5月の日記・前半
5月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月15日(日)
例の・・・ゴンチャロフですwいつももらうゴンチャロフwでも、これはおいしかった気がします!!
MESSE KOBEって書いてるんだけど、幕張メッセ的なものが神戸にもあるのか、ネーミングの意味はもっと
深いところにあるのかはわかりませんが!w個々の見た目もストライプで好みなんだよねぇ〜・・・
お味は、コーヒー味のチョコだったのがツボった!けど、酔っ払って食べちゃったのであんまり記憶がwww
 
「ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜」
今日もアニメ見つつ・・・ウィズは疲れちゃってあんまりやる気ありませんでしたがw
目の描き方が独特だけど、終始安定してきれいな絵柄でお話も面白い青春系の部活モノでありつつも
毎回推理で楽しませてくれる素敵なアニメ!これは、コナン並みに長く続いて欲しい〜!!
特にBL感なくっていいのに、無駄に主人公の男の子が男性の先生が好きっていうw
それだけで高感度底上げされますね!w基本は1話完結なんだけど、無駄にいい話多くって困るわ〜・・・

今日もガチャ><!日付変えれば、少しは運気上昇するかな〜と・・・
で、出たのがカナメちゃん。昔のカナメちゃんは使えそう!と速攻で育てたのに結局使わないままだったので
あまり愛着はありませんが、とりあえず図鑑埋まったのは嬉しいw

でもな〜・・・チェイン保護っていうのがなー><;ターン長いのは嬉しいんだけど、唯一持ってるチェイン保護が
同じく雷属性の子だったから・・・できたら、違う属性で欲しかった・・・
 
SS 女学院生徒 カナメ→SS+ バルバロッサの女狐 カナメ
 
SS+→L 虹色の縦横家 カナメ・バルバロッサ
見た目は、可愛い。あー、せっかくの2色キャラなので対雷属性キャラとして連れていくならいいかも?
いや、でもサブクエとかある場合は使えないのか・・・やっぱり微妙〜><;

5月14日(土)
家事しつつ、BGMはずっとアニメ〜な土曜日です!
「絶園のテンペスト」
結構前に半分くらい見かけてて、絵柄は綺麗なんだけど、ながら見するには難しくって一旦止めてたんだけど
二期になったらいきなり軽くなってて方向性変わっててびっくりしたwwwめっちゃお気楽系になったw
とはいえ、ラストで妹の衝撃的な事実がわかり・・・なんともなー><;
最初に死んじゃってた妹が常に回想シーンで出続けるって言う不思議な感じだったんだけど、なるほどー・・・
あんまり違和感はなかったけど、最初の頃はもっともっと深い何かかとすっごく勘ぐっちゃってたよ。
とはいえ、結構真相も深いっちゃ深いよねー。切ない。彼女の諦めの良さが切ないなぁ・・・

「彼女と彼女の猫-Everything Flows-」
絵柄と雰囲気だけで、なんか最初っから泣きそうな気持ちで観始めちゃいました。
たった4話で、5〜10分くらいのアニメなんだけどすごいなぁこれ・・・
自主制作Verは、監督さんが声優さんもやってたりとか、なんだかすごいアニメです。
猫がな〜・・・猫の気持ちがな〜><;すっごく切なくって、なんかもー見てる途中でやだ!!ってなっちゃったw
とっても優しいアニメなんだけど、寂しさと隣り合わせで・・・私、こういうの人にはオススメしたいけど
苦しくなっちゃうから苦手だなぁ・・・
 
色んなことが身体によさそうな、ヘンプミルク・・・ついつい私も買ってしまいましたwww
うーん、お値段的に絶対これは一回限りになっちゃいそうではあるんですがwとっても栄養価高いらしく
1Lくらいのパックで900円だったか1000円くらいで売っているものです。
たぶん、お安めだから買ったんだと思うけどなかなか怖くって手をつけられないまま数週間経って・・・
オートミールとかスキムミルクとか、未知の食品に手を出すようになったので、こっちもチャレンジしてみようかと思ってw
 
昨夜からはじまってたっぽいですが、気づいたらワインちょっと飲んだだけで寝落ちしてしまっていたようで
ウィズしてなかったので一夜明けてからのガチャです!
しかーし!!またも、残念な結果が出てしまいました・・・イベキャラなし!育成するキャラがかろうじて1キャラのみ・・・;x;
 
A 討伐者 ナユタ→A2 執行者 ナユタ
 
A2→A+ 統率者 ナユタ
 
A+→S 日輪ノ巫女 ナユタ・ヒノカミ
 
S→L 太陽ノ現身 ナユタ・ヒノカミ
いやーん・・・まさかの、自分を犠牲に蘇生系だわ・・・本当の本当にぎりぎりの戦いの時しか使えないっ><!
しかも、みんな死んじゃってるのにこの子だけ生き残ってるという確率がなぁ・・・
なんかアビスのお姉さまと似たような感じではありますが、関連はないんですかね・・・なさそうですよね・・・w

5月13日(金)
謎の、フィリピン土産の粉っぽいお菓子をもらったんですが・・・本当になんだかわからなくって謎!!w
しけった何か筒状のお菓子の中身がきな粉って感じかなぁ?結構おいしかったよ、っていって渡してくれたのが
しけったカールとか好きな人ですからね!なるほどって感じですよ!!w

超魔導タワーもやらないとな〜・・・と思いつつ、同じ時期にイベント解放してしまったロストエデンの
ミッション進化のためにスタミナある限り周回しまくっている日々です。
 
SS→L 鎮魂の白銀騎士 セドリック・ブラン
属性特攻のイケメン騎士様!!結構好きな感じなので、使う機会をなんとか増やしたいです!!!
 
S→L 聖光舞姫 シンシア・スターライト
よく覚えてないけど、サーシャがL化した時に一緒にLになったんだったかな?
今やおねーさんは出ても潜在覚醒素材に変えられてしまうという複雑な時代になっちゃいましたね・・・
L時SSだけ撮り直しました。あとは、ここ最近のL化シリーズは全部去年の8月あたりに進化してたもの。
その後は撮りだめしてなかったのは、たぶんお盆すぎくらいからはまともに日記更新できるくらいには
時間できていたんでしょうw7月とかは、ほんと忙しすぎてまともに眠れてませんでしたからね@@;

んで、せっかくの花金に飲みに誘ってもらったのは嬉しかったけど・・・残業いつ終わるかわからないとか言われたら
その間に帰っちゃった方がいいやってなっちゃう投げやりな自分でありました・・・
しょーがないので、気分上げるために・・・1つ200円以上する小さなフルーツトマトを買ってみたりしました!
糖度9ってことで期待して食べてみたんだけど、思ってたほどではなくって肩すかし><;
最近は普通のお値段のトマトでも、甘いのかなり色々出てますからね〜。もっと暑くなってトマトのおいしい
時期になって欲しいものです☆夏は大好きなお野菜いっぱいなので好きな季節です〜♪

5月12日(木)
滋賀のお土産が2箱もあったのに・・・まさかの!両方とも粒餡ッツ!!!なんというショック〜!!!
 
・・・でも、近江お茶まんおいしかったです。京都に近いエリアでは滋賀でもお茶が名産なんだそうです。
近江琵琶湖焼きは、後から写真見て気づいた!うぐいすまんもあったのに、一番最初に箱開けたの私なのに
器用に粒餡引いてしまっておりました・・・なんてこったーい・・・><。。。
 
S→L 飛天の神獣皇 ラオ・イーシェン
初期の初期に伝説になっていた最強必須キャラのイーシェン!愛着多い人がいっぱいいると、やっぱりL化するんですね〜☆
私は、ちょっと時代が違ってたので使わなくなった頃に出たっていう感じでしたが・・・
 
S→L 蒼星紋章士 メリエル・エクリプス
持ってたらちょっとおしゃれっぽいと思っていたメリエル。なんか、似たような職業(?)の子を最近見かけたような・・・

ウィズは、なんとか頑張って超魔導バーニングを終われました。でも、今回からタワーとかあるのね・・・

5月11日(水)
営業さんが島根に行ってたってことで、手土産にしようと思ったけど渡し忘れたらしいものを支店用に頂きましたw
島根土産〜♪って喜んだけれど・・・中身が特に地域感ないものでちょっと残念〜><;

なので・・・それもあって中身の写真撮るほどでもないって無意識に思ってたのか、ほんとに撮ってなかったw
でも、普通におやつっていう意味では種類多かったし、楽しくおいしくいただけました♪
 
SS→L 託翼の守護聖剣 テオドール・ザザ
お薬みたいな名前の優男ですが、使えそうで・・・出たタイミング悪くって結局使ってませんでしたっ><!
シャロンちゃんといちゃついてるので、ジェラシーのためあんまり好きではありません・・・w
 
A+→SS 花の剣乙女 ユズリハ・サイオンジ
この間、L化した時に一緒にこっちものっければよかったんだけど、A+からSSになった時のユズリハちゃんです。
昔からいる2色回復の子だから、ファン多くって出世しまくってるのかしらね〜♪

会社帰り、定時で帰ったらまだ明るくってびっくり!夕暮れの空の色がすっごくきれいだったので写真撮ってみたけど
全然現実みたいに綺麗な色に写らなくって悲しい〜><!!
でも、この写真見ててもあの綺麗すぎる空の色を思い出せるのでっ!あくまで、自分用日記でございますっ!!w

5月10日(火)
今日頂いたお土産はめんべいの新味・・・!って思って、よくみたら博多めんべいじゃない!?
熊本めんべいらしいです!しかも牛肉入りとか、なんか熊本すごすぎじゃ・・・!
歯応えはいつものめんべいで、辛くないのでこれはこれで新鮮でおいしいですっ☆

昨日の夕方に解放しておいた通常アビスでバシレイデずっと集めてましたよー!!
なんとか、ぎりぎりお昼休み終わる頃に集まりきって・・・一安心〜><!!テネブルみたいにならなくってよかった・・・
 
S+ CODE:バシレイデ《不吉なる神格》→SS AbCd:A《反逆の異神 バシレイデ》
 
SS→L AbCd:A《廃絶の鬼神バシレイデ》

2015年1月30日のSSが出てきましたwまさか、この時は完成までに1年以上かかるなんて思いもよらなかったです・・・
 
A(A2?)→SS 屑龍の剛双刃 ラムダ・ハヴォック
イケメンのラムダさん!いきなりのSS化!雑魚キャラかと思ってたら、いきなりすっごく強くなってびっくりです!!
経験値もついているので、現在は2体育てて修練所のレギュラーメンバーになっているほどです♪
見た目が好みなので、L化して更に強くなって欲しいな〜と切望してます!!!
 
S→L 鋼心王の座 ルーファス・ヴァイル
逆に、出た当初は嬉しくってよく使ってたけど、L化してからは全く使っていなかったアンジェリカ夫・・・
最近のイベントで、なんか整形疑惑が起きるほど顔変わっちゃってましたねwww

今日はウィズですることなかったので、ついにロストエデン解放しちゃいましたー。
これやると忙しくなるかなーって思ったんだけど、全く使わなくなっていたスタミナ消費する機会が出来たから
ちょっとはよかったのかもっ!魔導バーニングとか、なんか短いちょっとしたイベントだけど難しいのとかあって
地味にウィズ忙しそう・・・最初から諦めてやってませんが・・・w

5月9日(月)
とりあえず今日がGW明けってことになりますが、まとめて長期間のお休み取った人なんて一人しかいないので
お土産買ってきてくれてたのはその人だけでしたwきびだんご四種詰め合せ!
色々入ってても、やっぱり私は基本のきびだんごの優しい味が好きだなぁ♪

今日はアイスの日らしく、サーティワンでお客様感謝DAYやってるというのを知りまして・・・レッツ31☆
行ったのが、駅ビルに入っている店舗だったため・・・そのフロアに入りきらないくらいの行列が延々とありました!!www
あんまりにもすごすぎて、一瞬でアイス気分が溶けてなくなりました・・・
気になったので帰宅後に調べてみたら、各所で長蛇の列が連なっていたようですね・・・アイスの日恐ろしいww
 
SS+ CODE:テネブル《虚界の揺籃》→L AbCd-≡《死の永夢 テネブル》
昨夜解放した通常テネブルが夜までだったんだけど・・・なんとか真覇級はクリアできたけど、完成せず・・・><!!!
いやー、普通Lで完成するかと思っちゃいますよね・・・なんか、L1まで集めてあとはバシレイデとか行っちゃってたんですよ!!
卵は明日までダンジョン開いてるから今日やらなくってもよかったのに・・・><!
うーん、L1とSS+までは完成したんだけど・・・迷走していた時間が長かったのがもったいなかった・・・
 
今日は8月上旬のL化シリーズ。7月は本当に忙しかったので、全然SSなかったわ・・・えらかった私><!!
SS→L 煌眼覇軍の女帝 リヴェータ・イレ
リヴェータL化は、順当って感じがして安心しましたね〜。遅延といったらリヴェータなのでよかったです!!
 
S→L 繚焔の魔紅 カスミ・キサラギ
 
S→L 甘い夢色林檎 イヴ・フォルクロール
初期の初期に出た癒しキャラのイヴちゃん!進化途中にあった黒イヴはすっかり消え去ってしまって、
普通に可愛い巨乳回復キャラになってますね〜。また、ガチャにも出るようになったみたいなので、
巨乳好きユーザーの皆様の手元に目の保養として行きわたって欲しい限りですw

5月8日(日)
東京駅でのイベントに行くか、市内の縁日みたいなのに行くか出かける直前まで悩んでたんですが
結局遠出する気力がなくってGW最終日のお出かけは後者になりました・・・w
 
百縁商店街とかそんな名前の、駅までやってた地元のイベントです。この街はほんとイベント多いんだよなぁ〜・・・
百縁っていう当て字になってるけど、ほとんどの屋台で百円メニューがあります。一番並んでたのがここ。
牛スジつくね百縁!私はレモンサワー百縁!旦那さんはビール二百縁でしたっ!

ちょっと味薄かったけど、もちもちチーズお好み焼き百縁!食べなかったけど、焼きそばも二百縁とかでした。
前々から、行こうかどうか悩んでいたお好み焼きのお店だったので、味を知ることができてよかったです☆

面白かったのは、アボカドチョコレートシェーク百縁!これ、近くにあるテンポで作ってきたのを屋台で売ってるんだけど、
出てきた瞬間にほぼ毎回即完売していたみたいでしたw私はタイミングよく買えてよかったなぁ〜・・・
アボカドのキャラ可愛いし、ネタドリンクかと思ったら普通にすっごくおいしいの!
ショップカードも可愛くって、アボカド専門店って珍しいからいいお店に巡り合えてよかったー♪

こちらは特に面白くないけどベーコン串食べたいって言われたので2本で四百縁ってことだったのでお付き合いで購入w
めっちゃ肉肉しかった。でも、普通に屋台でこのお値段は安いよね!

気づかずに通り過ぎようとしていたけど、旦那さんが発見してくれてなんと炭が百縁で買えましたよ〜!!!
自分のご飯用というよりは、愛しのミリオンバンブーを元気にしたくってずっと欲しかったんですw
この写真だとなんだかわからないけど、丁度いいサイズの炭がたくさん入っていてお得過ぎ!!これ一番嬉しかった〜!
他には、唐揚げとかベーコン巻き骨付きフランクとか、あと何だったかなぁ・・・これのために小銭ためていたので、
大体2000円くらい分はここで消費したかと思いますw二時間くらいしかいなかったんだけど、もちょっと
早い時間からいたら、行ってみたかった屋台もあったんだけどなぁ〜・・・
 
あと、リサイクルのお洋服が2枚で百縁っていう素敵なのもありました。最初は箱の中から探すの大変だわ〜・・・
と思ってスルーしてたんだけど、好みのお洋服持ってる人がいたので気になっちゃって2枚だけ購入w
左のは着ぶとりして見えちゃうのが悲しいですが、気に入ってます☆
右のは着た写真撮ってみたんだけど、どうやってもエロく見えちゃうからいつ着たらいいもんかと・・・w

出かけたついでに、何年も前からいつも行こうとすると荷物多すぎたりで行かないままになっていた
駅から少し離れたマンションの1Fの奥まったところにあるUn樹というケーキ屋さんへ行ってみました。
クレームプリン350円とムース・オ・ショコラ400円を購入。ベイエリアに比べるとお安めなのが嬉しい♪
後者を食べたんですが、縁日で色々食べてきた後だったので食べきれないほど、普通のケーキよりも
サイズ大きかったです!プリンはなめらかでおいしかったわ〜♪(写真で見るとビールみたいに見えますが・・・w

帰宅してからやっとウィズです。完全に忘れてたんだけど、なんとウィズ始めて1000日目でしたよ〜!!
いつの間にか、こんなにやってたんだなぁ・・・とびっくり!そして、ミッション報酬1000日でおしまいなんですねー><。
 
今日は、テネブルレイド夜しか出来なかったので20枚のみ!いや、のみっていうか十分ですが!!w
これで3体完成したので、持ってたのと併せて4体!!うーん、せっかくだったから5体作っちゃえばよかったかしら・・・
合計で54枚になったので、あと14枚あればよかったんですよねー。どっかであとちょっと行けていれば・・・><!

5月7日(土)
昨夜はレイドしないまま寝ちゃったので、待ちに待ったテネブルレイド再開〜!!わーい!!
午前中に22枚集まって、夕方に12枚で、合計34枚になりましたっ!
あっという間に2体完成!!これは、3体目目指す価値ありかも・・・!!とかいいつつ夜は全くできなかったんですが><

GWはダイエットするぞ〜!!とか思っていたのに、結局まともにできないまま終わっちゃいそうです・・・
お茶漬けを食べたかったんだけど、炭水化物は3日に1回だし、パンも食べたいし、ご飯食べるんだったら
炊き込みご飯作りたいしで、悩んで、オートミールを買ってみました。
ネットで柔らかくなって食べやすいって評判でコスパもいいってことだったのでプレミアムピュアっていうものを購入。
ミルク入れてシリアルみたいにして食べたかったわけではないので、本当にお湯でお茶漬けにw
そしたら、すっごいふくらんでびっくりですよ!!柔らかいどころか、おかゆ茶漬けみたいになりました。
これはこれでありかな〜?栄養価がとにかくすごいみたいなので、これはリピ確定だわ〜♪
でも、炭水化物3日に1回っていうルールにオートミールってどう入っていくのかが謎ですが・・・><;
 
そんなことを言いつつも、親にリクエストして買ってきてもらった韓国土産のマッコリチョコ食べちゃってましたが・・・!w
うーん、どうしてもチョコがやめられない・・・w去年のダイエットしてた時期も、チョコ食べちゃってたしね・・・w
どーしてもどーしてもマッコリチョコ食べたくって、親が韓国寄ったついでに買ってきてもらったんだけど
なんか普通に日本で買うくらい高いって言ってたから、お礼にゴディバとかまた買ってあげないといけないわ・・・w
二種類あるんだけど、ブラックチョコは中にマッコリベーストみたいなのが入っていて食べやすいです。
ホワイトチョコは全体的に練り込んであるのか、食べてておもしろくないし硬いけど、でもおいしいw
マッコリ自体は飲まないんだけど、なぜかマッコリチョコだけは韓国土産でダントツに好きなんですよねぇ〜♪
 
なんとか1年経つ前に使っちゃいたかった去年の6月20日あたりに進化させた3キャラです!
S→L 世界断絶 キャンディーXV
 
SS→L 想い、純色の雪華 ピノ・マリアンヌ
 
A+→SS 穢れし大禍の獣 アヌビス
あー、いたいたこんなの!っていう三連発!っていうか、ピノちゃんはSS時もL化した当初も、ずっと
使ってたはずなんですが・・・カルちゃん使わなくなってから、だんだんとピノちゃんも使わなくなってたなぁ・・・
キャンディーは流石に使ってなかったけど、アヌビスは出たら当たりっていう当時がとっても懐かしくなりましたw

5月6日(金)
またもGW中の飛び石中日出勤ですが、なんかすっごく会社は平和でした・・・
医療機器の会社が平和ってことは、急に必要になったものとかない=患者さんも急に増えたりとかしてない
ってことなので、まずは世間も平和かなーと。月曜日よりも、休んでいる人がそこそこ多いです。

そんな中、お土産はひとつだけ。意外とみんな連休遊びに行ってないのね。少し残念w
真田丸効果で、真田クッキー頂きました!中身は兜が書いてあって、普通においしいです。
 
そろそろ、GW中にまわしたガチャキャラ育成が尽きてきました。2種類もガチャあったわりには、3回しか
回してないもんね〜。覇眼のことを思い出すと、もっともっと回す羽目になるかと覚悟してたのにw
なので、育成雑魚キャラが予想よりも少ないのが複雑><;
A 先導者 アイリス→A2 先陣に立つ女傑 アイリス
 
A2→A+ 不撓の戦姫 アイリス
 
A+→S 栄華の剣聖 アイリス・ランティア
 
S→L 浄き炎神の剣 アイリス・ランティア
ロリっとしてないアイリスです。古い人間なので、大人っぽいキリっとしたキャラで名前がアイリスだなんて
違和感しかありませんが、そういう名前なので仕方ないですね!w

今日からテネブルレイド開始!あぁ、でも通常バシレイデもLになってないから通わないと・・・
という感じで、またそこそこウィズやることのあるお酒のない花金でございます。

5月5日(木・祝・こどもの日)
二日間だけ実家に帰っていた旦那さんが戻ってきて、お土産のおすそ分けをもらいました。
しかし、私も人のことは言えないけど、移動が長い割には実家滞在24時間もいられないなんて気の毒だわ・・・

シャトレーゼの梨恵夢です。めっちゃ久しぶりー。近所とかいける範囲内にシャトレーゼないから久しぶりだわ〜♪
ここのコスパよすぎて、贈答用というよりは自分用に買っちゃうけど、シンプルでもらっても嬉しいです☆
 
月末にクリアしていた通常クエMAPのギルマス、完全に育てることを忘れてたので、思い出してよかったー!!w
S 朝焼けの追い風 オルネ→SS 驀進の神風娘 オルネ・タンペート
 
S 黄金の左腕 ドゥーガ・ザムンタール→SS 金腕雷牙 ドゥーガ・ザムンタール
あとは、ギルマス持ってないのはティアだけです!!これも頑張らないと〜!
 
そして、いつもの育成。ちなみに昨日からひたすらずっとアビス01クエスト解放してウラガーン集めてますw
A 巫女 アルテミス→A+ 聖巫女 アルテミス
 
A+→A+2 破邪の巫女 アルテミス
 
A+2→S 聖弓の乙女 アルティミシア
 
S→SS 狐耳の弓使い巫女 アルティミシア
 
SS→L 聖樹の守護霊弓 アルティミシア
途中で名前が変わる出世魚みたいなキャラってウィズでは珍しいですね〜。
そして、この子もめっちゃ初期からいてファン多そう・・・私も、当時は羨ましかったなぁ〜・・・

ついに、夜、アビス01周回終了!!
朝の時点で107回+難しい方1回の周回してて、ウラガーン66枚集まってたんですw
ここで2枚余りの状態で終了にするか、続行して更に1体作るか悩んでました><!
107回とはいっても、2回解放してこの数字です。初日は特に集めないまま気づいたら24時間で終わり間近だったのでw
んで、よく考えたらアビスは解放しても24時間だけなのか〜・・・っと。
あとは、ウラガーン持ってない人がこれは5体揃えるべき!!とよくわからないことを力説されて影響受けちゃって・・・w
結局、3回も解放して合計163回+1回クリアで報酬も併せて96枚分集めました!w
(報酬のA+ウラガーンを2枚という計算で。)いやー、こんなに周回しまくるとは思わなかったwww
 
いやー、A+にして保管してたんですが・・・それでもいっぱいいるw
 
まだまだいる・・・なんだか苺畑のようですwwA+が48枚ですw
 
なんだか、途中からラヒルメがそっとウラガーンたちが共食いしているのを見守っているようですが・・・
Sが24枚です。これで、大分減ってきてますね。色合いはどんどんと気持ち悪くなって行っていますw

そしてショッキングピンクのS+が12枚。1ダースまで減りました。この間、ちまちまと魔道書へ行ってます・・・

チョコミントアイスのようなSSが6体!おいしそうなんだか毒々しいんだかわからなくなってきました!w

そして、最後はLウラガーンが3体!っていうか最初に作ってたのと併せて4体です!わーいわーい!!
せっかくだから、時間もあったしあと1体作っておけばよかったかしら・・・?w
レイドVerのウラガーンでもいれば5体揃えられたのに、残念ですwっていうかなんでウラガーンレイドはないんだろうw

2014年11月27日のタイムスタンプがあるウラガーンの初期紹介SSがあったwwこれは懐かしいww
 
ウラガーン育成用の炎の魔道書周回のために出来た副産物がこちら。出来たというか作った、ですがw
1体だけ作ってたLチュレが世間でSSイイ!と話題になっていたのでプレボから4体出してきてチュレ艦隊作りました。
噂通り・・・魔道書が、1問答えるだけであとはスキルでいけます!!
最初から全員のSS使える状態になってて、道中の魔道書1冊出るところで1問答えるだけ!
進化素材だと1問すら答えずにクリア出来ちゃうから不思議すぎます・・・
まー、簡単なところだけだからいいけど、チュレ艦隊やってると既にこのゲームってクイズじゃないよねって思いますw

5月4日(水・祝・みどりの日)
このまま、連休どこにも行かずに初日だけで終わってしまうのはどうだろう・・・と、カラオケへw
結局カラオケっていっても移動時以外は引きこもっていることになるので、全然GWっぽくはありませんが・・・

数日前に見た番組で、星野珈琲店について紹介されていて、近所に全くなかったので初見だったんですが
ハンドドリップコーヒーに気合入れてる!っていうのが気になっちゃったので調べてみたら銀座の一番いい場所に
あったので、カラオケ前に立ち寄ってみました。

コーヒーが単品で750円とか、場所からすれば少し安くらいかもしれませんがチェーン店のわりには
思ってたよりも高かったかなぁ・・・
スフレパンケーキ食べたかったんだけど、モーニングの時間帯だわ!でも逆にモーニングだと600円で
コーヒーにサラダがつくって情報見かけたから、それでもいいのかもー。とか思ってたら銀座店はモーニング
やってませんでしたwなので、当初の目的通りにスフレパンケーキ。せっかくなのでダブル。
コーヒー750円が、セットにすると+450円ですみます。なので、パンケーキ750円なので合計1200円。
思ってたよりも良心的なお値段になってほっ。
他店舗に行ったことのあるお友達に、場所代入ってる値段かも・・・と言われて少し納得w
有楽町駅前ですからね!ソニービル真向かいですからね!そりゃーもっと高くってもいいくらいかと思いますよ!w
でも、冷房効きすぎていて寒くってめちゃ気持ち悪かった><;
スフレパンケーキはしっとりというよりは、カリって感じで、これはこれでありかも〜♪
とは思いましたが、コーヒーは一緒に持ってきてもらうように頼んでたのに来るまでかなり時間差があって
もしかして忘れてるんじゃ・・・?って心配して再度確認に呼ぶか悩んでたり、冷房寒過ぎたのもあって
これじゃコーヒー来るまでにパンケーキ冷めちゃうよ!って嫌な心配したりとか、何しにカフェ寄ってるんだか
わかんないくらいくつろげなかったので、こんないい場所にお店構える価値ないのでは?とびっくりしました。
お友達はケーキとコーヒーのセットで900円。普通に良心価格だけどお味の方は感想聞かなかったわw
お店の雰囲気がよかっただけに、お値段も納得価格だと思ってたのに接客というかサービスが残念すぎて
久しぶりに朝から機嫌悪くなってしまったわ・・・(別の要因もあったんだけどねw
もっと普通のファミレスちっくな感じで来ていたら、そんなに気にならなかったのになぁ〜・・・本当に残念でしたー・・・
 
んで、気分を変えるためにGWガチャまたやってみました!主役っぽいスモモが出て満足☆
もっと何度かガチャろうかと思ってたのに、いきなり当たりキャラ出ちゃったからあとはガチャるほどでもなくなり
それもまたなんか物足りなかったりw今回育成必要なのはこのスモモちゃんだけですね〜。
 
SS きらめく執行者 スモモ→SS+ 勇敢なる討伐者 スモモ
 
SS+→L 桃神剣 スモモ・プルーム
スモモちゃんは、前に出てた時に可愛くって羨ましかったので今回は出てくれてよかった♪

それからは、いつものコースでカラオケ7時間くらいかな?もっとフリータイムぎりぎりまでいたかったけど
お買い物もあったので早めに帰ることにしました〜。
 
あとは、前に出たガチャキャラで変なのがいないので普通の可愛い子を育成w
A 王宮料理番 玲華→A+ 美しき料理番 玲華
 
A+→S 武闘料理番 玲華
 
S→S+ 激烈料理番 李玲華
久しぶりに見たS+完結のキャラ!でもすっごい可愛いー!しかも回復遅延!L化して他の遅延キャラよりも
使いやすくなってくれないかしら・・・持ってる雷遅延の中で一番見た目が好みだわー><!

ちまちまと、思い出した時にやっていた覇眼覚醒ですが、やーっとのことで全部終わりましたー!
これで、完全に覇眼イベはおしまい!図鑑も埋まったし、安心してGWイベに集中できますっ☆

5月3日(火・祝・憲法記念日)
たまたまかもしれないけど、燃焼スープの効果なのか単に甘いもの控えてるからなのか、
最近では一番体重減っていて嬉しいびっくりでしたっ!!まー、このままそう都合よくはいかないんだろうけど!w
 
A 達人 チャパル→A2 拳神 チャパル
 
A2→A+ 静かなる拳神 チャパル
 
A+→S 怒れる拳神 フー・チャパル
 
S→L 屍霊の拳鬼 フー・チャパル
なんか、死んでからL化したみたいに見えますがなんでしょうかねこの御老体w
御年配だけに、イチかバチかみたいなASでちょっとなごみましたw

5月2日(月)
GW飛び石連休の中日は当然会社です。休んでる人もいるけどね。
なんか締まらなくって、よくわからないうちに仕事終わっちゃったって感じ。忙しくないのはよいことだー。
あと、LINEの有料スタンプ買っちゃった。基本は無料スタンプか、たまにお友達がプレゼントしてくれたスタンプも
使ってるーって感じだったんだけど、課金したわけではないけど聖闘士星矢のスタンプ欲しいと思って
有料スタンプに換えられる地道なポイント貯めてたんだけど、特に欲しいのないまま習慣でポイントだけ
貯めてしまっていて・・・ふと、気になったのがあったので購入。文字いっぱい書いてるやつって楽だわーwww
 
昨日に負けず劣らず、今日もネタキャラ育成の日です。あ、しかもまた騎士さんだわw
A 亡国の騎士 ゼノン→A2 君臨する怨念 ゼノン
 
A2→A+ 復讐を遂げる刃 ゼノン
 
A+→S 亡き闇の英雄 ゼノン
 
S→L 逆襲に染まった忘却 ゼノン
珍しく苗字なしで最終形態。そして、これまた軽減ですね・・・
斬り込みタイプじゃなくって、ごついキャラはクルセイダーみたいなガードタイプの騎士って扱いなんですかねー。

明日からまたお休みですが、燃焼スープとかのために試しにアルコール飲まないでスープ飲んでおとなしく過ごしてますw

5月1日(日)
早くも連休に飽き始めていて、めっちゃ家事ばっかりになっております。ほんと、楽しいことが家事しかないwww
 
ということで、GWは変なキャラの育成から・・・w
A 騎士 デューク→A2 鋼鉄の騎士 デューク
 
A2→A+ 白銀の騎士 デューク
 
A+→S 黄金の騎士 デューク
 
S→L 金剛覇軍騎士 デューク・エイジス
A2の状態がある時点で昔のキャラっぽいですが、軽減だから意外と使う機会あるかな?

ネットたまたま見てたら、食べるだけで痩せるスープ!っていう衝撃的なものがあったのでレシピ見てみたら
普段私が好きでよく作ってるスープと大差なくってびっくり・・・
これを何年も頻繁に食べているのに痩せないってことはry
とはいっても、燃焼スープってスープ自体よりも他の制約で痩せるようなイメージですがw
健康診断とか切羽詰まった行事でもないと、なかなか簡単とはいえ1週間続ける自信がない私・・・w
普段はセロリとピーマンはトマトスープに入れないけど、とりあえずスープだけでも食べようかと思います。

4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system