3月の日記・後半
4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月31日(木)
あっという間に月末になってしまいました。そう、しかも年度末・・・!恐ろしいっ!恐ろしい年度末です!!
しかし、流石にこの支店で迎える年度末も何度か目になると慣れてきてまして、だいぶスムーズ。
とはいえ月末には魔物が棲んでいるので・・・大分ストレスたまったりもしましたが、なんとかやりすごしました。
ふー。思ってたほど心が荒れなくってよかった・・・
 
ウィズで今回のL化対象で持ってたのは2キャラのみ・・・ちょっと残念〜><
SS 真の地獄姫 エル・メルフェゴール→L 純真の嗜虐姫 エル・メルフェゴール
可愛いエルちゃんがL化っ!エルだけにエル化!!w
 
SS 大倶利伽羅のミナカタケノカド→L 不動なる剛烈刀 ミナカ・タケノカド
髪短いけどめっちゃ可愛いと思える不思議な魅力のミナカちゃん☆
キャラとしては立ってるからいいんだけど・・・あとは強さかなぁ〜><!
 
なぜバニーなのかは全くわかりませんが、マクロスガチャあと1枚のあたり(?)のバニーシェリルです☆
 
SS 無敵の黒うさぎ シェリル→L ユニバーサルバニー シェリル
はい。すっごいお尻。もぅ、それしか感想がありませんwww
バニーだからお尻出すしかないのかっ!?それにしても売れっ子の歌手なのにここまでお尻出すとかすごい戦略ですよね!!
 
昨日撮った写真ですが、また桜がきれいに・・・!こういうのを見ると、新年度新生活くるわ〜!って感じて
なんだか胸が熱くなりますねー><!!あー、もちょっと空がきれいな時に写真撮りたかったな〜w

3月30日(水)
月末でみんな仕事忙しいだろうに・・・別支店の経理事務子ちゃんたちと秋葉原でぷち女子会してきました!w
3時間飲み放題なんてゆっくりできていいわ〜♪サイト見ると異空間っぽくってオシャレなお店〜♪
とか思ってお店決めたはいいけど、なんかぼったくりとかお料理の品数が少なくておかしいとかネットで評判あって
ちょっと危険だったかしら・・・とどっきどきで秋葉原へ行ってきました><!

少し電気街の方をお散歩してからゆっくり目にお店に着くと、丁度エレベーターで事務子ちゃんたちと
一緒になってびっくりwさらには、完全個室ってことですが・・・本当に個室すぎてドアもしっかりと
閉まり過ぎてネカフェでがさいれあって完全個室にできなくなっちゃってるのに、こんなところでやっちゃってたら
なんか指導とかありそうで心配になっちゃうんですが・・・w
ということでまずは前菜。
「蟹フラン」
硬い茶碗蒸しという評価が女子たちから下されました・・・最初からいきなり不安であります・・・w

「トリュフ香るトマトのカプレーゼ 〜贅沢トリュフのせ〜」と「甘エビのエスカベッシュ 〜見た目にも美しい至高の逸品〜」
これで3人分!?という突っ込みは、とりあえずやめときましょう。これだけ唯一すごくおいしかったので・・・w
食べる直前まで、チーズをたけのこだと思っちゃってたんですがどれもおいしいし見た目もいいですね〜♪
実質、お料理っぽいのは蟹フランとこれだけだった気がしますが・・・w

「厳選野菜のシーザーサラダ」
無難です。これは結構量あったので、やっとみんなが落ち着いてきましたw

「ほくほくポテトフライ」
お約束の低コストおつまみ。カリカリに揚がってたのた高感度持てます☆事務子先輩の指が写ってるのもお約束です!w

「極上クリーム鍋 〜上質濃厚な香りを味わう〜」
ちょっと写真撮り逃しちゃったけど、キャベツ・玉葱・鶏肉くらいしか具がなかった気がしますが味付けも無難でしたw
和シチュー鍋みたいな感じです。大成功ではないけど失敗はない、みたいな・・・w
かなりスープ多いね〜っていう話はしてたんだけど、コース内容を見て一人が気づいた・・・!
これ、リゾットとか書いてるけど後からご飯だけ来ておじやにするんじゃない!?
正解でした!!wお米から炊くわけではなく、ご飯になったものを投入!wもぅ、それリゾットじゃないし!!w

「濃厚トリュフリゾット 〜こだわりの絶品リゾット〜」
ということで、事務子ちゃんの可愛いネイルばかりが気になってお料理が背景になっちゃってますが、こちらが
出来上がったリゾット風おじやです。スープ多くってかなり煮詰めたので、味が濃くっておつまみになりますw

「特製ブラン・マンジェ 〜アーモンド香るフランス名菓〜 」
これは、メニューかデザートかどっちかが間違っているものかと思うんですが・・・全くアーモンド感がなかったですw
見た目はブランマンジェっぽい。でも、あまりにも味も食感も軽すぎてびっくりw食べた気がしない!エアデザート!?w
うーん、悪くはないんですが・・・っていうか、これで2500円のコースで3時間飲み放題ついてるっていうのは
十分にいいと思うんだけど、トリュフ薫る冬プランというわりにトリュフっぽさがなかなか発見できなかったり
アクアリウムダイニングというのが売りのわりには、驚くほど狭すぎる完全個室の端に少しだけ水槽見えるっていう
廊下しか水槽楽しめない残念感がものすごかったですww
ネカフェの個室みたいな感じですかね・・・まともに立てないし歩けないっていうw
でも、すぐ駅の近くだからわるくはないんだろうなぁ・・・お客さんも多かったし。
店員さんがすごく少なかったので、お酒待ちで若干喉が乾いてしまったということも。
気をはった女子会とかでなかったらいいのかもしれません。あとは、とにかく個室に行きたいカップルの人とかww
お鍋あったからお腹いっぱいになったけど、それまでがみんな物足りなさそうだったのが申し訳なかったなぁ〜・・・
お酒は、最初だけカクテル頼んだんだけどみんなでプレミアム飲み放題にランクアップしたんだったら
そっちのお酒頼まないともったいない気がするっ!ってなって、変わり種ハイボールを頼んでましたw
コークハイがないと思ってたら・・・適当に頼んだブラックハイボールは炭酸のないコークハイだったり
カウボーイってワイルドっぽい何かかな?って思ったら牛乳のハイボールだったりとかw
おいしくなかったけど面白かったwそして、カルピス頼んでそれで割って飲みましたwww

たぶん3〜4杯飲んだだけだったんだけど、めっちゃ眠くなってしまって・・・帰りの電車では爆睡www
帰宅してから、とりあえず起きていられたのでウィズのマクロスガチャすることにしましたが・・・
気を抜くと一瞬で熟睡しちゃうんで、なんか寝ながらで・・・@@;

1回目。眠すぎて気がつかなかったけど、Lがないよ!!w確定枠も外れのアルトだしなぁ〜・・・

それに気づいて2回目のガチャ!
おぉ・・・SSシェリルとLのアルト・ランカ・シェリルが出たわ〜♪
コラボガチャは図鑑埋まる率が高くって楽しいけど、大当たりっぽいのが見当たらないのでどこまで頑張るかですね@@;
 
L 恋愛唱歌 アルト&シェリル&ランカ
これは、三角関係が無事に成立しているの図なんでしょうかっ・・・

3月29日(火)
昨日に続いて、今日はウィズでスザク2を復刻させて・・・やはりこちらもあっという間に全部クリアですw
でも、結婚式直前のめっちゃくちゃ忙しい時のイベントだったので各1回づつまわって終わりにしていた為
図鑑が全然埋まっていない残念なイベントだったので、この復刻はめちゃうれしかったです><!!

あとー・・・世間様同様に松ロス現象を恐れてはいましたが、おそ松さんの最終回観ちゃいましたー・・・
思ってたよりもはちゃめちゃな赤塚展開っぽいのはよかった!世間では評判悪そうですがw
そんなことよりも、EDの最終回Ver聞いてたらそこで悲しくなってきちゃったよー・・・><。
ずっとはちゃめちゃなニートおそ松兄弟が続いてくのかなーっていう感じの終わり方でよかったんだけど
EDのセリフ聞いてたら、あれ?もぅおしまいなのかな・・・って感じちゃって・・・うぅ・・・><。。。。。
それからは、なんだかウィズもやる気になれず、他のアニメ観てもいまいち面白くないし、物足りなくって
とりあえず夜にずっとお掃除とかしてましたwそれはそれでいいのかもしれないけど・・・w
あー!もぅ!あとは春アニメで心の穴埋めしたいですねっ!!

会社では、ちょっと髪違う感じにしてみたんですが・・・これが完成形ではなくて、このまま半日置いといて
アフター5でくるくるになっているかお試しだったのです☆
これはこれで短くまとまって邪魔にならないし、意外と可愛く編まれてるので仕事中も悪くなかったです♪
夕方にみつあみ解いて見ると・・・あぁ〜、予想はしてたけどソバージュが強すぎてせっかく巻いてある風に
癖がついている毛先までもがくしゅくしゅになっちゃってるので、なんかもったいない感じが・・・
明日の女子会用にソフトワックスだけで簡単アレンジできないかな〜っていう目論みだったんですが
もーちょっと工夫が必要そうです・・・w

やっとのことで魔道杯の総合結果が来まして・・・6664位!おしいっ!!今回はみんな結晶欲しさに頑張ってるから
どうせ5000位以内は大変だろうな〜と諦めていたんですが、あと2位低かったらキリがよかったのにっ!!w

余計な図鑑埋めのトロフィー系はもらえませんでしたが、総合報酬は余裕でもらえてましたっ☆
でも、なんだか一番微妙な気がするんですよね・・・当たりの二人のはずなのに絵的な問題かしら・・・?
 
SS 美しき天魔 キーラ&ベルナデッタ→SS+ 聖典の物語 キーラ&ベルナデッタ
 
SS+→L 聖魔の叙事詩 キーラ&ベルナデッタ
最後までおさげペアでいて欲しかったですが、ベルナデッタ髪下ろしちゃいましたね。
812個あったクリは、804個になっただけだったので8個使っただけですね〜。予想外に、少なすぎた・・・
まだまだ、報酬コンプしてからもクリ使うほどではないのでこんなもんですかね〜・・・
何度かはランク上がってたので、それの恩恵もだいぶあったと思います☆
報酬でクリ受け取った後の数は866個でした!50個以上増えてます!相変わらずの素敵な配布っぷり・・・♪

ちょっと夕方に会社の外に出たら、桜が綺麗だったので昨日撮っていた写真です〜♪
あー、早くお花見の計画たてなきゃ!って思っちゃいますね!

3月28日(月)
憂鬱な月曜日ですが、今日は好みのお土産があったので嬉しいですねー!!
鳥取のお土産で松葉がにせんべいです!砂丘しかないわけじゃないんですねっ!!
沖縄の島とうがらし海老せんべいと同じ系統で、これもおつまみに丁度いい濃いめの味でおいしかった〜♪

だいぶ諦めが早かった今回の魔道杯の総合ポイントがこちら。667,000Ptです。
もちょっと早めに諦めて自然回復にまかせていたらクリ1くらい消費しないでも報酬コンプはできたのかもしれないですね・・・w

魔道杯も無事に終わったし、あとはまた黄昏イベントの上位亜種探しかな〜・・・と思っていたら、
過去イベをゲーム内通過支払うと一週間復刻してくれるというパズドラのようなシステムをウィズでも
導入したということでっ!早速スザクを復刻させてみました〜☆
そしたら、ミッションまでも報酬までも、全部復刻するんですね・・・これは素晴らしい!嬉しいっ!!
ってことで、あっという間にスザクTは終えてしまいました・・・過去イベのボスもったいなくって捨てたなったのが
ここで役に立ちましたね〜!!

あと・・・おそ松さん最終回騒動(?)で揺れに揺れている腐世間ですが、今日おそ松アプリがリリース!
ってことで、もれなく私もやってみましたwwwなんてダメな大人www

まずは推し松の十四松をチョイス!セリフはあるけどボイスがないっ・・・!何気にめちゃショック・・・!
何ということはなく放置ゲーなので、ちょいちょい遊んで放置して、たまに十四松をいじって癒されます。

気づくと、なんかたまにトッティが来てます。推しカプってことですかね・・・(’’*
最初はデフォ衣装なんですが、ちょこっと仕事するとカラーパーカーまではすぐ買えます。
大体、ここらでみんな満足して飽きるっていうイメージ。着せ替えアプリに課金まではちょっとなぁ・・・w

あとは、たまに思い出した時に仕事して、お金溜まった頃に松にお洋服買ってあげるだけのゲームですかね。
ゲーム制は全くなくって、本当に松ロスにならないための癒しアプリって感じがしますw

育成は、デイリー7,000位商品の歌舞伎チームー!!バロン先生はいつでもかっこいいけど、微妙なハゲを
なんとかして見た目よくしようと頑張った結果が歌舞伎・・・という感じですかねwおもしろいw

よ〜く見ると、二人ともメイクがV系・・・w
 
S 看板役者 バロン&ドゥーガ→S+ 心は二枚目 バロン&ドゥーガ
 
S+→SS 魔道大歌舞伎 バロンドゥーガ
 
SS→L ザ・二千両役者 バロン&ドゥーガ
うーん、せっかくの二人組なのにどっちも雷属性のギルマスだから2色じゃないのが物足りないなぁ〜・・・
 
4日間の順位はこんな感じ〜。やけに頑張った前回に比べて、なんか落ち着いてますね・・・w
やはり飲み会と言う諦めがあると大分違うwそのうち、めっちゃクリ使いまくって頑張るのもしてみたい気がします・・・

3月27日(日)
魔道杯やりつつ、今期観ていたドラマも最終回。
「スミカスミレ」
これはおばあちゃんが45歳若返るっていうドラマだとどんな感じになるんだろー?って興味あって観てたんですが
8話でおしまいって短いなー・・・後半から急に面白くなくなってきちゃったのも残念・・・
けど、最終回は大急ぎで色々詰め込んだからか面白かったです☆最後は当然幸せのハッピーエンド!
ドラマで見るとありえないーって思っちゃうけど、まぁ憧れというか。ってか対象年齢はどこ向けなんだろう@@;
65歳のおばあちゃんとか、こういうドラマ観ないよねw設定は面白いんだけど、対象が謎だわー・・・
あとは、ミッチーが普通に二枚目役しててくれて嬉しかったです♪黒のマニキュア似合う中年とか、珍しいですよね!w

今日はフルッタフルッタのピタヤボウルミックス!でも、フルーツ根本的に買うことが稀なのと、シリアル系も
甘いから太りそうで怖くって買わないので、ピタヤボウルというかスムージー状態にしていただきましたw
砂糖不使用ということで、ドラゴンフルーツは甘くないからどうしようかな〜って思ってたら、蜂蜜入っているのか
めちゃ甘かったので少しミルク加えた状態で丁度よかったです。これは物足りないけどおいしい♪
*後日談ですが・・・ミルクじゃなくってヨーグルトにしたら激うまやばうまでした!!!
ただ、100gの袋が3袋入って800円くらいなので定価だとコスパ全然よくないですよね・・・
こちらもめちゃ美容によさそうなので、処分セールの時にもっと買っておけばよかったな〜とw

今日の育成は、早速デイリーランキング20,000位報酬の王子様BLカップル〜♪♪♪

なにこれめちゃいいっ!!機能的な意味ではなく、ビジュアル的な意味でっ!!!
 
A 魔法の銃士 アレク&ルシェ→S 剣と魔法の誓い アレク&ルシェ
 
S→SS 魔道と騎士道を進む アレク&ルシェ
 
SS→L 一人はみんなの為に アレク&ルシェ
なぜか三銃士のはずなのに二人だけってのがより一層BL感を醸し出してますね〜!!
今回ので、この二人の本めちゃ増えそうな予感しかしませんよ・・・!!!
 
魔道杯の方はですね・・・覇級を諦めた後、しばらく14段してましたが!今度はイベント絶級へチャレンジ!!
ちょいちょいキャラ変えつつやってたんですが、どうもターゲッティングが難しくって思うようにターン短くなりません@@;

結果、1位の人と同じ8ターンで倒せるものの・・・あとは秒数勝負となってしまうので安定することはありませんでした><
ということで、今日も途中で暇にならないように魔道杯はのんびりちまちまやっていて、夜に60万Pt達成☆
これにて、クリスタル使用はおしまいにしてスタミナ自然回復のみで更にまったりに移行です〜。

3月26日(土)
今期、めちゃはまってたアニメを観終わりました。
「僕だけがいない街」
いやー、これは久しぶりにめっちゃハラハラして感情移入しまくっちゃったアニメでした。
普通に面白いし、絵もいいし、萌えもあるし!!アニメ1クールで終わっちゃうのもったいないくらいです。
意外な人が真犯人・・・って思ってたら本当にそうで、私が推理系で当たるってまずないことなので
珍しいなーとか思ってたんですが、最終回が予想をはるかに上回る展開すぎてどうしようかと思ったwww
ネタバレしちゃいたいけどなーwwwこれはBLとか関係なしに観てたのに、まさかこういう構図になるとはっ!っていうwww
そんなのなくってもめっちゃ面白いのでちょーーーオススメです!!!
最後の最後は、なんか普通にいい話だなって感じでした。ちゃんと納得のハッピーエンドになってよかったーw

昨日は、2回だけ魔道杯行けばランク上がる〜・・・って思いつつも、その2回がどうしてもいけないまま
日付変わるちょっと前くらいまでずっと送別会だったので、ものすごくスタミナ無駄にしてしまってましたが
やっと今日から魔道杯やりまくりですよー!!しかも今回はまたギルマス主体なので嬉しいっ♪
今回はクリスタル812個開始からスタートですっ!
しばらくはいつものように14段でやってたんですが、お薬ミクを巨人アリエッタに変更したけどターン数は変わらず。
ただ、多色パネルが出てもチェインプラスをパネルにつけちゃうから誤答しちゃう危険性もあったんだけど
今回はアリエッタがスキルで直接チェイン増やしてくれるので少し気が楽になりました♪
あとは、たまーに1戦目で火力が足りなくって2ターンで終わるところが3ターンで終わることもあったんだけど
単純に火力増えてそういうことがなくなったのも地味によいです☆

とはいえ・・・もっと楽で高ポイントのがあるよ!と言われるとチャレンジしてみたくなるもので、イベント覇級にチャレンジ!!

攻略とか色んな人の情報見てやってみたけど・・・3位。うーん、悪くはないんだけどよくはない・・・
基本8ターンで1位を取れる14段に比べると、安定性がないので残念ながら覇級は断念。
 
14段で3人入れてるリグルを一人エクストラに変更したり、レイドテネブルに変更してはみたけどターン縮まらず・・・

それと、半月くらい前に買ってたトロピカルマリアのスムージーミックスを食べてみることにしましたっ☆
フルーツ好きなわけでもないんだけど、なんかビタミン摂った方がいいかなぁ・・・っていう感じでw
これ、フルーツと一緒にアボカドが入ってるんですよ〜。牛乳と一緒にミキサーしたんだけど、思ってたよりも
甘くなかったから普通にのめました。でも、おいしいというわけでも・・・ないかなぁ・・・w美容という意味ではいいですけどねっ!!

3月25日(金)
沖縄お土産最終日は、オリオンビアナッツです!!これ、めっちゃお酒飲みたくなる系www
1袋に3種類入ってるんだけど、どれもおいしい!!お酒飲みたくなるー!と思ってたら、夜は飲み会でしたw

いやー、まさかの営業さん4家族がそれぞれ1日づつずれて沖縄とは・・・お土産の楽しい1週間となりましっ☆

あとは、またも雷属性ばかりがL化したので育成・・・ディートリヒ様がイベントも絡まないのにL2化なんて
どれだけ愛されてるんだって感じですねw嬉しいけどw
L 戦場の冷血 ディートリヒ・ベルク→L2 冷酷な空戦 ディートリヒ・ベルク

SS ふわふわの神獣 ラパパファミリー→L ふにゃふわ超神獣 ラパパファミリー

SS 冥闇を経つ魔剣 ギンガ・カノン→L 邪なる瞳の冥魔剣 ギンガ・カノン
という感じで、強化Lウィズの雷属性ばかりがちょいちょい在庫不足になります・・・w


夜は1年前に辞表出てた人の送別会がありましたwいやー、これだけ大きい企業なのに辞表出てから1年も
居続けるなんて、やろうと思えばどうとでもなるものですねー・・・そんな、2回目の送別会でありますw
前菜3品盛りがこちら。実は、卵焼き後からも出てきますが・・・コスパいいからね!w
 
そしてお刺身とサラダとバーベキューっぽい串です。なんか、この串食べる前の時点で既にお腹いっぱいになっちゃってて
まともに串食べられず・・・おかしいわね〜・・・@@;
営業さんのお子さんの小学生の子はめっちゃ喜んで食べてたけどwでも、居酒屋さんで子供向けメニューっていうのもw

自分でも驚きだったのが・・・全然お酒飲んでないこと!!もっと飲むと自分でも思ってましたよ!!
これ、飲みかけのカシスグレープフルーツなんだけど・・・結局、最後までいってもこれ以上飲みませんでした。
飲んだの3〜4センチくらいかな・・・w甘すぎて飲みにくかったっていうのもあるんだけど、防衛本能なのか
全然お酒飲もうとも思わなかったし、せっかくだから1杯くらいは飲みきっちゃおうと思ったんだけどどーしても
飲めなかった・・・あとはグレフルジュースとか烏龍茶とか飲んでました・・・どうしちゃったんだ私!!

お腹いっぱいでお鍋も、まさかの唐揚げすらも食べられないっ!!ってなってる時に、お寿司まできてしまったwww
きっと、会社からめちゃ遠くて電車乗り換えるか、バスで行くとかしないと行けないような不便な場所が選ばれたのは
食べものが多かったからなんでしょうね・・・しかし、みんなも騒ぐのと飲むのメインでお寿司食べてる人の少なかったこと;x;

最後はデザートと一緒に柚子茶です。おちつくー・・・これだけ見ると、そういう和カフェみたいw
長い間支店にいた人がいなくなるので、なんかみんな酔っ払いまくってハメ外しててめちゃくちゃでしたwww
いつもなら自分もお酒飲んで酔っ払ってるはずが、たまに飲まないと全然飲み会の印象変わりますねー・・・
 
若手がみんな二軒目に行くということで、飲み足りない私も二軒目に。というかそっちでも飲んでないけどw
炙りのお店だけあって、お通しからカッコイイ!七輪が来て、干物を炙るんですよ〜♪めっちゃいい香り〜☆
他には、鯖がバーナーで炙られてましたwww一次会のお店はおいしいものがなかったけど、こっちのお店は
どれもおいしいから、お腹いっぱい〜って思ってたのにちょこっと食べられて少し満足しましたw
あとはー・・・帰りは早め。会社までも遠い上に、家まではもっと遠いんだもんw
今回送別される人は、またそのうち支店に仕事でやってくることもあるみたいなので、本格的にしんみりした
送別会にならなかったのが気楽でよかったですっ!!

3月24日(木)
以前はすっごいショックで下手すると遅刻覚悟で一旦家に戻ることもあったような事案なのですが・・・
久しぶりに、スマホを家に忘れてきちゃいました。
とはいっても、定期は普通にSuicaだから電車にも乗れるし、魔道杯なわけでもないので・・・
スタミナある限り黄昏で上位亜種探しに行っているだけなので、まぁいいかなぁ〜と。
あまりダメージなかったです。それだけスマホ依存減ったってことですかね〜。自分でもびっくりw

まさかの、今日のちんすこうは昨日のお土産と全く同じものだったので写真はナシw2日連続で完全かぶりとはすごいw
かわりに、だいぶ前にもらったお土産なんだけどお土産というより普通におつまみっぽいのでスルーしてたんですが
そっちの写真をばw広島のせんじ肉です!砂肝Verもあり!w
誰もが言ってましたが、まさにおつまみ!!ビールが欲しくなっちゃいます!wでも普段見かけないものなので
貴重そうだからやっぱりお土産にするくらいが丁度いいんだろうなぁ〜・・・
 
大分前になってしまいましたが、9月くらいに育ててたホーリーちゃんです♪
A 無垢の少女 ホーリー→A+ 慈愛の少女 ホーリー
 
A+→S 神聖なる少女 ホーリー
 
S→S+ 奇跡を呼ぶ女神 ホーリー・クラール
めちゃ可愛いから、そのうちL化するんじゃないかな〜って思って待ってましたが、そろそろ進化SSのプールが
なくなってきたのでUPwどの状態でも、めちゃ可愛い美人さん・・・ぜひぜひ実用カードになってほしいですねっ!!

3月23日(水)
今日のちんすこうは、プレーン・紅芋・黒糖の王道3色でした!wやっぱり、ちんすこうですよねーw

ギルドマスターズもあと数日になったので、ヴェルタクリアしたら忘れちゃわないうちにそっちもクリアしとかないとっ!
っということで、昨日に続いてキーラちゃんの礼服Verです♪可愛いよ!眼鏡っ娘はやっぱり可愛いよ!!
 
S ギルド式礼服 キーラ→S+ 一途な才女 キーラ
 
S+→SS 百出の源 キーラ
 
SS→L 郷愁雪化粧 キーラ・バルバレス
キーラかわえぇ・・・礼服姿もまた似合いますね〜☆でも、シャッフルだから実際に使うかどうかは・・・

3月22日(火)
連休明け・・・なんと、別々に支店の人が4家族も沖縄に行ってるという驚きの事実があり、お約束のちんすこうが
お土産に置いてありましたwちんすこうショコラのダーク&ミルク!なんか、カリカリしてておいしかったですっ♪

明日は日付ずらして別の人が沖縄から戻ってくるので、どんなちんすこうか楽しみです!!w
 
A ウィズの幼馴染 キーラ→S 勤勉な魔道士 キーラ
 
S→S+ ヴェルタ図書館の館長 キーラ
 
S+→SS 知識の管理者 キーラ
 
SS→L 儚き友諠の栞 キーラ・バルバレス
わーいわーい!キーラちゃんがすぐにLまで育ちましたっ!!今となってはグリコがHPアップしてくれますが、
攻撃力は増えないものの、ちゃんと回復もしてくれて可愛いキーラちゃんがもらえてうれしいですー☆

夜はドラマの「ダメな私に恋してください」を見終わりました〜><ディーンフジオカかっこよすぎる〜・・・!!!
これだけ眼鏡の似合う大人イケメン久しぶりすぎて、私が恋しちゃってたですよ〜!!!
お話としてはご都合主義っぽいところもあるけど、とにかくディーンフジオカがかっこよすぎてきゅんきゅん致しましたっ!
しかし、お料理これだけ出てるのにオムライスもお肉も一度も食べたくならなかったというのは・・・
視覚的にお料理はいまいちだったのか、それとも恋しちゃって胸いっぱいだったのか、どっちなんでしょうねっ!!w

3月21日(月・振替休日)
連休最終日の今日は・・・なんと4時起き!で、4時半くらいに家を出て・・・暗いうちから東京駅へっ!!

高速バスで東京駅に着いた旦那さんと待ち合わせて、始発で東京駅ついたはいいもののどこも閉まってるよ!!w
キャラクターストリートも当然どこもシャッター降りてるんだけど、なめこストアのシャッターがデラックスでした!!
 
こんなにいっぱいキャラ描いてあって、普段は見ることができないシャッターなのに手抜きがなくって素敵!!
スマホ替えてからはアプリ自体入れてないけど・・・やっぱりえろ可愛くっていいわ〜♪♪♪

今回は、皇居へ行ってみようっ!ってことになりまして・・・少し明るくなるまでは駅で過ごしてまして
ほどほどにいい時間になってからお散歩しつつ皇居へ〜。
すると・・・こ、こんなところに有名な将門塚がっ!!平将門の首がふわふわと飛んで帰って来た場所・・・?
だったかと思うんですが、怖い伝説みたいなのばっかり思い出しちゃって・・・近寄れませんでした><;
でも、まさかこんなところで偶然にも通りかかるなんて・・・すごいびっくりだったわー。

大手町方面からてくてく歩いてくと、あっという間に外苑に着きました。
もぅね、いきなり江戸っぽい!!いや、確かにここ江戸だったけどさ!!wすっごい胸アツ!!!
 
まだ外側歩いてるだけなのに、この江戸感!!!まだ、9時前だったので大手門は閉まってました。でもいいんだぜ!

坂下門。どこ見てもかっこいい。

そして、どこ見ても広すぎw本当にただただ、広い・・・!贅沢とはまさにこのことですね〜@@

内側だけ見てると江戸トリップ。後ろを振り返ると、東京。この不思議感といったら!!!
 
あっという間に二重橋。駅の名前になるほどこれだけ有名なのに、生で見たのは初めてかも・・・
すっごくきれいな光景でまた驚き。癒されますね〜。こんな東京駅のすぐ近くにこの光景・・・!
今自分がどこにいるのかわからなくなっちゃいそうな時代感です。
 
外苑、どんどん行きます!すごい狭い範囲に有名なのがいっぱいありすぎて・・・!
はい、桜田門です!すごいわー><!!!あの有名すぎる桜田門普通に通れるとか・・・!
歴史に名を刻んでいつつも、まだ現役でいてくれるってなんか感涙><。。。
 
流石に、これだけ有名だとジョギングの人も写真撮っちゃってますねw右のは桜田門の外側から。

門が2つあるので、さらに外側の門の外から。守りの要だし、そりゃー門もいっぱいありますよね。

外苑の端の方から外側向き。綺麗な東京です。
ここだけで1時間以上いてしまったので、あっという間だったわ〜・・・時間配分を考えて、楠正成像の方は行きませんでした。

また、大手門の方へてくてく。だんだんランナーの方が増えてきて、ふらふら歩いていられませんw
案内MAPに白鳥のイラスト載ってたけど、春なのにまだ白鳥いてびっくりしたよ〜w

9時過ぎたので大手門が開いていて、ここからは皇居東御苑となります。入場は無料ですが、最初に入場票を受けとります。
 
少し歩くと同心番所があります。これって完全に当時のものなのかなぁ〜?
 
さらに歩くと、百人番所というのがあって・・・各25人づつ、交代で100人も詰めてたらしいです。
甲賀組、伊賀組、根頃組、二十五騎組・・・これ、エリートの人たちなんでしょうね〜!!組の名前とか、かっこいいわ・・・
 
本当にいちいちじっくり見てしまって、浸ってしまうのでだんだんと時間が押してまいりました!!w
これは、天守閣跡地の天守台跡に登って本丸の写真を撮ったところ。うーん、感慨深いっ!!
こんなに簡単に入れちゃっていいのかねっ!?って思っちゃいますね!!しかも入場無料とかすごすぎるわ!!
 
お花とか、すっごいきれいだし、とにかく本丸のあたりが広々としていて気持ちいい!!
比較的まだ早い時間だったから人が少なくって、おいしい空気を楽しめました〜♪
 
とにかく写真を撮りまくってしまって、100枚弱ありました。いやー、なんか色々すごすぎてテンション上がっちゃって
江戸も東京も春も空間も、色々と撮りたかったんだよねw全然撮りきれてないけど・・・w
 
そんなノリで撮ってしまったセルフィーも・・・いや、これまた写真撮るつもりも全くなくっていってたので
メイクとか色々と言いたいこともありますがry
 
売店もあって、ミニチュアとかかわいかったです☆クリアファイル関係がすごい色々と売っててきれいだったので
思わず何種類か欲しくなっちゃってましたが、なんとか冷静になって買わずにすみましたよ!!w
 
あと、天守閣の近くにあったこのきれいなホールみたいな建物はなんだったんだろう・・・
後半すごく急ぎ足になっちゃって、説明とか読まずに景色やらお花やら見るのに忙しかったから・・・w
ここは普通にお勤めしてる人もいる場所みたいなので、現役で使ってる場所とかなんですかね〜。

何をそんなに急いでいたかというと、11時〜のサンドッグイン神戸屋のランチタイムに間に合わせたかったのですw
大急ぎで東京駅まで戻って、なんとか10時半には並べたので第一陣で入れましたっ☆
何年か前に一回だけ行って、これはお得過ぎるからまた行かなければ〜!!と思っていたんですが
今回は目的が他になかったので、ここでブランチとなりましたっ♪
本日のスープ(今回は甘くないコンポタ)とドリンク(私はアイスカフェオレ)にパン食べ放題で約1000円!
神戸屋でパン食べ放題なんて珍しくもないけど・・・ここがすごいのって、大人気のカツサンドやら
新作のパンやらが試せるのがすごいんですよっ!!まぁ、外に並ぶ→レジに並ぶ→パン取りに並ぶ・・・で
3回並ぶかいあるというものですw時間無制限っていうくくりだけど、そんなにいっぱい食べられないから
1時間くらいいればいいほうかと思いますw早い人だとそんなにいないでお腹いっぱいになっちゃうと思うw
席に案内されてからもパン並びの列がすごすぎたので、珍しく大量に持って来たんですが・・・
これだけで完全にお腹いっぱいになります☆そして、どれもおいしいのが困っちゃうんだよな〜><;
オープンサンドに隠れて見えづらいけど、下にカツサンドを敷いてありますwこのカツサンドだけで400円分・・・
上の方にある抹茶餡のデニッシュと桜あんぱんが並んでる時から気になってた新作で、まさか両方とも
お試しできるとは思ってなかったから嬉しかった〜♪めーっちゃおいしいんですよー!!
この後、もっかい追加でベリーのスコーン食べましたっ☆これもおいしすぎて、スコーンのためだけにきたい・・・!
オープンサンドだけはどうももにもにして好みではなかったですが、あとは完璧においしすぎて幸せでした〜♪
しいていうならば・・・外にすっごい列ができているので、あんまりのんびりできないことだけが難点かなぁ〜・・・
 
他にも実家用のお土産とか買いたかったけど、連休最終日の東京駅なんて人が多すぎてゆっくりお土産とか
選べたもんじゃないので今回は諦めました。
キャクターストリートはSHOW BY ROCK!のフィギュアとかポップとかあってちょっと嬉しかったわ〜w
実は、女の子Verもあるってこの時始めて知りましたw
それと、コラボに疎い私はなめこがラスカルとコラボっているという事実も知って狂喜乱舞!スタンプあったら欲しくなっちゃった・・・w
 
御法事で実家に帰っていた旦那さんと待ち合わせをして皇居→神戸屋だったんですが、コインロッカーに
やけに大荷物入れてたな・・・と思ったら、お土産が大量でした。
岩手県なので花巻わんこそばは嬉しいっ!そして、秋田の稲庭うどんと比内地鶏のつゆ♪
 
田沢湖のお土産で、辰子姫の舞という温泉のお茶受けに置いてありそうなお菓子が15個入りだったんですが
非常に残念なことに、粒餡だったので全て旦那さんのおやつになりました><食べられなくって申し訳ありません・・・
そして!驚きだったのが・・・田沢湖チョコ・デコレwwwこ、これ・・・数日前に会社でお土産にもらった名古屋チョコ・デコレと
写真も色もパッケージも・・・完全に一致しますよ!!wwww
違いは、箔押しのみ・・・?w調べたら同じようなパターンが全国各地のお土産でそっくりなのがあって更に驚きwwwww

あとは、なぜか毎回ゴンチャロフのバレンタインっぽいお菓子をもらってくる謎です・・・w
でも、ありきたりだけど体裁いいし、外れることはないし、安全パイなのかもしれない。
と上記のお土産の後に思い知りました。種類色々あって、気軽に食べられるのがいいですね!

ラストは北海道で別Verのお土産買ったこともあるゆめぴりかのおせんべい!円谷ぴりかでお花型!
可愛い〜♪ほどよい量はいってるし、絶対おいしいし、これ一番うれしいお土産でした〜♪

3月20日(日・祝・春分の日)
本日は、ヴェルタのサブクエをフルコンプ!!!すごいっ!!!まだ他にクリアしてないとこ二箇所あるのにw
 
ということで、キーラもらえて大満足でありますっ☆

で、またも1年近く前の魔道杯の配布・・・カレー娘のシャナのSSですよー!!w
前のVerの時はめっちゃ使ったのでキャラとしては好きなんだけど、グリーンカレーがタイカレーじゃなくってインドカレーなのがなぁ・・・
 
B+ 天下無双のカレー職人 シャナ→A 最強のキーマカレー シャナ
 
A→A+ 至高のグリーンカレー シャナ
 
A+→S 究極のマサーラー シャナ・イリア

3月19日(土)
今日はウィズの図鑑報酬が3800枚達成でありますっ!!攻撃力の潜在結晶もらえて大喜びっ☆

少しのんびり目に起きて・・・ドラッグストアショーなる未知のイベントに行くことにしましたw
雨だったから出かけるの面倒だな〜ってなっちゃいそうでしたが、どうせすることのない連休なので・・・w
看板撮るの忘れてたのでイベント概要の書いてある紙袋・・・w

結構ホールいっぱい使ってるので、先日のコープみたいなイベントよりは規模大きそうだな〜とは思ってましたが・・・
普通にゲームショーみたいに派手だったっ!!そして、めっちゃ人いたwwwこれは予想外ww
どんな人がいるのかと思ったら、本当に老若男女。まー、でも主婦っぽい人が比較的多かったかなぁ・・・
 
仕事で関連ある医薬卸の会社さんとかも来てました。ショコラBBのセーラームーンコラボとかはすごい人気で並ぶこともできなかったわ・・・
 
個人的に思わず写真撮っちゃったシュールなキャラは、正露丸とセイロガン糖衣Aの二人w絡みが欲しかったなぁ〜w
 
最近色々と話題性のある明治のカバくんとピピちゃん(?)の二人です。つぶらな瞳が可愛すぎるよ!!!
そして、私の推しキャラは・・・唯一サンプリングもらえた太田胃散の太田胃にゃんです☆ノリがよくってここのブース
よかったです!大手の医薬系ブースはどこも大人気すぎて全然並ぶこともできないんですが、ここはたまたま
並べたのでサンプリング頂けて、せっかくなので一緒に太田胃にゃんも写真撮れたのでよかったw
 
どんなイベントかというと・・・美容・コスメ関係が70%くらいで医薬系20%くらいと日用品10%くらいの
ドラッグストアに商品置いてあるようなものがブースに並んでて、展示を見るというよりはみんなサンプリング目当てで
どこかで配り始めるとだーっと行列が出来て、また他のブースで何か配ってないかな〜ってうろうろする人たちがほとんどw
私はウィズでレベリングしつつだったので、長いところだと30分以上は並んでましたね・・・
そこでは簡単な講習っぽい感じで試しに触ったり使ったりしてみて、最後にサンプルもらえる感じ。
 
通りかかるだけでサンプルくれるブースや、並んでサンプルくれるブースの他に・・・微妙に混んでないのがSNS発信系w
こういう・・・まさか、自分のうっかりした姿を全世界に発信することになろうとは思ってませんでしたが、あんまり
パワフルな主婦の方々のプッシュとプレッシャーに対抗しつつ人数制限のある列に並べなかったので、人の少ない
こちらにばかり最初は行ってました。こー、写真撮ってもらってハッシュタグつけてツイートするとちょっといいアイテムもらえる系。
ドクターシーラボのミニ容器がもらえたのはめっちゃ嬉しかったわ〜♪
それと、最近はまっている美髪活動に使えるあんず油も量は少ないけど嬉しいっ!!

あと、実用品ですがエリスたん。後から気づいたけど、これ左向いて歩いてる風にするとロゴっぽくなるのね〜w
これ以外にも、自分は不要で商品だけ写真撮ってツイートでOKとか、そいうのもちょいちょいやってみました。

そんなこんなで・・・3時間くらいいてもらえたのがこんな感じ。かなり私はライト中のライトさでこれくらいのサンプル頂けちゃいました!
まずは内服系。美容系ドリンクとか普段全く飲む機会がないから嬉しいなぁ♪
あとはなぜかメディセオさんがペコちゃんとコラボしてて飴二袋もくれたwうれしいけど謎の太っ腹さww

次が、実用品で数日中に全部すぐなくなっちゃいそうなシャンプー・コンディショナー・ボディソープ関係。
長時間並んだのがミノンでした。帰宅後早速使ってみたのはジュレームで、甘い香りでめっちゃ乙女な気持ちになれましたよ〜♪

スキンケア関連。こーいうのが一番多いかな〜って思ったらそうでもなかったですね。
意外とあっても使うのが面倒で、ついついたまっちゃうけど、やっぱり新しいもの使ってみるのは楽しいものです♪

その他日用品系。蚊取り線香の列が開始された瞬間、めっちゃみんなダッシュしててびっくりした・・・
まぁ、あれば使うけどそんなにダッシュするブースかと言われると謎ですが、大手はとにかく大人気ですね。

最後が、特に嬉しかった系!つけまつげもツイート系なんだけど、自分を撮らなくっていいのがよかったです。
角のブースで、つけまもらえるなんて素敵!って思ったのに全然人が並んでなくって不思議すぎました・・・
そして、普通に配ってたドクターシーラボのサンプルとツイートしてもらったミニチュア容器♪
普通に配ってたあんず油と、ツイートしたらもらえたあんず油の量多いやつとデコシール。何気に可愛い☆

って・・・これだけでも、前述した紙袋1つ分にも全然なってないわけですが・・・袋ぱんぱんに何か入ってる人とか
何袋も持ってる人なんかもいて・・・販売なんてほとんどしてなくって、どこもサンプル配布なのにどうやって
そんな状況になるんだろう・・・と羨ましくも不思議に思ってたり。
15分くらい謎の列に並んでたら、試飲コーナーがありまして・・・ついついそこでワインとビールと日本酒とそば焼酎飲んじゃって
おつまみほとんどない状態だったから、そこだけで完全に酔っ払ってしまって後半はぐったりしちゃったので
私は諦めてざっくり会場回って3時間くらいでおしまいにしました〜。朝からいたら、もっとすごかったんだろうなぁ・・・
それでも十分なくらいイベント楽しめたし、お土産大量にもらえたので行ってよかったわ〜♪
ちらっとしか見てなかったけど、生島ヒロシさんとかギター侍とかもステージやってました。豪華ですねー!
やっぱりお酒に急激に弱くなっちゃってるので、帰宅してからは気が付いたらずっと寝ちゃっててじぶんでもびっくりでしたー><!!

3月18日(金)
今日のお土産は・・・大阪弁うまい棒!wこんなのあるんだww中にいろんな色が入ってるように見えますが、
味は関西お好み焼きソース味1種類のみwでも、なんか安心無難においしいというかw嬉しいことは嬉しいです☆

迷いの旅籠は、昨日で山のお話が終わって・・・新しい展開になりましたね〜。
うーん、妹さんのお話とか寂しくってあんまり今回は好きじゃなかったけど、幸せになってくれてよかった!
でも、最後はなぁ〜@@;お話としてはうまくできてる感じするけど、残念・・・うぅ・・・

花金なのに・・・リアルかなり忙しくって、帰宅してからずっと夜までばたばたしてました・・・
ウィズは、とりあえずレベリング頑張ってる感じ。あと、黄昏イベントちょいちょい開始しました!

丁度1年近く前の4月の育成SSですが・・・ここにきて、大好きな可愛い可愛いアマネちゃんですっ!w
よくまだこんなSSあったなっていう感じ・・・w今年はお花見魔道杯どうなるんですかね〜♪
 
A 盃揺れる一夜 アマネ→A2 狐娘は花に酒 アマネ
 
A2→A+ 酒くむかげや散る桜 アマネ
 
A+→S 桜祝の花結び アマネ・カラクサ
夜に、マリブコーク作って一杯飲んだら、なんかもーそれだけで酔っ払っちゃって、来週の飲み会が心配に・・・w

3月17日(木)
今日のおやつは名古屋チョコ・デコレ!中身がなんだかよくわかってなくってしばらく食べてなかったんですが
箱に中身載ってた写真撮ってたwって今気づいたww
わずかにチョコがかかっているクッキーです。ナッツも少々。こういう生地嫌いではない方なんですが、
なんだろう・・・チョコが少なすぎてがっかり感ばかりが私を襲ってきましたよ・・・><!
確かにチョコでクッキーをデコレーションしてはあるんですけどね・・・もっとデコってよー!!w

ウィズはレベリングいくらかしてたくらいで、ヴェルタも残すは最後のボスのみ!!っとなったので、
安心して他のこと特にしてませんでした・・・w
そんなわけで、5〜6月に育てていた和装イケメンのトウマさん!
 
A 陰陽師 トウマ→A2 明星の陰陽師 トウマ
 
A2→A+ 先見の符占術 トウマ
 
A+→S 陰と陽を司る者 トウマ・アマノ
 
S→SS 陰陽極めし者 トウマ・アマノ
トウマさんはそのうちL化しそうな雰囲気ですね〜♪AとA+はかっこよくてどっきどきなので、似たような雰囲気希望!w

なぜか、日に日にお酒に弱くなっているようで(悪いことではないんですがw)夜に自宅でお酒一杯飲んだだけで
寝ちゃいました・・・いや、これはお酒というより日々の寝不足が一気に出たのかしら・・・w

3月16日(水)
連休があったわけでもないのに会社でお土産が続いてまして、大阪土産に心斎橋プレミアムエクセレントショコラ
というサイズ感のいいクッキーみたいなのを頂きました。1つ1つも小さいから一口で食べちゃったけど
柔らかめで、クッキーっぽくなくっておいしいです☆名前的に、焼きチョコみたいな感じなのかな?

ウィズの方は、ちょー苦労して何度もチャレンジして、色々とデッキ変えて・・・ヴェルタ15−4をクリアしましたー!
雷属性は強い特攻キャラは引きがいいんだけど、特殊スキル持ってるキャラって少ないなぁ〜・・・
最近はヴェルタ攻略しているであろうフレンド様をちょくちょく見かけるので、ありがたくお借りしておりまーす☆

新しいイベントも始まり、25クリでガチャれるということで黄昏ガチャを回してみましたよー!!

だがっ!だがしかーし!!久しぶりにまた1枚も当たりが出ないー!!ちょっと喜んでたのに、ショックすぎて
今回のガチャは私の中でなかったことになりました・・・1枚くらい出るまで記念にガチャるっていうのも今回はなしで!
まさか、育成するキャラの1枚すらでないなんて・・・こんなひどいのって初じゃないかしら??
いや、過去にあったとしても忘れたい忘れたいと思って忘れちゃってそうですが・・・w
 
SS 黎明竜 アニマ・アウローラ→L 黎明の竜霊神 アニマ・アウローラ
それと、いつの間にかアニマがLになってたようです。リヴェータが出るまでは、2ターン遅延とはいえめちゃくちゃ
お世話になったなぁ〜・・・かなり頑張って集めて作ったので、結構思い入れあるキャラですっ!

3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system