7月の日記・後半
8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

夏コミは3日目参加です。8月14日(日)東6ホール フ19b Go!7で、新刊はサークルカットの通り・・・!

7月31日(日)
午前中は、なんか疲れちゃってずっと寝てました・・・今月中にしなきゃいけないことあるっていうのに、
そういうときに限っていつもいつも現実逃避してしまう・・・><;自分が思ってるほど人生長くないのになぁ・・・
コレ、過去の自分に言い聞かせてやりたいですねwww今になって、こんなに人生早く過ぎてしまうとは><;

とはいいつつも・・・やっとのことでエヴァコラボの新作のほうに着手しました!って言っても簡単なトコに
1回だけ行っただけでウィズは終了しちゃいましたが・・・w
ちゃんとエヴァエリアもできてるし、読み込み中画面に出てくるのも猫ウィズを乗っけたエヴァなのが可愛いw
 
あとは、アナログ作業とかが楽しくって、やっぱり最終的に行き着くのは全部リアルだな〜って実感しております。
ちなみにこれがエヴァレイドで使ってるデッキ。完全にウィズの先生に言われたとおりのデッキにしてますww

途中で、8ターンで倒しきれなくって回復反転で全滅っていうパターンがあってからは、HPとかUPするウィズ猫を
入れてハローラちゃんは外してます。そこからは、特に途中で全滅しちゃうこともなくって完璧です☆

夕方4時前にはレイド終えてるかな〜と思って特に時間意識してなかったんだけど、気づいたらエヴァガチャ終わってたよー><!!!
そして、新しいイベントが来てました!まだエヴァ全然やってないってのに!!www

エヴァガチャやりたかった欲求をぶつけてガチャってみると・・・全然当たらないでござる〜・・・;x;
1枚も何も出ないってどういうことよー・・・;x;
クリ配布しまくってレア出にくいよりも、クリ配布は絞ってもいいからせっかくの50連やってるんだから 1枚は
イベント精霊出るようにしてほしいものです><!絶対にそっちの方がガチャまわせるときめきよりも大きいと思いますよ!!
  
本日の孵化は、クラブ・ニョロモ・コラッタでした!どれも短距離卵だったけどスーパーくらいにしか出かけてないので
孵化しただけ楽しんだということでよしとします><!

7月30日(土)
そろそろ終了まであと1週間ちょい・・・ってトコになって、やっとウィズのエヴァコラボのレイドやってみました!
結構午前中ずっとしてたかも!強い連続技のキャラ持ってるお友達がいたので、便乗してそこそこポイント稼げたのでよかったっ☆

で、やっとのことでまたエヴァガチャ!今度こそは〜!!と思っていたものの・・・エヴァキャラはマヤちゃんだけ・・・;x;
あと1枚は持ってないの出たけど、どうも育てる気にもなれず・・・><;

夜は花火大会なので、お弁当作ってました♪家にある材料だけでありあわせ系ですが・・・ww
一番手抜きに見えるソーセージは、一応3種類あってちゃんとおいしいんですよ><!!私が好きなだけか!w
ちくわはチーズVerと枝豆Verです。定番のきゅうりがないのがありあわせ感満載ww
あと出し巻き卵は明太子とチーズ!大好きだしおいしいけど、普段は絶対こんな健康に悪い卵焼き作らないので
こーいうのが特別感あるんでしょうね、きっと。あとは豚肉の紫蘇巻きとか、いい感じの豚肉なかったわ・・・
サンドイッチはちょっと楽しく色々作ってみました♪フランスパンのはサーモンサンドで、ライ麦パンで作ったのは
海老塩サンド、スモークイワシのパテサンド、ナッツ&フルーツのクリームチーズをサンドしました♪
無駄に4種も作って、サンドイッチ好きの自分は大満足っていうw

写真撮らないでつかっちゃったから、スーパーで撮り直しwこんなんですwそのままだと甘すぎるのでいまいち
おつまみにならないかな〜?と思ってサンドイッチに挟んじゃいました。

あとは、花火開始の1時間前くらいに家を出て・・・なんと!長い間何年もここぞとばかりに浴衣着てましたが
今回は甚平着用でした><!面倒になったわけじゃないの・・・今年は違う浴衣着ていくつもりだったんだけど
前もって出してなかったから、飲み物関係やら敷物やら色々用意してたら時間なくなっちゃって・・・;x;
あー、せっかく堂々と浴衣着れる機会だったのに、残念でござる・・・

いつも本会場まで徒歩で行きますが、今回は仕事帰りの相方と待ち合わせた場所が丁度シャトルバスの
停留所の近くだったので、初めてバス利用!らくらくだわ〜!!なにせ、めっちゃお酒重かったので!!www
テロ警戒のためか、めっちゃ警備員さんが多くって、しかもなぜか本会場に入れないという・・・;x;
仕方ないので、ちょっと離れた場所で残念ですが花火鑑賞。1時間ってあっという間・・・

遠い場所かと思ったけど、そこそこBGMは聞こえてくるのでイメージは伝わりました。
体にドーン!って来る振動が少なかったのが残念だったな〜・・・
ほんの数年前だったらお酒ももっと飲んでたし、おつまみも全然足りなかったはずなのに・・・二人とも、急速に来る
年齢との戦いを日々実感しております。毎年の行事で同じようにやってると、特に実感しちゃうよね〜・・・
 
あ、本日の孵化はディグダとパラスでした!相方はパラスが可愛いらしい。独特なセンスであります・・・

普段行かないベイエリアまで遠出したんですが、初見のレアポケモン見つけましたよ!!花火大会付近のお手洗いで!w
なぜかこんなところにポリゴン!!wポリゴンなんて平成っ子にはもはやなじみのない言葉なんじゃないかしら・・・w

7月29日(金)
お腹に余裕ある時じゃないとなかなか手をつけられないぞっと思っていたお土産がコチラw
黒糖ドーナツ棒という、普通のお菓子っぽいアイテムですが熊本土産とのことです。
うーん、予想通りこれ1本でめっちゃお腹にたまりまくりwwおいしいんだけど、小麦粉に黒糖っていう
かなりのハードさも伴うので・・・オススメは20代の方へのお土産ですかねーw

JRで駅やホームにポケモンでないように要請したとの情報により・・・電車内での遭遇はこれから
レアになってしまうのかな〜と思ってSS撮っときましたw朝の光が眩しすぎて、めっちゃ暗闇に見えるw
無事、ナノクラゲも初GETできましたよ〜♪♪♪

おかげで、今日は朝から図鑑50体登録達成しましたっ!!ちまちまとでも、頑張ると増えますねぇ〜☆

急遽・・・お友達に用事あるからってことでどこかでお茶することになったんですが、たまたまお昼休みに
比較的うちから近い某所がポケモンいっぱい出る!ピカチュウまで出る!っていうネットニュースが話題になっていて
いつ行こうか・・・と思ってたところだったので、そこ待ち合わせにしちゃいましたwwひどいww
情報によると、レアポケモンいすぎてピカチュウが雑魚だとか、モンスターボール足りなくなってくるから
あらかじめ大量に用意しておいたほうがいい、ってことだったので、13時くらいの段階ではモンスターボールが6個、
スーパーボールが46個だったのを・・・昼間にもちょいちょい使ってはいたけど、19時の段階でモンスターボール64個、
スーパーボール65個まで増やしまくりましたwww
いやー、今日はやけにポケストップのあるお手洗いに行きまくった行きまくったwwいや、たまたまですけどね!!w
  
そして、卵から生まれた本日の3匹は・・・蝙蝠・虫・ニョロモ!という、ニョロモさん以外は残念な結果に><!
ニョロモさんは進化しても可愛いし、ほんと可愛すぎるからもったいなくって博士に送れません!!www
ちなみに、1体は無事に経験値UP卵使ってる間に孵化できましたっ♪

着いてみると、めっちゃポケモントレーナー大量にいるwww何ここ聖地なの!?wwwって引いてしまうほどww
まぁ、私もですが!!w定期圏内じゃなかったら花金に来ようとまでは思いませんでしたよ!!www
でも、人の雑談聞いてると、うわさは本当だったということがわかったのでどっきどき!!!
しかし!!友人は開始直後ということもあって、私も見たことがないようなレアポケモン頻発しまくってるのに
なぜか私はめったにポケモン反応すらしないです・・・ほんとに・・・なぜ・・・;x;?連行されたお友達だけ大満足w
仕方ないので準備していたポッポとかを進化祭りしてレベル上げてました!前回ほどはあがってないけど、
Lv15からLv17になれたのでよかったかな〜♪
 
後になってから、この場所じゃなくっても遭遇できるであろうポケモンだと知りますが、一応今回のプチ遠征で
新規GETできたお手洗いの中にいたビリリダマやコイルとイワとかが何種類かはいたからよかったかなぁ・・・
あと、火トカゲは気持ちの上で大きいですね!!駅から帰宅中にゼニガメいてGETできたので、おかげで
今夜は御三家全部揃いました♪あとはピカチュウだけなんだけどなぁ〜・・・
 
そうそう、SS整理してたらあと2体ほど孵化したのがいたんでした。あれ?の画面で2回とも固まっちゃって
孵化アニメーションなかったから所持品見てみないと気づかない感じでした^^;
ぼうけんノートには出てきていないポケモンが2体増えてるから、たぶん10kmの卵からストライクで、
2kmか5kmの卵からシェルダーかな?こっちは図鑑初だったから生まれてきてくれてありがとう!w
日記書くまで忘れてたけどね!w

最後に、数少ない可愛いポケモン!w遭遇は2回目だったけど、やっぱり何度見てもガーディはかわいすぎるので
嬉しくって写真撮っちゃう><!!

7月28日(木)
会社で頂いた京都のお土産、阿闍梨餅(あじゃりもち、と読みます)が秀逸すぎて困る><!!
前にも頂いたことあったような気がしたんだけど、この中二病的な名前と常軌を逸したおいしさがやばい!!

もっちりおいしすぎる皮と、粒餡苦手な私でも食べられてしまうあっさりした餡子が最高!!
これのこしあんVerないのが残念すぎますが、とにかく最高すぎます!!ちょっと変な形だな〜と
思いながら食べてたんですが、修行僧がかぶる網代笠をモチーフにしてるらしいです。
我慢できず2つも食べちゃったので、中身も写真撮っておけばよかった・・・w

あとは朝イチで5kmの卵から生まれたのは・・・マダツボミ!既に持ってるので、可愛いけどちょっとがっかり・・・

そうこうしているうちに、図鑑50埋まりました〜!!図鑑埋めラーとしては嬉しい限りっ♪♪♪

あとは、今日は普段よりもかなり残業遅くまでしてたのであんまりネタは・・・ないかなって思って、帰宅前に
駅前でジム行くことにしましたwしかも、今までは自分のチームカラーのジムでしかバトルしたことなかったんだけど
ちゃんとやり方読んでの、初バトルです!っていっても、実はバトり方は結構単純だったんですが・・・w
他チームのジムに挑むと、6匹もポケモン選べるんですね〜・・・びっくり!手持ちの強いのいなさすぎて困ってました!w
しかし、無事に勝利!そして、よくわかんないけどやってみたら自分とポケモンをジムに配置できましたよー!すごいっ!!

そして、自分で自分に挑みにいったりと・・・なんか一人遊びっぽいですが楽しいですw嬉しいですwSSとりまくりww
一度ジムに置くと負けるまで帰ってこないって言われたから、不安になってシャワーズは配置しませんでしたw
なので一番かっこいいストライク配置してみた。でも、どうせだったらシャワーズ置いたSS撮りたいなぁ・・・ってなってw
 
何度かやってるうちに、10匹トレーニングした!と、10回勝った!が出てきて頑張り認めてもらった気分になって
ますますやる気が!w残りの電池危ないってのに困ったもんですね!!www
 
で、次は無事にシャワーズ!!ジムの上に飾ってあるのはうちのシャワーズですよー!!と、声を大にしていいたい!!w
知り合いに見られたら完全にばれる名前にしちゃったけど、シャワーズの状態だったら見られても平気!!w
 
その後・・・シャワーズあっという間に負けて戻ってきちゃったんで作戦変更w
特に愛着はないけど育てて使ってたら可愛く思えてきたデストラクション風カイロスが一番強くなっちゃったので配置w
ジムの上に飾ってあるのはうちのry

そしてお約束の自分同士のバトル。こんな新鮮で楽しいのは最初のうちだけなのかなー・・・
あと、帰宅直前にLv15になりましたっ!ジムバトルでもちまちま経験値もらえるのでいいですねっ☆

7月27日(水)
何年振りでしょうか・・・会社で、勉強会であまったお弁当を頂きましたぁ〜><!!わーいわーいわーい!!
いつもいつも営業さんのお弁当を頼むこと数年・・・こちらの今半さんは注文頻度高いのに、実際に自分が
食べてみるのは初めてなので嬉しいでござるー!!!

とはいっても、一番お安いお弁当だけどね・・・くるみっていう1,080の折詰めです。牛肉オンリーはお肉NGだと
まったく食べられなくなっちゃうから危険なので、折詰め2種頼んでたうちの海老カツ幕の内のほうです♪

箱可愛い!中身は・・・まぁ、想像してたのより普通っていうか、それほど豪華っぽくもなかったw
あくまでも、一番お安いので多くは求められませんが!けど、食べてみてびっくり〜。冷えたご飯って苦手で
基本食べられないんだけど、これはおいしかったのです!他のも、みんな冷えててもおいしいように作ってあって感激!!
茄子の煮浸しとかも上品な味付けだし、一度は食べといてよかったな〜って感じですね〜♪

なんか今日も朝からピッピがいたー!なぜだろう・・・朝にすごい可愛いポケモンばかりでるのは・・・!
テンションあがっていいですね!小走りするほど会社遅刻ぎりぎりでしたがGETしたぜー!!w

昨日に続いて、今日は5kmの卵から生まれたのは・・・サンド!!大歓迎ではないけど可愛いし初だし嬉しい!!

朝にレベル11になったんですが、お昼に会社の人と情報交換してたら・・・いらないモンスターをただ博士に送って
アメもらうよりも、がんがん進化させたらレベル上がるっていうんですよ!やってみたら、1GETにつきEXP100くらい
なのに、1進化で500EXPくらいもらえたのでびっくり!!これは・・・経験値UPアイテム使い時かしらー・・・w

あとは、カモネギもGETできたし今日もほくほく♪しかし・・・なんか昨日からちょいちょい「持ち物がいっぱいです」
って表示されてポケストップで何も採れなかったりしてたのが頻発してたんですよ・・・
どうやらアイテム全種類の合計数がオーバーしてるけど、たまにポケモンボール使うから減ってることもあって
「ちょいちょい表示される」状態になってたみたいでした。もっと早く調べておけばよかったよー><;

夕方には、2kmだったか5kmだったか忘れちゃったけど卵から孵化したのは・・・え!何コレ!可愛くないwww
新しいポケモンが増えるのは嬉しいけど、全然知らなくって可愛くないのだと悲しいですね・・・;x;
サイホーンというらしいです・・・ほんと、私って初期のポケモンキャラしか知らないなぁ〜・・・><;

会社が終わってから、昼間に聞いた情報により・・・ついに経験値2倍アイテムを使うことを決心!!
とりあえず花びらの散ってるポケストップに近づいてから〜と思っていたら、その前にストライク発見しちゃうしっ!!
もー!二度と会えなかったら嫌なので、この時点でしあわせ卵使っちゃいました!

無事にストライクはGETでき・・・あとは、大量に用意したラッタの進化祭りと、新規ポケモン探しつつ
もーすぐ孵化しそうな卵を30分以内に孵すべく、歩く歩く歩く・・・!
悩んでたんですが、イーブイもこのタイミングで進化しちゃうことにしましたっ!!

進化しますか・・・?はい・・・!うわー!めっちゃ可愛いイーブイから、あえて名前付けずどれになるか
わからない運に任せた進化であります・・・!決めちゃうよりも、最初は運命があるかと思って・・・!

イーブイ吼えてるー!可愛いー!でも、これが最愛のイーブイを見るのは最後かー><。。。

出てきたのは・・・シャワーズ!!美しいっ!!

最初にシャワーズ見たときはキメラっぽいな〜という妙な気持ちもあったんですが、いやー、自分のイーブイだと思うと
シャワーズなかなかかっこいいじゃないですかっ!!

感想は・・・めちゃ軽っ!!www7kg以上あったのに、どーして体重半分以下に減っちゃったのwww
ふっさふさの毛が重かったのか、何かあったのか・・・心配しちゃうわー><。

そうこうしている間に、何度となくフリーズして再起動している間にレベルUP!!

頑張ってうろうろして距離かせいで経験値UP時間内ぎりぎりに間に合った孵化もできましたっ!
ナゾノクサー!!可愛いから、いい!レアなの欲しかったけど、許す!!www

そして、あとは無理かなーって思ってたんだけど無事にレベル14まであがりましたぁ〜♪♪♪
途中でラッタとドードーが進化終了して、あともっとあった気がしたけど・・・と思いつつも度重なる再起動の連続で
ゆっくり所持ポケモンチェックすることができず、なんと、忘れてました!ポッポのことを〜!!!めーっちゃいっぱい用意してたのに・・・;x;

必死すぎてSSとか撮ってませんが、ポケモンといえばピカチュウと同じくらい名高いと思われるニャースもGET!
アニメでは結構報われないことが多いので、なんとかしてあげたいと母性をくすぐられるキャラですよねー><
いやー、次は経験値UPアイテム使う前に、少しスマホ冷やしておこう・・・;x;

いつもの帰り道、シャワーズになったし勝てるだろう!とジムにまた寄っていきました!進化すると自信が持てますね!!w

こうしてみると、サンダースも可愛くてあこがれる・・・っていうか全種類欲しいわ・・・w

最終的には負けちゃったけど、2体倒せた!!とりあえずはこれで満足です!*自分と同じチームカラーのジムです*

最後は、ちゃんといいキズぐすり使ってあげてコミュニュケーションとって終了です☆
ジムに行く目的は、ただ捨てるだけで持ち物整理していたキズぐすりを有効利用したかったからなので
結果オーライです!!あと、なんとなく仕組みもわかってきたしね!(今頃w
前回は2体とも同じポケモン置いてあったから、相手は回復してるのかな〜って思ってたけど、違うやつだったんですねー。
っていうか、ちゃんと攻略読んで理解しよう私www

7月26日(火)
今日頂いたお土産もめちゃおいしかったです〜♪広島のお土産で、三原銘菓たこせん!ゑびす家というところのです。
よく見かけるお土産ですが、これはいい感じに堅めで、お味がかなりいいっ!!他の似たようなふにふにしたのとは
大分違って、買って来てくれた営業さんもかっこよく思えてしまいます!なんか、キリッって感じ!w

ポケモンGOの方は、朝からヤドンGETできて幸先いい感じで、ポニータ、コダック、ラッキー、プリンときて、最後にガーディ!!
癒しDAYかよ!!って思ってたんだけど、なんだか普通にすごすぎる1日でしたよ!!

・・・と、先に全部まとめちゃいましたが!3つ目の卵で!ついに当たりが来ましたよぉ〜><!!嬉しい!!!
5kmの卵からコダックが孵化しました!前に捕りのがしたので嬉しさもひとしおです!!

そして、ついにレベル10になりました〜☆わーいわーい!!なんかアイテムいっぱいもらえました!
孵化装置が嬉しいですね!これだけ単品で課金しちゃいたいくらい、孵化装置嬉しいですねー!!

続いて、1つだあった10kmの卵が孵化!なんと!こっちはラッキーが生まれましたよ〜>ω<!!
これは10km歩いただけあるっ!!いや、電車での移動距離とかも入ってそうな気はしますが!w
ウーパールーパー好きにはたまりません!っていうか、元ネタ違う生き物だったら失礼します!w

んで、帰宅する前にマックの前をウロウロしてたら・・・まさかのプリン!必死だったのでただいるだけのSSしか
撮れてません!!w必死さが伝わってきます!!wそして、無事にGETだぜ〜♪♪♪

あとは雨も降ってきたから帰ろう・・・と、その途中でふとジム見たらあんまり強いポケモンじゃなかったので、これって
もしかしてバトルデビューできるんじゃ・・・?と、チャレンジしてみました!ちなみに、戦い方よくわかってません!!www
無駄に強化した可愛いうちのイーブイちゃんと、CP差ちょっとしかないカイロスだったんですが・・・2回目で負け><
わからないけど、全勝しないとダメな仕組みなのかな?ほんのちょっぴりだけ経験値がもらえました・・・
よくわからないから、次までにちょっと調べておかないとイーブイちゃんかわいそうかな;x;

せっかくなので、次に強いであろう捕ったばっかりのゴルバットでもやってみましたが、やっぱり2回目で負けちゃう・・・
戦闘中に回復ってできないのかしら・・・?ずっとたまっていたキズぐすり使ってあげたらハート出して喜んでくれてて
可愛いですね!!戦わせてHP1にしちゃったの私なのになついてくれてて、なんか申し訳ない><;

そこから先はほとんどポケモンに出会うことがない住宅地エリアで、卵孵化のための徒歩距離を稼ぐだけのために
起動してたら・・・ま、まさかのガーディ!?!?夜道にガーディ!?こんなの住宅地で出るの!?!?
絶対逃げるだろうコレ!!と思って、大急ぎでSS撮って・・・そして、アイテム使ってなつかせたらGETできたぁぁぁ!!!
可愛いし、しかも強いし!!すごいわこれ!なんか今日すごすぎでした!!!

基本、自宅では起動することないんだけど卵孵化距離みたらそろそろだったので起動して自宅内をウロウロ・・・
相方に見せようと思って、2kmの卵だったんだけど自宅で孵化させてみると・・・ポッポーだったーwwwww
この残念さといったら!!wwwやっぱり、2kmの卵じゃがっかりモンスターばっかり出ちゃいますね・・・><。

7月25日(月)
なんだか土日が消化不良のまま、両日とも半日づつしか過ごしてないような過ごし方をしてきたので
全然会社って気分になってなかったけど・・・家よりは会社のほうが都会だからポケモンいるだろう!っていう
それだけを原動力にして出勤してきましたwwwひどいwwwでも通勤中にタッツーいて可愛かった〜♪

会社来たら青森っぽいお土産があって、おいしく頂きました〜♪イメージとしてはシナモンアップルかな?
おきな屋の林檎仙です。柔らかくって和三盆のやさしい味が好みでした!やっぱり女子がいると選ぶお土産もイメージ変わりますね〜☆

で、SSは撮り逃しちゃってたんだけどおめでとう!10km歩いたよ!みたいなメダルを通勤時にもらえたんです!
しかし・・・卵を孵化させるということを知らなかった私の卵は・・・そのメダルもらった時点でこれwwwひどい><。。。
しかもいっぱい卵採れる〜♪楽しみ〜!とか思ってたくせに、MAX所持量が9個までだと知って愕然;x;
あー。もっと早くから孵化歩行してたらよかった!!でも、これのせいで更に電池喰うことになっちゃいそう・・・

そして、その直後・・・おや?

パリパリ・・・通勤中だけど、そんなことは気にしないぜ!!w

誕生の瞬間をSS撮ってやるぜ〜!!と楽しみにしてたんですが・・・な、なかったことに・・・;x;

あと、これくらいだったら地元バレならないかな?会社のお手洗いにいると、GPS具合とタイミングにもよるんだけど
1Fにあるポケストップ二箇所同時にくるくるできる〜♪会社でも流行ってるんだけど、女子社員しか恩恵にあやかれないですね!w

そのかいあってか、お昼前くらいにポケストップ100回記念だわー!土曜日は2回くらいしかいけてなかったから
ほとんどが金曜日と今日だと思うんですが、丸3日くらいで100回とは!私結構頑張ったんじゃない!?
お手洗い行くときにちょいちょい持ち歩いてたのと、通勤時くらいしかやってないけど・・・w

帰宅のときに、ついに待ちわびた二個目の卵が孵化・・・!う・・・うぅ・・・うぅぅ・・・ビードルでした・・・
コラッタよりはいいけど、まぁ眠そうな目してるから許してあげようじゃないか・・・;x;

家に着くころにやっとレベル9まであがりました!日常生活ついでにやってると、こんなもんなんですかね〜・・・

7月24日(日)
うっかりと昨日は半日無駄にしてしまったので、今日は早く起きて色々やらないと〜・・・とは思ってたんですが、
なんか現実逃避したいとついつい何時間でも寝ちゃいますよね・・・TAT
そういう生活はもぅやめるんだー!って思ってたのに、早速やってしまった・・・で、やっとお昼に起きるっていうw

そこから、まったりのんびりと家で過ごしてからやっとのことで夕方に外出しました。御徒町に飲みの予約してたんで
早めに出て上野公園でポケモンGETしてやるぜ〜!って思ってたのに、もぅ結構時間ぎりぎりでw
でも!最寄の駅まで歩いていく途中でイーブイにあって、手乗り写真まで撮れて、可愛い可愛い!って大満足♪

上野についたとたん、今度はフシギソウいるし!これ強そう!欲しい!!って思ってたけど・・・捕れず・・・><。。。。。
これはめっちゃへこんだわ〜・・・この直後に観光客の人に話しかけられて、スマホないと翻訳もできなかったので
あー、ポケモン捕ってる途中じゃなくってよかったーとか思ってしまう自分が早速ダメだなwww

ポケストップいっぱいある〜♪と思いつつ歩いてたんだけど、周囲を見ると・・・そうか、普通の観光客の人だと
こういうパンダスポットで写真撮るものなんだ!って思って撮ってみたwポケストップの写真だと普通のパンダだけど
現在はこんな緑に包まれておりましたwキモイとか書かれてるけど、ちょっとなごむわ〜w

あとは相方が本屋さんめぐりしている間、二木の菓子で変わったものないかな〜と物色。
意外と時間余っちゃったので、以前から気になっていた摩利支天に参拝してきました。

二木の菓子でお菓子を買いた過ぎて、今までスルーしてたんですが・・・ついに・・・!
ぶっちゃけ、年代的にシュラトしか浮かばないダメな人間でござる!!www

意外と広かったです。日本人観光客は寄ってないイメージでしたが、海外の人にしてみるといい場所にあるかも♪
この時点で、そいえば予備の電池1つしか持ってきてないけど、これって横浜行った時に電池切れたままのやつじゃ・・・
って気づいて電池交換試してみたら、案の定電池なしでしたー・・・><;あと1つある予備電池も忘れてきちゃって
これじゃーせっかく上野まで来たのに珍しいポケモンGETできない〜><!!とショックを隠しきれませんでした・・・
ちなみに、帰宅してから上野公園でレアポケモン大量GETできたって情報を聞いて、更に悔やむばかり・・・

そこから・・・3度目になります御徒町の激安居酒屋さんへ行ってきました。一見さんは入りにくそうな地下にあって
駅からそう遠くないのに予約してる人しか入らなさそうなお店であります・・・w
ちなみに、初回は平日に行って満席、二回目は土曜日に行ってほぼ満席だったんですが・・・日曜日はおそろしいwww
最初の1時間半くらいは完全に貸切でしたw相方、めっちゃ不審がってるしwww
帰るころになって、やっと2組ほどお客さん来たのですこしほっとした模様・・・w
私も、初回がこれだったらぼられるんじゃないかと不安がっちゃうところだったわー^^;

なにせ、激安すぎるんですもの・・・!2時間飲み放題ついて、1800円!!!どうよこれ!!www
ちなみに、以前はもちょっと高いコースにしてたんですw2時間飲み放題はついてるけど、食べ放題とかなくって
普通に7品くらいのコースで、量が少なすぎて驚いてたところでしたwでも、安いし普通においしかったのでリピでございますw
今回も・・・突込みどころ満載でございました!!w8品の中にキャベツ千切りが1品として数えられてるっていうね!w

1品目・・・前菜。予約時(=カード決済支払い時)には「海老チリなど」って書いてたのがメニューだと「枝豆など」
になっているwこれは、枝豆確定www

2品目・・・シーザーサラダ。これは問題なく普通においしい。カリカリおいしい☆普通の量あって安心しましたw

3品目・・・冷奴。うん、これこれ。この量とかこの感じとか、このクオリティがこのお店なんですよwww

4品目・・・「串揚げ2種」と書いてあるのに、出てきたのは焼き鳥2種w砂肝と胸肉っぽいんだけど、スパイスが
おいしかったから普通においしく思えてしまうマジック。揚げがかぶるな〜と思ってたので、違うものが出てきたけど結果オーライですw

5品目・・・鶏のから揚げ♪これよー!きたわ〜!!ソース8種ってことですが、最初は聞かれないで出てきたので
そのまま全部ソースなしで食べてもいいような気がします。普通のコースで食べたときとは味もボリュームも印象も
作り方すら・・・全てが違ってますが、そーいう仕様なんでしょう。唐辛子と生姜で普通においしいです☆

6品目・・・キャベツ千切りwww本当に、オマケのように単品で参りました・・・
なんか、漂白剤っぽいというか何なのかわかりませんが水っぽいんだけど何かに浸けてそうなにおいがして
あまり食べる気がしませんでした・・・ここは安いけどなんだかんだで食べられないものは出てこないからリピしてたんだけどなぁ〜><

7品目・・・チャーハン!これも、支払い時には焼きうどんか中華風冷麺選べますって書いてたんだけど、
予約のときに冷麺選べなくってチャーハンになったっていう流れですwここはちょっと残念ー><
まー、でもお外でプロが作ったチャーハンだからおいしいはずでしょ!って話してたんですが、予想外なことに
一口食べた相方は「うん、これはうちで食べたほうがおいしい」っと。うおー!!これは私が嬉しいじゃないかー!www
お金出して飲食してる分だと、なんとも複雑だけど、これは言われてみるとすごく嬉しいですよwww
自分自身がチャーハンそんなに好きじゃないから向上心とか持たずに作ってたんだけど、ここ1年くらいは
焼きそばとチャーハン好きって言われて、相方の好みっぽく作ってたのが功を奏したんですかね〜♪
入店して40分くらいでここまで出てきました。やっぱりペース速いな〜って思ってたけど、これが意外とよかった!

から揚げ2皿目・・・香るネギソース。これ、一番おいしかったかも!ちゃんと作ってるっぽいソースでいいお味でした〜♪

から揚げ3皿目・・・自家製激辛ソース。これも予想以上の辛くって大満足!

から揚げ4皿目・・・おろしポン酢。なぜか甘いタレの中におろしが入ってますが・・・そろそろタイミング的には丁度よかったおろしw

ここでセルフィーが入ってきますが・・・地下だし電池ないしでポケモンできないので一人になると暇なのですw
ファンデもつけずに、会社メイクよりも軽めにしてきちゃった。どうせ飲むだけだから軽くていいかなーとww

から揚げ5皿目・・・チリソース。市販のソースっていうか、すぐそこの二木の菓子で買ってきてそうなチリソースですw
ラストオーダーまであと20分くらいありそうな時間に頼んだけどここでぱったりと出てきてくれなかったから、
食べ終わってないしラストオーダー分はなしかな〜・・・と思ってたんですが最後に1皿頼めました。

から揚げ6皿目・・・胡麻ダレ。うーん、これも胡麻ドレッシングかけて食べてるようなもんなので、何もつけずに
そのまま食べたほうがおいしいかなぁ〜?しかし、こんなに食べられるとは予想外でした!!

8品目・・・デザートは謎ですが杏仁豆腐っぽいパンナコッタ??という結論になりましたw
っていうか、3回きて毎回これなんですけどねwww
総評は・・・前に来たときのコースが品数多いのにボリューム少なすぎるけど、とりあえず飲み放題ついて
このお値段はお得!っていう感じだったので、相方には期待しないほうがいいよ〜とは言ってたんだけど、
お酒が変なにおいだった、っていう謎の感想に・・・!wいや、でもほんとマイヤーズコーラとピーチツリーフィズが
なんか嗅ぎ慣れない謎の匂いだったんですよね・・・あと、私はキャベツがww
2回目からはレタスついてなくって強制キャベツだったのがキツかったですが・・・w
それでも、最後はから揚げできるまでに時間かかっちゃってたけど、完全貸切だっただけあって思ってたよりも
から揚げのおかわりが頼めた!これに関しては人のいない日曜日に予約してよかったかもw
だって、キッチン一人フロア一人の二人だけでやってるお店なんですもんw
今までは安すぎて申し訳ないな〜って思いつつも、またリピしようかなーなんて考えて3回目来ちゃったけど
キャベツとカクテルの匂いがな〜・・・どーもひっかかっちゃって、次のリピはないやもしれませぬ・・・
いや、だって安すぎるんだもん!!交通費考えてもこのお値段っておかしいよね!?!?
ちなみに、から揚げは1皿に4〜5個くらい入ってるんだけど普通においしかったです〜♪
なぜ、他のコースに比べて、食べ放題になってるのに安いのかは謎です・・・あんまり普段は出てこないのかもしれない、と思いましたw

7月23日(土)
夜は・・・ついついまた衝動的にお高いチーズ買ってしまったので幸せに浸っておりました><!!
例の、幻のチーズ!ブラータ!しかも高いほうの白トリュフはいってるやつ!1,382円でござる!
今の私はこれにポケモンボールデコやっちゃってもいいかもとか思っちゃうレベル!!www
(19日の夜に買ったけど飲まずに寝ちゃったすず音も、この時に飲みました♪記念の乾杯酒です☆)

でも、白トリュフって・・・やっぱりキノコだけあってキノコ自体が苦手な私はこの風味めっちゃ苦手でしたぁ〜@@;;
しかし、こっちは前回のデフォ味よりもちょっといいお値段しますし、苦手なキノコも自己暗示でしいたけとしめじは
食べられるようになってるし・・・いやー、見た目はすっごく素敵なんですよ!!切れ目からとろ〜っと今にも出てきそうな感じとか!

で、例のヒマラヤンソルトをかけて、ピンク可愛い可愛い!って騒ぎながら食べてたら全然気にならなくなってた!
この写真くらいだと、ちょっとかけすぎかしら〜?って思っちゃいますが、意外と普通に食べられました!丁度よかったです☆

お昼まで寝ちゃってたので、夜はお酒飲み過ぎずに色々頑張るぞ〜!と思ってたんだけど・・・案の定、
お酒飲んじゃったら寝ちゃってた・・・@@;今日はもー寝すぎだよー><!!
家事すっきり全部終わらせて、お酒飲んで寝ただけの日でした!!www半日位しかおきてないや・・・w

7月22日(金)
つ、ついに・・・全世界的に話題になっているポケモンGOを、私もプレイすることになってしまいました!!
なんかさー、かる〜く配信されたらやってみようかな?って思ってたのに、あんまりにも配信はじまらなくって
気が付いたら、まだ?ねぇまだなの??ってな気持ちになっていたみたいで・・・仕事中、スマホに来たLINE速報で
ポケモンGO開始!って書いてたから、これはお昼休みになったらDLできないぞ!!っと思って自席でDLしちゃって
しばらくしてから、好きな名前つけられるのは最初のうちかな・・・と思って焦って離席して登録してww
ひらがなもスペースも使えないなんて、不便ね〜・・・あとから変更とか来るのかなぁ><

アバターは、黒と紫系で地味目にしました。こんなにこのアバター見ることになるんだ〜ってその後にわかって、
急いでデフォとか派手な色とかにしなくってよかったなーとつくづくw
 
そのまま、給湯室っぽいトコで進めてたら・・・もぅその場でポケモン出てきてびっくり!!フシギダネGETだぜ☆
(タオルに会社ロゴはいってるので消し消し・・・ちなみに中央の洗剤等は同じフロアの某ゲーム会社のです。)
アプリ内カメラもあるみたいなんだけど、とりあえず慣れてる普通のSS撮ってみたらすごい音出るしw
あー、こーいういつも使う系の機能は早めに消音設定にしちゃいたい・・・;x;

会社の1Fに三カ所ポケストップあったから、地味に嬉しいwこれから無駄に1Fへ降りることが増えていくんだろうか・・・w
実家とか田舎の方だと人口が少ないから、やっぱりもっとジムとかポケストップとか少ないのかなぁ?とか思ったり・・・
 
せっかくなので廊下ウロウロしてたら、結構いっぱいポケモンに逢えました☆最初は簡単に捕まえられるけど
だんだん難易度の高い子も増えてくるんですね〜。ニョロモは捕れたけど、この虫は逃げられちゃいました・・・
 
会議室でお昼食べてたら、ちょー速いオニスズメとかアーボックとか出てきて、全然落ち着いて食事とれないwww
もちょっと落ち着いてきたら、おとなしいポケモンと一緒に自分撮ったりしちゃうのかなぁ〜・・・
今はとりあえずどんどん新しいポケモンGETして図鑑埋めたい欲求が高すぎて、育成とか全然してないし
調べてもいないっていう・・・w子供に混じって辻バトルとか出来るのかな〜とか、そんなことばっかり考えてますw
あと、この子も速すぎて捕捉するのが大変すぎたんですが・・・こんなに大変な速い子たち、その後もなかなか出会えませんでしたw
初日だったから難易度調整してなかったのか、それともうちの会社が素敵スポットすぎるのか・・・!?

一方・・・定時内はつつがなく仕事進んでいたのに!なぜか、早くポケモンやりたいわ〜と思っていた定時終了直前に
トラブル発生・・・><。。。めーっちゃはっきりしない人たちの間に挟まれてジタバタ@x@
この件、完全に私なくっても進むよね・・・伝言役いらないよね???と思いつつ、っていうか途中から言っちゃってましたが
なぜか私が窓口担当みたいに扱われているので、私にばかり集中的に電話来まくりだし・・・
他はみんな営業さんだからどうしようもできないことだし・・・ってことで、はっきりしない人たちの伝言ばかりしていて
ポケモンできなかったですよぉぉぉ><。。。。。流石に1時間くらいすると、何人か諦めて取引先の人とかは
帰っちゃった人もいたみたいなんで、やっとのことで本社の人も私がいなくっても大丈夫なんじゃないかなっと
わかってくれましたが、せめてまともに会話できる人が相手だったらよかったのに・・・と、そればっかり思いましたね・・・
私にそれ言ってもしょうがないよ!!って伝えてるのに、若い人だと誰かにすがりたいんだろうなぁ・・・;x;
まー、仕事終わって帰ろうとしたらポケモンがログインゲーになっちゃってたので残業してるくらいの時間で
丁度よかったみたいですがwスーパー行ってたら、帰りにはログインできるようになってましたw
 
夜には、ちゃんとMAPが暗くなってるんですね〜。時間の概念あるなら不思議なことじゃないけど、臨場感出るし
なんか新鮮♪そして、イーブイ発見してテンションあがる〜♪そう、これよこれ!!こーいうのが欲しかったのよっ!!!
 
会社周辺ではポケモンでまくりだったから、最寄り駅着いてからも楽しみにしてたんだけど・・・駅から離れちゃうと
驚くほど遭遇しなくってショックでした〜><。。。うーん、遠出しないと種類増えないのかしらねー><;
 
今日の獲得ポケモンはこれくらい!仕事で疲れすぎていたので、あんまり寄り道せずに帰宅しました〜。

7月21日(木)
夕べは記憶がないまま眠っちゃって、朝4時くらいに気づいてシャワー浴びたりと不規則すぎる生活だったので
帰ったらすぐ寝ようと思ってたんだけど・・・残業なってしまったのでお買い物行ってみたら、寝不足の判断力低下により
気が付いたらめーっちゃお買い物してたwwwでも、レシート見てもいまいち何が高かったのかわからないというレベル・・・

そして、19日の夜に新橋で飲んでから、去年乾杯酒に使った宮城のスパークリング清酒すず音を探して
有楽町まで歩いていく途中・・・普段は道路挟んだ反対側しか歩いてないんだけど、すぐ横に銀座ウエストがあって
そーいえば〜と思ってショーケース覗いてみたら、あっ!リーフパイだけじゃないんだ!ケーキもあるんだ!
って思って、とりあえず食欲もスイーツ欲もなかったんだけど、これも運命かと思って2個買ってみたんですw
しかし、その夜は食べずに寝ちゃって、翌日も飲んで来ていて・・・これはそろそろ食べないとやばいぞって思って
深夜24時過ぎてたけど今夜食べちゃったよー^^;

私のは無難に右のヘルシーショコラ。流石に買って三日目なので、ちょっとスポンジがパサついてて残念・・・
でも、先端部分以外は普通においしかったかも。でも、まぁ「普通に」なんだよなぁ〜・・・
旦那さんのは左のモザイクケーキ。こっちは400円台だったから、なんでおいしそうなのに安いの??と思ったんだけど
あんまりおいしくないとか言うわけよ!え!?って思って味見してみたら、あー・・・バターケーキっぽいのね〜!とw
昭和世代はバターケーキ=安っぽいイメージだと思うんだけど、最近はバター高いから逆に新鮮でいいんじゃないかと
思うわけですが、みなさんどうでしょうか?とりあえず、すごいと思ったのは食べようとしてフィルム外した後の
この可愛さ!!確かにモザイク風になってるー!めっちゃ可愛い〜><!!
お味の好みはともかく、400円台前半で銀座で売ってて、しかも有名な銀座ウエストで、見た目が可愛いなんて
お買い得じゃありませんかっ!!ヘルシーショコラも500円ちょいだったから特に高いわけでもないんだけど
無難っていうか・・・カロリー比較でもされてたら別かもしれないけど、まぁ普通だったんですよね〜。
印象度から言うとかなりモザイクケーキよかったので、何個か詰め合わせておもたせする時はぜひ入れたいと思います!!

7月20日(水)
一日お休みした後だったから、仕事やばいかなーって思ってたけどお友達の予定が空いてた日だったので
今日はめっちゃ頑張って仕事終わらせて、定時ダッシュして飲みに行ってきましたー!!

八丁堀と茅場町の中間というか、どっちからも少し歩くという半端な場所で裏通り沿いにあるという微妙な立地にある
CONAというイタリアンバル(かな?)へ行ってきました!いやー、めっちゃ安くって感激!
3時間飲み放題のついたセットにしたんだけど、アラカルトにしても安いっぽい!!
普通にそこそこ大きいサイズのピザが1枚500円!これを売りにしてるっぽくて、これは通いたくなるお値段だわーw
今回はお得すぎるコースにしたので、まずはグリーンサラダとスモークサーモンのマリネ☆

次がめっちゃ好みだった自家製サルシッシャ3点盛り☆上の黒っぽいのが仔牛・真ん中が三元豚・奥の白っぽいのが
大山鶏で、一人でコレ全部食べたいわ!!って思うほどスパイス(ハーブ?)効いてて好み!!

あとはオススメピッツァ2種ってことで、やはり1枚目はマルゲリータでした!ちなみに2枚目は酔っ払いすぎてて
写真撮ってなかったんだけど、バジルとベーコンのピザって感じだったかなぁ〜?
注文請けてから1枚1枚生地から作るってことらしいんですが、残念ながら生地は耳がパリパリ系であんまり
好みではありませんでした・・・><;普段食べてるトコのを越すのはなかなかないなぁ〜・・・
チーズはたっぷり!!驚くほどたっぷりでした!!あんまり上質なチーズっていう印象ではなかったけど
とにかくチーズ食べたい!っていう男性とかにはすっごいオススメ!!2枚ともチーズすごかったですよー!!
あと、トマトソースもよかったので、ほんと生地の好みだけ合えばめちゃお得かと思います!!

最後がオススメパスタで、普通にトマトソースのパスタでした。すっごいアルデンテ!って最初は思ったけど
これくらいが自分は好みの硬さだったのでよかったかも〜♪
でも、一番よかったのは・・・お酒がおいしかったこと!!冷えたビールがうまいっ!みたいな意味じゃなくって、
カクテルとか普段あんまり飲まないんだけど、2種類飲んだ感じここのはすごい飲みやすかった!
お友達が味見させてくれた水割りも、普通においしくってびっくり。水割りの水っぽい感じとかなくってすごいわー。
なんだろうね・・・氷とかがいいのかな?お酒が上質なものなのかな?それとも腕がいいのかしら!
そのせいか、おしゃべりが楽しかったせいか、結構飲みすぎちゃって・・・以前の飲む量に結構近かったかもー。
帰宅したら倒れるようにして即寝てました・・・^^;

7月19日(火)
横浜2日目です!頑張れば日帰りでも全然いけたんですが、せっかくお休み取ったので・・・!
 
朝食付きプランにしなければ中華街で朝粥できたかなぁ〜?と最初は後悔してましたが、ホテルのモーニングって
大好きなので結局楽しみにしちゃってましたw普段は左の写真みたいなの撮るけど、最近はインjンスタとかで
真上からの写真撮ってる人おおいっぽいので私もやってみたけど・・・どっちがおいしそうなんだろう・・・
見た目はありきたりな普通のモーニングなんだけど、スクランブルエッグがチーズ入ってるの!?って感じのお味で
かなり好みでした!あと、パンもおいしかったし☆メイプルデニッシュだけ買って帰りたかったーww
ワシントンホテル泊まったの初めてだけど、このモーニングビュッフェはいいかも〜♪

そこから、今日の目的地中華街へ〜!ちょっとのんびり目にホテルを出たので、着いたのは11時ちょい前くらいでした。
そこから・・・まずは中華街にいっぱいある門を全部見ることを目標にうろうろ!wまー、意外と遠くまで
門があったので全部は無理かな・・・って途中で気づいたけど、7〜8割は見たかと思います!
写真に撮ったの全部のっけても面白くないのでいくつかだけ・・・まずは学校のすぐ近くにある延平門からスタートしましたっ☆
 
で!いきなり相方が三国志ファンなのでメインにと思っていた関羽を祭った中国式のお寺で関帝廟へ!!
入場料(?)は0円と言いつつも、お線香代が500円!wお線香買わないと入れないんだったらいっそのこと
最初から500円かかるって言ってくれよ!!wwwだったら普通に支払って入るのに!w
まー、商売っ気だけでそういうやり方してるわけじゃなくって、お寺に入るのにお金は取れないっていうのと
でも儲けなきゃ!みたいな兼ね合いが合って、こうなってるのかもしれませんが・・・なんだかなーw
こういうところが中国っぽいといったら失礼に当たるんでしょうか。どーも素直になれませんでした・・・
 
続いて、比較的近くに航海・漁業の守護神の媽祖(天后聖母)を祭った天后廟もありました。
関帝廟と同様に、こちらもお線香購入システム。でも、こっちの方が知名度低いからかガラガラでした〜・・・
とはいえ、カラフルな中国様式を見ているだけでも目の保養になるので外からでも楽しめますよ〜♪

あとは、ひたすら中華街というダンジョンのマッピングをすべく、ひたすら歩く・・・歩く・・・歩く・・・
暑いのに、何をやっているんだかよくわからない私たちwww
ここの市場通りの門を一番よくくぐりました。暑さで、目的を見失っていたのかもしれない・・・ww
まー、朝から涼しいホテルでおいしいビュッフェ楽しんできちゃって、そこで満足満腹になっちゃっていたのがいけないのかもしれないw
 
気がついたら3時間くらい経っていたので、14時前くらいにやっと相方お目当ての小籠包のお店に行きました!
私はまったく食べられる気がしなかったので、味見だけで・・・ということで人気No,1という豚肉2個とフカヒレ2個の
4個セット620円を購入。たこ焼きくらいのサイズで1個150円以上するとは、なかなかの自信ですね・・・!
中からスープがじゅわーっていうか、どばーっていう感じだったので、割ってスープ飲んで食べる感じですが
気をつけてても皮が破けちゃって、普通にスープ後から飲む感じになっちゃう><食べるの難しいな〜・・・
底は焦げててガリガリしてたけど、これもまたファンにはたまらないのかもしれないっ・・・
個人的には、もちょっと皮がもっちりとかしてたら好みだったんだけどな〜っていう感じ!でもスープたっぷりは憧れてたので満足!

同じ通り沿いにずっと反対側まで向かって歩いていくと、横浜博覧会というお店の店頭に開花楼という
アイスとカキ氷の中間みたいな雪氷というのがありまして、それのチョコ味を食べてみました!こちらは400円!お安め♪
ふんわりしたミルクアイスみたいな感じで、新触感☆あっという間に溶けてなくなっちゃうので、二人で1つを
大慌てで食べてなんとかっていう感じでしたwもちょい涼しいときにゆっくり食べたいなぁ〜♪
ここの2Fにベビースターランドなるものがあって、ベビースターのあんかけとかがありました。
平日だったから、実演コーナーはやってなくって残念〜><。と思って降りていくと・・・ふと後ろを見ると
ヤックンじゃないかぁぁぁぁぁ!!!いや、薬丸さん!!www流石の芸能オンチの私でもシブがき隊くらいは知ってるぞー!!
当たりそうになった近さにめっちゃびっくりして、え!?本物!?って思わず目で追っかけたら、チュートリアルの徳井さん!?
あと、名前知らないけど顔は知ってる人とか!w(神奈川だけど)東京ってSUGEEEEE!!!でしたねww
ご一行様は2Fのベビースターランドへ行ったみたいですが、めっちゃ2F行きづらくなったwww
その後も、中華街うろうろしてると若い女の子の取り巻きに追っかけられながら撮影してる場面に何度も遭遇w
平日に観光地いると、こういうレアなこともあるんですね〜・・・
 
そして、端の方にある横浜大世界マーケットという大きなお土産屋さんでしょぼいお土産を購入w
中の袋は可愛いけど、中身は普通にチョコシューとカスタードシューでした。駄菓子とかでありそうな感じのやつw

それと、また戻って横浜博覧会も同じような涼しくて大きくてきれいなお土産屋さんなんだけど、ラインナップが
たぶんほぼ完全に一致。同じ系列なんでしょうね〜。中華街で買わなくってもよかったんだけど、たまたま
親が欲しがっていたドライパクチーが売っていたのでお土産に購入w小さいからすぐになくなっちゃいそうだけど
300円ちょいでした♪自分のもちょっと欲しかったけど、中国産だとどこまで香りあるかわかんなかったからなー><

そして!同じ系列店でわざわざそれぞれお買い物したのは・・・スタンプラリーあったからでした!w
650円くらいのパンダシュー買って、パンダポーチ頂きました!300円ちょいのパクチーでパンダクリアファイル頂きました!
・・・こんなにお安いお買い物しかしてないのによかったの!?!?と思ってしまいますが、まぁこれも記念で♪
ちなみに、気づいていればさっきのアイスカキ氷も400円の40円引きになってたみたいでした!
他にも特典いくつかあったので、スタンプラリー期間中に行くようなら、2箇所だけだし押しておくとお徳かもっ☆
お土産買うに至るまで、何度となく休憩したり、雑貨とか見たりで、この時点でやっと5時くらいですw
行動するよりも、ただただうろうろして休憩して・・・で時間ばかりが経って行く・・・w

あ、順番は逆だけど3時くらいに豚まん食べてました!私は興味なかったのでまったく下調べしてなかったのと
どっちにしてもお腹いっぱいだったので相方任せ。でも、調べてたのは現地で・・・w
公園の近くにある太郎殿っていうお店です。中華街豚まんランキングに入ってて、一番気になったところらしい。
 
話題になっていた究極の豚まんを頼むと、丁度前の人の分でなくなったということで15分後にまた行くことに〜。
たった15分蒸かすだけで、めっちゃ熱々になりますね〜♪私は1口しか食べなかったけど、たけのこの味とか
すごいしっかりしていて、いや他にも1つ1つがしっかりしてるんですよね〜。とはいえ、基本的にあんまり
中華まん関係は興味が薄いので価値がわからなかった・・・><申し訳ないっ!!
空洞も大きかったけど、全体的に結構大きめで380円でした♪次回はお腹空かせて何箇所かで食べてみたいな〜・・・
 
すぐ隣にある公園も中華ちっくで可愛かった〜♪ここで涼んでる人多数で人口密度はそこそこあったけどw
内側から見上げると、天井も凝ってるの!自分が日本にいるって感覚なくなってくから楽しいわ〜♪

あと、事前にチェックしていたくせに何度も何度も通り過ぎてはいたけれど、お腹いっぱいだったのと
やけにキレイで中華街感があまり感じられなかったお店でエッグタルトをやっと帰り間際に買いましたw
冷凍してあるままのものがオススメとあったので、1分くらい経ってから食べてみました☆
濃厚アイスって感じで、ぱくぱくいくらでも食べられちゃいそうです!!店名と金額は覚えてません!w

最後の最後で、いかにも中国っぽい感じの古臭いスーパーみたいな香辛料やお茶中心のお店に寄って
面白いものないかな〜と見てたんですが、どーもお茶系は安心して買えるのはきれいなお店のほうなのかなぁ?
とか勘ぐってしまって、結局変わったものは買えずw普通にバジル買いましたw20gで215円!安いっ☆
親のパクチー同様に、こちらも中華街で買わなくてもいいようなアイテムなんですけどね!つい!w

あとは朝陽門の写真撮って、中華街は締めくくりです〜☆夕方5時くらいまでいたかなw
その割には本当に中身薄すぎて、記念日に何やってるんだかって思っちゃいますがww

そして、やってきました新橋!某オシャレビルの42Fの最高層フロア!予約しなくっても夜景の見えない地味な席を
希望してたんで、普通に座れるかなーって思ってたんですが・・・混みまくってました><;
なんで連休明けの平日にこんなに混むのよ〜TATやはり、新橋だからでしょうか・・・

丁度、出てきたのが店長さんだったのでご挨拶すると、去年貸し切らせてもらったことをなんとなくは
覚えててくれたみたいでしたwそして・・・普通に行ったらめっちゃ眺めのいいカウンター席に案内してもらいました♪
このロケーションで席料550円・・・!安すぎるんではないですか!?
飲みたかったお酒はなかったので、私は日向の夏子という果実酒を頼み、相方は翌日が健康診断ということで
ノンアルカクテルばっかり飲んでいてかわいそうでしたね><お値段はそれでもなかなかよいですが・・・!w
写真の可愛いのは、シャーリーテンプルかマンディスキュアどっちかですwノンアルカカクテル詳しくなくて申し訳ない・・・

中華街でお腹いっぱいの流れできたので、食べ物も少なめですが・・・こちらがさつま芋と蛸のサラダ!
予想してたよりもめっちゃ蛸おいしくってびっくりでしたよ〜><!!こんな蛸なら私も大好きだぁー!!

あとは、小さい頃に祖父と食べてた思い出の豚のから揚げがあったので頼んでみました♪こちらはカレー風味?で
やはりめちゃおいしい!去年のイメージだと、築地すぐそばだから海鮮ってイメージあるけど、お肉もおいしい♪
あとは庄内砂丘のいちごとか、また果実酒ばかり飲む女子っぷりを発揮してました!珍しく!!w

とりあえずは1周年記念だったから写真とかお店の人に撮ってもらおうかと思ったけど、席も違うし
そうなってくるとそれほど感慨深いな〜って感じでもないのでセルフィーでw
ちょっと気を抜くとあっという間に1万2万って金額になっちゃうので、おいしい料理とお店の雰囲気を楽しむ程度で
出てきました〜。去年はこんな素敵なお店貸しきって結婚式から披露宴までできたなんてすごいですね〜。
なんだか身の丈に合ってない感じすらして、不思議な感じです。今度は親とまた来たいなぁ〜・・・

乾杯酒に使った宮城の酒造、一の蔵のすず音を記念日に飲むって約束してたので、早めにお店を出て
探しに有楽町までふらふらしてました!w前もって地元も何ヶ所か探したんだけど、売ってなかったんですよねー・・・
新橋から有楽町に歩く直線上に高品質おもたせリーフパイで有名なWESTがあったのでケーキを衝動買いして、
食べず!wやっとラスト1本を発見して買えたすず音も、飲まず!ww
帰宅したら、なんか中華街の疲れが出ちゃってあっという間に寝ちゃいました〜w
そんな、私たちらしい結婚記念日の紙婚式でありましたっ☆

7月18日(月・祝・海の日)
そんなわけで、今日は急遽数日前に決まった横浜観光です!わーいわーい!!
めっちゃ久しぶりなので、とりあえず若干乗り換えは多いけど交通費のお安いルートを必死に探したよ!w
とりあえずメトロで渋谷に行って、そこから東横線・・・って思ったら!なんか、いつの間にか地下鉄から出ないでも
そのまま乗り換えできた!びっくり!なんか、東横線は歩くってイメージあったから驚いちゃいましたよ!!
しかも発車音がドラクエだし!!wwwこれもびっくりして調べちゃったw期間限定のドラクエ音で、東横線が
メトロ乗り入れしたのはつい最近のことだったんですね〜。やっぱりTVないと話題に疎くなっちゃうなぁ・・・

まずは東横線で横浜へ!んで、横浜といえばサンマー麺ですよね〜♪♪♪色々と調べたけど、駅から近くて
評判よかったのが、ダイヤモンド地下街からつながってる場所にある龍味(リュウマイ)という激安のお店!!
並ぶって書いてたから、開店時間目指して急いでいきました!w

オープン当時からずっとお値段かわらず!っていうメニューが多いらしいです。当然、目玉のサンマー麺もそうみたい!
大好きなんだけど、めったに食べる機会がなかったので自分の好みかどうかとどっきどきで食べてみました。
まずは、あんかけのない部分のスープ・・・うわ!めっちゃしょっぱい!しょうゆの味!!あんかけを食べると、めちゃ甘い!!
これは大丈夫かと心配しつつも混ぜて食べてみると・・・なにこれおいしい!おいしすぎ!味のミラクル!!!!
ジャンク×ジャンクで脳内麻薬でも出たんでしょうか!一緒に食べるとめっちゃくちゃおいしいんですよーwww

でも、あんかけだからものすっごい熱い!!しかし、のんびり食べているとこの先のバスが本数少ないから危険・・・
ってことで、猫舌ながらも必死に急いで食べました!おいしいですよこれ!っていうか、こんなお値段でいいの!?!?
具沢山だし、オープン時間からあっという間に満席だし・・・他のメニューも食べてみたくなっちゃったよー><!!
けど、ここ来たらまたサンマー麺食べたいし・・・罪作りなお店ですねーw

そこから、横浜観光の要である観光スポット周遊バスあかいくつと路線バスと地下鉄に1日乗り放題の
「みなとぶらりチケット」を購入。他にもフリー切符ありましたが、今回はこれが一番使えました☆
たった500円なんですよ!路線バスで動物園往復だけでも440円するから、使わない手はないですね〜!

横浜から20分くらいで野毛山動物園に着きました!何がいるとかはおいといて、とりあえず動物園が好きなのです!w
しかし・・・暑さで早くもこの時点でぐったりしかけています!wこの日、めちゃ暑かったんだもんーw

入園無料だというのに、園内は結構広いです!とはいっても、丸一日かかる感じではなく半日くらいかなぁ?
残念ながら、この日はくじゃくはふらふらしていない日らしくって少し寂しかったけど、まぁくじゃくも暑いですもんねw

そうそう、みなとぶらりチケットがあると観光各所でちょっとしたサービスがあるんですが、ここでは5種の中から
好きなポストカードがもらえました!クオリティ高くって可愛い!!あとは、特典とか忘れてて使うことはなかったですが・・・w

楽しみにしていたレッサーパンダは尻尾しか見れず残念><!連休ということで子供が多かったので
穴から覗いて見るタイプのレッサーパンダはあんまりじっくり見れませんでした〜・・・
気になったのは、他の動物園よりもみんなめちゃ近い!って印象ですね〜!
コンドルが触れそうなくらいのめっちゃ近い距離で寝ててびっくりしました><!そして、すっごい大きかった〜!

熊も近かったです!!ツキノワグマが2匹いて、女の子がすごい小柄で可愛いの〜><!!!
鼻息とか歯の音とか聞いたのはじめて〜!こんなに近くに来たのが初だったので、すっごい新鮮でした!!
大抵はガラス越しか、そうじゃなくっても結構距離ありますしね・・・!感動!感激!!!

お隣には大きい男の子のツキノワグマがいました!あらぶっていて、すごい動いてた!ダンスしてる〜って言ってる人もいて
これは近くにいるとお水に入った拍子にざっぱ〜ん!って来るかな〜って覚悟してたけど、大丈夫でしたw

生臭いけど涼しげなペンギンも、羽数はそれほどいなかったけどすごい近くって、ここも初体験なんですが・・・
なんと!じゃれるんです!!ペンギンがじゃれるなんて初体験すぎました!!めっちゃ楽しかったー!
人の影がプールにできて、その手の影をちょいちょい動かすと、泳いでそこにじゃれてくるのwかわいすぎますよー!!!

カンガルーらしきものもやっぱり近いです。思ってたよりも小さいんだなぁ〜って思いました。

オナガザルっぽい猿たちも、暑くてぐったり・・・一番右下にいる子が柱に抱きついて寝てて萌え!!!

そこからはフィーバータイムです!!!1時間前にもらった整理券を持って、テントに入れるか入りきらないかの場所で
並んで、飼育員さんの説明を聞いて・・・ふれあい広場です〜♪♪♪
ここはモルモット・ハツカネズミ・ニワトリしかいないので、ちょっとウサギとかハムスターいないの珍しいですね〜。

私は・・・好みの柄のモルモットをGET!お子様だけでいっぱいいっぱいになるかと思ってたら、意外と残ってて
十分にもふもふできましたぁ〜♪
 
相方が選んでたやつも可愛い!!モルモットはとにかくおとなしいですね・・・暑さでだるくってやる気がないのかな・・・

おかげで触り放題でしたが!w特に逃げる様子もいやいやするアクションもなく、よい子ばっかりでした☆

時間なくなる間際にハツカネズミもチャレンジ!!白はイメージ戦略で怖かったので茶色を選びました!w
ほんと、なれないから怖くって何度やってもなかなか木箱から掬いあげられなくって諦めそうでしたがww

手に取ってみると、あっという間に登ったり走ったり、とにかくすごい!!運動量がさっきのモルモットとは段違い!!
小さい指1本1本までよく動くもんだから、くすぐったくってくすぐったくって仕方なかったです!!www
 
相方は白をGET!こうしてみると白もいい!!動きが早すぎて、まともに写真撮るのが一苦労です!
そして、あっという間にふれあいタイム終了・・・20分って短いよー><。。。。。
最初はハツカネズミとふれあうつもりなかったけど、実際触れ合ってみると可愛いですね〜♪♪♪

まー、ここのふれあいでほぼ動物欲求が満足してしまったので・・・とにかく暑過ぎたので、もぅ帰ろう!とw
もっと若いころは一日中時間ある限りずっといられたんだけどな〜@@;
虎さんも、期待を裏切らない近さでめっちゃ脚大きくってかわいかったです!近くで見ると、ほんと猫っぽいですよね〜・・・!

閉園までいる予定が1時間くらい早くなっちゃったので、バス待ちの時間が結構ありまして・・・なんとなく
近くの公園に展望台っぽいのがあったので登ってみました。3階ほどの展望台だけど、もともと山の上に
ある公園だからめっちゃ見晴らしがいいっ!!ここで結構横浜欲も満たせた気がします!w雰囲気ですね雰囲気!!www

また、路線バスで桜木町に戻って・・・疲れたのでとりあえずカフェにでも、って思ったんだけどせっかくだから
オシャレなカフェとかあるんじゃない!?って思って探したけど・・・駅付近ではないようで、このまままた
休憩なしでバス乗るのに疲れちゃって、結局スタバでものすっごい長い時間休憩してましたw
しかも、甘いもの大量に摂取してたからお腹もいっぱいになっちゃって・・・もったいないことをした^^;
 
観光スポットをめぐる赤いくつというバスに乗って、今度は有名な赤レンガへ行ってきました!
最初に考えてたお店は、めっちゃ並んでるし、他にも店舗あるしで、行くの止めちゃいましたが
赤レンガは建物が可愛い〜!倉庫がこういう商業施設に生まれ変わるなんて、素敵ですね〜♪
 
あと、海が近い!海は広い!楽しい!wこの景色だけのために来る価値ありですね〜!そういうことかー!
赤レンガ倉庫自体はそれほど興味のあるお店うごめいてるわけでもないのに有名スポットなのは、
この開放感溢れる風景があるからなんですね〜♪犬とかもいっぱいお散歩してる人がいて、うらやましかったw
海の先の方にある島みたいなものは、くじらの背中っていうターミナルの上に行けるスペースみたいです。
そこは、夜に行ってきました!昼も夜も、2回行ってもいいくらいの絶景スポットです!
 
赤レンガの中をぶらぶらしていると・・・相方が、ここ行きたいと思ってたアップルパイのお店だ!!ってw女子か!www
GRANNY SMITHっていう有名なアップルパイのお店らしくって、赤レンガ限定メニューとかもあったので、
さっきスタバで飲んだ甘ったるいのがまだ喉まで出かかってるけど・・・せっかくなので食べましたww
私が頼んだのはチョコアーモンドアップルパイ650円+ブレンド400円ですが、お持ち帰りするとなぜか
450円だったかな?かなりお安くなるんですよ!何それ!イートインしない方がお得すぎじゃない!?w
でも、あったかいアップルパイと冷えひえのアイスのコンビネーションがツボな人にはたまらないかもしれないっ!!
私は・・・もしかしたらコレ温めない方が好みかもしれない・・・と、1口目で気づいてしまいました・・・
チョコも溶けちゃってるので、固まってるままザクザクチョコ食べるのがすきなんですよね〜@@
そして、パイも柔らかいパイよりもサクサク系が好みなので、温めないという選択しか50円引きで
アイス抜きっていうのもありかもしれない。まー、それだったらお持ち帰りしたいですが!w
ソースも何種類かから選べて、オランジェンショコラっぽくなるかな?とオレンジソースにしました。
でも、結局アイスにかけて食べちゃったよwwむしろこれアリです!!w

相方はイングランドカスタードです!シナモンとか使ってないから優しいお味ですが、優しすぎるのと甘いのとで
これを選ぶ人はかわいらしい女子なんだろうな〜とか考えながら食べてましたwこっちは600円で他店舗にもあるメニュー。
夜にホテルで食べる用に買って行きたかったけど、なんか今日は糖分取りすぎて気持ち悪かったので
断念しました・・・うーん、次に見かけたら温めないのを食べてみたいっ!!

実は結構長時間赤レンガにいまして、そこからは赤いくつの中華街周遊コースでぐるっと観光がてら回ってから
山下公園へ行きました!ここはどうしても夜に行くぞー!!と思ってたんですが、着くころに丁度陽が暮れて
いい雰囲気になりましたよ〜>ω<!
氷川丸は、時間がもっと早ければ見学できるんだけど・・・動物園との兼ね合いがあったので、見学は諦め
次の赤いくつが来るまでの短時間ですが夜景を楽しみましたっ♪みなとみらいの方もよく見えましたよ〜☆

そして、次が最終目的地かな!横浜港大さん橋国際客船ターミナル!そこの屋上デッキ「くじらの背中」です♪♪♪
昼間に遠くから眺めて、あそこ登ってる人いいなー!!って見てたんですが、やっとこれましたぁー!!!
そのものズバリの写真は撮れてないけど、ここから見るみなとみらいの夜景は素敵すぎました・・・!
これこそまさにドラマやらアニメやら色んなもので見ていた横浜の夜景!めっちゃよかったです!!

屋上からちょっとしたを見ると、横浜三塔のキング・クイーン・ジャックの絵がペインティングされてるデッキもあって
横浜感たっぷりでした!!赤いくつ最終バスの都合上、こちらも長時間いられなかったのは残念すぎました・・・
後から考えてみたら、観光周遊バスじゃなくって普通の路線バスで駅まで戻ればよかったんですよね・・・
次に行くことがあったら、もちょっとゆっくり夜景と雰囲気を楽しもう〜♪

桜木町でご飯にしようかなーと探していると、どうやら中華街で行こうと思っていた梅蘭が駅前にもあるとのこと!!
できたら本店で食べたかったけど、焼きそばなんてハードなもの食べちゃったら翌日食べ歩きできないかも・・・
と思って、映画館とか入ってるビルのテナント店に行きました。ちなみにクーポンで杏仁豆腐サービスあったのが決め手ですw
 
はい!こちらが、有名すぎる梅蘭のカリカリ焼きそばです!!この甲羅のようなハードな焼きそば!かっこいい!!w
中はとろ〜りのあんかけが入っています!食べて気づいたけど、今日のランチと若干かぶってる・・・!w
見た目ほどカリッカリではないんだけど、ほどよいカリカリ具合と、内側の柔らかい麺が合いますね〜♪
めちゃおいしかったです!これで1000円弱というのはお得すぎかもです><!!

こちらがクーポンでサービスの杏仁。まぁ普通ですが・・・お腹いっぱいすぎて焼きそば半分くらいしか
入らなかったので、お口直しがあるのはありがたいことです♪
あとは、少しぶらぶらしつつホテル行って一日が終了〜・・・めっちゃ充実していて長かった一日でした!

7月17日(日)
いやー、しないといけないことあったんだけど、ちょっと現実逃避してたらあっという間にry
んで、ウィズもロクにしてないし、日記もたまってるしで、これはダメな連休二日目ww
けど、ちゃんと明日お出かけする横浜のことはまた何時間もかけて調べてましたっ!
むしろ、そこにパワー使いすぎて他のことができなかった!!w

7月16日(土)
ウィズのガチャも、もちょっとやろうかな〜とは思うんですが、とりあえず倉庫整理してすっきりしちゃってから
次のイベントにまだ着手してなくって、倉庫がガラガラなので埋めるのが面倒でなかなかガチャれません・・・

ということで、パズドラのるろうに剣心ガチャやってみました!久しぶりに見たけどガチャドラいいクオリティ!!w

出たのは・・・残念ながら銀の卵で恵さんでした〜><当時はあんまり好きなキャラでもなかったけど、今となっては
結構自分とキャラ似ているかもしれないと思ったり・・・あ、一応これ回復系なのね!使えるといいなぁ〜・・・

連休の初日からまたケーキ作ったりして、リバウンドの兆しが見え始めた一日目であります・・・w

6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system