10月の日記・前半
10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月15日(土)
今朝、早くから家を出て予約できなかったけど飛び込みで病院へ行ってきました!そちらは特に問題はなかったんですが・・・
せっかく早めに終わったし・・・近くに魚市場あるし・・・ってことで、行っちゃいましたー><!!

んで、数日前の築地でのことが忘れられず・・・海鮮丼に手を出してしまう私www
普通の海鮮丼900円でいいかなーって思ってたんだけど、並んでる時にレビュー見てみたら、特上海鮮丼を食べてこその
ここのお店だ!ってことを書いてたので・・・思い切って朝から特上にしちゃいました!これで1500円!!
色んな具材入ってます!とにかく色々いっぱい!!全然写真に写りきってないのが残念すぎます・・・><;
うにが生々しかった印象ですね・・・全体的に量が多すぎて、ご飯の割合が少ないんだけど、お腹に入る量としては
それでもご飯多すぎて苦しすぎるっていうwなんだか贅沢な悩みでしたねーw
朝からお酒飲んで居酒屋みたいに使ってる人も多々いて、普通にカレーとか食べてる人もいて、なんだか楽しいです☆
次に行ったら海老天丼とかもすごいっぽいので食べてみたいわ〜♪
 
そのまま、市場を歩いていると・・・めーっちゃおいしそうなお肉屋さんを発見!!
既に唐揚げとか人気のアイテムは売り切れていて、メンチカツを食べ歩きしてた人がおいしそうだったんだけど、
流石に揚げ物を入れる隙間がお腹になかったのでお持ち帰りすることに・・・w
こーんなボリュームの手羽唐揚げが5個で300円とか、申し訳ないくらいの安さをおいしさっ!!
それどころか、普通に大きいトンカツが1枚150円で売ってて驚きましたよ!!
遅めの昼食として帰宅後に手羽唐揚げ食べましたが、サクサクでおいしすぎてリピ決定☆☆☆
でも、朝の海鮮丼もお腹に詰まってたから・・・流石に夕食は食べれませんでしたwどっちもすごい腹持ちよすぎたわーw
夜は飲み会で相方がいなかったので、ご飯作らずにすんで丁度よかった・・・w

あと、それほど歩いてはいませんが孵化したのはパラスのみ!
最近は、ちょいちょいポケモンの孵化と整理してるので倉庫MAXになって苦しむことがなくなりましたーw

10月14日(金)
今日も日記のネタあまりないですが・・・進化はキャタピーのみでした!最近は気分で選ばずに上から順番で孵化させてますw

お酒飲まなくなってからは、だんだん花金だ〜って浮かれて豪華っぽい食事することが減ったので、経済効率と
ダイエット効率は上がりますが・・・なんだか騒がないと少し寂しさもありますね〜・・・

10月13日(木)
夜はレイドしない予定になってのたでお昼休みに、雷デッキでレイド行ってきました!すると、めっちゃ楽々らくらく!!!
これは水デッキでいくやつよりも楽だー!w5人で解く問題間違えたほうがいいっていうのがありがたいですねw

今日の孵化はサンドのみ〜。体調不良で、帰宅後すぐ寝ちゃったのでポケモンもウィズもやらなかったわー・・・
まー、どうせ夜中3時とかには相方帰宅して起きないといけないから、たまには早寝がいいのかも。

10月12日(水)
今日もお土産に変わったお菓子があります☆山口の豆子郎という、レンジでチンして食べるういろうみたいなお菓子です。
前にも食べたような気もしますが、かぶりは気にしないっ!wおいしいのに、食べづらさからか支店では人気がいまいちでした><

ウィズが、今日からは水デッキで覇級の空を焦がす大炎へ行ってました!いつも呼ばれて行くのでダンジョン名がわかりませんが
今回は自分がリーダーやってたのでSSがありますwこれで行ったらセイ&スオウは死んじゃうけど、反射でめっちゃ簡単!!

こんなに一瞬で・・・というか6ターンですが、あっという間に終わっちゃっていいのかって思っちゃいますね〜・・・
開始したのが遅かったので2枚しかドロップしなかったけど、ここは周回余裕な気がします♪♪♪

夕方、孵化したのはもんじゃら〜!なかなか素敵アングルでSSが撮れていますww

あと!ついにカラカラのアメが進化に必要な50個たまったので相棒を交代!今度はポニータにしてます!急にお上品になったわ!
 
レイド終わってから少し時間があったので、この日のためにレベル25になった時もらっていたしあわせ卵を使って、限界まで
新しいポケモンGETさせるの引き伸ばしてたんですよ!!
ということで、メモはしてあるけど目に付いたやつから・・・まずは予想してたエスパー系のユンゲラーとスリーパー!
系統似ているのにかっこよさが全然違うのはどうしてw胡散臭さはどっちもどっちに見えますが・・・
 
そして、楽しみにしていたピカチュウ・・・予備はいるけど光に吸い込まれてゆくのを見ると切ない・・・><!
で!ライチュウに進化!思ってたよりもライチュウちっちゃくってかわいいじゃないですかっ♪♪♪めちゃかわいいよ!!!
  
あとはウツボット、ウィンディ、カラカラがガラガラなどのわかりやすい進化〜。
  
ラフレシアも、知ってはいたけど実は可愛いわね・・・
コイキングがギャラドスになるのはびっくり!!あんな、打ち揚げられたコイがこんなに強そうになるなんて・・・!
頑張って100匹以上GETしただけありましたねぇ〜・・・!
サンドはどうなるのかな〜って思ってたらサンドパンw名前がかわいすぎるwww見た目はちょっと残念だけどなぁ〜><
 
そしてニドリーナと、最後に忘れてたブースターですね。これもライゾウ同様に、アツシかシュウゾウか悩んだけどアツシにして
無事に進化3系統全部図鑑埋まりましたっ!これからの季節には丁度いい暖かさ〜♪

残りはひたすらポッポ進化し続けて・・・途中で寝落ちしそうになりましたが、終わった頃にはレベル26になりました〜!!
だんだんレベル上がらなくなってくるので、これからはたまご待ちしないで普段からちょいちょい孵化させていこうかな・・・

今日も新しいライダー来ました♪仮面ライダースーパー1!「さあ、来い」!!なんかすだれついてる!!wスターっぽいww

10月11日(火)
いっぱい歩くとご褒美にピカチュウが出てきてくれるのか、今日も遭遇率多かったですね〜・・・!
 
一昨日はGETできなかった〜としょんぼりしてましたが、なんと孵化したのがピカチュウwこれはびっくり
あと1匹はイワーク!まぁ、ここは無難というかなんというかw
 
んで、会社のお手洗いにもまたピカチュウ出るしwwしかし、またもGETならず・・・><;
ちょっと前にピカチュウつれまわして歩いてアメ50個貯めたのに、あっという間に60個になっちゃったから
最近は意外とレアでもないのかも・・・と思い始めました・・・(右のSSは昨日のスーパーにいたやつw)
 
今日のおやつは、ロイスのチョコでした!しかもハロウィンVerで個包装全部かわいいの〜><!!
全部同じように見えて、スイートとミルク2種類入ってました。私はミルクのほうが好きかなぁ〜♪

夜はまたレイドしてたんですが・・・なーんと!珍しく勲章5つも取れましたっ!これは嬉しいですねぇ〜♪
難しいトコひたすらやっていたかいがあって、2枚ボスドロップしてやっとのことで8枚集まり完成☆
今回は三ヶ所もボス集めないといけないからかなり大変ですね・・・週末はまたお出かけ予定あるし、間に合うかしら・・・

10月10日(月・祝・体育の日)
今日もレイドの続きしてました!土曜日に4枚も落ちたのに・・・今日はめっちゃやって2枚だけ・・・;x;

難易度は中間のところメインだったのを、お友達とデッキあわせて一番難しいトコにこんなので行ってます。
でも、ドロップ率体感ではあまり変わらないような気がして悲しすぎます・・・;x;
5択問題めっちゃ難しいのに、あれ間違っちゃうと全滅の可能性もあるから恐ろしいですよねぇ〜・・・
 
そうそう、昨日はプリン孵化してました!でも、どっちかっていうと今日孵化したスリープの方がプリンっぽい色w

あとは、昨日のちょっとデラックスな公園の風景。

今日のライダーは珍しいらいだま使っただけあって、メテオでました!仮面ライダーメテオ!「お前のさだめは俺が決める」!

10月9日(日)
数ヶ月前から行こうと決めていた築地秋祭りの日がやってきました・・・!しかし!朝から豪雨!!www
バス停までの間にひざうえまで濡れまくっちゃって、既に寒くてガタガタwww
しかも会社行くくらいの時間に家を出るという気合なんだけど、本当に秋祭りやってるのか不安になってきます・・・
 
とりあえず、秋祭りは置いといて・・・会場よりも最初に発見したので場外市場のほうをまわりました♪
揚げかまぼこ系は佃權(つくごん。漢字合ってるかしら・・・)の千代田!と前調べで決めていたんですが、最初に着いたのが
第二候補のお店だったんだけど、とりあえずお店入りたかったので店名メモ忘れちゃったけど有名らしい「もろこし揚320円」と
築地しゅうまい(いか)260円を購入。これ二人で分けたにも係わらず、早くもこれだけでお腹いっぱいになるという事態に@@;
このサイズでこのお値段は流石観光地・・・と思いましたが、もろこし揚は甘くっておいしかったです♪油っぽさは多かったけど・・・
どっちが好みかと聞かれるといかしゅうまいですが、リピするのはどっち?と聞かれるともろこし揚と答えてしまいますね・・・

んで、一番メインと思っていたうにまんの浜田商店前にあったたわしツリーwかわいすぎだろこれ><!!超ミニたわしもありましたー!
そのうにまんですが・・・300円のやつ買おう〜って思っていたのに!あったのは840円のうにまん極のみ・・・えぇぇ〜・・・
いくらうに大量に入ってても、コンビニサイズ以下の中華まん1つに840円は出せないなぁ〜・・・><;ということで、今回は断念しました!
 
その後は大定の卵焼き!近くにある新しいっぽいお店のはどちらも100円のようでしたが、こちらはみぞれなしで120円!
でもこっちの方がオススメって書いてたから当然86年(だっけ?)の歴史を選んだよ!
これは温かくってほんのり甘くって、本当にお寿司屋さんの卵焼き〜って感じでほんわかしましたねぇ〜♪
 
そしてやっと築地秋祭りへ。「ビールに合う各店おつまみ大集合」というだけあって、いい香りが〜♪雨なのにものすっごい行列です!!

と思ったら、全食券制になっているということでして雨で傘がかさばる中、何度か折り返すすごい人の中並びました・・・かなり並んだ印象です・・・
二人とも既にお腹いっぱいだったので、1000円分のチケットしか購入しませんでした。1チケット100円です。
返金は不可だけど、追加購入は100円からできるとのこと。でもこの行列にまた並ぶのは・・・
そして、後からドリンクすらチケット制だと気づきましたwこれはお客さんがお金使いづらいシステムですね〜・・・wチケット制作費もかかりそうだしw
 
まずは、親子丼食べたいと思っていた鳥藤が閉まっていてショックだったのにこっちに出展していたので岩手かもを使った
かも鍋500円です!野菜はほぼ生ですが、スープがめちゃくちゃおいしくって感激〜><!これはこの量でも高くはないわね・・・おいしすぎ!!
 
あとはお店の名前メモってきてなかったんだけど、鯨の竜田揚げ300円!これは可もなく不可もなくでしたね〜・・・
 
そして最後が近江屋牛肉店の近江牛コロッケ200円です。相方はこれがアツアツで一番おいしいと言っておりましたw安いヤツだ・・・w
 
混みすぎていて雨で座れない会場をさっさと後にして、また場外市場へ戻り・・・木村屋のミニあんぱんを購入♪
甘いもの食べたくって、タイ焼きの太ってるVerらしいというマグロ焼きを食べたかったんだけど、やはりここも閉まっておりまして、
銀座にある木村屋ののれん分けらしいこちらをお味見。パンというかスイーツ感覚で期待の木村屋のお味でおいしかったです〜♪
 
それから、一度はスルーしたけど結局戻ってきてしまったお寿司・・・w何件か店舗の入った建物の中にあるお寿司屋さん(?)なんですが
立ち食いというか、買った瞬間にパックから出して即食べる感じの新しい省スペースのお店ですw
 
こー、何種類かパックが悩んでいて、お寿司になってないお刺身だけのものも500円とかで並んでいてそちらも誘惑でしたが
相方が食べるなら大トロ!って言ってたので頼んでみました。二貫600円はきっとものすごく安いんでしょう。価値わからないけど・・・
パックを選ぶと、わさびとお醤油をかけてくれます。そして、その場で一貫づつ頂きました。驚くほどではないけど普通においしい。
どんどん奥で作って新しいお刺身が来ます。丁度お昼時だったのでめっちゃ混んでました><!
既に揚げかまぼこでお腹いっぱいになっていたこともあって、絶対にお寿司は入らないだろうってことで一貫だけ築地の味を満喫できたので
これはこれでいいかな〜って感じしましたよー☆でも、遠くから来たんだったら普通にお寿司食べたほうがいいかもしれないけどw
 
更に続く衝動買い・・・土佐県の出展ブースみたいなところで、苺氷りなるものが売ってました。600円とは強気!と思ったんだけど
イメージ模型が素敵過ぎて即決!これ絶対おいしいやつじゃ!苺をお水と一緒に凍らせて削ってるなんて!贅沢!!!
売り物のカツオと模型が並んでるのがシュールですね・・・めっちゃわかりにくいww

しかし!食べてびっくり大満足!すっごいおいしいわ〜><!!!これ食べたら普通のカキ氷とか食べられませんよ!!
イメージ模型の氷を削ってこうなったんだろうな〜っていう感じの、本当に本当に幸せなカキ氷!これものすごいいいですよ!
もっともっと大流行していいとおもう!っていうか、これが最初なのかはわからないけど、各地の果物でマネされそう!!
全然築地感ないけど、これ絶対食べるべきですよ!ちょっとでも暑い時に築地来たら食べてください!超絶おすすめー!!!

そしてやってきました築地本願寺!コチラも下調べは念入りにしてありました!!
 
思ってたよりも広くはなかったけど、この一等地でこの広さは十分に広いとも言えますよね。見るところは少ないかも・・・
 
入り口すぐのところにあるスフィンクス!そしてステンドグラス!
写真撮っていいかわからなかったので見ただけですが、ご本堂にはパイプオルガンもありました☆聞いてみたいなぁ〜♪

ご本堂でしばしお香の香りでゆっくりくつろいでから移動しました。普段、他宗派のお経って聞く機会あんまりないので
私は結構新鮮に聞けましたね〜。日曜日だけあって、次々とお経上げてもらう人がいてお高そう・・・とか思ってしまいましたが・・・
出口付近の、このアングルでこの建物の雰囲気だと全然日本の寺院って思えないところが素敵。いい意味で素敵。
 
そこから徒歩10分くらいのところにある中央区立郷土天文館 タイムドーム明石へ行ってきました☆
ブブキブランキとかハイキューとかオルフェンスに出てる声優さんの斉藤相馬さんがナレーションをやっている番組があって
一応、それ目的ですが・・・カップルを装って行ったのできっとオタバレしてないと思う!wSeasons〜星降る水面〜です。
普通に、最初のほうは今日の築地の空〜って感じで一般的なプラネタリウムの生解説とかがありまして、特集のお話あたりで
眠くなってしまうのはお約束ですが、ちゃんと最後は起きてました!wどんな声でナレーションするのかと思ったら・・・
普通にイケボ声でやってますwアニメで聞くよりは低い声だったので少し驚きましたが、めっちゃイケボ。
一人できてるオタっぽい女性客とかもおりますwいやー、ファンにとってはたまらないひと時でしょうね〜・・・
これで300円は素晴らしい。流石区立!しかも、最近機会を新しくしたらしく、思ってたよりもずっと綺麗で迫力あってよかったです♪
 
あとは帰るだけの予定でしたが、まだこれ終わった時点で15時半くらいだったのでちょっと早いかなっていうのと、
なんとなくお腹に少しは余裕出てきたし、何か食べられるかもしれないから築地戻ろう!と戻ると・・・
こんな遅い時間(築地にしては)でも開いていた丼屋さんがありましたっ♪種市先輩です!w
どこまでが室内でどこからが屋外かよくわからない感じのTHE!昭和!っていう現代日本っぽくない感じがめちゃ好き!!
このアジア感漂う古臭い感じのが好きな人にはたまらないと思います!ほんのり九龍城思い出してたら、なんと相方もそうだったw
 
うにいくら丼2200円とか十種類くらい乗ってるのが1800円とか、周辺の綺麗なお店の半額くらいでおいしいそうな丼も
色々あったので誘惑もありましたが・・・お腹に少しだけ余裕ができた程度で、全部食べられるかわからないのと、元々海鮮丼は
食べる予定にしてなかったのとかもあって、帰ってから食べるよりはここで軽く何か食べていこうってレベルだったのでお安めの・・・
私はネギトロサーモン丼800円!まさかの、相方はびんちょ漬け丼600円!わざわざ築地まで来てこれチョイスする人は少なそう!
でも!漬け丼めっちゃおいしかったんですよ〜><!!!全然、今まで食べてたびんちょって何だったの!?っていう感じ!
私が頼んだ方もすごくおいしくって、このお値段でこれは次回も来たい!と思えるような海鮮丼でしたね〜♪
観光地だけあって、綺麗なお店で綺麗な看板の海鮮丼だと3000円とか4000円とか普通で、それだけのお金払ったら
さぞかしおいしいんでしょうね〜っていう感想になっちゃうけど、ここはお安くっておいしいから感激><!
こーいうのこそ、築地で食べないとね!って、もっと早い時間ならいいとこもたくさんあるのかもしれませんがw
夕方の遅い時間までやってるのも強みかと思います。きれいさとは別のものを求める人にはいいかとっ☆

有名らしいスイーツ店も近くにあったので覗いていきましたが、海鮮丼すらおいしいといいつつ食べ切れなかったので
残念ながらシュークリームはまた後日にでもしようかなぁ〜・・・朝は豪雨だったのに途中から雨も止んで、すごく濃厚で
楽しくおいしい1日が過ごせました!なんか、築地秋祭りなくってももっと前から普通に来ておけばよかったって感じでした!w

10月8日(土)
昨日、せっかくの花金だから何か・・・と思って駅の期間限定店舗で売っていたJACK IN THE DONUTSというところの
チョコファッションとイチゴチョコファッションを購入。他にも興味あるのが色々あったけど、やはり一番好きなものから!

期待通りに生地はサクサクでチョコはカリカリだったので嬉しい限りなんですが・・・肝心のチョコの味が脂っぽい・・・
カカオっぽい味が感じられず、なんか油感はたっぷりという残念な・・・私の体調が悪かったからかしらー・・・;x;
あと、体調悪くって夕べ食べられなかったのも原因か、生地にめっちゃ油染みてましたwそれでも生地はおいしかったけどw

新しいライダー今日も出ましたっ♪仮面ライダーアクセル!「さぁ!振り切るぜ!」!当たらしめなのになつかしー!w
 
あとは、お義母さまがお野菜いっぱい送ってきてくださいましたっ♪♪♪茄子・玉ねぎ・じゃがいも・瓜と大量のサツマイモ!
お野菜の詰め合わせっぽくってめっちゃ幸せ〜><!!あと、この写真撮った時は冷蔵庫に入れちゃってたけど大きいパプリカも
赤と黄色入っていて、めちゃ彩りいい感じでうれしいです☆
 
それと一緒に、宮城のお土産が入っておりましたwなんか、宮城県に行ったお土産らしいw一応・・・私宮城出身者ではありますがw
それでも気にせず宮城のお土産送ってくれるところがかわいいよねwゆべしと、佃煮と、ミジアジのかわいい干物です☆
相方には干物女・・・とわけのわからない呟きされましたが、そこはスルーしていきましょう・・・

そしてウィズはレイド!2周年らしいですね!プレッシャーかかるからレイドあんまり好きではありませんが・・・
やはり図鑑埋めたいので、行ってみました。
 
まずは赤デッキからということでこんな感じで2種類デッキ作ってやってたけど、クリアできるかどうかは5択の運任せすぎて
あんまりデッキそこまで関係ないんじゃ・・・と疑ってしまいますw

10月7日(金)
普段相棒にして連れ歩いてるポケモンをガーディにしてるんですが・・・孵化して気づいた・・・
いつの間にか、手持ちのガーディちょっとアメにすれば進化できると・・・!
可愛くって、もったいなくって、全部保管していたガーディですが効率を考えると・・・ry
あ、孵化あとまたニャースでしたね。二日連続ニャースにゃー。
 
ということで、孵化してアメいっぱいたまったあとは相棒ポケモンをカラカラに変更してしまいましたw

ウィズが、ロストエデン2どーもうまくいかなくって・・・クリア自体はどれも簡単なんだけどSSでクリアができなくて
デッキ変えて何度も通ってるからボスはあっという間にいらないほど集まるんだけど、ミッション終わらないのがつらい・・・

そこで思い出したのがガチャのキャラそのまま放置で育てるの忘れてたーでしたw
 
SS 魂の守り人 ヴァレフキナ→SS+ 死界の調律者 ヴァレフキナ
 
SS+→L 滅魂の預言者 ヴァレフキナ・アマン

ついつい、今日こそしあわせ卵使うぞ!と思いつつも欲張って先延ばししてしまっているわけですが、
そんなこんなで(?)なんと卵100個孵化させてたみたいですよ!これは嬉しい!めちゃ嬉しい!
卵1つの孵化に随分かかるので、100個ともなるとめっちゃ嬉しいですねぇ〜♪

10月6日(木)
今日のおやつは昨日に引き続き京都のお土産♪京ばあむサブレ!何年か前に京ばあむ別の人が買ってきてくれたんだけど
そっちは普通においしいバームクーヘンっぽい印象しかないんだけど、これサックトロでめちゃおいしいんですよ〜!!!
お味も京都っぽく抹茶味でほろ苦いのがよくって、簡単にサブレという名前では語りきれない絶妙な食感〜><!
おいしすぎてめちゃやばいです!!1箱全部欲しいくらい!!wでも、あったら一瞬で食べちゃいそう・・・w
いやー、特に抹茶好きさんにはオススメですが、そうでなくってもすごいクオリティー高いのでオススメしますよ〜♪♪♪

新規ライダーは、仮面ライダー響鬼!「鍛え足りなきゃ鍛えるだけだ」!
すみません!変身!って言わないライダーは私の中ではダメなんです・・・><!!!ライダーの無駄遣いなんです・・・><。。。

そして孵化したポケモンはニャースです☆かわいい〜!出てきた瞬間の足をSSに撮りたかったぁ〜ww

帰宅後は、お豆腐買い忘れた!って一度着替えた後に気づいて近所まで買いに行ったのに品切れになっていて
ショックを隠しきれませんでした・・・;x;なんか、あるよね・・・二ヶ所で売り切れる時って・・・

10月5日(水)
今日は滋賀研修のお土産に八つ橋をもらいました!滋賀のお土産ないから京都のお土産だとかで・・・嬉しいです!w
季節限定モノで、食べたことのない焼き芋味と栗味!めっちゃ女子人気高そうですよねー!!

孵化キャラはコーラックとラッタ!どっちも2km卵なので期待はしてませんでしたけどね!w
 
熱がやや下がったら、急に体調が楽になりました!たった1度弱違うだけで全然体調変わっちゃいますねー・・・
人間って不思議であります・・・
昨日は行動できなかったので、その分かなり今日頑張りましたよ!やっぱり色々できる方がいいですね!!

10月4日(火)
朝、念願のピカチュウのアメが50個集まりました!たった1kmで1個もらえるので、意外と早かった・・・
ということで、ライチュウ進化の必要数には達したのでこれ以上は今のところ不要として、次の相棒へ!!

好き好き度合いとたまにしか出会えないのでいうと・・・選んだのは、ガーディ!!わんわん!!
ほんと、たまーにしか見つけることないんだけど可愛くって可愛くって><!進化させたくない!w
ピカチュウと同じく、ガーディは無駄に全部捕ったままアメにしないで保管してるんですよーw

仮面ライダーあつめは、今月からTVシリーズも新しくなったということで起動画面がエグゼイドに変わってました♪
これ、去年までのライダーTOP飾れなくって悲しいわねー><。

そして、今日の孵化はナゾノクサー。相変わらずかわいいです♪

10月3日(月)
今日は朝から血糖値の上がりそうなお土産頂きましたよ〜!w有名なハワイ土産のホノルルクッキーです!
チョコレート付きのが好きなんだけど、ないセットで残念・・・ナッツ入ってるやつはしょっぱかったですw

月初ということで、めちゃお仕事いっぱいあって大変だったんですが・・・真に大変だったのは実は朝。
普段、なるべく朝にお風呂入るのはやめておくようにと心がけてはいるんだけど、夕べどーしても眠くって
入らず寝ちゃったから朝にお風呂はいったら・・・もともと熱高めだったのが悪化したのかフラフラもいいとこで@@;
暑いけど寒い!寒気が!がくがく!!ってなっちゃって、もぅ会社休むかどうしようかって悩んでたんだけど
月初ですることいっぱいあるし、当日に急にお休みするもの迷惑かかるだろうから嫌だし心配もかけたくないし・・・
ってことで、38度まではなかったので頑張って会社行きました。ふー。

実は会社後にもちょこっとだけ予定あって、ピアリ行ってました!ハロウィンイベントあってかぼちゃの家が可愛かったよ〜><!
雨降ってるから遠くからの写真で、しかもぶれてるけど後ろにあるの見えるかしら♪

ごはんは、8月5日にオープンしたので行くつもりでいたけど行きそびれていたGUZMAN Y GOMEZ!
ブリトーとかタコスのお店です!お客さんは海外の方が多めで、ちょっと日本人には慣れないお店かも・・・
初めてだったので、メインのトブリトー頼もうと思ってたんだけどかぶりつくのが苦手なので食べづらそうで
ブリトーボウルにしました。レギュラーサイズ800円。ちなみにラージだと1200円です。
ドリンクがどうしても飲みたいものがなくって、なぜか珍しくアップルジュースにw300円って書いてたのに
特に表記なかったけどお会計時に安くって、レシート見たら100円って書いてた。わかりづらいわーw
他にもケサディーヤとかナチョスとか、なんか色々ありました。それ選んでから中身選べます☆
私はスパイシーチキン!お野菜・豆・チーズ・ご飯のはいったタコライスで、独特の風味でめちゃおいしかったぁ〜♪
待っている間に、刻んだコリアンダーを発見!!トッピングしまくりました!!www他にもオニオンとか色々あって
ハバネロソースとか辛いソースが3種類あったかな?名前忘れちゃったけど酸味と辛味のあるソースがツボでした!
 
お友達のはこちら。ブリトーとタコスとドリンクのセットで1200円。色々楽しみたい人向けっぽいですねー。
ただ・・・こういうサイズのこういう色のこういうものにかぶりつくというのはね・・・なんというか、ね・・・(ry
でも、日本にはあまりないタイプのお店だと思うのでメキシカンが好きな人には重宝すると思います!
しかし、男性とかだとちょっと軽くって物足りないって思う人もいそう〜。酸味と辛味が好きな人にはオススメするなぁ〜☆
私がめっちゃ好みだったので、ぜひぜひまたいきたいっ♪♪♪でも、なんかこのチープな使い捨て容器に入ってると
お高く感じちゃうのよねぇ〜@@;600円くらいだった頻繁に通いたいけど、800円の壁は大きい・・・!w

今日孵化したのはワリンキー!なんか連続してレアポケモンGET嬉しいわ〜♪
 
あと、ついに待ってました!龍騎出てくれましたよー!!!何度かは出てくれてたんだけど、見るのは初!!
仮面ライダー龍騎!「っしゃあ!!」!←そんなに言うっけ・・・?ry
なかなか画面が豪華なことになってくれて嬉しいっ♪今まであんまり気にしてなかったけど、龍騎って結構新しい顔なのねー。
という感じで、帰宅してからも最初の数分は元気だったんだけど・・・だんだんまた体調悪くなってきちゃって、
夜に冷えちゃったのがいけないのか、またもや熱がー・・・そして、急に頭が重く気持ち悪く〜・・・;x;
まー、何もしてないのに朝のあの体調がそう簡単に治るわけはないよね・・・w
会社の忙しさと、お出かけの楽しさでアドレナリンラッシュしてたのが切れたんですかねー・・・
いつも相方帰宅が24時過ぎていて、それから色々するので寝不足になっちゃうんだけど、流石に今回ばかりは
朝に私のやばそうな様子を見ていたのでおとなしく静かにしてくれておりました。助かったー・・・
比較的、よく眠れたのでよかったです!!

10月2日(日)
写真まとめとかしながら、今日もたまってたもの色々観てました!
「orange」
最後はどうなるのかと、ずっとハラハラしてましたが・・・パラレルワールドかぁ〜。ほんと、ずっと冷や冷やですねww
アニメもよかったけど、漫画でじっくり読んでみたい気もするなぁ〜♪
イケメン君があんまりにも見た目に似合わずうじうじしていて、ちょっと見るの嫌になりそうでしたねw
でも、普通にしてるだけじゃ全然気づかないような闇抱えてる人いるんだろうな〜と考えちゃいますよね〜・・・
パラレルワールド説、すごくいいですね!現実も、こうやってやり直してる違う未来があるかもーと考えると楽しいです☆

「でぶせん」
たった6回限りのドラマ化だけど・・・これ、好きなキャラだったのでどう実写にするんだ!!って不満たらたらで
観てましたwでも・・・なんか、観てみると意外といけるよ!!!女装しても違和感のないデブおっさん!!
もっと丸っこいイメージだったけど、あの程度の体型でもいけますね・・・意外とメイクしたら顔かわいいしw
だんだん、男性の姿でも女性っぽく見えてくる不思議・・・(’’;
内容的には漫画の方が全然面白くって、なんかドラマだと飛ばされてるよな感じで物足りない・・・
ドラマで気になった人が漫画読むっていうパターン推奨なのかもしれないですねー。

ロストエデンの旧キャラがL2進化♪ということで、今回は乗り遅れないように、ためずに手持ち全員進化させましたw

まずは闇ゴドーさん!
 
L2 永劫を超えて アルドベリク・ゴドー

次に光ゴドーさん!このゴドーさん3枚くらい持ってるので、光と闇どっちもそれぞれいます!w
 
L2 輝く永劫の翼 アルドベリク・ゴドー

そして闇ルシエラ。
 
L2 無限の黒天使 ルシエラ・フォル

図鑑見たら、こっちには進化させてないのに光ルシエラの方も図鑑埋まってましたw
L2 無限を解き放ち ルシエラ・フォル

最後に、微妙かと思っていたら意外と普通によく使うミカエラ。
 
L2 協調の神世界 ミカエラ・セラフィム

L2 或る魔王 ミカエラ・セラフィム
こっちも図鑑埋まってたんですが、神の色全然違うからだいぶイメージ変わっていいですね〜☆
 
んで、今日孵化したのはニョロモと・・・待望の10km卵はサワムラー!格闘タイプはほんと見た目が独特ですねーw
可愛くはないけど、流石10km卵だけあってレアなの出たので嬉しいです♪
 
仮面ライダーあつめも好調で、好きなライダーでまくりで嬉しい〜><!!やはりアイテムいいの使うと違うっ!!
仮面ライダーBLACK RX!「オレは太陽の子!」!
仮面ライダーチェイサ!「ダチの為に戦おう」!
燃える〜!!私の仮面ライダーデビューがBLACKだったので、自分の黄金期思い出します〜♪

10月1日(土)
そろそろ秋アニメの時期!前シーズンのをちょこちょこ見終わってますよ!
「初恋モンスター」
これは先週のうちに見終わってたんだけど、特に印象なかったから最終回なってたって忘れてたやつ・・・w
もー、下らなさ過ぎてみるのやめようかと思ったけど、イケボ声優さんたちが出てるのでついつい・・・w
でもって、下ネタものすっごすぎて、最後には下らないというか楽しくなってくるというバカアニメですね@@
普通に少女マンガの原作で年上女子がウハウハしながら見るものかと思ってたら、原作と全然印象違ったwww
年下でもイケメンイケボなら嬉しいけど、流石に小学生は精神年齢が残念すぎるなーと実感致しました・・・;x;

「チア男子!!」
これもジャンププラスで漫画先に読んでたのが、だんだん追いついてきたパターンだったんだけど・・・
なんだか熱血青春モノにしようとしたけど、最後には作画がひどいことになってきちゃって、お話も残念に・・・
最初の頃は新鮮でよかったんだけどなー。キャラ途中で増えたのに、腐向けのキャラ少ないからでしょうか?w
きっと、薄い本の世界でも流通は微妙そうな予感;x;はっきりいうと、後半は見なくてもよかった・・・スミマセン・・・
 
土日は仮面ライダーあつめ適度に新キャラ増えそうだ〜!と思ってたんだけど、意外と起動忘れちゃって二人のみです。
仮面ライダー鎧武!「ここからは俺のステージだ」!
仮面ライダーマッハ!「お楽しみはオレからだ!」オレからだ?って言ってたっけ?書かれると、意外とわからない(’’

そして、平成3ライダー並び。前に逃しちゃったボスをちゃんと倒してくれたみたい♪
頑張れば、ここに4人とか5人並ぶのかなぁ〜?
 
あとは、昨日から始まった双翼のロストエデンUWWMFですが、もーちょっとでドルキマス2終わりそうで終わらないですが
そっち飽きてきたので、とりあえず新しいガチャだけしちゃいました。
そしたら!一回で大当たり〜♪新ディートリヒ様っぽいあげさげブーストキャラらしい!
 
それと、雑魚キャラで持ってないのが久しぶりに出ました☆調べてみたら図鑑かなり前半のキャラでした!
A 占い娘 ミリエル→A2 占術師 ミリエル
 
A2→A+ 千里眼 ミリエル
 
A+→S 黄昏の預言者 ミリエル・バーナム
 
S→L 運命の語り部 ミリエル・バーナム

なぜか、新キャラよりもすぐには使わないであろう旧キャラから育ててしまう図鑑ウメラーな私・・・w
めっちゃリアルで作業しまくってたんだけど、気づいたらウィズよりもリアル作業のほうが楽しくなってしまって
全然進みませんでした><ドルキマス覇級どれも難しいわぁ〜・・・

9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system