6月の日記・後半
7月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

6月30日(木)
昨日までに、ざっくりとは新刊用のできごと表を作ってたので、今日はレイアウト!絵が少ない本だと
どうやってページを華やかにしたらいいのか、センスのない私は工夫に時間がかかりまくってしまいます><!!

今日は、ふと見かけたトマト味のチューハイなんか買っちゃったらめっちゃ好みで、これはまたワイン気分じゃない日に
活躍しそうないいアイテムを発見してしまって、たまには衝動買いも必要だな〜とか思ってしまいました☆
で、酔っ払って・・・メンズのチョコハニーコムというオーストラリアのお菓子を深夜に食べてしまいましたwww
100gで100円くらいだったので安いんですが、中に6個しか入ってません!つまり、1つ1つが驚くほど
大きいんです・・・!ひとつ16.6gくらい?っていっても実感わきませんが、まずはサイズが大きい!
どんなさくさくだろう〜と楽しみにして食べたら、確かにめっちゃサクサクでおいしい!!でも!予想と違う意味のさくさく!w
焼いたお砂糖をチョコレートでコーティングしてあるかのような激しすぎるお菓子ですwwwww
中身はカルメ焼きが違いと思います。カルメ焼きなんて何十年も食べてませんが・・・w
お砂糖で脳内麻薬出るタイプの人にとってはおいしい部類のお菓子かと思います。
1つ食べるだけで、甘すぎて痛いw何がいたいんだろう・・・こめかみが痛くなってくるような甘さですw
駄菓子とかでこれ1つが20円くらいで売ってたら人気でそうではあります。あ、でも個包装じゃないからなー・・・
これが6個も入っていても、食べるのに6日間以上は必要ですね・・・
酔っ払ってたので、何コレ痛い!甘すぎて苦痛になってくる!!とか言いながら面白くて2つ目食べてたら
相方にびっくりされちゃいましたからね・・・でも、ほんと2つ目は苦行中の苦行でしかないという面白さwww
一口か二口をめっちゃ苦いブラックコーヒーとかで頂けば、最大限おいしい食べ方かと思います!
5〜10人くらい人がいるところでなら、開封しても大丈夫かな・・・っていう。ほんと、1個までならとりあえず
甘党の人に限りますが苦しさはあまり感じずいただけるかと思います。小さく二口目くらいまではおいしい。
あんまりにも甘すぎて面白いので、いやがらせとして一人暮らしの人とかにあげてみるのも面白い使いかも・・・ww
決して、まずいわけじゃないんです。ただ、日本人にとっては過度に甘い!甘すぎる!としか・・・w

6月29日(水)
いつも、通りかかるときれいだな〜・・・でもなんでこんなところに百合が?って思ってた道端の百合ですw

すでに枯れてるのもあって、なんとかそこが見えないように撮ってみたけど・・・どうだろうかw
お花がやけに可愛く見えてきたら年だ!って聞きますが、完全に私も年ってことですね・・・><!

6月28日(火)
どんどん色んなお野菜を食べたくなってしまって、いっぱいあると幸せ〜!ってなって、そしてお酒が進んでしまいます><!
ちなみに今日あるのが、トマト・ミニトマト・ルッコラ・ケール・三つ葉・生姜・みょうが・紫蘇・ニラ・しめじ・セロリ・
ピーマン・キャベツ・ほうれん草・茄子・きゅうり・・・とかかなぁ。定番野菜の大根・にんじん・じゃがいもは切れていて
レタス買ったつもりが忘れてた!とか玉ねぎ高いのしか売ってない!とか、そんな感じで不足物ありつつも
書き出してみると結構種類いっぱいありました!5種類以上ないと〜とかちょっと前の日記に書いてたけど
実はもっともっと必要だったw重いから、ほんと買うの腕痛くなっちゃって大変なんですけどね・・・
昔・・・貧しかった頃はお野菜=もやしのみっていう時期もあったんですが、それの反動があってか
どんどんいっぱい遠慮なくお野菜使えるのが幸せで、買った日か翌日にはなくなっちゃうのでまた色々購入。
って、夏野菜は好きなものばっかりなので、どんどん種類が増えてしまっていくので依存症かと心配に・・・w
ウィズよりもお料理が楽しすぎて、全然日記に書くネタがありませんw
おまけに、ルッコラとかケールとか、登場率の低いお野菜が多かったりすると嬉しくって嬉しくってどんどんお酒を
飲んでしまって、一人でもふらふらしちゃうほど飲みすぎちゃって危険も多いです・・・><;

6月27日(月)
先週、夏コミ新刊の表紙用まんがネームと大体の本の構成を決めたので、今日はもちょっと進めてました〜。
いつもながら、実話本だと私生活切り売りしてるよな〜と思いつつも、普通にまんが描くよりは楽っていう・・・w
でも、どこまでのラインが求められていて、どこからはなくってもいいのかが難しいんだよなぁ〜・・・
特に今回は、以前の震災体験本と違って完全にプライベートのみだしなー^^;
 
L 機神の操者 スミオ&エクスマキナ→L2 機神の操者 スミオ&エクスマキナ
ウィズでは、倉庫整理とプレボ整理して・・・やっとSS+カメオンの素材集まってたみたいなのでスミオとアーサーを進化!
 
L 聖光覇王 アーサー・キャメロット→L2 聖光覇王 アーサー・キャメロット
・・・って、あれ!?進化しても名前変わらないの!?もぅ、運営も余計なところに頭使わなくなったのね・・・w

スザクVの協力プレイで、あと1つだけサブクエ終わってないな〜・・・と思いつつも、眠くってできなかったわ・・・
あとは、なんか食べるよりも色んなもの作りたくって作りたくってしょうがなくて、っていうか、暇だからかもしれないけどw
作る以上は食べないと・・・ってなっちゃって、また更なる体重との格闘が心配であります・・・ww

6月26日(日)
昨日も今日も、家事しかしてません!!暑すぎてだるすぎて、疲れてアイス食べて寝る・・・起きてすることは家事・・・
っていう繰り返しで、アニメ鑑賞すら疲れちゃってする気になれず・・・ウィズもさぼりまくり・・・><;
おかげで、アイス食べすぎ&家事頑張ったごほうびにワイン飲みすぎで今週だけで体重増加がやばいですw
ピザとワインでしか最近幸せを得られないのに、それが原因だとは思いたくない・・・w

一応、ウィズもちょっとやっていて、誘われてスザクVの二人協力プレイやってましたが・・・見てる攻略違うと
手順も違ってきちゃうみたいで、これはこれで疲れるわー・・・><;
あとは全問エクセレントでクリアのサブクエが、一人だとだらだらやってればいいけど二人だと相手に気を使っちゃうし
相手のミスで達成できないというのも悔しいし、これは難易度高いですね〜@@;

6月25日(土)
リアルもウィズもさっぱり日記に書くようなことしてないので、アニメ日記ばかりですが・・・最終回ラッシュなので!
「文豪ストレイドッグス」
当初はめっちゃ期待しまくっていて、これは一番はずさないぞ〜!!と楽しみにしていたアニメだったんですが
どーも腐女子喜ばせるのだけに特化しちゃったような・・・もちょっと文豪っぽさ出てたらうれしかったんだけどなー・・・
ビジュアルも声優さんも、特に悪い点はないんだけど何がいけないんだろう?もちょい異能力全開バトル欲しかったりとか
キャラはいいのに色気足りなかったりとかかなぁ・・・些細なことすぎて、どう言ったらいいものか・・・
これこそがツボって人もいるかもしれないけど、私はもったいない感だけが大きかったよー><!
「うしおととら」
これは小さい頃から親友が大ファンすぎて、私も読んでたんだけど今頃またアニメ化!前はOVAとかだったっけ?
佐々木さんの声のイメージあったので、最後までうしおの声が大人っぽすぎるのは気になってましたが
やっぱりうしとらは面白い!駆け足の大急ぎで無駄や遊びを大幅にそぎ落とした構成ながらも、面白い!
そして、林原さんがすごすぎて!!まさかハクメンやっちゃうとは!!しかもあの流れで違和感ないよ!!
筋少のOPはもちろんながら、なんかEDもかっこいいし!!
せっかくだったからジャンプアニメくらい長期間やってほしかったけど、今は連載も終わっちゃってるし
ほどよい期間にまとめるのが時代に合ってるんですかね〜。
 
ウィズでは、ブレイダー系がみんなL2化とかきちゃって困った困ったwww集めるの大変すぎでしょw
しかもそんなに大変なのに結晶化とか、どれだけウィズで忙しくさせたいんだーwww
なのに開催期間めっちゃ短いという鬼仕様。で、やりたくなくってウィズから逃げてましたw
DL記念精霊がガチャを煽ってるけど特に欲しいと思えないのでどうしようかな〜と思って、またGPをガチャ!
今度は5位のガトリンちゃんが出ました!なぜか今回は男性キャラが出てくれないよ><!!
 
SS 野ナース ガトリン→SS+ 出前ナース ガトリン
 
SS+→L マキシマムナース ガトリン G・U
そして全部火属性ばっかり出てるんじゃないかな・・・wなんか珍しい流れw
でも傾向としてはなぜか属性偏っちゃうので、今回は火属性強化する期間と思えばいっか〜・・・

6月24日(金)
はい。花金・・・でどっか行きたい気持ちがありつつも、なんか家で一人でワインとピザやってた方が意外と
幸せになれるんじゃないかと思ってしまう雨の金曜日でございました。そう、お給料額も雨ですね・・・;x;

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
さらっとこれも最終回。ネトゲは最終的には対人に行き着いちゃうんですよね〜やっぱり・・・
ってことで、最後までお約束のGv回でおしまいでした。共感できる部分の多いこのアニメですが、ひとつ謎が・・・
傭兵ギルドって信用第一みたいなところがあるのに、有名傭兵ギルドが面白そうとかいう理由だけでさくっと
裏切っちゃっていいんでしょうか・・・今後も傭兵ギルド続けるなら、こんなんじゃやっていけないような・・・w
ストーリー的にはいい流れだったけど、ROしてた自分から見るとありえなさそうな裏切りなんだよなー・・・
他のネトゲは知らないけど、そーいうのもありなネトゲもあるんですかね〜・・・
文化祭でネトゲのSS展示がどうとかいう突っ込みはなかったけど、もぅそーいうのはきっとどうでもいいんですね・・・w
リアルじゃなくっても、色々体験できちゃう人生の縮図がネトゲ!と思っているので、そこは納得。
オフとかいろんなギルドで行ってた自分からすると、リアル女多数のギルドってゲームによっては結構ある気がするので
ハーレムものにするのはやりすぎかもしれないけど、まぁありっちゃありかなーとは思います。
最初の頃は痛々しくって見ていられなかったけど、なんだかだんだん慣れて懐かしんでいる自分がすごいw
個人的に好きなのは、やっぱり猫姫さんですねーw普通に嫁にしたいわーwネトゲでもリアルでも!w
病んでるアコとかよりもファン多そうな気がします!あー、猫姫さん本かきたいわーww

6月23日(木)
・・・というわけで、我慢できずまたピザ・・・><;とはいっても、マルゲリータではなくってチーズの入っていない
マリナーラ!これだったらカロリー少しは低いだろうし!w
まー、一人で飲んでてもこれだったら結構幸せになれる・・・w

見ていたのは・・・微妙な感想が漂う「迷家-マヨイガ-」ですw実家帰ったりしていて見るのたまっちゃってたのでw
金田一とかそれ系かな〜って思って、最初は1話だけみてどうしようかと思ってたんだけど、どんどん人が
いなくなってく系で、ちょっと面白いのかな?と思ってちゃんと見ることにしました。
最終回ちょっと前くらいから、あれ?っとは思ってたんだけど・・・普通にハッピーすぎる終わり方www
いやー、いいんだけどさ!でも、期待してたのと違いすぎてすんなり解決して、あっさりしすぎていて・・・
拍子抜けどころじゃなかったです。特に、見なくってもよかったかなーっていう感想といったら言い過ぎですかね・・・
まぁ、主人公と幼馴染の激しいBLっぷりだけはよかったですが。どんだけホモだよ!!って思いながら見てたww
見所はそこくらいしかなかった・・・もっと一人ひとりに突っ込んで掘り下げたエピソードとかしっかり作りこんでてくれたら
誰かしら感情移入できる人もいたかもしれないけど、個々のエピソードがなんか半端w語りきれてないしw
全体的に安っぽい薄っぺらい感も結構あるので・・・みんな普通に救われる感じで、ひねりもないしなんとも・・・
あー、バス運転手さんの娘ちゃんはよかったかも。そこは、救われてよかったとは思った。でも、それくらい・・・w
残念すぎて特に感想といった感想もないw残念としかwこれは、オススメしませんー!w

6月22日(水)
うわー・・・ノーマークだったので写真とか撮ること考えてもいなかったんですが、今日は素敵すぎる出会いがありましたぁぁぁ!!!
本格的っぽい釜がちら見えしているところのナポリピザが、生地おいしくっていいな〜とは思ってたんですが・・・
マルゲリータが!生のバジリコと生のモッツァレラチーズのまま載っていて、それ自宅で焼いたら・・・おいしすぎてやばい〜><!!
焼きたてがおいしいのはわかってるんだけど、これはやばかったわ・・・祖母宅のオーブンレンジをここまで感謝した日は
なかったかもしれないwwってくらい、おいしすぎてやばかったw切れば普通のトースターでもこういうのって
ちょうどよく焼けるよねー?勧めたいとはいえ、モロ地元ばれすぎるので店名が言えない・・・;x;
仕方ないので会社の人にオススメして少し落ち着いたけど、買ったピザって特に食べようと思わないものが
多かったんだけど・・・これは、おいしすぎて思い出しただけでも幸せになっちゃえます!!!
あー、また金曜日に買ってこようw楽しみすぎピザなしで生きているのがつらいwww
レシート見てるだけでもにやにやしてしまってwww何なのw麻薬なのこれ?www

今日も魔道杯の配布精霊育成。もぅね、夜は完全にナポリピザに夢中になっちゃってワインで酔っ払って
床で寝てるような状態になってたので、ウィズも全然やってなかったんですけどね・・・w
大学生の頃はケーキとチョコとサブウェイのサンドイッチさえあれば何もいらない!って感じだったのが
今はナポリピザとワインだけあれば幸せ!になってますね・・・wあ、チョコとチーズも好きですが。
って、またウィズと全然話それてますwww
 
A 魔法資源研究者 ザディオ→A+ 爆薬使い サディオ
 
A+→S イグニーマ出身 ザディオ
 
S→SS 爆炎粋者 ザディオ・イ・ギオ
どうせ半端なSSは使わないだろうな〜・・・とか思いつつも、最近ちょくちょく反射を無視系を使う機会が
多いので、もしかしたら使うかもしれないけど見た目がとにかく残念すぎてry

6月21日(火)
昨日に続き、魔道杯デイリー7,000位入賞精霊を育成!

なんだか残念な絵柄のペシュムさん。悪くはないんだけど、何かが残念・・・
 
S 魔道具研究者 ペシュム→S+ おっとり姉貴 ペシュム
 
S+→SS 無駄に優秀 ペシュム
 
SS→L 詠唱解析専門家 ペシュム・ネム
SS時の名前がすごすぎるので、どれほど優秀なのか見せてもらおうじゃないかっ!!っと言いたくなってきそうですが
最近よくあるSS1とSS2が違うパターンですね。使い分けできるから最近は便利な気がしてきました。

今期アニメの「くまみこ」を見終えたんですが・・・なんだかネットでは結構炎上しているようですね・・・
もともと、市役所の幼馴染は強引すぎてコミュ障の引きこもりにこれは対応きつそう〜と思ってみてたけど
世間ではひどい言われようwwwまー、でも最初から主人公の巫女さんがあんまりにも挙動不審すぎましたしね・・・
個人的には熊のナツは好き!熊だから自分の都合がいいように行動しても当たり前だし!w
設定からして閉鎖的な地域にいるわけだし、もー無理に都会の学校とか行かせなくっていいって思ってみてたw
熊の思い通りにいってよかったとおもうよーw最後はちょっと精神崩壊っぽくなってたけど見ようによっては
幸せそうに見えてたし、これはこれでいいんじゃないかなーって思ってました!
原作は永遠に都会にあこがれるまま続いてそうな気はしますが・・・アニメだからこーいうのもありかなーっと。
萌え系アニメかと思ってみてたけど意外と熊可愛いしいい感じだし、コミュ障いじりは見ていて痛々しかったけど
パニックになりつつも成長してるのかな〜くらいに思って見てたから個人的には騒ぐほどでもなかったかな。
リアルでも熊に関するニュース急に増えてきて心配なので、熊スキーとしてはナツにちょっと癒されてました!

6月20日(月)
昨日はお祭り楽しんできてしまったので、魔道杯はお察しでした・・・wなので、深夜にがんばってましたよー><!!
でないと、デイリー2000位以内(?)のトロフィーすら逃しちゃいそうだったのでクリ回復に必死www
がんばる日付ばらすともったいないですね><!

いつもならポイント報酬もらえる600,000Ptになったらやめてるんだけど、今回は総合報酬そんなにいいものには
思えなかったんだけど、バーニング形式でバトル数が少なくって楽だったからか、めっちゃ敷居高かったわー・・・
544個あったクリスタルが、538個まで減ってました。っていっても、6個だけか・・・誤回復したわりにあんまり減ってなかったw
今回は経験値アイテムも結構使って回復してたからクリ使用数減ってる予定だったんだけどな〜^^;
ポイントは大台!1,028,200Ptまでがんばりましたよ〜><!!これなら、デイリー問題ないでしょう!!

ということで、夜に出た総合順位見てみると・・・7501位でした!もーちょっとだけがんばってたら7000位入れたのね〜^^;
 
今回4日間の順位はこちら〜。うーん、頑張ったのに頑張りがあんまり順位に見れませんね・・・;x;
 
総合報酬はこちら。なんか、この子だけに限ったことじゃないんだけど・・・どーも全体的に見て今回は絵柄が
あんまり魅力的じゃないんだよなぁ〜・・・好みの問題もあるかもしれないんだけど、お気に入りが1枚もないという><。
 
SS 本読みの達人 プティ→SS+ 博識謙虚純朴な頭脳 プティ
 
SS+→L 無知無垢無謬 プティ・プエルトーニ
以前は10チェイン系が多かったですが、最近は20チェイン系が多いような気がしますね・・・
チェインプラス精霊増えてきたから、それもあって20チェインとかになっちゃってるんでしょうけど、そーすると
2枠セットで埋まっちゃうのがちょっとな〜><今度は他に使い道もあるチェイン付与精霊が人気出そう・・・

あとは!いっつも1回か2回くらいしか正解できない新黒ウィズクイズが奇跡の全問正解でした〜!!
クリスタルもらえなくなっちゃってるけど、全然先に進めないのでまずはクリアできたことがうれしいっ!!

んで、パズドラで親友からプレゼントが贈られてきたので贈り返しガチャができましたっ☆
まめプレシィ出たー!可愛い〜><!!最近はパズドラほんの少ししかしてないので、ちょっとのことでも新鮮ですw

6月19日(日)
金曜日から、いつ行こうかとどきどきしてましたが・・・行ってきたのはやはり最終日であります・・・!
4年に1度しかない三社祭が市内でありまして、これがもぅすごいんですよ〜><!!
今まで長いこと住んでて、どうして行ってなかったんだろうって不思議でならない@@;
どうしてっていうか、単に引きこもってたから外界のお祭りとか考えもしなかったんでしょうけど・・・w

まずはポスターがかっこいい!w神々が四年に一度集うとき!毎年やってないってのが、また燃えるポイントなんでしょうね〜!
地元バレしそうですが、もーばれてる気もするけど、一応地名は伏せとこう・・・w

時間ごとに見所MAPみたいなのも事前に各家庭に配布されているので、何時にどこ行こうかなーって思ってたら
図書館に出かけた相方に太鼓の音がするよーっと呼び出されて、そのままノーメイク部屋着で出かけてしまいましたw
狭い道が車両通行止めになっていて、太鼓もだけど、早くもお神輿が何基か担がれております・・・!

せっかくなので、そのままお買い物〜と思って少し歩くと・・・今度はメインの通りだったのでめっちゃ行列がwww
こんな行列でも、反対車線は普通に車とかバスとか通っていて、線越えて歩いてる人はめっちゃ注意されてました!
この警察官の数もすごいわ・・・花火大会以上じゃないかな?って思っちゃいます。
 
お神輿だけじゃなく、山車とかもあって、太鼓たたきながら移動してるからかっこいー!!
お昼前なのに早くもすごい盛り上がり!!行列になってる人もすごいですが、写真撮ってたり見てる人の数もすごいです!

で、お買い物終わって歩いてると・・・コンビニにお神輿が二基も駐車(?)してあるwwwちゃんと駐車スペースにw
ここぞとばかりにお神輿前で写真撮ってる人もいて、私も簡単メイクでいいからしてくればよかったよ〜><!と後悔・・・

で、夕方のメインの時間帯にちゃんと出直そう!って一旦家に戻って・・・しばらくしたらいつの間にか寝ちゃってて、
気づいたら行こうと思ってた時間帯が過ぎてる〜><。。。。。!!!
なんてこったい!!!ずいぶん前から楽しみにしていたのに、めっちゃショック!!!
でも!あきらめない!!行かずに後悔するよりは、行って終わってたーって後悔したほうがいい!!と、
急いで・・・またもノーメイクのまま出かけました!やっぱりね・・・メイクしておけばよかったよ!!w(2回目w

予定表ではすでに宮入りしてしまっている時間のはずですが・・・普通にめっちゃ人多すぎて進めないレベルだったwww
そして、お神輿も大ハッスル中でしたwww
 
暗くなってくると、今のお神輿って電気もついちゃうんですねー・・・なんというか、すごいw
伝統的なのか新しいのかよくわからない!温故知新・・・?

こー、神社の近くに行くにつれて盛り上がりまくっていて、一日中っていうか三日中ずっとやってた人たちなんか
まさに今クライマックスって感じでアドレナリンでまくりなんでしょうね〜!
神社前だけあって、背景もかなり素敵です!!もちょっと手前までは、出店いっぱいで雰囲気大分違ったんですが。

多すぎる人をかきわけて、境内入れるかな?って近づいてみたけど、やっぱり関係者以外立ち入り禁止でした><
っていっても、誰が関係者なのかわからないような状態なので、ザルっちゃザルですがw
すでに宮入しているお神輿も何基か覗けました。
広い道路にも出店連なってましたが、裏路地のめっちゃ狭いところまでぎゅうぎゅう詰めに出てますw
この写真でわかるかなー・・・右の出店と左の出店の暖簾がくっついちゃうくらいの狭いところもあるんですよw
ここまでスペース活用して密集してるのって、田舎じゃスペース的にも人口密度的にもありえないので
逆に都会の下町っぽさが新鮮で楽しい!これが結構長い距離続くんですよ〜!
ダンジョンみたいな面白さを伝えたかったけど、とにかく人が多すぎてまともに写真も撮れないほどで・・・

ほどほどに歩いてから一瞬だけ出店とかがない静かな場所に出たけど、またすぐに違う集落でお神輿が!
もぅね、市内各所でやってるんですよ!!百基以上のお神輿が出てるってことで、どこ歩いてても出会います!!

三社祭なので、少し歩いたところにもぅひとつの神社あるな〜と思ってそこに向かって歩いていったんですが
めっちゃ狭い路地歩いてると、どんどん格納されたお神輿に出会えるんですよ!!

ちょっとこれはみづいらいですが、基本フリーで、人気がまったくないお神輿格納庫(?)とかもありますw

こーいう、普通の道沿い。歩いてるだけでもときめく。こんな、漫画みたいなシュチュエーション身近にあるなんて〜・・・

こっちの立派にライトアップされているお神輿の隣に・・・

トランプみこしなるものも。子供みこしとか、女性用とか、色々あるみたいなのでそれかな?

格納庫がなく、公園みたいな場所に普通にそのまんまおいてあるケースもありwほんとフリーダムでいいわーw

で、最後は・・・奥に鳥居が見えると思うんですが、神社手前のめっちゃ狭い路地で太鼓たたいてるのに遭遇しました!
結構長い時間、かわるがわる大人やら子供やら叩いていて、すぐ近くで見れてたので迫力あったな〜・・・
4年に1度のお祭りだけあって、各集落ごとにまだまだ夜が更けても続いているみたいで帰り難かったんですが
地元じゃなかったのでここら辺でおいとましました。楽しかったな〜・・・ムネアツですよムネアツ!!!
そんなわけで、帰ってからはなぜかテンションあがってお酒のみまくりw自分はまったく担いだりしてませんがwww
歩いてたおじさんのトークを聞くに、やっぱり本物の地元っ子は三日間担いでるらしく肩が痛いって言ってたw
でも、きっと年取ってもやめられないんだろなーw楽しそうでうらやましいです!
このまま、ここを第二の地元に出来たら幸せだろうな〜♪(既に人生の半分くらいはここで過ごしてますが・・・w)

6月18日(土)
なぜか・・・なぜだか、こんな時期にニート巫女のもみじを進化させましたw
いやー、ずっと図鑑埋めたいって思って気になってたんだけど、両方図鑑ちゃんと埋まるのか調べても情報が
出てこなかったので怖くってしてなかったんですよねー。また調べなおしたら出てきたので、安心して図鑑埋められましたw

まずは、ずっと気になっていたこのアイテム・・・ニート巫女の愛読雑誌w猫耳イケメンコンテストとか普通に見たいしwww
 
それを使って進化!いや、2回分の進化アイテムあれば残すこともできたわけですがww
L 勝ち取った自由 モミジ・カキツバタ
 
その後は、普通のアイテムで進化。いきなり闇モミジに進化させるときのアイテムはあまっちゃうんですね〜。
L 働かざるもの・・・モミジ・カキツバタ
結構こっちのモミジは使えるっていう評価を聞くので、いっつも進化させたいと思ってたんですがやっとできましたw

今回の魔道杯はあっという間に終わるので、目標の600,000ポイントになるのすぐだわ〜♪と思って余裕でリアルしまくりw
暑すぎたので汗かいたとか、食欲なかったっていうのもあるけど・・・少しでも時間あったら怠けずに今できることをする!
っていうモットーで家のこと色々してたら、結果的にすっごくやせたww一日で体重こんなに減るのかってくらいw
いや、いつもは絶対チョコとか食べちゃうから・・・基本それがいけなかったのかもしれないけどwww
うれしくってついつい夜はワインとか飲んじゃったから、結局すぐ戻っちゃったとは思うけど・・・w
ご褒美の時にいつか食べてやろうと思っていたこのチーズが脚光を浴びる時がついにきましたっ!!

TARTARE アペリフレ!パッケージすらおしゃれ・・・!たぶん500〜600円くらいです。
買うとき、ちょっと迷いましたが・・・ワインにめっちゃ合いそうだし見た目も可愛いし、簡単にパーティっぽくなりそうだし
とりあえずクリームチーズならはずさないだろうしってことで購入☆
ハーブかけてあったり、胡椒かけてあったりして、1つ1つ結構違う雰囲気で食べられてうれしい〜♪
クリームチーズ自体はすっごくおいしいってわけじゃないけど、安定ですよーw
つまようじみたいなの4本くらいついてましたが、しっかり刺さないと崩れちゃって取れなくなるのが注意かなぁ〜。
私はちまちま食べたい派だから、フォーク使うのであんまり食べやすさは気にしないでいけましたが。
ただ、すぐ飽きちゃうから1回で4つ食べればいいほうかもw一瞬でなくなるかと思いきや、結構もちましたw

それと・・・もしかしたら単なる番号間違いかもしれないんだけど、急にショートメールでLINEの認証番号がきて
なんだろ???って思ってたら、LINEの方にも変なメッセージが・・・
まったく心当たりがないからこわー!!これが流行のLINEのっとり!?っとかちょっとびっくりしてしまいました。
でも、この方式だと悪い人がショートメール見れないとのっとれないよね・・・うーん、なんだったんだろう・・・気持ち悪いね@@;

6月17日(金)
特に北海道へ行ったわけではないけど、お友達にもらったお土産へのお返しに花畑牧場の生キャラメル買ってみました♪
誘惑に負けて自分にも買っちゃったけど・・・いやー、やっぱり昔取った杵柄といいうか、おいしいですねーw
普段はキャラメルなんて買うことないけど、めっちゃおいしいわ〜><!

そしてきました魔道杯!今回は不安要素たっぷりであります・・・!wちなみに、珍しく魔道杯開催直前まであった
バーニングタワーは今回は6層までしかクリアしていませんでした・・・それも、不安要素の一端ですがw

大魔道杯 爆 バーニング!!なんか、タイトルだけはかっこいい!!wでも、配布キャラめっちゃゆるそう!!ww

魔道杯といえば・・・ガチャですね!!wなんか知らないけど、魔道杯期間中はイベキャラ出やすいってことで・・・
今回はルリアゲハ出たので後はいいかなーって思ってたんですが、ガチャってみました!
 
うおぉ・・・そしたら、いきなりLで第3位の 絆の日々 アレデード・シラーが出ましたっ!!
前とキャラ全然違うように見えますが、3位だから使えるんだと思いたいっ!!

これは、今ならもっと出るんじゃないっ!?ってことでさらにガチャり・・・!
 
おぉ・・・!!!これ第1位じゃないですか!!!歌は祝福に彩られ ミコト・ウタヨミ
でも!なんだかものすっごく使えない感が漂ってますが・・・!!大丈夫これ!?w
しかも、2枚とも火属性で、どっちも軽減とか・・・ちょっと似たような感じだわ・・・当たりなのか怪しくなってきた・・・ww
まー、でも火属性の耐久デッキはこれで安泰なのかもしれないw耐久用イベントどんとこーいww

そして肝心の魔道杯ですが、最初はいつものように14段してたんですが・・・今回はバーニング魔道杯だけあって
SPスキルたまってて1バトルで済む形式がおいしいらしく、チャレンジしてみましたっ!!
最初は全然属性とかも違うデッキでやってみたんだけど・・・クリアすらできなかったのでやりなおしww

このデッキでいったら、見事5ターンクリアで1位!しかも、常に1位でしたー!!うれしい〜♪

しばらくすると、こっちのデッキのほうがいいかも!?と教えてもらったデッキでいったら・・

今度は4ターンでたー!!人によっては1ターンクリアという人もいるみたいだけど、ミスらなければ絶対1位取れるのがうれしい!!

ただ・・・ぼーっとしてると最初にAS出して回復しちゃったりすると、こーんなターン数かかっちゃって大変なことに^^;
いや、すぐに気づいたらカウンタースキル使うタイミング変えてなんとかなったかもしれないんだけど・・・

今回は大分時間短縮できるけど、一度でもぼけると取り返しつかないですね〜^^;

6月16日(木)
そいえば、黒ウィズGP2016なるガチャがいつの間にか来てましたね・・・
最近、全然イベキャラでないのでガチャ自体面白くなくなっちゃって、ガチャりたい気分にならなかったので
放置しちゃってました・・・

まー、でもせっかく石も配布されてるし、知り合いが軒並みイベキャラでまくりでうらやましかったので私もガチャり。
 
おぉ・・・ルリアゲハ出た〜!前のルリアゲハが結構人気でしたが、今回の性能は・・・バレンタインのノインみたいな感じ?
それ考えると結構使う場面多そうでよかったです!!あとは、とりあえず水属性出たっていうだけでうれしいww
 
SS 優雅なる<メアレス> ルリアゲハ→SS+ 武芸百般 ルリアゲハ
 
SS+→L 武踏振天 ガンダウナー=ルリアゲハ
通常Verのルリアゲハは持ってなかったので、みんながよく使ってるな〜くらいしか特に印象なかったですが
自分が持ってるとなると、やっぱりキャラ少しは好きになる気がしますw

6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system