2月の日記・前半
2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月15日(月)
バレンタインの翌日ではありますが、今日が会社でのバレンタイン日となりましたー。
今年は女子が今までの倍に増えたので(って言っても4人だけですがw)チョコのチョイスが少し楽になりましたっ!
個人の負担金が減るのではなくて、予算が倍になっているので少しは営業さん喜んでくれるといいなぁ・・・
いつもは出勤前に会社の消耗品買うついでに買ってきてたんだけど、今回はお取り寄せしてました〜☆
ハートでちょっと食べ応えのありそうな生チョコタルトで可愛いっ♪

あとは、今回のガチャで出たキャラの育成〜!手持ちの素材でさくっと育ったのは怖い顔のルドヴィカさんですw
 
A 力戦奮闘 ルドヴィカ→A+ 全力割断の女兵士 ルドヴィカ
 
A+→S 風林火山の女将軍 ルドヴィカ
 
S→S+ 国士無双の大戦神 ルドヴィカ
 
S+→SS 凛眼目覚めし女王 ルドヴィカ・ロア
 
SS→L 凛眼戦勝の女帝 ルドヴィカ・ロア
私はどっちかということなく、かなりのリヴェータ推しなんですが、まさかルドヴィカでるとはね・・・
カプとしては悪くないと思うんですが、何しろ顔が怖すぎて!!w
でもSの髪の毛アップにしてるのは意外と可愛くっていいかもwこれは自分で育成してみないとわかんないですね〜。

ぼちぼちDL記念のキャンペーンがはじまってきて、なんだかめっちゃまた忙しくなりそうですね・・・
とりあえずアスモとザラは一応L完成してるので、1回行くのみで負担かけずにいこう。
それと、今までスルーしてたんだけど今回はクリアするとクリもらえるみたいなので超魔道バーニングを
できるところまでやってみようかな〜っていうところです。

そして!!なぜか、急にヘアケアに目覚めました。元々は、先週に撮ったセルフィーで髪の毛がぼっさぼさで
めちゃくちゃ気になってたんですよねー><。
そこから、今日ふと思い立って枝毛切ってる時に色々調べたら・・・開眼したっ!!オレカイガーン!!
すぐにでもできることは始めて、あとは明日お買い物してこよう!ってなりました。
うーん、なんでこのヘアケア開眼が結婚式前に来なかったんだろうなぁ〜・・・
でも、忙しくない時期だからこそ、ずっと目をそむけてきたヘアケア頑張りたい!!って気になれたんでしょうね〜・・・

2月14日(日)
今日はバレンタインだったので朝から色々作ってたんですが・・・夕べ0時前に寝た旦那様が一日中熟睡してて
起きてきたのが17時半とか、なんで17時間半も眠れるのか謎過ぎて・・・早くも私未亡人になっちゃうの!?
とか考えてしまうほどでした。まー、今もその謎は解けていませんが・・・w

今年はチョコ作らないよ〜とか言って、チョコ買ってたのに、週末に突然何か作りたくなってきたので
プリンとバナナケーキ作ってみました。無理やりバレンタインっぽくした感じwでもハートの器が可愛くってお気に入り♪
とりあえず、作ったの食べないままずっと起きない・・・とかにならなくってよかった・・・w
 
あとは、珍しくワイン飲むとか言われたので好きなの選んでもらいました!当然、甘いの選んでましたが!w
それと一緒に・・・私が食べたかっただけですが、またちょっといいチーズもっ♪
デンマークのチーズで200gで1500円くらいだったかな?ハーフでこれだから、1つ丸々だとかなり手を出しづらい・・・
CRAME ROYALEというチーズで、表面が白かびで、内部に青かびというもの。こういうのって始めて!!
この日はかなり温かかったのもあると思うんだけど、もぅねー・・・最高でしたー>ω<!!
まったり具合とか、塩加減とか、柔らかさとか、舌触りとか、なんだかすっごい好みでしたっ!!
こんなチーズあるんだったら、もっと早く手を出しておけばよかったよー!!とwwwいやー、幸せですっ♪
 
あと、バレンタインをいえば(?)数日限りのクエスト精霊のこの子ですよねっ!
S 異界の魔道士 ズィーザ→SS <四聖賢>狩り ズィーザ
 
SS→L 爆裂轟震の魔鎚士 ズィーザ・イス
丁度することなくなっていて、通常クエ進めているところだったので日々のミッションやってたらがんがん集まっちゃって
特に解放目的ではなかったんだけど、だぶってた分だけでここまで解放しちゃいましたw
とりあえず経験値はついたので、まぁよかったかな・・・w
以前は、エーテルが希少品だったので同キャラ合成で頑張って周回して解放してたものですが・・・
久しぶりにそういうのできて楽しかったですw最近始めた人は、大変だけど楽しいこういうのやってないんだろうなぁ・・・

ズィーザの進化を完了させて、残りのミッションはあとこれだけっ!!うーん・・・ヴェルタの謎ミッション1つしか
終わってなくってまだあと4つも残ってるから、いまいちすっきりしませんが・・・
以前みたいにミッションの嵐!ってことにならなくなってるから、まだいいのかなぁ・・・?

2月13日(土)
昨日のガチャ結果が散々だったので、朝一で再度ガチャってみましたっ!とりあえず、イベキャラが1枚出ましたー!

今回はガチャなかなか当たらないっていうの聞いてたし、どうしてもこれ!っていうのがない印象だったので
これ以上深みにはまる前に・・・あと、来週またガチャ新しいの来るみたいだから、ここで今回のガチャはおしまいっ><!
 
何か面白いものないかな〜・・・と見ていたら、パラタというインドのパンを発見したので買ってみました♪
ナンピザとか好きなので、パラタでも同じような感じで作れるかなぁ〜?と♪
しかも、5枚入りで178円というお手軽さ☆カレーは好きだけどインドカレーってなかなか作る機会ないので
ピザ生地代わりとオープンサンド風にして楽しもうかと思います♪
・・・って日記書いたものの、めーっちゃくちゃ予想と違う方向においしすぎて甘くして食べちゃいました><!!
すっごいペタっとしてて薄いのに、焼いたら膨らんでさっくりでデニッシュみたいになるんですよー!!
それに、カルピスソフトっていうカルピスバターとは違ってカルピスマーガリンみたいなのをつけて食べてみました!
おいしすぎてやばいよ〜><!!パラタって、ギーっていうバターオイルみたいな甘いの練りこんで作ってるらしいんだけど
そのおかげでめっちゃくちゃ脂っぽいので1枚でおそろしいほどお腹にたまりますw
サクサクでもっちもちなので癖になっちゃいそうだけど、カロリーやばそうなので気をつけつつ食べることにします!
 
日曜日に2体目のアルル作ったばっかりなのに、最初に作ったアルルのSSあったこと完全に忘れてましたっ!!w
なんか、どうしても鳥が気になっちゃって・・・鳥が走ったら羽毛が顔に飛んできそうな気がして、どうしても
気になって気になってしまって好きになれない見た目のキャラでしたwwひどいwww
A 新米隊士 アルル→A2 ベテラン隊士 アルル
 
A2→A+ 中隊長 アルル
 
A+→S 王立師団長 アルル・アーガイル
 
S→SS 鳳雛軍団長 アルル・アーガイル
で、ここから11月にUPしたL化ですね〜。白黒ディフェンダーズで、最初は天上岬2の希望級(だったかな?)のために作った
フルフルマサキを入れてたんだけど、Lになるのにターン数がかかりすぎるので首にして、2体目アルル作って
運用するほど最近はアルルを目にする機会は増えてたんですが・・・!w

2月12日(金)
1日お休みだったのにあまり大したことできてなくって、不完全燃焼のまま会社行って、そのまま花金です。
どうも、会社の方も不完全燃焼なんだよね・・・
 
A 寝起きの姫 セシーリア→A2 休息の姫君 セシーリア
 
A2→A+ 居眠り美姫 セシーリア
 
A+→S 夢見る眠り姫 セシーリア・ヴェルレ
今日の図鑑埋めキャラは、6月下旬くらいに出ていたらしいセシーリアちゃん。犯罪級に可愛いのに
忙しすぎる時期だったから育てたのは7月末にやっとでしたね〜。おねむな犬耳幼女とか、やりすぎやねん!!
最初にこの子みた時は、どんな犯罪キャラだ!!って思ってたんだけど、なぜか人気ないのかまだL化なってませんね・・・
告知で見たような気がしたんだけど、別Verなのかぁ?
・・・って思って自分の日記検索してみたら、12月にLに育ててたww完全に忘れて、倉庫何度も見ちゃってたわーww
丁度、頻繁に実家帰ってた時だったから完全に進化させたこと頭から抜けちゃってたみたい・・・w

なんとなく見かけたので買ってみたギリシャのライ麦ラスクがものすごくコスパよかったです・・・!
11枚入りの小袋が2袋で22枚ラスク入って100円もしなかったと思います!
スープ作ってたので、クルトン替わりに〜と思って買ったんだけどクリームチーズ塗ってもおいしいし
スモークいわしペースト塗ってもおいしい!野菜たっぷりの食べるトマトスープとこれ2枚でお腹いっぱいになれました!
リピ買いしたいけど、ライ麦オンリーじゃなくって小麦粉も入ってたので、残念ながら頻繁には買えないのが残念です><!!
 
バレンタインガチャが来ていたので、とりあえず更に爆乳になったイヴちゃんでも出ないかな〜と思って
ガチャってみたんですが・・・今回も、ガチャキャラ1枚もなしという結果に・・・><。
なんだか最近またガチャ運なくなってきたような・・・

お昼休みとか、ウィズですることなくって会社でも白黒ディフェンダーズのレイド行ってたら、あと10日くらい
あるというのに目標の50万ポイントちょい溜まって、もらえるクリスタルはたぶん全部もらえましたっ!
配布カードは全部持ってたので、それほどしなきゃいけないレイドでもなかったけど、1回1回がすぐ終わるし
属性特攻集めていくだけなのでかなり敷居が低くって、ついつい暇つぶしに行ってたらポイント溜まってたっていう感じw

2月11日(木・祝・建国記念の日)
今日は、ズイーザ集めとミッションこなしつつロレンツィオのサブクエコンプ〜!!

まだ、ここまではいけるんですよね!!結構サブクエ地道にクリアしてたし!
でも・・・問題はここから先なのです@@;先にヴェルタの4にチャレンジしてみたけどどう頑張っても
クリアできそうにないレベルだったので悩ましいわ〜;x;でも、まずはオゥランディからかなぁ〜・・・
 
S 守護聖女 ベルナデッタ・イルマ→SS 慈しみの女神 ベルナデッタ・イルマ
今の時期はギルマス増えたら嬉しいので、いいタイミングで進化できてよかったかもっ!
 
A 魔女っ子 ソフィ→A2 元気な魔女っ子 ソフィ
 
A2→A+ 夜空を駆ける魔女 ソフィ
 
A+→S 魔道少女 ソフィ・ハーネット
 
S→L 空飛ぶ大魔道 ソフィ・ハーネット
可愛い繋がりで、今日の図鑑埋めは8月末くらいに育てたソフィちゃんです。
なぜかウィズではあまりツボらない魔女っ娘の一人ですが、特にソフィちゃんは強いと聞いてはいますがスキルがなぁ〜><;
 
珍しく、スーパーで売ってるスイーツなのに微妙にお高いやつ買っちゃいました。
とろ生ショコラだったかな。一人用にしてはちょっと大きめで700円!デザート用より大きいのを使うの好きなんで
サイズ比つかみにくいけど、フォーク対比でこれくらい。底の部分に食べられるゼリーついてて、ずれ防止のためだって!
こういう、スーパーで売るための気遣いしてるのがすごいなーって。お味としては、なんとも普通w本当に普通ww
特にお高い感を感じて食べるようなものではなかったです・・・不可ではなく、良でもなく、普通に可!って感じw

作業しつつ「それが声優!」って声優アニメを一気見しちゃいました。色んな有名声優さんがご自身役で出てるって聞いて
気になっちゃって。いやー、でもほのぼのしてる割にはしっかりした内容だから楽しめるかもっ!

2月10日(水)
会社で、今までの名古屋のお土産事情を覆すようなおいしいお土産頂いちゃいました〜>ω<!!
chezShibataの名古屋金しゃちラングドシャです☆
基本的にラングドシャが好きなので個人的な敷居は低いんですが、珍しいチーズ味なんですよー!!
チーズクッキーでホワイトチョコとクリームチーズを挟んでいるという高カロリーではありますが、めっちゃツボ!!
何枚でもいけちゃいそうだけど、本当にカロリーは危険な気がします!!w
クッキーに描いてあるしゃちほこのイラストまで可愛いの!!そこまでやらなくっても売れると思いますけどね!!
もぅ、名古屋行った人全員が毎回このお土産買ってくれればいいのに!!w
 
グリコラボ3は、思ってたよりも簡単に全部終わっちゃいました!主に、通勤時間で・・・w
見た目はひどいけど、アーモンドグリコ様がめっちゃ性能よくって悔しい!!w見た目がアレなのに!!w
残るミッションは、新しい街に係わる謎のミッションだけだから、のんびり進めようかなぁ〜・・・
それと、プレボソートもついたし、また頑張って既存の街のサブクエコンプも目指したいっ!!
 
そいえば、11月初めにL化した〜!って早速進化させていたユッカちゃんですが、それまでの進化SSずっと
放置してましたwうーん、とりあえずキャラごとにフォルダにいれてると、もぅそれで忘れちゃったりするんだよね・・・
A 時計整備士 ユッカ→A2 時間整備士 ユッカ
 
A2→A+ 時空整備士 ユッカ
 
A+→S 時をかける整備士 ユッカ・エンデ
 
S→SS 時を守りし時空少女 ユッカ・エンデ
・・・で、あとは11/5にUPしたLユッカですね。なんだか、ユッカちゃんは最初のが一番可愛いような気がします・・・
いや、可愛いだけでいえば水属性の前回のグリコラボユッカちゃんが、今頃になってすごく使える上に可愛いんですよねー。
 
カット描いたり振込みしたりはちゃんと先週のうちに終わっていたので、今回は余裕あるぞ〜!って思っていた
夏コミ申し込みですが、なんか最終チェックいつまでもしてなかったので気づいたらやっぱり申し込み最終日に
なっちゃいました・・・ジャンルは置いといて、結局今回も3日目の申し込みになっちゃいましたね@@;
内容は、恥ずかしいので受かってからのお楽しみということでっ!!
描き終わったカットは、もちょっとだけ書き込みしてます。今回は先輩が申込書買ってきてくれたので久しぶりの申し込みです☆

2月9日(火)
グリコラボVの方は、ついに隠しステージの11攻略をはじめましたっ!!
デッキ作り直すの面倒だったので、ハードの攻略読んでから、ノーマルやってそのままハードって進めてたんですが
なんかノーマルもハードも難易度あんまり変わらないような・・・(’’;
っていうか、こういうやり方だからむしろノーマルの方が難しかったくらいでしたw
 
S 魔界の堕天使 イザーク→S2 魔界の破壊天使 イザーク
 
S2→S+ 魔界の梟雄 イザーク
 
S+→SS 魔界の覇者 イザーク・セラフィム
 
SS→L 真紅の降魔剣 イザーク・セラフィム
はい、名前は某イザークみたいですがまたも中二病キャラですね・・・男キャラがひどいと、本当にひどい(何
ミカエラは普通に可愛いし使える子なのにね・・・

ちょっと期間空いちゃったけど、歯医者さん行ってきました!既に治療必要なトコはなくなってたんだけど
せっかくだから〜って小さい頃に治療したところまたかぶせなおしてもらってたりしたんですが、今度こそ
本当に卒業となりましたっ!!いやー、ちょっとした達成感ですね!!w
嬉しくって、今日はお薬飲まずにお酒飲んじゃいましたよ!!w私の達成感とか解放感って簡単だなぁ・・・

2月8日(月)
誰が買ってきてくれたのかは謎ですが、長野のお土産でみすず飴というゼリー?みたいなのを頂きました!
昔ながらっぽいお菓子で、おいしいかと聞かれるとなんともいえないところがありますが、NGではない。
なんかついつい食べちゃう味って感じですかね〜。色んな味が入ってるので楽しいです♪

昨夜は寝る間際にミッション出てないけど犬のプリンみたいなのも集めるボスなんだ〜って気づいて、
2枚だけだから・・・と、集まるまで遅くまで起きちゃってたので今日が眠い眠いww
眠くって困るというよりも、眠さで頭が働かなくってお仕事の効率めっちゃ落ちちゃってたのがもったいなかったわー><;
 
S 死を呼ぶ娘 ヴィヴィ→S2 告死の十字架 ヴィヴィ
 
S2→S+ 運命に遊ぶ娘 ヴィヴィ
 
S+→SS 死界の蒼炎 ヴィヴィ・ナイトメア
 
SS→L 終に導く焔 ヴィヴィ・ナイトメア
中二っぽいけど使えそうな雰囲気のヴィヴィ様。でも、まだ使ったことはないんだよねぇ〜・・・

夜は、またレイド!今日でグリコラボの隠しステージ以外の10までをノーマル・ハードどっちも終われたので
安心してレイドに専念できましたー!!ちなみに、10−4のデザートンは先に集めちゃってました!w
レイドではやけにプラーミャ使いが多いこと多いこと・・・リーダー時UPだし、可愛いからかなぁ〜?
あんまりにもプラーミャオンリーレイドになることが多すぎてものすごい売れっ子感が伝わってきましたww

2月7日(日)
他のグリコラボのキャラは進化素材は同キャラですくすく育つので、特記すべきこともなく、しいていえば
ハカセに心願がついてるから使うの楽しみ!ってことくらいですかね〜。
ということなので、育成はまたファムガチャの時に出たやつです。シャミアさん美人でいいですよね♪
 
A 鉄爪使い シャミア→A+ 闇を裂く鋭爪 シャミア
 
A+→S 美しき暗殺者 シャミア
 
S→S+ 終焉を魅せる美姫 シャミア
 
S+→SS 甘美な死の幻影 シャミア・ルゥ
 
SS→L 命絶つ葬爪の華 シャミア・ルゥ

夜、やっと起きてまともに行動を開始!ウィズもちまちましていたところ、3種のポッキー各30箱が集まって
ついにステージ11が出てきましたっ!まだ行ってないけど、出ただけでも進んだって気持ちになって、嬉しい〜♪
 
SS 運命を切り開く白猫の仲間たち→L 仲間たちは果てなき冒険の空へ
 
S 惨禍呼ぶ暗黒の邪龍→L <降臨>魔晶の邪竜 ティアマト
 
S 可愛い顔してモンスター☆星たぬき→L 皆と一緒に駆け回る☆星たぬキング
完全に保管庫に移動させていたこの3人も再レイド登場と共にL化してました!
めっちゃ火属性の素材だけなくなるww

2月6日(土)
2枚目の配布キャラも、めっちゃくちゃ甘いですw名前も衣装も甘いですww
 
A お菓子の案内人 ラヴリ→S 甘味を愛する気持ち ラヴリ
 
S→SS 心とお菓子を届けて ラヴリ
 
SS→L 小さな幸せいらっしゃい ラヴリ

色々とお買い物したいものがあって、少し遠出して疲れたので・・・というか、急に具合悪くなってきちゃったので
タルト屋さんで休んだまではいいけど、せっかく入ったんだからタルト食べないと!!みたいな気持ちに
なってきつつもありましたが、どーしても気持ち悪くってせっかくのタルトを食べる気が全く起こらない!!
仕方ないので、確かチョコバナナシェークかな?頼んでみました。ケーキ並みにお高いだけあって、めっちゃおいしい♪
最初は、体調のせいかおいしさ感じなかったけど、少し休んで大分経ってから飲んだらめっちゃおいしかったですよー☆
 
白黒ディフェンダーズという、過去のレイド2回分をまとめたようなのが来たのと同時に、レイド報酬キャラも
L化したので、レイドするよりも先にこっちを進化ですw
SS 潤んで艶やか濡羽色 美雨→L 潤い鮮やかあられ姫 美雨
 
SS 溌溂で硬派な快男子 咲→L タフで実直、好青年 咲
 
L お茶の間大魔法 その→L2 お茶はふんわり香りゆく その
魔道杯か何かで、そのちゃん使うから育てておくように!って先生に言われたんだけど、育てるだけ育てて
特に使ってなかったんですが・・・今度こそ、使う機会が来るかしらっ!?

2月5日(金)
まずは、グリコラボは総じて評価が高いので日数まだあるけど早めにがんがん育てていこうかと思いますっ!
隠しステージ出すために並べ替え頑張ってると、どんどん覚醒アイテムの苺ポッキーも増えてきちゃいますしね・・・
 
A 大人気アイドル プレミアムピーク→S ふたりは愉しむ プレミアムピーク
 
S→SS 芳醇、甘香ばしく プレミアムピーク
 
SS→L アーモンドの融合 ピーク&プレミオ
グリコラボは、配布もなかなか絵柄が可愛いのが魅力のひとつでもあると思いますっ♪
なんで、衣装が基本ひらひらなんだろう・・・お菓子が甘いから、服装も甘いってことなのかしら・・・w

お酒は飲めないけど、花金なので今日もちょっといいチーズです!!
クレムドサンタギュールというフランスのチーズで、150g700円くらいだったかな。ブルーチーズのクリームチーズ
っていう感じで、なんかめっちゃ好み〜>ω<!!一度に食べられる量が知れてるので、あんまりお高くは
感じないところもちょっと嬉しいです。でも、ワインとバケットとか素ラスクとかあったら逆に食べ過ぎちゃって
危険かもしれない・・・(’’
こういうタイプだと、一度に食べきれなくっても普通に保管できる容器になっているのもありがたいです☆
 
年明けくらいに、一度コートを買いに行ったんですがお正月太りのため試着だけして断念してたんですが
このまま体型戻るの待ってると、コートの時期逃しちゃうんじゃないかとか、セール通り越して売り切れちゃうんじゃないかとか
色々考えて、慌てて買いに行っちゃいました。なのに春コート買っちゃうとか、ひどい事案もありますがww
あとは、実は男性が全く萌えないらしい萌え袖のだぶだぶニット。本当にだぶだぶすぎて着づらいですがw
 
そして・・・誘惑多すぎて色々買っちゃいましたよぉ〜・・・4着もっ><!!この時期の値下げはひどい!!w
なので、お値段よりもお部屋に衣類がまた増えちゃって危険っていう方が大きいですね・・・
この年齢でざっくり白ニットのダッフルみたいなやつはどうかと思ったんですが、LIZ可愛い上に安いので
着るかどうか悩むよりも、まず買っちゃってましたよ!!wどうしよう!!w

試しに茶ニットと黒コート着用の図。黒のコートの方は写真撮らないで着ちゃってたのでw
それにしても、ファンデつけなくても美肌に見えるこのソフトすごいわ・・・髪はすごいぼっさぼさだけどwww

2月4日(木)
ずっと気になっていた千葉銘菓?さわやのピーナツロックをやっと買ってみました。
思ってたよりも、パサパサしてない。思ってたよりも、ピーナッツがガツガツ入ってない。思ってたよりも、硬くない。
知名度はどんだけのものかはわかりませんが、なんか千葉にいるとすごくピーナッツのお菓子色々見かけるので
お土産にいいのないかなーってよく探してるんですが、これはありともなしとも言えない、ものすっごい半端な感じがしましたw

一昨日から、世間ではプレボのソートきたー!とかすっごい騒いでるので、私もいつ来るかいつ来るかと気になって
会社早退してた日も、何度もプレボ覗いてて、昨日も今日もそんな感じで過ごしてたんですが・・・15時過ぎくらいに
やっとのことで、ソート来たわー!!時間かかるかな?って思ったけど気づいたら終わってた♪♪わーい!!

最近は200ページ以上にならないようにと、がんばって常に整理するようにしてたんですが・・・これが来たら
あとは放置し放題じゃないですかww一応チェックしてみたら、樹とカメオン以外の素材はちゃんと手元に出してたし
クリスタルとか魔道書とかも出し逃しないなーって見れたのはよかったです。
でも、整理するのが嬉しかったのに・・・なんだか嬉しいのか複雑な気持ちも結構ありますね・・・

天上岬魔道杯ので、まだ変なのがありましたwキャラがよくわからない調香剣士wターゲットはどこなのかw
 
A 泣き虫傭兵 シスル→A+ 涙目二刀使い シスル
 
A+→S 号泣調香師見習い シスル
 
S→SS 落涙調香双剣士 シスル
いつもなら、アルコールダメなお薬あってもやっぱり飲みたいな〜とかは思っちゃうんだけど、先日のことがあるから
全くお酒飲みたいとも思わないのがすごいわ・・・そいう意味では、あのお薬アリですね・・・
おかげで、帰宅してから色々する時間が増えたのはよかったかも。

2月3日(水)
怖くって、今日は例のお薬飲まないでいたら体調は普通に戻ってました。うーん、複雑・・・w
昨日が急遽早退しちゃったので、今日はお仕事めっちゃあってかなり残業に;x;
いっぱい睡眠とって休養した後だったからよかったけど、なんかぎりぎりだったわー・・・

ウィズでは、グリコラボのハード進めてく用のデッキで、めちゃグラ君が活躍してくれてます!!
あんまり興味なかったデイリー報酬だけど、こんなに今の自分のデッキにいて相性いいとはっ!!
 
S 不敵な魔道士 グラ→S+ 元王宮魔道士 グラ
 
S+→SS 結晶の魔道士 グラ
 
SS→L 結晶魔道調香師 グラ・アクステンド
正統派イケメン!男の調香師ってのもいいですね!ぜひお気に入りのロニールさんと組ませたいっ!
 
調香師といえば・・・何回もガチャってた時に性別わからなくなってスルーしていたナルナさんもおりました。
どこで使ったらいいのか微妙で、いまだに使ってないですが。

2月2日(火)
昨日もらったお薬が効いて、今日はすごいわー!!とか思いつつも出勤。
朝食に粕汁を飲んでから会社行って、会社で一息ついてからお薬飲んだんですが・・・これが大失敗でしたー・・・
麻薬性の強いお薬で、副作用もすっごいっていうのは知ってたんですが・・・アルコールと一緒に飲むのが
ダメなのも知ってたんですが・・・ま、まさか粕汁がこんなに効くんかいなー!?っていう・・・
シロップ状なんですが、なんかちょっとだけ容量多かったんだけど、まぁ大丈夫かなーと思いつつ服薬。
あっという間に、心臓ばくばくになって、頭ぐらんぐらんで眩暈どころのレベルではない感じになってしまって、
しばらく応接スペースで休んでもみましたが、なんか全然だめで・・・でも話しかけられるとついつい癖で
めっちゃ明るく対応してしまうので余計にきついきつい@@;
なんだろーこれー、倒れないようにー倒れないようにーとか思いつつも早退するか悩みながら急ぎの仕事だけ
してたんだけど、そこに医薬の営業さんが来たのを見てヘルプ〜!!うちの会社のお薬ではないんだけどねww
副作用かなーとか、粕汁のアルコールかなーとか相談して、もぅ帰った方が・・・って言われて、1日休むだけで
翌日からめっちゃ忙しくなるー・・・と思いつつも、これは無理だなーと思って、諦めて2時間程度で早退申し出。
更衣室へ入ったとたん、気が緩んだのか一気にぶわーっと気持ち悪くなっちゃって立っていられなくなり
一気に吐き気が・・・!って、結局吐くまではなかったんですが。
んで、諦めてふらふらと帰りました・・・もっとしたいお仕事もあったんですが・・・ほんときつかった;x;

結局、いつものかかりつけ病院へ行こう〜ってなって、早退してからいつもの先生に診てもらいました。
じゃー最初から昨日のは行かなくてもよかったんじゃ!!っていう話になっちゃいますがww
あとは、吐き気はまだあるけど、なんかいいもの食べてお薬薄めよう・・・と思って、平日ランチいいのないかな〜っと
探していると、なんか牛タン屋さん出来てる!!牛たん焼き 仙台 辺見っていうお店です。
こ、これはー・・・夜に行くとお値段1.5倍だったら、ランチでいっとくしかないか!!しかも、牛タンなら元気でそう!!
って思ったので行ってみたんですが、これまたショックでしたよ〜・・・TAT頼んだのは牛たん炭火焼きランチです。

メニューの写真見ると、仙台のポピュラーな牛タンみたいに見えたんですが、実際はこんな感じのお肉で・・・
体調が悪いのも影響してるとは思うんですが、1切れでダウン。あとは、食べなくっていいや状態に@@;
だって、太助の味じゃないのはわかってたけど、まさか噛み切れないレベルなんて予想してなかったよ〜><。。。
牛タンは味が薄いのに、テールスープはめっちゃ塩の味。葱2片、テール1片・・・
お漬物は漬かり過ぎていてしょっぱくて、辛子味噌はなぜかめっちゃ甘いという不思議ww
そして仙台牛タンには普通ついてないとろろがついているという謎サービスw間違ってますよー!!w
まー、最終的にはこのとろろご飯だけが食べられる。っていうか、一番おいしいのはお茶。
っていうどうしようもないところに行きつくわけですがwwwうーん、なんだか余計に元気なくなっちゃったよーww
でも、お店の雰囲気と席と接客はすごくよかったんですよ!!他の店舗はわからないけど、ランチ時間から
ちょっとずれてたのもあったのかな?お客さんが少ないからか、数席ごとに区切ってあるんだけど、それぞれ
別の区切りにお客さん通しているので他の人の声はするけど見えることはなく、のんびりできました〜。

あとは、やっとのことギルフェスが始まったのでグリコラボのハッピースイーツカーニバルガチャをしてみました!

たいしたあたりはないって聞いてたので、特にどのキャラも性能見ないままガチャり・・・
とりあえず、無事に図鑑埋めにイベントキャラ出てよかった〜・・・と。
違うキャラかと思ってたけど、よく見たらアリエッタでした!初代アリエッタは後から知ってすごく欲しかったけど
二代目アリエッタが出てとっても重宝してたので、アリエッタが出たというだけでも嬉しかったのでしたっ☆
 
スキル見てもいまいちピンと来てなかったんだけど・・・これ出たよ〜って言ったら「大当たりおめでとう!!」って・・・
言われて、すごい使いやすいキャラだったと知ることができました!!確かに!めっちゃチェインプラスされるからイイ!!
ミクと終焉さんとのデッキに入れたら、火属性デッキが一気にめちゃ強くなりましたよ〜♪嬉しい〜!!
 
A 天狗少年 ネスカ→A+ イケメン天狗 ネスカ
 
A+→S 森の修験天狗 ネスカ
 
S→S+ 火風を呼ぶ神通力 ネスカ・クロウ
んで、早速さっき出た天狗君を育成。いやー、こーいう和少年好きだわー!どうせだったら天狗の面も手に持つとかして
一部のお姉さま方を喜ばせてほしいものですよね!!w

家に帰ってからは、お薬が効いてぐっすり・・・驚くほどものすごくぐっすり眠ってました。
昼間ずーっと寝てたのに、夜までよく眠れるとか、すごいわー。やっぱり、何かしら悪かったのね・・・

2月1日(月)
週末に体調管理は気をつけてましたが、一向に治る気配もなく、むしろ悪くなっているような気さえしたので
会社行くのやだな〜・・・気が重いな〜・・・という感じで一週間が始まりました。
仕事関連ではめっちゃ恥ずかしいできごととかもありましたが、まぁそこは忘れるとして・・・
仕方ないのでいつもの病院ではなくってサブ的に行っている会社の近くの病院へ行ってお薬もらってきました。
めっちゃよく効くんだけど、副作用もめっちゃすごいやつ!wだから、怖いからあんまり頻繁にはってなかったんだけど
流石に週明けても周囲に心配されまくってちゃね・・・
 
先週、ドバイの学会に出張に行っていた営業さんがお土産にチョコ買ってきてくれましたぁ〜♪
ドバイというと、なんだか謎の木の実みたいなお土産頂いて以前は誰も食べなくって大変だったことが
ありましたが・・・それをふまえて、木の実系は絶対買って来ないでくださいね!ドバイはチョコがおいしいらしいですよ!
って散々言っていたのでチョコきた〜♪と喜んで食べたら・・・な、なんという衝撃っ!!www
これも、周囲がチョココーティングしてあるだけで中身は木の実だわwwwww
ビターチョコだったので、まだ食べられましたが会社からの評判は散々でした・・・w
 
そして、個包装のこちらも同じ系統www個包装なのは嬉しいけど、こっちはナッツが激しい分余計に
木の実と相性がよくありません><;妙な分厚いチョコとあいまって、めっちゃくちゃ甘くってやばいのです・・・
聞いてみると、ナツメヤシの実らしいんだけど・・・ドバイではこれ入ったお土産しか売ってないんだとか・・・TAT
うわーん!!予想以上の出張費用を捻出して他の支払い遅れさせながらも清算頑張ったというのに
結局この謎物体でカロリー摂取するという悲しい2月の始まりですよーwww
 
そして、プレボ整理の流れで天上岬2のエテルネちゃんを進化完了☆全属性軽減だから結構使いそうですね♪
S ハーブの香りをお届け エテルネ→S+ 調香師の修行を始めた エテルネ
 
S+→SS 香水工房のお茶汲み娘 エテルネ
 
SS→L 天上岬のしあわせ姫 エテルネ・ポム
この段階に来て、やっと明日プレボにソート機能が付くという話を聞いてびっくり!!私の土日はなんだったんだー!とw

1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system