3月の日記・前半
3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月15日(火)
会社に来た謎のおじさんが持ってきてくれたゲゲゲの鬼太郎小饅頭がめっちゃくちゃ可愛いー!!
体調よくなくって1粒食べたけどあんまり味わからなかったけど、色んなキャラ描いてあってめっちゃ可愛いのっ!!
 
久しぶりに味よりも個包装よりも見た目で大満足!っていうお土産もらえてよかったわ〜♪♪♪

ウィズはヴェルタなんとか終わらせようと頑張っていて、これといったネタもないので・・・去年の7月初めにあった
るーみっくガチャのSSを発掘して来ました・・・wリアル忙しすぎたから日記で全くウィズのこと書く暇なかった時期ですねーw

すこーしは期待してたんですが、出たのはPちゃんというがっかり具合。キャラとしては、悪くはないんですけどねー・・・
 
A 永遠の迷い子 良牙→SS 乱馬のライバル 響良牙&Pちゃん
これって、今になって思うと秋葉系オタクがバンダナみたいになったきっかけのひとりじゃないかとかんぐってしまいますw
この頭バンダナでかっこいい風の見た目だしね・・・wいづれにしても、黒豚は好きでございます。いろんな意味で。

3月14日(月)
昨日のお出かけでホワイトデーは消化(?)してしまったので忘れてたんですが、会社行ったらチョコ頂きました♪
 
どうも会社チョコというと外れの方が大きくって行事自体をなくしたいイメージではあったんですが・・・
今年の新人さんはオシャレ!!冴えてる!女子受け高そう!!これは嬉しいですね〜♪

帰宅してからは、ホワイトデー当日に開けようと数日前に届いていた愛媛の母恵夢の期間限定苺味!!
めーっちゃ楽しみにしてたんですよー!!デフォルトのポエムがピンクだから、並べるとめちゃくちゃかあわいいっ!!
すっごく苺の香りがして、なかなかの強い苺でございましたっ!しかし・・・やっぱりデフォルトに戻ってしまう・・・w

せっかくのホワイトデーだというのに、キャラ育成SSはよりによってオラフwwこれはひどいw見返しても得がないww
A 稀代の死霊術師 オラフ→A2 死に魅入られた男 オラフ

A2→A+ 聖穢の屍術教者 オラフ
 
A+→S 蘇る屍術の悪夢 オラフ・ツェペライ
もぅ、育成途中からやる気がなかったようで・・・育成SSが全然少ないw撮り逃しまくってるwww
しかも、ウィズ友にオラフの話したら某ゆきだるまだと思われるしwww

日付が変わる10分くらい前に旦那さんが帰宅。そして、昨日時間ぎりぎりにかろうじて買えた六花亭の
雪やこんこをくれましたーっ!なんとかホワイトデーに間に合ったって感じだ!!w
ハンズでラッピングしてもらうのを忘れてしまったので、ネットで調べて手作り立体リボンを作ってくれたということで
めっちゃ可愛くなってるー!!本体よりもこっちの方が嬉しいですね!!ありがとうございましたっ!

3月13日(日)
ホワイトデーが平日だったので、今日はかわりにお出かけの日になりましたぁ〜♪
しかも、なぜか・・・場所は池袋!!特に腐女子的なアイテムを買うとかの目的ではないんですけどね!w

途中、谷中の福丸饅頭というお店の露店があったので衝動購入!行く途中だったから荷物増やしたくなくって
これしか買わなかったけど、もっと買えばよかった・・・
めっちゃ小さい大福とクリーム饅頭です。お饅頭もちもちで、おいしすぎてやばい・・・普通の黒糖も買えばよかった!!
大福なんて、ほんとお餅!!っていう感じでおいしいし小さくて食べやすいし、こんな安くていいの!?
って驚いちゃうくらいですよー!!似たようなのところ色々あるけど、ここは本物やぁ・・・
名前覚えておいて、次に見かけたら絶対他の味も色々食べてみたいと思いますっ!!!
 
池袋に着いて、すぐに遅めのお昼・・・数年ぶりに花田へ行きました!2時くらいだったんだけどすっごく
並んでて、50分くらい待ってやっと食べられましたよ!!前よりもちょっとお値段上がったのかな?
私はにんにく増し脂少なめの辛味噌ラーメンにしました☆けどチャーシューの脂はすんごい!w
日記書いてるのは食べてからちょっと経ってるけど、思い出すとまた食べたいよ〜><!!
野菜増すと多すぎるな〜って思って通常の量のままにしてたんだけど、周囲の女性もみんな増してて、
よく考えてみたらスープが濃いから野菜でうすめるくらいの気持ちの方が食べやすいのかも、とw

食べ終わって、ハンズに行こうとしたら・・・いつもは過疎っているはくだん焼の人ごみすごっ!!
もぅね、行列というよりは人ごみっていうくらいめっちゃ人がいましたwww
理由は・・・おそ松さんコラボwwwいやー、お姉さま方すばらしいですね。さすが池袋。

当然、私も恥ずかしげもなく写真撮ってまいりましたよっ!!こう、堂々と撮れるのは流石池袋だね!w
絵柄いいわ〜・・・みんな可愛いしっ!!ちなみに、私は一番癒される十四松推しです☆

それから、チケット売り切れの梟お触り体験とかしているのを羨ましくキャーキャーいいながら見学したり
ペットフロアでケージ見に行ったはずなのに10日前に生まれたばっかりの兎の赤ちゃんにときめいてきたり
本来の目的のヘアケア関連にたどり着くのに、ものすっごい時間がかかってしまいました・・・
結局、つげの櫛はなくって悩んだ末に椿油のみ。一番メジャーな大島椿。実家にあった祖母のも
これだったんだけどいつの間にか捨てられちゃってたみたいなんだよねー。なので、私も大島椿!
ホワイトデーで消耗品ってどうかと思いつつも、せっかくだから大切に使いたいこれを買ってもらいました〜♪♪♪

それと、色んなトコ行ってたんだけど・・・細かいものばっかり大量に買っちゃって荷物がすっごいことになってて
特に珍しいのはこれくらいかなぁー。韓国焼酎のふわり。ブルーベリー風味っていうのが珍しいなぁ〜と。
でも、似たような名前の有名焼酎の半額近いお値段で・・・恐ろしく安かったので試しに買っちゃったww
もー、瓶のお酒とか買っちゃうからどんどん荷物が重くなっちゃうんですけどねー^^;
後日談ですが・・・無果汁だけどいい香り。ほんのりブルーベリー風味で悪い感じはしないんですが・・・
16.5%をロックなんてそれほど大したことないと思ってたら、後味がすっごいアルコールまんまって感じ!!w
これは、ブルーベリー風味が薄くなっちゃってもソーダとかで割って飲まないと危険なタイプですね〜@@;

池袋ついてすぐにラーメン食べて、それから何時間も経ってませんが・・・早めすぎる夕食です!w
移動中に予約した中華のお店で、当日予約OK!っていうのとお酒の飲み放題ついてるコースで
激安だったので決めたんですが、ついたらメニューが手書きだよ!!www
某有名ホテルのシェフっていう説明に釣られてきたけど、これ本当に釣られた系じゃ・・・とw
高級シノワとか中国キュイジーヌとか、書いてるけどお店が既に雑居ビルです!!w

まずは前菜3品盛り。これ二人分なんですが、意外とたっぷりあってしかも1つ1つが味しっかりしてます♪
合鴨の中華風ソース掛け/菜の花とピーナッツ和え/棒棒鶏
私は鴨が好きなので、さっぱり黒酢だれみたいなので食べやすかったのが嬉しかった〜♪
油多くって味が濃い目だったからこれが中華料理なんだろうな〜と思ってたけど、菜の花食べられたのは嬉しかったです。
ピーナッツとだし、千葉っぽい感じがしてなぜか嬉しさが。中華なのに。
 
北京ダック
人生で何度か目の北京ダックですが・・・期待はしてなかったんですが、一番おいしかったのはまさかの皮!w
包まないでアヒル肉だけ食べると普通にこれもありかな〜っていうおつまみに思えます。邪道かしらね・・・w
なぜか皮が少なすぎました。お値段安かったから北京ダックなんて4切れくらいしか出ないだろうと思ってたら
普通にいっぱい出てきたのでびっくりしました。甜麺醤?は、すごくおいしかったです!何にでもつけたいっ!
 
チンジャオロース/茶碗蒸しのフカヒレあんかけ
濃い味ばっかりになっていた舌が、ピーマンのフレッシュさを喜んでいた気がしました。味付けはどうだったかなぁ・・・
1月に上野で食べた青椒肉絲に比べると、これが神のように思えてくるので、比較がいけないのかしら・・・w
個人的には一番期待していたフカヒレ茶碗蒸しですが・・・メニューと微妙に違うwフカヒレ中に入ってるw
味付けがこれだけかな〜り薄くって、表面がめっちゃ脂っぽい謎。唯一これだけがおいしいとは言い難かったです。

白身魚のトウチソース蒸し
普段食べないトウチソースというのが、納豆に近いような独特な風味で白身魚とすごく合います!!
これ、ソースの作り方覚えてお手軽に家でいつも作りたいなぁ〜・・・

白麻婆豆腐
お店の看板メニューらしいです。思ってたよりも全然辛くない!でも白い不思議なマーボー豆腐です。
普通に鶏ガラの味って言っちゃえばそれまでなんだけど、おいしいことはおいしかったです☆

スペアリブと昆布の壷蒸しスープ
これ、謎の激うまスープでしたよ〜!!昆布がこんなにもおいしいのか!?っていう!!!
おいしすぎて、飲んでる間ずっとおいしいおいしいって言いながら飲んでましたw
これが本日ダントツのNo,1です!!これ、単品で頼んでもすっごくいいお値段しそう・・・

蒸し麺のピーナッツソース掛け
お腹いっぱいでなかったらちゃんと食べていただろう一品。もぅね、ラーメン食べた後に中華にするんじゃなかったw
ちょっとは食べたけど、甘い麺は許せる日本人は少ないかもしれない・・・
でも、謎のひらひらしたフリルみたいなリボンみたいな薄い麺が好みでした。お腹空いてる時に食べたかったかなーw

寿桃饅
お腹いっぱいすぎて食べられない〜ってなりつつも、これは安定のおいしさwもちもち♪

三鮮餃子
なぜかデザートとデザートの間に入ってきた水餃子w特に味はついてなかったような気がしなくもないですが
甘いもの以外は全くお腹に入れる余裕がない状態で食べたので、熱さしか覚えてません!w

黒ゴマアイスクリーム
お隣のおばあさんが中国茶を頼んでいたのがおいしそうで、私も最後は中国茶にしました。
今回は2時間いてお酒3杯しか飲んでいないというびっくりでして、デザートと一緒にお茶で締めくくりましたっ!
こんなにおいしいお茶があるんだったら、お酒はもっと早くから控えておいてもよかったかも!ってくらい価値あり!
全体的にどれもおいしかったです!お腹いっぱいすぎるのに、それでもおいしいおいしいって食べられるってことは
本当においしいんだろうなぁ・・・
お値段もお得だったし、シュチュエーションさえよかったら倍のお値段とられてても納得できるって感じ。
ただ、雑居ビルが場所悪過ぎて損してるような・・・でもお家賃安いだろうからこの激安でやっていられるのか・・・
機会があればぜひまた来たいっ!っていうか本当にお腹いっぱいじゃない時にまた来たいなーw

お腹はいっぱいすぎて苦しい苦しいと言いつつも全然今回は酔ってなかったので、帰る前にもまたお買い物。
ホワイトデー用のチョコを、通りかかった北海道ショップで買って行こう〜って話になってたのに寄り忘れて
帰り際またハンズに行ったんだけど、時間が遅かったからホワイトデーコーナーはめっちゃ売り切れまくりww
欲しかった六花亭のチョコは売り切れていたので、かわりのものを買ってもらって帰りました!

3月12日(土)
今日は・・・衝動買いの日でしたっ!実は全然違う物を買うつもりで探しに出かけたんだけども、なかなか
好みのものがなくって、こんなところにはないよなぁ〜・・・って思って家具あたりを眺めてたら、めっちゃ一目惚れがっ!!
ほんとに、予期せず・・・これは収納というよりはディスプレイ用に欲しすぎるわ〜><!!
って思ってしまって、もぅ気づいたら購入決定してましたwwwいやー、激安だったしうれしい♪♪♪
 
めっちゃ細長い棚です。自室に置くと・・・すっごく天井に近いw
右に2本置いてあるミリオンバンブーをこの棚に入れたらすごい可愛いんじゃー!?って思っちゃいまして♪
5本育成してる中で、一番メインのお部屋にあるのに一番成長の悪い子たちだからこそ入るかなって・・・w
 
A 気高き幻獣アルビオン→A2 疾走の幻獣 アルビオン
あとは・・・意外とウィズ全然やれてなくって、レベリングしまくるぞ〜!!って思ってたのにそうでもなかった・・・
最近はいっぱい育成するほどのこともないので、また過去の育成を引っ張り出してきました。
 
A2→A+ 天翔の幻獣 アルビオン
 
A+→S 神威の幻獣 アルビオン・イクシス
 
S→L 覇翔の天獣 アルビオン・イクシス
私がウィズ始める前だったか、始めた頃だったか、ものすごい強いキャラとして君臨していたらしいアルビオン様。
私が入手したのは、他にももっと使い勝手のいいキャラが増えてからでしたがお世話になった人多いと思うので
L化してなによりですね〜。とはいっても、個人的に使ったことはいまだにありませんが・・・

3月11日(金)
今日は支店に人があんまりいなかったので、黒歴史を思い出して自己嫌悪する時間も比較的少なく、
もしかして私をそっとしておいてくれるために営業さんたちみんな出て行っての!?とか考えすぎちゃうほどww
(*営業さんは普通はみんな昼間は外に営業行ってます!w)
あとは、先月末の健康診断で出来なかった残りを2項目だけやってきました。
あー、これで安心・・・なんとか今年も終わったなぁ・・・なぜ、こんなに健康診断で憂鬱になってしまうんだろう・・・w
 
SS 知られざる竜騎兵 ラモーナ→SS+ 孤独なる闘争の日々 ラモーナ
 
SS+→L 燦竜貴兵 ラモーナ・ハーゼンライン
こちらも図鑑報酬精霊です。あ、あんまり好みじゃないんry
 
S ギルド式礼服 ティア→S+ 双眸に宿る知性 ティア
 
S+→SS 太鼓の叡智を読み解く ティア
 
SS→L 聡慧大賢者 ティア・ソピア
途中まで育てて、あとは色々あったからすっかり忘れちゃってた期待の礼服ティア様です☆

そして、やっと金曜日・・・ということで!早くもお酒飲み始めちゃいましたww全く懲りてないwww
でも、全然飲めないのが不思議。こういうのが体調戻ってないっていうのかぁー・・・

3月10日(木)
昨日まではウィズやる気力なかったので気づかなかったんですが、ギルフェスきてたわー><;
しかも、デイリーミッションおいしいのもあるのね・・・気づかなくってもったいなかった・・・
ということで、図鑑精霊ちゃんたちを早速育成です☆
 
SS 水巫女 ナミル→SS+ 清水の心を持つ巫女 ナミル
 
SS+→L 清霊神の碧玉巫女 ナミル・ラクリマ
わーいわーい!攻撃力とHPアップの精霊がついにきたわ〜♪♪♪新クリオネちゃんとか青ファムちゃんとかが
欲しくって欲しくってたまらなくって何度もガチャってたけど結局魔道杯配布のバスガイドさん使ってたのが
ついにLのキャラ!安定!安心!しかもすっごい可愛い〜(*ノノ)すぐにでも使いたくって早速フルフルにしちゃってます♪
 
SS 剣を抱く妖精 コルミナ→SS+ 秘剣の妖精 コルミナ
 
SS+→L 秘密の宝剣姫 コルミナ・エレン
あれっ・・・妖精だし、フレイ・エレンと姉妹とかなんでしょうかね・・・日記に書いてないと絶対気づかないなぁ〜、これw
グリコと3周年のアリエッタみたいなスキルですね。もーちょっとSS出るのが早かったら使えそうなんだけど、
これだったら今のままパネルにチェインつけるユッカちゃん続行になるかなぁ〜・・・

リアルの方は、自己嫌悪と共に一日がやっと終わりました。もー、一人でいても会社にいても精神的に辛い!!!
誰がどれだけ私の酔っ払ってるのを知ってるのか、何をどこまで話していたのか・・・もー!!!これはきついですよー!!!
とりあえず、みんな!私を見ないでー!!!って会社にいる間はずーっと思ってましたwww
んで、帰宅してから「黒歴史 解決方法」とか無駄な検索して悶々としてみたりwwwww
でも、色んな人の黒歴史告白を読んでたら、なんだかだんだんどうでもよくなってきたりもしました・・・w
いやー、本気で会社止めるしかない黒歴史やっちゃったかと思いましたが、意外とみんな大人だから
触れないでいてくれるのが・・・うれしいけど、本当に触れられない危険な黒歴史として残ってそうで
それもまた複雑ではあります@@;

3月9日(水)
なぜか、担架に乗せられ救急車に乗って、自宅から遠目の方面の病院へと運ばれる深夜0時すぎ・・・
色々ありましたが・・・私は点滴打ってもらってぐーぐー寝てて、付添いの旦那さんは椅子しかないから寝不足・・・
そしてそのまま有給もらって午後まで病院いました。
こんな酔っ払いを受け入れてくれた病院は、儲けなきゃ儲けなきゃ!!って思っているかのごとく、
採血やら心電図やらレントゲンやらエコーやら・・・もぅね、とにかく検査しまくりwwwww
私は点滴打ってもらってるのがありがたくてありがたくて仕方なかったですが、この検査の鬼は怖いわーww
案の定、お会計はお仕事2日分くらいのお給料に・・・;x;まー、でもこれくらいの方が他の人とかも
次からは絶対こういうことがないようにしようっ!!って思えるから効果的なのかもしれませんねー。

お昼は、きっと病院食だから味付け薄くって食べやすいんだろうな〜♪と期待してたんですが・・・
ま、まさかのめっちゃ味付け濃いおかずが来るとはwww
おかゆは、最初の2口目くらいまではおいしかったです☆おひたしも味が濃くって、すき焼き風のおかずも
かなり濃い目でびっくり。うーん、でも流石に食べるのきつかったけど、もったいないし早くアルコール薄めたかったしw
頑張って食べて、んで、食べてからまた点滴打ってもらって、夕方に帰宅致しました〜。
帰宅後も、やっぱり寝てました・・・これだけ寝てたのに、まだ眠くなるってすごいですよね@@;
 
当然、全然スマホに触る気力もなかったためネタないので昨日の昼間に育てていたヒルデちゃんをw
A 翼の烙印 ヒルデ→A+ 穢れなき勝槍 ヒルデ

 
A+→S 主神の使者 ヒルデ
 
S→S+ 白翼の姫騎士 ヒルデ
 
S+→SS 境界の戦神姫 ヒルデ・レイルル
めっちゃビジュアルいいのにSSだなんて、なんだか残念です><!!

寝ていると・・・来客が。そーだった、コープイベで体験入会みたいなのするために説明に来てくれる日だった・・・
頑張ってお話聞いて、とりあえず3週間使ってみることに。
んで、この大豆3パックとドレッシングもらいました。大豆はそのまま食べてもおいしかったです。
この前のカレーの恐怖があったので鉄っぽくないか心配だったけど、これは全然安心!おいしい!w

3月8日(火)
今日は水属性の日だったので、水キャラ育成〜☆なんか、今までに比べて1キャラ集中で育てやすくなりましたね〜。
ガチャの外れキャラも1体いるし、昨日図鑑報酬が増えて新規精霊が一気に3体もきたのでおおわらわです!!w

でも、まずは三周年記念精霊のサーヤちゃんからですね〜♪助っ人様でよくお世話になっていたので、
自分のものになるなんて感慨深いですっ!!
 
SS 祭りで出会った金魚師 サーヤ→SS+ 本当は遊びたい サーヤ
 
SS+→L 約束と結ばれた糸 サーヤ・スズカゼ
 
会社が終わってからは、急遽部長らと飲み会でありますっ!
最近の部長は支店に来てもすぐ帰っちゃってまともに話す暇もほとんどなかったので飲み会の参加希望を
出していなかったにも係わらず、当日参加させてもらいましたっ!しかも部長のすぐ向かいの席www
お刺身がおいしいお店なのに、揚げものと焼き物メインの席になってしまってなんだか微妙・・・と思いつつも
唐揚げおいしくって大満足です!天ぷらもおいしくって大満足です!しかも遠慮もなく海老頂いちゃいました!w
 
そして、お寿司が参りましたので・・・遠慮なく中トロ頂いちゃいました!!wおいしかったです!!
あとは、課長がお気に入りらしい鯨!これも私と名前が似てるんですが・・・予想と違ってめっちゃおいしいっ!
鯨って硬いイメージあったんだけど、ソフトで味付けもめっちゃよくって、これはすごいわ〜・・・
っていう、この辺まではいいんですよね。途中から、大問題が発生・・・
普段は普通の上司っぽく飲んでいる部長が、途中からテンション上がりまくって悪ふざけしまくってて
めっちゃ面白いのなんのって!そんなことする人だと思ってなかったからなんかやけに嬉しくなってしまったりして!!
ちなみに、私が入社する時に採ってくれた部長であり、今の支店に推薦してくれた部長でもあります。
っていうことで、なんか私もテンション上がっちゃったみたいなんですよね!それが大間違いだったようで・・・
後日談なんですが、サワー数杯飲んだ後に、ワイン13杯飲んでたらしいです。全く記憶ないよ!!
あるのは3杯目くらいまでで、4杯目からは頼んだけど飲んでないかも?くらいに思ってたのにー・・・
そして、寝不足の私はお手洗いで寝てました。詳細は書きません・・・いえ、書けません・・・
気が付いたら、なぜか旦那さんが来てました。恐るべし、部長パワー恐るべし・・・!!!

3月7日(月)
群馬のお土産に碓氷峠っていう胡麻だれ餅を頂いたんですが・・・1つ1つが不織布で包まれていて、
その中にさらにプラスチックカップがあって、そこにお餅が入っているという過保護っぷり・・・!
確かにおいしいんだけど、結構周りの片栗粉が激しい!!w
食べ応えもあるし高級感も少しあって、おいしいことはおいしいけど、やはり岩手のごますり団子にはかないません!
今のところ、あれを越す胡麻だれっぷりのあるものには出会ってないですね〜。あー、食べたくなってきたよーww

気が付いたら、常駐ギルフェスみたいなのが出ていて、こんなのが実装なんて曜日精霊の概念がなくなって面白くなくなっちゃうんじゃ・・・!
って驚いてたんだけど、一応その日ごとに属性は違うのね・・・でも、かなりぬるげーになってきているような・・・

今後は、ギルフェスこないのかなぁ・・・と思って観念して三周年ガチャをまたやりました。
いつもギルフェスのミッションこなすのが大変で、それにあわせてガチャでもしない限りなかなかこなしきれないので・・・w
若干素材庫とかの新しいシステム試したり整理しつつも、とりあえず諦め気分で数回だけ回そう・・・
と、ガチャったら!イザヴェリ様がきたわー!!びっくり!しかも、サーヤも一緒に出るとかwwどんなガチャ運!!!
 
SS 嗜虐の主 イザヴェリ→SS+ 永久の愉悦 イザヴェリ
 
SS+→L 死界を縊る灼炎 イザヴェリ・ヘイズ

これ、今回のガチャの中で一番当たりでめっちゃ強いやつですよねっ!!これがあると昨日の日記に書いた
グリコラボでのレベリングをキュウマ様からイザヴェリ様にかえるとめっちゃすぐに倒し終わるとかっ!?!?
これのためにすっごい課金してる知り合いもいたので・・・20連目で出たのはかなり嬉しいですっ!!

3月6日(日)
金曜日から、やけにお酒ばっかり飲みまくっているせいで昼間にやる気が出ずww
とりあえず、ギルフェス来たら三周年ガチャやろうと思ってたけどこないようで、今度はアンジェリカのガチャまで
来ちゃったので・・・しょうがないからガチャりましたよ!!キャラ少ないけど!w

そしたら!いきなりアンジェリカがきたわ〜!どう使えるかわからないけど、一番図鑑が埋まりそうっ!!w

って思っていたら、なんか一色をLにしただけで他の色のLも図鑑埋まってました。最近のウィズは親切ねー。
 
SS 覚醒の女神 アンジェリカ→SS+ あるべき運命へ アンジェリカ
 
SS+→L 永遠なる愛 アンジェリカ・ヴァイル

やっぱり、この雷属性のが一番よさそうですね〜☆HP100%で起死回生とか、めっちゃいいっ!!
 
L 罪咎あがなう死の女神 アンジェリカ
 
L 戦乱を鎮める剣の女神 アンジェリカ
・・・って、図鑑で他の属性Ver見てみたら、名前だけ!苗字がない!
ということは、やっぱりフルネームで書いてるのが最終進化みたいな気持ちになってるんでしょうね〜。
助っ人でお借りする分には、ガード関係なくSS使えるから火属性のもすごくありがたいんですが♪

夜になってから教えてもらったんだけど・・・先月くらいから、土日はありあまるスタミナでレベリングすることにしたんですが
なんと!あと半月だけではありますがグリコラボのハード11−2がめっちゃ経験値もらえるとのことっ!!

昨日(一昨日?)から配布されている三周年記念精霊のトリエちゃんが経験値Vの潜在能力持ってて
彼女連れていくと経験値がめっちゃすごいっ!!土日だとスタミナ半減で経験値2倍だから、スタミナ尽きないらしい!
あぁ・・・もっと早く知っていれば!って、後悔しちゃうくらいに簡単にがんがん上がるんですよー!!
無心でこれやり続けてたら、あっという間にLv上限まで行っちゃいそうですww

3月5日(土)
昨日、ニコ生チェックしていなかった私はいきなりで驚きだったんですが、ウィズで色々と急速に実装していてびっくり!!
魔道士の家とか実装していて、また新しい街かな?と思いきや・・・まさかの過去イベクリア状況でクリ配布スポット!!
私の場合はクリ60個ももらえちゃいましたっ!これは嬉しい!!でも、毎回チェックするの忘れちゃいそう・・・w

淡々とヴェルダの攻略を進めていたら・・・気づいたら、特に意識しないうちに隠しミッションがこなせていたようで
あっという間に残りミッションこれだけにっ!いいわ〜!いいわよ〜!!すっきりしそう!!w
 
そして、またネタが他にないので過去SS・・・だんだん、可愛い子のSSがなくなってきています・・・w
A 堕天使 テスタメント→A2 奈落の堕天使 テスタメント
 
A2→A+ 暴虐の堕天使 テスタメント
 
A+→S 憎悪のひ氷帝 テスタメント・ヘイル
 
S→SS 邪神氷帝 テスタメント・ヘイル
 
SS→L 神滅叛帝 テスタメント・ヘイル
一番びっくりしたのが・・・このごっついゴリラみたいなのが堕天使だっていう事実ww
昔はすっごい強くってびっくり!みたいな印象だったので、お気に入りの人もいそうですが・・・堕天使とはねーww

3月4日(金)
はい。花金ですが、対して面白くもなんともない花金ですよー!!
 
SS 魂喰の剣聖 エレクトラ・マース→L 裂魂の瞬き エレクトラ・マース
 
SS 境界の超越 ダリオ&ガラティア→L 新世界の疾走 ダリオ&ガラティア
今回のL化で、持っていたのはこの二人のみ。エクストラちゃんいつの間にか使わなくなっちゃってたけど
まさかの10連激とか、めっちゃ使えそうで嬉しいわ〜♪
ガラティアちゃんが男の娘だったら・・・という願いのみ持っていたんですが、L化して・・・どうなんでしょうね!w

最近、ちょっと週末チーズのカロリーを気にし始めていて、今回は普通っぽいやつですwしかも成功かどうかわからないww
ロイスのチョコが6Pチーズになっているという一見おいしそうだけど危険なパターン・・・(’’
違う種類に比べて、なんかこれだけ安くなってたので試しに買ってみました。チョコレートチーズデザート・・・
確かに、そのまんまでした。チョコ味だし、6Pチーズだし、確かにそうだね、っていう納得系w
150円くらいだったから買ってみたんだけど、他の味は250円くらいだったから・・・あとは買わないだろうな〜・・・w

全然、流れと違うけど・・・ここにきてSSがあったスビェートさんw途中の進化SSはレイドVerに混じって
消してしまっていたようです。L AbCd−γ:《絶望の聖地 スビェート》
どうも、どちらも入手が同じ時期なので調べてしてみないとどっちがレイドVerかも全然記憶できていません@@;

3月3日(木)
今日はひな祭りですね〜。最寄駅で、県内でやっている大きな雛飾りのイベントがあるらしく、それのCMを兼ねて
色んな駅に置いてるのかなぁ?都会だと大きい雛段置ける家って田舎より少なさそうなので、近くまで見に来てる
女の子とかいて、ほのぼのしちゃいますね〜。うちのも、ずっとしまっちゃってるしなぁ・・・w

ちなみに・・・今日は社食でも雛あられを配っていたらしく、二人のおじさん(上司)にもらっちゃいましたw
常駐している女子って私だけだからね・・・w

んで、続・お土産は・・・今日のは博多土産です!有名な博多の女と、そのシリーズであまおう苺ミルク味もっ!
伊達絵巻には勝てませんが(また言ってるw)後者がすごく食べやすくっておいしかったです☆

それと、とっとーと。now!という謎なネーミングなんですが、有名な博多のお芋系お菓子をチョコがけしたものらしい。
一部の人にはなぜかすごい人気。まずは、これのチョコなしVerも食べてみたかったなぁ〜・・・

ウィズでは、ギルドマスターセレモニーズが今年も来て・・・あっという間に全員がL2化!!すごいわ!!
 
L 獅子公爵 バロン・ライオネル→L2 獅子剣公爵 バロン・ライオネル
 
L 紅暁識者 アレク・ルミナレス→L2 紅暁賢識者 アレク・ルミナレス
 
L 妖精姫 ロレッタ・ミラージュ→L2 妖精神巫姫 ロレッタ・ミラージュ
 
L 輝龍降臨 ルシェ・ワダツミ→L2 絶輝龍降臨 ルシェ・ワダツミ
 
L 超熱剛拳 ドゥーガ・ザムンタール→L2 超熱血剛拳 ドゥーガ・ザムンタール
 
L 救奉聖女 ベルナデッタ・イルマ→L2 救奉大聖女 ベルナデッタ・イルマ
 
L 虹光風 オルネ・タンペート→L2 虹光悠雅風 オルネ・タンペート
・・・という感じで、結構みんな2色になってて嬉しい!!しかもめっちゃ強い人は強いしっ!すっごい使えそう〜♪
上の二人のはまだ持ってないので、今月はヴェルダ攻略また頑張るぞー!!

3月2日(水)
今日の続続・お土産は広島編です!なぜか・・・広島は出張行く人が少ないからレアとみたのか、人気でした!

にしき堂の生もみじ。私はシンプルなこし餡を頂きました。生って、普通のもみじ饅頭とどう違うんだろう・・・
って思ってたら!!あなどってたっ・・・!完全に、あなどってました><!生もみじまんじゅう様すみません!!
めーっちゃくちゃおいしかったっ!!!なんか生地がもっちりしててとろけるような・・・まさに生でしたよ〜!
これは、普通のもみじまんじゅうを想像して食べると意外性がありすぎて大喜びされるかと思いますっ!!
パッケージの鹿が可愛いです。広島って、鹿いるの・・・?

広島メイプルもみじラングドシャ・・・広島って、形似てるから楓も売りにしてるのかな?
いや、でもメイプルもみじだし・・・楓ともみじって、もしかして一緒なの!?気になって調べてみたらびっくり!
そして、なんだか納得。気になる方は調べてみるとちょっと賢くなった気分になるかも。
生地が、なぜかぼっこぼこでした。これだけ気泡入りまくって舌触り悪くってもあえてそのままってことは
仕様なのかなぁ・・・そこは謎ですがw普通の繊細でシャーっと溶けるラングドシャではなかったですね・・・
 
A 龍神 ミカズチ→A2 雷を纏いし龍神 ミカズチ
ウィズのほうは、とりあえず育成関係が落ち着いたので数ヶ月前のプールしてたのを出してきてみましたw
 
A2→A+ 裁きを与えし龍神 ミカズチ
 
A+→S 神威の真龍・タケミカヅチ
 
S→SS 轟天の神竜・タケミカヅチ
そいえば、ウィズって龍族だけが本当に龍なやつ多いですよね。龍っ娘とかも結構いるけどw
あ、けど龍少年とか龍男子とか見かけないかも!ドラゴン推しとしてはそいうのもほしいところですね!

3月1日(火)
今日もお土産まだまだありますっ!ってか、ありすぎてやばい!!甘いものすぎて本当にやばい!!w

滋賀県のお菓子で埋れ木!初めて頂きましたが、めっちゃおいしいー!!柔らかさが独特でたまらんっ!!
これは、開封した初日に食べないとだめですねぇ〜・・・和三盆糖の優しさと抹茶の上品さがマッチしていて
めっちゃ好み!!かといって、大量に食べたくなるようなものでもなく、不思議で素敵なおいしさです!!

ウィズでは、また新イベが・・・と思ったら、これガチャだけなんですね〜><残念すぎる・・・
三周年伝説再臨!っていっても、当時すごいな〜いいな〜欲しいな〜って思ってたのはミネバ様くらいですが・・・

とりあえず1回ガチャってみたら、出たのは巨人アリエッタ。ストーリー読んでないから謎ですが、ギャグキャラですかね@@;

連激と、連激分のチェイン+って・・・完全にグリコラボの時とメイン属性とサブ属性逆にしただけで
同じじゃないのっ!?って思ってしまいましたが。どうなんでしょう。でも、お薬ミクよりは優秀なのかしら・・・?
 
SS 褒めたら成長 アリエッタ→SS+ 大魔道を極めし少女 アリエッタ
 
SS+→L 怪獣、無限の野望 アリエッタ・トワ
もぅね、名前的になんだかわけわからなくなっていますw迷走中だけどスタッフに愛されているアリエッタw
最近人気投票ないけど、やっぱり人気高いのかなぁ・・・?

2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system