11月の日記・前半
11月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月15日(火)
うーん、リアルはゲームとかせずにアニメも見ずにいたのでまったくネタがないです・・・@@;

かろうじて、通勤中はポケモン起動してるのでスリープが孵化したくらい!
今日の画像がスリープだけって・・・><!

11月14日(月)
さて、イシツブテを1回進化させるだけでおしまいだと勘違いしていたわけですが、実は更なる進化形態があると知って
全然アメない状態からずーっと相棒にしていて、やっとたまりました・・・っていうか気づいたら100個越してましたがw

新パッチでやさしくなったとはいえ、これだけの距離一緒に歩いたポケモンは初かも??

で、次はオムナイトです><!かわえぇぇ・・・
けど、1体捕まえただけであとは全然いないのでこれこそ本当に長期間相棒にする必要ありそうだわ〜・・・

11月13日(日)
昨日は1日中外出なく、完全にポケGOのことも忘れちゃってまして・・・始まったばかりのログインボーナス
いきなり途切れちゃって残念ー><いつもならまったく出かけない日っていうのは作らないようにしてたのに、
どーしても体調悪くって珍しく家でおとなしくしてたら罠が・・・><。

今日はスーパーにお買い物しにいってたんですが、めっちゃヒトデちっくな兜をかぶったごっついポッポを発見して
めちゃかわいかった>ω<!
スフィンクス的な・・・?なんかすごい似合ってて、あり!と思っちゃいましたねww

それと、安くなってたので買ったけどなかなか食べる機会のなかったカボチャピザ・・・やっと食べましたw
最近、キン肉マンのBOXをかたっぱしから見せられているため、チョコペンついてたので何を描こうかな・・・
と思ったときに出てきたのがラーメンマンさんでしたwwしかも、なんかすごいうまく描けた気がするw

11月12日(土)
うわー・・・久しぶりに日記のネタが何もない日がまた来てしまったわー><;
ちょっとくらい勉強しよう・・・と思って少しやってたのと、あとは寒い〜と思って暖房かけて温かくしてると
気づくと寝てしまっている〜の繰り返しでw
相方の帰宅も平日並みに遅かったので、ほんとこんな調子で1日過ぎていってしまって、珍しく土曜日なのに
体重増えませんでしたwいつもはおやつとかいっぱい食べちゃったりするから土日は絶対増えちゃうんだけどねーw

11月11日(金)
今朝は・・・雨がやばかったですねー><。。。どっちかというと、雨よりも寒さというか運というか・・・
普段は多少の雨だったら普通に歩いて駅まで行くんだけど、体調に自信なかったからバスで行くことにしました。
10分に1本程度はあるはずのバスですが・・・なぜか30分待ってやっと来て、でもそれ混み過ぎてて乗れず
2本先のバスでやっと乗れるという憂き目に遭うことに・・・;x;
気温自体は昨日よりも1度高いって書いてたから安心してたのに、ずーっとバス停で寒い風にあたってたので
めーっちゃ冷えちゃいまして@@;会社着いてもがたがた言いながら厚着してましたよ〜><。。。
ずっとロッカーに置きっぱなしになっていたカーディガンを着ても、まだ寒いし・・・うぅ・・・
こんなに長い時間待つことになるんだったら、今日も普通に歩いていったほうが早かったなぁ〜・・・
午前中はずっとガクガクしてて、お昼食べたくらいから少し寒さも落ち着いてきたんだけど、今度はなぜか
めっちゃくちゃ眠くなってしまうという不思議・・・もー><!!
まー、でもこの制服作成時から15kgくらい痩せたんで、かなり厚着しても全然余裕あるのだけは嬉しい・・・w
普段はぶかぶかすぎて着てるの恥ずかしいくらいですがw

あとは、孵化したのがコイルくらいなもんで・・・他には特に日記に書くようなネタもなしw
帰宅しても朝ので体力消耗しすぎてたのか、即効寝落ちしちゃって全然花金って感じじゃなかったです・・・TAT

11月10日(木)
夕べの送別会で食べすぎ回避したので、それほど体重増加もなくほっと一息です!w

本日の孵化はポニータ!なんだか最近急にポニータ孵化率が上がってきたようで、相棒にしてアメ50個貯めたのに
あっという間に倍の100個になってしまうという、ある意味ショックな感じになってきました・・・w

それと、夕方あたりに通知が来ていてやっと気づいたんですが・・・ログインボーナスいつの間にやら実装してたってことですね!
 
それと、何も当たりなしだった〜・・・と言っていたガチャで、確定枠のがたぶん持ってないキャラだった?
ような気がして、もしかしたらSSまでの段階では持ってたかもしれないんだけど調べきれなくって
することなかったので育成しちゃいました!
S 怜悧な副官 ルートヴィッヒ→S2 猛将の右腕 ルートヴィッヒ
 
S2→S+ 覇気なき策士 ルートヴィッヒ
 
S+→SS 慧眼明徹 ルートヴィッヒ・ロメオ
 
SS→L 炯眼冷徹 ルートヴィッヒ・ロメオ
よ〜く見ると絵柄もよくってイケメンwでも、何度か出ている気がしなくもないけど、育ってなかったなぁ〜・・・

11月9日(水)
昨日の今日で、最初のポケモンをGETしたらSS撮ろう・・・それとも日付変更時間はもしかして夕方なの・・・?
とか思いつつ、朝の通勤時にGET後見てみると!なんか、昨日とまた微妙に表示が違う!w
4日前から実装してたってこと・・・?私、朝だったから見てなかったのかなぁ?うーん、やはり謎です・・・><;

定時後すぐに10年以上今の支店に勤めてた営業さんの送別会となりました〜。退社するわけじゃないけど
めちゃ遠いので、二度と会うことはないだろうな〜ていうのと、今後仕事でも私は係わりなくなりそうなので
なんだか寂しい限りですね・・・

主役が魚アレルギーの人なので、鶏料理のお店です!まずは2種の鶏刺しが参りました☆
先週同様に体調がよくない人は生の鶏は・・・ってことで玉ねぎばっかり食べてましたがw

そして真っ黒な鶏炭火焼。これは炭の色で真っ黒いんだそう。ゆず味のペーストつけていただきます♪
たまーに硬い筋か何かが入ってるのは気になったけど、香ばしい風味が新鮮でいいっ☆
目の前の上長が二人の部下に必死に色々お話してたので、残る私はうんうんと頷きながらめちゃいっぱい
これ食べちゃってましたwお酒飲まないから、おつまみばかりが進むわーwみんながお話中に申し訳ない・・・w

あとは、なぜかずーっとおつまみ来なくって、手持ち無沙汰な私はとにかくジュース飲みまくり(’’;
合計グレフルJ3杯とオレンジJ3杯も飲んじゃって、すごい糖分摂った気がするww
でも、お酒解禁してたらそれ以上お酒飲んじゃってるんだろうなーとか思うと、我ながら怖いですねー・・・
やっと来た次のおつまみは甘いコンソメ風?なポテト☆おしゃれな感じです。上長のお話から解放された
営業さん二人がポテトを一気に食べまくる姿はすごかったわ・・・wお腹空いてたのねーw

あとは具のほとんど入っていない謎な餃子と、地味だけど絶品な長芋のお漬物が出てきて、最後は
鶏のひつまぶし☆これはそのまま食べるとちょっと味濃い目だな〜って思ってたんだけど出汁が出てきたので
かけてみたら・・・めーっちゃおいしかったー><!!お酒飲んでた人には丁度いいんじゃないですかね♪
あ、あとデザートにフルーチェ的なものがほんのわずかには出ていたけど、既にみんな見向きもしていなかった(’’
鶏料理のお店だけあって、鶏がからむとめっちゃおいしいんだけど、全体的に量が少ないのが残念だったなー><
私だけ飲んでないから疲れちゃったので帰ったけど、みんなは二次会で食べに行っていた模様w

孵化したポケモンはイワーク!丁度、いまイワークのアメを絶賛集め中なのでタイムリーで嬉しいですねっ☆
3段階進化するポケモンは遭遇率低いとなかなかアメ集めが大変ですねー><

11月8日(火)
微妙に近場ですが、箱根出張があると聞いていたので楽しみにしていた箱根土産はおまんじゅう箱根の山
というものでした!個包装開けると山っぽい造形になっていて、白餡の中にころころっと小豆が入っていて
上品なお菓子でした〜♪いつもおしゃれなお菓子を買ってきてくれる上司なので、今回も大当たりでしたっ!!
 
そいえば、この間のガチャの外れキャラに見覚えないのがいるな〜・・・と調べてみると、持ってないやつでした!
未だに出てなかった図鑑埋めキャラがいるのも新鮮だし、やっぱり埋まると嬉しいですねw
 
A 黒騎士 デュカーク→A2 戦を招く騎士 デュカーク
 
A2→A+ 災禍纏たる騎士 デュカーク
 
A+→S 生ける戦禍 デュカーク・フスタル
 
S→L 永遠の闇へ デュカーク・フスタル
図鑑見ると結構古くからいたキャラみたいですね〜。最近はHP減らすキャラも使いようによっては必須なデッキも
あるので、うまく使う候補になってくれればな〜と思います☆

孵化したのはドードーのみ。そいえば、ポケモンGO実装初期のドードー大量発生はなんだったんでしょうね・・・(’’;
今ではごくたま〜にしか遭遇しないそこそこレア度の高いポケモンになりつつありますが・・・
あとは、ちまちまとポッポと新規図鑑ポケモン以外はプールせずに進化させていて、やっとレベル27になりました!
しかし・・・しあわせたまごもらえるまではまだまだ道のり遠いですね〜><

会社終わってから、いつものようにポケモンGETすると・・・今日の1匹目の文字と経験値500・・・?
わけがわからず、他に今日捕まえてなさそうなポケモンもGETしてみたんだけど同じようなメッセージはないし・・・
謎だなーと思ってたら新規パッチっぽいですね〜。これで、やや離れつつある人も少しは毎日起動するように
なってくれるのかなーと。どんどん周囲の人がやめちゃってるので、ちょっと寂しいのであります><。

夜は、またガチャを・・・もはや何十連目なのかわかりません><。。。
残念なことにイベントキャラ2枠だったけど被ってて同一キャラですが、とりあえず新しい子がでました!
手持ちと被ってなかったから思わず喜んじゃったけど、ちがーう!w欲しいのは主役なんだってばーww

L 機哭啾啾 ウォーブリンガー=ミリィ
複数体いても使えるっぽいキャラだけど・・・やっぱり主役欲しいよー><。。。

11月7日(月)
出張ではないので誰が行ったかはわからないけれど、高知のお土産でゆる〜い土佐まんじゅう一口りょうまという
のを頂きました☆中身もプリントが濃かったり薄かったり薄かったりと、キャラもですが、色々とゆるいw
お味は予想してたパサパサ系かな?とは違ってしっかりおいしいお芋っぽいお味だったような〜♪
 
定期的に訪れるお菓子の日・・・またも、夜はお菓子がご飯になっちゃいました・・・;x;
しかも甘いものばっかり・・・会社でおやつにちょこちょこ食べよう〜って思って昨日買っていたはずのお菓子も
気づくとめっちゃ食べている恐ろしさ・・・><;なんでだろー・・・怖い〜・・・ストレスかしら・・・TAT
 
今日はサイホーンとオニスズメが孵化しました〜。そいえば、なんかオニスズメって久しぶりね・・・

で、なぜかまたパズドラなんですが・・・とりあえずウィズのレディアントがあと1週間弱残して無事に終われたので
新しいイベに手を出さずにパズドラまたちまちまやってました。
レベルに応じて?ガチャが回せるということでやってみましたよ〜♪まずはランク50フェス限ヒロインガチャ☆
射弓の銀星神・メリディオナリスちゃん!色合いきれいで可愛いっ♪

次にランク150メモリアルガチャ!
トール・・・(’’;

最後はランク250メモリアルガチャ!
時女神・ヴェルダンディちゃん!これまた可愛いわ〜♪♪♪女の子が二人も出るなんて嬉しいですね〜☆
うーん・・・でも、ずいぶんまともにパズドラやってないんで、当たりかどうかもわからない@@;

11月6日(日)
毎年恒例の学祭と同窓会パーティの日ですが、今回は珍しく開始よりちょっと前から行ってました!珍しい!w
そんな時に限って、フードが残念とは・・・籤運悪い気がしてなりませんw

まー、こんな風にフリーフード形式にはなってますが・・・毎回、ほぼ1回取り切りでなくなってしまうので必死ですw

そんなわけで、二人分ですが普段のビュッフェと違ってめっちゃお皿密集していて見るに耐えませんがww
お皿の半分が唐揚げっていうwなんか、今回は炭水化物多かったのと、品数すごい少なくって残念ー><。。。
お味のクオリティは悪くはないんだけど、私が食べられるものって唐揚げくらいしかないじゃないの!!ww
しかも、今回はケーキもシュークリームもなくショック〜・・・TAT
けど、1時間しかいられなかったので、食べ物少ないくらいである意味丁度良かったのかもしれない・・・

追いうちが、いつものんびり同窓会パーティで歓談したり集合写真撮影したりしてから学祭の模擬店に
足を伸ばすんだけど、今回はまさかの14時半までしか模擬店チケット使えないとのこと!ショック!!
とりあえず目立つ場所にあったフランクフルトをチーズで巻いて卵で巻いた子供の好きそうなブツ!
ジャンクですが意外とおいしかったwこちら300円!(模擬店チケットもらってるので卒業生はタダですがw
金爆(某)の人もうちの学祭でこれ食べたツイートが上がってたらしいです。それは嬉しい限りですね〜☆

こちらは相方が買っていた水餃子300円。気づいたときにはこれしか残ってなかったんだけど、去年と比べて
もちもち具合がなかったそう。まー、学生の模擬店なんだから許してやってください!w

それと、チュロスのきなこ味と紅茶味各200円。太いタイプのチュロスは珍しいな〜と思ったんだけど、
予想以上に短くって・・・お金出して買うのであれば、この短さなら100円くらいじゃないと子供が買いづらいな〜と・・・

最後の最後で大当たりだったのが、学部の後輩にあたる研究会の人たちが出していたフレンチトースト300円!!
めっちゃ時間はかかったけど、たっぷり染み染み贅沢フレンチトーストで、メイプルシロップの量も絶妙!
焼き加減も丁度いいとろとろ具合で・・・これプロの犯行!?と思ってしまうほどですねー><!!
写真はないけど、卵とチーズのホットサンドもクオリティ高かったです。もぅお腹いっぱいだったので後者は
お持ち帰りに用してもらって夜にトースターで温めて食べましたが♪
まさかの、パーティ1時間と模擬店お買い物大急ぎで30分というハードスケジュールになってしまいましたが
サークルの先輩とも約束してなくとも無事に会えて、少しのんびりとお話とかできたのはよかったです☆

いっぱい歩いたようで今日はそれほどでもなかったようで、孵化したのはアーボのみ(’’

ウィズのガチャもまわしてみたけど、やっぱりかぶっちゃったよ〜・・・TATこれは、諦めざるを得ないのかっ・・・

11月5日(土)
5月だったか6月だったかに予約していた市の乳がん検診の日がやっと今日でした。
朝イチで行ったんだけど結構人が並んでいて、実は長いことこの市に住んでるけど住民票移したのって去年なので
もっと早く移してたら毎年受けれたのになぁ〜と後悔。でも、今のところ何もなかったので結果的には検診受けてなくても
問題はなかったんですがwそれにしてもかなり好評な模様。
骨密度測定も2年に1回受けられるということで、初チャレンジ!こっちはすぐに結果が出まして、平均の97%!
思ってたよりもずっと優秀で我ながらびっくり〜♪スキムミルクが効いてますかね!w

検診の場所までそんなに遠くなかったからあんまり歩いてはいなかったんだけど、今日はポニータが孵化!
あとはずっと家でじっとしてました。なんか、今年すごい寒いんだもん・・・TAT
もちょっと衣替え本格的にやりたかったけど・・・途中で限界が来て一部しかできませんでした><

11月4日(金)
昨日は我慢しましたが・・・金曜日の開放的な気持ちにより我慢できず、また黄昏ガチャやってみました!!

しかーし!今回は何も出ずー・・・><。あー・・・また、これは悪い流れになってしまっているのでは・・・;x;

本日孵化したのはコンバン♪なんか今日はめっちゃ暑くって気持ち悪くなっちゃうくらいの気温なので、
こんな時にコンバンは・・・もふもふが暑いわー・・・;x;

ところで・・・普段見かけるサイズとは大分かけ離れためちゃくちゃ小さいサイズのコラッタがいたんですが・・・w
タップしてもGET画面に行かなかったのでバグなのかしらね〜・・・本当にリアルなネズミサイズになってるw

11月3日(木・祝・文化の日)
祝日の割には長く寝ていられず、普通に早く起きてですが午前中に色々としすぎて力尽きてしまって、
まさかのお昼から夕方まで6時間も寝てしまうという失態wwwこれはひどいwww
夜にまた行動しはじめて、スーパーとかはかろうじて行けたけど・・・まさかこんなに寝ちゃうとはなーwww
 
そんな感じで追加ガチャは我慢できたので、とりあえず今後かぶってもいいようにLで出た二人を育成〜。
L 刀火武双 ガンダウナー=ルリアゲハ
雷の連続攻撃ってのが前回のガチャキャラとかぶっちゃってますが、まぁSSが使えそうなので当たりかしら〜♪
 
L 咎の鎖 ダイトメア=ラギト
3ターン後っていうのは気にるけど、属性特攻だし強いといいな〜という感じで、今回は外れないのかしら?

11月2日(水)
今日は、来週転勤しちゃう営業さんと一緒に支店にいたんですが・・・手土産を買う用事で出かけていって、
ついでにおやつ買ってきたよ〜!と、フィナンシェとマドレーヌとクッキーを頂ましたー><!!!
たまたま二人しかいない時間だったからよかったけど、自分にだけ差し入れとか珍しくって嬉しい!!
バター風味満載で、めっちゃおいしかったですー><!!しかも、夜はお出かけだ〜と思っていたので
昼間はめっちゃ軽くしかお昼摂ってなかったので余計においしさが染み渡りました!w
って、これじゃお昼軽くしてた意味ないけどww

夜はお友達のお誕生日だったので・・・めっちゃ質素ながらもお祝いしてきましたー!
銀座のお洒落バルでヌーベルシノワ?キュイジーヌ?っていう計画を立ててたのに、月末が仕事で色々ありすぎて
他の準備はしっかりしてたのに、予約を完全に忘れていてしょんぼりでした・・・それがもつ鍋に急変するっていうww
でも、もつ鍋コラーゲンたっぷりだし女子に大人気だからいいですよね!っていうか私が食べたかった!!w

お店は御徒町!wもはや銀座から御徒町になった時点でだいぶ違ってきますが・・・めちゃ駅前なので気にしない!!w
きれいなビルに囲まれた古びた怪しげなビルに入ってたので恐々近づいてみると・・・予約席以外は満席!
めっちゃ活気あるお店で、お店の人の感じよさが半端ない!!
来た順番は全然違いますが、とりあえず予約してたコースのメニュー順に・・・本日のおススメサラダ
アンラッキーなことに、棒々鶏とかぶってしまってますが蒸し鶏のサラダでしたwでもめちゃフレッシュお野菜たっぷりで
おいしい〜♪ちょっとドレッシングかけすぎっぽいですが、まぁお野菜が本当においしかったので許せる感じw

鶏刺しタタキor棒々鶏・・・この2択で、鶏刺しは体調よくない時は負けちゃうって聞いてたので後者を最初に選んだら
サラダとかぶっちゃったんですが、それでもボリュームたっぷりで辛めでおいしかったです☆

ジュージュー鶏レバー照り焼き
最後に来ましたが、バターたっぷりで柔らかくって予想と違ったふっくらほっこりで臭みもなくって素敵☆
レバー苦手な人も、あの食感あまりないからいけちゃうんじゃないかな?っていうくらいでしたね〜♪

本格四川風秘伝の陳麻婆豆腐
八角の風味たっぷりの麻辣味が利いためっちゃ中華っぽい味付けになってて、ちょっと味は濃い目だったけど
新鮮な風味だったのでありがたく頂きましたっ♪お友達は辛い辛いって言って食べられなかったんだけど、
辛いわけじゃなかったけど・・・まー、こーいう独特の風味って日本人だと好き嫌いありそうですからね〜・・・;x;

車海老ぷりぷりチリソース
お腹いっぱいになった頃に出てきた海老チリです!しかも車えびってどうよwwwめっちゃ大きいwww
最初は衣がすごいことになってるのかと思ったら、衣なくってこの巨大サイズwこれはすごい・・・
ぷりぷりで食べ応えあって、これ1品で大満足しちゃいます><!!めっちゃこれよかったわ〜♪♪♪

冬の一番人気!! "極"牛モツ鍋 (食べ放題♪)
キャベツ・豆腐・ニラ・モヤシ・極の牛モツ&〆の麺or雑炊
・・・ということで、モツ鍋食べ放題ってのも魅力かな〜と思って、ニラもモヤシも大好きな私はおかわりするつもりで
行ったんですが・・・もー、これ最初に出てきたんだけどサラダと棒々鶏の時点でめっちゃお腹いっぱいにwww
ちょっと大き目のボリュームあるモツではありますが、全部がちゃーんとおいしい!でも、味はかなり濃い目・・・
それでもおいしいから食べてたんですが・・・上記のメニューもどんどん出てきちゃってたので全然こっちが
進まず、おかわりしちゃうぞ〜!!ってつもりで行ったのに食べきれないという結末に・・・><。。。
最後は麺を半分だけにしてもらったんですが、それも十分においしいのに、全然食べられない悲劇><。。。

本日のデザート
こちらは無難にバニラアイスでした。お鍋が味濃すぎたので、すっきりバニラのおいしかったことおいしかったこと・・・w
お店は終始大繁盛していて、待っている人が階段でお酒飲み始めちゃったりするようなはちゃめちゃなお店でしたw
それもそのはず・・・私たちはクーポン使っていったんですが、二人分でこの量!お酒飲み放題ついて
一人2000円!!驚きすぎます><!!めっちゃ食べる人とかにとってはコスパ良すぎるでしょう〜!!
私は残念ながら今回もお酒飲まなかったんだけど、お友達も食べるもの多すぎてお酒飲めなくなって
しまったという残念すぎる感じですwwwでも、ここはおいしいし量も多いし、すごいわ〜・・・
常連さんもいっぱいいたみたいで、活気に溢れてて楽しいお店でした♪初見だと絶対に入ることはないような
お店だけど、クーポンとかあると行ってみるもんですね〜・・・
 
行くときに秋葉で降りて、御徒町まで歩いたので歩数稼げてるかな〜?と思ったけど、今日の孵化はナノクラゲとサイホーンだけでした〜。
丁度冬コミの当落もわかったところで使いたいけど、これをどうBL風味にせずに新刊に生かせるかが悩みどころですね!!w

そして帰りに寄ったスーパーにて・・・またもピカチュウに遭遇するも逃げられちゃいました・・・><。。。
ここのスーパー、たまにしか使わないけどピカチュウちょいちょい見かけるのは魅力ですね・・・
 
あとは、今回も一回でイベントキャラでないかな〜・・・と、期待と共に黄昏メアレスUガチャをまわしてみました!
そしたら!一発でルリアゲハでたわ〜♪♪♪悩みながらも、本命の主役が欲しい・・・と再度回してみると・・・

ま、まさかの3枚同時出wwwこんな奇跡が起きるなんてー><!!!ルリアゲハはかぶっちゃってるけど・・・><。
いやー、驚き・・・でも本当に欲しい主役は出ていないので更に回すか悩むところですね〜・・・@@

11月1日(火)
朝は雨で通勤つらかったのに、お昼くらいからめっちゃお天気よくなってきて快適〜!デスクのミリオンバンブーがキラキラしとります!
 
今日もまた、滋賀のお土産のはずが京都のおたべお土産になってました・・・w
四季の限定Verってことで、これはなかなかクオリティ高いっ☆黒豆ってのが新鮮で嬉しいですねぇ〜♪

孵化したポケモンはニドランのみ〜。でも5km卵ってなんか久しぶりな気がします・・・
夜は夜で、色々と家のことしようと思ってたのに!前夜が寝不足だったから食べてすぐに寝ちゃったぁぁぁぁ!!!!!
なんてこったい!!最近の好調が全ておしまいかっ!!っと思ったんですが、数時間後に目が覚めて
しばらく起きてたからセーフかしら・・・(’’*?

10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system