9月の日記・前半
9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月15日(木)
早朝は台風のような豪雨で、これはまた会社行くの大変だなー・・・と思ってましたが、気がついたら雨は上がって
とりあえずは傘いらないかも?くらいになってたので一安心。今年の台風連続襲来はほんと怖いわ〜・・・
前夜が寝るの早いと、朝にすることいっぱいあって早起きしないといけなくって、結局寝不足が続くっていう・・・@@;

夜はクロマグゼロの二人プレイを誘ってもらえたのでチャレンジ!!限定精霊がいるとか!
一人でプレイしてる人にとっては、めっちゃ嫌な感じしかありませんね・・・みなさんどうしてるんでしょう@@;

この、テスタメントっぽいのが結晶化すると物質めちゃ強くなるらしいです。でも、5枚必須なんだとか・・・
めーっちゃくちゃクリアするまでプレッシャーで大変だったんだけど、ドロ100%らしいから頑張るか悩むなぁ〜><;
二人で40ターンとか、もっとかな?かかって、瀕死でなんとか2チャレンジ目でクリアできたーって感じでしたね〜・・・
 
A 魔の彫像 ガーゴイル→S 魔の予兆 ガーゴイル
 
S→SS 魔の解放 ガーゴイル
 
SS→L 暴魔顕現 グランドガーゴイル

今日は夕食〜って気分でもなかったので、マネケンのワッフルが主食代わり!w太りそうw
ひさーしぶりに見かけて、期間限定で栗のワッフルがあったのでついつい・・・w
ほっくりとした栗が入ってて、なんかやさしい気分になれました〜♪たまには寄り道もいいですね☆

ポケモンの方は、朝に2000匹目GETだぜー!二ヶ月くらいで、結構頑張ってますね〜!!

あと、今日孵化したのはサンド!実は、朝に2000匹目のポケモンもサンドだったんです!なんかめずらしー!!

9月14日(水)
週末あたりから、日記とかしつつ気が向くとウィズの八百万を進めてました!
なんとかドリンクアイテム25本までは行ったので、あとはひたすら50本を目指してハード初級を巡回です!!
行ってたデッキはエヴァコラボしてた時のを一部流用して、最終的にコレに落ち着きました。

ちょっと時間ある時だけでもウィズ!1分くらいの待ち時間でもウィズ!でも・・・めちゃくちゃ眠くって、会社終わってから
30分ほど仮眠してからお買い物やら行動してました・・・ペットショップ見ても眠気が晴れないとは・・・><!
それと、夕べ親と電話したのが一旦最後で、今日フライトでタイ行っちゃうので気が抜けたわ〜・・・
ほぼ毎日のように電話してたので、いつもはほっとするんだけど最近体調悪いことが多かったから、
ちょっと心配でもあります・・・
毎回持病や手術歴とお薬なんかを日本語と英語で書いて、更新してから渡して持っていってもらってたんだけど
今回はタイ語も追記してみました!タイ語はさっぱりわからないので翻訳サイトの直訳まるぱくりですが!w
そんな病院とかに必要な情報、使う機会がないといいなぁ〜。

帰る途中にイワークが孵化。猊鼻渓行かないと入手できないかと思ってたレアポケモンだったので嬉しいわ〜♪

とか、そんなこんなで帰宅してからも頑張って何時間かは起きてたんだけど・・・どーしても眠すぎて、
久しぶりに諦めて寝ちゃいました。というのも、八百万ハード初級を超巡回でやっとのことで飲みものアイテムが
丁度30本!ここで、安心したので出た瞬間に力尽きて瞬間寝落ちしちゃいました〜・・・
あと20本も集めないといけないことを思うと、久しぶりに単純周回と運に左右されてめっちゃ時間かかるミッションですね・・・
これでも、高校生クイズコラボ終わってすぐに始めてたのになぁ〜><。
高校生クイズだって、エヴァコラボ終わって即効着手だったんですよ!
次々とイベ始まっちゃうし、間にウラガーンのレイドとかあったから余計にかつかつでした・・・

9月13日(火)
そいえば、葡萄って絵になるから写真で撮ってもそれっぽくなるかもー・・・と、アプリの画像加工したくって
先週届いた葡萄と私。って感じの写真撮ってました。いや、せっかくなんだからちゃんとメイクしようよ私・・・
でも、違うんだ!!あえて、通勤用10分ノーファンデメイクを写真撮ってアプリの加工でどれだけ変わるかを
やってみたかったんですよね・・・!プリクラほど劇的には変わらないけど、雰囲気だいぶ変えられるのが楽しい〜♪

あと・・・全然関係ないですが、食パン状の形のブランパンを食べたんですが!尻尾が〜><!!
なんていうか、ニャースの尻尾の先みたいなのが付いてました!w
食パン4枚切り買うと、端の部分も足して4.5枚分くらいにしてくれているところなんだけど、この薄い
尻尾が・・・これだけ端に入っててめっちゃ和んだ>ω<!!

帰宅してからは最近はリアル色々所用を頑張って処理してたんだけども、ながら作業ができる時は
ずっとドラマ流してて、漫画で試し読みして夢のようなお話描いてるな〜・・・と思っていた「はぴまり」が
ドラマ化して、最初は観るつもりなかったんだけどディーン・フジオカ主演だったから気づくと夢中になっちゃって
すっかりメロメロになりながら観ちゃってましたよ〜wwwいやー、いい目の保養!!!
だんだんよくある少女マンガのシンデレラストーリーになっちゃって内容的にはそれほど気にならないんですが
ディーン・フジオカがスーツで仕事できて王子様なSカレというか夫で素晴らしすぎるのでそれだけでも
ファンの人でなくっても見ていてメロメロになっちゃいますよ!!私がメロメロ過ぎて感想何がなんだかwww

9月12日(月)
今日も朝からゴースが孵化したんですが、なんか最近気づくと一瞬だけ「あれ?」って表示されて、あとは
孵化アニメーションがカットされてるんですよねぇ・・・たまたま無意識に連打しちゃってるのか、仕様が変わったのか・・・
アニメーションは急いでる時はカットしちゃいたくなるけど、ないと何が孵ったかわかんないし寂しいんだよねー><。

夜は、普通にポッポが孵化wこの状態で孵化したの見るとなんか見届けたって感じで安心するわーw

ウラガレイドは結局あんまり行けず、9枚しか集まりませんでしたねー・・・
何よりも、充電の調子がよくないのがスマホ触らなくなってしまう一番大きい要因です。

実家に帰って早々に、持ってきていた3本のケーブルが全ておかしくなってしまい、ほとんど充電できず
これは完全に本体が原因だろう〜・・・と思ってたんだけど、会社終わってから新しいケーブル買ってみたら
普通に充電できてイライラ解消。なーんだ、問題はケーブルだったのかー、と安心したのもつかの間・・・
翌日にはまた充電ほとんど反応しなくなっちゃってました><うーん、やはり本体・・・なのか><!?
丁度同じタイミングで親と相方がガラケーからスマホに変更しようとしているんですが、こーいう不安定さあるから
どうも私はスマホ1本に絞れなくっていつまでもガラケーとの2台持ちしてしまております・・・

9月11日(日)
本来ならば・・・結構前から楽しみにしていた音楽フェスが近くであったので行くつもりにしてたんですが
ちょっと後悔でうじうじしてたら開始の時間すぎちゃっていて・・・余計にがっかり続きで・・・
昨日だいぶ寝すぎてショックだったのに、またもや何をやってるんだ私はー><。。。

本日も、夜にほんのちょこっとだけですがウラガレイドを少々・・・でも、野良で行くとちょいちょいゲームオーバーなっちゃう・・・TAT

9月10日(土)
やはり、今回もだらだらと寝ている間に午前中が過ぎてゆきました・・・缶チューハイ2本飲んだだけなのに
今の私には二日酔いに近いレベルwwちょっと飲まないだけでここまでお酒弱くなってしまうとはー><。
流石に時間もったいなくって、激しく後悔しておりました・・・!

そーいえば、やっとのことでウラガーンのレイドも始まってますね!!誘ってもらったので行ってきました!
 
まずは、八百万の三人娘のカウンターカード異国情緒と艶やかな変化譚が肝になるってことだったので
HP削るキャラを探して・・・前に出てたセイ&スオウをL化させました!
L 海風流るる焔々とセイ&スオウ→L2L 海風流るる焔々とセイ&スオウ

そして、こんなデッキで行きまして・・・2順目が来たときに右から順番にスキル使っていくとスキルカウンターじゃなく
物理カウンターしてくれるという非常に強い三人娘の使い方でサクサクとクリアできてびっくりでした!!

途中、HP全回復するならクリネアちゃん・・・ってことでこっちのデッキに変更。あんまり長時間は行ってないけど
これならストレス少なく巡回できるわ〜♪
とはいえ、先週実家に行ってたので土日のうちにしちゃいたいリアルが多くって数回しか行きませんでしたが・・・

9月9日(金)
たった二日ではお休みした分、まだまだ終わらないけど・・・とりあえず金曜日だしほどほどにしときましたw
 
そして!こんな時のために買っていたブルーチーズを久しぶりに頂きましたぁ〜♪
イタリアのゴルゴンゾーラパック イゴール150gで600円くらいだったかな。なんか、すごく食べやすいんです。
しばらく室温に置いとくといい感じの柔らかさになって、そのまま食べるのもいいけど、ペンネと和えてみたら
めっちゃおいしいチーズパスタになったので、これは思い切ってよかったな〜!とw
ブルーチーズのパスタを見かけて、食べたかったから作ってみたんだけど・・・やっぱりコストはかかっちゃいますね^^;
でも、大成功だったのでお安くブルーチーズ売ってたらパスタ用にいっぱい買っちゃってもいいかもしれない〜♪
  
本日の孵化は、ビリリダマとコラッタと虫・・・
使い捨ての孵化器もらったら10kmの卵を孵そうと思ってるから、ロクなの孵化しないですね・・・;x;

9月8日(木)
朝に東京に着き、そこから急いで帰宅!!同じ料金で自宅のある市内まで行けるんだけど、それだと
会社がどうしても間に合わないので東京駅から電車に乗り換えました!
駅からは普段は徒歩ですが、今回はバス!!焦った焦ったwww
でも、通勤時間なので電車もバスも結構あって45分くらい自宅にいれました!
シャワー浴びて、お弁当簡単に作ってから出かけられるほどの余裕!いや、余裕は全然ないけどね!w
会社でもそれほど眠くならなかったのに、帰りの電車に乗ったとたんすっごい眠気が襲ってきてびっくりw
まー、4営業日もお休みしたのですること多すぎて、眠くなる暇なかったんですけどねー><;

会社に行くと、蔵王のお土産が!w誰だ!宮城かぶってるのは!www

あと、ゼニガメが孵化!なんか一瞬で孵化スキップしてたのでいつものSS撮れず、でも冒険ノートにログあってよかったわw
前はわかんなくって気持ち悪かったけど、こーいうちゃんとしたパッチは大歓迎♪

帰宅して、冷蔵庫を見るとなにやら宅急便の送り状貼ったままの箱が・・・w
岩手の義母様より、ぶどうが3種届いておりましたっ♪実家では買ってたから、頂けるのって嬉しいー!
しかーし・・・着日を見ると3日!!それから、ずっと箱も開けずに放置とは・・・やられたよー><!
冷蔵庫入れられたからおいしく食べられてよかったけど、私が長期間いないと色々と危ないわね@@;

9月7日(水)
今日で長かった実家帰省も最終日・・・でも、6日もいたのってすごい久しぶりかも!
こんなに休めるんだったらタイ行けたなーとか親に言われて、本当だ・・・っとぷちショックwタイもまた行きたいわーw
何か大きいものを買ったわけでもないのに、1.5〜2日分のお給料分くらい出費がありました。びっくり。
いくらレシート見ても、細かいものしか買ってないんだけど・・・実家にいるとお財布が緩む謎@@;
 
今回も終電で仙台へー。お土産買ってないって最終日に気づいて、もぅ近所じゃ宮城っぽいの全然なくて
ハラハラしてたんだけど仙台駅で23時くらいなのにお土産買えてよかったwコンビニ万歳w
パッケージはかわいいむすび丸ですが、中身は特に面白くもないずんだ饅頭でした。
思ってたほど甘くもなく、お腹空いてるときとかにおいしく食べられます♪

オマケで、仙台駅付近にあったむすび丸。うーん、地元のゆるキャラと比べちゃうとむすび丸可愛すぎて素敵すぎるわ!
帰りの夜行バスも2500円の激安すぎて・・・私は全身真っ白のWWふりふりロングでいたんですが、たまたま隣の人も
似たような色合いとシルエットで驚きwこの眠れないほどの狭さでこの近似値とは・・・w

9月6日(火)
今日も、親とまたお出かけしてランチ!私が行きたかったお店は高いだろう、と気を使ってくれて軽食!w
でも、それもまた親にとっては新鮮で楽しいみたいなのでよかったw
そして今日もお買い物とかいっぱいだったなぁ〜・・・ほんと、大したものは買ってないんだけどね・・・
草取りした大量の草を入れるゴミ袋がなくなってしまって追加購入。もぅね、筋肉痛で身体ぎしぎしですよww
あとは、来週から親がまたしばらくタイへ行ってくるということで必要なもの買ったりとか色々ですね〜。

ウィズは、スオウだけ育成の必要あったから育てるの後回しにしちゃってたのでやっと育てました><;
 
SS 浮足立つ元・戦神 スオウ→SS+ 新たな生きる道 スオウ
 
SS+→L 原点回帰の不尽焔 スオウ・カグツチ
最近のキャラでパネチェン珍しいなーと思ってたら・・・SS2は見破りでした!これは嬉しい♪強い見破り嬉しい!!

それと、なぜかナノクラゲのSS撮ってたのがあったので・・・たぶん、忙しいときにナノクラゲ孵ってたのかな・・・?
実家にいると色々することやら考えることが多すぎて、ポケモンGoスルーしまくりで・・・@@;

9月5日(月)
実は、少し前に高校生の頃に担任してもらっていた恩師が亡くなっておりまして・・・まだまだお若いんですが
すごく近所だったのでウォーキングしている姿を何度も見かけていて、元気だなーとはおもってたんだけど
まさか急に亡くなってしまうなんてな〜・・・驚きで、親から聞いたときも先生じゃないんじゃない?って言って
信じてなかったんだけど、やっぱり先生ご本人でした。うーん、いまだに信じられません・・・
ご香典は親が既に持っていっているということなので、お線香買って伺ったら色々先生の自宅でのお話聞けて、
奥様は学校での様子とかエピソードとか普段あまり聞いていなかったようなので、話したらとても喜んでくださって
なんだか切なくなってしまいました。
そして・・・お線香しか持っていっていないというのに、お茶屋さんされてるんだけども、先生が最後まで
飲んでいたというお高いお茶を頂いてしまいました><!とりあえず高い値段だけつけとけ〜っていう感じの
お店じゃなくって、こちらは本当にいいお茶・・・そして、お茶ばかりだと飽きてしまうとおもったのか、まさかの
紅茶まで頂いてしまいましたよぉ〜・・・><;紅茶だけで1kとか、大箱でも結構いいお値段するんですが・・・
もー、本当に本当に逆に申し訳なくなってしまって、何度か遠慮させていただこうかと思ったんだけども
奥様も嬉しかったようで、先生からーってことで最後は頂いて帰りました。
うーん、先生がいる間はプライベートで接することなかったから、本当に複雑・・・
けど、担任してくれてた先生だし、英語の授業よりも担任の印象がずっと強かったし、行ってよかったです!
お茶は実家で、紅茶はもらってかえって、大切に頂こうかと思います!

今日も続けてクロマグゼロのガチャ!すると〜・・・なんと2枚もイベキャラでたわ〜♪♪♪
しかも、聞いてみると若かりし頃のダンケルが当たりだとか!これはうれしい〜☆


9月4日(日)
ちょっと疲れが出ちゃって、今日は結構寝てる時間長かったなぁ・・・
せっかく実家にいるから色々やろうとは思ってるんだけど、朝食作って寝る→昼食作ってお洗濯干して寝る→
夕方に起きてお買い物行って夕食作って少し起きて寝る・・・というw寝てばっかりやんかー!!www
以前は親に怒られてましたが、疲れがたまってるのかと察してくれて寝せてくれてたみたいです。ありがたやー。

やっと、今回も遅れぎみですがガチャりました!クロマグゼロガチャです!

しかし・・・見事に全滅wwwやっぱり、最近こんな調子のが多いのよねー><。。。
 
でも、前のガチャで出たのも育ててなかったので今頃だけど育成w
A フィリー→A2 不思議の森のフィリー
 
A2→A+ 水精を抱く者 フィリー
 
A+→S 傀儡フィリー・ハイウィンド
 
S→SS 氷雷に舞うフィリー・ハイウィンド
 
SS→L 銀色に躍るフィリー・ハイウインド
初期の頃の純回復キャラだったんですね〜。なぜか最後だけが「ィ」から「イ」になっているのは謎ですw

一応、わずかながらも実家付近を歩いているわずかな歩数でポッポが孵化w所詮、ポッポですが・・・w

9月3日(土)
今日も昼間は親と打ち合わせしたりお茶したり、夜はお酒飲んだり〜って感じですねー。
なんだか、この流れは毎回同じような気がしますが・・・それでも時間かかってしまう・・・^^;
親が行きたいところいっぱいある!!って連れて行かれたけど、それ別に私いなくっても一人で
いけるところなんじゃ・・・と思いつつも、なぜか連行されて日用品とか色々買いに行ってましたw

それ以外は、お庭の草取りとかしていて、めーっちゃ蚊に刺されまくってました><。。。
しかも、色んなところが筋肉痛wあー、こんなことで筋肉痛になっちゃうようになるとは・・・w

夜は比較的自由にできる時間あったので、TV見つつウィズとかだらだらと。
これ、最初はシールとして出たのに最終的には個人名なくなっちゃうんですね・・・
 
SS きらきら夏肌娘 シール→SS+ 跳ね踊る水飛沫 シール
 
SS+→L 真夏の海にはじける笑顔
せっかくかわいいのに、まだ使っておりません・・・ついつい忘れて出番なさそうで怖いわ・・・w

9月2日(金)
いつものように、朝に仙台到着!!そして・・・悩んだけど結局半田屋へ!wやっぱり宮城県民だしね!w
 
マーボー和えそば298円とかもあったんだけど、どうしても食べたかったニララーメン198円を早朝から注文!w
肉味噌そんなに辛くなかったけど、量もそこそこ入っていて198円とはとても思えない麺量・・・!
半田屋といえば大盛りご飯のお店なんですが、もしかして麺も一般的なお店より多いんじゃ疑惑が・・・w
朝だからということもあってか、全部食べきるのめっちゃ苦しかったですwwでも、ニラたっぷりで大満足〜♪
 
始発バスで実家へ帰宅し、まずはいつものように地元野菜の直売所へ・・・
すると!なんかめっちゃかわいいバターパンが売ってましたよ〜><!!電車名は狭すぎる町なので
消しちゃいますが・・・一部では有名な電車なのです。電車の焼印押してあって可愛いわ〜♪♪♪
作っているのは個人なのかお店からの卸なのかは謎ですが、5〜6種類しかパンないんだけど
どれもめっちゃ本格的なパンでものすっごくサクサクでおいしいんですよ〜!
バターパンなので、めっちゃバター風味たっぷりで何もつけなくってもめちゃおいしい!これはいいお土産かも・・・!
 
実家で、ちまちまと高校生クイズコラボを開始したので・・・主役っぽいキャラをまず使おうかと・・・!w
L 未知なる来訪者 瓜転永理
とかいいつつも、夜は完全に夜行バスの影響で疲れてしまっていて・・・あんまり頑張れずに寝てしまいましたー・・・

とりあえず、すぐ実家の近くにジムはあったんだけどもポケストまでは徒歩数分で、車社会の田舎だとなかなかな〜・・・
わずかに歩いて孵化したのは、ゴースでした。今のところ、実家ならではのポケモンには出会ってないなぁ〜><

って!後づけ日記ですが、そいえば眠すぎて記憶があやふやでしたが、同級生と3人でご飯行ったんでした!
せっかくだから地元っぽいお店で・・・ってことで行ったんだけど空いてなくって、結局ファミレスっていうw
でも、めっちゃ久しぶりにゆっくりおしゃべりしたから楽しかったわ〜♪

9月1日(木)
明日から夏季休暇を取るので、なんかすることいっぱいありすぎて全然手がまわりきりませんでしたぁ〜><!
仕方ないので、なんかあったら遠隔でやるので・・・と、実家でも仕事することになりそうw

今日のお土産は、ありそうでなかった白いブラックサンダーを頂きましたよー!!!超大人気で一瞬で
大量にあったのがなくなってました・・・私も一瞬で食べちゃったけど、これはおいしい・・・><!!
 
あと、なんかまたフィリピンっぽいお土産が増えてましたwなぜどんどん増えていくんだろう・・・w
先日のピスタチオがカシューナッツになったVerです。でも、見た目にインパクトがないなぁ・・・
味は似たようなもんだけど、ピスタチオの方がおもしろいかも。見た目が。ちなみに、写真のは表面でこれです。

あと!パズドラでキン肉マンコラボしてるようなので、ガチャりましたよ〜!!このガチャドラめっちゃいいんですが>ω<!!
 
出たのは、アシュラマン王子と犬抱えたテリーマン!!最初のアシュラマンでやめときゃよかttry
でも、全ラインナップ知らないからとりあえず2回まわしたんですが・・・ラーメンマンとバッファローマンは
果たしているんでしょうか@@;いや、いないわけはないよね・・・気になるけど、ネタバレしちゃうと出たときに
面白くないからなぁ〜・・・来週にでも、またちょっとまわしてみよう(’’*
ちなみに、ダンジョン自体はそんなに難しくもなく、敵はあっという間にそろっちゃいましたー。もっと敵出してよ><!!

ウィズの魔法杯デイリー20,000位報酬は耳付きイケメン〜♪
総合も7000位報酬も見た目そんなに好みじゃなかったけど、ここに来てまさかのツボ!w

A 鬼モテ神様 ダルヴァ→A+ 激鬼コーデ ダルヴァ
 
A+→S 一鬼夜行 ダルヴァ
 
S→SS O.N.Iイケメン ダルヴァ・ラグア
最近は鬼ちゃんかこいい!!みたいな印象があるのでイケメン鬼出てきてくれて嬉しいですね!w
2〜3年前の節分イベでは男キャラだとコワモテ鬼しか出ていなかった印象なので・・・><!
 
孵化の方は・・・タマタマと、また虫!wなんか、やけにコーラックの孵化率が高いような気がしてなりません・・・

かなり早めですが、夜9時くらいには家を出て今夜は高速バスで実家へ移動です!
行きも帰りも仙台まで2500円という激安のバスなので、色々と不安ではありますが・・・安さには勝てない・・・w

8月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system