10月の日記・後半
11月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
冬コミは12月30日(金)東L38bです☆

10月31日(月)
パッケージは発見できませんでしたが、営業さんの出張から考えると・・・山梨のお土産?っぽい感じの
巨峰スイートチョコサンドを頂きました!例の雷鳥の詩と似たようなお菓子で、めちゃ好きなタイプ!!
しかも巨峰チョコとホワイトチョコ?クリーム?の2層になっているから予想よりもおいしい!
そして香りがめっちゃ好み〜♪好きすぎて切なくなるお土産でしたー><!!あー、箱ごと食べたいっ!!w

今日の孵化はコラッタとズバット!どっちも2km卵かな?ズバットも、まさに今日はハロウィンだしタイムリーですね〜☆
毎年無駄にハロウィンはケーキ食べてたんだけど、今年は食べる気がしなくって・・・ちょっといいわらび餅w
もはや完全にハロウィンと関係ないwスイーツ食べたいだけですがww
 
帰宅後は、特にハロウィンっぽいこともしてませんが・・・どーせ0時過ぎても一人なので・・・w
最近は夕食後は特によく動いて色々用事済ませてます。自分の食事とおやつと行動と体重をメモして
傾向を見てると・・・食事の内容よりも、多少なりともやっぱり食後に家事とかお片づけとか、必要以上に
動いた方がやせる!当たり前なんだけど!!wでも、食事前と寝る前の体重が同じくらいだとほっとしますねw
特にハードな何かをしてるわけじゃないんだけど、いつも土日にしているどうでもいいお片付けとかお掃除を
なるべく平日の夜にしておくのがダイエットに地味に効いてます。ほんとに。食べてすぐゲームだけしてちゃだめだ!w

10月30日(日)
わー・・・今日はまったく日記に書くことないわ・・・w

今日はお買い物のみの外出です。土日でも、なるべく1日1回は歩きに出たいお年頃!
ずっと家にいるとついつい平日よりも食べちゃうのに、全然動かないんだもんね・・・
で、孵化したのはコイル!ジョイポリスと舞浜にはいっぱいいるのに、なぜか秋葉原にいないコイルです!w

10月29日(土)
今日も朝から病院だったので、またも先々週行った市場へ行ってきました☆

予定では、前回食べた海鮮丼とかのお店で海老天丼食べたい!!って思ってたんだけど・・・市場に着いてから
突然それは無理だ!多すぎて具合悪くなる!!ってなんか思っちゃって、レバニラ炒め食べたくなって急遽変更ww
もやしとニラとレバーだなんて、私の好きなものしか入ってないじゃないか!しかも味が単純で最高ー!!
BGMとか完全になぜか昭和オンリーのラジオで、中華屋さんの店構えもそうだし、昭和にタイムスリップしたみたいで
めっちゃ楽しく過ごせましたwこの、ほとんどもやし〜みたいなのがまたいいんですよねーwこれで720円くらい。普通。

ちなみに相方は上海焼きそば650円を注文して・・・やはりほとんどもやしw私はそこがいいんだけどねーw
普段、こーいう昭和っぽいお店ってなかなか縁がないのでここはたまに来たくなりそうだなぁ〜・・・

それと、冬コミの当落発表の日だったので郵便届くまで待ちきれずにネットで調べてみました!実は初!w
今回も・・・受かってましたー♪♪♪しかも、チャレンジな腐ポケモンでちゃんと二日目に☆
12月30日(金)東L38bです!カット通りに、ラミカも余裕持って作らないと!!実家に帰省した時に作ってこよう・・・w

10月28日(金)
昨日で仕事が一段落ついたので、なんか気が抜けてしまって今日お休みかと勘違いしそうでした・・・w
流石に夕べの名残が全然あって、お腹いっぱいすぎて今日はさっぱり食べられませんw
 
孵化ポケモンはナゾノクサ〜♪ラフレシアもかわいいけど、やっぱりナゾ可愛い〜♪♪♪
それと触手ポケモンのナノクラゲですね☆完全なる攻めすぎますが、ポケモンBLは禁断なので手を出せません・・・;x;

あとは・・・全然アメない状態だけど、今度はシェルダーを相棒にしてみました!
だって、あとちょっとっていう子だとパッチ後はめっちゃ距離少なくなってるからあっという間なんだもん・・・
ヒトカゲとかいこうと思ったけど、本当に3体くらいしか遭遇したことなかったので最終進化までの分のアメ集めるとなると
数ヶ月くらいかかりそうな気がして・・・それはそれで気が遠くなるなっと思ってほどよさげなシェルダーですw

10月27日(木)
今朝は、朝の通勤中にピカチュウが孵化!これは、なんか仕事いい感じになりそうなよかーん!!
という感じで、もはや朝の孵化は占いと化していますwちなみにあとはコーラックだったのでノーカウントですw
 
仕事が・・・色々ありまして、夕べは帰宅が22時過ぎてて、今朝もできる限り早く出勤とかしていて、
ハード気味に頑張ってたんだけど、とりあえず今日で一段落しました!!がんばったー!!
 
それの打ち上げで、上長にごちになってきましたぁ〜♪♪♪私以外はみんな課長クラスの偉い人が4人で
私は基本ずっと水割り作る仕事しつつではあったんですが、今日は私のお疲れ会だから好きなものいくらでも
頼んでいいよー!と言われ、牛タン3種盛りとか頼んでみました☆でも、仙台牛タンと比べると・・・ry
はまぐりはおいしかったです!お酒飲んでなかったんだけど、フェイクでずっとノンアルカクテル頼んでいたので
しっかりお酒飲んでると思われていてよかったですwノンアルカクテル15種類くらいあるお店で助かった〜!
まぐろとかさんまのお刺身もおいしく、写真はこれ以上はとってないけど食べまくり!!とにかく食べてた!w
千葉産じゃないっぽいけど季節ものの茹で落花生もおいしかったし、他に食べたいものが野菜系しか
思い浮かばず、結局いつもなら絶対食べたい唐揚げすら頼むことのないまま、これはダイエット体質が
こんな時にも効果出ているのか〜・・・とちょっと驚きつつも、それでもお腹の限界まで好きなもの食べましたw
 
さらには、全員がおじさん達なのでスイーツは自分の好きなタイミングで適当に頼む・・・って感じで、
お店で一番人気の伊勢神宮奉納卵の贅沢プリン!お腹いっぱいでも余裕で食べられました!!
お腹空いてるときだったらもっとおいしいんだろうな〜・・・とろっとしていて、しかもかなり大きい!!
グラスのサイズからこの大きさわかるかしら〜?これは大満足♪
その後も上司たちの面白よっぱらいエピソードを聞きつつ、暇になったのでティラミスまで頼んでしまいました。
こっちはあっさりしていて、これだけ食べた後でもぺろりといただける!2皿食べたいくらいでした!!w
いつもこういうスイーツおいしいお店で飲み会してくれたらいいのになぁ〜・・・w

帰宅途中でパウワウのアメはあっという間にたまり、早くもマンキーと交代w
あんまり好きなポケモンでもなかったけど、相棒にしてみるといつも左下でるんるんしてるから可愛い♪
一度は帰宅したけど、本当にお腹いっぱいすぎてヒルトン行った時よりもおつまみとかでお腹いっぱいになっちゃったので
これはいかんな〜・・・と、10分くらい休んでから相方が仕事終わったというので途中までお迎えついでに
ウォーキングしてきました。もぅね、そうでもしないとお腹苦しくて苦しくて寝ることすらできないってくらいw
あれだなー・・・上司たちが途中で酔っ払って気を使わなくってもよくなってたから、本当にリラックスして食べれて
個室だったので余計に安心して食べられたのかもしれない・・・w

今日の育成は、魔道杯デイリー7,000位報酬の魔女っ娘です。水属性に相互進化可能ってのがいいですね♪
 
S ブック一族の末妹 リューリュー→S+ 姉たちに似て優秀な リューリュー
 
S+→SS 特技は姉の世話 リューリュー
 
SS→L 究極お節介妹 リューリュー・ブック
こんな、可愛い子に攻撃全部集めるなんて酷な話ですね〜・・・><。
 
そして、せっかくだったので水属性にも進化させてみました☆名前は一緒です!複数あるので同時運用できるのが嬉しいですね♪

10月26日(水)
仕事でストレスたまりすぎていて、朝にそろそろ週末かな・・・と思って起きたらまだ水曜日だった本日であります。

ポケモンGOの起動画面が新しくなってましたね〜♪いつの間にかパッチ来てたんでしょうか!?
ハロウィン近いからゲンガーなのかな?可愛くってよいです☆

今日はこれといったネタもなく、とりあず魔道杯デイリー20,000位報酬のめがねイケメン君育成です♪
 
A 小さい頃から本の虫 ラスメティー→A+ 魔道研究所のエース ラスメティー
 
A+→S ナッシュ一族jの継承 ラスメティー
 
S→SS 実は泣き虫 ラスメティー・ナッシュ
ステアップのSSも嬉しいし、それ以上に好みの絵柄で眼鏡イケメンっていうのがツボすぎるんですが、
残念すぎることにLじゃないよー><。。。それでも、久しぶりにこれはいいイケメン来たわ〜♪って感じですね!!
そして本好きで泣き虫とかどうでもいい設定を二つ名にしてしまっているあたり、腐女子を狙いまくっている気がします・・・w
 
孵化ポケモンはパウワウ!そいえば、これあとちょっとで進化できるアメ数になるんじゃ!っと気づいて
今日から短期間ですが相棒にしてみました。ゆるいですね・・・見た目が、とってもゆるい・・・

10月25日(火)
今回も、滋賀出張のお土産は京都系という安定っぷりでしたwベーシックアイテムしか入ってませんが
とりあえず私はラングドシャがあれば満足です☆

せっかく会社ではおやつ食べ過ぎずにすんだのに、なぜか帰宅したら急に甘いものがどうしても食べたくなってしまって
21時までに食事を終える自分とのお約束が、21時までにおやつを終えるに変更になるほど間食だけ
しちゃって・・・結局おやつがご飯みたいになっていまった・・・うーん、反省ー><。。。
 
夜にウィズのハロウィンの素材集めずっとしていて、気がついたら倉庫MAXになっていたので追憶のレディアントガチャをしてみました!
 
すると!あたりかどうかはわからないけど、1回でイベントキャラが出ましたぁ〜♪
魔道杯期間中にしようと思ってたんだけど倉庫MAXにするのが面倒で今頃になりましたが、とりあえずは
1枚でも出てくれてよかった☆
L 忘失の無鉄砲少年 アーデ・トゥイン

孵化したポケモンはポニータ!進化用のアメ集めたまま、まだ進化させてませんが・・・地味にちまちま増えていきますね・・・w

10月24日(月)
週末が社員旅行だったということで、日光のお土産を頂きました!まぁ、普通のかりんとう饅頭ですが・・・w
今回はぎりぎりじゃなかったら行きたかったんだけどな〜・・・という少し残念な感じでした。
日光が、じゃなくってメンバーとか、宴会の一発芸免除とかがね!wまー、それでも自己負担額大きいですが・・・

あと、1枚だけ日光おさるのサブレーがありました。箱なしで、1枚だけ・・・誰かバラで買ったのかしら・・・w
 
今日で魔道杯は最終日でしたが・・・スタミナとかを計算して、特にクリこれ以上使わなくっても
600,000Ptはいけるから大丈夫か〜・・・と、安心しておりました。
ウィズの先生に相談した時も、報酬コンプくらいで総合はもらえるっしょ!って言われてたので・・・
ところが!!!今日のお昼休みになった段階で、なんだかものすごく危険な感じに!!!
めっちゃいっぱい時間の許す限り頑張って620,000Pt近くまで行きましたが、だめでしたぁー・・・
あと481位か〜・・・ほんと、くやしー><。。。
意外と総合報酬は2日間くらいずっとウィズやってれば余裕〜というよりもクリ使いすぎっていう印象が
最近はすごい強くなってたので、まさか今回のでクリ使い控えすぎて総合取れないとは・・・;x;
たぶん、177個開始で174個になってから3個しか使ってなかったのかしら・・・w
持ってたら便利とかそういうことよりも、図鑑がまた1キャラ分埋まらなかったことが悲しい・・・TAT
 
孵化したのはコーラックとコラッタだし・・・なんだか色々と仏滅っぽい雰囲気の日でしたね・・・実際には友引ですがw

夜は、総合逃した気持ちを晴らすために、ロストエデンの協力プレイしました!1回だけですが!w
よくわからないけど攻略どおりにこんなデッキで行ってみたらあっという間でよかった〜♪
きっと、キュウマ側の人が頑張ってくれてるんだよね・・・(’’
 
A フェスティバル警備係 ムールス→S ゴドー家家令 ムールス
 
S→SS 獄門の鎖 ムールス
 
SS→L 悪魔大臣 ムールス・ゴルジ
撲滅大魔法なので使えそうで、こういう配布は嬉しいですね〜♪まー、協力プレイ限定キャラっていうのはどうかと思いますが・・・

10月23日(日)
毎度毎度、お祭りの多い地域に住んでいるわけですが・・・今回はすぐ近くでお祭りがありました!市民祭りです!

去年はたまたま用事あって出かけていたついでだったので朝からめっちゃ色々もらったりして楽しんでましたが
今回は相方待ちで、出かけたのが終わりかけの時間だったのであまり楽しめませんでしたー><。

去年ものすごい大人気だった目的のあさり汁とおにぎりは当然既になかったですが、インドカレーのお店が
ナン釜を(?)持ってきていて、目の前でどんどんナンが焼けていくんですよ!!これはそそるーww
ということで、ナショルガというお店のバターチキンカレーを食べました!めちゃおいしい♪500円でした!
 
あとは郷土資料館に久しぶりに入ったんだけど、覗いてるだけでも楽しいですね〜♪昔の市内の様子が再現されてます。
 
家の中にも入れて、外では昔のおもちゃで遊ぶ子供たちがいっぱいいて雰囲気よかったです☆
 
実際に船を作っている様子も見れました。こうやって今も作ってるのを見れるのって、すごいな〜・・・
オマケ。ゆるすぎキャラのあっさり君。せっかくだったから逢いたかったぜ・・・

今年は会えたのは市のキャラではなくWAONの白い犬。普通にめちゃかわいい。変に凝ったキャラ作るよりも
普通のシンプルにかわいい動物とかで十分だと気づいたゆるキャラ事情でした。めちゃ子供に大人気でしたよ!

それと、お祭りといったらわたあめ!!今回は珍しくメロン味!っていっても味も何もあったもんじゃないですが・・・w
わたあめ大好きすぎるので、子供に混じって並んでましたwこんなに大きくて100円というのは嬉しいわ〜♪

そして自分へのお土産に壊れリーフパイが1袋100円だったので2袋買っちゃいました♪
お味もサクサク具合もめちゃよかったので、もちょっと買ってもよかったな〜と後悔するほどのお得さでしたよ>ω<!

そして・・・帰宅してから、お祭りとお買い物で普段よりは歩いたはずなのにポケモン孵化器にかけてなかった
ことに気づいてものすごい衝撃を受けておりました・・・とほほ・・・

10月22日(土)
魔道杯2日目!一旦朝に起きてスタミナ少し使ってから、結局また二度寝するという素晴らしい土曜日w

今まではこんなデッキに変更して14段らくらくになったわ〜!と周回してたんですが、やっと今日から15段へ挑戦!
14段は4200Ptで15段は4800Ptです。差はわずかですが何度も周回するので大きいですよね!

潜在結晶つけるのが多すぎて、もはや説明もメモも大変なんですがこんな感じでした・・・
やっとここで新キャラのディートリヒ様の色違いVerみたいなのが役に立ってくれたのでよかったー!!
14段は2ターン・2ターン・あと1ターンづつ+ラストSSって感じで、最初だけちょっと長かったんだけども
今回はボス戦以外は1ターンで済むのが嬉しいです!でも、全部ターゲッティングしないといけないのは面倒@@;
スキル使うところ間違えたり、タゲらず攻撃しちゃったりすると上位どころかクリアすら難しくなってしまうので
ながらウィズしづらいのが難点だわー><;

でも!かなり余裕で毎回1位でした!ミスらなければ!w各戦1ターンで、ボス戦1問+SSでおしまいです☆
でも・・・ながらウィズできないというのがどうも集中力欠けちゃって、結局気づくとちょいちょい寝落ちか違う方向に・・・
日付変更直前に、順位見たらあとちょっとで2000位なのにこれはあかんー!!と焦って頑張ってはみたけど
時既に遅し・・・SSの魔道杯は入手できませんでした〜・・・今日がだめだと、他の日は無理だろうなぁ〜・・・

10月21日(金)
お昼休みぎりぎりまでやって、バーニングをできる限り全部完了!!二箇所、サブクエ全部抜けなかったところは
ありますが、まー最近のおさぼり気味の私にしては7層〜13層まで一気クリアは上出来かと思います!
特に大変だったのは・・・キュウマ3体目まで作ることになって、途中で進化素材足りなくなったので
ひたすらメイトガチャをやって230連くらいかな・・・そこで素材集めたことですかね・・・

夕方からは魔道杯!もー、ほんと疲れててウィズやる気おきないのに魔道杯はコンスタントに来ますねぇ〜・・・;x;
とりあえずは、今回もいつもの14段をぼちぼち〜。でも、また16段とか新しい段が出てきたから焦っちゃうな〜;x;

夜に、ウィズの先生にバーニング頑張ったサブクエコンプ報酬を早速使って15段に行けるデッキあるよ!
と教えてもらったはいいけど・・・全員につける潜在結晶がありすぎて、まずは探すのに一苦労><;
結局、探してる途中で眠くなってしまって寝落ち・・・今日の順位も途中までは好調だったのに気づいたら
日付変わっていてがっかり・・・という感じでしたー><。。。

10月20日(木)
相変わらずの日記ボリュームですが、もはや最近はゲームどころではないのでこんなもんです・・・(’’;
 
ポケモンの孵化はニドランとコーラック!なぜか最近ぜーんぜん10km卵でないのでこんなのばっかりです・・・

それと、やっとのことでピッピのアメがたまったので解放されました!w次はかわいいロコンなので良いわ〜♪

夜に、突然バーニング攻略を勧められて・・・最初はいやいやだったけど、デッキまで教えてもらったので
やり始めちゃったらざくざく進んでびっくりw今まで全然やってなかったからなぁ〜・・・

10月19日(水)
なんかもー、昼間はなるべく残業ないように会社で必死に仕事して、帰ったら力尽きる・・・の繰り返しで
もーちょっと余裕持って生活できないもんかと思っちゃいますね・・・なんでだろう・・・
ウィズとかもほとんどやってないから、SSも孵化したズバットだけという・・・最近こーいう寂しい日記多いわね〜@@;

お義母様が送ってくださったハヤトウリの使い方、めっちゃ悩んで・・・浅漬けと、きんぴら風にしてみました。
すごいきれいなウリで、そもそもウリなんて食べない家で育ってきたので全然レシピも作り方も知らなくって
調べれば調べるほどウリの種類って色々あるし、ハヤトウリの調理方法も色々あって混乱@@;
味付けはきんぴら風なんだけど、シャキシャキの食感で不思議〜・・・
煮付けるとトロトロになるというから、更に想像がつきません・・・
でも、まだまだいっぱい頂いたから色々試してみます!

10月18日(火)
今日は、琵琶湖のえび煎餅をお土産に頂きまして、安定の大人気でおいしかったです♪

ポケモンの孵化は、アーボとタマタマ!なんとなくえろい組み合わせですね!そんなことないですか!?w
 
帰りの電車で、珍しくパズドラまたやってみてたら・・・ハロウィンダンジョンがあったので行ってみました!
めーっちゃ可愛くってびっくり><!!既存キャラがハロウィン仕様になってて更に可愛くなってるので
暇なときにちょこちょこ行って集めたいわぁ〜♪

会社が終わって帰宅中・・・というか、ほぼ自宅に着く直前ですがヘリやらパトカーやら報道関係やら、やけに多くって
みんなが見ているほうを見てみたけどよくわからなくって、野次馬していた人に声かけてみると・・・まさかの事件発生><;
犯人は取り押さえられたってことだけど、こんな家まで1分もないところで連続通り魔(?)事件とか怖いよーTAT
ニュースで中継して見に来たって話を聞いたので、帰宅してから調べてみると意外と映像ニュース多いわ・・・;x;
怖くって、気持ち悪くなっちゃって、すぐ寝ました@@;被害者の方は傷浅かったということで安心しましたが
ちょっと時間ずれてたら・・・と思うと、本気で寒くなりましたね・・・

今日は入籍から1周年目だったので、日付変わる直前に相方帰ってきてお祝いしましたが、なんだか気分が微妙でした〜@@;

10月17日(月)
なぜか今回は月曜日に会社行くの憂鬱〜ってあんまりなってませんでしたね〜。
やはり、幸せオーラに浸っているせいでしょうか・・・w

昨日から、相棒ポケモンまた変更したんだけど・・・悩んで、ピッピにw
ピッピは昔の変な漫画の影響でどーも下品なイメージありますよねぇ〜・・・ピンクで丸くて本当はかわいいはずなのに・・・><;

そして孵化したのは元気なニャース!このニャースめっちゃかわいいわ〜♪♪♪

貧血対策にいつもレバー食べることがほとんどなんだけど、最近はお肉とかお魚とかあんまり食べられなくって
日々お野菜メインで生活してるんだけど・・・レバー嫌いじゃないけど野菜スープ食べた後にレバーだと
もぅ入らなくなってしまうので(ケーキビュッフェではあんなに入るのにねーw)、貧血対策にひじきを採用!!
普通の甘辛煮みたいなのは、糖分気になっちゃうのと、常備菜にするには他のメニューと味の系統がかぶっちゃうことも
ありそうなので・・・叩いた梅肉と一緒に煮詰めたさっぱり煮を作ってみたら、めっちゃ好みでビンゴー☆
ひじきの煮物といえば甘辛・・・と思いがちですが、これ素敵過ぎてやばい><!!みんなにオススメしてます!w

10月16日(日)
2日後の記念日を前に、今日は市役所で所用を済ませてからお出かけしてきましたっ!!
 
去年、シェラトン見学だけいって本命のヒルトン行かずそのままぐるなび経由で決定してしまったため
大分久しぶりになってしまいましたが、大好きなベイヒルトンであります♪
ラウンジ・オーでは今月末までハロウィンフェアを開催してるということで、テンション上がる〜↑↑
 
予約時間の30分くらい前には着いてたんですが、少し早いかな・・・とロビーで資料とか読んでいて、
気づいたら15分前には長蛇の列wwwめっちゃびっくりしたーw
んで、2時半〜5時の時間がデザートビュッフェ時間なんですが、少し早めに席に案内されて、
ケーキはまだお取りにならずにお飲み物だけ取ってお待ちくださいね〜。といわれたので、私は他の女子の皆様同様に
めっちゃ可愛くディスプレイされているスイーツの数々をぱちり☆
 
相方がドリンク取りに並んでくれてる間に写真撮ってたんですが、一部は残念ながら逆光でうまく撮れず・・・><。
でも、なんかドリンク並んでる間にいつの間にか食べ物取り始めてる人がどんどん出始め、いつの間にか開始っていうw
 
こーいう、スイーツじゃないけど軽食っぽいのとか奥の方にもっとあったんだけどそっちがケーキの何倍もの列になっていて
そっちはビュッフェ台の写真撮れませんでした・・・
でも、手前にあった人の少ない生野菜とブロッコリーのムースの方が結果的においしすぎたので問題なし!!w
トルティーヤとサルサディップもあって・・・嫌な予感したんだけど、予想通りデザートビュッフェにきて何回も
トルティーヤとコーラ食べて自宅のほうにくつろいでいる相方wwwひどいwww

まず、一番ガラ空きだったのがハロウィンとは関係のない常設っぽいスイーツコーナーでした。
ということで先にこっちをGET♪なぜかお皿だけの写真を写し忘れていますが、自分と一緒にちゃんと写っててよかった・・・w
ミルクレープ、ピーチヨーグルト、シフォンケーキ、オレンジとチョコレートのムース グランマニエソースと、チーズムースっぽい筒です♪
オレンジとチョコのが、キョウヤ杯の千葉県知事賞金賞受賞したケーキやしく、流石とってもおいしかったです〜♪♪♪

次はおかず系・・・と思ったけど、まだまだ長蛇の列がなくならないため、ハロウィン関係で攻めてみました!
でも・・・写真を撮りたいがためにお腹いっぱいになるだけなりそうなカップケーキを2種も取ってきちゃったのは後悔でしたー><
ゴーストのカップケーキ、ハロウィンのカップケーキ、ハロウィンパンプキンプリン、モンスターブラウニー、ハロウィーンパンプキンプリン、
あとはちょっとプレート写真に撮ってなくって名称は不明ですが、パンプキンプリンだけ5個くらい食べたい!!
っと思うほど、期待していた味だったので大満足!!プリンというよりは、見た目はタルトみたいですがw

流石に、お次も甘いもの・・・とは行きづらい感じになってきたので、サラダとかカリフラワーのムース トマトのヴィネグレッドを♪
こちらもキョウヤ杯にて千葉県知事賞金賞受賞というだけあって、これ食べただけで3割くらいはここに来たかいが
あると思いました!こーいう本格的なのって普段はめったに食べられないし、しかもこれさっぱりしていてめちゃおいしいんです!!

お次は、やっとのことで列が短くなってきたのでミールエリアへ!!けど、思ってたよりも種類少なくって残念><!
ピアリで最近食べたトルティーヤの中身みたいなライスサラダと、トマト味のペンネ。ここらはまぁふつー・・・
ブリーが載ったオープンサンドはいくらでも食べられちゃいそうなほどおいしい♪鶏ささみのマヨ和えっぽいものが
中に入ったピタは、パンがしっとりもっちりですごいおいしかったぁ〜><!!リピしたくって後から行ったら
ピタパンじゃなくってオープンサンドになっていてショックでした・・・(食べたけど・・・↓の写真・・・
それと、ベーシックだけどファミレスとかよりは全然高級感のあるコーンスープ。

やけに人気だったので興味あって食べてしまったカレーw普通においしかったなーwあとはナゲットとポテトです。

最初に取りに行ってなかったから、なぜかタイミング悪くってめぐり合えなかったフロマージュブランをやーっとのことでGET!
めちゃかわいい〜♪あとはパティシエさんが切り分けてくれるデビルケーキ&パンプキンアイスクリームに、
自分でラズベリーソースかけて、チョコソース添えてみました♪けど、もーこの時は流石にお腹いっぱいになってて
おいしく感じられなくって残念だったなぁ・・・><。お腹リフレッシュしたかったよー!!
意外と2時間半って長くって、ビュッフェ台は5時に下げられちゃうんだけど、その後もお茶飲んだりまったりと
お話とかできるので寛いでる人も多かったです☆ホテルだとそーいうところがいいよね〜♪
うーん、全体的に見て・・・もっともっと全種類食べたかったー><!!!
ほんと、日記のために写真見ててもどれもおいしそうすぎて、これも食べておけばよかったな〜っていうのが多すぎて
またケーキビュッフェにはまってしまいそうな自分が怖いです><。。。

あと・・・関係ないですが、行く途中にショートカットのために公園通ったら・・・ふれあい広場やってたー>ω<!!
家族連ればっかりだったので大人だけで行ってもふれあえにくようですが、めっちゃ色んな動物いて楽しそうだった〜♪
ほんのちょっと通りかかっただけだけど、それでも癒されてきましたぁ〜♪

そして孵化したポケモンはイワーク。今日くらいはお洒落なポケモンが生まれてきて欲しかった・・・w
・・・と、こんな感じで今日はあっという間に1日が終わっちゃいました!当然ながら1日1食。これは太りそう・・・w
でも、昔に比べたら全然ケーキビュッフェ行っても食べてないほうなんで、ちょっぴり物足りなさもありますがw
あー、しかし本当においしいケーキやおいしい軽食しかなくって、大満足すぎてまた行きたいよーwwお高いけどw

10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system