8月の日記・後半
9月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

8月31日(木)生後107日目
今日は親戚のお姉さんが来てくれて、色々お話してのんびりしていってくれました。
立場が似ている人だから参考になる!今回は今後の人生に関わるほど考えさせられる発言があったので、すごくありがたかったー。

さて、やっと先日いっぱい買った姫のお洋服が乾いたので、何から着せようかなぁ〜?とうきうきで、お天気に合わせて
リラックマのセットアップからっ(’-’*)♪
ついでに、お部屋に放置されているリラックマも3体連れてきて写真撮影〜♪ヽ(´▽`)/
着てみるとフリルとかないから男の子っぽい感じはあったけど、リラックマと一緒に寝かせてみるとなかなかいいじゃないのっ(*´-`)
サイズ70だけど、インナーがタオル地の厚めのものを着ると丁度よかったです。
首も座りかけてるから、被りタイプでも着せやすくなっていて非常にタイミングもよかったです。

夕方は私が眠すぎてお散歩に行けなくて、姫どうなるかと思ってたけど…やっぱり眠れなくてぐずっちゃったーΣ(ノд<)
とはいえ、何か歌いながら脚を動かしてあげてれば泣かないでいてくれる軽めのぐずりなので幸いだったかな。
手を握ってくるから指を預けたら、姫の口にもっていかれて…私の指でちゅっちゅ始めたー(*´-`)めちゃくちゃ可愛いー!!
普段、ガーゼハンカチとか手にとって指ちゅっちゅしてるから、それと同じような感覚なんだろうけど…
授乳してる時とは似ていて全然違うので、可愛すぎて悶えてましたー(*´-`)

8月30日(水)生後106日目
朝、いつもの時間に姫と一緒にお風呂に入っていると… ノンアポで親戚がー(/´△`\)
慌てて準備して、お風呂上がりに喉乾いたー! とおっぱいを要求する姫に謝りながら親戚のおばあちゃんのところ へ。
一人でいらしたようなので、授乳しつつ姫を披露。 喜んでもらえてよかった♪
姫はまだ本当のおばあちゃんに会っていないので、 パパとじぃじ以外訪ねて来てくれる人はみんな女性だけど、
ばぁばはどの人??と思ってるのかもしれない。なんか、 おばあちゃん年齢の女性にやけに愛想いいんだもんw

夕方からはお買い物二軒。 お散歩がてら抱っこ紐で姫と歩いていって、 じぃじを電話で呼んで買ったものを車で
取りに来てもらって、 また姫と歩いて帰るっていう贅沢なお散歩お買い物です(*´-` )
歩くの好きな私でも、二軒は頑張りすぎたかな… 腰痛くなったけど、姫は満足そうだったのでよかったよかった。

帰宅してからは姫がお布団の上でどんどん斜めになっていくのをず っと見守ってました。
枕の方向に足がいったら枕を避けて、 止めることなく応援。
途中で脚を上に持ち上げて腰をくねらせるので、 もしかしてもぅ寝返りしちゃう!?と、 今にもひっくり返りそうな姫を
何度も何度も動画録ってどきどきし てました(*´-`)
まー、こんな早くに寝返りできるわけもなく、 またどんどん斜めになっていくのを応援していたら… ついに元の角度に戻ったよー!!
まさか360度回転するのを見届けられるとは…!!姫、 めっちゃ頑張ったねー!!一時間以上はかかってたと思うw
でも、 可愛いし写真とか動画録ったり応援してたらあっという間だったー !
よくぞ途中で泣かなかったなー… 寝てるときは途中でお布団から落ちて泣くから私に回転止められて お布団に戻されちゃうもんねーw
時計の針のコスプレできるんじゃない!?と思っちゃったもんね! w
なぜか謎の達成感があり、私まで満足。大満足。

それから少ししてから腹這い姿勢にしたら、 なーんとなくまた進んでるっぽくみえるような、 揺れてるだけのような…
でも、ずっと余裕で顔を上げてるから先週とはえらい違い!! すぐくたーって首倒しちゃってたのが、 一瞬休んで
またすぐに顔を起こして余裕の表情だからすごい成長だ わー(’-’*)♪

実家滞在もあと1週間切りました。相方が布団のダニを退治できる掃除機を買ってくれたらしく楽しみでもあり、
じぃじをまた一人にすると思うと寂しくもあり、複雑です…

8月29日(火)生後105日目
姫の秋物お洋服が欲しいなーと思って、また親と姫と3人でお買い 物へ〜♪
しかし、待っていたのは夏物セールだった!!w
ついつい癖でちょっと大きいサイズの70を3枚買っちゃったんだ けど、夏物だったらぴったりな60を
買うべきだったんだよね…Σ (ノд<)あー!大失敗(/´△`\)!!
っていうか、世の中60ってどこでもあんまり売ってないのよね…

ミニーかスティッチか悩んで後者にしました。でも、これモロ夏物 だからなー…着てみないとわかんないけど、
インナーにしてもいい のかしら?
どんだけ調べても、相変わらずベビー服のインナーとアウターと組 み合わせがよくわかってません…(ノ_・,)
まー、昔の人はそんな細分化されてなくても問題なかったわけだし 、風邪とかひかなかったらいいんだろうけど。
 
バックがくまさんのリボン付きオールは半袖だからセールだったん だろうけど、生地が厚いから関東に戻ったら
秋に着てても問題なさ そう。

生地が薄めだけど長袖のうさぎさんオールはインナーでいいんだよ なぁ…たぶん…いいはず…?
でもなんで安いんだろ?と帰ってからよく見たら、前ボタンでもサ イドボタンでもなく、被りタイプだった!
なるほどねー。70だと首座り時期くらいだからまだ被りタイプは 着せづらいんだ!だから安いのかー。勉強になるぜ…

お会計時、お店の人に姫が足ちっちゃーい!ときゃっきゃされまん ざらでもない私。カーディガンとか欲しかったのに
完全に忘れてま すね…
しかも西松屋も行こうとしてたのに、それも忘れてた( ノД`)…

食べ物買ったり電気屋さんで探し物とかしてたらあっという間に時 間が過ぎて、姫の授乳時間に。
前回の教訓から、探してみたら授乳室あったぁ〜♪ヽ(´▽`)/ 流石大型ショッピングセンターは違う!
授乳ケープつけての車授乳 に比べると格段に楽だわ〜♪
とはいっても、縱抱っこというか座らせて授乳だから姫も私も疲労 と難易度が高いことにはかわりないけど…

それから親の付き合いでユニクロ行ったら…ここでもベビー服って 売ってるのねー!ディズニープリントのとかあって
誘惑だったけど 、サイズがまだ合わなかったので無駄遣いせずに済んでセーフでし たw

それで気がついて、プチプラ服と言えばしまむらもベビー服あるん じゃ!?と気づいて寄ってみました。
田舎は色々あってほんといい!!普段は近場にしまむらなんてない もんなぁー…
そしたら!!更に安すぎて泣いた!!wまた買いそうだった!!w ww
ちょうどセールの時期だったんだもんー!!卑怯だよー(/´ △`\)!
でも、冷静になってすごく我慢。吟味してリラックマのセットアッ プだけ購入!
こんないいものがセールになってるなんて〜(’-’ *)♪
これもサイズ70だけど、アウターはおればキャミっぽく着れそう だし秋くらいでも大丈夫なんじゃない?って感じです。
色合いも秋っぽいし♪
実家はぬいぐるみ大量にあるだけじゃなくリラックマグッズも色々 使ってるので、親もこれは買うしかないなー!
と推してくれました (*´-`)

あとはたまたまおしり拭きもセールだったみたいで、せっかくだか ら安いしまむらブランドのを試そうかとも思ったけど、
安いのは薄い!ってのは色々使ってわかったし、薄いとまとめて出 てくる不具合とかもあるから一番最初に買ったピジョンの
ふんわり 厚手おしり拭きにしました。長いこと色々使って、 最初のに戻るってなんかいい感じですよね。
この時になって、やっと西松屋寄るの忘れてた! と気づいたけどもぅどうでもよくなってた(・・;)

夜に包丁でざくっとやっちゃったんだけど、親に絆創膏ある?って 聞きに行ったらあわあわして、預けてた姫をほっといて
一瞬で消毒 とか色々出してきてくれて、あー完全に姫に夢中で私はお世話の人 と化してると思ってたのに
まだ私も娘認定されてたんだなー…と。 なんだか感慨深かったなー…

あと、久しぶりに暑くなってきて熱帯夜なりそうかなーとか話して たら、心配して温度計出してきてくれたはいいけど…
半端なく大き すぎて笑いが止まらないwww1メートルくらいはあるwww

数日前に発注寸前で止めていたTOLOTのフォトブック姫2ヶ月の分、1枚だけ写真を変更してやっと注文できました。
やはり枚数多いから時間かかっちゃう。でも1ヶ月で60枚って全然選び足りないけどね!!w

8月28日(月)生後104日目
相変わらず姫がすごすぎて朝から驚嘆の声を響かせてしまっており ます。
だって、お風呂上がりに耳かきしようと横向きにごろんってしたら 、みずから身体をくねらせて
腹這いのポーズになるんだもん!!し かもそのままぐいぐい顔上げ!やる気ありすぎ!!
綿棒終わってからひっくり返したら、前に進んじゃってるんじゃな いの!?ってくらい勢いあるし!!
まじで姫すごいわー…そのまま ハイハイしちゃうんじゃないかとびっくりしちゃったよー(*´- `)
 
午後からは同級生が来てくれて、 二時間くらいおしゃべりしていってくれました〜♪ヽ(´▽`)/
ぶどうと布絵本をプレゼントしてくれたので早速姫に読んであげま したぁ(’-’*)♪
まだカサカサ音に興味はあるけど自分で触りにいくってほどじゃな いみたいだけど、 赤い布は気に入ったみたいで
積極的に掴んでくれて嬉しいなり♪
ペネロペの絵本で、他のキャラとかも可愛くて親も楽しめるわ〜♪ ♪
更には、 一度帰ってからまた自分で作ったというお野菜を届けに来てくれて 、ありがたいー!

2時間ママ抱っこだったり、 慣れない人に抱っこしてもらったりで疲れたのか、 ちょうどいい時間帯に姫はおねんね。
晩御飯作りつつ何度か見に戻ってると、 やっぱり何度か覚醒しちゃって… 完全覚醒する前に寝かしつけてセーフ!!
姫の隣には普段わたしが枕にしてる眠り犬のぬいぐるみがあったん だけど、「わんこさんだよ、もー寝るよ。よしよしよし」
って姫の手にぽんぽんぽんと犬の手を乗っけたら、 姫が喜んじゃって起きそうになっちゃった!!w
半月前はくまさんきょとーんと見てるだけだったのに!
なんとか数分寝たと思ったら、 わんこさん動かないなーと思ったのか、 顔をじーっと見つめて腕を触ったり、
頭を触ったり…これ、偶然? ?
姫がめっちゃわんこさんを気に入ってるようにしか見えないわ(* ´-`)
寝て欲しいんだけど、これはこれで可愛くて… お部屋暗くしてあるから写真撮れなくて残念すぎるでござる!!

あと、夜にふとヤフオク見たら衝動入札でまたもやしばらく…というか、数年は着ないサイズのベビーピンクハウスの
お洋服を落札しちゃったよー(/´△`\)
実家だとピンクハウスのお洋服着放題だから姫にも着て欲しくなっちゃって…あかんね、ほんと…Σ(ノд<)

8月27日(日)生後103日目
今日も姫が可愛すぎて辛い…(ノ_・,) もーすぐお風呂かなーって時間に寝ていられると、起こすの可哀想 で困ってしまう…(/´△`\)
相方いると、そうはいっても時間だからーって容赦なく起こしちゃ うんだけどねー(・・;)
ほんと、可愛すぎてずっと見てられる不思議。 寝不足だから寝たいのに、 それよりも寝顔見たすぎて眠れないというね…(*´-`)
寝てるときの、 のびーっとしながら脚ぱたんとするやつがかなり前から好きなんだ けど、動画に撮れるほど運良くないんだよなぁー。
胸きゅんきゅんしすぎてやばいですよ!!
昼間とかは写真撮りすぎて姫がよく音で目を覚ましちゃうから、 夜とかは我慢してるんだけどねー。
寝顔見たすぎて電気なかなか消したくなくて困るw

しかし、最近は起きてるときは機嫌いいのを通り越して、キーキー とうえーんの中間みたいな泣き声なのか不安声なのか、
しゃべるこ とが増えてきたした。
この泣き方はし始めたばっかりで、しかも私が姫の部屋に戻ると止 んじゃうから詳細がよくわからない…
見てくれてる親が言うには機嫌悪いわけではないよーってことなん だけど、物申したいことがあって訴えかけてる風だからなぁー。
状況から察するに、ママ早く戻ってきてよー構ってよーって言って るのかしら…?

この親バカって病はいつまで続くんだろ… 何年も続くんだったら心臓もつのかしら(/´△`\)

毎日やってる腕立て伏せ状態からの顔あげが、 今日はものすごく頑張ってた!!
昨日の左右に動いてたのもよかったけど、 今日は全然疲れる様子もなく楽々そうに長い時間顔上げてて、
成長めまぐるしくて大感激ですよー♪ヽ(´▽`)/

そろそろ涼しくなってきて、 秋のお洋服ってどんなコーディネイトしたらいいんだろう? と検索してたらスーリーの
お洋服欲しくなっちゃって久しぶりに買 っちゃった(’-’*)♪
成長早すぎるから、少し大きいくらいのサイズでもいいのかもしれないっ…

8月26日(土)生後102日目
今日はお出かけだから涼しいお洋服にしよー、と私がおきにいりの スーリーのフレンチスリーブロンパースを用意してお風呂へ。
姫をお風呂から上がらせて親に着替えを頼んだら数分後…「見ろこ れ、すごく似合ってるぞ」と、わざわざ親が
お風呂に姫を見せに来 てくれました。流石孫ばか…(*´-`)

出掛けたのは市民祭りです!
来年からはこの時期まで実家にいることはないだろうから、記念に 行っておこうかなーと。

普段は出掛ける前に姫の授乳を鉄則にしてたんだけど、今回はまだ 飲むタイミングじゃなかったみたいで先に移動したら、
会場の駐車 場で授乳することになっちゃった…(・・;)
慣れない授乳ケープで姫の顔がよく見えず、 なんで泣いてるのかな? と思ってよく見たら顔に母乳がびゅーびゅー
かかってて大変なこと になってた(/´△`\)← ブラから出すとオートであふれでる右乳…
やはり、車での授乳は落ち着かなかった…
 
市内出身の銀座のシェフのお料理を期待していったんだけど、流石 にスタダ出来なかったので間に合わず( ノД`)…
別の無料のご飯ふるまいは場所がわからず地元産のソーセージとか イカゲソとか軽いものだけ買って食べました。

で、真の目的…姫とゆるキャラの記念撮影!!
真っ先に見つけたのは本命のねじりほんにょで、 焦って抱っこ紐のまま親に写真撮ってもらいました。
それが、 もぅ完全に私が視界に入ってない絶妙なねじりほんにょと姫のツー ショット!!私はただの赤ちゃんキャリアだね!w
ついでにねじりほんにょ紹介とシールももらえてめっちゃ嬉しかっ たわ〜♪使う用と保存用欲しかった(*´-`)
 
他にも色んなキャラいたけど、知らないのばっかり…そんな中、 ものすごい人だかりで輝いていたのは…まさかのくまもん!!!
去年は有名芸能人来てたのが今回は知らん芸能人しか来ないみたい だったんだけど、主賓はくまもんか!!
一緒に写真どころか人気すぎて近寄れもしないよ(・・;)!! これは、姫が大きくならないとだめなやつねー…

色んなブース見て歩いてたら、マイン坊や発見! 写真くれるっぽかったけど面倒だったのでスマホで撮ってもらいま した!
親に撮ってもらう私無視の写真とは別格!抱っこしてるので二人ともちゃんと写ってて満足♪ヽ(´▽`)/
地元ではねじりほんにょに続いて有名だと思う!
姫が大きくなったらマインパークに連れてってあげよう♪

他には水道局っぽいブースの人に呼び止められて、簡単なクイズをして景品もらいました。
20種類くらいあってバリエーションすごくてびっくりしたー。
私はこーいうの悩んじゃうと時間かかっちゃうから、今すぐ姫が使うかもしれないタオルハンカチをチョイス。
親は木を加工したトレイをもらってました。
クイズは漢字がいっぱいだから、姫は小学校に入らないとできないなぁ…と、何かと常に姫基準で考えてしまいます。
今回は姫とゆるキャラの写真欲しい自分の気持ちで来たけど、あと何年かしたら本人も楽しめてお祭りももっともっと楽しいだろうな〜♪

疲れて一通り眺めただけで帰ってきたんだけど、会場すぐ横にあるスーパーに赤ちゃんルームって書いてたから
視察行ってみたら身長体重測れるとこがあっておおはしゃぎしちゃった!!
身長はざっくりだけど62センチくらいで、体重はお洋服着たままで555!ファイズかっ!

帰宅後は姫ちょっと元気になってきたんだけど、とにかく私が眠くって…隣で軽く抱えて寝たら、
まぁ当然姫も一緒になってねちゃうよねぇ…
私は何度か親に起こされつつだったんだけど、姫は暑いとこお出かけだっから疲れたのかぐっすりすやすやー…
気づいたら夕方なってた!!

お昼寝しすぎてやばいかな?と危惧してたけど8時くらいには寝てくれてほっ。
安心して夜のスーパーたのしー!と、二軒も寄ってきたら…帰宅して車から降りたとたん姫の泣き声が駐車場まで
聞こえてきたよー(/´△`\)!!
親にみててねーとは頼んでたけど、やっぱりおろおろ…
一軒だけで帰ってくればよかったわ…(ノ_・,)
でも、それからそれほど時間はかからずに寝てくれて安心。とか思ってたのに少ししたらまた起きて泣いちゃうので、
ほんのすこーしだけ相方とラインで顔見て通話。

姫きょとーんとして凝視してたのは画面が眩しいからではなくパパの顔を見れたからだと思いたい。
姫にしかわかんないことだけどね。

夕方にふと見て気づいたんだけど、姫いっつも右耳を触ってて(掻 いてて?)痒いのかなーと思ってたら、
耳の裏側の付け根が荒れて たー(ノ_・,)
掻いちゃって痛そうになってるのか、荒れてるから痒いのか、本人 よりも私が気になっちゃうなぁー…

8月25日(金)生後101日目
寝苦しくて寝不足だけど、 姫を朝寝坊させるわけにもいかないので朝からしっかり起こして
い っぱい遊んだりお散歩したり(’-’*)♪
お風呂に入れようとオムツを外すと…ん!?血便!Σ(×_×;) !?!?
機嫌はよかったからそのまま入れちゃったけど、 お風呂上がりに調べまくって…
たぶん、 量とか見ると大丈夫には思えるけど念のため市民健康電話相談の窓口に電話してみました。
通常の便の上に、うっすらとピンクの血便というか、 イチゴジャムみたいなのが出てたのでびっくりしたんだけど、
ビタミンか何かがたりなくなる 今の時期よくあることみたいで、私が納豆とか小松菜しっかり食べようか なって結論に。
忙しいのと暑くて食欲なくても、姫の栄養は私しか摂ってあげられないから、食事しないのとかだめだね、ほんと。反省です。
心配だったら病院行ってもいいかも、 ってことで実家近くの小児科を案内してもらったりとすごく親切で したー。
オムツは写真撮って、 現物も病院行くことになった時のために保管。機嫌は悪くないし、 お風呂上がりでむしろ
すごく気持ちよくてすやすや眠ってるので、 大丈夫そうに見えます。
あー、びっくりしたけど電話相談できて安心したー。

その次のオムツチェックでは、ほんのわずかにピンクのが混じってるかな?くらいで、あとは大丈夫でした!よかったよかったー!
昼間は機嫌よく過ごして、いっぱい遊んで、夜は…そこそこかなー。
抱っこして歩くのではなく、産後ケア施設で他の人がしてたスクワット!私もまねしてやってみたら、なかなかいい感じ!
45分くらいやって寝てくれたっぽいからゆーっくりゆーっくりお布団に寝かせようと思ったんだけど、いつもと違う態勢で
やろうとしたら姫が起きちゃって45分間のスクワット台無し…(ノ_・,)
そこからまた頑張って、話しかけながらうちわでそよそよ扇ぎつつぽんぽん一時間弱くらいで寝たっぽくなりました。
ちょっと不安定ではあったけど、おとなしくなってくれれば寝落ちするまでぽんぽんしてあげるよ!
でも、これが入眠儀式になっちゃうんだったらぽんぽんよりもさすさすの方が楽かもしれない…と思ったりも。
もちょっと大きくなったら絵本読んだりにするんだけどなー。

8月24日(木)生後100日目
流石に寝不足で、久しぶりにしっかり二度寝してしまいました。
一緒に姫まで寝てしまってるから、これじゃーまた夜に眠れなくて 大騒ぎになっちゃうんじゃないかと心配に…(ノ_・,)

夕べから、また暑くなってきたのでお洋服は肌着1枚だけにしてみました。
雨の湿気と相まって汗でずっと髪が濡れてる状態だったのが緩和されて、ほんとよかったー…
もしかして暑いのもあってぐずってたのかなぁ?

夕方の涼しい時間帯に、 歯がための石を返しに神社へ行きつつお散歩。
ちょっと歩いただけでひろーい田んぼ地帯に出るので、 姫がわかるようになったら面白がってくれるかもね〜♪

今日はジムに行かないという親に、 姫の汗を流してもらうべく軽くお風呂に入れてもらいました!
じぃじと初お風呂!いいねー!!
久しぶりにお風呂上がり担当になりました。
ほかほかの気持ちよさそうな姫に服着せるの久しぶりで、 嬉しくてまた写真撮りまくっちゃったわ〜♪ヽ(´▽`)/

夜は寝冷えしないようにロンパース1枚で寝ました。
今日の寝かしつけは7時から9時まで丁度2時間くらいだったから、まだ許容範囲内かなー。
実家だから泣き声とか私の歌声とか気にしなくていい分まだ楽だけど、ずっと話しかけたり子守唄歌ってるのは疲れるから、
2時間がぎり楽しく寝かしつけできるラインかもしれない。
これくらいなら、大変だけどそう負担にはならないしね。

そ、それなのに…ゆっくり眠れるはずが、夜中はほんと暑くて寝苦しかったー( ノД`)…
暑さで私が寝付けなくなっちゃうとは…(/´△`\)
8月もあとちょっとなのに、エアコンあるお部屋はことごとく畳じゃないしなぁ〜…
やっぱりじゅうたんは避けたいから、フローリングにジョイントマット敷こうかな。
夜中に姫のぴえぇ…って泣き声で起きてみたら、もはや全身畳の上に寝てたしね…(・・;)

8月23日(水)生後99日目
姫、生誕100日目記念日です!!(こーいうのの数え方は1日目から始まりますが、日記では生まれた日を0日目に数えちゃってます。)
まずは朝からお約束のおねんねアートで100を作りました!
それよりも、その後に大量にオムツ出したついでに…とオムツに埋 もれる姫を撮った方が楽しかった!!w
 
あとはうつ伏せから頑張って顔を起こそうとする写真をちょくちょ く撮ってるんだけど、今日は新記録だったりと、なんかいい感じ♪
一緒に遊んでたらめっちゃ声に出して笑ってくれて、すごい嬉しく なっちゃったわ〜(’-’*)♪

なのに、蚊は相変わらず容赦なくて…気付くと姫襲われてるー(/ ´△`\)
軽めにぺちっとしか叩けないから討伐率も高くはないんだけど、だ んだん姫も慣れてきたみたいで
回を重ねるごとに泣かなくなってき ました。

かなり予想よりも早く、姫の印鑑が届いて、可愛くて大満足(*´ -`)
自分もこーいうの欲しくなっちゃうけど、使う場面がないからなぁ …
姫がもちょっと大きくなって、自分で印鑑押したときにこの可愛い 印鑑…と考えると可愛らしい妄想できるので幸せですね〜(’-’ *)♪

夕方に神社へ行って、 お詣りと歯がための石をお借りしてきました。
夕食はお食い染めの五品を作って、 食べるまねと歯がためを親にしてもらいました。

それまでも、 そうとう元気で遊べ遊べと騒いで請求してたんだけど、 親がジムで運動して帰ってきてから
私がご飯作ってる間も全力で親 に遊んでもらい、手を抜こうとするとすぐ泣きそうに…
お食い染めの時は構ってもらってる度が高かったのか満足していて 、じゃー私も食事かな…と思ったらもうだめだった…( ノД`)…

昼間はいっぱい抱っこしてあげるけど、寝る前は、抱っこ= 睡眠になるといけないらしく、なるべく減らしてます。
なんとかぽんぽんしながら寝る態勢になってきたなー…と思って、 私もうとうとすると姫にちゃんとぽんぽんして!
って請求される… ( ノД`)
これの繰り返しで、結局私は食事できないまま(ノ_・,)
夜中はばんばん畳に脚を打ち付ける音がして、 見てみるとお昼寝時は頭だけ畳に持っていってたのの逆で、 90度ずれてて下半身を畳に。
んで、脚ぱたぱたの思いっきりVerを久しぶりに見たなぁ…
脚ばんばんはしてもらってもいいんだけど、 お布団と畳の段差で腰が痛くなっちゃわないか心配で
いちいち90 度戻してました…10回くらいかな…もっとかも…
今夜からお布団を親のからお客様用のに換えたから、 それが原因なのか、暑いから畳が気持ちよかったのか…
そのままにしててもいいのか謎ですねぇ…
帰省前に、 じゅうたんから畳にしてもらえたのはやはり正解だったかな、 とは思いました。

特に姫のお祝いとかは関係なく、甘いものが食べたくなり、ケーキってほどではないのでシュークリームを買ってみました(’-’*)♪
親はここのボストンケーキ好きでたまに食べてるみたいだけど、シュークリームは初♪
お試しで買ってみたら、私の好きなサクサクパイシューのタイプでバニラたっぷりのクリームで好みでした♪ヽ(´▽`)/
しかも、銀座とかに比べるとお値段もお手頃で嬉しいわ〜(*´-`)

8月22日(火)生後98日目
授乳回数は少な目なのに、 今朝もたくさん吐き戻しているけど機嫌は悪くない姫。
ずっと続いていた曇り空から急にお天気よくなったから、 気候の変化についていけてないのかな?考えすぎ??
夕方に激しい雷雨あったけど、怖がってるの私だけだったしなぁ。

お昼寝の時は寝相すごすぎて、ほっとくと90度回転していました…気持ち、よくわかる…

夜にスーパーから帰ると、親が姫を起こしてたー(/´△`\)!!しかも親の寝室がある隣の建物に連れていかれてる!!
こんな時間に覚醒させるとやばいのに!!
親に約束やぶられ…仕方なく、泣く泣く姫を親に寝付くまで預けました。親責任で。
でも、姫がんがん泣きまくってて…もはや私でも手がつけられない状態になってしまって、ほんと姫のために
なんとかしてあげたかったけど、親に姫預けたら夜でも起こされるっていう癖を阻止しないといけないので、
夜に起こしたら大変だっていうのをわかってもらわないといけないんだよね…
私知らないよっと心を鬼にして別室へ行き、30分以上たってたかな…泣きつかれて姫やっと寝落ち。
あー、可哀想だった…(ノ_・,)
親も疲労困憊したみたいで、これで無責任に起こすのやめてくれるといいなぁ…

さて、私はというと姫2ヶ月目のフォトブックをTOLOTで作ってました!
この1ヶ月はイベント盛りだくさんすぎて全然60ページに収まらなくて大変!!
また別冊作らないとなぁ〜…

今日も来客あって、可愛いお煎餅を手土産で頂きました♪パッケージも可愛い!こーいうのって大好き〜♪ヽ(´▽`)/
姫はまだ食べられないけど、音がしてカラフルな中身ががらがら動くからおもちゃとして興味もってくれたみたいでよかったw

8月21日(月)生後97日目
今朝も姫はちょっと落ち着きない時間あったので普段より長めにお 庭お散歩。
実家のいいところは無駄にお庭が広いから、表のお庭と裏のお庭と 、お散歩し放題なのが一番嬉しいです♪

私が帰省したタイミングで壊れてしまった乾燥機、 メーカーの出張修理を呼んで直してもらいました。
中のゴム紐?が一本切れていて、 交換するだけの簡単な修理ですが、出張費用だけでもう金額が…( ノ_・,)
新品買ってもいいんじゃないの?って金額なので悩んだけど、 来てもらった時点でそこそこいい金額にはなってるわけで…
結局、 修理お願いしました。
実は昨日からお手洗いまで壊れちゃって、 手動でなら流れるんだけど自動で流れるのに慣れちゃった親にとっ ては不便みたいで。
壊れるときって次から次へとなんですよねぇー…
キッチンの水道もお風呂も直して1ヶ月のお給料以上の出費あったばっかりだから、続くなぁー( ノД`)…

あとは姫やけに吐き戻し多かったけど、ご機嫌ではあったみたいなので何より。
それよりも…めっちゃ悔しかったのは、親にみててもらってる時、すごい訴えたいことがあったみたいで
べらべらしゃべりまくってたんだけど、私がおしゃべりしよーって言っても寝ちゃって姫おしゃべりしてくれない…(ノ_・,)
夜も同じようなことがあって、親に激しくジェラシーでしたよー!!最近、私が家事して親がかまってること多かったから、
私よりもじぃじを好きになっちゃったか!!( ノД`)…
 
以前、結婚相談をさせてもらった親の同級生の先生が来て、 お土産を頂きました♪
リスさんのパッケージが可愛い神奈川土産です!
くるみっ子というネーミングに負けないくるみたっぷりなお菓子です(’-’*)♪
以前はくるみ餅以外のくるみは脂っこくて苦手だったけど、妊娠効果で普通に好きに。
だからこそおいしく食べられてよかったわぁ〜♪ヽ(´▽`)/
小さい中にもぎゅぎゅっとくるみがたっぷり入っていて、満足度満点です!たくさん食べられない人なんかには特によさそう♪

ヤフオクの発送をまとめてしに行ったんだけど…ゆうパックのおてがる版ってのがやっかいだった…(/´△`\)
通常のゆうパック選び方わかんなくておてがる版を選択して出品したんだ。
送料確かに安くて落札者からしたらいいけど…郵便局に持っていったら県内で2次元バーコード読み取れる郵便局なし
って言われて衝撃!!仙台でもどこでもだめなの!?
仕方なくコンビニ行ったら、現在システム不具合でコンビニで発送できませんとか出てて驚きですよ( ノД`)…
だったら送付方法選択の箇所で発送地域選んだらでないようにするとか、普通のゆうパックをすぐ選べるようにして欲しいでごさる!!
差額の送料70円とはいえ、複数個になってくると負担も大きくなってくるよ…(ノ_・,)
結局、また郵便局に戻って発送してきました。親に姫みててもらってるから早く帰らないといけないのに、
移動だけでもかなり大変でした…
次から出品するとき気を付けないとなぁー( ノД`)…

8月20日(日)生後96日目
朝、起きると姫のほっぺに2ヶ所、おでこにも2ヶ所、蚊に刺され た跡らしき赤いぽつんができてるではないですか!!
夕べ、私が捕り逃しちゃったから更に刺されちゃったのねー…申し 訳ない( ノД`)…
そりゃー蚊だっておいしそうに見えちゃうよねー…私も姫おいしそ うだと思うもん(ノ_・,)
いつも姫にちゅーちゅーされてるけど、私だって姫のことちゅーち ゅーしたいんだぞ!蚊めっ!!

そのため痒いのか何なのか、今日は朝から駄々っ子な姫です。
ってか、朝に日記ここで止めてたけど…昼間もで、 夕方から夜もだったー( ノД`)…

注文し忘れてた姫の印鑑をやっと頼んだので、早く届くといいな〜と楽しみです(’-’*)♪

夕方に、うとうとしてた姫の頭に蚊がとまってて、 これ以上刺されてたまるものかっ!姫は私が守らないと!と、
極力痛くないように軽めにぺちっと叩いたら…その瞬間「 うわーん!!!」ごめん…びっくりするよね…(ノ_・,)
でも、蚊もちゃんと倒せたんだよ!! 私の手には姫の血がべっとり…姫の頭にも、血と蚊が!
思ってたよりも大量に血がついててびっくり。 気づいてないだけで他の場所も刺されてるのかなぁ(/´△`\)
それよりも、びっくりした姫が爆発的に泣いちゃって… そんなに痛くないはずなんだけど、 常に優しくしてくれると思ってた人に
叩かれて衝撃的だったのかな ー…ほんと申し訳ない…でも、姫を助けたんだよ!!
普段は怖くて蚊を叩けないんだけど、 姫を守るために頑張ったんだよ!!
なんとか泣くのを落ち着かせた後は、 いつもなら私の方を向いて寝るのに、反対をぷいってされて寝てて…ショックだわぁ(/´△`\)

それから蚊取り線香出してきて、 姫が煙吸っちゃわない程度の数分で止めて、 お昼寝あんまりしてないのに、ほんと寝てくれなくて…
親とよほど蚊に刺されたのが辛いのかな?痒いなんて初めてだしね…と、心配しまくり。
とにかくぐずぐずか泣いちゃうかなんだもん。お布団の上にいても脚ぐいぐい動かして上の方にがんがん登ってくるし、
自分でコントロールできなくて辛そうだー…
かくわけにいかないから冷やしてあげようと思って、親にガーゼ濡らすか氷水で冷やしてきてーって頼んだら、ガーゼで氷包んで
持ってきてくれてグッジョブ!!姫、これが気持ちよかったのか痒みがひいたのか、やっと落ち着いてきはじめました。
氷包みガーゼの副作用は…気持ちいいけど冷たいから目がさえちゃうってことですねぇ…
眠いは眠いみたいなんで、一時間くらいなでなでして…たまに薄目開けて私がいるか確認して、安心してまた寝るって繰り返し。
でも親が様子見に来ると、泣かないまでもお目めがぱっちり。
またひたすら姫可愛いなーと、なでなで…何時かな?とスマホで時間見たとたんにお目めぱっちり( ノД`)…
ぎりぎりまで粘って、ドラッグストア閉店数分前に駆け込んで追加の蚊取り線香とムヒベビーを購入。
3ヶ月から使えるらしい!ちょうどよかったー!!
新生児から使えるやつは液体じゃないから手を洗ったりで気軽に使えなさそうだったから丁度3ヶ月なったばっかりでセーフだったよー!!

おでことほっぺにムヒベビーぽんぽんそしてあげて、その後もしっかり眠ってくれて一安心。
私が小さい頃に使ってた大きな蚊帳は捨てちゃったかもしれないので、また買おうかと親と話してました。蚊帳って楽しいんだよねーw
何時間も抱っことなでなでで腕は大変だったけど、可愛いから苦にならないのかすごいなー。

8月19日(土)生後95日目
姫、チャイルドシート再びっ!!
今日はちょっぴり大きい隣の市まで家族3代で行ってきました!

最初はすんなり機嫌よく座ってくれたのに、車動かす直前に姫のぶっぶー音が聞こえてきてオムツ交換したら、
その後はなぜか再びチャイルドシートに座らせたら泣いちゃって何度も駐車場ぐるぐる姫抱っこして歩いて機嫌直してもらってました(ノ_・,)
車が動き出したら、あとは機嫌よくなり、途中からはすやすや〜(*´-`)こうなれば安心ですね!

用事溜まってたので色々行ってきました! 2ヶ月前にauのポイント消費してきたけど、先月もまたじわじわポイント消失してたみたいなんで、
また食品に交換してまいりましたw
前回のトマトハンバーグは親にめっちゃ不評だったので、同じシリーズのビーフシチューと、違うシリーズの
ハンバーグとカレーにしてみました。もはや、auの扱う食品に私は全く期待してないんですけどね…
また一万円分とかたまると厄介なのでこまめに使うべく二個づつ。

それから西松屋どんなんかなーと偵察がてらオムツ購入。ドラッグストアよりも若干単価高いけど、頂いたギフトカードあるしね♪

そして今回の本命!西松屋よりもっとお洋服がお安いお店へ!!
今着るサイズのお洋服はいっぱいあるから買っちゃいけないんだけど、がんがん買いまくりたいほど安かったぁぁぁ!!!
もちょっと上のサイズならまだあんまり買ってないから、必要になったらまた買いにこよう…と、頑張って頑張って物欲を抑えました(ノ_・,)
まだ着ないサイズを買うのも賢くないですもんね。よっぽど気に入ったもの以外。
でもさ…気になってた有名ベビーブランドのお洋服が30分の1って破格で処分セールになってるのに余ってるんだよ!?
サイズまだまだ年単位で大きい上に、メンズしかなかったから、どんなにお得すぎても手のだしようがなかったのが悔しかったけど
無駄遣いにならなくてよかった…

新幹線移動した日だけ、アドバイスもらって市からもらった靴下はかせたけど、これから寒くなってくるし1足しか持ってないってのも
可哀想なんじゃない?と思って、めっちゃ可愛い白×赤のソックスだけ買ってみました。
姫は親と車で待ってるから、0〜1歳児用とは書いててもほんとにこんなちっちゃい靴下で大丈夫なの?と不安で1足しか買えなかった…(/´△`\)

あとは、買うと決めていた可愛いガーゼハンカチを4枚と、ガーゼ手ぬぐいを2枚。
ここ来ると定期的に色んな柄のガーゼが売ってて、買いまくりたいんだけどどんどん増やしてどうするっ!?って思ってたくらいで、
実家にも以前買ってたのがあったんだけど…赤ちゃんといえばガーゼ!!っていうのがよーくわかったのでお気に入りの柄にしぼって買いました。
手ぬぐいの方が好きな柄多かったんだけど、使いやすいのはハンカチサイズだし…っていうのも買いすぎ防止に役立ったかなー。
まー、どうせ行く度かっちゃうんだろうけどw
赤ちゃん用ブランケットとかもじっくり見たかったしね!

輸入食料品とか近くで買ったところでタイムアウト!
姫が泣いておっぱいを求めているという親の電話で引き戻され、初の車で授乳と相成りました。市からもらった授乳ケープ、初めて役に立ちました。
こんなことならさっき西松屋行ったときに授乳室あったんだから授乳しとけばよかったなーと…

親には、赤ちゃん寝かせられるような畳あるようなとこじゃないとランチ行けないよ!と言っていたにも関わらず、
やはり我慢できなかったらしく交代で食事することに。
親が食べてる間に私はスーパー行って、私が食べてる間に姫を抱っこしてもらってました。
すぐ食べられるもので私の好きなもの…インドカレーです!!ナンだと手を洗ってもべたべたしそうなイメージだったのでご飯にしました。
キーマ豆腐カレー…なんとなく選んでびっくり!モロにお豆腐の角切りが入ってるーwww
インド人は、きっと日本人ならお豆腐大好きだからカレーに入ってたら人気メニューになるだろうって考えだったんでしょうね…
まんまと頼んじゃったよwでも、カレー自体が絶妙なスパイスでおいしすぎたので、次は普通のカレーを食べようと決心しました。
食べたこと忘れてまたキーマ豆腐カレー頼まないようにしないとな…違和感なく普通においしく食べられたけどさw

あとは親の用事に何軒も付き合い、後半は飽きて姫と車で待ってました。
途中で授乳したからと親は安心してるけど、そろそろ次の授乳時間になりそうだよー!と、焦りながらの帰宅となりました。
流石に疲れて、夕食はミスドだけでいいよ…ってなりそうでした(・・;)
グーンのミスドコラボまだ続いてるのでありがたく交換してきましたよ♪あとアンケートでの半額クーポンも使って(’-’*)♪

車で移動中と抱っこ紐で歩いてるときは気持ちよく寝てたので、今夜は姫ちゃんと寝てくれるかなー…と心配したけど、
帰宅してからずっとおしゃべりしてたので満足してくれたみたいでちゃんと寝てくれて安心!
実家にいる間、あと1回くらいはまたお出かけできるといいなぁ〜♪

帰宅してさて授乳と思って姫を抱こうとすると…ほ、ほっぺに… ほっぺに!!ほっぺに!!!蚊がーーーーー!!!!!
た、叩っ…姫のほっぺとか叩けない………でも、 産んで初めての姫の危機に直面しとる!!
これは親の私がなんとかしなければぁぁぁぁぁ!!!
…へにゃへにゃへにゃ〜てちっ。
うぅ、叩こうと言う気持ちはあったのに、 もぅ全然力を入れられませんでしたよぉ…(/´△`\)
3か月目にして、なんて試練だよ( ノД`)…!!!
私の半端な行動のせいで、姫のほっぺに赤いぽつんとした蚊に刺され跡がぁぁぁ…(/´△`\)
自分の指を認識しはじめて間もないけど、痒かったらかけるもんなのかしら???
申し訳ない…姫を守れなくて申し訳ないー( ノД`)!!!
…でも、姫のほっぺ叩けなかったんだよね(ノ_・,)とほん…本日の反省でした。
 
あと、数日前にヤフオクに出してたお洋服、今日3枚も落札してもらえました♪ヽ(´▽`)/
オークションじゃなくフリマ即決にしたんだけど、ほとんど着てなかったロリ服を定価の4分の1くらいで出したので…
こんな早く即決されるなら、もちょっと高くてもよかったかな…って少し後悔。
気に入ってるお洋服を売ると、こーいう後悔があるのがなんともなぁ〜…
飽きちゃってたお洋服なら、どんなに安くても欲しい人にもらわれていったら満足なのにね。

気に入ってても年齢的にもぅ着れないロリ服がまだまだたくさんあるので、実家にいるうちにもっと頑張りたい!!
親が姫をちゃんと見てくれてる時に限るけど!w

8月18日(金)生後94日目
赤ちゃんは成長して水分抜けてくると二重になる子はなるって聞く けど、今までは奥二重だったんだけど
今日は二回くらい二重になっ てた〜♪ヽ(´▽`)/
でも、今のままでも可愛すぎるからそんなにこだわってないんだけ どね!

今日は親が昼間出かけてたので私は姫とのんびりごろごろ。
印鑑の注文とか完全に忘れてたわ…(・・;)
 
で、夕方になって撮影会そろそろやろう!!と、照明が微妙なまま 撮ってました(*´-`)
今日のお洋服も、祖母が選んでくれてたベビードレスで、すっごく 肌触りがいいの(’-’*)♪
日本製だから刺繍とか飾りボタンも 丁寧で可愛いし、サイズ大丈夫な限りいっぱい着たいな〜!

夜に同級生が姫の顔を見がてら二人遊びに来てくれました!
こっちでお土産色々買ってきてたのに、 逆にまた姫にプレゼントと私にもプレゼント買ってきてもらっちゃ って、
申し訳ないやら嬉しいやら。
でも、 二人とも赤ちゃん大好きみたいでいっぱい構ってもらえてよかった ー♪ヽ(´▽`)/
3人で話してたら姫が不服そうだったから横抱っこから私に寄りか からせる縦抱っこ座りに変えて二人に向かい合わせたら
ご機嫌にな って、友達に相槌まで打って天才かもしれないと誉めていただき大満足w
友達も叔母ばかしてるらしいので、 親ばかわかってもらえて楽しい(*´-`)
 
姫へはおもちゃとビブを、 私にはエンジェルうさちゃんの入れ物に入ったフィナンシェを頂き ました♪ヽ(´▽`)/
オムツ用のビニールを入れる何かが欲しかったので、 タイムリーでありがたい(’-’*)♪

ここ最近の姫は、一緒に寝てるとぐいぐい私の方に頭寄せて来てくれて、可愛いのなんのって…きゅんきゅんしまくりです(*´-`)
6月の寝てるとどんどん上に移動してる期→7月の今度はどんどん下に移動してる期→8月のまたどんどん上に移動してる期を経て、
現在の私の方にぐいぐい寄ってきてくれる期に突入という寝相の変化が面白いです。
斜めになっちゃって、もはや真っ直ぐに寝てくれてないんだけどね(・・;)

8月17日(木)生後93日目
昨日かなり色んなことがあったからか、今回も姫は朝から興奮して おしゃべりしまくり!!楽しいわ〜(*´-`)

でも、よほど睡眠学習で復習することが多いのか、驚くほどめっち ゃ寝まくり!!
寝言もほんと可愛いいなぁー…(’-’*)♪

すっかり忘れてた毛玉だけど、今日もまたできてましたぁー(ノ_ ・,)
縦抱っこしてご機嫌な時にほどいてあげてるけど、かなり時間かか るので腕が疲れてきちゃうよー!

親から、姫の銀行口座こっちで作っていったら?と提案されて、歩 いていける距離にあるから確かに楽だなーと♪
んで、イラストの入った可愛い印鑑を作ってあげたくて、銀行印と してOKって書いてるけど本当に大丈夫…?
と思ってお散歩がてら 銀行に確認しに行ってきたりとか。

何ということはなくとも、 実家にいると何かとすることはあるので家に姫とぽつん… といて憂鬱な気持ちに
なったりすることが少なくなって、 かなりよかったです。
親の過干渉はちょっと面倒でもあるけどね…(・・;)

私「姫ちょっと見てて〜。指ちゅっちゅ離すと泣くから気を付けてね!」
親「ほんとか?」→指、離す
姫「……うぇーん!!」
私「あー!ほらー!!」
親 →指、戻す
姫「ピタッ」
親「ほんとだ。おもしろいなぁ〜…」
というひどい遊びを夕べやられたので、今日は姫を死守してましたよ(ノ_・,)!!
昼間に寝過ぎた姫、流石に夜は目が冴えちゃって眠れないどころか泣いて大変だったので( ノД`)…

でも、昼夜のリズムできてからはこーいうことがなくなってたので、これはこれで泣いてても可愛いなぁ…と
あやしながら眺められて、そう悪くもなかったりw
普段は用事あって泣いてるから、おっぱいあげなきゃ!とか、オムツ替えなきゃ!とか、げっぷしたいのかな?
の三択で何かしてるから泣いてるとこじっくり見てる余裕ないので(*´-`)
それに、自宅は集合住宅だから近所迷惑を心配するけど実家だと敷地広いだけ広いから、
姫もたまにはびーびー泣いてストレス発散できていいかもね!

8月16日(水)生後92日目
深夜、ふと思い出して実家にいるうちに1枚でもお洋服売っちゃい たい!!と思い立ってヤフオクに出品。
でも、愛着あるものばっか りで愛でるだけでもいいから実家に置いときたい気持ちも大きくて 悩む…(ノ_・,)
でも、前回1月に1枚だけ格安だけど売ってみたらそれはそれです っきりしたんだよねぇー…
とはいえ、姫がいる限り行動制限があるので親がいてくれて郵便局 が近い実家がベスト。頑張ろう(*´-`)

朝になると…なんか、姫の後頭部に違和感が(・・;)?
授乳しつつ見てみると、髪の毛が絡まって毛玉になってるー(/´ △`\)!!これはショック!!
自分もこうなった時にほどけなくて切るしかなかったのを思い出す と、まだ少なくて短い姫の髪の毛を切るのは抵抗が…
ちょいちょい手でほどいてたらそこそこなんとかなってきて、調べ たら石鹸オンリーで全身洗ってたけど、
赤ちゃんの毛玉にはリンス とかいいらしい。
頭きょろきょろするから、後頭部だけ髪の毛ちりちりになるのは仕 方ないらしい…(ノ_・,)

明るい時間からお囃子が聞こえてきて、お祭り決行の花火も何度か 上がり、今日は小雨ながらも花火大会とお盆のお祭りです!
早い時間には姫のお散歩がてら抱っこ紐でお墓参りに行きつつ、私 も姫も甚平姿で屋台を見て回りました。
一度帰宅して、お祭りの時間になってから私は祖母の浴衣に着替え てまたお出掛け!うちのすぐ目の前が本部で、
催しもすぐそこでや っているので移動がとっても楽々!!
(↓完全ノーメイクなので半隠し・・・)
 
和太鼓は音がすごいから姫びっくりするかなー?と思ったのに、意 外と動じなかった…そして、寝てしまった…( ノД`)…
私が大好きな盆踊りは、姫にリズムだけでも覚えてもらおうと思っ て、やや踊ってるっぽく姫をあやしつつ動いてたら、
スーツのおじ さんに話しかけられて姫可愛いトーク♪
相変わらず今日も姫もてるなーと思ってたら、市長さんじゃんww wそーいえば、すぐ隣に司会者さんいたんだった…
うーん、なんかこーいう小さい街のお祭りもアットホームでいいな ぁ…
しばらくするとよさこいも始まって、音ときらきらな衣装が気に入 ったのか姫釘付け(*´-`)
でも、だんだん雨が強くなってきたから一度傘取りに戻ろうかなぁ と考えてたら、お隣の人の傘に丁度入る形になりますなって、
ありがたいなーとペコリとおじぎ。
でも、ずーっと全然濡れなかったから、そんなに傘大きいのかな? とよくよく見たら…なんか、 わざわざ赤ちゃん濡れないようにー
って思ってくれてるっぽく、 しっかりかぶせてくれてた!!まじありがたい!!
そーなってくると今度は逆に申し訳なく思ってきて、 曲の切れ目でしっかりお礼言って帰ってきました。
中東っぽい方で数人組の方で、日本語わかったかな? にっこりしてもらえたのでよかったと思っておこう。
親に話したら、 あそこの会社の人だよーって心当たりあったみたいなので、 身元もしっかりしてたみたい。
いや、 そこで人の親切疑ったら悪いけど、 姫可愛いすぎるから変な人だったら困るじゃない!
でも、ほんと田舎の夏祭り色々とよかったです!

最後に花火大会も半分くらいみたけど、 こちらも間近でよく見れるし、 前回は寝まくってた姫も近くできらきら見れて、
移動の疲れもなくて、 興味津々で目をきらきらさせてる姿を見れて本当によかったー♪ ヽ(´▽`)/
実は自宅のお庭からも見れたし、父の部屋からも普通に見れました。こっちは高い建物少ないから嬉しい♪
また、来年も再来年も、のんびりしたこの夏祭りを姫と一緒に楽しみたいなーと思います!

8月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system