽しみに待っていたのですっ☆・・・でも、体調のおかげで今回は超絶おいしすぎる!!
って感じにはいただけなくって残念><。。また、いつか麦ご飯を全部食べきれるまで復活したいですね〜!!

お腹いっぱいだというのに、帰りにたい吉のたい焼き買えなかったので、帰宅してからは菓匠三全のケーキ食べてましたw
親も私もチョコレートケーキが好きなので、どっちほしいって言われてもいいように2つともチョコケーキw
前にも食べたことある三角のがガナッシュ・ド・パ(なんとか・・・レシートで名前切れててw)で、今回初のが
丸いきれいなピュアレというこってり系チョコケーキです。中に洋ナシのコンポートみたいなのが入っていて、
表面は一見パリパリチョコに覆われてるように見えますが、とろーりチョコでした。
今回は見た目の方が買ってたなぁ・・・それとも、牛タンと同じく体調よくなかったからおいしさ万全に感じられなかった
んでしょうか・・・あー、それでも今日は十分に食べすぎだーww

12月8日(木)
本日の孵化はナノクラゲです!なんか、色々忙しくって全然何もできなかったぁ〜><;

明日が早起きのため、夜はかなり早めの就寝になる予定だったのに・・・結局のんびり準備してたらいつもと同じくらいの時間に〜><。

12月7日(水)
まだ水曜日なのか、もう水曜日なのか・・・帰省とかライブとかクリスマスとか、週末にイベントありすぎて
落ち着いて原稿に集中しづらくなっていて焦りまくりです!!
 
本日の孵化はヒトデマンとゼニガメ!海沿い生活だから、海の生き物多いんですかね〜・・・(’’
夜は帰省のために持っていくものを色々と用意してました。今回はバスじゃないのですごく楽ですがw
でも・・・今年はなんか関東ですらめっちゃ寒いので、宮城もどれだけ寒いんだ〜・・・とお洋服が決まらないのが問題です><;

12月6日(火)
今日の孵化は朝からポニータ!やっとのことでスイーツ写真もなくなりましたが、実は食べてますよ!w
夕方にはズバット!なんか初期の頃はよく遭遇したのに最近めっきり姿を見せなくなりましたね〜・・・
 
ちょこっとためていた冬コミの腐ポケモンネタを一気に放出・・・とはいっても4コマを5ページ描いただけですがw
集中してるとサクサク描けるの楽しいけど、ネタまとめる方が時間だいぶかかっちゃうわ〜・・・><。

あとは竜イベの二人プレイを頑張りました!結構通常と違っていて難しい><!!
めっちゃ瀕死であと1人だけかろうじて生き残ってるっていう状態でクリアできたりとかw

でも、とりあえずできるところまで終わらせておけばあとはボス集めの枚数もはっきりしますしねっ!!
二人プレイはじめちゃうと、時間合う時に〜って思っちゃうからなかなか止められなくって寝不足になっちゃうの
だけが問題です><;

12月5日(月)
週末さんざん甘いものを食べて過ごしましたが、今日のお土産も甘いはちみつケーキですw
特に大阪感はないけど、パッケージに食い倒れ太郎がいれば大阪土産って感じですよねw

今日の孵化は肉だんご〜☆なんだか最近はまた順調に1日1孵化になってきた気がします。
経験値めっちゃ増え率上がってるので、レベルアップがんばりたい!!

竜イベの周回をやっとのことではじめたんだけど、土日にやらないとスタミナすぐになくなっちゃいますね・・・
いっつもイベ終了ぎりぎりにはじめるので、いつものパターンでいったら今回の激しい周回は間に合わなかったかも・・・
っていっても、既にあと1週間切りそうな状態なので土日に実家でやらないといけないかな〜と少し心配です><;

12月4日(日)
午前中から原稿はりきっていて元気なわたし!ペン入れは筆ペンなので1体3分〜5分で終わりました!w
ポケ肉モンです!!wいや、ほんとはこんな本作るつもりじゃなかったんだけど・・・ただのらくがきだったんだけど・・・
描いてたら楽しすぎたので、腐ポケモンの他にこっちもちょいちょい描こうかな〜と・・・w

色付けはPC使うほどでもなかったので色鉛筆でさくさくっと簡単に。
でも、キン肉マンとポケモンのキャラって意外と相性いいわ〜♪色合いも実はかなり似ていてやりやすかったです!
色鉛筆とはいっても、何年前のものかわからないロケット鉛筆使ったので色の数がめっちゃ少ないのが残念ですが・・・><

あと、PARADISというお店でチョコレートケーキ買って来ましたぁ〜♪4号だからあっという間になくなっちゃったけど
余計なフルーツとか入ってなくって、めっちゃ好みだったー!!
おいしかったので、クリスマスにも買いに行こうかな〜♪わざわざ電車乗ってまで買いに行ってよかった☆
そして、お昼に自宅焼肉して、夜はすき焼きという肉責めプレイで相手を苦しめるつもりが自分が苦しんでました@@;
なんか、どっちもお腹いっぱいでもついつい食べちゃう系だから食べすぎちゃって危険ですよねー><;
昨日もお昼寝多かったというのに、お腹いっぱいすぎたせいで今日も気づくとお昼寝&寝落ちしてました・・・ww

今日も少しだけとはいえ外出したので、マダツボミが孵化☆毎回、こいつにボール叩き落されるしぐさがすごい
腹立つんですよねーww

12月3日(土)
先週届いたんだけど、まだまだまったく食べられる気がしない未熟キウイ・・・!今年もこんなに頂きました!
当たり前だけど一気に熟すから、一気に食べないといけないというのがまた複雑です・・・でも嬉しい><!!

とりあえず、今のところは林檎も梨も送られてこないのでバナナのみひたすら毎日食べております・・・w

ちょいちょいウィズもしてたんだけど、午前中も午後も結構寝てたからあんまり進まなかったなぁ〜・・・><
少しでも攻略の手助けになれば・・・と、先日ダブッタアマイヤを1体だけ育ててみました。
 
SS 竜狩りのアマイヤ→SS+ 卑怯者のアマイヤ
 
SS+→L 深謀百出のアマイヤ
属性吸収を解除とか、なかなか馴染みないスキルですが・・・そのうちピンポイントで使う場面でてきそうですね〜☆
SS2は反射無視しつつの攻撃も加わってくるので、強いといいなぁ〜♪

写真撮るほどでもなかったんだけど、珍しくファミレス?へ晩御飯食べに行ってきました。
なんか39%OFFの生パスタがあって、それ目当てで・・・w渡り蟹のトマトクリームパスタ食べたんだけど
普通のお値段だったらいまいちだな〜って思っちゃいそうだけど、さすがに39%も下がってると大満足w
いつも残業の激しい相方が奇跡的に仕事早く終わったんで、喜んで2皿とか食べてた・・・w
で、晩御飯のときにサンドが孵化♪ほんと、この子はおいしそうなフォルムだわ〜♪

夜に、やっとのことで原稿を1枚!wとはいっても、邪道なやつなんだけど・・・めっちゃ描くの楽しいわーww

12月2日(金)
今日も、朝からヒトデマンが孵化!これは特にテンションが上がりません!wしかし、夕方にピカチュウが孵化!わーいわーい♪
 
完全なるオマケ写真ですが・・・ちょっと夕方に外出したらお月様と一番星がめっちゃきれいだったので写真撮っちゃいました♪
実物はもっともっと夕焼けのグラデーション綺麗だったんですが・・・そこまでは写せなかったな〜><。

会社が終わってからは他支店の経理女子と待ち合わせて事務子会ですっ☆
トークが目的だったので場所はどこでもよかったんだけど・・・8月に行って以来ずっと再訪したいしたいと思っていた
秋葉ヨドバシにあるフレンチトーストファクトリーにしましたっ!

私はスイーツだけのつもりで行ったんだけど、他の二人がめっちゃ食べ物頼んでてw
私は海老食べて、あとはポテト1本だけかろうじて食べたけど・・・おいしいんだけどお腹いっぱいになっちゃうんだよなぁ〜><;

で!苺嫌い克服した私が頼んだのは苺と苺ソースとホイップがたっぷりのストロベリーパンケーキ!
これでもかっ!!ってくらいこってりです!wでも、めっちゃ甘すぎる刑に処されたかったのです!ww
ドリンクは以前も飲んでお気に入りだったクランベリーティーソーダ♪
 
他の二人はキャラメルバナナパンケーキと、期間限定のフレンチトーストとパンケーキ両方楽しめるのを頼んでました!
私も期間限定ので両方味わいたい・・・って思ったけど、なんか物足りなさそうな気がしてw
でも、ぷるっぷるのフレンチトースト見てたら、やはりここはフレンチトースト食べないとだめだなーって思いましたねーww

それと、去年も頂いたんだけど先輩のお母様手作りのポーチをまた頂きましたっ!
何にでも使えそうな丁度いいサイズなので嬉しいですねぇ〜♪
お酒も飲んでないというのに、いっぱいおしゃべりしていたら遅くなっちゃって、帰宅は24時回っちゃってました(’’;
そいえば、久しぶりに花金楽しんだかもっ!疲れたけど遠出してよかった〜☆

12月1日(木)
本日の孵化は朝からサイホーン!なんかレアなやつだとテンションあがりますねっ♪♪♪

それと、忘れないうちにデイリー20,000位報酬も育成します!

ぱっと見はイケメンっぽいんだけど、絵柄がいまいち好みではないので雰囲気イケメンに認定(’’
 
A 人間変化ジャスクス→A+ 尾がなくて不便なジャスクス
 
A+→S スーチャを叱る ジャスクス
 
S→SS 竜腕の少女を導く蒼竜 ジャスクス

会社が終わってから、先日の亀有のおじさんのところへ千葉名産物でも送ろうとちょっぴりだけ遠出したんですが
考えていたお店が消えていたっ・・・千葉どうしたー・・・TAT
かといって、普通に落花生だけ送るっていうのもね・・・面白くないですしね・・・
また、後日改めて千葉特産物扱ってそうなお店を探そうかと思います・・・2時間近く帰宅遅くなったのに、悲しい〜><!!

11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system