2月の日記・後半
3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月29日(月)
特に連休でもないのに、なぜか今日はお土産いっぱいあったんですよ〜!いっつもこんなんだったら、月曜日も嫌じゃないのにw

あとで箱もらおう〜♪って思ってたのに、気づいたら捨てられていためっちゃ可愛い箱のこたべちゃん!
中身は普通におたべの小さいサイズなんだけど、小さいおたべなんて見たことないからこれもまた可愛くってw
いやー、ほんと箱ほしかったわ・・・^^;

続いてまた京都。お餅的なものだったかと思うんですが、たぶん食べたはずなんだけど月曜日は忙しかったから覚えてない・・・
それにしても、京都土産はネタ尽きずに毎回おしゃれなもの買ってきてくれるのがすごいよなぁ〜・・・大阪はかぶりまくりなのにw

夜は、ウィズすることないなぁ・・・って思って通常エリアのサブクエちょこっと終わらせてたんだけどすぐ飽きちゃって、
眠気と戦いながら一人でワインちびちびやってたら、レイドで終焉さん来てるよ!って声かけてもらえたので
さらなる眠気と戦いながら深夜まで頑張ってましたwwなんか月末なのにすごいダメ人間として頑張ってるww

2月28日(日)
去年くらいにも、一度暇つぶしに行こうかと思っていたコープのイベントがまたあるようだったので
無理やり説得して付き合ってもらって行ってきましたw幕張メッセまでww
数年前にビックサイトで開催されてた時に、別イベントで行った時でついでに入ってみたら色々食べられて
素敵!って思ってた記憶があったのでwたまたま今回のは幕張メッセのイベントカレンダー見てたら発見して
暇だったから行くことにしたんですけどね〜。
 
2ホール使ってやってましたが、端の方は何もないスペース結構あったんだけど全体的に人がすっごい多かった!!
過疎イベントだと思ってたら、こんなに人でいっぱいだなんて予想外でした・・・
最近の畑関係のマシンはめっちゃかっこいいんですよ!!名前わからないけど!w
普通に変形して戦えそうだし!!ってか変形しなくってもすごいフォルムいいし!!

あとは、チーバくんとかもおりましたー!!すぐに人だかりになっちゃって写真撮れなかったけど・・・
ターン王子も、すっごい大人気で囲まれまくってて写真撮るの大変だったわ・・・w

あとはコープっぽいキャラが何人か。佐川急便らしき謎キャラも。うん。初めて見た・・・www

そんな、どうでもいいゆるキャラは置いときます。お得過ぎるロットの古い商品の販売すごかった・・・
フリーリア 薬用 ブライト美白エッセンスN。35mlで定価4,761円が・・・300円!!!

フリーリア UVプロテクターN 2本組 30g×2本の日やけ止め化粧下地が、定価2,856円(?)が300円!

フリーリア コンセントレート クリームNという美容クリームが40gで定価3,333円が300円!

定価1500円のUVカットミルクN30mlも100円!これは2つ買っちゃいました!お得過ぎて怖い><!!
もぅ、これだけで交通費かけても来たかいありすぎましたよ!!次回もぜひまた来たくなったww単純w
他にもファンデとかもびっくり価格であったんだけど、流石にこれはケースないとなぁ・・・残念><!
ネットで評判も見てみたけど、意外とどれもよくって驚きでした!
普段は必要最低限のコスメしか買ってないし、美容液関係も今は化粧水と乳液のみで、普段メイクの時も
化粧下地なしでファンデすらつけてなかったりする手抜きっぷりが当たり前になってきていたので、
お金をかけずして普段手を出さない分野のスキンケア商品を入手できたのがありがたすぎます!!
これで、他の奥様方も美容熱再燃する人が多いといいですね〜♪

オマケもすごい。めっちゃ大量に角質ふきとり化粧水も袋に入っててびっくり。まさかの12回分w
こちらも、上記スキンケア商品と併せて使わせていただきます〜♪

あとは、コープ製品の試食と販売って感じですね〜。今まで知らなかったけど、会員にならないと買えない
ちょっぴり割高でも品質安心な国産食材が多いみたい。イベント開催するだけあって、自信ありそうですね〜。
もーすぐそれぞれ別件で実家帰るので、コープ品ではありますが千葉の落花生が安すぎたので購入!
3袋で500円とかどうなってるの!!w6袋買っちゃったよ!!w
親戚へのお土産だと1袋1000円とか1500円とかのだけど、家族なら千葉県産だしこれで十分すぎます!!
 
あと、驚くほどの安さでもないけどこれらが各100円。スペイン産アンチョビ詰めオリーブ早速食べたけどすごいおいしかった〜♪
フランス輸入のサブレは、ちゃんとバター使ってくれてるのでなつかしいおいしさでした〜。最近のは、マーガリンだったりするしね・・・

なつかしの糊容器に入ったシアバター馬油ハンドクリームも100円!無駄に買っちゃうじゃないかっww
少し前に話題になってた赤い帽子の犬みたいなキャラの容器のとかも売ってました。そっちも、結構欲しかった・・・

これらはもらったもの。ハッピーターンはすっごい大行列になってましたが、グミとソフトキャンディの3袋は
たいして並ばずに頂けて、しかもすごいおいしくって好み!こんなに大量に配っちゃってよかったのかしらね・・・
端に写ってるレトルトカレーは抽選で1家族1個wそのわりには残念感が・・・w
せっかくのイベントだったので、勧誘されるがままにお試し加入してみました。それでもらえたのがカレー1袋っていうw
後日談ですが・・・レトルト否定派なので何十年も食べてなかったのもあるかもしれないんですが、1口食べて衝撃・・・
いや、食べる直前から既に衝撃でした・・・もぅね、何かのバグかと思うほどすっごくすっごく鉄臭いんですよ!!!
1口食べるだけでもひどかったけど、カレーなんて無難で安全な食べ物だと思ってたのにここまで破壊的で食べられない
恐ろしい食べ物なんだって、しかもコープ商品でこれっていう衝撃たるや!!全然言いすぎじゃなくって、本当にやばかった・・・
コープでしか買えない商品で、昔すっごい気になってたのがあるんですよー!なので、それを試したくってw
他には愛媛の冷凍みかんが6個入って100円、常温で戻してそのまま使える角切りの冷凍茄子が1kg200円、
味付け国産豚肉250gが3パックで500円と、どれも近所だったら大量買いしたいような食料品も
最後に買ってきました。めっちゃ重くなったけどwwサイトの持ち物のトコに保冷バッグって書いてあったから
半信半疑で小さいの1つ持って行ったけど、これは段ボールとか発砲スチロール箱で何箱も大量に
買ってる人がいるのも頷けるー・・・いやー、神イベントw

夕食はイタリアン食べたんですが、めっちゃよすぎてびっくり!!最寄駅にあるんだけど、全然気づかなかった・・・
ここは、毎週通ってもいい!ってくらい一回でお気に入りになってしまいました〜♪
前菜がちゃんとおいしくって、夜に行ったのにワインがランチ価格の200円ということで嬉し〜>ω<!!

奥にあるのは旦那さんが頼んだピザで、かなりトマトマしぃ感じだったらしいです。500円でお持ち帰りもあり☆
私が頼んだメインは、寒かったのでラザニアにしたらチーズたっぷりでおいしかったです〜♪
そんな、前菜とメインのセットで900円!あ、ドリンクもついてたのでアイスコーヒーも頼んでこのお値段!!
メニューはそれほど多くない印象だったけど、場所もよくってこんなお値段で、潰れちゃわないか心配なww

・・・って、おいしいもの食べて無事に1日が終わった〜っていう日記で完了していればいいんですが、忘れていた!!
忘れたい事実すぎて、本当に忘れていた!!なんて都合のいい脳みそ!!!w
1時間以上かけて、税務署の相談会場へ行って来たんですよ。コープイベントから帰る途中で。
結構面倒な乗換とかもしつつ、更にバスにも乗って、旅立って行ったわけですよ。
そして・・・着いた時、既に受付終了・・・しかも、現在310人待ちってなんだwwwww
もーね・・・多少の交通費やら、1時間やそこいらの移動の無駄は、まだいいんです・・・
問題は、今後は日曜日開催がないということっ><!!!
確定申告したいわけじゃないんだー・・・たまった医療費控除の相談したいだけなんだー・・・
今後は、平日に会社お休み取っていかなければいけないというのがショックすぎて・・・忘れたかった・・・
そして、本当に日記書こうと写真見るまで完全に忘れていたwww
パソコンのすぐ近くに大量にファイルした領収書綴りとか置いてあるんですけどねwww

2月27日(土)
昨夜は、健康診断終わったから飲みまくるぞ〜!ピザ食べるぞ〜!みたいになっていて、お昼に唐揚げとか
重いもの食べてきた癖に夜もひどい酒盛りになってしまってましたwww
おかげで、翌日はやっぱり半日くらい寝ちゃってたんですが・・・w
「5時から9時まで」を、やっと観終わりました。ドラマ開始に先駆けて、漫画配信無料!みたいな時があったので
漫画ではいくらか読んでたんですが・・・なかなかドラマ最初の方いまいちだったので進めてなくって、
今週でついに観終わりましたwあー、これで少しは坊主成分が抜ける・・・w
お金持ちのイケメンに突如無意味に恋される主人公・・・っていう王道パターンですが、イケメンが僧侶という
珍しい設定だったので、観ちゃってました。ドラマの方は本当に和服イケメンなので目の保養になったわー・・・
お話の内容自体は、ほんと特に変わったことはなく王道パターンがつき進んでいくんだけど和服萌え!僧侶萌え!!w
5時から9時→坊主
ぶっちゃけ寺→坊主
仮面ライダーゴースト→坊主
・・・っていう、なぜか坊主三昧だったので坊主萌え!?みたいな錯覚を起こしそうでしたが、なんとかセーフです!!w

新しく仲間入りしたテネブルさんが、早くもレイドに登場!ってことでぜひ集めようとネットで攻略を読んでいると・・・
なんだかめっちゃ大変みたいなことが書いてあって、できない人は参加しない方がいいとか、こ、怖い><。。。
簡単な方に1回行っただけで、あとはどうしようかな〜・・・とうだうだ悩んでいたら、幸いにもウィズの先生が
レイド誘ってくれたので、開催時間残り2時間というところになって、いきなり頑張りはじめました!!w
 
S CODE:ε《閉塞》→S+ CODE:ε《柩夢》
 
S+→SS CODE:テネブル《死を齎す骸》
 
SS→SS+ CODE:テネブル《滅びゆく邪骸》
 
SS+→L AbCd-Ξ:《死滅の象徴 テネブル》
無理だろうな〜と思いつつも、どんどんと続けてやる方式だったのであっという間に集まってゆき・・・
まさかの、たった2時間で18枚も集まっちゃいました!!予期せず2枚もオーバーとは嬉しい悲鳴です!!
行かなきゃ行かなきゃと焦るよりも、まずは行動してみることが大切ですね!何事も!当たり前ですがw
 
S+ 半人半魔の獄囚 エンラ→SS 放たれし復讐の気塊 エンラ・プセ
 
SS→L 忌避されし報讐の邪悪 エンラ・プセ
かなり長い間S+で止まっていたエンラちゃんも完成!!かなり可愛いのに全然開催されないから、このまま
育たないのかしら・・・と心配していたのでよかったよかったっ!!
 
SS クマノ縫イ狂ミ グヴェル・テラー→L 狂狂ト舞ウ闇傀儡グヴェル・テラー
クマちゃんも、無事にLにできましたっ♪最初はずっと簡単な方だけいってたんだけど、途中からは、難しい方に行くと
ドロ率100%って教えてもらったので、そっちいったら簡単に終わるのにすぐに集まったので、よかったよかったw

・・・って、↑のはSS発表時の丁度1年前の3月初旬のやつですがw

2月26日(金)
今年は例年よりちょっと早めの健康診断でした!いやー、夏からリバウンドしつつあったとはいいつつも
1年前に比べるとはるかに減っててよかったっ!!wやっぱり、健康診断一番のポイントは体重ですね〜><!
今週は食事に気をつけようと毎日言いながらもほとんどいつもと変わらなかったですが、とりあえず結果オーライw
 
そんなわけで、今年も恒例の健康診断後は唐揚げランチ!!ちょっとづつ値上がりしてますが600円!
相変わらず、副菜がすごい豪華であります。今日は副菜までもがお肉でしたw
お昼休みの時間帯とはいっても、普段外で食べることほとんどないし、やっぱり会社が気になるので・・・
珍しい平日ランチだったというのに、結局大急ぎで食べて小走りで会社戻りました^^;
毎年いい確率で会社に誰もいないことが多かったんですが、今年は何人かまだ営業さんが会社に残ってたので、
たまにはゆっくり食べてくればよかったなぁ〜・・・と少し後悔。でも久しぶりの唐揚げは大満足だぁー!!
 
それと、ソフトバンク行ってきました。なんか年末にも違うソフトバンク行ったけどヤマダ電機のロイヤル会員?
毎月300円くらいかかってるやつが解約仕方わからなくって結局そのまま年越しちゃって・・・
一体、何年くらい払っていたのか考えたくもないwww数年前にスマホアプリにポイント全部移行しているというのに
相変わらず利用料払い続けてたなんて、泣けてきます><!!
無料会員と全く変わらない使い方してたのに、5年とか加入してたのでは・・・;x;
そうなると、18000円・・・うわー・・・これはひどいw計算しちゃったよwwwやっぱり考えなければよかった〜><。。。
ガラケーでネットしてなかったので入口すらわからなくってソフトバンクのお店の方に操作手伝ってもらって
ついに解約できたので、めっちゃありがたかったですね!!ヤマダでもできなかったので!w
せっかく行ったので・・・LINEで通知が来ていた10分待つカップうどんももらってきましたよー☆
ギガちゃん可愛い!!一緒にもらったチラシでのお父さんとのかけあいが可愛くって萌えるww

それから、簡単降臨系もまたまとめて来ていたので、ゼェールとクマちゃんは完成してたから、残りのエンラちゃんが
やっと育てられる〜♪って喜んでたのに・・・全員L化とかww嬉しいんだけど、またも時間がかかってしまいます・・・><;
 
SS 怨念の亡君 ゼェール・ギャドラン→L 穢れの暗君 ゼェール・ギャドラン
特に見た目がどうでもいい上に、使えるというイメージのなかった図鑑埋め要員のゼェールさんですが
今回のL化で使える子になってくれているのでしょうかっ!?私は世間での評判あんまりチェックしてないので
実際に自分が使う場面になって、やっと性能を知るってパターンが非常に多いです・・・w

2月25日(木)
なんか、またも衝動買いで海外産のお菓子を・・・w
 
ラトビアのLongChipsです。チーズ味とベーコン味があったので当然前者。
日本で言うと5/8チップスが一番近い気がします。それの、もちょっと薄いVerって感じです。
でも、形が好き!あと、味付けも好き!ずっと食べてるとポテトというよりチーズって感じになってくるような・・・
バルト三国からわざわざ来た薄いお菓子、でも崩れてない・・・なんだかそれだけでも価値があるような気がしてしまいますw
 
S CODE:バシレイデ《拡散する我執》→S+ CODE:バシレイデ《不吉なる神格》
残念ながら、バシレイデさんは最後までは育てられませんでした・・・っていうか、全然育ってないww
レイドのはすっごく役立ってるので、こっちのバシレイデさんも欲しいんですけどね〜><。
 
SS AbCd-Θ:《日輪の炎神 ラヒルメ》→L AbCd-Θ:《万象焦尽天 ラヒルメ》
ラヒルメさんは無事にLになりましたっ!この人だけ普通に綺麗な女の人のまま進化終わっちゃったから、
L2とかに更に進化することがあれば、もっと面白い見た目になってくれることを期待しますっ!!
 
前回はクリア報酬でもらった1枚しか手元になかったテネブルさん。やっと再チャレンジできる時が来ましたっ!!
S CODE:テネブル《亡霊の匣》→S+ CODE:テネブル《滅者の檻》
 
S+→SS CODE:テネブル《永逝の封櫃》
 
SS→SS+ CODE:テネブル《虚界の揺籃》
なんとか、0に近い状態からここまで育てられただけでも頑張れてたと思います!!
とはいえ・・・相変わらず性能見ないで育ててるでござるwwもー、時間あればとにかく集めなきゃ!って感じでww

2月24日(水)
何度か品切れなのは見かけてたんですが、やっと買えたタイのローストココナッツチップ!
まずはパッケージが可愛いっ!そしておいしい!しかも安い!!なんかココナッツだと美容とかダイエットにいい!
みたいな漠然とした空気がありますが・・・繊維質は多いので、カロリーは高そうですがお腹にはよさそうw
40gと小さめだけど、近所で100円しないので最高すぎます><!!フェア中だけなのかしら・・・常において欲しい一品です☆

ウィズでは、とにかくひたすら襲来している降臨系を頑張って集めつつ、図鑑埋めつつ・・・みたいに過ごしてます。

あと、魔道杯の景品がこれで最後!グリコラボはネタキャラいなくって、みんな絵がいいから嬉しいわ〜♪
ポスカ君は4枚もらえたので、使うかわからないけどとりあえず3解放。なんか、ガムって男の子ですよね・・・w
なぜか最後は英語で自己紹介。よ、よくわからない・・・最近の小学生ユーザー狙い・・・か?w
 
A クリアミントボーイPos-Ca→A+ ライチカモミールキッドPOs-Ca
 
A+→S グレープレジェンドPos-Ca
 
S→SS My Name is POs-Ca
眼鏡姿のポスカ君もいいですが、S姿もなかなか好みであります・・・(*ノノ)
 
S+ CODE:スビェート《煌めきの根源》→SS AbCd-y:《耀く巡礼地 スビェート》
 
SS→L AbCd-「《慈愛の根源 スビェート》
今回は、頑張ってS+までしか持ってなかったスビェートさんがLにまで育ちましたっ!!
使わないけどめっちゃ嬉しい!!かなり育つまでに時間かかりましたね〜><!
でも、最初の頃はどうしてもクリアできないできないって騒いでたけど、今では楽々クリアになるなんて・・・
強さの更新ってすごいですね・・・

2月23日(火)
今日は・・・京都のきんつばをお土産で頂いているんですが、残念なことに粒あんなので私は食べられません><。。
でも、見た目はすっごく可愛いのでせめて写真だけでも・・・!種類がいっぱいあるしパッケージも可愛いのです♪

週末から、やけに甘いものばかりに縁があって苦しんでいます。自分の欲望に弱くって・・・
あー、これで週末に健康診断とかだめすぎるー><。。。ほんと、自分に甘いのなんとかしないとなぁ・・・

さて!魔道杯が終わってからもギルフェス続いているという今回はとてもありがたい日程でありますっ!
そんなわけで、早速どんどん報酬キャラを育てておりますよー!!
 
S チョコブレンドツイン パピコ→S+ ホワイトサワーペア パピコ
 
S+→SS グレープアイスコンビ パピコ
 
SS→L ふたりでひとつの甘い味 パピコ
またも・・・少年BL来ましたよぉ〜!!www正直、スキルは最近よくいる感じで、いまいち使えるのか
なんとも微妙なところですが・・・最近すっごい気になっていた状態異常無効化が覚醒についてました!!!
これはすごいっ!めっちゃいいっ!!これがデイリー7000位以内報酬っていうのが絶妙に嬉しい!!
これで、腐ってような腐ってなかろうが、みなさんのデッキにBL双子が入る率が高まったようなのでいいですね!!!w

2月22日(月)
ベトナムのお土産で・・・なぜかマカデミアンナッツをもらいましたwww食べてみたんですが、完全にハワイのと
一致しすぎていてwしかも、頻繁に海外旅行に行く人なんですが、毎回チョコレートなぜか買う人なので・・・
チョコ買っておけば外さないと思っているのか、気づいていないのか・・・全くベトナム感が!ry

魔道杯最終日は、やはりスタミナ消費するだけでちょいちょい総合順位チェックしつつ様子見してたんですが
あんまり下がらないので、このままクリ割らずに最終日ものんびり過ごしました〜。
でも、ランクは上がったから自然回復よりは何回か多く行けたかな♪

で!結果はこちら!!総合877位!!わーいわーい!!ウィズ人生初の快挙☆
これでも、クリ控えしての結果なので・・・頑張ったのは土曜日と、日曜日の半分くらいでしたよ!
ってことは、もっとフルに4日間頑張ったらプラチナポットとかもいけるのかしら・・・?いや、クリの無駄遣いかなぁ・・・w
 
そして、総合ランクインの報酬がこちら・・・!カプリコちゃんですっ♪
勘違い王様のジャイアントカプリコとは大分イメージ違うけど、王様の方がすっごく食欲はわきます・・・!w
 
SS ウキウキ少女 カプリコ→SS+ ザックリ元気なカプリコ
 
SS+→L 甘さの秘訣は二重奏 カプリコ
最近の高難易度クエにすっごく使えそうな状態異常無効化のカプリコちゃん☆

さりげなく食べさせちゃってますが・・・こ、これが欲しかったんです!!Lトロフィー!!これで、図鑑が1つ埋まりました!
カプリコちゃんもらったよりも、図鑑が1つでも多く埋まってくれた方が嬉しい度高いのです!!w
 
今回の順位はこんな感じ〜♪初の2桁という快挙を達成した2日目が光ってますね!!
使用クリは、最初の493個から482個になっていたので11個減ったのみっ!!
結果的には魔道杯報酬で563個まで81個も増えてるので、プラマイ70個もっ!!
今まで計算したことなかったけど、魔道杯すごいですね・・・10連ガチャしてもまだ余るくらいクリもらえるんですね〜♪

会社が終わって、魔道杯終わったし後はどれいこうかな〜って思ってたら、今日って猫の日じゃないですかっ!!
告知見てなかったのでダンジョンの入り口見て気づいたんですが、今回のめっちゃ可愛いー!!
無事に、忘れることなくL 覇にゃん戦線と黒猫のウィズをもらえました〜♪癒される〜♪♪
 
夜は、我孫子通いまくってなんとかウラガーンさんが完成しました!!!この人も、長くかかったなぁ〜・・・
SS AbCd-X≪黒殻の暴君 ウラガーン≫→L AbCd-X:≪闇鎧の虐帝 ウラガーン≫
最近、コナンのベルモットさんが強すぎてから毒のキャラすごい好きになっちゃっていたのでやっと使えるのが嬉しいっ☆

2月21日(日)
実は、税務署に相談行こうと思って前から準備してたんですが・・・魔道杯遅くまでやっていたせいで
寝坊してしまいました><。。。日曜日に相談できる機会が今週と来週しかなかったから、朝イチで
出かける予定にしてたんだけど・・・どうしても普段行かない駅で、使わない路線だから無意識に行きたくなくって
悩んだあげく、午後から行って待つ時間が長引くよりは魔道杯頑張ろう・・・っていうダメな結果に・・・w

とりあえず、ウィズは魔道杯期間中はひたすら14段のみやっているので、ネタも何もないわけですが・・・
この間のガチャで出てたキャラが調香師だったと後から気づきました。最初のファムイベントの時のキャラなのかな?
 
S ほんわか香師 シーラ→S2 熟練調香師 シーラ
 
S2→S+ 安らかなる清香 シーラ
 
S+→SS 虹の芳香 シーラ・フリール
 
SS→L 千色麗香の調香師 シーラ・フリール

昨日に続いて、今日もお掃除しながら魔道杯がんばっていたところ・・・ふと、気づいた文字が。
えっ・・・次の報酬、コンプリート!?今まで全然気づかなかった・・・!どうやら、60万ポイントまでしか
報酬は用意されていないようでして・・・気が付いた時には627590Pt!現在の総合順位は578位で
このまま頑張っても会社がある以上、到底総合100位以内という廃人順位には到達は無理そうだし・・・
目指すは総合5000位以内のLトロフィーもらえれば十分かなぁ・・・と。
あとはクリスタル使うだけ無駄といっても過言ではないよね・・・こんなこと今までなかったけどそうだよね・・・
そんなわけで、終了まであと24時間!というところでなぜか今までめっちゃ頑張っていた魔道杯を一旦休憩w
うーん、寝坊したから外出予定やめたというのに、これだったらやっぱり出かけておけばよかったかな・・・;x;

2月20日(土)
遅めの開始だったけど、日付変わるまで起きてる間はひたすら魔道杯しまくりでしたよー!!
とはいっても、いつものアニメ見たり日記更新したりしつつだったので、みんなが苦行とか言ってるほど
私は全然辛くない・・・というか、デッキがいいのか、ながら作業くらいの方が続くのか、普通に楽しいですw
 
S 赤々と舞う夜の蝶 タマギク・イオリ→L 真夜の紅蝶姫 タマギク・イオリ
今でも、連続正解のサブクエの時は連れて行っているタマギクさん!SからいきなりのL化!!
それだけ、ファン多いってことでしょうかね〜♪見破りキャラのL化はありがたい限りでありますっ☆
 
S+ 猫型戦闘ノイド アフロディテ・アレス→L 決戦猫ノイド アフロディテ・アレス
ミクが出てからはすっかり放置になっちゃいましたが、ずっとありがたく使っていた状態異常回復のアフロディテちゃん。
ずーっとS+の中途半端なのが気になってましたが、こちらもやはりS+からいきなりのLw
 
SS 竜宮の舞姫 チヒロ・ウナガミ→L 千尋の海の竜宮姫 チヒロ・ウナガミ
目がデスノのLみたいで怖いチヒロさんもついにL・・・!ガチャで出る頻度が高いから要望高かったのかな?
なんとなく個人的にですが・・・水属性は一番遅延が多いです・・・全体的になのかしら・・・?

ものすっごくレアすぎる事象ですが、今日はお土産にアンジェリーナのモンブラン買って来てもらえましてっ!!
深夜の、日付廻った頃に食べることになってしまったのだけはいただけませんがwww
右のがショコラモンブランで、左のは私のエスプレッソモンブランです♪
かなりコーヒー感が強くってめっちゃ好みでした!この2種類はレギュラーメニューにしてもいいと思うっ!!

そんな中、人生で一番頑張っていた魔道杯の〆時間が来ようとしていましたっ!
特に2桁になったからといって、別段特典とかはないけど・・・なんか、これだけ頑張ったらせっかくだし2桁とりたいじゃない!?
って思って、もくもくと頑張って・・・101位の時なんか、次も101位で、順位微動だにしなかったなんて初めてー・・・
とか驚いたり、その後は1位づつ刻んで刻んでやっと100位になって、99位になって・・・
23:47!

23:53!

23:59!
という感じで、ラストはみんなキリがいい時間だったのか一気に93位になりましたっ☆
いやー、こんなに頑張った魔道杯は初だし、デイリーで2桁なんて二度とないかもしれない・・・w
自分の記念だけだけど、なんだか嬉しかったです♪

2月19日(金)
昨日あたりから、色んな降臨が一気に来ていて忙しい忙しいっ!!でも、おかげでブリューダインさんが完成しましたー!!
 
SS 機槍鋼帝 ブリューダイン・ギア→L 破槍の獄炎帝 ブリューダイン・ギア
ちょっと前のイベントの時は、完成していれば使えたのにな〜・・・ってタイミングだったので、今回こそは
無事に最終形態までたどり着きまして、また活躍の場ができたらいいなっ!っと思います☆
 
SS 絶焔の君主 フーフェイ・カーム→L 絶焔真帝 フーフェイ・カーム
 
SS 聖剣勇王 アーサー・キャメロット→至高の勇王 アーサー・キャメロット
続々とL化の中、ショタっ子が二人。すごい使える感じに進化してくれたので腐女子に対するサービスありがたいですっ!w
 
夕方からは、魔道杯プロジェクトWithグリコ!!今回は、思ってたよりもおやつ食べたくならないキャラですね・・・w
平日のうちからがんがんやろうと思ってたんですが、やっぱり金曜日だとついついお酒飲んじゃうので
クリ割ることなく、スタミナ消費だけで終わってしまいました・・・><!

2月18日(木)
一気に、色々といっぱい既存精霊のL化が来たので大忙しですっ!!ってことで、まずは好きなキャラから〜♪
 
SS 花園の舞蝶姫 フレイ・エレン→L 麗しの園の妖精女王 フレイ・エレン
最近出たばっかりのフレイちゃんがもぅLにっ!!妖精なので、今後出番増えてくるのかな〜?
 
SS 悠々たる翼 グレイス・シグラー→L 不縛なる麗翼 グレイス・シグラー
大好きグレイスちゃんも、やっとのことでLにっ!!丁度、超魔道バーニングをやっているところだったので
タイミングもばっちり!!クリアできない人多かったから、救済で使えそうな子がこのタイミングでL化したのかしら?

夕方からは、待っておりました記念ガチャ!!でも、キャラ数が少なくって物足りないような、図鑑埋まらない
ページが少なくってもすむからいいような、複雑・・・><;
 
とりあえず1回ガチャってみると・・・出たのはDL記念精霊の可愛い子じゃなくって、ドラゴン祭の子でした!
あんまり見た目は好みではないけど・・・これが一番当たりだよって慰められたので、納得するしかないかな・・・
 
SS 竜鍼士イニュー→SS+ 癒しの鍼を打つ少女 イニュー
 
SS+→L 純仁愛の竜鍼士 イニュー・リェル
きっと、ここで龍族が増えたってことは、近々またイベント来るんですかね〜?
前のイベントの時はあんまりやってなかったので、この辺の復刻あると嬉しいな〜☆

2月17日(水)
ウィズはのんびりで、早く魔道杯こないかな〜って感じです。
 
A 陸軍軍曹 ローレン→A2 二等軍曹 ローレン
 
A2→A+ 一等軍曹 ローレン
 
A+→S 国家軍曹長 ローレン
 
S→SS 勝戦の華 ローレン・ターナー中尉
 
SS→L 制海の剣華 ローレン・ターナー大尉
ちょいちょい使ってる人見かけるな〜と気にはなっていたローレンさんです。
属性特攻だし、HP減少系だから外れではないのかな?っと思うと当たりっぽく思えてきて嬉しいですね☆

会社終わってからは、なんか目覚めてしまってヘアケアどころじゃなくって色々頑張ってましたよ!!
セルフケアとかのみならず、家のこととか、こういうのは土日やれよっ!っと自分で突っ込みつつも・・・
なんかすごく真剣に時間大切に使った感じです。頑張りすぎて、気分は週末みたいになってたwww

2月16日(火)
先日のガチャキャラ、せっかく出たノインはおろかルドヴィカ以外は全く育てていなかったので、やっとギルフェス来て
育てられるので嬉しいですねっ!!ということで、早速まずはノインから!!

数あるキャラの中で・・・第一印象はへらへらして締りがないキャラなのでどーも好きじゃない感じでしたが
ノイン狙いの人もいたようなので、悪くはなかったのかなーと・・・
 
SS おサボり星術士 ノイン→SS+ 星の流れを変える ノイン
 
SS+→L 恋を運ばない大賢者 ノイン・ケーラ
口閉じてると、そうダメには見えない・・・つまり、あの形の口がダメなんだとわかりましたww

会社が終わってからは、早速昨日チェックした安くて優秀というヘアケア関連商品を探す旅へっ!!w
各所で話題っていうだけあって、一番欲しかったものは入手できませんでした・・・また週末にでも旅に出なければ><!
けど、欲しかったもの難点かは買えたので、頑張ってケアするぞ〜!!
 
A 魔王の秘蔵っ子 エル→A+ おしゃまな放蕩娘 エル
 
A+→S 将来有望な魔王の娘 エル
 
S→S+ イラズラ好きな魔王令嬢 エル
 
S+→SS 真の地獄姫 エル・メルフェゴール
表情は何ともいい難いですが、たぶん可愛い部類のエルちゃん。かぼちゃワインとかいうと年齢がry

2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system