6月の日記・前半
6月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月15日(火)
帰宅に、いつもと違う道を通って遠回りをして歩いていたら紫陽花を発見♪6月って感じで可愛いですね〜☆
 
さらには、週末にある4年に1回の大きなお祭りの準備とかしていて、早くもお祭り気分満載なところを見て
うきうきになっちゃいました♪少し早めの夏祭りっぽくって楽しみだな〜!

あと!約1年ぶりくらいにヤフオクで探しているものがあって、ついついわき見していたら落札してしまった
インゲボルグのカットソーが届きました♪めっちゃ久しぶりに買ったわーw
っていうか、1年も無駄にヤフープレミアム代支払ってたのね・・・自分でもびっくり;x;
いつの間にか月500円くらいかかってるし、利用停止すればよかった・・・
それはそうと、薔薇のチャームがかわいい〜♪タオル地でさわり心地いいしシンプルなので着易そう☆

ウィズのL化精霊で残ってたのは・・・まったく愛着も印象もなく、あやうく進化させるのすら忘れるところだった
雷キャラ3人です。なんか、ほんと雷属性出る率が高すぎますよねー・・・
 
S 荒雷放つヌシの友 ラエド・ファジ→L 荒雷主の無二の友 ラエド・ファジ
まったくノーマークのキャラだったんですが・・・なんと、チュレと同じように使えるってことで、ラエド艦隊も作らなければ><!!
早速大魔法アップとかもつけてますw使う気まんまんw良進化ですね〜♪
 
S 近衛隊の震電使い エーファ・ベルツ→L 震雷親衛隊長 エーファ・ベルツ
この子は、特に感想なし・・・使う機会はあるかしら・・・
 
S+ 激烈料理番 李玲華→L 爆裂!料理長 李玲華
出たときに、可愛い可愛いと言っていた子が、半端なS+からLに進化!まぁ、使うかどうか怪しいけど・・・!w

リアルのほうは・・・なんか、もしかしたら買い物依存症!?と疑ってしまうかのような日々を送っています・・・
月曜日は日記に書いたスパークリングジュースと、安すぎたのでお肉あわせて約10キロ分を瀕死になりながら
買ってきたり・・・
火曜日は、お野菜メインで四ヶ所もお買い物に行っちゃったり・・・
今日水曜日は、お野菜とお菓子メインでまた三ヶ所もお買い物に・・・
うーん、実家に帰る前に冷蔵庫ほとんどからっぽにしていってたからっていうのもあるんだけど、それにしても
色々欲しすぎてやばいです><;お野菜とかも、5種類くらいしか入ってないと精神的に貧しい気がしてきて
もっともっとお野菜が欲しくってお買い物行ってしまうと、他にも色々買ってしまうという・・・
三ヶ所四ヶ所とか行ってるのは、通勤路で底値で売ってるレギュラーアイテム買いに行ってるのでそれほどは
大量に買ってるわけでもないんですけどね。いくら帰宅してもすることなくって暇だからといって、こう毎日では
さすがに食べ過ぎてしまいそう・・・w特に、お菓子関係!絶対買っちゃう!!www
夜に、いつものように燃焼スープを作ろうとしていて、親が買っていてくれた枝付きの唐辛子をもらってきたので
少し多めかな〜?と思いつつも4本ほど揉んでバラして種はずして、小さくしてスープに入れて・・・
また、お料理の続きしている時はほとんど気にならなかったんですが・・・ふと、手を火に近づけたときに
激痛が><!!!それからは、もーずっと水道の水流して冷やしてないと痛く痛くて数秒でも手を拭いたり
できないくらいでした・・・これは・・・完全に唐辛子!!!っていうか、今まで何度も唐辛子使ってきたけど
ここまでなったことなかったのに><。。。もはやハバネロだったんではないかと疑うレベル!!www
ネットで調べたところ、同じようなことやっちゃった人が結構相談していたのですぐ解決できてよかったー・・・
サラダ油かオリーブオイルで洗う・・・って、ちょうど今日のお買い物でオリーブオイルいつ買おうかな〜って
思ってみてたのに、結局荷物多くって買ってないままだし><。。。サラダ油とかは10年以上買ってないし・・・
ゴマ油も数滴かろうじてあるだけで、あとは気温的に固まったココナッツオイル・・・お高いけど・・・
って思ったときに、冷蔵庫に牛脂があったのを思い出しました!ww
で、牛脂を揉み解しながら軟膏を大量に塗っているかのごとく、牛脂ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・ぐちゃぐちゃ・・・
大分やっていてもあまりよくならないんですが、唐辛子成分を吸い取った牛脂をまた皮膚に塗りこんで
余計悪化させてやしないかと心配に・・・いや、でも液体の油じゃないしな〜・・・ちゃんと唐辛子成分溶けるのかなー・・・
めっちゃ心配で、ある程度やってから手を洗いましたが、これまた洗うのが大変www
ハンドソープどれだけなくなるねん!!!っていうくらい何度も使いましたwww
けど、流水に当ててるうちは大丈夫なんですけどねぇ〜・・・
それから、ネットでコーヒーがらで揉むっていうのがあったので、飲みたくもないのにコーヒーまで淹れましたwww
見た目はひっどいことになりますが、これで痛みは少しは減ったような・・・うーん・・・
最初は痛すぎて「痛い痛い」以外の言葉を発するのが難しいレベルでしたが、とりあえずはちょっとは落ち着いたような・・・
もぅ、作ったスープを飲むどころの話ではなくなってきつつもあります・・・w
最後の手段として、効くかどうかはわからないけど頑固な油汚れを落としてくれる超電水を何度も何度も
手にふきかけましたが、揉みこんでると自分の手の熱で痛いのなんのって・・・;x;
できることはしたなー・・・と、あとは冷凍庫にある保冷剤全部使って手を冷やしてました;x;
保冷剤なくなってからは、痛い痛いといいつつもグラスに氷とお酒入れて、手を冷やしつつどんどん飲みまくって
酔っ払って痛み忘れるかな〜と思いきや、もしかしたらお酒飲んで体温上がってるから余計に痛いんじゃないかっていう
どうしようもないスパイラルに・・・wジュースとかに氷入れて飲んでたらまだよかったですよねwww
お手洗いに席を立ったら、自分の脚の熱に触れても手が痛すぎたので、お風呂は無理だなーと思って
あきらめてまたお酒飲んでたら、気づいたら寝落ちしてました!!w
朝になったら痛みは大分引いていたので、よかったよかった・・・
いやー、ほんと唐辛子びっくりですね!あなどっていてすみませんでした><!逆に今までの人生の唐辛子は
どれだけ辛み成分とか抜けてたんでしょうね・・・w

ちなみに、出来上がったスープはピリ辛でおいしかったそうですw私は、トラウマで飲むときも恐怖の方が大きいよ〜^^;

6月14日(火)
なんと・・・お昼休みに実家から電話が来て「コミケの来たぞ〜!東5ホール云々・・・Go!7云々・・・」とwww
いやー、小学校からオープンにしてるだけあって、めっちゃありがたいwww
お礼に(?)親のアパートメントが1部屋空いたので、物件案内と一緒に渡す広告みたいなの作ってました♪
いやー、趣味の広告作りは楽しいw複数作ってるので、どれを親が使うかはわからないんですけどね・・・w

そいえば、L化精霊またどばっと該当あったのでうれしいそがし☆9人中7人も持ってました!
 
S 楯無しの英雄 バルトラン・ギュメイ→L 英姿颯爽 バルトラン・ギュメイ
通常エリア攻略で、連続正解系のときによく使ってました!なので、同種精霊で開放してた時期に 作ってたので、
中途半端に2つだけ開放したまま使ってましたが・・・w思い入れあるので、新エリア来たら使えるキャラにしてほしいですね〜☆
 
SS 双拳銃無頼娘 コフィ・ストライフ→L 破天荒双魔銃士 コフィ・ストライフ
コフィはめっちゃ初期から使ってましたが、S時代だったかな?目つきがなんかおかしいのがいやでいやでww
SSになっても最初はちょこっとだけ使ってたけど、あっという間に放置になっちゃったキャラですねーw
 
SS 世界の合言葉は海 メル&マナ→L 双子の絆は海より深く メル&マナ
メルマナも、かなり初期の頃は大活躍してました!でも、開放とかマナプラスとかまったくしてなかったので、
そこら辺実装よりも前に使うのやめちゃってたんでしょうね〜。双子人魚はキャラ濃いからファン多そうです☆
 
SS 突撃冒険娘 ジェニファー・アボット→L 人生大冒険 ジェニファー・アボット
新登場の頃は大人気でフレンド様で使ってる人をよく見たんですが、私がガチャで出したのは大分後で
一度も使ったことありませんでした・・・;x;
でも!今回は、ギャンブル特攻だけど経験値UPついてるから使いますよ〜!!
ちょうど、もちょっとだけ修練所周回用のキャラで強いのいないかな〜って最近よく探してたところだったんです☆
今はイベントも特にないので、ひたすら修練所行ってるだけですしね・・・w

6月13日(月)
朝の新宿はどしゃ降りのひっどい雨でしたぁ〜><。。。どうして天気予報見ていかなかったんだろう・・・
っていうか、メールチェックすらまったくしていなかったので未読メールが60通くらいになっててびっくりしたww
普段からメルマガばっかりが届いてるので、ほとんどがそれですが・・・w
んで!帰りこそは新宿三丁目から帰ろう〜って思ってたのに、雨だから外歩くことができず、地下だと
早朝は歩けるところが少なくって、5分やそこいらでいける距離なのにまたもや新宿からの交通費に・・・くやしー><!!
地元の駅に行ってからもバス停まで遠すぎるのでめっちゃぬれちゃって、朝から大変でした@@;

会社に行くと、大阪のお土産で見たことないやつありましたっ♪ひらかた ねやがわ発 DORAらすく!
めっちゃ硬かったです!!wwwそして、すっごい甘かったです!!www印象はあったなぁ・・・w
パッケージはとっても可愛いんですが、これだけハードなものが個包装に2枚も入っているのがいただけないwww
お高そうな気はしますが、普通にどら焼きの皮だけ食べたいです!!w

会社が終わってから、イオンへお買い物行ったらスパークリングワインみたいなスパークリングジュースがありました!
端の方にあるワゴン通り過ぎようとしてたらお店の人が100円ですよ100円〜って言いながら並べていたので
えっ!100円!?ってびっくりして買っちゃいましたw400円以上するフランス産のスパークリングジュースです☆
ホワイトグレープとレッドグレープを買ったんですが・・・めっちゃくちゃワインみたいですっごくおいしい!!!
結構甘めですが、ウェルチの上位系って感じですかねー。アルコール入ってないのが不思議なくらい!
なんかねー、ファンタとか普通のジュースとは泡が違って、濃厚な味で、とにかくおいしいんです♪♪♪
おばあちゃんがウェルチも赤玉ワインも大好きだったから、これは飲ませてあげたかったなぁ〜・・・
会社の近くで買ってきちゃったので全種類もってこれなかったけど、シードルみたいなアップルも飲みたかったなぁ・・・
翌日にまたそれだけ買いに行ったら、もぅ100円のはなくなっちゃってました><残念すぎるっ!!
さりげなく左に写ってるのは、この間6缶当たったって書いたやつw慣れてくるとおいしい♪

実家からもらってきたワイングラスが2つともダメになっちゃったので、帰省ついでにまた何かない〜?と聞いたところ
ワイングラスはあまってるのないから、これ!っともらったのが・・・ワイングラスよりもうれしいーwww
うちの親はお酒何でも飲むけど、昔からウイスキーは角瓶をハードリピしているのです☆
なので、私が初めて飲んだウイスキーもサントリーの角瓶!もぅ、ウイスキーといえば角瓶の味しか思い出せないw
そんな感じだったので・・・いつも親が使っている角瓶とお揃いの氷入れとかウイスキーグラスとか、うらやましかったんです!!
そのほとんどは3.11の東日本大震災で割れちゃってたけど、このミニジョッキは箱に入ってたから大丈夫だったのか
地震後に買ったものなのか・・・ミニジョッキだから使う機会がなかったのようで2つももらえて大ハッスル!!
ハイボール用ってことですが、これ普通にお水飲むときも気分上がるよー!!wwwうれしー!w

6月12日(日)
親がどんどんリフォームを計画しまくるので大変でしたが、とりあえず1箇所はなんとか形になりました!
簡易応接室で、1年前に使ったまま眠っていた色打掛を活用していい雰囲気にしましたよ〜☆
蔵を改造して作っているので、やはり和服は合う!!そして、色打掛け使ってもらえてうれしいっ♪

いつもはJRの終電で仙台に行きますが、今回は親が送るの面倒・・・ということで高速バスの終電にしました。
とはいっても、出発間際に寂しくなったのか、もちょっと出るのが遅い終電にするか?とか言ってくるあたり
切なさを感じましたね・・・直前に言われなかったらもっと遅い終電に変更したのにw
 
いつもなら閉まってる時間に仙台駅着いたので、お土産選び!これらは買ってませんがすごいのがあったので
思わず写真撮っちゃったよwwwどっちも白石温麺です。すごいことになっちゃってるなぁ・・・
腐女子観光客多いのはわかるけど、これじゃおいしそうと思っても一般人が買いにくいよwww
 
で!そんな私が買ったお土産はコレ!w結局腐女子モノ!wwwww
自分は食べてないので味はわかりませんが、戦国BASARAのずんだカントリーマアムです♪♪♪
レッツずんだパーリィ☆☆☆あ、そーいえば帰りもまたずんだシェイク閉まってて飲めませんでした><。。。

こっちも食べてませんが、こちらは一般向けのずんだゴーフレット。むすび丸のほうが、きっと女子に人気ですよね・・・
でも!カントリーマアムも腐女子ではないというかオタですらない一般人の事務子ちゃんに喜んでもらえたからいいのよ!!w

そして、牛タン・・・w善次郎というところのいぶり牛たんスモークです。これはおかずじゃなくっておつまみですね〜。
牛タンは単価高いのがいただけませんが、確実に喜んでもらえるのはうれしいところっ・・・!
 
そして、名前だけは知ってたけど行ったことがなかったカップルの聖地・・・SS30展望台へ・・・!w
住友生命仙台ビル30階にある展望フロアなんですが、23時まで開いていて無料なのがうれしいっ!!
でも、見た感じ100%カップルですね!!そりゃそーだ!しかしひどい!!w一人じゃ行けないではないかっ!!www
かなり広めで、座るところなんかもあって居心地はいいです♪東北一番の高さらしいですよ〜!

スマホのデジカメで、がんばって夜景撮ってみたけど・・・反射しちゃってあんまりきれいに撮れませんでした><
あんなカラフルなタワーあるなんて、今まで全然知らなかったわー・・・

こっちは駅側。22時すぎてこの夜景なので、仙台って都会だなーって思っちゃいます。うちの地元は真っ暗だもんw

違うカメラソフトで撮ってみると、反射は少ないけど真っ暗だなぁ・・・><
札幌なんかと違って外に出れないからガラスがあるのが邪魔ですが、空調もあって快適さはあります☆
行かれる方は、住友生命ビルっていってもピンと来る人少ないと思うので、エスエスサーティっていうと教えてもらいやすいです!

そこからは、また夜行バス!行きの倍くらいの料金設定ですが、席は狭くなってます!!w

6月11日(土)
親へのお土産は父の日関連とかもあったんだけど、個人的に一番食べたかったのがコレ!w
お土産って、大体実家用のだと自分が食べたいの買いますよね!wディックドール(Duc D'O)のホワイトトリュフです♪
200g16粒入って1200円くらいだったかな。いやー、トリュフチョコは好きだけど夏には向きませんね!!w

ベルギーチョコだけあって、めっちゃおいしいです!2層になっていて、冷蔵庫でキンキンに冷やしていても
少し時間経つとあっという間にフォークでさせるくらいのやわらかさになります。これは手で食べちゃだめですよ〜!w
あま〜いホワイトチョコがすきではあるんですが・・・半端なく甘いので2粒くらいが限度かと思いますw

甘すぎたため、親が誰かからのお土産でもらっていたお好み焼きせんべいが光りました!w
たぶん会社のお土産でももらってそうですが・・・甘すぎるチョコを食べた後のおせんべいのおいしいこと・・・!w

うちは10時のおやつと3時のおやつっていうのが基本毎日あるので・・・そこから少し経ってからお買い物して
リフォーム仕上げのアイテムとか買って、観葉植物とか見たりして、そして遅めのランチ☆
私がピザピザとうるさいので、親のおごりランチだったのでパスタ+ミニピザのセットになりました♪
ミニサラダかスープか選べるやつは全員がスープという・・・wまー、私が毎食大量のサラダ出してるからかもしれませんがw

三人ともミートソース系になっちゃいました。こんなときは好み一緒だなぁ・・・w
もっちもちの生パスタでおいしかったぁ〜♪メモってきてないのでメニューは忘れちゃったけど、宮城県ローカル店だったかも。

ミニピザは、マグゲリータとハニーなんとか。なんだったかな・・・wミニとはいえ、ちゃんと8等分に切ってくれていて
食べ易いし、とにかくおいしすぎてびっくり!コスパよすぎですよ〜!!思わずハニーなんとかは追加注文しちゃいましたw
都内近郊価格と比較すると安すぎておいしすぎるんですが、お店が全然混んでなかったのを考えると
地方では人口も少ないし、お客さん入りにくいって残念だなぁ・・・と><!

んで、帰宅後はさっさと食事の支度しちゃいたかったですが・・・実家にいられる時間も残り少ないってことで
またも草取りとか必死にしてましたww朝にした草取りの影響で早くも筋肉痛になってきつつありましたが
仕方ないから必死でがんばったよー><!!途中で抜けてキッチンに逃げちゃってたけど・・・w
夜はまたガーデンパーティ。真っ暗になってから写真撮ったので何がなにやらですが、こんな感じ。
まだ完成系ではないんだけど、海外行って親が発注して作ってもらってきたテーブルセットとパラソルです♪

6月10日(金)
朝、いつものように仙台到着!!寒い時期は越したので本当にすごしやすいですw
メイン目的は大学病院なんですが・・・今回は一緒に会社休んで二人行動なので少しのんびり目です☆

めーっちゃ行きたかったけど今日は食べるものも決めていたため、朝食は我慢我慢・・・で仙台ご当地食堂の
半田屋を尻目に移動です・・・うぅ・・・牛タンカレーはもちろんですが、198円のニララーメンも気になったよー!!!

宮城には行ってたけど、仙台市内のバスに半年乗らない間にバス停変わっててちょっとあせりました。
そして、イクスカ!?なるものが実装しておりましたよ!なぜかすずめ!!wなんで?お米が好きだから?w
ついでに相互利用できるってことでスイッピが政宗コス!wちょっとレアな看板でしたw
そこからは大学病院行って、なんやかやで楽しく過ごしてきました。遊びに行ったのではなくって、一応診察されにですが・・・w
まー、でも人生の半分以上通ってる先生と半年ぶりに会うと受診関係なく楽しいよねw

病院が終わってから待ち合わせて、仙台観光の一環としてメディアテークに久しぶりに寄っていきました!
水墨画・油絵・ハンコ(?)と書道少々みたいな展示がありまして、それぞれ見学してきましたー☆
ハンコ刻家(いや命名テキトーw)の先生は字もうまくって、好みの書が結構ありました〜♪
こちらは展示だけでなく、実際に彫ってあるハンコを押させてくれたりして、楽しかったです♪
私も彫ってみたいな〜☆印刀っていう専用の刀で彫ってるらしいです。かっこいいなぁ・・・!

ちょっと歩くと萩の月で有名すぎる菓匠三全があります☆ここでお土産を物色しつつ、少し休憩〜!
奥がダブルチーズケーキで、手前がトレフルというムースです。どっちも神がかり的においしすぎる・・・!
ここでこんなお値段でクオリティ高すぎるケーキ食べちゃったら、関東戻れないよー・・・www
近くにあったらことあるごとに買いたいお店であります><!!三全はお土産だけじゃなくって生菓子も神だよー!!!

トレフルにフランボワーズソース(だったかな?)入ってるみたいなこと書いてたんだけど、甘いソースが
どろっと入ってるタイプではなくって、そこもムース。素敵!!夏にぴったりすぎます><!!
そして無料で頂ける一杯ドリのコーヒーが至福ですね〜・・・ほんとありがやー・・・
 
三全からの〜・・・太助の肴町分店コースです!!この流れはぜひ末代まで引き継ぎたいっ!!w
っていっても、先に牛タン食べてからデザート行きたいですがwオープン時間の兼ね合いで逆になっちゃってますw
定期的にお値段写真もあげてますが、ちょっと前に値上げしてからは変わらずランチの牛タン定食1200円安定です☆

あっという間に実家行きの高速バスの時間だったので、鯛きちでたい焼きを買ってから乗車。
こんなにおなかいっぱいすぎて苦しいのに、熱々パリパリのたい焼きはどうしても実家まで行ってから食べるより
すぐに食べたくなってしまうという罪作りなたい焼きであります!!!けしからん!!!まことにけしからん!
本日の100円たい焼きは大人のチョコクリームでした!これまたクオリティ高すぎて!!!仙台サイコー!

実家に着いたら早速親に作業を頼まれて少しやってたんですが、頼んでいたコーヒーメーカーが届いていたので
休憩しました。日経に載っていたカリタのもので、お値段と満足度がばつぐん!
最近はおしゃれな多機能コーヒーメーカー多いですが、親は従来品でないと使いこなせないためこれにしました!
というのも・・・私も親も、同じ記事を切抜きしていて、今のが壊れたらこれどーお?って話になってびっくりww
まだ前のも壊れてませんが、せっかくなので使ってみました!説明書見ないでも簡単に使えてらくらく!!

それと一緒に、菓匠三全で一緒に買ってきた親用のチョコレートケーキがこちら☆おいしそ〜!!
レシート見る限り「RTガナッシュ・ド・パ・」までは書いてあるんですがそこから先の名称は不明です・・・w
一緒に写ってるのは・・・たい焼き屋さんのレジ脇に食べてOKな切れ端があったので1切れいただきまーすって
声かけてもぐもぐしてたら、袋に入れて持ち帰らせてくれたという神対応。これは平日だからかな?初ですw
親と一緒に食べるのに生パイ買おうかと思ってたんだけど忘れちゃってたのでこれ食べながらお茶してましたw

あとはまた時間が許す限り、リフォームのお手伝い関連やってました!!
夜はお庭で色々お料理作ってお酒飲んで・・・バス移動のあとだったので一瞬で眠くなりましたねww

6月9日(木)
会社ですべきこと、できることは全部していったつもりだけど・・・どうも明日休むと思うと何か忘れてるんじゃないかと
ハラハラしてしまって後ろ髪ひかれる気持ちで定時ダッシュしましたw

夜行バスに乗るため、ちょっと前にオープンして話題になっていた新宿バスタへ行くことになりましたー!
あんまり新宿遠いから行きたくなかったけど・・・バスタの影響なのか新宿発着がすごく充実していて、
増便のせいか一番お安いのがバスタからの便だったので仕方なく・・・;x;でも、ちょっと興味もあり・・・w
新宿三丁目で降りて1駅歩いて数十円節約しようと思ったんだけど、終電だったから人多すぎて乗り過ごしちゃったりと
いきなりアクシデントがあって、新宿駅で降りようと思ってなかったから調べていた出口と違う!!って、
ちょっとしたハプニングもありましたが駅からすぐ近くで大きくって目立つので余裕で間に合ってよかった・・・w

実際、行ってみるとできたてできれいなこともあってめっちゃかっこよかったーwww
すっごい広いし、空港っぽくって座る場所もいっぱいあって出発までどこかお店でお茶するとか無駄にしなくっても
問題なくすごせそうなのもうれしいですっ!
4Fが乗り場ってことだったので謎だったんだけど、ビルの4Fみたいなイメージと違ってバスいっぱい走ってても
おかしくない4Fっていうか・・・wうまくは説明できないけど、面白かったですw
平日の移動とあって片道2000円くらいで新宿から宮城に行けるので、めっちゃ狭いバスでしたが
バスタの新鮮さのおかげであまり憂鬱にならずにすみました☆

6月8日(水)
どこのお土産かはわかりませんが、柿の種チョコクランチみたいなのをもらいましたw
私は大昔は柿の種チョコって聞いたら食べずに「うわー・・・」って引いてたタイプだったんですが、
ある一定の年齢からあまじょっぱい系が好きになったので、普通に柿の種チョコ好きな私は、当然コレも好きですw
でもなー・・・別段どこのお土産っていう感じもしないけど、1個じゃ足りない感じがひしひしとしますよ・・・!!

あと、最近ちょいちょい当選モノが届いていて運良さそう!!という体感ですが(そんなに応募してないのに)
それだったらもっといいもの応募したら今ならあたるかも!とか思いつつまたお菓子とかにプレゼント応募っていう・・・w
ちなみに、一ヶ月でボディソープ・シャンプー・ビール飲料6本の3件が届いてました。びっくり!

夜はまた眠気の限界になるまでフォトブックのTOLOT編集作業がんばってました!
明日は移動日だから今夜のうちに終わらせたかったけど、眠すぎて作業進まなくって余計寝る時間少なくなる・・・
っていう悪循環。でも、フォトブックは出来上がると楽しいからついついはまってしまうのだ・・・w

6月7日(火)
会社が終わってから、ちょこっとだけお土産をもらいに数駅先まで行ってきました!w
チョコレートケーキ食べるつもりで行ったのに、品切れでショック〜><!!すぐに代替案が浮かばなかったので
仕方ないのでとりあえずカフェラテだけ頼んだらそのままになってしまって少ししょんぼり・・・
 
しかーし!!!まさかの、お土産が予想だにしていなかった山形ラーメンでしたよ!!!!!テンション急激にUP↑↑↑
山形 赤湯からみそラーメン 龍上海!!!ドーン!!!ドドーン!!!こんな高級品、いいんでしょうかっ!?!?
まだ食べてないので感想を書けないのが悔しいですが、この辛味噌が大好きすぎるんですよ〜><!!!
横浜のラーメン博物館で食べて、驚くほど好みだ〜!!とは思っていたけど全然食べに行く機会がなくって・・・
それでも、たまーに食べたいな〜って思い出すほどの好みなラーメンだったのでうれしすぎでした〜><!!!
好きなラーメンといったらこれと池袋の花田が2TOPに来るって周囲に言いまくってただけありました!!!

それと、ついでで1粒もらったので箱の写真撮らせて〜って言ったらそのまま残ってたの全部もらってしまった
レモン牛乳キャラメルー!そう、私はレモン牛乳関係のお菓子がお土産かと思っていたので、口がこの味を求めていた!!w
普通にすごく好みでした☆っていうか、これだけで十分!!しかも、よく見ると「レモン入」だ!ww

あとはしつこくもウィズでスザクVガチャをまわしてみたんですが・・・またも1枚もかすりもしませんでしたぁぁぁー・・・><。。。
特にめっちゃ欲しいというのがあるわけでもなく、図鑑埋めたいし、せっかくだからキワム出たらいいな〜くらいの気持ちで。
あんまり欲望持たずにガチャしたから1枚くらいイベキャラ出てもよさそうなもんですが・・・切ないですねー・・・><。

6月6日(月)
今日は加賀土産がありましたっ☆加賀乃国という・・・粒餡のお菓子だったんですが、それでもおいしかった・・・!
加賀の丸いも使用って書いてるけど、どこにお芋使ってるかはわかりませんでしたが・・・粒餡っぽさがあんまりなくって
おいしくいただけました〜♪ちょっと、開封してから中身と一緒に写真撮りなおしたので美しくありませんが・・・w

昨日はガーディアン覚醒のためにフレンド様で特効キワム出るまで1時間くらい何度も何度もアニメとか見つつ
ウィズ再起動するっていう作業が、攻略よりも大変な作業だったわけですが・・・お友達も同じ様な感じらしく
じゃー私クリ余ってるしガチャってキワムだそう!!と思ったんですが・・・出ませんでした><!!

それどころか、またも当たりなし・・・育成キャラなしという悲しさ・・・うぅ・・・図鑑さえ埋まらないとは;x;

ウィズもアニメ鑑賞とかも、一通り落ち着いちゃったので夜はフォトブック編集作業を何時間もしてましたw
また、はまりつつあるフォトブック・・・いつか作ろうって思ってたやつなので、もぅクーポンある特にがんばろうかと!
完全に自分の記録用の、去年の結婚式に向けての買ったものとか準備したものとか試着写真たちとか
会場の設営前のとか、協力してくれた人たちの写真とか、そんなのをVer0としてまとめようかなーっと。
けど、スマホの細長い写真はそのままTOLOTのフォトブックに使おうとすると上下が切れまくってしまうという衝撃><
ある程度終えてからプレビュー見て、ショック受けて心折れて一旦中止にしてしまいました・・・w

6月5日(日)
ウィズでは、スザクVまで全部終わりました〜!結構大変かな?と思っていたハードとガーディアン覚醒は
攻略サイト読んでやってみたら、ノーマルの後半のよりも全然楽に終わっちゃいました・・・不思議・・・
今回の結晶は思ってたよりもいいものじゃなくって残念!前回・前々回がよすぎたんですかねー><。
 
最近はお酒飲むこと減っちゃったのでチーズも同時に減っちゃってたんですが・・・お安いチーズでよさげなのを発見!!
以前はロイスチョコとコラボした6Pチーズみたいなのが失敗でしたが、今回は大当たりでした〜♪♪♪
QBBのフロマジュエルというチーズデザートで、贅沢マンゴーと濃厚ショコラ!パッケージも個包装も可愛いの>ω<!!
どっちもかなりおいしいのにお手ごろ価格でこれはオススメできる〜!!
普通のお高いデザートチーズだと小さくっても1kとかしちゃうじゃないですか!でもこれ1箱150円くらいでした!
惜しげなくどんどん食べられちゃうから、逆に食べすぎちゃいそうで大変っていうレベル!
4Pで100円くらいの個包装チーズみたいなクオリティ想像してると、びっくりしますよ〜!
(っていうの書いた翌日に、ちょっと気になって定価調べてみたら330円+税でした!意外と高かった><!
特に何のコメントもなく普通に半額以下のお値段で賞味期限も大分先の売ってたので定価かと思っちゃってたわ・・・)

6月4日(土)
いまさらですが・・・10月に北海道に行ったときの写真をフォトブックにまとめて発注する作業をしてました。
なぜ半年以上経ってしまってから・・・wwwもともと、フォトブック作りたくって写真いっぱい撮ってきてたのに
完全に忘れちゃってて、フォトブックのお友達紹介クーポンが届いたのでやっと重い腰を上げました・・・w
けど、意外と少し経って忘れてからのほうが編集作業楽しめるかもしれないっ☆

相変わらずヨーグルト毎日がんがん必死に食べる生活ですが・・・あまり胃腸を冷やさないようにしつつも、
おしゃれヨーグルト食べたくって色々と試してますw
フルッタフルッタの冷凍バルブ クブアスとアバカシ(パインアップル)です。100gが4袋で1000円とかだったかな・・・
めっちゃお高い!きっとよいものなんでしょう!でも、すっごい草っぽくって私は苦手でした〜><。。。
フルーツ食べたいときとか、夏の暑い時とかまではこのまま冷凍庫で眠っていてもらうしかないかなぁ・・・;x;

あと、結構今更感が強いですがコードギアスのOVAを観終わりましたっ!
「コードギアス 亡国のアキト」
いやー、かなりいい感じにホモっぽくルルーシュとスザクが出てきてくれてましたね〜♪♪♪
アキトたちよりも、そっち目的の人がかなり多いんじゃないかとは思いますが・・・私も、サイコーでしたー!!!www
いちいちホモすぎて、二人とも病んでてサイコー!!にやけすぎて観るの大変でした!!www
メインキャラの方は、アキトのお兄ちゃんの機体がめっちゃかっこよかった!あと・・・あとは感想、何だろう・・・w
思ってたよりもアキトよくなかったなぁ・・・><;アシュレイとかは好きだったけど、出番少ないしなぁ〜;x;
きっと同人誌で美少年たちとウハウハやってる補完本が多数出ていることでしょうw
っていうか、久しぶりに本作りたく成っちゃったよwあー、こんなことだったら素直にすぐ観ておけばよかったw
結構キャラとか相関図とかはガンダムっぽい感じもあるけど、全体的にクオリティは高すぎましたっ!!
特にメカ関連がまじかっこいい!動きとかもすっごい!OVAだけあって、制作費かかってるんだろうな〜・・・とw
腐とか関係なくても、まぁ観ても損はないんじゃないかなーと思います。ロボ好き腐ならぜひオススメ!w

6月3日(金)
今日も、家呑みで豪華に楽しくするのを待ち焦がれて1日あっという間に過ぎてしまって・・・夜は思ってたよりも
早めに呑めて、大満足〜!けど・・・月末あたりからダイエット休止中につき、めっちゃ体重の増加が心配ですが><
帰宅してお酒飲んでただけなので、他にはリアルとかもなくって日記のネタもないわ・・・;x;

6月2日(木)
昨日のリベで、またスザクVガチャしました!またも、日付変わって運気変わったころに!!w

そしたら、イベキャラ1枚出てた〜!!また全滅かと覚悟しちゃってたところでしたよ・・・><;

前回・前々回と同じく・・・またも雷属性です。どーしてこう雷属性ばっかりがでるのか・・・!水欲しいよ!!
しかも、キャラ見た目それほど好みでもない上に、スキルが複数出てたカノンと似てる・・・うぅ・・・;x;
 
SS 秩序をもたらす者 アサギ→SS+ エンブレムの使い手 アサギ
 
SS+→L 永の守り手 アサギ&セルウス
まだ使ってないのでなんとも言えませんが、SS+時がかわいい、という感想しか・・・うぅぅ・・・;x;

あとは大したリアルもないんですが・・・ちょっと残業なったので会社近くのスーパー寄ってみたら、心配しちゃうほど
お客さんが少なくって、値下げしまくりになっていたのでびっくりするほど買い捲り。それほど遅い時間でもないのにww
先月はめっちゃ混んでたのに、何があったんだww一番気に入っているスーパーなので、ここなくなっちゃったら
ものすごく困るわ〜・・・とか言いつつも、やはり安い食材あるとそっち買っちゃうから売り上げに貢献できないっていうw

6月1日(水)
予定よりも一ヶ月遅れて、会社のPCとモニタが新しくなりましたぁ〜♪♪♪
サブの方は数ヶ月前に新しくなってモニタも大きくなってたので使いやすかったんですが、やっとのことでメインの方も
大きくなりましたっ!23型ワイドです!今まで17インチ使ってたので、めっちゃ大きすぎて戸惑うーww

PC自体は、まだ慣れてないのでなんともいえませんが・・・データだけは完全に以降ばっちり!!って思ってたのに
インストールしてたソフトとかのこと完全に忘れちゃって早速泣きを見ています・・・;x;
 
夕べいつの間にか始まっていたスザクVですが、半日遅れでガチャ!したけど!何も出なかった〜><。。。
ほんと最近は一発でイベキャラ出る率減りましたね・・・;x;
 
A 大剣の傭兵 バルブロ→A2 大剣の騎士 バルブロ
 
A2→A+ 大剣の将軍 バルブロ
 
A+→S 戦を断つ豪剣 バルブロ・バリオーニ
 
S→L 義魂の豪断剣 バルブロ・バリオーニ
とりあえず、久しぶりに1枚だけ持ってないの出たので育成・・・
ぱっとしない見た目でAだったので、また古いキャラかな〜・・・と思っていたら、LになったらSSが継続ダメージだったので
意外と新しいキャラなのかしら?新ミネバ&アニマがめっちゃうらやましかったので、代わりになるといいなぁ〜・・・

夜からは、スザク2がやっと終わったので3に手をだしはじめました!だって、早くもデイリークエあるんだもん;x;
そして、スザク1・2でノーマルしかなかったから3にハードとかある可能性完全に頭から抜けちゃってて
そのままノーマルでボス集めしつつやってたわー・・・ちょっともったいなかったかも><;

昨日は曇ってて見えなかったスーパーマーズですが、今夜はめっちゃよく見えてびっくり!!!
今まで気にしたことなかったけど、肉眼でもめっちゃ光って見えるんですね〜!!
でも、これで最遠時の大きさ5倍かぁ・・・もっと月くらいめっちゃ近くなるんだと思ってたよーw
全然天文学に疎いので、流星群の時はあんまり思わなかったけど、今回は結構興味持ちましたね〜☆

5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system