4月の日記・後半
5月の日前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

4月30日(日)入院30日目 34w3d
ついに!4月も今日で最後ですねー!1ヶ月、よく頑張ったー!! って、自分で言っちゃいますがw
夕べも点滴交換のタイミングでちょっと目が覚めただけなので、ま ずまずでしょうかね♪

*ロールサンド(ハムエッグ)*
*ロールサンド(ツナ)*
*ミニサラダ*
*チキンスープ*
*ヨーグルト*
*フルーツ*
日曜朝のモーニングはパン♪いつものパンがサンドイッチになった だけでも、かなり気分変わりますねー。
これだとツナ食べるのも嫌じゃない!w
けど、やはり純粋にパンだけ食べたい気持ちも…いつの間にケーキ よりもパンを求めるようになったんだろうなぁ…

NSTでも大きな張りはなく、 回診の見慣れぬ先生もさらっと流していったので今日この時は、 シャワーとか問題なく
できると思ってたんですよね…この時は…

*御飯*
*わかめ御飯*
*鮭のパン粉焼き・タルタルソース*
*温野菜添え*
*鶏・南瓜と蒟蒻の煮物*
*味噌汁(もやし・麩)*
*フルーツ*
お昼はタルタルたっぷりの鮭フライ!タルタル苦手な私も、ここのタルタルは食べれます♪
まー、相変わらず鮭の量は容赦なく多いんですけどね…(◎-◎;)
フルーツが、写真でも蕪の漬物みたいに見えちゃいますが…現物見ても何なんだかさっぱりわかりませんでした。
遠目に見て林檎?よーく見たら柔らかそうだったから桃?フォークでさしてみて、やっとメロンだとわかりました。
ちなみに相方は写真だけでメロンってわかってた。すごいなー…にわかフルーツ好きの私はかないません!w

それから、あっという間に同室に人が二人増えて満室に!
出産の翌日はみなさんシャワーという流れを覚えたので、ますます空いてる今日のうちにシャワーだなという決意を固める私。

午後の落ち着いた時間にシャワーの希望を話してはみたんだけど…2回ほど、待ってねーと言われ、夕食前には…と言われて、
夜勤担当の人から話あるってーと言われ、夕食後に…明日、点滴の刺し換えするからその時にーと言われてしまいました。
なんたるショック( ノД`)…

*御飯*
*豚肉の八幡巻*
*揚げ茄子のそぼろあん*
*白菜ときのこの和え物*
*赤だし(豆腐・三つ葉)*
*フルーツ*
夕食は、頑張って半分以上は食べたけど…茄子おいしかったけどそぼろの味がかなり濃かったなー。
病院食で味が濃いって、なかなかない悩みですよねw

食べ終わる頃に、仕事を終えた相方がきてくれました。今日は来れないか、頑張って10分くらいしかいられない
って話だったのに、早めに仕事終わったということで一時間半くらいいてくれました。
同室の人達に面会の人がいっぱい来てたので、私はまだ産んでないとはいえ羨ましかったので、来てもらえてよかったー。

ウィズでは、またGWガチャしてみたんだけど…アリエッタかぶっちゃったよー(/´△`\)
せっかくイベントキャラ出てくれたのに残念!!

4月29日(土)入院29日目 34w2d
数ヶ月ぶりに、奇跡的なことがっ!!夜中に目が覚めることなく、 朝まで連続睡眠できたんです!!
22時から5時まで!これはすご いっ!!
妊娠してからはどんどんお手洗い近くなっちゃうからっていうのと 、だんだん寝つき悪くなっちゃって
苦しんでたのとかもあるし、そ もそも相方が3時とか4時に帰ってくるから絶対起きちゃうし…
随 分長いこと連続睡眠なんてとれてなかったんです。
それが、まさかここにきて入院中にとれてしまうとはっ!!!ほん のちょっぴりだけ、意識うすーく、
寝返り打ちたいなー打ちたいな ー…zzzみたいにはなってたけど、看護師さんが24時と3時に 見回りに
来てくれてるはずだけど、それでも起きることはなかった っ!
いつも色んな夢見たなーって思うけど、連続睡眠できてると一個し か覚えてないんですねー。それもまた、新鮮w
赤ちゃん産まれてからはぶつ切り睡眠が苦しいってみんな言ってる から、この連続睡眠は最後の
ご褒美みたいなもんですかねー。いや ー、こんな満足感久しぶり!!

あと、 寝てる時間帯に点滴の交換なかったのもタイミングよかったのかも !

今朝の回診では、月曜日にまた妊娠検診あるということで、相方が お休みなので丁度1ヶ月ぶりに赤ちゃんの
様子もみてもらえるとい うことでタイミングよかったなー。

*御飯*
*さんま開き干し焼き*
*肉野菜炒め*
*納豆*
*味噌汁(里芋・油揚げ)*
*梅干*
*フルーツ*
朝食は珍しく卵なし!食べるの楽っちゃー楽だけど、 お野菜も少ないような…肉野菜炒めは、お肉いくらか食べました。
なんか卵ないとたんぱく質少ないんじゃ?って気分になるので。

『虚ろな十字架』東野圭吾著

これまた、いきなり娘が殺害されるやつでした。たまたまかもしれないけど、続くなぁ…
単に悲しいとか悔しい話じゃなくて、問題提起がすごい。考えさせられちゃう。何がいいのか、ほんとわかんないですね…

謎を解いてゆく過程でもまた新しい謎が出てきて、最後に全部わか るのは気持ちいいけど、必ずしも
すっきりするわけでもない。単純 にのほほんと読んでいられない本ですね、これは。すごく考えちゃ う。

死刑と償いがテーマになってるんだけど、普通に日常を過ごしてい ても、なかなか直接自分が死刑っていう問題に
関わってくることっ てなかなかないと思うんですよね。
でも、ある程度は色んな視点で考えてみてもいいと思う。全然答え は出ないし、結局は犯人自身によるところも大きいとは思うし。

まー、死刑は極論だとしても日常で後悔していることとか、償いた いと思ってるような人とかも結構いるんじゃないかなー
って思いま した。それを踏まえた上で、どう生きていくのかっていうのも気づ ける人と気づかない人がいるだろうし、
ちょっとでも何かしら考え ることができるというだけでも、読む価値はある本だと思います。

感想かいてる途中で、またもやミス操作で大量に消えちゃったんだ けど、書き直したら全然違う内容になっちゃったw
でも、違う内容でも本の感想とかまとめを書くのは楽しい!頭で色 々思ってること、書き出すとまとまりますもんねー。
私のレビューで本を読もうと思ってくれる人がいなかったとしても 、考えを文章にするのは楽しいし、誰か気になって
読んでくれた人 がいたら感想聞きたいなーとか思います。

本を読み終わった頃に今日のNSTです。ゆっくり眠れたし寛げて いたので張りもほとんど出ず、赤ちゃんも元気です!

今日から世間はGWということで、私もウィズでGWガチャをして みましたよ!!w
 
1ヶ月丸々お休みで、これからもまたしばらくはお休みなのでGW とか関係ないっちゃ関係ないんですけどね!w
そしたら、まさかの1回目で当たり来たわー!!珍しー!これは運 良さそう!!アリエッタ可愛いし強いから嬉しい〜♪
 
L めくるめく黄金 アリエッタ・トワ
 
*カレーアボカドサンド*
*豚しゃぶ・ワサビナのサラダ*
*コンソメスープ(カブ・菜)*
*フルーツ*
*ヨーグルト*
*紅茶*
さてさて、ランチは楽しみにしていたパン!土曜日のお昼はパンが 出ることが多くって嬉しいです♪
しかも、サンドイッチで…にゃんと!パンが2枚もある!!これは 衝撃的!!!いつも朝食でパン2枚食べたいー!!
って毎回思って たのが叶うとは!実際食べてると、おかずも具も多かったから、あ れ…もしかしてパン2枚って多い…?
と思わざるを得なかったけど 、全部食べきったし!好きなものは余裕で食べられるっ!w
心配りもすごくって、この写真の前の段階でランチのパンだといつ も乾かないようにラップかけてあるんだけど、
よーく見ると更に食 べこぼしにくいように下の部分だけきれーにラップかかってるの! !これにもまた感激♪ヽ(´▽`)/
紅茶もおいしくて、ほんと今日は最高だわ〜♪これだけ満足だと、 これからのギャップも大変ですねw

2時から8時までは相方が来てくれたのであっという間に時間が過 ぎてくれてよかったー!
実家から送ってもらったピンクのノートパソコンを持ってきてもら えたので、Wi-Fi設定してもらって…
とりあえず、日記TOP に入院したことだけ書いてUPしときました。
丸々1ヶ月更新してなかったから、そろそろどうしたのかな?と思 う知り合いがいそうだったので。
あれだけで、気づいてもらえると いいけど…

*御飯*
*揚げサバのトマト煮*
*チキングラタン*
*チーズとアスパラのサラダ*
*コンソメスープ*
*フルーツ*
晩御飯はサラダのチーズとグラタンのチーズがおいしかった!wっ て、チーズだけかよ!!って感じですがww
相方いると食べられなさそうな分は手伝ってもらえるというチート ができるので食事が楽ですね!w

夜はちょこっとだけウィズで覇眼3ハードしてました。一昨日、 攻略見ないで6-1行ったら34?35? ターンくらいかかって
瀕死でやっとクリアできたって感じだったの で…流石に今回は攻略読みながらやりましたw
 
普段使ってない比較的新しいキャラメインでいってみたら驚くほど 余裕!!

最後のボスも、 お供の同時倒しがなかなかできなくて難しかったけど、 ターゲッティング変えて何度かしてみたら、
同時倒しさえできたら驚くほど楽勝でした!しかも、 お試し適当デッキのままだったんですがw
あとはボス集めしたらいいだけなので、エクストラまではやらなくていいかなぁ…と思ってることろです。
前回あまりにもボス落ちなさすぎたので、学習して土日にやることにしたよ!w
明日はお見舞いないのでボス集めするしかないわね…

4月28日(金)入院28日目 34w1d
なんか、夕べは赤ちゃんの心音チェックの時にお腹痛いほどぐいぐ い押されて、反射で思わず
身をよじるほどだったんだけど看護師さ んがすごい力で…その後もずっと気になっちゃって、
お腹も張って きちゃって深夜まで眠れず(ノ_・,)
ついでに点滴刺してるとこまで突っ張って痛くなってくる始末(´ ;ω;`)
朝方に3時間半くらいは寝れたかなぁー。流石に、夜に影響しない 程度にはお昼寝しないとね…

んで、朝に一時間くらいNSTつけたんだけどやっぱり結構張って たー( ノД`)…
何か気になっちゃうとだめなのか、昨日の一時間点滴止めてたのが だめなのか…なんでしょうね…
あー、言われてた腹式呼吸とかすっかり忘れてた(/´△`\)
このまま36週に点滴外したとたんすぐ張って陣痛になっちゃうと か、絶対避けたいなー…

*パン(イギリスパン・バター・イチゴジャム)*
*スクランブルエッグ・ハム・サラダ*
*コンソメスープ(わかめ・たまねぎ・コーン)*
*ヨーグルト(ブルーベリー)*
*フルーツ*
遅れて出てきたモーニングは、イギリスパン焼かれてなかった!! こんなパターンがあるのかっ(◎-◎;)
でも、焦げとかついてないのに冷めて下手に裏が湿ってるよりもい っそこの方がいいかもと思ってしまいました。
バターも今回は冷えてて固いままで、なぜか罪悪感がwすごいジャ ンクっぽい雰囲気と、こーいうのが当たり前な
食べ方もあるんだな ーっていう不思議さが。あ!わかった!売ってるシュガートースト みたいだからだー!!
あれは、確かにおいしいけど見た目的にもカ ロリーやばそうですもんねw
焼いたパンにバター溶けてるの食べるのとカロリーは同じでしょう に、これだけの印象の違いはすごいなー。
あー、日記書いてたら食 べたくなってきちゃったよ!!今食べ終わったばっかりなのに!w

*御飯*
*鰤のピリ辛葱胡麻油タレ*
*豆もやし・にんじん涼伴*
*味噌汁(豆腐・水菜)*
*フルーツ*
お昼は鰤もさることながら、茄子がすごくおしゃれで食べやすくて おいしかった♪
お野菜全部好きなものだし、乗ってるソースがすご く好みで、期待してなかったのに大満足できました〜♪ヽ(´▽` )/

内診では18.3mmだったかな…16.3mmかな…よくはなく ってなかったんだけど、予告通り点滴はそのままでー。

んで、針の刺し替えするタイミングでさっと流すだけ!ってことで シャワー行けました♪
お天気いい日に連日ってのは嬉しいですね( *´-`)
シャワー終わってみたら針抜いたとこが止血できてなくて、めちゃ 血が出てたことは置いときましょうかね…(◎-◎;)
今回も左腕なんだけど、さっと刺したと思ったら、ほとんど痛くな いうちに気づいたら終わってた…
という、まさに神の所業!!!全 てが一瞬で終わってるんですよ!!!信じられない!!
いつも30分とかかかって、なぜか寝てるだけの私も息切れするほ ど気力も体力も消費するんだけど、
今回は全てが五分くらいで終わ ってた…ベテランさんの技ってほんとすごいわー…!!!
昨日は手が浮腫んでぱんぱんで辛かったのが、嘘みたいです!ほん とナチュラルで快適!!

*御飯*
*牛冷しゃぶのごまだれ*
*茶碗蒸し(海老)*
*れんこんの鶏挟み揚げ*
*赤だし(あおさ・豆腐・ねぎ)*
*フルーツ*
夕食は、またもボリュームの回でして…牛しゃぶはきれいに牛以外 を食べましたw
タレがすごくおいしくて、 もっとお野菜あってもいいなーって思うほど♪蓮根の挟み揚げもか なりおいしいです!
てか、 ご飯どんどん少なくなってるww半分くらいしか食べられないから いいんだけど、写真でも少ないとわかるほど…
少なすぎだろうwってか、食べきってなくてほんとすみません…

ウィズのミッションガチャをまわしましたが、今回も相変わらずな感じでした><!

夕べは睡眠時間少なかったわりに、お昼寝したのは一時間くらいで済んだので、夜はいつもの時間に寝れました。
意外と生活時間ずれないもんですねー。

4月27日(木)入院27日目 34w0d
夕べは、2回も「今寝ているここは病院じゃない」夢を見ちゃいま した…昨日から、
本格的に退院欲求が深まってるんですかねー(◎ -◎;)
でも、毎日夜中に帰ってこられるうちよりも熟睡環境は整ってる… と、最近は思うようになってきました。
これも、一人部屋が続いて るおかげかな。

朝の回診では忘れずに便秘のお薬をお願いしました。これないと、 もう本当に大変で…( ノД`)…

*御飯*
*塩鮭焼き*
*きのこと菜の花の卵炒め*
*納豆*
*味のり*
*しらすおろし*
*味噌汁(えのき・万能ネギ)*
*フルーツヨーグルト*
朝食には珍しく焼き鮭が出ました。ありそうでなかった。まー、私 は青魚とか干物の方が好きなんですが。
あとはしらす下ろしが大好きなので嬉しかったわ〜♪ヨーグルトも フルーツ入りですっきり♪

NSTでも問題はなさそうで安心してたんですが…お父さんが、腰 を圧迫骨折して心配〜って話をお部屋に来た
助産師さんに話したら 、慰めてくれて、ちょっとしてから他の助産師さんも来てくれて、 入院しないで帰される
ってことはそれほどひどくないってことだか ら、心配しすぎなくて大丈夫!とまたも慰められました。
逆に、離れてて帰れないけどお父さん大丈夫かなーって心配しすぎ ると、お腹はデリケートだから
張ってきちゃうのが心配…という、 私の不安を軽減させてくれる方向になってました。
なんとも複雑だ けど、確かに本当にやばかったらお父さんも入院だもんね。
ここまで頑張ったので、なんとしてでも36週まではもたせたい!
できたら37週!今日から34週に入ったので、ほんとあと少しで す!!

*ガバオライス*
*ヤムウンセン*
*アジアンスープ*
*フルーツ*
落ち着いたところで、お昼は楽しみにしていたガバオとヤムウンセ ンですよ〜♪ヽ(´▽`)/
病院食だから辛くはないけど、ヤムウンセンにはパクチーたっぷり で満足度高いです!!

午後からは希望通りシャワー!お天気のいい昼下がりにシャワー浴 びたあとの一時というのは、ものすごく幸せですね〜♪
点滴の針刺し替えも今日はないということで、いつものラップぐる ぐるです。
相変わらず急ぎ目で終わらせたけど、看護師さんとか助産師さんと かばたばたしてたみたいで、
一時間くらい点滴しないでいたままだ ったので少し心配になったけど、 前ほど濃度高くないので大丈夫ってことでしょう!

デイリー20,000位報酬はヤーボ。色々とやっつけ感漂ってます・・・
 
A 裏切りの兆し ヤーボ→A+ イリシオスと密談する ヤーボ
 
A+→S 原初の覇眼に共鳴した ヤーボ
 
S→SS 反旗を翻した ヤーボ・ブラックモア

『新参者』東野圭吾著

今回も、食べたくなるものがいっぱいでした! wお煎餅に人形焼きに、パッションフルーツと杏仁豆腐のゼリー! !
これはおやつテロ小説か!?と思ってしまうほどww

すごく読みやすく人物ごとに分かれているということと、 事件に直接は関係のない小さなちょっとした謎を解いていく
という すっきり感がとても心地よく、後味もいいです。

相変わらず今回も殺人事件から入るんだけど、 きつい推理ものではなく、 刑事さんの人情ものって方があってるかも。
読み進めながら一緒に色んなところをまわって、 解決していくのは本当に楽しくて、ぜひまたご一緒したい!
って思っちゃいます!

以前、仕事で数回だけ足を運んだ人形町、 小伝馬町あたりの雰囲気を想像しながら、プライベートでゆっくり
いってみたいなーと思いを馳せていました 。

軽めで飽きずに、少しづつでも一気にでも読めるので、 色んな人におすすめできちゃえる本だと思います。
なんか、誰にでも救いがあるのがいいよね。

*御飯*
*鶏肉の香草焼き・温野菜*
*スモークサーモンサラダ・ベジドレ*
*コンソメスープ*
*フルーツ*
夕食はとっても彩りがきれいなサラダとメインプレートでした!
チキンが四切れだったので、これは全部いけるかな?と思ったけど、よくよく考えてみたらランチさえ
まだ消化できてないくらいの感じだったので、これはあかん…と諦め。
香草の香りがすごくいい香りで、好みだったんだけどねー。
あとから気持ち悪くなるのは自分なので…入院も1ヶ月近くになってきて、やっと判断できるようになってきた
というのは遅かったかもねwこれも、貧乏性故か( ノД`)…

4月26日(水)入院26日目 33w6d
朝からつけたNSTは小さい張りが何度かはあったものの、体感は なかったです。
よいことなのか悪いことなのか…でも、自然とある って昨日言われたから、そう悪いことでもないのかな?

*パン(ライ麦・バター・マーマレード)*
*鶏とキャベツの生姜スープ*
*ゆで卵*
*ベビーリーフとレタスサラダ*
*フルーツ(バナナ)*
*ヨーグルト*
モーニングは今日もパンで大喜びで食べてたんどけど、やけにスプ ーン多いなーと思ってたら、
ヨーグルト用のスプーンがついてる。 メニューを見ると、ヨーグルトと書いてる…が、トレーにはない…
普段からヨーグルトとフルーツを楽しみにしてはいるけど、気にし ないようにしよう。
退院したらいつでも食べられるんだしね!
っていうか、昨日退院の話を聞いたせいで早くも夕べは退院した夢 見ちゃったよ…どんだけ気が早いんだ私…w

今日は内診早くて、9時くらいに診てもらえました。18.2mm だったかな、あまりかわりはないということで、
聞いていた通り点 滴はこのまま変わりなしです。

で、親に連絡してみたら腰を骨折して寝込んでいるとか…先週、鎮 痛剤きいてるからって、暇だから
出かけてたらしいんですよねー。 それで今辛くなってちゃだめだと思うんだけど…どーしても私がな んと言っても
おとなしくしてくれないのが困りものですね…私も入院中だから実家行ってあげられないし、なんとも不便…

それと、会社にも連絡。本社に今後のことを相談したんだけど、な かなか難しいわね…
一年後のことを今から決めようがないっちゃー その通りなんだけどねー。
とりあえず、方向性だけでもいい方向に 決まってくれるといいなぁ…

*御飯*
*カレイの梅紫蘇焼き*
*付)きのこソテー*
*ミニだし巻き玉子*
*油揚げと小松菜のお浸し*
*豚汁*
*フルーツ*
お昼は豚汁が予測以上においしかったです!!お魚も紫蘇の風味が 爽やか♪

デイリー7,000位報酬はオススメ度高かったエスメラルダ!やっぱり、これもあんまり絵柄がry
 
S 亜人の集会に向かう エスメラルダ→S+ 有名亜人に色めく エスメラルダ
 
S+→SS 新女王誕生を祝福する エスメラルダ
 
SS→L 凛麗な金獅 エスメラルダ・アウルム

そしてスキンケアしたり親が利用できるようなウィークリーマンシ ョン探している間に午後は過ぎ…
*御飯*
*揚げ豚の野菜甘酢醤油*
*大根サラダ(紅芯)*
*すまし汁(白菜・豆腐)*
*フルーツ*
やっと夕食の時間です。 かなり生っぽいピーマンとパプリカはいつものこととして、 豚肉おいしかったです♪
サラダもシンプルなのに文句つけようがなくおいしかったー♪ヽ( ´▽`)/

4月25日(火)入院25日目 33w5d
このまま、出産まで退院できないようなことを最初に聞いてたんだ けど、36週になったらできるかも??
朝の回診にて、張りが出るのは切迫早産じゃなくても今くらいの時 期になってくると自然なことなので、
点滴の流量はおそらく36週 までこのままかもしれないってこと言われて、 点滴止めて自宅に帰ったとたんに
すぐ出産で戻ってくる人も多くて 、1/3くらいはいるって話でした。
ってことは5/11で退院!?でも、下手したらすぐに産まれちゃ うこともあるってこと!?!?やばい!名前決めてないよ!!
けど、2/3の人はすぐに産まれるってわけでもないようだから、 なんとも言えないですよねー…
予定より遅れちゃう人もいるわけだし。
けど、これでちょっと気分が晴れてきた!!産まれるまでって覚悟 してたけど、ちょっとは退院の見通したったということで!
まー、退院しても会社とかにはいけないんだろうなーっていうのが残念で はあるんですけどね…

*パン(イギリス・ライ麦ロール)*
*スクランブルエッグ・ウィンナー・野菜ソテー*
*ミニサラダ(ツナ・レタス)*
*かぼちゃのポタージュ*
*フルーツ*
*ヨーグルト*
それをふまえてのモーニングは、やはりおいしく感じますねー!! 特にパンがおいしい!
パンおいしいのはいつものことだけど!w

その後につけたNSTもちょっとしか張りなかったし、お天気いい からシャワーいけるんじゃないかなーと楽しみになってきます♪

*御飯*
*春野菜と鶏肉のカレー*
*卵と彩野菜のサラダ*
*ヨーグルト(ハニー)*
*フルーツ*
ランチはカレー!おしゃれカレー!!自分で作る時も、後乗せで彩 り野菜をプラスしようと思っちゃいますね〜♪
そのお野菜が好きかどうかよりも、見た目が重要!!色々と、勉強 になります!

『さまよう刃』東野圭吾著

タイトルから想像できるように、復讐劇です。いきなり最初から嫌 な気分になる事件が起きて、終始その復讐劇に尽きます。
なんか、もうすごくいたたまれない事件の復讐劇ですねー…なんか 、救いがない…

寝るちょっと前に読み始めちゃったから、夢見も悪くなっちゃうし 、なんとも歯がゆさと辛さと切なさが残りまくるお話でした。
これ は、ほんと読むの辛い…

でも、こーいう事件ってほんと現実にも起きてて、同じように考え てる人も多いんだろうなーと思います。
ニュースとか、気分悪くなるから見たくないって思っちゃうけど、 当事者とか家族からしたら複雑ですよね。
色んな思いがあるわけだし。

誰も幸せにならないわけだから、こーいうクズな犯人ができあがら ないのが一番いいんだろうけど…
ましてや未成年とか、確かに法だけじゃ裁ききれない部分多いです よねー。
自分がもーすぐ女の子の親になろうとしてる時に読んじゃうと、ほ んと気が気じゃないです。

この本がおすすめかといわれたら、気分悪くなるからあまりおすす めはしたくない、っていうのが感想かなぁー。
クズ思考ほんのちょっとでも持ってるような人にはぜひ読んでほし いとは思うけどね。

配布された総合報酬を早速育成☆でも、覇眼キャラなのにあんまり絵がよくないなぁ・・・
 
SS 思い出の中のミツィオラ&ルミア→SS+守りたかった命 ミツィオラ&ルミア
 
SS+→L 慈愛と悲別の眼 ミツィオラ&ルミア
 
今回の魔道杯の日々の結果はこんな感じです♪二日目の264位というのが光ってますね☆

そして!夕方近くになってからではありますが、シャワー行けまし たー♪ヽ(´▽`)/今回はキレイ系のぐるぐるw
あー、これで今日もだめだったら夜眠れなかったかもしれないわ…
すっきりできたので、よく眠れそうです!今の私にとってはシャワ ーすら一大イベントでありますw

*御飯*
*銀鱈の煮付け*
*牛肉と茄子の味噌炒め*
*菜の花と蒟蒻の白和え*
*赤だし椀(春菊・しめじ)*
*フルーツ*
夕食は、苦手な牛肉さえ食べなければ軽めなので気楽でしたー。お 魚の味付けもちょうどよかったので、
ご飯もあんまり食べることな く食後の苦痛もかなり少な目。
最初の頃に、あんなに無理して食べなきゃよかったなーとか今頃に なってすごく思います。

4月24日(月)入院24日目 33w4d
日曜日はいつもいっぱい話すから体力使うのか、よく眠れます。
あとは、ここのところ1人部屋なので気を使わなくていいのもある かも。

*御飯*
*えぼだい干物焼き*
*ほうれん草のシラス胡麻和え*
*半熟卵*
*納豆*
*味のり・梅干*
*味噌汁(ジャガイモ・たまねぎ)*
*フルーツヨーグルト*
朝食は和食で安定。でも、お味噌汁のじゃがいもが固かったのは残 念でした…
ここはいつも野菜類あんまり加熱しないから、それの流 れかなー。

午後イチで内診があるということで、朝にNSTをつけました。自 分では一回しかわからなかったけど、
5回ほど張りができいたよう でショックだぁー( ノД`)…

*御飯*
*豚の粒マスタード焼き*
*付)にんじん・菜の花・ジャガイモ*
*大豆・ブロッコリーヨーグルトサラダ*
*すまし汁(えのき・にら)*
*フルーツ*
お昼は豚肉の表面だけ衣があって、裏はついていないという不思議 な仕様になってました。
これも体重増加対策なのかしら!?

内診では19mmと、そう悪くはなってないんだけど朝だけでなく 内診してる時もお腹張ってたので、
お薬減らしたら更に張っちゃいそうということで、今回は点滴の流 量変わらずでした。

張りがあるので期待してたシャワーはできず清拭のみ。がっかり…

んで、ついに点滴の針刺し替えです。 右の針抜いたら穴になっちゃってたみたいで、めちゃ痛いー(ノ_ ・,)!!
消毒すごいしみるし、 何時間か経ってもしばらく痛いままでした…( ノД`)…
お次は左です。でも、刺すとこなくて、 他の血管休ませるためにめちゃ変なとこに刺さってます。
言われて触ってみたら私でもわかる太い血管が斜めだけどあって、一発で入ったのはよかったけど…
なんかすごいいずい。いづい。 該当する標準語がないので、ずーずー弁ですみません。
とにかく普段入れないようなとこなんです…肘の上の方というか、手の甲の下というか。
寝るとき、どういう位置で寝ようかなーと考えてるところです。日記のために左手でスマホ持ってるだけでも、
刺してるとこ痛くなってきちゃうので… 慣れるまでは大変かもしれない。

さりげなく、魔道杯の最終日です。昨日も今日もあんまりウィズしてなくて、クリ使用はなかったけど今日最後に
念のためーと思って経験値回復したけど、今回は頑張らなくても総合全然余裕でしたね!
 
1,020,000Ptで9467位でした。やっぱり、キャラが可愛くないから競争率低いのか…!
初日に頑張ってただけあって、久しぶりのデイリートロフィーは嬉しい♪
流石に、欲張って総合トロフィー狙ってたらクリもっと使ってただろうなぁー…
相変わらずのちまちまレベルアップで、4つしかクリ使いませんでした。

*御飯*
*ロールキャベツ・トマトソース*
*お魚ときのこのマリネ*
*グリーンサラダ*
*フルーツ*
夕食は、基本的にみんな好きなものだったんだけど、特においしいなーってのはグレープフルーツくらいだったかな…
うーん、もっともっとフルーツ食べたい!!

なんだか今日はお腹が張ってる自覚やけにあったので、寝る前に伝えたらNSTつけてくれたんだけど、そんな時に限って
あんまり張らないw30分で2回くらいだったかなー。張らないに越したことはないんだけどね…
明後日にはよくなってるといいなー!!

4月23日(日)入院23日目 33w3d
やっときました日曜日!やはり仮面ライダーを観ながらのモーニン グは至福の一時です!!
しかもイギリスパンおいしいし!サーモンとクリームチーズのサラ ダもおいしいし!!
お天気もいいので、入院していることを忘れて しまうほどの朝でした♪
*パン(イギリスパン・バター・苺ジャム)*
*サーモンクリームチーズサラダ*
*ゆで卵*
*コンソメスープ(ブロッコリー・エリンギ)*
*ヨーグルト*
*フルーツ*

よく見えなかったけど、今朝のNSTもそこそこ良好だったんでは ないでしょうか!
これから、どんどんお天気よくなってくれるといいなぁ〜♪

日曜日なので、今回も忘れた頃に回診に来てくれました。また、 初見の先生。
一体何人先生方いるんだろ… 家族経営みたいに書いてたんだけど、謎は深まるばかりです…

*タコライス*
*チキンスパイス焼き・ヨーグルトソース*
*たまごスープ*
*フルーツ*
ランチはタコライスでトマトが涼しげでさくさく食べられましたぁ 〜♪フルーツがメロンというのも夏っぽくていいですね!
スイカとかも出てきてほしいなぁ〜!

午後から相方が枕を持ってきてくれました!!めちゃいい〜♪♪♪
病院の枕、ほんと固くてうるさくてすごい辛かったので、これで安心!!

*御飯*
*ブリと野菜のしそあん*
*豚ひれかつ・梅おろし*
*青梗菜とウドのお浸し*
*味噌汁(豆腐・わかめ)*
*フルーツ*
夕食はまたも相方に半分くらい食べてもらい楽しちゃいましたw
あとはデザートさえあればなーって感じですね。

4月22日(土)入院22日目 33w2d
今朝は和食です!パンじゃないけど、焼き鯖は大好きなので大歓迎♪
心配していた納豆+温玉の組み合わせ来たけど、思ってたよりご飯なんとかなりました。
そもそも、ご飯多くてもどうせあんまり食べられないしねw
*御飯*
*文化サバ*
*小松菜とベーコンの炒め*
*半熟卵*
*納豆*
*味のり・梅干*
*味噌汁*
*フルーツ*

あとは朝からガチャりましたよ!魔導杯といえばガチャなので!!

そしたら、欲しかったリヴェータ&ルドヴィカ来ましたよ〜♪
無駄にリヴェータかぶっちゃったのはもったいなかったけど、よかったよかった♪
 
L 覚醒の覇眼 リヴェータ&ルドヴィカ

あとはウィークリーミッションのガチャもしてみたら、Lキャラが出ました!当たりかどうかはわからないけど、
持ってなかったからそれだけでも価値あり!

今日の魔道杯はぴったり300,000ポイントで終了。総合のボーダーわからないので、とりあえずあんまりクリ使わないくらいで
やめとこうかなぁーと。
やっとのことで総合の景品見てみたけど、今回はあんまり人気出そうな雰囲気じゃないですね…見た目も、強さも。
だがしかし!!今回は久しぶりに可能な限りトロフィーまで図鑑埋めたいのだ!!
頑張れば総合のトロフィーもいけそうな気はするけど、そこにまではクリ使いたくないっていう…w

回診では特になにごともなかったけど、その後にしたNSTがかなりよかったのでシャワー浴びてOKということになり、
今日もすっきりしました〜♪相変わらず、腕はラップぐるぐるですw

*フレッシュチーズバーガー*
*豚しゃぶ・わさびなのサラダ*
*コンソメスープ*
*フルーツ*
*ヨーグルト*
ランチはフィッシュバーガーです!揚げ物だからちょっと重いけど、チーズが嬉しい♪何より、パンというだけでめちゃ嬉しい!

午後は、お昼寝したり、飽きつつもまた魔導杯です。
昨日、サーシャ&シンシアを別のに変えたら?と言われたけど、意外と潜在UPがよくって変更できなかったんです。
で、なんだかんだで夕方には600,000Pt達成しちゃいました(’’

今日はポポに変えたら楽になるよーと言われたけど、こちらも2ターン増えちゃうのでだめでした…

*御飯*
*牛肉と野菜のオイスター炒め*
*中華風冷奴(しょうが・ネギ)*
*鮮魚のフエ*
*中華スープ*
*フルーツ*
晩御飯は牛肉だったので潔く諦め。お豆腐とフエだけでも十分に満足!お味もかなりよかったです!
てか、入院前は元々晩御飯なんてこんなもんだったんだよね…
無理して食べないだけでも精神的負担と、食後の気持ち悪さが大分減ります。

あとは、一時間だけ相方がお洗濯もの取りにきてくれて、動物番組見て帰ってゆきました。

4月21日(金)入院21日目 33w1d
午後から内診なので、今日は朝からNSTつけたんだけど…自覚な かったけどかなり張り多かったもよう(ノ_・,)
なんか、朝だと気づきにくいんだよねー…

*パン(イギリスパン・バター・マーマレード)*
*豚肉と春野菜のサラダ*
*ゆで卵*
*コンソメスープ*
*フルーツ*
*ヨーグルト*
*トマトジュース*
なので、せっかく楽しみにしていたモーニングもおいしさ半減しち ゃった…
パンはちゃんと焼けてるしトマトジュースも嬉しいし、サラダには 胡桃が入っているというおしゃれ感満載!
なのに、お天気いまいち なせいもあるのか、どうもテンション上がらなかったー…
また、調子いいときに今朝みたいなメニュー出てほしいな〜。

*御飯*←もともとのメニュー表でダブって書いてるので・・・w
*わかめ御飯*
*あかうお粕漬け焼き*
*牛肉と小松菜の梅紫蘇あえ*
*揚げ出し豆腐*
*味噌汁*
*フルーツ*
お昼はわかめご飯がおいしかった!おかずよりもごはん!!あと、苺♪

午後に内診あったんだけど、17.7mmと… せっかくよくなってたのにまた月曜日の段階に逆戻り〜(/´△` \)
あかん…このままではまた点滴増えてしまうのではなかろうか…
今週はシャワー多かったからなぁー…
今日も浴びたかったけど、仕方ないのでおとなしくしてます。

*御飯*
*鶏の唐揚げ*
*ほうれん草・こんにゃくのお浸し*
*高野豆腐と舞茸の煮物*
*すまし汁*
*フルーツ*
晩御飯は唐揚げだったんだけど、数ヶ月前なら大はしゃぎするところが…もはや嬉しかったのは最初の一個目くらいでした。
そんな自分が悲しい…

夕方からは魔導杯ですねー!今回、時間だけはあるので頑張って総合また取りたい!!
ってことで、ずっとやってたけど…飽きた!!10時前には終了…ながらウィズだと続くけど、こればっかやってると辛いですね…

今回からは16段に行ってみました。

攻略サイトに載ってるデッキは作れたんだけど、ノクトをクリアしてないので肝心の結晶が足りなくて、
どーしても微妙にボスが残っちゃって3ターン+SSにはならず!残念!
 
でも、15段みたいにターゲッティング細かくしなくていいので、かなり楽でした!!時間もすごく短縮できるから周回にはいいですね♪

4月20日(木)入院20日目 33w0d
点滴の流量が多くなったので、空液で夜中に起きることが増えそう だなぁー。でも、そんなの全然大丈夫ですけどね!!
てか、入院当初よりもお手洗いの回数が減ってる不思議。点滴の流 量が関係あるかなー?と思ったけど、
増えてもあんまり回数には影 響してないような…?
いちいち輸液ポンプがらがら引っ張って行くのを無意識に面倒くさ がって回数が減ってるんだとしたら困っちゃうなぁ。
お手洗い我慢 してると、お腹張って痛くなっちゃいますからね…

朝の回診では、点滴減ってから何か自覚ありますかーって話ありま したが、幸いにも特に変わりはない感じなので、
明日も流量減って くれたらいいなーと♪

*御飯*
*あじ干物焼き*
*ミニサラダ(ハム・レタス)*
*ほうれん草の卵バター炒め*
*納豆*
*味のり・梅干*
*味噌汁*
*フルーツヨーグルト*
ご飯が減ったので心配していた朝食は、温玉ありませんでした。かわりにバター炒めだったので、
これだったらご飯少なくても問題な いから助かるー!問題は納豆と温玉ダブルの時ですよね…(ノ_・,)

*御飯*
*ビビンバ(温玉)*
*冷奴*
*中華スープ*
*フルーツ*
とか思ってたら、ランチのビビンバには温玉が乗ってました! wこれだったらセーフ!!
お野菜多めだから大丈夫かな?と思ったけど、 寝てるだけの私にとってはやはり多かった…
食事半分にして金額も安くしてくれるシステムあればいいのにw

今日のNSTもたぶんあまり問題なく、 気がついたら午後ちょっと寝ちゃってた(/´△`\) またもややっちゃったよ!!
夕べは夢見がよくなかったから熟睡できてなかったのかなぁー…

*御飯*
*さんまの甘醤油焼き*
*牛肉と野菜の味噌炒め*
*ささみと海藻のサラダ*
*赤だし汁*
*フルーツ*
夕食は、牛肉諦めただけでもかなり楽になりました。 和え物の鶏肉もどうしようかと思ったけど、
セロリ入ってたからさっぱりと頂けました♪

『幻夜』東野圭吾著

白夜行みたいなお話かな?と思いながら読んでたんどけど… いやはや恐ろしい。美しい女性というのは恐ろしいー!!
今回は応援したくなるような気持ちというよりは、 ハラハラして心配しちゃう気持ちになる展開でした。
美人がどんどん登り詰めてくってとこは白夜行と共通してるんだけ ど、また違った楽しみ方ができます。
すごく行動的でハングリーな美人。うーん、怖い!!

なんでもできちゃう主人公をみそめるのもすごいし、 思うがままに数々の男を手玉にとっちゃうのもすごい!!
ただ美人なだけではできないだろうし、 能力ある人が力を発揮できる環境を整えたら… それこそ無敵なんだなーと。
ラストは予想よりかなりびっくりだったー!! 私も美人に騙されてたよ!w
ほんと、恐ろしい展開と結末でした。

震災がらみで始まったので、 ちょっと身構えてたけど読みごたえはかなりありました。
白夜行を読んでからの幻夜っていうのもちょうどよかったのかも。

4月19日(水)入院19日目 32w6d
今日は午前中に内診ということで、早い時間にNSTつけました。
1〜2回しか張りなかったと思うけど、果たして結果はいかに…! !
とにかく楽な体勢で寝て過ごしてお腹が張らないようにするって、簡単なようで難しいんだけど、
週に三回は内診で状況がわかるのが嬉しいですね。

*パン(ライ麦・バター・マーマレード)*
*チキンベジスープ*
*ツナサラダ*
*ゆで卵*
*フルーツ*
*ヨーグルト*
モーニングはパン!!もはや焼いてなくても嬉しい!!w

午前中のいつ診察だろう…とか思ってぼーっとしてたら、お昼が来 ちゃいました。
食べようとしたところで呼ばれた!!なんてこったい!!

内診では20.4mmと、今日はよくなってたみたいなので点滴も 下げてもらえるとのこと♪ヽ(´▽`)/

*御飯*
*ムキガレイの唐揚甘酢醤油*
*ひじき大豆*
*青菜・切干ごまカラシ和え*
*味噌汁*
*フルーツ*
お昼は味が濃いめで揚げ物だったので大豆とかもあって食べるの結 構大変だったけど、お天気もよくて無事に食べられました♪

それから、そろそろ針の差し替えということで、今日もシャワー浴 びれたのはラッキーでした!
しかし、今度はまた右手で点滴なので何かと不便(ノ_・,)しば らくはスマホも食事もしづらいですねー。
とはいえ、一発で入って くれたのは何より!!毎回怖いですよほんと!!ってか、触ったら 血管わかるけど見えない
とか言われると更なる恐怖が(/´△`\ )まー、成功したのでほんとよかったけど。この血管も、頑張って 5日もたせたい!!

そしてウテロン2Aになったもよう!!わーいわーい!!減ってる !よくなってる!!
流量は36mlなので、今までの4A20mlから4A18mlに 下がったような感覚かな。
このまま張りもなく、落ち着いてくれたらいいなー♪ヽ(´▽`) /

少し落ち着いてからNSTつけたんだけど、 なかなか心音とれなくってお腹ぐいぐい押されてめっちゃ痛かった …(ノ_・,)
それでも、 あんまり心音はとれず押されてる時間長かったから張ってきちゃっ たよー(´;ω;`)
これでまたお薬増えないといいなぁ〜…

*御飯*
*豚肉のプロバンス風煮*
*カリフラワーと海老のサラダ*
*ポテトグラタン*
*コンソメスープ*
*フルーツ*
外はめっちゃ明るいのに、もう晩御飯!?とびっくり。 ボリュームは多いけどトマトソース嬉しかった!

4月18日(火)入院18日目 32w5d
夕べはやけに寝苦しくて、色々姿勢変えてばたばたしてたからなのか、朝に点滴新しいのにしてから
めっちゃ漏れまくり(/´△`\ )
まさかもぅ針の差し替え!?とひやひやしたけど、なんとかこのまま続行でした。今の位置がよすぎて、
少しでもこの針の位置キープ したいよー!!

食事前には回診がありましたが、まーいつものとおり大人しくしてて下さいーって感じですね。

*御飯*
*さんまの開き干し焼き*
*小松菜の胡麻和え*
*豚肉の七味炒め*
*納豆*
*味のり・梅干*
*味噌汁*
*フルーツ*
そして朝食は和食!納豆ありで温玉なしなので、お肉いらないって以外は適量な感じがしました。

午前中は読書してたらまた少し眠っちゃいましたが、相変わらず今日も暑い!!腕にはいる点滴の液体が冷たく感じてきます。
ランチのオムライスは思ったほど重くはなく、シーザーサラダがおいしかったです♪
*御飯*
*オムライス(トマトソース)*
*シーザーサラダ*
*コンソメスープ*
*フルーツ*

午後からは同室の人が個室希望だったらしくお引っ越しして、また一人部屋に♪
そのタイミングでシャワーOKになったのでお部屋で ドライヤーかけられて助かったー!
もぅ、ほんの数分のシャワーですらめっちゃ疲れちゃうほど体力落 ちちゃってて、浴室の段をちょっと登るのも
脚が上がらなくってび っくり。半月でこれだから、1ヶ月後にはどうなっているのか…( /´△`\)
午前のNSTでは小さい張りしか感じなかったけど、それでも張りあるから10分くらいで!と言われて慌ててシャワー。
でも、流石 にそんな早くは終わらなかったけどw
心配してた針は、延長チューブのところで腕に留めて、紙とラップでぐるぐるしてのシャワーとなりました。
まだまだ、今回の針は頑張れるぞー!!

夕方に栄養士さんが来て…衝撃的な発言が!!にゃんと!今後はおやつなし!!!(/´△`\)ショックやー!!!
ご飯は140グラムから100グラムに減らすってことで、普段から残しちゃってるのでそこはもったいなかったからありがたいところ。
そんなことよりも、お肉を1/ 3かせめて半分にしてもらった方がかなり助かりますが( ノД`)…
おかずいっぱいの朝食だけ、 ご飯が減っちゃったのはダメージ大きいなぁ…
しっかり食べてねーと言われてたので、むしろストレスを感じるくらい頑張ってお肉も食べてたのに、
なんだか解せない感じが満載ではありますが、おやつなくてもいいから、せめてお茶だけでも欲しいと切実に思うのでした。

*御飯*
*牛肉のゆずソースがけ*
*豆腐の蟹あんかけ*
*白身魚の梅エゴマソース*
*赤だし*
*フルーツ*
そんな夕食は、牛肉(ノ_・,)もうこれは全カットでいいよ! と思いつつも、食べ残しはだめって育てられちゃったから、
苦労しつつも食べる私。 嫌いに限りなく近いレベルの好きじゃない食べ物って、 こんな状況の時に悩んじゃいますよね…

『白夜行』東野圭吾著

映画では観たことあったんですが、原作は初でした。ネタバレしてるからどうかなーと思いつつだったけど、
それはそれで安心して読めた部分もあります。
そして、これだけのお話を一本の映画にまとめられたのもすごいなーと思ったり。

原作も、やはり映画の印象と一緒ですごく儚く綺麗なイメージでした。
ものすっごく恐ろしい価値観ではあるけど、美人は正義!!と思ってしまいますよねー…美人というだけで、応援したくなるというか。
とっても切ないお話で、読み進めるのがなんとも辛かったけど、やっぱり面白かったー。読んでよかったです。

読んでから、キャスト誰だっただっけ?と検索して納得。そして、ドラマでもあったのを知ったんだけど、
なんかドラマ版だと二人の顔が丸すぎて…なんか違う感がw
もっとストイックなイメージだったから、こんな幸せそうに顔太らないよね、みたく思っちゃいましたがみなさんどうなんですかね…
ドラマファンの方には申し訳ありません…個人的なイメージなので。実際観たらまた感想は違うのかもしれないけど。
んで、やっぱりまた映画の方を観たくなっちゃったなー。切なすぎて、観たくないけどまた観たい。
とにもかくにも、原作もおすすめです。

4月17日(月)入院17日目 32w4d
うおー!今日はモーニングが神がかっておいしかったー!!
パンは温かいし、トマトジュースまでついてるし!!コップ半分だ けだったけど、マックスまで欲しかったわ!!
ほんと、毎日パン食べたい…(*´-`)
*パン(イギリス・ライ麦ロール)*
*スクランブルエッグ・ベーコンソテー*
*ブロッコリー・カリフラワーのサラダ*
*コンソメスープ*
*ヨーグルト*
*トマトジュース*

んで、今日は2週間ぶりの妊婦検診になるので昨日のうちから母子 手帳預けたり、早くも検査用カップ渡されてたりとか。
入院する前までは、赤ちゃんの様子が気になって、次の検診早く来 ないかなーって思ってたのが、
今は毎日みてもらえるから安心です 。これだけは、かなりよかった点ですね♪
体重も久しぶりに計りましたが…食べるものも確定で、寝たくなく とも22時間半寝てるだけあって、予測以上の数字にー(/´△` \)
あぁー…ほんと、1ヶ月後にはどんな体重になってしまっているの か…( ノД`)

あとちょっとでなくなるーと心配していた便秘のお薬ですが、1週間分出してもらえました。ほっ。
全然動かないし、点滴の影響でも出なくなっちゃうらしいので、お腹の張りにも出ちゃうから無事にお薬もらえてよかったー!

夕べも汗だくだったけど、検温する度に微熱があって、午前中もず っと寝ちゃってたました…夕べもよく寝たから、
寝不足ではないん だけどなぁー。
そして、やはり昼間も汗ぐっしょり。これは…早くも着替えが足り ない予感が(/´△`\)

*御飯*
*五穀米*
*鮭の味噌チーズ焼き*
*ミニ厚焼き玉子*
*小松菜と油揚げのお浸し*
*豚汁*
*フルーツ*
寝てたので、お昼持ってきてもらって目が冷めました。寝てると時 間が経つのが早くて嬉しいけど、夜ちゃんと眠れるか心配ー。
お昼は玉子焼きがめちゃ本気でおいしかった♪五穀米とか出ると、 嬉しくてご飯も全部食べちゃいますね♪ヽ(´▽`)/

少ししたら妊婦検診で、17. 7cmなのでよくはなってないけど前ほどは悪くないってことなの で、点滴のお薬の量はこのままー
ということでした。残念…
それから、お腹から赤ちゃん見れて、今回は1808グラム。 思ったよりは大きくないかなー。
平均よりほんのちょっとだけ小さめくらいってことでした。
私がもりもり体重増えてるから、 赤ちゃんもさぞかし増えてるんだとばかり思ってたけど、そうでもなかったなーw

お部屋に戻るとベッドメイキングもしてくれてて、 おやつは杏仁豆腐とジャスミンティでした〜♪蒸し暑いのですっきりしてよかった!

*御飯*
*チンジャオロース*
*鶏と胡瓜の中華酢*
*中華風茶碗蒸し*
*中華スープ*
*フルーツ*
夕食は、なんだか疲れちゃっててとにかく必死に食べることだけ考えてましたが…体重増加の件、栄養士さんに
相談してくれるって言ってたのがあったからか、いつもよりは盛りが少ないような?それでも全然多いんですけどねw
こんな寝てばっかりなのに今までの3倍くらいの食事摂ってたら、そりゃ想定以上に増えちゃうよねー(ノ_・,)

4月16日(日)入院16日目 32w3d
日曜日は特撮の日!!いやー、これが一番の楽しみですねー(*´ -`)
おかげて早起きしちゃって、とりあえず朝からウィズの覇眼3ガチ ャをしてみました。

す、すると…いきなりメインキャラ二枚来たわ ー♪ヽ(´▽`)/
昨日さっさとノーマルフルコンプしたのがよかったのか、まさか20連目で出てくれるとは〜♪
 
L 戦乱終結の煌眼 リヴェータ・イレ

ルドヴィカはおみ足露出ないのですね・・・w
 
SS 戦陣突破の騎士団長 ルドヴィカ→SS+ 覇眼の覚醒を求めて ルドヴィカ
 
SS+→L 乱世至強の凛眼 ルドヴィカ・ロア

*パン(イギリスパン・バター・マーマレード)*
*クラムチャウダー*
*ミニサラダ(ツナレタス)*
*ゆで卵*
*フルーツ*
*ヨーグルト*
モーニングは楽しみにしていたイギリスパン!なのに、ほとんど焼 けてなくて裏がじめっと…
クラムチャウダーも冷めかけていて残念 すぎたー(´;ω;`)
まぁ、たまにはこんなこともあるよね…明日の朝もパンなので、明日に期待です!

日曜日だというのに、 今日は業者の人が入って床のお掃除があって、 しばし別室のベッドで寝てました。
二人部屋はレイアウトが違って、ちょっと新鮮でしたー。

それから、普段より時間ずれて回診とNSTがありました。 ちょっとは張ってるけど、 うまくいけば月曜日には
また点滴のお薬減らしてもらえるかも!

*御飯*
*てりたまハンバーグ*
*グリーンサラダ*
*すまし汁*
*フルーツヨーグルト*
お昼のハンバーグは小さめでちょうどいい感じ♪ 蓮根がしゃきしゃきでおいしかった〜♪

午後からは相方来てくれたけど、 寝てたから私もつられて寝ちゃった… 昼間に寝ると夜が辛いんだけどねー(/´△`\)
入院してなかったら、そろそろ実家に帰省する予定になってた時期だったというのを思い出して、
色々買っていた落花生とかのお土産類を相方実家と自分の実家に送ってもらいました。
GWに帰る予定にしてた相方も、いつ産まれてもおかしくないから帰らないことになっちゃったから、道ずれで申し訳ない…
でも、内心ほっとしてます。

そして、ついにまた同室の人が増えました。 わずかばかりの一人部屋生活でした…

*御飯*
*めだいの素焼き・芋チップス*
*白菜と豚バラの重ね煮*
*紅大根としそのサラダ*
*赤だし汁*
*フルーツ*
夕食はサラダがすごいおいしくてよかったわ〜♪ 今日は暑かったから、特にさっぱりしたものが嬉しかった!

4月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system