9月の日記・後半
10月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

9月30日(金)
自宅にはポケモンでないな〜ってよく思ってましたが、なんと!昨日今日と連続して朝に玄関開けたら出てくれましたよ><!
昨日はポッポで今日はオニスズメと、朝から鳥が!と思って、なんとも癒される感じです♪
この調子で、毎日お出迎えポケモンいてくれたら嬉しいなぁ〜・・・w
ちなみに、玄関開けたらっていうのは、室内ではどうせ出ないので起動してないけど通勤の時に起動するからですw

あれ?そーいえばドルキマスガチャの1枚育ててなかったのかな・・・?前回も出たシャルルリエがまた今回も出ました☆
前よりも可愛さが増してるように見えるのはリボンのせいでしょうか?!
 
SS ドルキマス軍少将 クラリア→SS+ ”戦争狂のシャルルリエ” クラリア
 
SS+→L 果敢の勇将 クラリア・シャルルリエ

今日はコイルが孵化!普段は全然見かけないけど、なぜか隣の駅だといっぱいいるというコイル・・・(’’

月末がやっと終わって週末だー!!と喜んで、相方が帰宅早いという言葉を信じて待つ・・・待つ・・・待つ・・・
まさかの、帰宅朝の4時とかwww全然早くないw逆に、花金飲みしようと思って待ってたから胃が空で痛いwww
よくそこまでずっと起きてて、帰ってきてからお酒飲めるな〜と思います。私は仮眠したんだけどね。
何はともあれ、月末が週末になってるとすごい開放感ありますね!!ちょっといい食材とか買っちゃったよ♪♪

9月29日(木)
昨日は先週に続いて、またここ数年で最痩せ体重を記録したので嬉しくって・・・ついつい夜におやつを食べてしまいましたwww
あー、どうしてこうなってしまうんだろうーwなんかいっつもなんだけど、体重減ると嬉しくって油断しちゃうのか
安心しちゃうのか、逆に、こんな体重は違うだろう!?って思うからなのか、おやつ食べたくなっちゃうんですよねー・・・

ということで、おやつのない日。実は久しぶり。
今日はドルキマス2の二人プレイをちょこっと進められて満足!こーいう小さな積み重ねが大切!!
で、デイリー20,000位入賞商品のベティナちゃんを育成☆
 
A ドルキマス低空哨戒隊 ベティナ→A+ ただ戦うより大事な仕事 ベティナ
 
A+→S 情報収集はお任せ ベティナ
 
S→SS 勝利を支える翼 ベティナ・ロロフ
特攻&スキチャだと、私にはむずかしくってどう使ったらいいか悩みまって結局使わない感じですかね・・・
 
孵化器2つ体制なので、今日は2km卵と10km卵が孵化♪虫とエレブーでした!やっとエレブー2体目・・・

お供をピカチュウにして連れ歩いて数日・・・カビゴンに比べてアメ発見率が高いから、何キロ必要なんだっけ?
と、見てみると・・・肩に乗ってるーwww親密度上がるとこうなるの!?いや、親密度とかあるか知りませんがww

9月28日(水)
連休明けでもないのに、なぜか各地のお土産が続きます・・・本日は広島のかきせんべい!
なぜかしけり風味で、めんべいみたいにバリバリでもないし、三陸っぽいソフト系でもないし・・・
牡蠣の味をおせんべいにするのは難しいのかしらねー・・・期待大のわりには、若干残念。というか普通なのかなぁ。

これが謎の大人気で一瞬で姿を消しました・・・牡蠣といえば宮城も松島がありますが、広島には知名度
勝てる気がしません・・・><でも、松島の牡蠣もおいしいのよ!楽しいし!!

本日の育成はデイリー7,000位入賞景品☆
 
S キャナルを追う少年 リクシス→S+ 新たなる敵との遭遇 リクシス
 
S+→SS <イグノビリウム>抵抗戦 リクシス
 
SS→L 暗雲を裂く碧光 リクシス・トラオム
使いやすそうな全属性軽減キャラですね〜♪水属性よりも火属性とかの方が嬉しかったですが・・・
こんなに育っているのに少年を名乗るとは・・・おねーさんがっかりだわー;x;

今日の孵化はポニータ♪もぅ、この子は孵化オンリーですよねぇ〜・・・火属性なかなか増えないなぁ><

仮面ライダーの変身シーン集とか夜に見てたら、興奮して眠れなくなってしまいました!
また、カブトとかブレイドとかゆっくり観たいなぁ〜・・・次の仮面ライダーが心配でならないので、若干逃避気味・・・w

9月27日(火)
今日頂いたお土産は、大分のかるかん!そいえば、名前は聞いたことあったけど(Not陰陽座Not猫缶)
食べたのはじめてかも?ありそうで、今までなかったのかな?

不思議な食感で、なんかお芋っぽいな〜・・・と思ったら、お芋が原料みたいでした。めちゃ不思議なお菓子です・・・
会社にはかるかんの大ファンの人もいるみたいですが、いまいちおいしいのかどうかすぐはわかんないなぁ〜@@

昨日は駅前でピカチュウGETしたこともあって・・・意外と出るから、カビゴン強化よりもライチュウのために
ピカチュウのアメ集めたほうがいいんじゃないか・・・?と思い始めて、今朝からはピカチュウ連れ歩いてますw
ポケストップとか見つけると、表情変わるので結構可愛く思えてきました・・・><!いや、たまに口ぱくぱくさせてるだけかな?w

さて、今日は総合ランキング報酬を育ててみました〜♪
 
SS 軍楽隊員 ナディ→SS+ 対空軍楽射手 ナディ
 
SS+→L マーチ&デストロイ ナディ・ロイス
AS回復でSSブーストなので、自己完結できるのが嬉しいですね♪でもボーダー低いってことは評価も低いのかしらね・・・
 
公園には、ついに電王来てくれましたよ〜♪仮面ライダー電王!「俺、参上!」!かわいー>ω<!!
 
あとXも!棒で叩いてる姿がシュール!!www仮面ライダーX!「セタップ!Xライダー!」!
 
なんか、すっごい上から目線のパラスが孵化したんですが・・・むしろこーいうキャラ濃いパラス好き・・・
あとはコダックが発生する水場付近歩いてたらコダックが孵化しましたwやっぱり、こーいうの多いような・・・

9月26日(月)
今日はおやつに名古屋地どりコーチンパイなるものがありましたっ!なんか、パイなのにピリ辛とか!w
こーいうの好きで期待高まっちゃうわー><!今日はお腹いっぱいだったのに、気になって食べてみたら
予想以上に普通においしくって余裕で1枚食べられたのと、お砂糖ついてない面を手前にして食べると
意外と本当にピリ辛感が味わえて嬉しいっ!1枚が結構大きいな〜って思ってたんだけど、これだったら2枚食べたーい!w

今回は全然頑張ってないですが、とりあえず魔道杯が夕方で終了!途中から、クリ使うのをやめてたので
ものすっごいまったりな印象でした・・・

デイリーミッション終わって、またあまったスタミナで何回か14段行って、合計で619780Ptでした。
72個あったクリがガチャ1回やって17個になったので、自然回復メインだったのに5回もクリ使っちゃってたんですね〜。
イベントの方で戦ってるとポイント高いけど、通常だと効率悪く感じてしまいます><
 
今回4日間の順位はこちら〜。うーん、初日もちょっとだけ頑張って2000位入っておけば図鑑1つ
埋められたのにな〜・・・二日目に使うクリを初日からがんがんつかっておけば全然いけた気がします><
あ、でもこち亀読んでたんだったww
結局、総合のボーダー低かったみたいで日に日にまったりになっちゃって、今回はそこだけ後悔かなぁ。

総合順位は13136位。うーん、特に頑張ってないからこんなもんでいいのかしら・・・

今日の孵化はコラッタということで、なんだかすっきりせず・・・><;

でも、会社帰りに駅前でピカチュウに遭遇して快速電車逃してしまったけどぷち嬉しかったり・・・w

仮面ライダーも平日はあんまり起動できなかったなぁ〜・・・
仮面ライダービースト!「じゃあ、ランチタイムだ!」!って、「じゃあ」とか言ってたっけ・・・?w
なんだか知らない人が見たらギャグかと思われちゃいそうw

9月25日(日)
魔道杯中はガチャいいのが出るんだったわね・・・ってことで、あと1回だけ!!と煽られて再度ガチャ><!

そしたら!!まさかの!欲しかったディートリヒ様来たわぁ〜!!驚きっ!!やっぱり魔道杯中はすごい@@
 
いやー・・・進化前の出てくれてめっちゃ嬉しい!!若いしめちゃくちゃかっこよすぎて萌え死ぬわ〜・・・><!!!
 
SS 経歴不明の男 ディートリヒ→L 叛逆の大元帥 ディートリヒ・ベルク
0ターンでいきなり開始時からHP2000ダウンして攻撃2000UPとか、使いどころ難しいけどめちゃ強すぎっ!!
うーん、唯一悔やまれるのは絵が2種類しかないことですね・・・他のキャラは3段階進化なのになー><。

そして、こちらが新しい14段デッキ!ターン数は変わらないけど、ちょいちょい楽になってます♪
潜在結晶はレナートにアドヴェリタスつけただけなので、次回も面倒が少ないです!
まー、このデッキ作ったの夕方なんで、実質あと1日くらいしか魔道杯周回残ってないんですけどね・・・
 
あとは、魔道杯でポイント計算したら自然回復だけで十分になってたので、後半はクリ使うこともなく
まったりと家の大掃除とか不要なもの捨てたりとかしてました。休憩のたびに仮面ライダー集め起動してたら
めっちゃ新しいライダー集まっちゃったww
仮面ライダーネクロム!「君と私は完璧な友だ」!仮面ライダーV3!「V3ィィッ!」!なんこれかっこいいw
 
仮面ライダークウガ!「俺の・・・変身!!」!仮面ライダーオーズ!「セイヤー!!」え、こんなこと言うっけw

自分が設置した遊具で子供たちがいじめられてるのはつらいですが、ちょいちょい公園が豪華な感じになってます!
 
ライダーマン!「命ある限り戦う!」!仮面ライダードライブ!「ひとっ走り付き合えよ!」!
 
仮面ライダーアマゾン!「オレ、トモダチタスケル!」ディフォルメされてるとアマゾンも可愛いわね・・・w
 
仮面ライダーアギト!「目覚めろ、その魂!」!仮面ライダーW!「さあ、お前の罪を数えろ!」!
 
仮面ライダーバロン「オレは誰にも屈しない」!

で、土日で外出したのはスーパー行ったくらいなので孵化したのはタッツーのみ・・・(’’

そんな、魔道杯やらなにやらしながらのBGMはコレでした!w
「侠飯〜おとこめし〜」
ほんのちょっぴり腐的なものを期待してみたら、そこそこ腐でしたwっていうか腐女子がレギュラーですがw
思ってたほど料理ドラマっぽくはないんだけど、たまーに使えるネタが出てくるからお料理したくなっちゃう♪
内容もちゃんとしてて、シュウカツがんばれー!って応援したくなっちゃうようなお話でしたね〜。
主人公の顔だけが、あんまり好きな系統じゃないのでちょこちょこ目をそらしてましたが、それでも面白い!
きっとこれはイケメンじゃないところがリアリティあっていいのかもしれない。あと、男友達もっと出て欲しかったw
飯テロドラマかと覚悟してたけど、それほどでもなかったですが・・・見る方は昼間に見ることをオススメしますw

「腐男子高校生活」
こっちは、期待しまくってただけに残念な感じでしたー><。。。
内容・・・普通。普通の腐高校生活すぎて、ひねりとかもなくって、物足りなさばかりが募ります;x;
実際に腐男子の友達いたら楽しいんだろうなーとは思うけど、所詮5分番組じゃそこまで妄想できない・・・
もーちょい内容深かったり何かあればよかったんだけどな〜・・・2期に期待します!せっかくなので、あって欲しい!w

9月24日(土)
先日2枚続けて出たフェリクス君ですが、魔道杯で使うとイイ!って聞いたので使ってみました。

1回はクリアできず、1回は1位取れないどころか普段よりも3ターンも余計にかかっちゃって・・・これはあかんー><。
今回はイベント問題のほうには行かずに、ひたすら14段なので飽きちゃいますね・・・
 
仮面ライダーは、ストロンガーが来てくれました!悪を倒せとオレを呼ぶ!かっこいー!!
こんな感じに、なかなかデラックスに戦ってくれてます。結局、このボスも逃げちゃってたけど・・・ww

それと、今回はあんまり必死に魔道杯やりまくらなくってもボーダー意外と低いみたいだったのでまったり・・・
今回の魔道杯で使うキャラではないけど、育成してましたっ!ドルキマスは絵がみんないいっ♪
 
SS ドルキマスのために ローヴィ→SS+ 帯びたる宿命 ローヴィ
 
L 昏き英雄の副官 ローヴィ・フロイセ
ダンケル系なのかしらー?使ってないからよくわかんないけど、見た目はダンケルよりいいですよね・・・w

9月23日(金)
懲りずにクリある限り〜・・・今日もドリキマス2ガチャ!!w

が><!ついに、かぶってしまいました〜・・・でも、イケメン君だからいいかな・・・
そろそろクリなくなってきちゃったので、ディートリヒ様は出てないけど残念ながら今回は終了かなぁ・・・><。
 
仮面ライダーあつめでは、フォーゼが出てきてくれました〜♪頭突きで攻撃してるわーww
これ見てたあたりはよかったんだけど・・・気づいたら、ボスのカメレオン怪人には逃げられてしまっていたようですTAT

あと、今日の孵化はポッポ!明日がまたお休みだと思うと、飛び石連休中の残業も気になりませんね☆

ということで、会社終わってからは魔道杯inドリキマス!前々からですが、どーしてもドルキャスに見えてしまいます・・・

いつものように14段に行ってたんですが、結晶元に戻すのが面倒でボスでスキル使った後ちょこっとだけ
残っちゃうんだけど、毎回1問答えて倒してましたね・・・
ずーっとこれやってるんだから、潜在結晶探してつけちゃえばよかったのかも・・・と後から思いました・・・
今回は残業あったにも係わらず!その後にスーパーとか寄ってたにも係わらず!初日からクリ使いまくってましたからね!!

そいえば、久しぶりにポケGOでレベルが上がったんでしたっ!!待ちに待っていたふかそうちだったのに・・・
うっかりと5kmの卵を孵化器にかけちゃいました・・・焦るとだめだわ〜><。

帰宅後は魔道杯しつつ・・・ヤフーまんがのこち亀ずーっと読んでましたwww
1巻・10巻・20巻・・・とキリいい巻が190巻まで無料で読める!っていうのが今日までで、20巻読んだー><!
とはいっても200巻全部読んでいるわけでもないけれど、こうやって歯抜けで読んでも楽しめるのがこち亀ですよね〜♪
結構前から読み始めてたので、これだけでもいい日数かかりましたwこち亀って字も多いし絵の書き込みとかも
細かいので、読むところも見るところもすっごい多いから1巻1巻が時間かかるんですよね〜。
しかし、とりあえず24時ちょっと前にぎりぎり読み終わって満足wおもしろいかったー!

9月22日(木・祝・秋分の日)
今日も、ガチャはかぶらずにイケメン君が出てくれました〜♪相変わらず、水は強くならずに雷ばっかりね・・・
 
全体攻撃だったら嬉しかったけど、単体攻撃。でも、強いといいんだけどなぁ〜・・・
 
SS 傭兵隊長 フェリクス→SS+ 争いの空をさすらう フェリクス
 
SS+→L 穿空傭兵 フェリクス・シェーファー

せっかくのお休みですが、なんか今日は覇気が抜けてしまったようで特に何をした記憶もなく・・・w
お休みありすぎてもダメってことですねw

9月21日(水)
少し前に阿闍梨餅買って来てくれた営業さんを褒め称えたら、諒香さんに気に入ってもらえたから〜とまた
買ってきてくれました!そう言ってもらえると嬉しいですね!しかも今回は開封の儀もできて満足w
比叡山での修行でかぶる網代笠の形もせっかくなので写そうとパッケージ開けて写真撮ったんだけど、
柔らかすぎて爪の形がくっきりと・・・><;うーん、今回もめちゃおいしかったです♪♪♪

ネットニュースで知ってショックだったんですが、いつの間にかポケモンの連れ歩きシステムが実装しているみたいですね!!
知ってすぐに、カビゴンに決定☆ピカチュウにしてライチュウ進化の足しにするか悩みましたが、まだまだ
必要数が多そうなので、強化用のアメが欲しかったのでカビゴン!めちゃ大きい〜ww
丁度精神的につかれきっている私には、癒されまくるぴったりなポケモンでした☆

ウィズは、ドルキマスハード進めずに、攻撃力+300結晶の為にクロマグゼロ覇級を周回してます!

そろそろだぶってもおかしくない頃かしら・・・と思いつつガチャり。今回もディートリヒさまはでなかったけどだぶりはなし!セーフ!!

帰り道でベトベターを発見!!よく影だけ見えてたので、GETできて嬉しいわ〜♪

しかも、ベトベターで丁度図鑑100匹目でした!w嬉しいけど、よりによってベトベターか〜wと、ちょっと複雑・・・

今日の孵化はクラブのみ。あぁー、リアルクラブ食べたい・・・(’’

9月20日(火)
台風襲来にも係わらず、会社の歓迎会が決行ということでめっちゃくちゃ朝から憂鬱であります・・・;x;
静岡のお土産でしらすせんべいと金目鯛せんべいというお初のお土産があるのに、頭痛もすごくって
なんかもぅ今日は負けそう・・・><;;;
翌日に頂きましたが、予想以上にとろけるようなおいしさでびっくり!何コレ!w全然普通のおせんべいじゃなかった件@@;

ざーざー雨の中、一部の人は車で行ってましたが・・・人様の営業車に乗せてもらって移動するわけにもいかず
ひとり傘をさして飲み会の場所へ移動・・・このまま帰っちゃおうかとも思いましたが、どっちにしても家に帰っても
一人・・・ってことでおとなしく歓迎会へ参加;x;

頭痛激しいのと、相変わらずのワイン飲まないのか攻撃が激しいわけですが、そんなことよりも席が微妙すぎて
どう乗り切ったらいいかわからず、とりあえず沈黙に耐えるためにひたすら食べる私;x;
しかも、なんか特においしくないしwwwから揚げも微妙で、唯一おいしかったのはお刺身くらいかな?
課長席になぜか紛れ込んでいたので、後ろ側からの角度でしか写真を撮れませんwww
お酒は最初の一杯だけカクテル飲んで、あとはジュースで乗り切ってましたが・・・ジュース飲み過ぎて甘すぎて気持ち悪いwww

なのに、二軒目についていっちゃう寂しがり屋な私www
一軒目で大量におつまみ余っていてもったいなくって、頑張って食べてたんだけど食べきれなくって、みんなは
もったいないとか思わないのかな・・・?とか謎すぎるけれど、致し方ない・・・
お酒も飲まずに、お腹もいっぱいなのに二軒目wwwでも、ネギトロの量り売りがめちゃおいしかったぁー!!
すっごいとろとろで、これは食べれました♪♪♪お酒もおいしいお店で、こちらでは果実酒のソーダ割り!
お酒感なかったけど、それが今回は助かったー・・・
こっちは少人数だったので比較的楽しめ、終電まで余裕のある時間に帰りました☆

帰宅した頃に、丁度ポケモンが孵化!ニドランでした!最近はもぅ、10km卵じゃないと新しいのでないのかなぁ〜・・・

今日のドルキマスガチャは、SSで出たのでいつ育てようかなぁ〜と。このまま続けていると、だんだんだぶりの
確立が高くなってくるから、Lまで育てた後にL状態で出るとかありそうで育成が怖いわ><;

残りのL2進化は、イベ終わってしまったけどよく使っている八百万のツクヨちゃん☆
 
L2 波間彩る月の音 ツクヨ・オトエヒナ
HPと攻撃力がちょこっと上がったのと、潜在能力がちょこっと変わりましたねー。これで、強くなったのかなぁー?

こちらも、イベが終わりそうだけどクロマグのエマさん!
 
L2 双つ刃の潜行者 エマ・ユーイング
こちらも毒持ちということで結構使ってたので、今回強くなってくれて嬉しいわ〜♪

9月19日(月・祝・敬老の日)
夕べ1本だけ飲んだビールのせいで二日酔いの頭痛・・・かと思いきや、台風頭痛でした・・・@@;
結構きつかったけど、色々してたらいくらかは気がまぎれてきたのでよかった・・・
最近、台風多すぎて頭痛大変な女性も多いんじゃないですかねー><;

試練終わったので、今度はシルバーポット集めしようと・・・まずずっと気になっていたアユ・タラの一番最後のボス線!
これ1つだけサブクエ終わっていなかったんですwポット集めつつ、やっとのことでアユ・タラコンプリート>ω<!!
 
既にL2化している気がしますが、とりあえずはSS化脱出できてよかったですw
SS 永き時を見つめる ティア→L 叡智の編纂者 ティア・ソピア

んで、シルバーポット集めも無事に終わってから、やっとのことで週末に始まったドルキマスクエ!
開始する前に、L2化のをささっと進化させました!4キャラも強くなってくれて嬉しいわ〜♪
 
L 戦場の冷血 ディートリヒ・ベルク→L2 冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
あれ!LとL2って二つ名変わらないと思ってたのに、なんか変わってる!!

お次は、初期の頃は強いし回復もしてくれるので重宝していたイケメン様です☆
 
L2 破邪必滅の刃 ルヴァル・アウルム

ライサ様は、毒持ちなので普通によく使っているので、強くなってくれてありがたい限り〜♪
 
L2 竜迅百騎将軍 ライサ・ナトゥル

この子も、出た頃だけせっかくだから〜となんとか使っていたけど、すぐにお蔵入りしちゃいましたね・・・
 
L2 絶対的勝者 クラリア・シャルルリエ
・・・という感じで、夜あたりになってやっとですがドルキマスU進められて大満足!!

「家売るオンナ」
その間・・・BGMに見ていたのは、連休中に一気見した「不動産屋ですから」という謎の説得力あるセリフの美女ドラマ!
うーん、これだと不動産業界もサクサク売れて楽しいように見えちゃいますね〜!
自分たちは知らないけど、これよりもポイポイ簡単に家が売れまくっていたバブルの時代体験してみたかったなぁ〜・・・
賃貸ではなく、よりによってめっちゃ仕事しづらそうな売買の楽しいところをズームアップしてるけど、不動産業界も
営業さんだけでなくって色んな仕事がありますからね〜。もーちょっと他の絡みとかも見てみたかったなぁ〜・・・
とはいえ、迫力ありすぎて面白かったw美女であればあるほど迫力あってよかったと思います><!!
普通に不動産業界のドラマが珍しくって見始めましたが、意外と目の保養度がものすごかったっ・・・!
 
で!ウィズの遣り残しすっきりしたらガチャろうと思っていた、SS1枚は確定なドルキマスUガチャ!
ついにやってみました!1枚は確定といいつつも本当に1枚しか出ないという噂どおりではありますが
最近はなかなかガチャキャラ出てなかったので、これは嬉しい計らい♪
 
なんだか知らないキャラですが、いきなりLで出てくれました♪
L 戦場に戻る右腕 ヴィラム・オルゲン
スキル反射無視の全体ダメージだから、これ好きな感じかも〜♪強いといいなぁ〜☆

9月18日(日)
相方もめずらしくなんとか3連休になりましたが、生活時間が違いすぎてゆっくり眠れない・・・><。。。
今日も相方が寝るタイミングで起きる私・・・光熱費関連も効率悪い気がします・・・

午前中は、やりかけ・やりのこしのウィズ関連を色々しようと、クロマグゼロの試練攻略とか読んでいたら
結構前のキャラを使って安全に倒す策もあるのね〜ってことで、放置していたL2進化のキャラを
色々と進化させてました!まずは図鑑報酬か何かで使ったことのないコレ!
 
SS 叡智の神官 ラルルラ・キシュ→L 深智の守護神官 ラルルラ・キシュ
あ、これはL2化じゃなくって普通にL化でしたね・・・

こちらも、よくよくみたら普通にL化・・・なんだか最近L2化続きだったので新鮮!
 
SS 蒼白銀の竜騎士 フルレ・ユサール→L 蒼竜銀の飛閃騎士 ルフレ・ユサール
1ターン溜めのスキルを生かして、今回は試練攻略で1回使ってみました!

こちらは、LからL2化ですね・・・でも、何で出たやつなのか記憶が・・・普通のガチャかなぁ・・・?
 
L2 嬌艶幻夢 イルメイア・サニエ
今まで放置してたけど、この子は意外とこれから使えるのかな・・・?

午後から、パレード目当てだったのでゆっくり目の時間でしたが市内でまたお祭りがあったので行ってきました!
住んでる市と、地方何ヶ所かがコラボして色んなお祭りを楽しめる!っていう感じのやつです。
去年は駅前付近でやってたのが、今年は歩いていくには結構つらい距離のところがメイン会場になってまして
仕方ないので駅前からのバス待ちしていたら、めっちゃ混んでいて着いたの1時間後とか・・・
一緒に出て、バス停までの距離すら歩きたくないという相方は自転車で行ったんですが、時差がひどいwww

とりあえず色んな屋台があったので、一通り見てからふれあい広場行こう〜って話してたのに、思い出したときには
暗くなりはじめていて・・・ふれあい広場終了でした・・・あー><。。。。。
で、パレード目当てだった!っと思い出して音のする方へ行ってみると・・・めっちゃ人すごいーwww

普通に住宅地でディズニーパレード!!ミッキーは前にいて一瞬しか見れなかったけど、無料でパレード見れるのはすごいですね!
市内のキッズも一緒に練り歩く仕様らしく、親たちと、特別パレードを見たいディズニーファンに負けそうな市民でありますww
 
一方・・・メインステージっぽいところは・・・完全に、過疎っていた・・・www
 
まー、裏でミッキーがパレードしてたら仕方ないよね・・・こちらでも色々と16時まで出し物あったみたいです。
とはいっても、会場やっと着いたの15時半くらいだったから・・・;x;
 
それからとりあえず16時までってツイートがあったので、相方に布教されたアニメのゼーガペインブースへ行ってきました!
当時は特に自分の住んでる市内が聖地になってるのが理由で見始めたわけでもないんですが、随所に
それっぽいのが出てくるので、結構それが楽しみにもなってましたw
今見ても、絵柄新しい感じするなぁ〜・・・なつかしいですね!
 
せっかくなのでポップと一緒に写真撮ってきました。風がすごすぎて、おでこ全開恥ずかしいですが;x;
このMY(はーと)浜うちわ持ってる人もいましたが、私が行った時は撤収直前だったのでチラシがあったのみ・・・w
ずいぶん前のアニメだと思ってたのに、まさか来月上映イベントするとは・・・w

聖地巡礼アプリで、このイベント限定のARが入手できるということで入れてみました。まずは、私がこのあたりが
きっと聖地だろう・・・と勝手に思っている場所にて。タイトルロゴと風景。
 
自分と一緒のもポケGO的な感じで撮りましたが、この強風で前髪がry
当然ながら、ARは動きません。そして、キョウ君のARも入手できませんでした・・・www

食べたのは、残念ながら二人合わせて3品だけ・・・もぅ若くない品数www
シェラトンホテルのあんかけ焼きそばが500円!って聞くとプロの味を想像してどっきどきでしたが、
普通に残念な感じ。お祭り独特の屋台感もないし、残念感だけが多かったわ・・・;x;
他にもリゾートホテル出展の屋台がいっぱいありましたが、これのおかげであとは食べる気がしませんでしたー><;

匠という中華料理屋さんの海老3種盛り!これはおいしかったわ〜♪♪♪1種だと300円が、3種で600円☆
どれもお味がいい!これはお店に行ってみたくなるのでいいCMですね〜♪

一度はお店に行ったものの、なかなか二度目の訪問が実現しないピッツァイチロウテイでも屋台出してました!
こちらは揚げピザで、食べようと思っていた具は行く少し前に品切れて最後の1種でした。
パルマ産生ハムとルッコラをはさんであって、味はいいしパリパリで楽しいし、ハーフサイズなので250円安いし完璧♪
けど・・・食べ終わる頃にはバッグの中に揚げピザのパリパリ皮がいっぱい入っておりましたTAT

食べ終わってから少しお散歩とかしてたら、あっという間に暗くなってきました。
横浜のお洒落な海と違って、ここは普通に迫力あって怖い海ですwお天気もよくなかったしなー^^;

帰りながら全国各地のお祭りパレード観ながらのんびり歩こう〜と思っていたら、だんだん激しくなってきて
最初の頃の徳島阿波踊りみたいなまったり感はなくなってゆきました・・・
 
長崎くんち(龍踊り)は、爆竹の音が結構遠くまで鳴り響いて目立ってました〜!
沖縄エイサーとかも音楽はよかったけど、盛り上がりは長崎くんちでしたね〜☆

んで・・・これ、何かな?っと思ってたんだけど、歩いてる時は通常時と違う角度だったらしい。この後、驚きの盛り上がり!
 
秋田竿燈(かんとう)まつりっていうらしいですが、最初の体制から一人で提燈が大量についている竿を持ち上げて
バランス取るんだけど・・・海のすぐ近くだから風が強すぎて、歩道側の人の群れに倒れてきてびっくりww
他にも、街路樹に引っかかったりと、歓声が至る所であがっていてめっちゃ盛り上がってました!!
正直、これ写真とかで見た感じあんまりおもしいものでもないと思ってたけど・・・盛り上がりすごかったーw
 
ラストが青森ねぶた!これも当然盛り上がりますね〜!!今日のポスターが、まずねぶた推しだもんww
初めて観たんだけど、めっちゃ大きくってすっごく派手!!最近はLEDになっているらしく発色もよくってきれい!!
 
その後に続いて、クルンちゃんとグルンさまが大量の跳人を連れて練り歩いてきます!すっごい人多かったーw
Tシャツ500円(だったかな?)の購入だけでも参加できるし、3000円でフルセットレンタルでも参加できて
記念にいいですねー!お手軽にお祭り騒ぎできるのがいいです☆
 
その後も、またねぶたが来てくれました。ちゃんと観客におじぎしてくれるとか、なんかすごいわー・・・
かなり楽しめました!本場のねぶた祭りも行ってみたくなっちゃいますね!!

オマケ。帰り際に寄ったお店でも千葉アピール。弱虫ペダルとチーバ君がコラボしていてうらやましいよー><!!

ついでに・・・こちらが相方が「巨乳ミックス」と注文して「巨峰ミックスですね」と訂正されたソフトクリームですw

最後に、仙台はパレードでも気がつかないというか、仙台すずめ踊り見てないのかな?地味だったのかしら・・・
で、唯一確認できたのは仙台七夕の飾りですねwこれは駅付近とかにもちょこちょこありました。
仙台にあるのに比べるとすごく小さくってイメージも違うけど、こうやって他の地域に飾られているのを見ると
ちょっと嬉しくなってしまいます♪お祭りじゃ、他県には負けてるけどね><!
 
流石に今日はいっぱい歩いてたので、ポケGo起動時間自体は普段よりも少ないけど2つも孵化しましたっ♪
ロコンとポッポです!ロコンなかなか入手できないので嬉しいですねぇ〜☆

仮面ライダーあつめでは、正真正銘の最初の敵!蜘蛛男が出てきましたっ!!
 
最初、らいだま配置していなかったみたいで子供たちがいじめられてたんだけど、配置したら1号と2号が
退治してくれてました!で、退治するとしばらくは画面内にいてくれるみたいです。こまめに見ないとね!!

9月17日(土)
3連休初日!そこそこの寝坊です。でも、思ってたよりも早起きはできたかも・・・
早い時間は、家事とかのノルマです。それが終わって、落ち着いてからゲームや日記!

クロマグゼロガチャでは当たりらしい若かりしダンケルも、試練突破に有用ということだったので育てましたー☆
 
SS 血の英雄 ダンケル→SS+ 業を知る者 ダンケル
 
SS+→L 魔道学園創立者 ダンケル・アダムス
自己犠牲だけど、反射無視の全体攻撃スキルが嬉しいっ♪若い頃はかっこよかったのに、どこでどう間違っちゃったんだ・・・

夜、さて今日は飲もうかどうしようか・・・と思っているタイミングで義母さまから秋刀魚が届きましたぁー!!!
今年は大好きな秋刀魚が3倍くらいのお値段に高騰しているのでどうしようかと思っていましたが、
これは嬉しいー!!めっちゃ身が厚くって、脂のっております!!めちゃ嬉しい><!!
お刺身でも食べられる秋刀魚・・・ってことでしたが、包丁捌きに自信がないので塩焼きにしました☆
うーん・・・柔らかくって脂のっててとろけるわ〜><!!葡萄に続いて、秋の味覚ありがたい限りですっ!

最近たまり気味だった仮面ライダーゴーストを観つつだったり、ポケダンしながらだったりしつつ飲んでましたが
そーいえば、ずいぶん前にリリースされたら絶対やろう!すぐやろう!と思っていたのに忘れていたアプリがありました・・・
ねこあつめと同じ会社の・・・仮面ライダーあつめ!そのまんまですがっ!wシステムもほぼねこあつめ・・・?
 
公園にボールとか子供が集まるようなアイテムを設置して・・・しばらくするとショッカーが沸いてきます。
まず最初は仮面ライダー1号が来て、ショッカーを懲らしめてくれるという仕組み!
色んなライダーいるから、1作品にいっぱいいるライダーとかどれくらい出てくれるのか楽しみで楽しみでわくわくです!!

9月16日(金)
夕べは、八百万があと数時間・・・!と思って必死で深夜まで飲み物アイテム集めしてて、2時半頃にやっと終了・・・!
番外編?特別編?も、実はやってなかったのでなんとかそっちもクリアしました!
 
あんまりにも飲み物アイテムでなさ過ぎて途中でくじけそうになってましたが、最終日は飲み物率が高かった気がします!
前は最終日はドロップアップとかしてましたが、そーいう感じなんでしょうか・・・?
飲み物アイテム50個集めるのに、ハード初級をぴったり100回の周回でした!
そこだけ見ると2回に1回は出てる計算になりますが・・・全然もっと出てない印象です・・・@@;
まー、他のところもボス集めで何とかは周回してたりしますしね!ぴったり100回というのが神がかっていてイベにぴったりです!
 
寝不足ながらも会社来たら・・・沖縄のお土産いっぱいありましたぁ〜><!!ありがたやー!!
似たようなのが多すぎて一度頂いたかどうか覚えてませんが、ちんすこうショコラは普通においしかったです♪
いかにも沖縄土産っぽいパッケージの沖縄揚げもちおかきバター醤油風味は、沖縄の北谷の塩を使ってるけど
熊本産です!w熊本のお米を使って、熊本で作っているらしく堂々と書いてあります!w
でも・・・結局、おいしいからいいのよね・・・w私は当然えびを頂きました〜♪20gと結構いっぱい入ってました!

それと、週末でもばたばたしてたんだけど、まさかの会社のお手洗いでピカチュウを遭遇する件www
いやー、これはなごむわー><!!無事に、この後4匹目ピカチュウGETだぜー☆

孵化したのは今日はコイキングのみでしたっ!
相方と揃っての花金は貴重なので、帰宅してからは一旦仮眠して・・・丁度3時間経ったころに相方到着!
仮眠したにもかかわらず、ワイン1杯でくらいであっという間に眠くなっちゃって寝落ちでした・・・w

それと、ちょっと前に出ていたクロマグゼロのガチャキャラも・・・そろそろ育てないとな〜ってことで、やっとww
 
SS アムベルの部下 エマ→SS+ 学園潜入中 エマ
 
SS+→L 不可知の密偵 エマ・ユーイング
かわいい女の子キャラで、スキル反射無視の攻撃は単体でも嬉しいですねぇ〜♪
配布だとそこそこ反射無視スキルのキャラ増えてる気がしますが、強いの使いたいとなると意外となかったり
するので嬉しいわ〜♪せっかくの反射無視なんだから、単体じゃなくって全体だったらもっと嬉しかったですが・・・w

9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system