1月の日記・後半
2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

1月31日(日)
この時は、プレボのソート機能が実装するなんて知らずに・・・必死に、せっせと、プレボ整理しておりました・・・;x;
んで、やっとのことで魔道杯の総合報酬の百合っぷりを育成完了!!遅すぎる!!wでも可愛い!w
 
あまり苦労せずしてもらえた、2度目の総合報酬です!それが百合っぷるだっただけでも価値がありますっ!!w
 
SS ケンカばっかりロサ&ロレシャ→SS+ 意外と名コンビ ロサ&ロレシャ
 
SS+→L 薫り立つ夢の芳風 ロサ&ロレシャ
回復&死の秒針かな?って、まだ使ったことはないんだけどw
でも、ボスには効かないっぽいからどうかな〜とは思いますが・・・今のところ珍しいSSなので使うの楽しみですっ☆
 
時系列は前後しますが・・・昨日の周回でも使ったキャラたちですが、ちゃんと金曜日にL化してすぐに進化させましたっ☆
SS 極熱の召喚マスター マサキ・アシカガ→L 業熱の召竜ロード マサキ・アシカガ
今まで全然火属性精霊の属性特攻って使ったことなかったんだけど、5チェイン必要なのはちょっと時間かかるけど
やっぱり強いわ〜♪あとは、特攻キャラこそSSも攻撃なのが攻撃に特化してて嬉しいですねっ☆
 
SS 麗しき半吸血剣姫 プラーミャ・シア→L 戦血に揺らぐ麗剣 プラーミャ・シア
 
SS 光背活賢王 ユペール・ポルテ→L 救世の英活賢王 ユペール・ポルテ
金髪ショタ王でございます☆この子も、すごい好みなのにまだ使ったことないなぁ・・・
なんだか、月末なのに月末っぽくなくって色々とあがいてました。
新しいアニメとかも観始めてるんですが、今期は亜人と僕街がめっちゃクオリティ高い!!
絵もお話もめっちゃいい!すごい先が気になります〜><!

1月30日(土)
お正月に、旦那さんが実家からもらってきた榮屋の昆布巻きが、よくある鮭だけじゃなくってたらこ巻とほたて巻があって
めっちゃいいおつまみになっておりますっ!!秋にお会いした北海道のおじさんとおばさんが選んでくれたのかな〜
っとか考えると嬉しくなっちゃいますね。やっぱり、相手方の親戚の顔知ってると頂き物のおすそ分けが更においしくなります♪

「革命機ヴァルヴレイヴ」ついに、観終わっちゃいました・・・一期がかなり暗い内容だったので二期観るのを
しばらく止めてたんですが・・・見てみたら、二期の方がめっちゃ面白いっ!!
暗いというか、あんまりすぎる内容ですが説得力はあるから仕方ない・・・最後が悲しいって聞いてたから
覚悟はしてたんだけど、まーすっきりはしないかなぁ・・・すっごい悲しい〜・・・TAT
とはいえ、アンハッピーエンドっていう印象でもないですね。毎回OPが楽しみだったアニメも久しぶりだったので
もっとタイムリーにこのアニメ見てたら本とか描いちゃいたかったのにっ!!ってくらいですw

ウィズでは、やっとのことでグリコラボ2の黄金プリン級クリアしましたー!!欲しいかといわれると何とも言えないプリンですが!w
 
SS 黄金のぷるみ ゴールデンプッチン→SS+ 私は飛べる ゴールデンプッチン
 
SS+→L 黄金色の空へ ゴールデンプッチン

それから、天上岬2の希望級もクリア!!めっちゃ何度も何度もデッキ悩みまくりましたよ〜!!
右の3人が今まで使ってなかったのでフルフルにするための倉庫整理もめっちゃして、なんとかいけそうだったけど
どうしてもだめで・・・また攻略見ながら試行錯誤・・・

んで、やっとのことでこのデッキでクリア!!5回周回は大変かな〜と思ったんだけど、やり方さえわかっちゃえば
思ったほど大変ではなかったのでよかったです><!!
で、集めたキャラの育成さえしちゃえば既存イベは全部クリアで、昨日始まったグリコラボ2にやっと手を出せます!!
 
A 眠りへ誘う氷精 フリーレ→A+ 氷華を纏う柔肌 フリーレ
 
A+→S 柔らかな氷晶の棘 フリーレ
 
S→S+ 美しく凍る指先 フリーレ
 
S+→SS 甘く冷たい毒薬 フリーレ・ギフト
色んな攻略見てるとおすすめ精霊として紹介されてますが、私はクロマグの女の子の方を先にフルフルにして
使っちゃってたので、なんか愛着あってフリーレちゃんは相変わらずまだ使ってないんですよねぇ・・・

1月29日(金)
昨日に続いて、宮部みゆき著「迷いの旅籠」の2話「食客ひだる神」を読み終わりました。126回〜194回だったかな?
丁度、その次の195回と196回の分の新聞がなかったので読めなかったんですが一応は最後のところまで
読めたのでセーフです!次の回のはじまりは読めませんでしたが、まぁきっと次のお話自体はちゃんと
始まってなかったんだろうな〜という風に考えておきますw
この時点で12/18なので、3話目は一気読みできないんだな〜と思うと、またためとくか考えちゃいますねw
それにしても、このひだる神の可愛いことといったら・・・いや、迷惑っちゃ迷惑なんだけど、子供っぽくって
憎めないですよね〜。実際、憑かれたら食費すっごいかかりそうですが、自分は太らないというのは羨ましいかもw
とにかく気楽に読めて面白くって、これはいい息抜きになりました〜☆2ヶ月分ってあっという間ですねw
私が、料理も商売も好きなので、特にツボだったのかも。常にのど飴かトローチを数個持ち歩いてるので、
もしもひだる神に憑かれてしまったら、忘れずにそれ舐めよう!って思いましたw
 
昨日までのお色気おねえさんとは違って、まともなお姉さんもおりました。
A 狩人の少女 ルフレ→A2 飛竜の狩人 ルフレ
 
A2→A+ 天空舞う狩人 ルフレ
 
A+→S 白銀の竜騎士 ルフレ・ユサール
 
S→SS 青白銀の竜騎士 ルフレ・ユサール
見た目は特に嫌いじゃないんですが、苗字が・・・遊佐先生みたいで直視できない!w誰!!w
いや、昔の担任の先生なんですけどねwwwこういう、日本人みたいな苗字はいかんですよーwww

あとっ!ついにウィズのログイン日数が累計900日達成しました〜!!
色々もらえてうれしいよりも、ミッションのページが減る方が嬉しいという間違っている私www

1月28日(木)
天上岬2ですが、別離級は助っ人様ありきで1回はクリアできたんですが・・・なかなかノーデスがいけない〜いけない〜
と、何度もチャレンジしていたら・・・ふと、バシレイデさんのこと思い出しまして、お正月マギカもいたなっと
思い出して、無事にクリア!!先週来ていたばっかりなのに、またバシレイデレイド来てるってことは
集めきれてなくって別離級クリアできないーって声が大きくってすぐにまた開催してくれたんですかねw
いづれにしても、ただ可愛いだけかと思っていたボブマギカですがめっちゃくちゃ使えてほんと嬉しいですっ☆

お正月に頂いたお土産、まだ食べてないのがあったのを思い出しました!w賞味期限まであと数日だったので
危なかったー!高級ポッキー食べてる場合じゃなかったよっ!!w
名古屋名物なごやん。ちょっと前の日記で白餡って話したんだけど、白餡あったよーww
 
はい。続・おねえさまキャラです。この方はそれほど思い入れはありません・・・
A 魅了する者 メイヴィス→A2 死地への誘い メイヴィス
 
A2→A+ 冥界の口づけ メイヴィス
 
A+→S 死神 メイヴィス・ドラクロワ
 
S→SS 死の媚笑 メイヴィス・ドラクロワ

リアルの方は、最近ウィズまた疲れ始めていて・・・日経新聞に載ってる宮部みゆき著「迷いの旅籠」の1話を
やっと125まで読み進められました。1話が4カ月くらいかかってたんですねー。
でも、貯めてたから結構あっという間でしたw1話からめちゃくちゃ面白かったので、2話も楽しみ!!
百物語形式ってことで、いっぱいお話あるんだろうなーってところが楽しみで、現代が舞台になってないから
途中で読まなくなっちゃうかも・・・?と心配してたけど、全然そんなのは杞憂に終わりました!!
最後のあたりでは、自分の亡くした家族もこうして出てきてくれたら・・・って思うとすっごく切なくって
そしたら自分はどうするかなーいてくれるだけでいいのかなーとか考えてたら、なんか泣きそうに。
まだまだ、祖父母が生き返ってくれるんじゃないかと期待している自分がいました。
「黄泉がえり」とかも読んじゃってるし、でも、私だけじゃなくってみんなそういうものなのかもしれないですよねー。
昨日は十日ぶりに親の声を聞いて、あー生きてた!って少し安心したところだったのです。
なんだ、日記がなんか違うぞ!w謎しんみりになってきたじゃないかっ!!w

1月27日(水)
なぜか、最近またおやつの写真ばっかりになってきているんですが・・・たまたま見かけたポロショコラで
秋田Verっていうのがあったんですよ!!有名な緑のパッケージしか知らなかったっ!!
んで、あきたこまちの米粉使用ってことだったんで早速購入♪500円だったから、通常のよりちょっと高いのかな?
ミックスフルーツ入りです。個人的にはあんまりコレいらない・・・って思ってたんだけど、めっちゃおいしかったのでよし!!w
東北推しなので、ぜひぜひ秋田ポロショコラをみかけたら皆様も食べてみて下さいっ☆
まー、できたら宮城Verとか岩手Verも欲しいところだけど、あんまり種類ないところがいいのかもしれないですね〜。

天上岬2をちょこっとやりつつも、気軽にできるグリコラボ2に気づいたら夢中になってしまっておりましたw
だって、ひえひえグリコラボの夏といえば・・・めっちゃくちゃ忙しくって、今でもプリン完成できなかったのが
悔やまれてならなかったんですものっ!!んで、やっと今回のグリコラボ2ではプリン完成☆
いやー、このコラボ来ると絶対プリンとかポッキーとか食べたくなっちゃって危険ww
 
まだまだ、夏に出たキャラでおねーさま系はいっぱいおります。っていうか別にロリっ娘でも少年でもいいんですけどね!w
A 傷だらけのカノン→A2 抵抗のカノン
 
A2→A+ 魔封少女 カノン
 
A+→S 魔王邪眼 ギンガ・カノン
 
S→SS 冥闇を断つ魔剣 ギンガ・カノン
お正月カノンちゃんも出てたみたいですが、こっちは普通Verです。儚げで強そうだったけど使ったことはありません・・・
なんだかお正月から、ウィズの芸能問題のために・・・と思ってバラエティー番組をBGMがわりに流すように
なったんですが、最近はおもしろい番組とそうでないのがわかってきて、癖になってきつつあります・・・
気楽に観れるけど、他のことできなくなっちゃうから危険だなぁ・・・><

1月26日(火)
なぜか甘いものづいていて、今日は別の支店の女子が大阪に行って来たということで、社内便で
大阪限定という高級ポッキーが送られてまいりましたー☆
京都と大阪でしか買えないらしいです。箱がいいフォルムしてますね〜・・・高級っぽい!
1箱に5袋で、1袋には4本しか入っていないのです!つぶつぶポッキーよりも高級感が・・・!w
食べてみたら、全然ポッキーっぽくなかった・・・バターの風味がすっごいするめっちゃいい香りのプレッツェルに
キメの細かい厚手の柔らかいチョコがついてます!!これは、嬉しい><!!
自分用には買えないようなものを頂くのって、やっぱりいいですねぇ〜♪

復刻グリコラボは、とりあえず1だけ終わらせてから、2には手を出さずにファムイベのハードを再開しました!
職人級がクリアできないところで止まってたんですが!なんと、金曜日に集まったばかりのレイドバシレイデが
今回クリアにすごく役立つという情報がありましたっ☆これは!作っておいてめっちゃよかったぁ〜!!
 
昨日の流れで、今日の図鑑埋めもお姉さまw
A 戦地に潜む影 イザヴェリ→A+ 屍を喰らう者 イザヴェリ
 
A+→S 狂喜の使役者 イザヴェリ
 
S→S+ 滅びの遠吠え イザヴェリ
 
S+→SS 死界の守護者 イザヴェリ・ヘイズ
 
SS→L 死喰の黒滅者 イザヴェリ・ヘイズ
この方も・・・まぁ一時期は残念キャラでしたよねwなぜかその当時の最終形態のSSだけがすっごいひどい顔で
それ以外の時ならめちゃ可愛いのに、なんで!?ってみんな思ってたと思うww
私が出た時は夏だったから、もぅ修正されてたのかな?いづれにしてもL化でまた可愛くなってくれましたが☆
魔道杯の赤デッキで一時期活躍してくれたキャラです♪

1月25日(月)
昨日に続いて、今日のおやつもゴンチャロフ。ワッフルクッキーです。またクッキーかよ!!とは思いましたが
片方がおいしかったのでこちらも若干期待。メイプル味とバター味。どっちも、味の印象は普通ではありますが
香りがすっごくいい!!そして食感もパリっとしてていい!!つまり、1対2でおいしいんだと思う!!w
どうも素直になれませんが、一気に両方の味2枚食べちゃったんで、きっと気に入ってたんだと思うw

今日はあんまり魔道杯やらなくってもよさそうだったので、どっちかというとギルフェスも最終日だったのでそっちで
クリもらおうと素材レイドを頑張ってましたwなんとかぎりぎりにギルフェスミッションも全部終わってほっ・・・

魔道杯は、過去最高ポイントかも?628312Pt取れてました!スタミナはあったから、仕事中じゃなかったら
もちょっといけたんだけどなーwまー、それでも可愛い百合百合な総合取れたので大満足ですっ!!
そしてクリスタルは・・・487個から376個になってました!100個はガチャで使ったので、魔道杯での
スタミナ回復に使ったのは11個だけ。前回よりはちょっと多く使えてるのかな?その分、ウィズしてた時間長かったってことでw
12段に比べるともらえるポイントがめっちゃ多かったので楽になりましたっ☆
 
4日間の結果はこんな感じです!いやー、今回は頑張った頑張った!!
なんか、楽になってきたから次回はもっと頑張りたいです!初日も最終日も頑張ってみたい!w
とはいっても、イベント問題なのは苦手だからまた今回と同じ14段になっちゃいそうですけどもw
 
そんな流れで、すぐに魔道杯の配布キャラを育成するのが流れとしては最適ですが・・・
すぐに進化できるキャラがいなかったのでギルフェス待ちとなってしまいまして、またも夏に育てたキャラの図鑑埋めですw
A 悪魔嬢 マリー→A2 妖魔嬢 マリー
 
A2→A+ 幻魔嬢 マリー
 
A+→S 妖艶悪魔嬢 マリー・エヴァレット
 
S→L 至愛の屍術 マリー・エヴァレット
うーん、マリーさんはすごく覚えてますwたぶん、ウィズ始めて間もない頃に出たキャラで・・・最初のお知らせ画面で
いきなりこのえろえろしぃマリーさんが表示されるので、こんな恥ずかしいゲームできるかーい!!って思ってた
という記憶がものすっごくありますwwwでも、なんだか最近すっかり慣れちゃったよなぁ・・・w

1月24日(日)
今日は、旦那さんがもらってきてくれたゴンチャロフのチョコがけクッキーをもらいました。うわぁ、おいしい・・・
どうもゴンチャロフっていうとバレンタインのイメージあるんですが、こういうのおいしいじゃないか・・・
クッキー自体はおいといて、チョコが厚いのがすごくいいw黒白合わせて5枚しかなかったので争いになっちゃいますよ!!w

そして、今日も懲りずにファムガチャです・・・もぅ、これで70連目ですかね・・・・・・・・・

はい。ファムだけが欲しい欲しいと狙いすぎているから、またもファムじゃないのが出ましたwww
ここれで、ファムとフェルチの姉妹以外は全部出ちゃったんじゃないかと気づいてショックww
もぅ、これ以上やってもファム出る気がしないわー・・・TAT
 
とりあえず、今日出たのはL もふもふ国王女 ヤネット・フリールです。もぅ、最初はちょっと可愛いって思ってたけど
どうでもいいんやー・・・ファムでなかったら、もぅ誰だって一緒なんじゃーい・・・TAT
 
A 圧し斬り ミナカ→A+ 乱れ刀のミナカ
 
A+→S ソハヤギリのミナカ
 
S→S+ 龍牙一文字のミナカ
 
S+→L 大倶利伽羅のミナカ・タケノカド
あとは、また今頃の水属性ですがミナカちゃんを育成。うーん、見覚えはあるんだけど探したら持ってなかったから
きっと初なんだろうなぁ・・・と、育成しながらもまだ釈然としない私なのでしたw

魔道杯をやりつつも、リアルも結構ずっと色々してたのでかなりすっきりしました!
水仕事じゃないとながら家事が出来るのでいっつもスマホ万歳って思いますwそこまでしてでも、ポイント欲しいのよ・・・!w

おかげで、総合入賞の目安と聞いていたポイント取得できております☆
昨日は段が下がっちゃったりぐだぐだあったけど、今日はお昼から始めて30万ポイント達成〜!!うれしー☆
順位自体はいまいちすっきりしないけど、まぁポイントがよかったからね!これで総合いけるかな〜♪

1月23日(土)
魔道杯2日目・・・朝にちょこっといつものように火デッキにて12段ちょこちょこやっていると、先生から今の時期は
ガチャで絶対いいのでるよ!!とそそのかされて、また今日もファムガチャwwwまさかの60連目であります・・・

そして、やっぱり出ないし><。。。。。でも、おしいっ!なんだかものすごくおしい!!!
とはいっても、どっちもキャラ昨日とかぶってる!!www
しかしながら、聞いてみると先生は今リグスが欲しくって絶賛ガチャ中だということで、そんなの私3枚もあるよ!!
せっかくのLなのにかぶりまくってて悲しいよ!!と嘆いていたら、「え?リグス3枚あるの?」ってなって、
なんか急に全リグスの育成を言い渡されるの巻き・・・@@;
無難に12段を繰り返して地道ポイントをためるはずが・・・素材クエとか行ってるのも惜しかったんですが
この先生のアドバイスがすごすぎた!!w

言われるがままに、こんなデッキで14段にチャレンジ!!スキルチャージできるのがお薬ミクしかなかったので
これってどうなんだろー・・・ミクガチャの使えるけど当たりではないやつかなー?って思ってたんだけど
意外と使えた!ぎりぎり使えた!!いやー、年末年始に頑張って13段を血のにじむような周回して
終わらせておいてよかった・・・!12段よりはターン数かかるけど、こっちの方が失敗ポイント少なくって
すごく安定しててびっくり!!2色問題とかでミスらなければ、ほとんど8ターン1位で行けると言う奇跡!!!

教えてくれてありがとう先生!3枚も出てくれてありがとうリグル!!!

新しい段が新鮮で、今回は結構楽しんで魔道杯してまして、ついでに忘れていた山口県のお土産だったかな?
うさぎが可愛いお菓子を食べてました〜♪月まる。名前も見た目もめっちゃシンプル!!
袋を開けるとカステラのいい香り〜☆表面がカステラになっているおまんじゅうって感じです。
しかし!!1口食べて衝撃が・・・ま、まさかの粒あん〜><。。。。。これほどの衝撃はない・・・TAT
こし餡とは言わないまでも、せめて、白あんであってくれたらどれだけよかったか・・・TAT
 
A 花に囲まれた姫 フレイ→A2 花と戯れる姫 フレイ
 
A2→A+ 花に愛されし姫 フレイ
 
A+→S 佳麗に咲く姫 フレイ・エレン
 
S→SS 花園の舞蝶姫 フレイ・エレン
昨日出たガチャにいたフレイちゃんが手持ちの素材だけで育てられたので早速すくすく♪
結構初期の頃、水属性の遅延ってカルちゃん1体しか持ってなくって、カルちゃんは単体遅延なので
フレンド様のフレイをいつも助っ人にお借りしていて、欲しくって欲しくってたまらなかったのです!!
なんか華奢な感じするので妖精みたいだなーって見た目で思ってたんですが、お姫さまなんですね〜。

そして、そのまま順調に14段でポイント稼いでいればよかったんですが・・・ランクアップまでほんのわずかで、
クリ使っちゃうとスタミナ使い切る前に上がっちゃうしで、なんか微妙な時間帯があったのでギルフェスの素材レイドに
自分リーダーで募集して行ってたんですよ。スタミナ消費ないし。
そして、そろそろスタミナ25になるな〜って頃に戻ってきてまた魔道杯14段・・・へ、入ったのが素材デッキ!!!
な、なんとー><。。。ショック!!!仕方ないのでそこはリタイアしたんですが、忘れてたんです・・・
リタイアすると段のポイント減って下がっちゃうってこと・・・;x;
忘れていたまま、クリでスタミナ回復してまた雷属性のデッキで14段に入ったつもりが、なんか敵が違う!?!?
びっくりして、ちょっとだけやってみたけどどう考えても違う段なのでまたリタイア・・・またポイント−200・・・
あれ???って思って「一番上の段だよねー」(←これが危険)また14段のつもりで入ると、思ってるのと違う敵が!!
そこで、気づいた!!段が下がっちゃったから、一番上にあるのは13段なのだと!!><。。。
更に−200ポイント・・・もーちょっと早く気付けばよかったぁ〜・・・;x;
んで、苦労した13段のことはなぜかそこで忘れてしまって、12段用のデッキで、12段に入り直しました。
普通に順調に1位でクリアして・・・あれ?ポイント、上がらない???
よーく考えたら13段やらないと上がらないんだったぁぁぁぁぁぁ・・・!!!またもや、ショック!!!
どれだけスタミナ無駄にすればいいんだ自分><!!!

そこで、やっと苦労して過ぎ去った13段の日々を思い出しました・・・過去の日記を見つつ、いくつか試行錯誤して
これならいけるだろ!!っと思って行ってみると11ターンで3位!よさそうなんだけど、すごくおしい!!

もーちょっとやり方変えたらターン減るかな・・・と、毒キャラを減らして2色と連激で鉄壁対策してみました。
すると・・・おおっ!ついに8ターンきたわー!これで1位!!
ということで、このデッキを何回か繰り返して、やっとのことで14段に戻れました。いやー、大変だった・・・
あとは、途中で素材レイドに浮気しないように、段を入り間違えないように気をつけつつの魔道杯となりました〜w

1月22日(金)
朝方5時までギルフェスを消費スタミナ5のところでちまちまやりつつ、持ってない雑魚キャラ出てないかな〜っと
ネットで探しつつ、みたいな地味作業してたら完全に寝不足になってしまいました・・・
こんなに深刻なスタミナ不足になるの久しぶり><かといって、クリスタル目的で地味にこつこつギルフェスを
やってるのにクリでスタミナ回復しちゃったら意味ないのでなんとも言えませんね!!w

ということで、育てるキャラがいなくなってしまって素材周回どこ行ったらいいかわからなくなってしまったため
またもや天上岬2ガチャをしちゃいました・・・いや、元々はファム欲しいな〜ってことなんですがw
50連目にて、やっとまた限定キャラが!今回も男!!w一人はかぶってるしwww
*追記ですが・・・顔だけ見て、ナルナちゃんをずっと男だと思ってました!!!ごめんなさいっ!!*

2時間睡眠で7時には起きて、会社の準備しつつまたも2回だけですが卵レイドへw
あと1枚だけなのにっ!どーしても落ちない><。。。。。
お昼休みにも懲りずにお友達に募集してもらって行ってたんですが、1回目は落ちず、2回目で・・・
最後のターン、これって最後に死ぬやつじゃない・・・?蘇生お願い!ってやっても誰もできなかったようで
かろうじてコナンだけ残してたんですが、もーだめww最後にバシレイデ倒し終わってから、毒で死にましたwww
ちゃんとバシレイデ倒せてるの見えてるのに!!まさかのゲームオーバーとか・・・><。
これでドロップしてたらショックを隠しきれませんが、見えてなかったのでなんとも・・・
ということで、お昼休みが終わりそうな時間に3回目!!だめもとで行ってみたらやーっと落ちたー!!!
これで16枚ぎりぎりですが集まりましたっ!わーいわーい!!これは嬉しい〜!
前の時みたいにぎりぎりまで頑張っても15枚で終わっちゃうショックを考えると、今回はすごい助かりましたー☆
・・・と、ここにきてもまだバシレイデさんのスキルとか見てなかったwww相変わらずゲーム目的が斜め行っておりますw
 
S CODE:α≪拒抗≫→S+ CODE:α≪虚構≫
 
S+→SS CODE:バシレイデ≪無垢なる降誕≫
 
SS→SS+ CODE:バシレイデ≪無常なる覚醒≫
 
SS+→L AbCd-A:《異暁の忌神 バシレイデ》
状態異常無効化でした!!火属性も配布キャラですごい助かったので、ガチャキャラじゃなく努力で集まるのが嬉しい!

夕方からは、あっという間に魔道杯が始まってしまいました!!忙しいー><!!
今回はクリスタル487個からの開始!これが・・・まさかの激減するなんて、魔道杯で使ったクリだけ計算しとうと
思っていたこの頃は予想だにしていないのでした・・・
ウィズの先生に、とりあえず雷属性のキャラ全部教えて!って言われて大量のSSを提出した後は、
いつものように火デッキで12段へ行ってました。
とはいっても、今回はリアル優先ちっくだったのでクリまでは初日から割ってなかったんですよね〜。

1月21日(木)
ま、また衝動買いでお高いおやつを買ってしまいましたです・・・wそう、チーズに惹かれて!!w
匠の本格煎餅 笑みあわせ チーズ角 っていうやつで、パッケージ小さくて軽いのに400円とかしちゃうw
どう考えても自宅用って感じはしませんが・・・お値段から考えて絶対これチーズすごいだろう!!と
めっちゃ期待して買っちゃいました><!

1枚目は・・・あれ?意外とお煎餅薄くない。それほどチーズでもない。普通に米菓?って思ったら!
後からきましたよ!!3枚目からめっちゃくちゃおいしくなってきて、もぅやめられない止まらないww
お米だからお腹もいっぱいになるし、このお値段だったら自分用にしてもぎりぎりセーフかなとw
最初の予想ではもっとワインに合うチーズで包んだようなチーズ感たっぷりのおつまみ米菓を想像してたんですが
食べてみると、期待とは違うもののめちゃくちゃおいしくって、何がおいしいのかよくわかんないけどあっという間に
食べきってしまうというすごい高級お煎餅でありますっ!!
家族とかのお土産にあげる感じだと、おおげさじゃないけど高級感あっておいしいっていう丁度いいお土産になりそうです。

そして、プレボ整理してやっと出てきたSSカメオン!wってことで、ガチャで当たりだったのに育成が遅くなってしまった
リグス君を進化です。2回しか進化しないのに、雷属性の素材の少なさといったら・・・
 
SS →SS+ マテリアルハンターリグス
 
SS+→L 森を守護する魔弾銃 リグス・ナハル

今日こそ、ファム出てもいいだろ・・・ってことでギルフェス消化も兼ねてまたも急に天上岬2を会社帰りの電車でガチャり。

うぅ・・・うわぁー・・・・・・・・・またもや、当たり1枚もなし><!!!
オールAだった時よりはいいけど、Sでてもどうせ持ってるのに使ったことないキャラだしね・・・TAT
全部見おぼえあったので、まさかの育成0!?って悲しんでたんですが、よくよく調べてみたらプラーミャちゃんと
ミナカちゃんは持ってなかったみたい。あぁ、よかった・・・これでほんの少しは救いがw
それにしても40連もやってこれはかなりひどい結果です・・・
 
A 狩剣士 プラーミャ→A+ 吸血少女 プラーミャ
 
A+→S 許滅の吸血女 プラーミャ
 
S→S+ 十字剣狩猟女 プラーミャ
 
S+→SS 麗しき半吸血剣姫 プラーミャ・シア

帰ってからは、ひたすら卵レイドと隙間時間&余剰スタミナ消費にちまちまギルフェスミッション消化w
あんまりにも今日はバシレイデ落ちなさ過ぎて焦る焦る><残り1枚になったところで、スタミナもそろそろ
MAXになっちゃいそうだったのでギルフェスのために5づつスタミナを消費していく徹夜まがいの夜がはじまったのでありました・・・!

1月20日(水)
う、うわぁ〜・・・昨日のレイドといい今日から始まったギルフェスといい・・・期間がレイド→魔道杯と丸被りなんですが><!!
普段もなかなかギルフェスミッション全部こなすの大変で時間かかってるのに、今回はかなりやばいですね・・・
スタミナも、かなりやばい気が><!お酒入ってる時に野良でレイドしてたら、スタミナなくなっちゃってて
うっかりそのまま連打してクリスタルまで使ってスタミナ回復してしまうというショッキングな事態に・・・!
しかも、そこから2回したところでお友達にレイド誘われて行っちゃったから結局クリで回復したスタミナ使ってないというねw
でも、なぜかクリ回復したスタミナで野良レイド行ったら2回連続で落ちたからよしとしましょうw

そして、最近うちで大人気の味噌ドレッシングがこちらです。私は知らないで買ってたけど旦那さんが知ってた。
千葉の味噌ラーメン屋さんのらしいです。私は味噌屋専門店で買ったんですけどねw県外でも売ってるのかな?
サラダ・しゃぶしゃぶ・餃子と何にでも使えて大人気!でも、これサラダにかけたら・・・なんかラーメン気分になりましたがw
思ったほど辛くなかったので残念でしたが、それでもすごい好評であっという間になくなりそうですw
 
A わがまま姫 ニア→A2 奔放な姫 ニア
 
A2→A+ 断罪の姫 ニア
 
A+→S 鉄槌の巻髪姫 ニア・ファルール
 
S→L 万壊の竜巻姫 ニア・ファルール

1月19日(火)
今回も人気のめんべい。以前は何味を食べたことがあったか覚えてないけど、プレーンです。
そして、いつもながら・・・めんべい最後の1個をぎりぎりで入手できるという感じでげとー!やっぱりおいし〜♪

夜は、変なタイミングでバシレイデのレイド来てましたねぇ〜・・・魔道杯始まるまでは、ずっとレイドするしかなくなり
なんか急にまた忙しくなってきちゃう気がします><今までを考えると急いで今回16枚集めなくってもよさそうだけど
次回開催が不確定だと、やっぱり今回育てちゃいたいなぁ〜・・・

相変わらず、図鑑埋め前提で考えているので、早く完成したら使える!とか考えてもおらず、そもそも性能すら
全く見ないでレイド頑張っておりますwww
 
A 窓際の少女 シャルロッテ→A2 抑制の少女 シャルロッテ
 
A+ 犠牲の少女 シャルロッテ
 
S 紅令嬢 シャルロッテ・ロマネ
 
L 夕闇の微笑 シャルロッテ・ロマネ
ちょっと可愛い風だから、もしかしたら使えるかなー?使えるように育ってくれるのかなー・・・?と淡い期待をしつつ
育ててみたら、予期せずLになったのでちょっとだけ喜んでましたが、別段変わったスキルというわけでもなく
実用はなさそうだな〜っと残念なシャルロッテちゃんでした。ロッテのおいしいチョコブランドみたいな名前ですねw

1月18日(月)
朝、世間は大雪だ電車遅延だとすごいことになっている時に、運よく千葉方面は少し電車遅れている程度で
なんとか親を空港行きのバスに乗せて、見送りました!欠航にならなくってよかった〜・・・
傘とコートを預からないといけないので、私の時間に合わせてもらわないといけなかったけど、丁度いいバスが
あってよかったー!バス待ってる間はめっちゃ寒いから、ぎりぎりまでコート欲しいですもんねw

今頃になりますが・・・5月末で連載が終了した久間十義著「禁断のスカルぺル」をやっと読み終わりました!
春から結婚関連の話が急激な早さで進んでいたので、少し前のところで読むの止まっちゃってました><
日経新聞で毎日連載されてる小説なんだけど、めっちゃくちゃおもしろすぎてー><!!
こういう連載のって、読み逃しちゃうとそこだけ読めないまま・・・っていうパターンちょくちょくあるから
これまでは読むことなかったんだけど、なんか今回は第一回から気になっちゃったんですよねー。
最初は、医者同士の不倫モノかよ!!とか思いつつ読んでたら、ライバル社の製品がモロ名指しで
出てきたりしてたので、くやしー!!とか思ったり、CM料もらってるんじゃ・・・とか邪推したりしながらも
とりあえずは仕事上身近な世界でもあるので興味深く読んでたんですが、これがまた読み進めていくと
結構深い!かなり深い!途中から宮城県がメインになったりしたので、更に興味持って読んでたんですが、
震災とかも絡めてきて、癌になった臓器を移植するのがメインテーマなんですが、人間関係とかすごい複雑で
面白い!!という感想しかない!!wもぅ、何から何まで、どのエピソードも全部面白いんだよー><!!
最後の最後で、めっちゃくちゃ込み上げてくるものがあって、感動!!!あっという間に感動して終了!!!
うーん、オススメとしかいいようがないです!!書籍化情報は全くチェックしてませんが、ほんとおすすめすぎますよー!!!
 
年末年始、親が来るかもって言ってたので逆お土産に買っていた東京・銀座ショコラDEショコラというのがあったんですが
今回はこのまま海外へ行ってしまったので不要になってしまいました・・・
小さいし軽いからいいかなーって思ったんですが、600円とお安めなので当たりってことはないだろうなーと覚悟はしてましたw
覚悟してたほどぱさぱさではないけど、まぁしっとりでもないですよねw中央に入ってるチョコ部分はおいしかったので
安いスポンジ部分はケーキにはほとんどなくっていいんじゃないか・・・?と気づきました。
昨日食べたホテルのケーキもスポンジほとんどなかったですしね。まぁ、お値段なり〜という感じです。
個包装とかでもないので、特にお勧めはしません。箱の見た目とサイズ感とお値段だけはいいんですが・・・w
 
A 探偵コニー→A+ 美探偵コニー
 
A+→S 名探偵コニー
 
S→S+ 神探偵 コニー・アルトマン
あとは、とりあえずすぐに素材持ってて育てられたのはコニーちゃんです。コニーちゃん違いですね。
探偵キャラだと、絵師さんに係わらず絶対に女の子可愛くなってしまうのはなぜなんでしょうね・・・

1月17日(日)
朝食は、私に作る負担かけさせまいとしたのか、単に面白そうだったのか、近くのモーニングビュッフェへ行きました。
朝からめっちゃ混んでてびっくり!!ってか、3人で行ったのに意外とみんな全然違うもの食べてて不思議でしたw

そして完全にスルーしてたけど、和歌山土産のみかんサブレです!さっくりさくさくだけど、みかん感が???なのと
想像できない味のためか、会社では不人気・・・;x;いや、でも食べてみるとおいしいんですよ!!パッケージいいし!
 
A 濃密な時間を ドロリッチ→A+ 透き通る味わい ドロリッチ
グリコラボ繋がりで、常夏!お菓子でハッピー大魔道杯のキャラのドロリッチ君の育成です!
 
A+→S 時には爽やかな風味を ドロリッチ
 
S→SS 永遠に続く濃厚な余韻 ドロリッチ
たぶん、大分前で・・・8月上旬とかの育成だったんですが。とにかく、忙しい時期だったからSS埋もれてたw
 
昼間は親はお友達と会いに外出していたので、夜に飲みにいくぞーって誘われたけど朝食がまだお腹に残っていて
お腹いっぱいだったため、私が激しく拒否!wスミマセンwww
んで、協議を重ねてお蕎麦屋さんへ行くことになりましたwその筋では有名どころらしいです。
私は知らなかったんですが老舗蕎麦の系列らしくって、生蕎麦好きのお父さんは色々知っておりました〜。
寒かったので温かいお蕎麦にしたんですが、私が選んだのは・・・おかめ!!え!何それ!?
他にもなんだかわからない名前もあったんですが、昨日上野駅でおかめ見てきたばっかりだし、これは巡り合わせかと思って
おかめを頼んでみましたwかなり大きいふわっとした卵焼きと、麩が2切れ、かまぼこ2切れ、わかめ、かいわれ大根がのってました。
一番驚いたのが麺の細さ!!こんなに細いんだったら冷たいお蕎麦頼めばよかったよ〜><!!
でも、スープが甘めで味が濃くって、かなり東北人のツボな味付けかと思います☆
 
ちなみに、親は冷たいお蕎麦とカツ丼のセット。チョイスからして蕎麦好きっぽいですね・・・
旦那さんは、大好きなきつね蕎麦と焼肉丼のセットがあったので大喜びなようでしたwきつねは期待通り甘辛かったらしい。
何気に、予想以上にみんな大満足だったけど・・・この麺の細さで温かいとこしが感じられないんですよね・・・
細いお蕎麦はものすごく好きだったから、暑い時期にぜひ冷たいお蕎麦を頂きにまた行きたいですっ☆

デザートには、今日もケーキを買いに!wほんと、好きなものがいっぱいある親だと喜ばせがいがあります♪
オリエンタルホテル東京ベイのグランサンクから、正方形なのが珈琲っぽいノアというので、細長いのがプラランです。
私はプララン食べたんだけど、期待を裏切らない濃厚すぎるホテルケーキです☆
買いに行く前にネットで調べてから行ったんだけど、チョコ4層らしいです♪グランサンクは行くとお腹いっぱいに
なっちゃいそうで随分行ってないんだけどケーキ買って帰るなら気軽にホテルの丁寧な味を味わえていいですね〜♪
今回はみんながチョコ気分すぎたんだけど、他にもおいしそうなケーキがいっぱいありましたー☆

ちょっと前に、ふとカラオケのメニューでとろとろチーズのカマンベールっていうのを見て、これだけ色々チーズ買ってて
とろとろって確実に言えるのって時期的なものもあるし、難しいんじゃない??安定してとろとろに出来るものなの??
と思って、もしや加熱・・・?と調べてみるとカマンベールチーズを丸ごと焼くというレシピが!!
めーっちゃ贅沢wwもったいないけど、知ってしまったからには試さないといけない・・・!
1200〜1300円のチーズだったんだけど、もちょい安いので最初に試したかったw
しかし!!!おいしすぎたー!!!今回焼いたのはこちら!前にも買ったかもしれないけど覚えてないので
ちょっともったいない気がしたけど、焼いちゃいました!wそしたら、大正解を通り越して神がかっていたので感涙><!!!
本当にとろとろです!!調べたとおり、周りの堅い部分で時には臭みが気になったりする邪魔者がこんがりやけて
カリカリでおいしくなってるーーー!!!当然、中央は期待以上のとろっとろ!そしてこの味の深み!!!
感動の嵐でした!!!意外と、安いチーズじゃなくいいやつで作ったから感動したので正解だったかもしれませんね。
ほんと、フライパンで焼くだけなので簡単簡単!!安いカマンベールでも感動できるか、試してみたくなりましたっ♪

懲りずに、今日もまたファムガチャまわしちゃいました・・・やっぱり、ファム欲しいので><!!
そんな物欲がよくなかったのか、またもやオールAです><当たりなし!!!ショック!!!
かろうじて、1枚だけ図鑑埋めはできましたが・・・もはやかぶりもひどい・・・TAT
今回のガチャは、ほんと運ないなぁ〜・・・ディードリヒ様ガチャよりも多く回すことになりそうです@@;

1月16日(土)
今日のグリコラボキャラは可愛いけど、それ以上にお菓子の方をめっちゃ食べたい神戸ローストショコラちゃんです♪
 
A 看板給仕娘 神戸ローストショコラ→A+ 小粋な乙女 神戸ローストショコラ
 
A+→S 安らぎ運ぶ 神戸ローストショコラ
 
S→SS 焙煎カカオ娘 神戸ローストショコラ
この子も8月上旬には育成、でもちゃんと8月末くらいにはLv上げてるのでちょっとは使いそうと思ってたのかな?
しかしまー・・・グリコラボ見てもあまり実感なかったけど、この子のネーミング見てるとお菓子擬人化なんだなーって
すっごい思いますねーwなんだか複雑すぎますww

で!お昼から、親が上野に行きたいってことで上野駅で待ち合わせ。それでも新幹線の特急券は東京まで・・・
っていう癖がついちゃって数百円くらい無駄にしちゃってる人、意外と多そうな気がします。
茨城フェアみたいなのを中央改札出てすぐのところでやっていて、おかめみたいなキャラがおりました☆
親に呼ばれたので名前とか聞けないままになってしまった><でも、意外とおかめであってそうな気もしますが!w

アメ横をふらふらしながらランチするところを探していたら、行こうと思ってたお店じゃないのに新規オープンで
安い!!ってことで行ってしまった王さん私家菜という中華のお店でお得ランチ♪
ユーリンチー定食を選んだんですが、めちゃボリューミー!これで540円はすごいですね!税込でワンコインだったら
もっと嬉しいんですが!でも、味は普通で量がすごい多くてめちゃお値段安いって、こんないい場所ですごいな〜・・・
写真の奥にちょこっと見えているのは親の頼んだレバニラ定食です。レバー嫌いなのになぜかレバニラは大好きという親w
お店は2Fだったんですが、私が親の重すぎるスーツケースを運んでいたら、階段の下まで店員さんが運んでくれました♪
めっちゃいい人!いいお店!500円ランチ他にも種類いっぱいあるので、ぜひ行ってみて下さい♪
 
それから、親のお買い物に色々と付き合って、私もお菓子とかお菓子とかお菓子とか色々と買いこんで
少しお茶して休憩してからまたお買い物して、17時になったところでやっと御徒町の居酒屋さん行ってほっと一息ですw
以前、お友達と行ったらあまりにもお料理の量が少なすぎたけど、今回のコースだと意外と多かった・・・
塩キャベツとシーザーサラダです。トマトが激烈に薄いけど、そんなのは全く気にしません!
それと、前に来た時はこれの半分くらいのミニミニサイズだった気がするんですが、馬刺し二人前!w
けど・・・1月だというのにお店に全く暖房が入っていなかったので(開店してすぐだからじゃなくって、最後までw)
二人であったかい食べ物ないから寒い寒いとずっと言ってましたww
 
やっと暖かいもの来たのがフライドポテト。肉っけない!!とか言ってたら、やっと来た唐揚げがやっぱり寂しい量w
そして、お腹二人とも全然空いてないんだけど焼き鳥2本だけ来た時にはやっぱりお父さんびっくりしてたww
最初に、品数は多いけど1品1品驚くほど少ないよ〜って言ってたのにwww
 
で、最後が選べる中華でチンジャオロースと炒飯!これがまた、量が少ないって印象塗り替えてくれました!!
なぜかめっちゃ味薄いんだけど量いっぱいすぎて食べきれないチンジャオロースと、具が卵とほんのわずかすぎる葱
しか入っていない炒飯で最後だけお腹いっぱいにさせて満足させる作戦みたいですw
デザートは前回と同じミルクプリン。相変わらず調理の方とフロアの方の二人だけでほぼ満席のお店を
まわしているみたいで、お料理が出てくるのはマイペースでした。でも、安いから全然文句ないよ!!相変わらず!w
逆に、これでお料理のテンポもよくって従業員多かったらお店の利益を心配しちゃうw
っていうか、これに飲み放題までついてこのお値段!って言ったら、安すぎてすごい!面白い!っていう反応を
期待してたのに、「このお店大丈夫なのか?潰れそうだな・・・心配だな・・・」ってすっごい心配してたwww
うーん、わかるんだけど、今回はたまってたポイント消化だったから仕方ないの!と、謎の弁解をする私w

家に着いてから、また少しだけ家呑み。さっき買ってきた激安の白ワインがありがたい♪
2015年の勝沼ワイナリーの白ワインなんだけど、メルシャンとかサントリーとかにありそうな量産ワインみたいな
お値段で処分しちゃっていいのかなーと、こちらもまた申し訳ない気持ちに・・・w

あと!地元に1年だけの期間限定で近畿地方から来ているシフォンケーキ屋さんで買ったデザート☆
私の好みだとチョコマーブルか紅茶シフォンの2択になっちゃうので、お店の人に一番人気を聞いてみたら
まさかのキャラメル味だったので、素直にキャラメルシフォンをチョイス☆
これが一番生クリーム多かったから子供とかに人気なのかもwでも、思ってたほど全然甘すぎない!!
むしろ、ほどよいクリームとキャラメルソースの甘さのおかげで、ちゃんとシフォンのキャラメル味もおいしく味わえました!
うーん、やっぱりいいですねここ!シェドゥーブルさんっていうんだけど、期間限定じゃなくずっといてほしいなぁ〜・・・

あとは、夜にひっそりと・・・ファムガチャ!!昨日のがどうしても納得できなくって、リベンジしたかったんです!!w
そしたら!2キャラもきたー!!!うれしいー!なぜか二人ともメンズですがっ!w
 
L 調香師の歴史を記す ロニール・クム
育成不要なのは嬉しいけど・・・使えるのはこっちじゃないんだよ!!wwwいや、それでも図鑑埋まるのは嬉しいけどさ!w
いつ使ったらいいかわかんないけど、大神輿のおみくじみたいなスキルだから使っていると意外と面白いかもしれない。

1月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system