5月の日記・後半
6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

5月31日(火)
わーいわーい!月末で忙しい時に、お土産でめんべいあると嬉しいですねっ!
3種類あったんだけど、私は(たぶん)食べたことないねぎ味を頂きましいた〜♪
ちゃんと明太子のピリ辛もあって、ネギっぽさもあって、めっちゃおいしい><!ほんとめんべいいいわ〜♪♪♪

相変わらずの月末ですが、どうも末日が火曜日って言うのが落ち着かない・・・
帰宅してからワイン飲んでたんだけどまだ今週始まったばっかりだな〜なんて思いつつ飲んでたら、
うっかりワイングラス落としちゃって割れちゃうし><!!めっちゃショックだったわー・・・
でも、数日前にヒビ入ってたのと対になってたものだったから、これもまた運命なのかもしれない・・・

スザク1は大体終わり、スタミナなくなったのでまたパズドラへ・・・
そーいえば、最初の頃はパズドラのスタミナなくなったらウィズって感じでしたw
んで、順番にジューンブライドダンジョンやってたらウェディングドレス姿のヘラが落ちました〜☆
個人的には神父様が一番好みかもしれない・・・w新郎もいいですけどねっ!!
 
SS 威光の錬金師 レナート・ノックス→L 錬金具眼 レナート・ノックス
今回のL化では5キャラも持っててうれしい〜!とりあえずは、レナートのL化うれしいですw
 
S オシャレ魔女の憧れ オデット・ルー→L スタイリッシュ魔女 オデット・ルー
可愛いので期待していたルーちゃんですが、特攻&割合削りとかなりいい感じにっ!!
Lになると25%も削れるのでこれは使えるかも〜♪
 
S 森の救世主 コポポル→L 聖なる森の大賢哲 コポポル
どうでもいいと思っていたコポポルもなぜかL化。ゆるキャラ的な感じでファン多かったりするんでしょうか・・・w
 
SS 千華乱閃 ボタン・カミイズミ→L 万華鳴閃 ボタン・カミイズミ
以前、SS化した時に使えそうかもって聞いていたボタンですが、結局使わないままLになっちゃったw
このパターンだと、また使わないまま放置しちゃいそう・・・w
 
S 夢喰い堕天使 フレデリカ・グネル→L 堕ちた夢の儚さ フレデリカ・グネル
ダントツに可愛すぎるフレデリカちゃん!期待のフレデリカちゃん!L化しました〜!!わーいv
ガチャの当たりキャラに相当する絵柄のよさだと思うんですよ〜><!単に私の好みってこともありますが・・・
最近の新キャラは絵柄いいけど進化するごとに無駄に派手になっていくので、これくらいでちょうどいいかもw

そう!すっかり買って満足しちゃって袋から出しもせず忘れちゃうところでしたが・・・トルソー買いました!w
厚さ半分のやつ!!表面だけのトルソーっていっていいのかな?そこらへんはわかんないけど!w
もー、PH系着るようになり始めてから何年も・・・っていうか10年以上も欲しくて欲しくて仕方なくって
でも、お高いし場所取るし、写真撮影用の完全趣味アイテムだし・・・ってことであきらめてたんですよ!!
ところが!ちょいちょい行くスーパー手前で閉店セールってやってて、小物類や衣類もめっちゃ日に日に安くなってて
どうやら今日が最終日だったようで・・・トルソーまで激安になって売り切ってましたwww
いやー、普通のトルソー欲しかったけどどうせ運べないし、これだとハンガーがわりにもなるから場所取らないし
何より激安だったのでめっちゃくちゃうれしい〜♪♪♪これから日記写真にも使えそうですねっ☆

5月30日(月)
今日も雨ですねー・・・もぅ、すっかり梅雨だわー><。しかしどうしても歩くのが楽なスニーカーorデッキスーズが止められない・・・

さて・・・そんな雨の日、湿気に弱そうなお土産がありました!wぱりぱり系だけど個包装じゃないからどっきどき!w
新しい形の八ツ橋 カネール!見た目が洋菓子の様にオシャレで可愛いっ!!でも、食べると本当に八つ橋!!w
これなら普段は硬くて食べづらいから苦手〜っていってる人とかでもおいしく食べられそう♪
でも、味はそのまんまなのでニッキの味が苦手な人はやっぱりダメだとは思うけど・・・w
 
お昼休みにもちょこっとだけレイドして、夜にもまた行って・・・結構あっという間に集まっちゃいました!
アイコン状になったのを見てると、今回のはカードイラストになってもラヒルメちゃん可愛いな〜って思ってたんですが
1枚絵にしてみると・・・なんとなく違う感がやっぱり漂います。衣装、変身前後で結構変わりますねー。
 
S CODE:Θ 《唯炎》→S+ CODE:Θ《尽焦》
 
S+→SS CODE:ラヒルメ《孤独な炎》
 
SS→SS+ CODE:ラヒルメ《鬱屈とした光》
 
SS+→L AbCd-Θ:《夜藝尽焔天 ラヒルメ》
全員分が揃うまでやってたので5枚ほど余ったけど、複数体作るようなキャラじゃなかったのは残念・・・
なんか今回はプレボにも入ってる率高かったので楽でしたっ☆
 
ウィズはこれで一段落ついたので、パズドラしてたんですが・・・フレンドガチャがガンホーコラボになってて
可愛いミニキャラいっぱい増えたので楽しくって倉庫どんどん拡張していたりw
更には、謎のジューンブライドガチャなるものがあったので思わず手をだしてみました・・・
パズドラのガチャは随分久しぶりですが、ガチャドラは安定の花嫁コスプレw
出たのは白無垢Verのカノちゃんでしたっ!可愛いっ!!久しぶりにパズドラ戻ってくると、こっちは
絵の安定度が高いな〜って思いますね〜・・・イベントダンジョンとかも、雑魚キャラ可愛かったw

あー・・・夕方の定時直前に、怪我しちゃったんでした・・・;x;
営業さんに頼まれたもの出そうとしながら、別の営業さんからの電話に出ていたら・・・爪折れちゃってはがれちゃった><。。。
久しぶりにめーっちゃ痛くって・・・電話先の人も突然悲鳴聞いて驚いてるし、会社にいる営業さんも突然血を見て
びっくりしちゃって、絆創膏絆創膏・・・あ、ドレッシング剤のほうがいいですよね・・・って指の怪我なのに
めっちゃ巨大なフィルム出してきたりして、なんだかあわあわwww
10μの激薄ポリウレタンフィルムになってる絆創膏もらってぐるぐるwwさすが1枚140円もするだけあって、
ぜんぜん水漏れしなくって素敵!!消毒綿ほしいって言ったらしみますよとか言われて、消毒しないのかよ!!
って思ったけど、とりあえずはなんとかなってよかったですw
ちょっと前にケタ違いにお高いドレッシング剤もらったんですが(見本がまわりまわって私のところに・・・)
さすがに1枚で自分の数時間分のお給料とかするやつは気軽に使えないwww
っていうか、気軽に使わずに見本として期限切れるまで保管だけしとくパターンでいいような気もしますがw
こういう時だけ、会社助かるw本当にこういう時だけですがwww

5月29日(日)
昨日まではアビス06で大忙しでしたが、今日からはラヒルメレイドです><!!これもまた、忙しい〜!!

安定するまでは結構死んだりもしましたが、めっちゃレイドだとラヒルメ様美しい〜!!
あんまりにも美しくて可愛くて、めっちゃ見に入ってしまいますwwだから、周回も全然苦痛じゃないよ〜!

あとは、変身シーンがいいですね!できたらもちょっと魔女っ子みたく派手にしてもらってもいいんですがっ!!w
通常ラヒルメはおばちゃんっぽくってどうも好きでもなかったんですが、レイドになったらめっちゃ麗しいよ!!最高〜!!!
 
デッキは、最初は5人用でこんな感じかな〜と試行錯誤してウィズ先生とやってたんだけど、安定度は80%くらい。
特に悪くはないけど・・・一人だけ募集してやってるんだけど、その一人が予想だにしない行動とかすると
(反射使ってるのに遅延されちゃって、反射生かせないからかなりターン数多くなっちゃうとか・・・)
めっちゃ時間かかることも多々あったりして、さらに試行錯誤・・・

最終的には、野良の人とかを募集しないでうちらだけでやった方がいいやってことになって4人用デッキがこれ。
でも、結果的にこっちの方が確実に簡単に終わるって言うのが嬉しい!後半は見てるだけでいいからめっちゃ楽だし!w
いつもだったら他のことしつつながらレイドとかしちゃうけど、ラヒルメちゃん可愛いからめっちゃ見ちゃうww
必要枚数あんまりないから気負わずにできることも手伝って、今回ほど楽なレイドはなかったかもーw

そして深夜にガチャ!持ってないキャラが出る確率高いAbCdガチャにしようかな〜・・・と悩みつつも
今回のあたりが出る確率で言ったらやはりクリスタルガチャなので、ウィズセレでもAbCdでもいいから
新しいキャラ出ますように〜・・・と、ガチャってみたら、でたっ!!!わーいわーいわーい!!!
 
L AbCd-Lι:《劫初を萌す英雄》
いきなりLで出ましたっ!今回のアビス06周回でめっちゃお世話になったスキルカウンター&多段カウンターのキャラ!!
高速周回用としては助っ人で出てくれるのが早いけど、自前でいればそれほど難しくもなくサブクエ3枚抜きも
できるんじゃないかな?っと思います。あー、出てくれるのがもちょっと早かったらな〜・・・w

5月28日(土)
昨夜はまたいつものようにワイン飲んで寝落ち!!しかも、いつの間にかワイングラスにヒビが入っていたことに気づき
少なからずショックを受け、なぜかワイングラスに名前をつけるという奇行に及び、最後は安定の寝落ち!!w
思い出したくなくって、午前中はあんまりウィズもやらずにごろごろ・・・w

しかし、あと数時間・・・と気づいてから慌ててアビス06通いましたよー><!!
昨日までは、劫末級をこんなデッキで周回してたんですが・・・たぶんドロップ率が50%くらいの体感でした。

ところが・・・今日になって、フレンド固定でこのデッキだと劫初級の周回めっちゃ楽だよ〜と教えられて
試しに行ってみたところ、ノーデスは達成できないもののめっちゃ早い!!
サブクエ達成はしたかったけど、もぅ時間があんまりなかったので諦めてひたすら周回して集めてました〜!!

そして!完成!!!劫末級19回と、劫初級4回+クリア報酬で完成しました〜♪
けど、どうやら強すぎるから艦隊作る人が多いらしく・・・めっちゃ大変だー><;
 
S CODE:イェルセル《転魔》→S+ CODE:イェルセル《怪魔侵蝕》
 
S+→SS CODE:イェルセル《思惟消失》
 
SS→SS+ CODE:イェルセル《暴獣咆哮》
 
SS+→L AbDc-K:《劫末を兆す怪物》
いやー、ヒラルメさんは普通に人間型だったから面白くなかったけど、こういうなんだかよくわからないのこそ
アビスって感じでいいですね!!
 
あとは、前回育てかけで終わってしまったテネブルも完成〜!!やっと図鑑埋まるわ〜><!!
L AbCd-Ξ:《死の永夢 テネブル》→L2 AbCd-Ξ:《朽ちゆく神骸 テネブル》
うーん、レイドVerテネブルが優秀すぎる反動か、こっちはめっちゃ枚数集めてL2にしても性能どうも
よくないように見えてしまいます・・・よくないというか、使うのめっちゃ難しそうー・・・

5月27日(金)
なんかねー、今朝はこの支店に来て初めてかも?という予想外の出来事が!!w
朝、会社が空いてませんでした!!wいや、正確に言うと高速バス降りてそのまま早朝に出社した時も
さすがに開いてなかったんだけど、今回は普通の時間に出勤してきたのに・・・誰もいなかったwww
9時近くになったら誰かくるだろう〜と入り口前でウィズしてたら、本当に9時ぎりぎりになって他営業部の
営業さんが来てくれましたwあれー??wで、結局その営業さんに地下まで行って鍵開けてきてもらったっていうw
雨だったから早めに着替えて濡れた靴を乾かしておきたかったんだけど、他力本願していたせいで結局
逆に忙しくなってしまったわ・・・でも、じめじめしてるから自分で地下まで行きたくなかったっていうw
結局なんだったかっていうと、いつも直行で営業出てるチームは普段通りで、いつも出勤してから営業出てるチームが
他の支店行って社内試験だったっていう。そして上長とかがたまたま出張。偶然重なったなー・・・
 
さて、一昨日あたりにL化したこの二人。女の子キャラは持ってなかったので、面白くないのだけですが
とりあえず図鑑埋め埋め・・・
SS 夢幻貴紳猫 ジグムント・バウアー→L 深夢幻猫君子 ジグムント・バウアー
 
SS 陰陽極めし者 トウマ・アマノ→L 八卦陰陽頭 トウマ・アマノ
微妙に使える時期を逃してしまったので、どっちも全然使ったことないよ〜・・・><。

あとは、なかなか珍しいお菓子を発見♪TALERというチーズ味のサクサクせんべいってことですが・・・
これ、まさかのブルーチーズ味ですよ!!100g入って100円という安さで、未だかつて、こんなお菓子が
あった記憶がありません!!!味は・・・というと、まぁ駄菓子でジャムと一緒に食べるようなふかふかサクサク系の
おせんべいみたいなやつなので好みがわかれるかとは思うんですが、私はブルーチーズ味というのが嬉しい!!
そんなにブルーチーズ感はないですが!wでも嬉しい!!w
リトアニアのお菓子というのが珍しいブルーチーズ味である所以なのかもしれないですね〜☆

5月26日(木)
深夜、日付が変わってからまたガチャりましたwとりあえず24時過ぎたらガチャ運もリセットされてるかな!とw

そしたら!なんと!出ました〜!!特に欲しいキャラだったわけじゃないけど!w

とりあえずイベント限定キャラがやっと出てくれましたっ☆高性能で気に入っているグリコの私だ。と若干
性能がかぶっているような気がしなくもありませんが、雷光属性って何人か持ってた気がするからASも生かせるかなー?
 
SS 主上の白翼 リシア→SS+ 正しき道は至高の者へ リシア
 
SS+→L 純翼を担う者 リシア・アルデイル
スタンドみたいなのもボイス女性みたいだし、やっぱりキャラ数少ないと絵柄洗練されててよいですっ☆

なぜかお土産が続きます。廣榮堂の元祖きびだんごです!これ、以前個包装のやつ可愛かったから買ったなぁ・・・w
優しいお味でありつつも、結構甘めのきびだんごです。こちらは個包装じゃないから早めに食べちゃわないと
いけなくって、なんかたくさん残ってると気が気じゃありませんwかといってたくさん食べられないし・・・w

サタ女のPTA級でどうしてもS以上でクリアするミッションがクリアできず、というかシークレットに挑戦するのやめたら
普通にクリアすることさえも難しくなってきたという状況だったんですが、ウィズの先生に相談してデッキを
参考に教えてもらって無事にSSでクリア!!わーい!!やっぱり、ただ攻略読んでるだけだとそううまくは
いかないもんですね〜><相談できる人いないと、ウィズつまっちゃいそうです(’’
あとは、土日にでもポイント稼ぎして報酬もらいきったら完了になります☆いやー、サタ女は長いですね!!

出遅れ気味ですが、新しいアビスの仲間!アビス06へ今日から行ってみることにしましたっ!
毎回、新しいところは難しくってなかなか手を出しづらいんですが・・・期間が長かったのでやっと重い腰を
あげることができましたw
簡単な方だと、意外とさくさくいけるので周回これから頑張って図鑑埋め少しでもできればな〜と><!
 
今までいつも通ってた道なのに・・・なぜか今まで気づかなかったこんな変な植物を発見しましたw
コップとかあらうブラシみたい!!って思ってたら・・・フトモモ科 ブラシの木というらしいですw
しかも、ピンクですっごいファンシーな感じすぎ!!めっちゃ面白い!!発見できてよかったなぁ〜・・・w

5月25日(水)
パッケージがないとどこのお土産なのか全くわかりませんが、若い人ほど地域性のないお菓子をチョイスしてしまう
傾向にあると気づきました!私も、きっと若い頃はそうだったに違いない・・・w

もはや、普通にお菓子っていう感じでみんな食べてますが、お饅頭よりも洋菓子の方が人気なのが謎ですね・・・
 
そして今日の育成は、ゲルダちゃん!!おぉ・・・流石総合報酬だけあってめっちゃ可愛いですね・・・!!
きっと、絵柄のために頑張って総合獲ってる人もいるんだろうなぁ〜・・・
 
SS 女学院生徒 ゲルダ→SS+ マッドお嬢様系女子学生 ゲルダ
 
SS+→L 野薔薇の狂棘 ゲルダ・ティマー
全属性40%カットが10ターンも続くのはすっごく嬉しいんだけど・・・チャージが10ターンって長すぎです・・・><!
それ考えると、これのもっとお得Verとかがガチャ産で出てもおかしくない気はしますがw
途中火力として考えちゃだめってやつですねwうーん、最近のキャラは癖あり過ぎて使うの難しそう〜><!
お試しで簡単なトコに連れて行ったんだけど、活躍する前にクリアしてしまいました!wま、そーだよねww
 
昨日のウィズセレの結果がひどかったので、今日は気をとりなおしてAbCdガチャです!!
・・・が、やっぱり。こんなひどい結果に・・・;x;最近完全にレア出現率減ってますよね〜><。。。
またしても育成するキャラすらなし・・・ガチャるだけがっかりしていいことないって状況に〜!!
クリ配布はそんなに増やさなくっていいから、たまのガチャくらい何かいいもの1枚は出るようにしてほしいです><!

5月24日(火)
今日も仙台土産です☆むすび丸 ぷりんと白饅頭!こちらは三全ではなくて(株)長登屋っていうお店のです。
しかし、それでも普通にこし餡で皮がほどよい厚さでおいしかったですっ!やっぱり宮城のお土産は外さないね!w

会社がやけに忙しすぎて息絶え絶えになりながらも年齢と・・・じゃなくって仕事と戦って今日はフラフラです><;
 
で!昨夜やってなかったのでウィズセレをガチャってみましたっ!Abcdガチャもあったからなやんじゃったよ!!
そしたら!悩んだのが悪い方に出たのかー・・・1枚も何も出てないwww育てるものもやはりなしw
最近、こーいうの増えてきたなぁ〜・・・
図鑑埋め率を狙うなら、Abcdガチャの方がもしかしたらいいのかもしれませんね・・・;x;

さて、次はデイリー7,000位入賞報酬のサリーちゃんです☆
 
S 女学院生徒 サリー→S+ ダーク裁縫系女子生徒 サリー
 
S+→SS 呪われた針使い サリー
 
SS→L 悪魔の手芸 サリー・ニードルワーク
うーん・・・デイリー上位報酬なのに、なんだかぱっとしないですね・・・
絵柄も、悪くはないんだけどそこまで好みというわけでもなく、じわじわとキャラと絵柄上げてくるな〜っていう感じ・・・w

5月23日(月)
全く会社気分にならない月曜日ですが、魔道杯どこまで頑張ろうかな〜・・・と思いつつ出勤。
すると!菓匠三全のずんだまんじゅうがあるではないですかっ!!おいしすぎ!!!
ずんだがかなり多くはいっていて、しっとりした感じとかが生ずんだ饅頭と言われても納得してしまいそうなほど!
パッケージにお金かけずに、中身にお金かけて還元してくれているのがよくわかる逸品です・・・!

安定の三全のずんだで心もお腹も満足して、ウィズ・・・頑張ろうと決心しました><!!
土曜日に3クリ使って、あとはいいや・・・みたいな気持ちになってたんですが、本日も1つのみ使用w

今回もクリは5個使用でしたー。でも、全然頑張った感じはしないですが・・・お昼休みにやっとポイントコンプリートで
600000Ptになりました。それから余ったスタミナ使って613200Pt。これって、もしかして最近だと
一番ぎりぎりの数字じゃないですかねw最低限の負担でポイント報酬全部と総合報酬もらえればいいのですっ!!w

まずは、20000位報酬の素顔はイケメン?みたいなキャラから育ててみます!金爆ダルビッシュ的な・・・?
 
A 女学院教師 ベンティーン→A+ 奇妙先生 ベンティーン
 
A+→S 黒礼儀作法講師 ベンティーン
 
S→SS 魔界懲罰師 ベンティーン
あんまり使えないかしら・・・?と思ったんだけど、自分を犠牲にして得る対価が意外といいっ!!
味方のHP完全回復と異常回復と蘇生までついてるとか・・・全体が瀕死の時にベンティーンだけが
ぎりぎり生きてるっていう状況になったら、めっちゃ使える人じゃっ!
けど、SSなので他のLキャラが死んでベンティーンだけ生き残ってるっていう状況は結構場所を選ぶかもしれないw
どっちかというと人気出て素顔Verとかがサタ女続編に出たりしないかと、そっちの方が楽しみですw

夜に、総合結果出てましたねっ!今回は12955位でした!ぼーっとしてたけど総合獲れてよかったっ!!
 
4日間の順位とポイントはこんな感じ〜。いやー、久しぶりに全体的にまったりになりましたね!
ちょこっとだけ頑張ってる時間があれば、あとは意外とリアルメインで生活してても大丈夫とわかりました!

5月22日(日)
夕方から、今日は大学時代のサークルの先輩のライブでしたぁ〜♪かっこよかった〜♪♪♪
めっちゃ狭いトコだったので、演奏中も写真OKって言われたんだけど全員が入りきってる写真がなくって
残念でしたが、音がすっごく近かったので気持ちよかったです!!

終わってから、内側まわらせてもらって見せてもらいましたw何がなんだかわからないww

狭いので、ドラムセットも全部写しきれませんww
そして・・・ギターの人は同じ大学出身の先輩らしいことはらしいんですが、初対面の方だったので
近接撮影はお願いする勇気がありませんでした><!あと、楽器持ってない見学の人もいた!ww
っていう感じで、まー内輪ライブだったんですがゲーム音楽のバンドってことで楽しく聴けました〜♪

1.Magical Sound Shower (OUT RUN / SEGA)
2.Splash Wave (OUT RUN / SEGA)
3.Like the Wind (POWER DRIFT / SEGA)
4.Vapor Trail (空牙 / DETA EAST)
5.乾坤の血族 (悪魔城ドラキュラX?血の輪廻? / KONAMI)
6.Passing Breeze (OUT RUN / SEGA)
7.After Burner (AFTER BURNER / SEGA)
そのまま転載しちゃっていいのかは謎ですが、まぁ先輩だからいいか!wセトリはこんな感じでした☆

終わってから、近くで打ち上げ〜♪相変わらず私の世代は自分が紅一点になってしまうのですが、
自分より全員が年上っていうめっちゃ珍しいダブルの展開ですがむしろ女性扱いはないです!w
全員で盛り上がって飲むっていうよりは、個々で何人かごとに話してる感じで、まったり飲めました〜。
私を見た最後の姿は18歳の時。っていう先輩も来ていて、めっちゃレアwww
「大人になりましたね」って言われたw流石に、老けたねとはいえないだろうけど・・・いや、でも前回が
高校卒業してすぐの完全ノーメイクの頃だったから、子供みたいなイメージだったんだろうな・・・w
久しぶりに先輩たちと逢う時は、やっぱり絵とか持ってないと近況語れないなって思いましたね!!w

5月21日(土)
先月実家に帰った時に、親が頼んでいたお土産をタイで買ってきてくれました〜♪♪♪
最近はかなりおやつ頻度を下げてるので、なかなか手を出してなかったんですが・・・会社での連続お土産のおかげで
ちょっぴりおやつ癖がついちゃったので、温存していたタイのおやつにも手を出し始めました・・・
 
日記に使ってた写真をプリントアウトして、これお願い!と言っていたのをお店に持って行って探してたら
店員さんが一緒に探してくれたらしいです。やっぱり、タイって親切な国ですね〜☆
かさばるから1袋だけでしたが、これ!このライスクラッカー!!日本ではまずないこのクラッカーがツボで!!w
それと、1箱あってもいいとさえ思ってしまうココナッツクッキーも買ってもらえて大満足〜><!
とうもろこし味のソフトキャンディーは面白かったので、お父さんが誰かにあげるのにいいんじゃない?って
言ってたらそれも買ってきてくれましたw苺味は食べたことなかったので嬉しかった♪
うーん・・・ほんと、やっぱりココナッツクッキーだけでもまた大量に欲しすぎるわー・・・><!!!
 
魔道杯の方は・・・いつものようにこんなデッキで2T→3T→1T→1T→SS3人+1T=8Tで一位安定〜
なデッキでしてたんですが、先日のレイドで集めたテネブル使うともっと楽かも!と言われてお試ししました!
 
新しくレイドテネブル2体をメインにしたこのデッキだと・・・1ターン短縮して7T抜けできました☆
最後は、SSだけでクリアできるか、ぎりぎり1問答えないといけないか〜って感じです。

・・・でも、途中でパネル来なかったりするとHP減る覇眼付けてるのでクリアできなくなっちゃうことも・・・><;

それから、更に先生に改良してもらったデッキがこれ!これも7T抜けなんですが、手順がかなり楽!
2T→2T→カノンスキル1T→1T→リミーラ・ラスル・スモモの順番でスキル使って、たまに残ってたらエレクトラのスキル!
っていうストレスの少なさ!3T答えないといけないところがないので、パネルリスク回避できるのが特に嬉しい♪
でも・・・実は昨夜の見過ぎちゃってたので午前中は寝ちゃってて半日くらいしかウィズできてなかったんですけどねー^^;

「この男子、魔法がお仕事です。」
魔道杯しつつ・・・アニメ何かみとこう。と思って思い出したのがコレw4話で終わっちゃってるっぽいんですがw
絵本みたいなアニメで、内容は・・・魔法使いガチBLです!!w魔法シーンとかはすっごくきれいなんですが
普通にBLなので、人にはオススメできません!ww赤面する男とか平気なら、見れるのかしらね・・・

5月20日(金)
サタ女もPTA級とりあえずはクリアするだけはクリアできて、育てられるキャラだけは育てきったタイミングで
夕方からの魔道杯ですねー!!
女子高イベだけあって、基本は女子ばっかりかと思いきや、意外と男性キャラもいますよね・・・
 
A クロム・マグナ学園職員 ワース→A+ 魔道国語教諭 ワーズ
 
A+→S 熱血バーニング先生
 
S→SS 灼炎大魔道教授 ワース・リタラシス
魔道杯繋がりで・・・思い出したように、恐ろしく以前の魔道杯のキャラですw
何を勘違いしていたのか、毒キャラもっていなかったのでワース先生が一番使えるんだと思ってしまっていて
この人だけ真っ先にフル解放してましたw結局は、一度も使ってなかったんですが・・・><;
脇見せてる先生、って周囲には言ってました。この先生、ポーズの印象強すぎww

さて、夕方からは大魔道杯INサタニック女学院ですね!見た目がちょっとハロウィン魔道杯っぽいですがw
でも・・・夜は家でぱーっと好きなものだけ飲食する思いっきり花金!っていう企画をしていたので、
大好きな赤のスパークリングワイン飲んで・・・そのまま、酔い潰れちゃっていてスタミナ消費する程度で精いっぱいでしたw
ワインは何度か飲んだことあるやつだったので写真はないですが、久しぶりにスパークリングワイン飲んだら
おいしすぎて・・・早くクリスマスにならないかな!って感じでしたねw

5月19日(木)
北海道のお土産で・・・まさかの、これも中身かぶりなんですが函館プレミアムエクセレントショコラというのが
大阪のお土産でも中身全く一緒なのがありましたwwこ、これは・・・チョコ・デコレに次ぐ全国同一土産の予感!?w
しかも、大阪でこれと同じの買ってきてくれた人が函館でまた買って来たって言うw本人、気づいてないのかなww
まー、でも箱は違いますからね〜・・・やはり、これも毎回写真撮ってる私だからこそ気づくことww

明日の花金はじっくりばっちり家呑み!ということになったので、気合入れまくって今日のうちにお買い物!
そしたらストッパーかからず買いまくってしまったので、買いすぎて色々とひどいことに・・・w
そして、ちょっと疲れてきたので自分のダイエットと家計費のダイエットはお休みすることにしたので、
精神的には楽になったけど、一気にリバウンドしちゃわないかっていう方が今度は心配に・・・w

ウィズは、エタクロ初代だけ復刻全部終わったので、またサタ女ハードの続きに戻って進めてます。
エタクロ2は、また来週ゆっくりかなぁ〜・・・

5月18日(水)
誰が鹿児島に行ったのか、出張関連以外になるとお土産買ってきてくれた人が全く分からないのですが
屋久島の神秘と言う塩キャラメルナッツクッキーがありました。
意外と塩っけと甘さが丁度よくって、しつこそうだな〜・・・とか思ってたんですが、そうでもなかったです!

また、既存精霊のL化来たな〜♪と思っていたのに、自分持ってたのは1キャラだけでがっかり・・・
今日も復刻のエタクロしてたくらいなので、ウィズネタがありません><。
 
SS 虹色の魔界姫 カナメ・バルバロッサ→L 七彩光の魔姫 カナメ・バルバロッサ
サタ女ガチャでもカナメ出たので、タイムリーで嬉しいです☆

5月17日(火)
今日のおやつは・・・また、チョコ・デコレきたー!wwwでも、パッケージ見れなかったのが残念ですよー><!!
中の袋は、やっぱり他の地域のチョコ・デコレと同じwwwあ、でも色が違うわw
デザインは同じだけど緑色なだけあって、抹茶クッキーのような気もします!w
うーん・・・今となっては、これと同じものどこいっても売ってると思うと下手にお土産買えないなぁ・・・><;
ってか、きっと他の人でチョコ・デコレが各種地域にちょっとづつ名前を変えて売っているなんて
気づいている人いないんじゃないでしょうかねw私も、写真撮って感想書いてるからかろうじて気づいた程度で・・・w

ギルフェスはじまったはいいけど、特に育てるキャラいないとミッション困っちゃうだけですね@@;
レベリングは飽きちゃうし、サタ女もネット上で攻略まだちゃんと出回ってないしで試行錯誤に時間かかっちゃうので
とりあえずエタクロ解放して、クリ稼ぐことにしましたw
でも、前のイベントの時のボスキャラ何枚か余ってるから、結構早く集まるのから楽でいいかも〜♪
 
SS 境界の守護姫 オルハ・ゲート→L 歪みに抗う尊き祈り オルハ・ゲート
あとは、何か撮りだめしてたSSなかったかな〜・・・っと思ったら、なぜかオルハのL化だけ分けてたの発見しましたw
出た当初は特に気にしてなかった外れキャラだと思ってたんですが、まさかオルハレポートがこのオルハの
イベントだったとは知らなかった・・・いや、知ってからもオルハ使ったことはないんですけどね(’’

5月16日(月)
なんか、今日は会社にお土産いっぱいあったのでほっくほくでした〜☆
とはいっても一気に全種類食べるわけにもいかないので耐えつつ・・・少しづつ・・・w

食べた人全員が称賛していたのがコレ!京都の京ちゃふれ!選んでくれた人は時間なかったから
近くにあったのを適当に取ってきたっていってたけど、1枚160円くらいするらしい!いや、でもその価値あり!!
しっとりとした生サブレで、抹茶の味も何もかも全てがおいしすぎて・・・やばいわこれー><!!
 
でもって、ウィズは頑張ってバーニングタワー攻略してました!!配布キャラメインでも、攻略見てやれば
意外とクリアできるもんですね〜!びっくり!!下手に独自で攻略しようとするとなかなかうまくいかなくって
もぅ諦めようかな〜って思ってたんだけど、攻略読んでよかった・・・w
でも、一番ショックだったのは5Fの頂だ・・・;x;
あと1回か2回攻撃すればやっと倒せる!!ってところで、全問エクセレントなんてサブクエがあったことに気づく@@;

さらに・・・まさかの、2回目もいつの間にか同じ過ちを犯してしまっていたということに気づいて漠然@@
3回目は、あとは死亡キャラ出てもいいんだって気づいて、無に帰す→モノマネ無に帰す→テネブル自爆→
スモモSS→スモモSSであっという間に終わりましたよ!!
なんで2回目にあんな30問とか拷問を自ら選んでしまったのかっ!!!
そりゃー30問もやれば、無意識にエクセレント逃しちゃってることだってあるよ><;
いやー、でもあとは全部1回づつのチャレンジでサブクエも全部クリアできたからよかったよかったっ!!

サタ女もちょいちょい進めてるんですが、倉庫整理してたら・・・ついに保管庫がMAXの900になってました!
これで、あとはクリスタル増えるだけ〜♪やった〜!!

5月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system