4月の日記・前半
4月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月15日(土)入院15日目 32w2d
やけに退院ラッシュが続いて人が少なかったのか、今朝の回診は珍しく時間がありましたー。ご飯の話しとかしたりしてw
流石に2週間ともなると、慣れてきますね。早くあと2週間、そしてまた2週間経ってほしいです。

今日のNSTは横向きでつけたので負担が少なくて安泰でした!小さい張りが2回くらいだったかなー。
最近は測る回数も減ってきてるので、変などきどきも少なくなってきてるので助かりますw

あとは、毎朝お手洗いの回数を聞かれるんどけど、ここ数日はちょっとづつ減ってきてます。
なんでかなー?赤ちゃんの位置が変わってきてるのかなー?とか思ってたんだけど、点滴の量だ!!
少しづつとはいえ減ってきてるから、それで大分楽になってたんですねー。
これなら、お水飲む量あんまり減らさなくていいかも♪

*御飯*
*えびだい干物焼き*
*豚肉と小松菜炒め*
*半熟卵*
*納豆*
*味のり*
*味噌汁(あおさ・たまねぎ)*
*梅干/フルーツ*
さて、朝ごはんは和食でした!相変わらずのおかずだくさんの豪華さで、ご飯のおかわりが欲しくなるのはこの時ばかりです…

10時くらいからは、相方と二人で行く予定になっていた市のウェルカム!ベイビークラスに相方一人だけでいってもらいました。
赤ちゃんの沐浴指導とか、10キロのなにかをお腹につけての妊婦体験とかしてきた模様。うーん、見たかったなw
流石に男一人で参加してたのは相方だけらしかったんだけど、あとはみんなが夫婦参加っていうのはびっくりでした。
今って旦那様の協力率が高いのねー。

*コリアンビーフドッグ*
*冷奴・韓国だれ*
*たまごワカメスープ*
*フルーツ*
*ウーロン茶*
ランチはパン!でも…パンだけはおいしかったけど、具がビーフなのが残念だったなー( ノД`)
しかも、無駄に具だくさん…せめて、チキンならまだよかったんだけど!

午後からは相方が来てくれて、やっと待ちに待った図書の本が参りました!!
これで、来週もなんとか過ごせるわー(*´-`)

*御飯*
*チキンタルタル南蛮*
*ほうれん草・蒟蒻のお浸し*
*海老と海藻のサラダ*
*味噌汁(たまねぎ・ほうれん草)*
*フルーツ*
夕食も、チキン三切れとか多っ!っと思ったけど、相方いたから今日は半分食べてもらえてなんとかなりましたw
 
ウィズでは、新しいイベントの覇眼3早速始めてます。腕が動かせるうちにw
しかし、ガチャは…やはり今回も当たりなし(/´△`\)なぜこうもガチャ運悪いんだー!!

昨日の引き続き魔道杯報酬で、デイリー7,000位のドルキマス!総合は無理だったけどこっちも嬉しい♪
 
S 思い出 空戦のドルキマス→S+ 今、復習を遂げるために――
 
S+→SS 終わりなき戦争の鼓動
 
SS→L 凱旋のドルキマス

4月14日(金)入院14日目 32w1d
あー…今日は、やっとのことで予約取れたと大喜びしていたハロー!赤ちゃんの日です。
こんなに難易度とお得度の高いイベント取れたのに、ほんと残念( ノД`)…
当日楽しめて、サンプルとかいっぱいもらえて、後日また送られてくるという素敵なイベントだったらしいんですよ!!
そーいうの、女性は弱いですもんねー。
…とはいっても、数千円にも満たないですよね。今回の入院費用に比べたら、それくらい( ノД`)…
というか、1ヶ月定期を最後に買い足して半月分使わなかったのももったいなかったけど、まぁそれも数千円だし、
入院費用に比べたら( ノД`)…
てかそもそも、1週間も仕事できなかったんだから、その分のお給料が数万円入ってこないのも大きいけど…
入院費用に比べたら( ノД`)…
ってくらい!目が飛び出るような金額になるらしいです。
恐ろしい…出産手当金も、出産予定日の決まった日付まで働けなかったから、もしかしてでないとかあるのかなぁ…
そこは流石に出てほしいけど、とりあえずは電話とか入院してるとできない状況だから、落ち着いてから調べよう。
胃がいたくなるからそうしよう。

*パン(ライ麦・バター・マーマレード)*
*スモークサーモンとチーズのサラダ*
*ゆで卵*
*ミネストローネスープ*
*ヨーグルト(イチゴジャム)*
*フルーツ*
気を取り直して…今日もモーニングはパン!今週はパンが多いのでいつもパンだけを楽しみにして過ごしてますw

*御飯*
*豚肉のレモンバターソース*
*大根とツナの香サラダ*
*ひじきと大豆の煮物*
*味噌汁(青梗菜・えのき)*
*フルーツ*
お昼はめっちゃ肉肉しい感じですwでも、レモンバターだったから好きな風味でした。
サイドメニューもちょっとボリュームあったので、私には半分くらいが適量だった気もしますが…

午後に内診がありました!またも診察室へは行ってないけど、22.9cmということで、2cmあるからおっけーと言われました。
んで、点滴のお薬も一時間21mlから20mlへと、ほんのわずかだけれども減ったのが嬉しい!!
そろそろ3アンプルにならないのかしら…w

調子もお天気もよく、シャワーokってことで日曜日以来のシャワーもできましたー!!これが一番嬉しい!!
ホットタオルも気持ちいいけど、ほんとシャワー嬉しすぎて…ずっと出たくなくなっちゃうw

シャワーから出てくると、お部屋にはおやつのクッキーがありました♪なんて贅沢なひととき!!

今回も点滴の針を刺し換えるタイミングでのシャワーになったので身軽に楽々でよかったんだけど、毎回恐ろしい刺し換え…
2回3回と、使える血管が減ってきてなかなか成功しないようになると怖くなってきます。
シャワー時にはなるべく腕あっためたつもりだけど、今回は右かなー?と思ってたのに、左とのことで…
前にだめだったことのすぐ近くで、変色してるとこら辺。
見辛そうで難易度高いんじゃ…と、ここはだめかもー?と覚悟してたら…ま、まさかの一発OK!!!これは嬉しいー!!
シャワーとどっちがってくらい嬉しい!いや、結果的にこれがダントツに嬉しいって実感したのは数時間後のことなんだけどね。
ベテラン看護師さんだけあって、まじ神でした。刺す時の痛みは普通だったけど、その後が全然違和感も痛みもない!!
手も腕も動かしやすくて、すごく楽な位置で恐怖も少ない!!
前回は痛みあってなるべく動かさないようにーって、常に気を付けつつ生活してたから5日間もったと思うんだけど、
これだったら自然に寝ててもそれくらいもつんじゃないかな??
てか、それ以上もってほしい!!ずっとここがいい!ってくらい、最良の位置に刺さってます。
でも、油断すると動かしすぎて痛くなってきちゃったりしたら困るので、そこそこにしとこう…

そうこうしているうちに、クロスディライブの終了時間が近づいてきたのでスタミナ使いきりました。
残念なことに、ボスがあと一枚だけ揃わなくてシークレット出せず!!
 
攻略サイトは見ていて、デッキも考えてたのになぁ〜(。>д<)
図鑑も三枚だけ埋まらなくて、あと1日でも半日でも早くやってたらボスの一枚くらい落ちてただろうに…と、
久しぶりにゲームで後悔しましたねー。早めの復刻求む!!

今頃ですが、先月末の魔道杯の配布を育成。まずはデイリー20,000位報酬です♪
 
A 思い出 双翼のロストエデン→S 双つの翼の、ひとつの結末
 
S→SS 繰り返される運命
 
SS→L 凱旋のロストエデン

*御飯*
*ムキガレイの和風ピカタ*
*牛肉のおろし酢あえ*
*鶏とパプリカ生姜炒め*
*すまし汁(冬瓜・万)*
*フルーツ*
夕食はお魚のピカタがいいお味でした〜♪サイドがダブルお肉で、かなりの厳しさ…しかもお野菜少なすぎて
余計に厳しさが増してました(´;ω;`)
でも、お肉好きの人もいるだろうから仕方ないだろうけど、私にはこのボリュームもったいなさすぎでした(。>д<)

『ナミヤ雑貨店の奇跡』東野圭吾著

ウィズのイベントが終わった夕方から読み始めたのに、寝る前に読み終わってしまいました…変だな…w

気軽に読みやすい内容で、私は駄菓子屋さんと文房具屋さんのハーフみたいなイメージで読んでました。

最初は短編集なのかな?と思ったけど、やはりそこは絡めてきますねー!!
短編集みたいな気持ちでも読めるし、普通に通して読んでもいいし、ペース選べるのもいい。

脳内BGMでずっとビートルズ流れてたのも集中できて、映画的な感じでお話が再生されててよかったなー。

不思議モノ〜感動モノ〜考えさせられるモノって風に、色んなテイスト入ってて複雑。
でも、すごく面白かった。中盤あたりからどんどん面白くなってきて、その後はどうなったのかなーって
続きが読みたくなる終わりかたですね。

これは気軽に気楽に読めるからとってもオススメ♪
色んな人生を覗けるし、統一性もあるから読み続けられるし、普段あまり本を読まない人にでもオススメできる本かと思います。
お暇な時にこの本をみかけたら、ぜひぜひどうぞ!

4月13日(木)入院13日目 32w0d
朝の回診では、 点滴のお薬は急に下げると産まれちゃうこともあるから、 ゆっくり下げるてくって説明がありました。
赤ちゃん下の方にいるってだけでもどきどきなので、 ゆっくりだとしてもお薬減ればいいので!!

*パン(イギリス・ライ麦ロール)*
*スクランブル・ウィンナー・野菜ソテー*
*ミニサラダ(ツナレタス)*
*カボチャのポタージュ*
*フルーツ*
*ヨーグルト(ブルーベリー)*
モーニングはパンとソーセージとパンプキンスープという三大好き なものです!

*御飯*
*鮭と長ネギの南蛮漬け*
*切干大根の煮物*
*小松菜のシラス胡麻和え*
*味噌汁(豆腐・春菊)*
*フルーツ*
そしてお昼のお魚には、パクチーのってるー!好き嫌い激しい食材だから、パクチーなんて出ないと思ってた!
でも意外と好きな人も多いみたいで、ここの女医さんもパクチニストらしいw
さっぱりしてて、すごく食べやすかった〜♪副菜もお野菜オンリーでよかったです!

今日はウィズのウィークリーミッションを1日で終わらせました!いつもぎりぎりなので!w
そしてガチャで新人王キャラ出ないかなーと期待してまわしましたが…
な、なんと2日続けてラーミナ(/´△`\)こんなことってあるんですねー!!驚いた!
せっかくの新人王期間だったのに、残念でしたー…

あとはスタミナとの戦いで、イベント終了まで1日になってからクロスディライブのハードを始めました。
入院してて暇だからいくらでもゲームできるかといったら、全然そんなことないのですよ!
腕も痛いし手に違和感あるし…ケーブル短いから充電しにくいし…
ってことで、ぎりぎりにはじめたんだけどボスが落ちなさすぎて心折れそうです!!
レベル上がったのに、スタミナ使いきっても全然落ちないとは…やっぱりドロアップ期間じゃないと辛いのかなー(。>д<)

木曜日だけど、今日もおやつが出ました♪ヽ(´▽`)/
今週は火曜日と木曜日に開催してる母親学級とマタニビクスどちらもないのでキッチンが使えるらしいということで、
コーヒーゼリーです♪ちょっぴり苦めだけど、ホイップが多めで幸せな時間でした〜!

同室の人、奥にいた人は昨日退院して、お隣の人は別室に移っていったので、今夜からはまた1人部屋になります!
これでゆっくり眠れそうーとか思ってたけど、なんか今日はずっとお腹の張りがあって調子悪かったんですよねー…

*御飯*
*豚ヒレのソテー・赤ワインソース*
*付)紫キャベツ・ベリーコールスロー*
*白身魚の春カルパッチョ*
*ツナポテトグラタン*
*コンソメスープ(しめじ・わかめ・ば)*
*フルーツ*
夕食は、きのこたっぷりのソースとグラタンとカルパッチョという、またしてもトリプルメイン!
こんだけ食べてすぐに寝ちゃうので、消化できずいつもボリューム多いと気持ち悪くなっちゃいますね…
とはいえ、そんな絶対安静ヤロウは私だけなので仕方ないかもしれませんが…

4月12日(水)入院12日目 31w6d
夕べは同室の赤ちゃんが別のフロアに預けられてたみたいで、深夜 からは静かになったので安心して眠れましたー。
抱き枕効果で腕の間接も辛くないし、閉塞アラームも鳴らないしで 、寝てる時間できついのは腰とお尻痛いってくらいかなー。

ぎりぎりまで終わってなかったウィズのウィークリーミッションは 朝に終わらせて、ガチャ!!
あまり期待はしてなかったけど、やっぱり外れー(。>д<)

午後から内診あるので朝の回診はなく、NSTだけつけてたんだけ ど…張りの自覚はなし!!
わーいわーい!ちょっとは機械には出て たかもしれないけど、これって大分よくなってきてるんじゃないか しら??

*御飯*
*文化さば*
*小松菜・もやしの胡麻和え*
*半熟卵*
*納豆*
*味のり*
*味噌汁(大根・わかめ)*
*フルーツ*
朝食は焼き鯖と大根おろし!!一番嬉しいパターンですよ!!オレ ンジもみずみずしくておいしかったし!
あー、早く退院して、嫌っ てほど果物食べたい!!

*サフランライス*
*キーマカレー*
*豆腐と豆もやしのサラダ*
*コンソメスープ(冬・ほうれん草)*
*フルーツヨーグルト*
お昼はカレー!ヨーグルトの中にバナナ入っててテンションあがっ た〜♪
 
で、ここでシーツ交換してもらいました!今日から暑くなるみたい だからすっきりー!
シーツ交換の間は堂々と座ってられるのがいい ですね!!w

丁度終わったタイミングで内診に呼ばれました。
24cmか、厳しくみても19.3cmということで、産道開いて るとか言われてたから、狭くなればいいもんだと思ってたんだけど、
そーいうもんでもないのかな?よくわからないままだけど、怖くて調べられないままでいます…
今回は診察室へは行かず、そのままお部屋へー。
でも、点滴のお薬が23mlから21mlと、また少しづつだけど 減ったので何よりです♪

お部屋に戻るとおやつが来てました♪ヽ(´▽`)/熱々のお茶と冷え冷えのわらび餅!最高〜♪

お薬減ったからか、NSTしたらちょっとだけ張り出てたっぽいけ ど、特に言われてないから許容範囲内だったのかな?
早くウテロン4Aから3Aにならないかなー…

*御飯*
*銀鱈の煮付け*
*茶碗蒸し(海老)*
*牛肉となすの味噌炒め*
*味噌汁(卵)*
*フルーツ*
夕食は鱈のお煮付けがかなりおいしかった〜♪ 今日もやけに豪華な感じ! やはり3品ともメインみたいな手間っぷり!

昼間に同室の人が1人退院していったから、今はお部屋に二人。
どうやら、二人目以降の赤ちゃんだと母乳すぐ出るから赤ちゃんすぐ満足して寝てくれるけど、初産だと母乳あんまり
出ないから赤ちゃんぎゃん泣きってなるみたい。
お隣さん、相当苦労してるみたいだけど私も2ヶ月後にはこうなってるのかなぁーなんて考えつつの夜でした。

なんか、いつも痛みないか聞かれるんだけど、最近はお腹の痛みなのか、腰の痛みなのか、赤ちゃんに蹴られてる痛みなのかが
わからなくなってきました…(/´△`\)

4月11日(火)入院11日目 31w5d
ショック!下書き途中で間違って破棄したメールは元には戻せない みたいです。
この日記は自分で自分に送って、あとからアップしようと日々書き ためてるんだけど、
寝ながらだし手を動かしづらいから、めちゃ時 間がかかるのです。
それをミス操作で破棄しちやったもんだから、少なからずショック (/´△`\)

夕べは、今までの中で比較的熟睡できました。同室の人の赤ちゃん の夜泣きで都度目は覚めるけど、
ちゃんとまた眠れました。気温が低そうだったのと、抱き枕がわりにしたかったので昨日のうちに
厚さの違うかけ布団を追加で貸してもらってたんです。
抱き枕あると、痛くてあんまり動かせない点滴してる腕を楽な位置 に置いとけるし、横向きにもなりやすい!
赤ちゃんが動いてる状態だと、めちゃ揺れるから落ち着かないって のもあるんだけど、
狭いー苦しいーって暴れてるのかなぁー。
いまだに、どうしたら横向きでお腹圧迫しないで寝られるのかよく わかってません。

食事前に回診がありましたが、特筆すべきこともなく、さらっと。

*パン(イギリスパン・バター・イチゴジャム)*
*鶏肉と野菜のスープ*
*ゆで卵*
*フルーツ*
*ヨーグルト(ブルーベリー)*
モーニングはパン!さくさくのイギリスパン♪これだけもう1枚食 べたい!!
スープに入ってた豚肉が、なぜかやけに生臭く感じちゃって辛かっ た…塊肉だからかなぁー。

それからNSTつけたんだけど、今回は今までの中で一番よかった かも!!
なるべくリラックスしようとどきどきしながらだったんだけど、3 0分つけて1回くらいしか張りでなかったかも!
この調子でいけば、明日の内診で問題なければ点滴のお薬減るかも ー!!望み出てきたー!!!

*御飯*
*ムキガレイの粒マスタード焼き*
*牛レバーのセサミフライ*
*サツマイモとツナのヨーグルトサラダ*
*コンソメスープ(コーン・ハクサイ)*
*フルーツ*
お昼は、さつま芋のサラダがおいしかった〜♪ナッツとレーズン入 れたサラダとか、絶対自分では作らないから、新鮮!

午後にうたた寝してたら、おやつにチーズスフレが出てきました! あれ?火曜日なのになんで??
予期しなかったおやつ、おいしくい ただきました〜♪

*御飯*
*牛しゃぶ・野菜のネギソース*
*蓮根の海老はさみ揚げ・磯塩*
*鶏肉とたけのこの煮物*
*赤だし汁(豆腐・小松菜)*
*フルーツ*
そして、あっという間に晩御飯。
おかず三品とも、全部しっかりしたおかずで食べ応えありました! 海老の挟み揚げが特においしくて、
これだけでお腹いっぱいってくらい満足度も高かったです!!

『マスカレードホテル』東野圭吾著
一流ホテルが舞台のお話を読みながら、今私がいるのはこのホテルだ…!と念じてトリップしてました!w
連続殺人の、いくつかが既に起きてしまっている状態から始まり、次の事件を未遂に終わらせようと
刑事さんがホテルマンとして潜入操作するお話です。

ホテルに来る色んな人をみれて、石ノ森章太郎のホテルみたいな感じ。小さい頃いつも読んでて、
好きな漫画だったから懐かしい雰囲気でこの小説も読んでました。

ただのエピソードの1つかなーくらいしか思ってなかったところが、後から出てきて、ええっ!?ってなるところがすごい。
やっぱり犯人とか動機とか、まさかまさかすぎる展開だったけど、なーんとなくメインの登場人物以外は物足りなかったなぁ〜…
もちょっと相棒刑事さんとかも読みたかった!!あと、刑事さんが飲んでたフレッシュオレンジジュース飲みたくなった!!w

今回は腕が痛くて本を持つのも固定するのも辛かったけど、やっぱり本を読んでる時間が一番楽だなー。
どんどん点滴刺す血管なくなってきちゃってるから、できるだけ動かさないようにーと気を付けてます。
けど、やはり本は重いのがネックだわ…

4月10日(月)入院10日目 31w4d
今朝は内診あるということで、普段の日課+採血とNSTが朝から ありました。
一時間弱くらいやって、8回くらい?結構張りもあったと言われて ショックー( ノД`)…

ちょっと遅れてモーニング!相変わらず朝は軽めだし好きなものば かりなのでうきうきです♪
*パン(ライ麦・バター・マーマレード)*
*ベーコンスクランブルエッグ*
*ミニサラダ(ハム)*
*コンソメスープ(えのき・ごぼう)*
*フルーツ*
*ヨーグルト(ハチミツ)*

午前と言われていた内診は午後になったので、気づくとうとうと…
お部屋に赤ちゃん二人だと、やっぱり夜は目が覚めちゃうから多少 のお昼寝は仕方ないかなー。

*黒米ごはん*
*プルコギ*
*ナムル(ほうれん草)*
*韓国風冷奴*
*キムチ*
*わかめスープ*
お昼は山盛りのプルコギでびっくりしたけど、食べてみると野菜だ くさんでよかった!特にお豆腐がめちゃうまでした!

2時半過ぎ、診察室へ。
内診してもらったんだけど、19.3ミリだからよくはなってない 。悪くもなってはいないということで、
点滴のお薬の量はそのまま でした。残念( ノД`)…
その後はいつもの検診みたいにお腹からエコーも見せてもらえまし た!
頭下がっちゃってるので今回も顔は見えなかったけど、1736グ ラムだったかな?
順調に平均体重くらいに成長してるみたいなので、よかったよかった!!

もーすぐおやつの時間だなーと思っていると、 受付の人がお会計の件できてくれました。
限度額申請書があると、 収入に応じて一定額以上は支払いしなくていいみたいだけど、 そんなのはもらってきてないので、
後から健保から戻してもらうかたちかなぁ。

おやつはクッキーでした! 妊娠前の1日のはおやつはこんなもんだったなぁ… 年末くらいから急激に増えたんだよなー
とか考えながら大切に食べ てました。おいしかったよー!!

*御飯*
*さわらのふき味噌焼き*
*付)ししとう・たけのこ・蒟蒻*
*ミニだし巻き玉子*
*菜の花と湯葉のお浸し*
*味噌汁(しめじ・あおさ)*
*フルーツ*
晩御飯もお魚で、あんまりハードじゃなかったのでおいしく食べられました。
月曜日はおやつがあるから時間経つのが早く感じます♪
 
パズドラで、ランク50新学期ガチャなるものが来てたのでガチャり。
演劇部のヒロイン.シンデレラ
銀の卵だったので当たりではなさそうだけど、可愛いからよし!!

そして、ウィズで60連目の新人王ガチャ!!!
や、やっと当たりでたよー!!!しかも、今までの分がたまってたのか、一気に三枚も♪ヽ(´▽`)/
副作用で手がつらくてウィズどころじゃなかったけど、またやる気でてきたぞー!!

ガトリン可愛い!!某お笑い芸人みたいだけど可愛いよ!!
 
SS 新人ナース ガトリン→SS+ ブラッディナース ダークガトリン
 
SS→L セイントナース 聖ガトリン・G・U

イケメンだと思ったら子持ち。まさかの、子持ちキャラがランクイン・・・
 
SS 我が子自慢 ヒビキ→SS+天下無敵の父ちゃん ヒビキ
 
SS+→L 蒼空に子らと ヒビキ・スグレイヴ

今までショタっ子だと意識したことなかったのに、SS+絵が好みすぎた!でも一度も使ってない!!w
 
SS <摂理>を守る者 ヴァレフキナ→SS+孤独な場所で ヴァレフキナ
 
SS+→L 変異体 ヴァレフキナ・アマン

昼間、お隣の人が退院して、もう夜には新しい人が入ってきました。個室もいくつか埋まってるし、
ベッド足りなくなっちゃわないか心配しちゃいます。
私がずっとベッド占領しちゃってるからね…これが、24時間点滴じゃなく、飲み薬になったらめちゃくちゃ楽なんだろうなー
と思います。でも、退院したらやっぱり動いちゃいそうな気もします…

4月9日(日)入院9日目 31w3d
いつもなら雨の音が落ち着いてよく眠れるんだけど、今日はそうは いかなかったなー…

日曜日でも日課の測定は変わらず、朝食は純和食で好きなものたっ ぷり!点滴つけてる右手が痛くて
閉塞アラーム鳴っちゃうので、気 を付けつつもアジの開きは大切に食べてました〜♪
*御飯*
*あじ干物焼き*
*ツナとサニーサラダ*
*半熟卵*
*納豆*
*味噌汁(小松菜・ふ)*
*味のり*
*梅干/フルーツ*

そして回診。知らない先生でしたが、まぁまぁ張ってるとのこと。
その後、NST…結構自信あったんだけど、やっぱり10分に1回 くらいは張りが出ちゃってたー…( ノД`)
でも、シャワーは許可もらえたからよかった!!

*御飯*
*メンチとお魚のフライ*
*タルタルソース*
*白菜のごま和え*
*赤だし汁(豆腐・チンゲン菜)*
*フルーツ*
お昼はこれまたがっつり系で、ダブル揚げ物!!鮭のフライはそん なに好きじゃないけど、メンチカツは普通に苦手だった…残念。

もはや、こんなに前は辛かったっけー?と思うほど右手が痛くて、 閉塞アラームもすぐ鳴っちゃうから
日記とかも右手じゃ打てないか ら大変。時間はいっぱいあるから、時間かかる分にはいいかなー。

そうこうしている間に、今週は雨の中、相方がベビーベッド買いに 行ってくれました。
ネットで賛否両論読んで、一度はうち狭いし、使わない率高いらし いし、いらないかなーと思ったんだけど、
オムツ替える台がないの で、やはり買うことにしました。
すぐに使わなくなっちゃうとか聞くので、オムツ台と割りきって安 いやつにしちゃいました。
中古だから写真で見ても、よくわかんないしね…
てか、ベビーベッドを手で運んできてくれたってすごい気合いだな ー。雨なのに…

予定より少し遅れて相方が来てくれました。 着替え来たからこれでシャワー行けるー!と思ったら、
全然着替えが乾いてなかった( ノД`)…1時間弱ほど病室に干してから、やっとシャワー!
前回は点滴つけっぱ、輸液ポンプに繋がれたままだったけど、 今回は刺し換えのタイミングということもあって、
なんとフリーです!!うれしー!!

すっきりしてきて、次は点滴…
まだ右腕かと思ったら、また左腕になりました。
刺すとこあるのかなーと思ってたら…「おしい!」え! おしいって何!?
腫れてきちゃったらしいです(´;ω;`)
そして2回目…も、だめだったようです(/´△`\)
なんとか、三度目の正直でうまくいったようです!! めっちゃ痛いけど!!
だめだったとこは止血されてないけど!
でも、もぅいい…もぅいいんだ…そっとしておいてくれ… だめだったとこがまだ内出血してるけど…疲れたー…
今回だめだったとこも、こうなっちゃうのかなー…
点滴つけてから髪乾かしにいっていいよーと言われてたけど、 なんかもう気力なくなっちゃって、
タオルだけでいいやってなっちゃった(ノ_・,)

すこしすると、遅めのお昼に行ってた相方が戻ってきたので、 親に電話してもらったり。
会社に送る書類の準備とか手伝ってもらったり。

*御飯*
*ポークソテー・バルサミコソース*
*南瓜のミルク煮*
*カニトレビス・コールスローサラダ*
*カプレーゼ*
*スープ(ジャガイモ・シメジ)*
*フルーツ*
晩御飯の間は、相方は椅子で寝ちゃってました。色んなこと頼んじゃって申し訳ない…
今日はシャワー浴びたり多少は動いてたおかげで、バルサミコポークおいしく食べれました〜♪

これだけでも疲れたのと、シャワーのおかげで体があったまってたこともあって、めちゃ早い時間からうとうと…
寝そうになってたタイミングで心音聞きに来てくれました。みんなに、赤ちゃん下の方にいるねーって言われるんだけど、
なんかすぐに出てきちゃいそうで心配になるわー…でも、特に注意とかはされないから大丈夫なのかなー。
来週読む本は少ないけど、満足な1日でした!

あんまり早く寝たら夜中に辛いなーと思って、ウィズでガチャりましたが…まさかまさかの50連しても1枚も出ません…
こんなことってあるー!?

ちなみに、相方の晩御飯はピザだったらしい…平日に残ってた野菜とお肉で頑張って慣れない自炊してくれた(はずだ)から、
ピザくらいは仕方ないけど、やっぱり野菜はなかったかー(/´△`\)
これは、今後の食生活が危ぶまれますね( ノД`)…

4月8日(土)入院8日目 31w2d
お隣さんが夕べから赤ちゃん同室になったので、予想はしてたけど やっぱり私も眠れず…
けど、授乳もしなきゃいけないし、お母さんはほんと大変だろうな ぁ〜。
しかし、夜中に泣いてても赤ちゃんの声が可愛すぎてすごい 。人様の赤ちゃんですらこんなに可愛いってことは、
自分の赤ちゃ んだったらどうなっちゃうんだろうな〜…

今日は内診がないので回診ありましたが、よくなってきたらまた点 滴減らしたいなーくらいなもんですね。
とにかく安静にするしか、することがないのでこんなもんなんでし ょう。

*フレンチトースト*
*生ハム・チーズサラダ*
*チキンスープ*
*フルーツ*
*ヨーグルト*
*紅茶*
iPad借りてメニュー見てから、ずっと楽しみにしていた今朝の モーニング!!フレンチトーストと生ハムとチーズのサラダー!
あー、メイプルシロップかけてから写真撮ればよかったわ(/´△ `\)
とにかく甘いものが食べたいので、大切に食べてました(*´∀` )♪

入院してからも最低限しかやらなくなっていたウィズですが、終了 間近になってやーっとクリアしました。しかし達成感ないな…

で、またも新人王ガチャ!もう40連目なのに全く出ません!!ど ーなってるのー( ノД`)…

*皿うどん*←焼きそばに変更?
*中華風冷奴*
*豆乳ゼリーきなこみつ*
ランチは中華でした !皿うどんから焼きそばに変わってたけど、こっちの方が好みなの でよかった♪
お豆腐サラダもおいしいし、デザートも混ぜ混ぜすると甘くておい しかった〜!

東野圭吾著『聖女の救済』

なんか、これは普通に東野圭吾っぽい。湯川さんも出てきてるし。
トリックが解っても、まだまだ知りたいことが残ってるっていうの がいいですねー。メインディッシュの後のデザートみたい。

こんな女性の心情、男性が描けるのってすごいわー。だからこその 売れっ子なんだろうけど。
殺風景な病室で読むと、パッチワークとかお花とか綺麗なもの想像 しながらだったから気分転換にもなったかもw
あと、コーヒーまで飲みたくなっちゃって大変だったw

色んな推理しながらあっという間に読み進められるので、嬉しいん だけどもったいない一冊でした。

*御飯*
*さばの味噌煮*
*牛きんぴらごぼう*
*野菜の三杯酢*
*すまし汁(とろろ・豆腐・万)*
*フルーツ*
夕食は大好きな鯖!!なのに、 輸液ポンプがやけに閉塞アラーム出まくり(´;ω;`)
左手で食べたりもしてたけど、 3分に一回くらい出ちゃってお隣に迷惑かなーと思ったので、 諦めてナースコール。
うぅ…もちょっともってほしかったけど、 この血管もそろそろなのかー( ノД`)…
テープで固定してもらったら少し落ち着いたけど、 どっちにしても明日くらいまでっぽい。

19時、 定時に仕事終わらせた相方がお洗濯もの取りに来てくれました!!
実家から送ってもらうまでは二枚しかパジャマないから、 面会時間に間に合わなかったらどうしようかと思ったー!
一時間だけだったけど、身体拭くお手伝いしてもらったり、 また持ってきてほしいもの頼んだりできたからすごい助かったー♪

深夜2時、更に同室の方が増えました。これで三人部屋がMAX!しばらくは一人で気楽〜ってのはできなさそうです。
で、頑張って寝ようとはしてみたものの、人のいびき、赤ちゃんの夜泣き、自分のポンプの閉塞アラームで全く眠れる気配なし(/´△`\)
この閉塞アラームがかなり厄介で、ちょっと腕が上がってるだけで鳴っちゃう…
仰向けで腕を下げてるか、右向きに寝るしかなくて、右向きでも顔のあたりに手を持ってくと鳴っちゃう。
もう、腕を曲げると鳴っちゃう。当然、腰が痛いからと左向きに寝ようとすると、どうしても腕が浮いちゃうから鳴っちゃう…
腰と腕の内側痛すぎて、ほんと辛かったー…

4月7日(金)入院7日目 31w1d
今日は診察室で内診ということで、6時30分頃から一時間ほどた っぷりとノンストレステストしてました。
うーん、でもやっぱり張り出ちゃうなぁ…

*パン(イギリスパン・バター・マーマレード)*
*海老とチーズ・サツマイモのサラダ*
*ゆで卵*
*コンソメスープ(タマネギ・水菜)*
*フルーツ*
*ヨーグルト(ブルーベリー)*
モーニングは大好きなものばっかり!!パンも嬉しいし、海老とチ ーズの大盛りサラダもおいしすぎて幸せ〜♪ヽ(´▽`)/

『悪のOL学』門昌央著
表紙のポップな印象とは裏腹に、しっかりした内容でほどよく堅く 、ほどよくざっくばらんに書かれています。

遺伝子的に、女性から派生した男性は種として女性より劣っている 、という事実は知らなかったので、
それをベースにして話してくれ ているから女性は読んでいて楽しい!なるほどともとれます。
社内不倫も時には使い分け、みたいな極論もかかれてはいますが、 強く楽しく上手に生きるっていうコツとか選択肢が
増えるので、考 え方の1つとして読んで損はない本だと思います。

数日前に読んだ本と共通の話題としては、トイレ掃除推し。あっち はファンタジー系な理屈で、こちらは堅実。
でも、総合して言って ることは同じかなぁ〜。これだけ言われると、もっと熱心にトイレ掃除しようと思いました w

*御飯*
*豚肉のしょうが焼き*
*しらたきのたらこ炒り*
*キャベツ・カニカマごま塩あえ*
*味噌汁(白菜・シメジ)*
*フルーツ*
ランチには…またもやボリュームたっぷりすぎる豚のしょうが焼き が出て参りました!!
もぅ、普段家で食べるお肉の3倍はあるwwwサラダとかの食べや すいお野菜増やして、お肉減らしてもらいたい感じだけど…
プロの メニューだからバランスとれてるんだろうなぁ〜…
入院してから動けないから、ますますお肉に対する気持ちが離れて しまっております…
子供がお肉嫌いになっちゃったら困るなぁ( ノД`)

午後の外来の少し前に、内診がありました。
一昨日2センチだったのが、1.7ちょっと?1.77?とかに、 いくらーか狭くなってました!!
悪くはなってないということで、 よかったー!!
点滴の流量も、一時間に25mlだったのを23mlと、わずかだ けど減らしてもらえたのでよかったよかったー!!
耐性ついちゃうから、下げられるときに下げとこうって感じみたい 。
まだまだ4A入ってるから退院とまではいかないまでも、絶対安静 から安静に少しだけでも近づいて、
赤ちゃんも無事に1週間過ごせ たということで安心安心!!あとは、月曜日にまた内診と血液検査があるみたい。

そしておやつ!回診のある日はおやつの日!!そう考えると、月水 金は時間が過ぎるのが早くて嬉しいな(*´-`)
しかも、チョコ食べたいーと昨日思っていたらチョコプリンという 嬉しさ♪ヽ(´▽`)/めちゃおいしかったー!!

食べて少しするとNSTです。
点滴の流量減らしてから、張りの自覚はなかったけど、 そこそこの大きい張りが測ってる時に限ってやってくるー(。> д<)
また、逆戻りしないといいなぁ…

*御飯*
*アクアパッツァ(金目)*
*牛肉のソテーサルサベルデソース*
*海藻のサラダ*
*コンソメスープ(白菜・ゴボウ)*
*フルーツ*
晩御飯はアクアパッツアー!!スープめちゃおいしかった〜♪ 牛肉にかかってるサルサベルデソースっていうのも、
初めて食べたんだけど酸味があってお肉をすっきり頂けてよかった です!

4月6日(木)入院6日目 31w0d
朝…気がついてしまいました…向かいの二人部屋がどっちも満室に なっていることを…!
残りは個室なので、次はついにここだなぁーと( ノД`)…3人部屋だから、自分の好きに窓とか
開けられなくなっ ちゃうなぁー。とにかく、窓開けるの好きでずっと開けてるんです よー。

8時ちょっと前、いつもの先生が回診に来てくれました。
明日の内診で良くなってたら、点滴のお薬の量を少しづつ減らして いってくれるみたい。
左腕に点滴してる時は左腕に、右腕に替えたら右腕にぼつぼつが出 て痒くなっているので、これくらいなら
我慢はできるけど、明らか に点滴のせいっぽいので…お薬薄くなってくれるのはありがたいな ぁ。

*御飯*
*桜エビオムレツ*
*小松菜と油揚げのお浸し*
*納豆*
*味のり*
*味噌汁(エノキ・あおさ)*
*ヨーグルト(ハニー)*
*フルーツ*
朝食は納豆!食べたいけど無理そうだなーと思ってたから嬉しい〜 ♪ヽ(´▽`)/
ここのクオリティならとろとろ系かな?と思っていたオムレツはし っかり系でした。

昨日に引き続き今日もがちゃってみましたが、オールスカでした。運ないわ〜!!

午前中はお天気よくて、ついつい計測中にうたた寝しちゃいました 。まだ、少し張り出ている模様。
その後もうっかり寝ちゃって、気づいたらお昼に!

*御飯*
*ぶりと柚子コショウ焼き*
*ひじきと大豆の煮物*
*鶏とにらの和え物*
*味噌汁(白菜・ネギ)*
*フルーツ*
流石に、お昼抜きでもいいかなーみたいな感じでした…調子悪くな っちゃったと思われちゃったら困るから、
食べないわけにはいかな いんだけどねー。

昨日、せっかくピンクのテープにしてもらって可愛かったのに、丸 一日もたず粘着力がなくなってしまって、また変更。
サージットみたいなやつきたわー!でも、透明だから針挿してると こモロ見えで怖い…( ノД`)
しかし粘着面が広いから安心感はあります。
そうそう、昨日は延長チューブ新しいのにしてくれたからきれいで すね!輸液セットはそのままだけど…
そーいえば、同じものどれく らい使い続けて大丈夫なものなんだろ。
自社製品ではよく問い合わせにも答えてたのに、そんなことも知ら なかった…

ちょうど晩御飯の時間、 同室に出産したての人と赤ちゃんが入ってきました。
気楽な一人部屋じゃなくなるのは残念だけど、 ほやほやしてるから癒されるわー(*´ω`*)

*御飯*
*チーズハンバーグ・目玉焼き*
*付)マッシュポテト*
*キノコ・ナス・菜の花のアヒージョ*
*コンソメスープ(たまねぎ・ほうれん草)*
*フルーツ*
夕食は、ハンバーグが固くてちょっと残念だったけど、 アヒージョめちゃおいしかった♪ヽ(´▽`)/

毎日してる赤ちゃんの心音とお腹の張りの計測、 ノンストレステスト(NST)というらしい。
ストレスない状態で計測するからなんだって。でも、 楽な体制の横向きだと心音とれないから腰痛い体勢の上向きで
とる ことが多いんだけどなぁ…
たまたまネットで発見しちゃったんだけど、 費用が1回2000円ちょっとかかるらしい(/´△`\) あんなにばんばんやるのにー!?
まぁ、点滴にほぼMAXの濃さで入れてる早産のお薬も、 1ヶ月に20万とか聞いたので… 費用のことは考えないようにしよう。
何よりも、命大事!!

4月5日(水)入院5日目 30w6d
今日の朝食は楽しみにしていたイギリスパン!!さっくさくでめち ゃおいしかったー!!
*パン(イギリスパン・バター・イチゴジャム)*
*豚肉とレンコンのスープ*
*ミニサラダ(カニレタス)*
*ゆで卵*
*フルーツ*
*ヨーグルト(ブルーベリー)*

いつもの赤ちゃんの心音とお腹の張りを調べる機械をつけたあと、 9時過ぎには診察室へ。
どっきどきの内診でしたが、なんと!2cmまで開きが減ってるら しい!!
確か、入院時は11cmとか言ってたような…今日の2cmが子宮 口なのか長さなのかとか、勉強不足の私には
わかりませんが…でも 、良かった良かった!!わーいわーい!!まー、点滴に入れてるお薬はMAXなんですけどね…

入院5日目となり、ちょっとよくなってるということで、お風呂か シャワーそろそろ…と聞いてみると、
短時間のシャワーならいいと 言ってもらえました!
これはめちゃ嬉しいー!!よくなってきたのと、ダブルで嬉しい! !!
そろそろ気温も上がってくるということもあって、もー限界に近か ったからにゃー…

早速、お部屋に戻ってから着替えの準備して…浴室!!と思ったけ ど、点滴してたー!!(/´△`\)
針はさしたままかと覚悟はしてたんだけど、なんと点滴も外しちゃ いけないんだって。
かなり濃度の濃い点滴だから、シャワーの数分さえ外してるのは危 ないらしい。
ということで、ラップでぐるぐる巻きにしてテープで留めてもらい ました。
こんなとき、会社のサージットがあれば便利なのになーとか思ってし まいます…

そして、袖から点滴のバッグを通して脱ぐのもお手伝いしてもらっ て…ささっと大急ぎでシャワー!!!
いやー、こんな気持ちいいシャワーは3.11の時以来ですね!身 体が軽くなりました!!
しかも、このタイミングでシーツとかも替えてもらえて、パジャマも着替えたのでトリプル気持ちいい!!

シャワー中にお腹が張ってきてたので、髪の毛乾かすときも横にな ってドライヤーしてました。
落ち着いてから、また機械をつけて計測。
動いたのがよくなかったのか、40分か50分測って5回ほど張り が( ノД`)…
前ほどひどくはないにしろ、毎日シャワーは無理そうですね…残念 …

でも、残念なことだけじゃなくって新情報も♪
今日は助産師さんが担当してくれたんだけど、計測中にお腹が一定 間隔でぽこっぽこっってなってたら、
赤ちゃんのしゃっくりなんだ って!!
お腹の中でしゃっくりするなんてびっくりー!と言っていたら、人 間ですからね、と。
ほんとに、もうちゃんと人間として着々と成長 してるんだなーと実感。
私も、ずっと寝てて腰痛いとか言ってられない!ちゃんと無事に産 まれて育ってくれる時期になるまでは、
お腹で守ってあげないとな ーと再認識しました。

*十六穀米*
*鶏の唐揚げ香味ソース*
*白菜と春菊のお浸し*
*すまし汁(油揚げ・ほうれん草)*
*フルーツ*
お昼は唐揚げ!とメニューに書いてたのに、出てきたのは油淋鶏み たいなやつでした。
でも、おいしかったけどね!食べられなかったパイナップルも薄け ればたべられるようになったし!
 
今日は運よさそうだからガチャもいけるかも!!と、新人王2016ガチャを回してみました!!
しかーし…あえなく撃沈!!一枚もなし!こんなお天気いい日にウ ィズなんてやってるからかぁ…

その後、また機械をつけて計測。
50分で小さい張りが4回あった程度なので、まずまずの模様。 体感は2回くらいかと思ってたー。

3時におやつの焼きたてスコーンと紅茶が届くものの、 まだ計測してたので冷めてから頂いたけど、
それでもめちゃおいしかったよ!!幸せ!

スコーン食べながら、機械を片付けてくれてる助産師さんに、 点滴の針を留めてるテープが痒くて負けちゃう話をしてたら、
ピンクのテープにかえてくれました!可愛い!!しかし、早々に漏れた(/´△`\)!
しかもお手洗いで腕を下げてる時で、血の逆流もあって、 ぼたぼた垂れて怖い怖い!!
床拭いてたら、動くから余計に垂れるし、 収拾つかなくてパニックなりそうでした…
血の色って冷静さを失なわせるよね( ノД`)…

昨日、血管大切にーと言われたにも関わらず、 早くも5日目で刺し直し3ヵ所目。
でも、細いとこしか残ってなかったみたいで失敗。 今度は右腕に刺してもらいました。
ピンクぐるぐる。でも、あんまり動かせなくなっちゃったから、 会社のメールとかラインとか、この日記が書きづらいわー。

*御飯*
*めだいの酒蒸し*
*たこの酢味噌*
*さつま芋の五目きんぴら*
*味噌汁(若・里芋・万)*
*フルーツ*
晩御飯はお魚の煮付け!でも、さつま芋のきんぴらの方が好みでした!やはりお芋は正義!!

4月4日(火)入院4日目 30w5d
東野圭吾著 『使命と魂のリミット』

入院すると、よく本を読みまくるんですが…やっちゃった!って思うことがあります。
それは…医療モノを読むこと(/´△`\)
手術が怖くなっちゃうからなんですが、今回は手術ではないのでセーフ!!

心臓の血管関係の手術ということで、親のことを考えながらどきどきしながら読んでました。

最初に出ていた疑惑がメインかと思いきや、いつの間にか他の疑惑にすりかわっていて、もーーー面白すぎて、
一気に読んじゃったよー( ノД`)…本が限られてるから大切に読もうと思ってたのに!
いや、これでもかなりゆっくりじっくり読んでたつもりだったんだけど…一日しかもちませんでした(*´-`)

特に、クライマックスの当日に入ってからはやばい!!完全に自分がその場に行っちゃってましたねー!!
ラストなんか絶妙すぎるし、東野圭吾どんだけ天才だっ!?って感じですね!!
今まで読んだのより、これめちゃ私のツボにはまってましたね〜!!

よっぽど手術とかの描画が苦手とかでない限りは、めちゃくちゃおすすめです!!!

*御飯*
*秋刀魚開焼き・金時豆*
*菜の花のシラス胡麻和え*
*半熟卵*
*味のり*
*味噌汁(白菜・ネギ)*
*梅干し*
*フルーツ*
朝食は焼き魚と温玉です♪好きなもの出てくると安心する〜!

月初とはいえ、ずっとスマホばかりやってると通信容量が気になるもので…こんなに至れり尽くせり病院なんだし、
Wi-Fiあるんじゃない?って思ったら、本当にあったー♪ヽ(´▽`)/!!
長くなりそうな入院生活、これで悩みは1つ減りました!!

そして、病院のiPadまで貸してくれましたよー!!これは助かるー!めちゃ至れり尽くせりすぎます!!
見ると、病院食のメニューまで載っていて、これまた日記的にも助かるし楽しみにもなりますね〜♪

*御飯*
*ビーフカレー・春野菜*
*付)福神漬け・ラッキョウ*
*とうふ海藻サラダ*
*ヨーグルト(イチゴ)*
*紅茶*
お昼はカレー!なんか、非日常の入院中はカレーという日常食が出てきてくれるだけでも嬉しくなっちゃいますね!

お腹も張りもなんだか少なくなってきてるような気がするし、やけに点滴漏れてきてて濡れてるのは怖いけど、
それ以外は問題なさそうな気がします。
今日もまだまだ会社メールばっかりして過ごしてました。

*御飯*
*豚肉のラダトゥーユソース*
*チキンの卵カレーマヨネーズソース*
*お魚のカルパッチョ*
*わかめスープ*
*フルーツ*
夕食はちょっと飽きてきつつもトマトソース好きだから食べれた感じ。写真で見るよりも、お肉多いんですよーw

4月3日(月)入院3日目 30w4d
今日も06時30分からの日課はそのまま。
しかし、髪をとかそうとベッドの上に座っているだけで起こられてしまうので、本当に寝てばっかりだから
顔が浮腫んでしまったのか、お薬の副作用か何かなのか…顔が痛い!!なんだかわからないけど、顔面全部が痛い!!
おでこの骨とか、ほっぺとかが虫歯の時みたいな痛さ…なんなんだろうこれ…(。>д<)

7時から赤ちゃんの心音とか測ったら、お腹の張りが増えてるということで、点滴の流量が一時間30mlから40mlに増えちゃいました…

*パン(ライ麦・バター・マーマレード)*
*豚肉の野菜炒め*
*ゆで卵*
*コンソメスープ(豆腐・キャベツ)*
*ヨーグルト(ハニー)*
*フルーツ*
8時から朝食。パンは嬉しかったけど…朝からこんなにがっつりお肉かーwww

08時45分診察室へ行って、内診。退院のメドを聞きたかったんだけど、お腹の張りが増えてるということでこのままだと
大きい病院へ転院の可能性も…と恐ろしいことを言われ、ものすごくしょんぼり…
退院どころか逆行ってたー…(/´△`\)

10時からはまた赤ちゃんの心音と張りの計測。
今日は、隙あればずーーーっと会社各所にメールしまくってました。急な入院でのお詫びメールと、引き継ぎ関係のメールとか、
ほんと1日中ずっと、指先熱くなってきちゃうくらい。
当然寝ながらメールはしてるんだけど、とにかく神経とがらせて、あれもこれもとメールしまくっていたので、
結果的にそれもよくなかったのかもしれない…

*御飯*
*鶏肉バター醤油・揚野菜*
*切干大根の煮物*
*ツナとレタスのサラダ*
*味噌汁(ジャガイモ・わかめ)*
*フルーツ*
お昼は…ぎゃー!!また肉ー!!どうなってんじゃい。パンとサラダと牛乳とスイーツとかがいいw

13時には、ついにお薬の濃度を倍にして、流量を一時間20mlに。この時点でウテロン4Aだったから、それまでは2Aだったってことかな?
どうやら切迫早産のお薬は4AがMAXみたいです。やばいなー…

焦りつつも、焦ってもどうすることもできないので午後もひたすら仕事メールをしていると…
なんと!おやつが出てきましたよ!!すごーい!たーのしー!!
杏仁豆腐とジャスミンティです。あー…お茶の香りでめっちゃ癒されるー…
リラックスできて、すごく素敵な時間を過ごせました。

ウィズではミッションガチャ!出たのはユニコでした。期待はしてなかったけど残念・・・
 
ついでにパズドラも。マガジンオールスターズのガチャが来ていたのでやってみたんだけど、龍造寺舞子って誰や・・・w

友情ガチャも今なんか特別Verっぽいのでしてみたんですが、そもそも基礎知識がなかったからありがたみたない!w

宮本真由美著 『世界一幸せになれる7つの魔法』

先月くらいに半分読んで、放置してたので相方に頼んでもってきてもらいました。

こーいう幸せ系の本は、一時期めちゃ読み漁ってたんだけど、幸せになると自然と読まなくなりますねー。
また手を出したのは、無意識のマタニティーブルーだったんですかね…
いや、毎日一人で泣いたりしてたので無意識の…ってこともないような気もしますが。

まー、それは置いといて。

著者が、妄信している社長(?)との対話形式で、ひたすら社長を褒め称える媚びた内容にはなってるんですが、
それを差し引いても再認識させられることや学ぶべき内容は多かったです。

色んな本で読んできて、ここでもまた言ってるなーとは思っても、やっぱり忘れちゃうこともあるんですよね。
そーいう、わかっていたつもりの簡単なことをまた言ってもらえた。っていうのは単純だけどありがたい。

幸せになることは気持ちからくるとか、身体は心の器だとか、そう目新しいことを言ってるわけじゃありませんでした。
でも、自分の幸せを人に伝染させるっていうのはすごくいい考え方だなーと学べました。
確かに、これそうなんだよねー。
仕事でも、カリカリしてる人の電話を明るく朗らかに、相手のカリカリを感じてないかのように対応してると、
最後には相手もトゲのとれた話し方になってきますもん。
仕事柄、そーいう電話に何度も長く対応すると自分の負担も増えてくるので自然と覚えた対応ですが、
本に書いてるのはそれに近いものがある気がします。

これ読めただけでも、この本の価値はありました。って言ってもブックオフで108円ですが…
あと、会話形式だから読みやすいのはいいかな。

この本に限らず、自己啓発関係の本は一冊または一人だけを妄信せず、浅く広く色んな本を読んでると、
自分に必要な読み方がわかってくると思います。
社長への宗教的なほどの妄信をスルーして、かいつまんでいいとこだけ読める人にならオススメとはいえるかもしれない。
ってことですね!

入院初日に刺した留置針のとこが、内側だったからか痛くなってきて、輸液ポンプで何度も閉塞って出るように
なってきちゃったので早くも刺し換えになりました。
痛みよりもテープで貼ってたところが痒くて仕方なかったのでありがたかったけど、こんなに早く2ヶ所目使っちゃって
大丈夫かなーという気持ちも。
テープ外したとこは赤くかぶれちゃってたので、その後も数日ずっと痒いままでした( ノД`)…

晩御飯は、やっとお魚!!お肉もあるけど、やっとお魚でほっとしました!もぅ年なのか私は!!w

食後にも、また何度も心音と張りを測り、終わったのは21時30分でした。
入院したときよりも、たいぶ警戒されとるなー(´;ω;`)

4月2日(日)入院2日目 30w3d
病院の一日は06時30分くらいから始まります。以前は7時起きだったから、その時だったら慣れるまで辛かったかもしれないけど、
最近は6時起きになってたから丁度よかった♪

*パン(イギリス・ライ麦ロール)*
*スクランブルエッグ・ベーコン添え*
*ミニサラダ(ツナ)*
*コンソメスープ(小松菜・玉葱)*
*フルーツ*
*ヨーグルト(ハチミツ)*
朝は体温、血圧、お手洗いの回数聞かれるのが日課で、8時から朝食です!
これまた、おしゃれなモーニング♪ヽ(´▽`)/ホテルモーニングみたいなふわふわのスクランブルエッグが出てきて感激!!
パンもめちゃおいしいー!これが噂の病院で焼いているというパンですか〜♪
仮面ライダー観ながら食べる朝食!日曜日は最高ですねー!

9時に回診があって、血圧とか赤ちゃんの心拍みてもらったり。
んで、10時くらいには相方がベビー用品を買いに行くということで、急にネットで色々調べながらlineで指示。
 
最優先としてた抱っこ紐は結局買えなかったけど、ゆりかごを買ってきてくれました!!私も何度か見に行ってたけど、
よーく見てたわけじゃないし、写真より実物見てる人の方が確実かと思って相方信じました!
現物見れるのはいつかなー…初の大物なので楽しみ!

*御飯*
*中華丼*
*バンバンジー*
*かきたま汁*
*フルーツ*
そんなことをしつつも、12時からはランチ!これまたお店に入ったかのようなしっかりランチセットで、
おいしいんだけど中華丼多かったなー…

14時から面会できるから来てね!と頼んだんだけどお買い物に手間取ってしまっていたみいで、相方が来てくれたのは
16時から20時の4時間だけ。
暇だから、なにもしなくてもいいから居てくれーって感じだったんだけど、ダメ元でお願いした図書館にも行ってくれて、
東野圭吾の本を4冊借りてきてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったー!!!ありがとうー!

あとは、スリッパとかの買い出しも頼めて、あー結婚しててよかったなーと実感。
今までは入院しても一人で切り抜けるしかなかったから、ほんと夫婦は助け合いなんだなーと思いました。
逆のパターンもあるからね、って。

*御飯*
*牛肉と野菜のおろしソース*
*里芋と海老の炊合わせ*
*冷や奴(ねぎ・生姜)*
*味噌汁(冬瓜・あおさ)*
*フルーツ*
で、相方が見ている前でしたが18時からは夕食だったので私だけ頂きました。
めっちゃ肉肉しい牛ステーキ風のお肉!下ろしソースがありがたい!
昨日もだけど、相方に多いから食べなよーと言ったけど遠慮され…そーいえば祖父母の時も父の時も、
全く同じ流れだったなーと気づきましたw
食べるわけにいかないから、自分の栄養にしなよー、と。そうかー、おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんも、
こんな感じだったのねー。ずっと入院してるから動かないしお腹も空かないしもったいないって感じかー。

夜中の3時頃、お手洗い行ったら寝付けなくなっちゃって、ごろごろしてたんだけどお腹の張りがどんどん大きくなってきちゃって
辛かったなぁ…

4月1日(土)入院1日目 30w2d
いつものように、妊娠検診へ行き、気になっていた産道の開きを内診してもらうと…11cm?何の長さなのかわかりませんが、
半分開いちゃってる、、やばい、これは緊急入院です。このまま入院です。と言われてびっくり…
下手したら会社行けなくなるかなーとかどきどきしてたのに、それを上回るまさかの入院とか…ショックすぎて、頭真っ白…

相方も来てたので、入院に必要なものもってきてもらって下さいとだけ言われて追い出され、私は絶対安静といわれパジャマを
渡されて、さっさと寝かされました…あわあわあわ@@
そのまま、即点滴して、赤ちゃんの心音とお腹の張りを調べる機械をつけて、2-30分*2回計測。

*サーモンエッグサンド・ディルソース*
*フライドポテト*
*カリフラワー・カニ海藻サラダ*
*コンソメスープ(大根・グリンピース)*
*ヨーグルト(ハチミツ)*
そうこうしている間に、あっという間にお昼!
出てきたのは…うおー!まじか!!カフェごはんですかこれは!!!
ラップしたまま写真とっちゃったけど、めちゃおしゃれ!!こんな病院食あるー!?
帰りにランチ寄るのを楽しみにしてたけど、これは予想以上の満足…!!

相方に欲しいもの追加の連絡して、14時から面会時間だったんだけど15時くらいから18時半までいてくれたかな。
ほとんどが、明日持ってきて欲しいものの説明。
借りたパジャマの方が楽なんだけど、自宅にいるときのようにリラックスして欲しいということで持参したパジャマに
着替えさせられました。自宅で着てるのはパジャマじゃないんだけどね…(*´-`)
何かあった時の為にと、入院袋という下着とパジャマの入った袋を妊娠前から用意していて、前の入院の時とかにも持っていってた
セットなのです。
2週間前の検診の時も、そろそろ入院準備はじめててねーとは言われていたものの、4/8から会社行かなくなったら暇になるから、
その時でいいやーと思って、入院BOX作るは作ってたけど、3割くらいしか準備してなかったのでした…
あー…こんなのことになるとはなぁ…
 
色々と冷蔵庫の中身はあきらめたけど、どーしても諦め切れなかっなのはこれ!!
北海道チーズスフレ!これだけは持ってきてもらいました♪
こんな小さくて1個百円以上するだけあって、しっとりおいしいー!!自宅で牛乳飲みながらだったら、もっとおいしかったかなー…
特に食べるものの制限とかは聞いてないけど、今までの入院の経験上さっさと食べるに越したことはないなーと、急いで食べちゃったけどw

*御飯*
*豚肉の八幡巻*
*鶏と茄子の甘味噌がけ*
*白身魚の梅ゴマドレッシング*
*すまし汁(エリンギ・ホウレンソウ)*
*フルーツ*
18時からは晩御飯!これまた豪華!全然病院食とは思えない!!
これをみて、一緒に食べようねーと言ってきた冷蔵庫の色んなものは遠慮なく俺が食べようと相方は思ったらしい。
うう…平日はいつも一人で食事してるから、週末は色々と食べるの楽しみにしてたのにー( ノД`)…

朝から色んなことがあって疲れちゃったのと、動いてないのにお腹いっぱい食べちゃってたこともあって、たぶん20時前には寝ちゃってました。
あー、ほんと人生って予想外のことが起こるわー…

3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system