11月の日記・後半
12月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

11月30日(水)
会社着く直前、エレベーターの中でコラッタ捕まえた〜・・・と思ったら!!メタモンだったわ〜♪♪♪
噂には聞いてたけど、普通にコラッタ捕まえたら「おや?」ってなって、メタモンになってくれましたー☆
普通にうまく化けてくれてますねwメタモンwでも素顔かわいい〜♪

孵化した卵はベトベター。なんか今日は何かと紫つながりですね・・・ポーズも似てる・・・w

ぎりぎりですが、朝にやっとのことでメアレスUが全部終わったので一安心・・・本当に滑り込みセーフだわw

そして、今日はデイリー7,000位報酬の子を育てましたっ!最近多い○ターン後攻撃系ですね〜。
 
S ロドム山の守護者 イェルノー→S+ 霊竜ロドムの契約者 イェルノー
 
S+→SS ナフィーヤを見守る イェルノー
 
SS→L 天淵自在 イェルノー・ケラス
見た目いいし、これから龍イベ開始しようと思ってるので竜族が増えてくれるのはありがたいっ!

それと・・・夜中というか朝方に、最後・・・と思って心龍天翔ガチャしたんですが出たのは前回と同じだったぁ〜・・・><。。。
めちゃ悔しい!!使えなくってもいいから図鑑埋めに別のが欲しかったよ〜・・・TAT

11月29日(火)
今日は、来月実家に帰るためにえきなっとなるJRの利用登録をしてみました。
下手にチケットショップとか探すよりもお得っぽい。13日前に申し込むと更にお得らしい。
・・・って、新幹線乗るの11日後だーwww先週のうちにこれしてたらと思うと、なんかめっちゃ悔しいー><。。。
というか、それ言ったら昨日親が乗っていった新幹線も、予定自体は早めにわかってたんだからえきねっとで
購入してたらどれだけお得だったか・・・知れば知るほど悔しいけど、これからいっぱい使うことにしよう・・・><。
割引率は12/9使用分も12/11使用分もどっちも一緒だったんだけど、果たしてこれは間に合っているのか
間に合っていないのか・・・wまー、でもお安くなったのは確かなので、楽だし嬉しいですね♪

さて、あとは早速昨日の総合報酬を育成♪今回はだめかと覚悟してたので、もらえて嬉しいわ〜♪♪♪
 
SS 竜力の化身 ルウガ&シェオ→SS+ ダブルでやんちゃだ ルウガ&シェオ
 
SS+→L 紅打のルウガと蒼閃のシェオ
あんまり龍族もってないような気がするので有用かどうかはまだわかりかねますが、総合のボーダーの高さから
結構使える子なのかもしれない・・・
 
今日は孵化器セットするの忘れてて久しぶりに孵化したタッツーと・・・レベル上がりました!Lv28です!!
パッチあたってからは結構経験値がんがん増えてくれるので楽になっていいですね〜♪
早くレベル上げてしあわせ卵欲しいところです!!でも、プールした新規進化ポケモン合わせに使うか、
新ポケモン登場パッチ合わせに使うか、めちゃ悩みますねぇ〜・・・><!!

11月28日(月)
今朝、一緒に家を出て予定通り親は実家へ戻っていきました〜。
帰るのを1日先送りして母校の大学へ行ってみるとか予定変更しようとしてたみたいですが、結局土日二日間しか
いなかったからな〜。なんだかあわただしかったです。どうせ帰ってもすることないんだからのんびりしていけばよかったのにw

で!!それからは、魔道杯必死><!!もー、隙あらば必死に魔道杯><!!!ちょ〜頑張ったぁー!!!
いつもの、15段デッキです。いや、いつものっていっても前回からこれにしたばっかりだけどw

16時ぎりぎりまでなんだかんだでやってて、最後に見たのがこれくらい。686400Ptです。
それでも全然20,000位にかすりもしないから、またも総合だめだったかー・・・と思ってましたが、SS見返してみたら
総合25,000位までもらえる!?ってことは、運が悪くなければいけたかも!?と、かなりほっとしましたね〜・・・
使用したクリは、109個あったのが105個になってたので4個しか使ってないっぽい。まー、実質日月しかやってないしねw
あとは、なるべくスタミナ無駄にしないようにーって気をつけてたけど、金土はどーしても眠かったw
 
ほんと、今回はムラがありまくる・・・4日間の順位はこんな感じです。
ぎりぎりになってがんばった感がとても数字によく出ていますね。もぅ、移動中とか親放置しちゃってごめんなさい・・・;x;

かなりひやひやしたけど、無事に総合24032位の通知が来て一安心。あー、よかった・・・

あと、会社では誰がいったかわからないけどパッケージ可愛いチョコラちんすこうが置いてありました♪
さらには謎の2000円くらいしそうな説明会用?っぽいお弁当が5個くらいお土産置き場にあったんだけど
怖くっても誰も食べてないwwwしかも、誰も手を出さないまま暖房の入ったお部屋に半日・・・怖いー><!!

11月27日(日)
朝にのんびりしてしまったせいで、準備があわあわになっちゃったけど今日は亀有のおじさんのところへ行ってきました!
人生二度目!wいつもうちの実家に来てもらってるから、亀有には行くことなかったんだよね〜・・・
せっかくなので、こち亀の像とか写真撮ってきました・・・モロ観光客・・・www

こちらは親に撮ってもらったやつwなかなか、スマホ撮影慣れてないので何度も撮りなおしてもらっていて恥ずかしかったw
行く前は写真撮らないとなって言ってたくせに、撮ってあげるよ〜と言ったら自分はいいとかいうお父さん卑怯www

で、駅から10分くらいの親戚の家へ到着!めっちゃ久しぶりに行ったw
写真に撮りたいような豪華ないいお寿司をとっていただき、奥様の手料理も出てきておもてなししていただきました。
ふー。手土産は高いほうの牛タンにして正解だったぜ・・・wあと、親の買ってきた宮城のゆべしとかでw
まー、久しぶりに色々とお話して、やっぱり楽しかったですねー。お父さんの師匠だけある!!
そして、帰りには林檎おいしいおいしいって食べてたらめっちゃ大きい林檎を3つも頂き、資生堂パーラーの
ブランデーケーキまで頂いてしまいましたっ♪やはりお金がうなっているところではお土産も違うわー><!!素敵すぎっ!!!
 
亀有といったら吉田パンというコッペパンかな・・・と、ネット情報で思ってたんだけど、並ぶということだったので
結局行かずに帰ってきました・・・親もいたしね・・・;x;
でも、おじさんに話したら、それうちのお客さんだよって言われてびっくりしたwww行く前に話しておけばよかったよーw
移動で結構疲れてしまったのと、お腹いっぱいご馳走になったので、2〜3時間くらいしか滞在してなかったけど
帰宅してからは親とちょこっと図書館行ったくらいで疲れてしばらく寝ちゃってました・・・
そして、おきてから必死に魔道杯wwwいや、移動中もめちゃ必死にやってましたがwww(ひどいw

夜は親のおごりご飯行こう〜って話になってたんだけど、魔道杯やりたかったから、せっかくだし私が作るよ!
と言って外出することなく自宅ご飯で満足してもらいましたw

11月26日(土)
夕べ、そこそこ遅い時間まで飲んでいたにも係わらず、今朝は会社行くよりも早く家を出て親と一緒に
モーニング楽しんできました♪普通に家で作ってもいいけど、やっぱり朝はお外出るとさわやかで気持ちいいですね〜☆
その後、親はビックサイトでイベントへ・・・w
私は、明日親戚の家に行くので手土産を買いに東京駅へ・・・w
で、牛タンだけ買って帰ってきて、家で2時間くらいだけお洗濯して魔道杯して、今度は千葉方面へ外出w
また親と出かけて、親のお洋服選びに行ってきました〜・・・もぅ、へとへとww
ついでに自分の物も少しは見てきたけど、買うには至らず@@;しかも意外と帰宅遅くなってしまったりで
なぜか親の用事がほとんどだったんだけど、かなり疲れた1日となってしまいましたー・・・><。

でも、ビックサイトのお土産でタイのポーチとチョコバナナのお菓子、フィリピンのドライマンゴーをもらいました♪

早速食べてみたんだけど、チョコバナナ・・・めっちゃ好み><!ベタなんだけど激しく重くっておいしいw
あとは、やはりタイで日本語はやっているだけあって「抹茶」の文字がw
これを日本のお土産に持ってくるあたり、きっと日本で受けるとタイの人は思ってるんでしょうねーw
親は抹茶いまいちだったみたいですが、私はむしろこーいう方が楽しくって大好きですw
疲れたけどお土産が嬉しかったので満足満足!!
 
SS 雷獣帝の双翼 イリ&ジン→L 双雷獣帝 イリ&ジン
また、すぐにL化精霊増えそうですがとりあえず今回はイリジンでラスト!キャラはかなりおいしいので、絵がもちょっと
萌え系だったらな〜と個人的には残念でした!ショーパン少年の獣耳尻尾兄弟なんて・・・反則すぎっ!!w
 
あと、移動中にふと思い出して心竜天翔ガチャをしました!あたりかどうかはわからないけど1回でイベキャラでましたぁ〜♪

11月25日(金)
今日の孵化はシェルダーのみです。しょぼい・・・(’’

で、今日に限って、することいっぱいでめちゃぎりぎりでしたっ><なんか精神的にぎりぎり!!><;

夕方からは早くも魔道杯・・・こっちも、ぎりぎりwとりあえずなんとか少しでもスタミナ使おうと移動中必死ですww
 
SS 死の娼笑 メイヴィス・ドラクロワ→L 蠱惑の死神 メイヴィス・ドラクロワ
 
SS 美を極めし者 ガイアス・エクレール→L 美の極限 ガイアス・エクレール
この二人も、やはり図鑑埋め要員だけで倉庫の肥やしにしてたのがL化した、という感じです。

会社が終わってからは定時で速攻移動!!今日は親が泊まりに来るのです><!!
しかも、ものすっごく絶妙な時間帯で、私が定時ぎりぎりで家の最寄り駅行ってから5分後くらいのバスにのって
違う路線で来る親が到着する駅に向かうと丁度いいくらい。私が待つ分にはいいんだけど、慣れない場所で
親待たせられないし・・・ってことで、めちゃくちゃ大急ぎであります@@;
疲れ具合によって、外食するか家でのんびりとるか気分でその時決める〜って言われてるからどっち着かずだしw
相変わらず今夜も明日も相方は日付変わらないと帰宅しないしで、肉体的疲労が今日は多いわー><;

でも、親を待ってる間に色々とまた食材を買い足しちゃったので晩御飯は家でお鍋などなど♪
寒かったから、お外で食べて、冷えて帰ってくるよりほっこりできてよかったっ☆

11月24日(木)
夕べからめっちゃ寒かったですが、天気予報どおり・・・いや、今回は天気予報以上に雪すごいですねー!!
朝の時点ではたいしたことなかったので普通に歩いて駅まで行ったけど、会社着いたらめちゃ吹雪いてるwww
外に出る用事ずらしちゃいましたwまだ使わないと思って先週しまったボアブーツをまたすぐに出して正解!
丸々と着膨れするくらい厚着していったので、例の雨の日みたいにガクガク震えて仕事にならないってほどには
なりませんでしたw去年は10月に北海道での初雪が最初だったけど、今年は11月に関東で初雪とは・・・
宮城の親もまだ初雪体験してないんじゃないですかねー。寒いけど、ちょっぴりうきうきした初雪の日でしたっ!

会社では、秋田土産になまはげちゃんクッキーを頂きました♪もはや、完全にかわいくなってしまっているなまはげ・・・w
クッキー自体にもなまはげちゃんが印刷してあって、かなり甘めのクッキーで子供によさそうな感じです♪
 
SS 闇色の真理 イゼルマ・アトカーシャ→L 堕道の果て イゼルマ・アトカーシャ
 
SS 轟天の神竜・タケミカヅチ→L 震天の雷神竜 タケミカヅチ

ものすごく小さなことですが・・・支店長メール&親通話専用機になっているガラケー、10分程度通話すると
MAX充電していても電池が切れてしまうほどの消耗(劣化?)になっておりましたw
とりあえずそれで足りてるし、いつまで使うかわかんないし・・・って思ってたんですが、Tポイント切れそうだったので
やっとのことでヤフオクで中古の電池を購入wたったこれだけのことで解消されるのに、後回しにしすぎてたな〜・・・^^;
まー、中古だから届いてみたらそれも同じような劣化品ってことも十分にありうるけどw
いつ完全にスマホ一本に切り替えるか、めっちゃ悩み時です・・・><;

そして!待望の10km卵が孵りました!!出たのはおめにかかれることはないと思っていたルージュラ!!わーいわーい!!
やっぱり10km卵いいですね〜><!嬉しいです!!

11月23日(水・祝・勤労感謝の日)
今年は林檎まだかな〜まだかな〜って思ってたんですが、届いたのは・・・まさかのキウイ!w
またも手作りキウイを大量に送っていただきまして、これが1.5Lペットボトル8本入りのダンボールにぎっしりと・・・!w
最近は果物ばかり一生分食べているような感じなので、去年まではキウイ苦手めだったけど今年はめっちゃ嬉しかったー><!!
とはいえ・・・まだまだ熟してないので食べごろになるまでが待ち遠しいです><!!

少し前に見かけたインドカレー・・・なかなか海老がお安く売ってなかったので作れていなかったんだけど
やっとのことで作れましたっ♪タイカレーとインドカレーは似て非なるものかなーと思ってたんですが、初めてインドカレーも
作ってみて、本当にタイカレーと全然違うな〜・・・と驚き。CurryTreeのPrawnCurryです。
本当に簡単なキットになっていて、ココナッツミルクに入ってたスパイスの粉を溶いて、具材と一緒に煮込むだけ!
1箱に必要なのがココナッツオイル460mlと海老500gということなんだけど、とりあえず半分だけ作成w
お値段のほとんどは海老代ですね・・・それにしても、めっちゃ本格的なインドカレーになって驚きでした!!
できることならナンとかもあったら最高なんだろうけど、ナン買う気にはなれず、やはり焼きたてじゃないとね〜!
それでも、本当にこのスパイスはお値打ち品でした!!売り切り品だったみたいでもぅ売ってないのが悲しい〜><。
私は八百屋さんっぽいトコで100円くらいで買ったけど、上代は540円っぽいので普段は買えないなぁ〜;x;

あとは・・・ひたすら明後日来る親が滞在するお部屋のお片づけとお掃除してました・・・!
結構コレのおかげで相方のものとかが片付いたのでよかったよかったw
色々と、捨てたいけどなかなか捨てられない私に比べると何でもどんどん買ってはどんどん捨てられるのが羨ましい・・・
 
SS 熱波の聖拳 ソム・ハンニバル→L 熱火拳聖 ソム・ハンニバル
 
SS AAAヴンダー艦長 葛城ミサト→L AAAヴンダー発進 葛城ミサト
このL化二人は、全然使ってないなぁ〜・・・

11月22日(火)
今日はー・・・やばいですw体重増加がまだ修正されていないというのに、営業さんのシカゴ土産がギラデリのチョコwww
出張前にギラデリのチョコが欲しい!といおうと思ってたのにお休みしちゃったからいえなかったというのに
まさか買ってきてもらえるとは〜♪♪♪さすが支店同期!wありがたいわ〜♪♪♪
 
キャラメルはやばい・・・と思い、大好きなミントと無難なカカオとおいしそうなラズベリーを頂きました♪
めっちゃおいしすぎて、甘すぎるのが癖になって一瞬で3枚食べ終わっちゃう危険性が高いチョコですが、
本当に止まらない・・・3枚も食べたらカロリー200kcal以上あるとかどっかに書いてたような・・・(’’;
危険を察知して他の営業さんも少量しか食べない気がしますが、これでまた祝日明けに残ってたら
追加で食べちゃいそうで、危険すぎるわー><!でもめっちゃおいしいっ!!!
 
会社のお昼休み、ウィズの師匠と一緒にメアレスの二人協力プレイしてきました!
実は昨日と一昨日も何度か行ったんだけど、どーしてもクリアできなくって何度もデッキを変えてのチャレンジでした><
そのかいあって・・・強そうなキャラもらえたわ〜♪♪♪よかったー!
 
SS 暴虐の才媛 エイラ・ナルヴィ→L 惨禍なす蛇心 エイラ・ナルヴィ
そして、またL化色々〜。あんまりこの子は使ってないからそれほど愛着はないですね・・・何回かは、使った・・・
 
S 幻を描く絵筆 シュルファス・アーレ→L 神奇の魔画師 シュルファス・アーレ
確か、図鑑報酬の子かな?当時は最短多色パネル変換だったのでカルちゃんと組み合わせて使うことで
めっちゃ効果高かった記憶があります!すぐに使わなくなっちゃったけど・・・(’’
最近あんまり多色パネルで強くなる系統のキャラ使ってないなぁ〜・・・

そして擬似週末の今日は・・・あれ!またニドランでした><!

11月21(月)
土日にはっちゃけすぎたのか・・・寝不足が祟ったのか、まさかの土日二日間で+1.8kgという衝撃!!!
この体重戻すのはものすっごい苦労ありそうだわー・・・><。。。
特にこれといっていっぱい何かすごいものを食べた感はない土日だったはずなのに・・・夕べ、夕食の後に
数ヶ月ぶり?の炭酸飲んでたら相方がポテチ食べてるから一緒になってめっちゃ食べちゃってたんですよー・・・
炭酸とはいってもカロリーゼロだから大丈夫かなーとは思ってたんだけど、流石に深夜のポテチとの愛称はひどい!!
ジャンクフード具合は最高でおいしくってやめられないんだけど、これ原因でこんなに体重増えるかしらwwwww
しかも、寝不足だったから食べながらキン肉マン観てる間に寝落ちっていうw一番危険なパターンwww
あー・・・これで相方は寝落ちしてないから体重増えてないのよね〜・・・萎えるわ〜・・・><。。。

今日はおいしそうなクラブが孵化しました。まー、でもクラブなら食べてもあんまり太らなさそうですよね・・・

そいえば、あと1回ガチャるかどうかというところで悩みまくっていたメアレスガチャですが、結局やらなかったので
諦めてレッジさんも今更ですが進化させることにしましたw
 
SS <魔輪匠> レッジ→SS+ 門の管理者 レッジ
 
SS+→L 魂の戦火 ウィールライト=レッジ
スキル反射無視の多弾魔術は嬉しいけど、10チェイン必要なのは結構時間かかるなぁ〜・・・

11月20日(日)
一夜漬けすぎて寝不足のため、動悸がやや激しいまま今日は楽しんできました♪勉強してても楽しいし、
試験も楽しいし、丁度いい難易度の勉強って負担にもならずにゲームとかよりも楽しいから精神的にいいですね〜☆

今日孵化したのはニドラン♂です!この間♀が孵化したばっかりだから、つがいにしちゃいたくなりますね!w
1週間くらいしか勉強してないので、というか、1週間分のアニメやドラマがたまっているので・・・今日は大忙しw
眠いはずなんだけど午後はたまってたの消化しつつ家事してたらあっという間に夜になっちゃってましたー!!
 
久しぶりに未進化精霊チェックをしたらいっぱいいたので色々と進化させてみました☆
SS 蒼き双雪華 シズク&カグヤ→L 蒼く輝く双氷雪 シズク&カグヤ
なつかしー!かなり初期の頃のキャラですね〜!犯罪臭がぷんぷんしてましたが、入手したときはにやにやしてしまってましたw
 
L 黎明の竜霊神 アニマ・アウローラ
今回のイベント合わせのアニマ進化!こやって、配布キャラがどんどん進化重ねて強くなってくれるのは嬉しいっ♪

11月19日(土)
午前中いっぱいは病院でした!いつもならランチに何か食べてくるんだけど・・・早く帰りたかったので食べずに帰宅w
おかげでSSも写真も何もネタがないわ・・・w
あ、あと病院ついでにインフルエンザの予防接種してきました。4500円もするんだよねー。
会社から1500円だけ補助でるけど、いつもはもっと補助のでる営業さんたちはちゃんと予防接種してるから
そこから移らなきゃ自分から移ることはないかな・・・とタカをくくってたんです。
でも、数年おきに相方がインフルになるので予防で初ですよw学校で予防注射して以来w
なんだか新鮮だけど、補助がみんなの半額くらいしかないと思うとなかなか素直に毎年受けようと思えないわー・・・

11月18日(金)
昨日もクランチもらったのに、今日のお土産もクランチですwそのせいか、ディズニーなのにあまり高評価じゃなかったわね・・・

ディズニーのミルクチョコレートクランチって絶対おいしい!っていう昔からそんなイメージですよね。
しかも、なぜか誰が買ってきてくれたのかわからないという・・・@@;
そして、会社用にこの缶は・・・可愛いけどどうせ捨てちゃうだけだからなんかもったいないわねー><

孵化したポケモンはニドラン♀!最近はほぼ毎日5km卵が順調ですねー!

帰宅後は、相変わらず相方の帰宅が24時前ってことはないので静かに勉強できて本当に助かってますw
普段はもっと早く帰ってこーい!って思ってるんだけど、勉強してるの秘密だからこーいう時は時間できて嬉しいw

11月17日(木)
お休み明けの会社は、思ったよりも仕事たまってなくって一安心・・・
これで余計忙しくなってたら意味ありませんからね!!w

そして、熊本学会ついでに帰省した営業さんのお土産は阿蘇小国ジャージー 牛乳クランチチョコ!
すっごく細かいクランチで、チョコ濃度が高いからおいし〜☆
 
昨日の徒歩が聞いているのか、今日は2体孵化しました!ゴースとヤドン!
相変わらず、今日もリアルは必死・・・ぎりぎりになって直前だけ勉強というダメなパターンです・・・w

11月16日(水)
今日は・・・有給が結構残ってたのと、会社でどうしてもって仕事がなかったのと、前日に体調すごく悪かったのと
勉強したかったのとで・・・色々あって、思い切ってお休みしました!休みたいときに休めない会社はだめだ!
って言われたのがひっかかって、じゃー休もう!!みたいなww
ちゃんと前日のうちにしなければいけない仕事は終わらせてたので、たぶん大丈夫!!

体調悪いとか言いつつ、せっかくの滅多にない平日休みだったので相方が午後から出勤の日だったということもあり
前から行きたかったインドカレーランチへ行ってきましたぁ〜♪
私が頼んだのは、スパイシーホームメイドチキンカレー!
どうもインドカレーはおいしいけど辛さが足りなすぎるのが難点だったので、スパイシーと書いているだけの理由で
コレを選びましたwお肉がすごい食べやすくって、カレーもナンもおいしかったぁ〜☆行ってよかったー!!

相方のはキーマカレーでした。見た目地味でシンプルだけど、独特のインドのスパイスの風味がすごく感じられます!
地味な割に実は具沢山というのも嬉しいかもしれませんね〜♪
どちらも972円で、平日のランチだけのお得価格でした!それとマンゴージュースもついてきましたよー!
ネクターのマンゴージュースって感じのすごいどろっとした濃い目ジュースでめちゃ高級感あった・・・!

あと、雨の日用の靴が欲しかったのでついでにお買い物。エスペランザって可愛い靴ばっかりですよねー。
まぁ、どうせ濡れちゃう靴なのでかわいさとかは二の次ですが・・・w
雨だと、ずっと脚が痛くなる靴を履いていたので、これからは雨の日の憂鬱が減りそうです!

駅前までしか歩いてないけど、とりあえず今日もポケモン孵化!ガーディでした><!可愛い〜♪♪♪

あとは〜・・・帰宅したら、あっという間に寝てしまいました・・・やはり、体調悪かっただけあるwww
有給取ってランチ楽しんだだけーだったら後悔が残りそうでしたが、めっちゃいっぱい寝たわー・・・
普段、夜は寝たくても寝れなかったりするから、これだけでも、お休みした価値すごくあったと思います!!

11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system