2月の日記・前半
2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月15日(水)
今日は先週予定していた別支店の事務子ちゃんとパン会です☆
休日も平日も、急にお出かけが増えて嬉しいです♪
ということで、会社終わってから行くのには少し遠いですが品川のポールへ行ってきました!

以前、東京にあったポールと違ってレストランにはなっていないのでちょっとした駅ナカのカフェって感じで
少し物足りなさはありますが、大好きなポールのパン久しぶりで!!
2個くらい好きなもの選ぼうかな〜って思ってたんだけど、品川アソートというハーフパン2種とマドレーヌとドリンクの
セットで900円弱のものがあったのでそれにしてみました〜♪かなりお得セットで嬉しいっ!
クロワッサン苦手で今まで食べてなかったんですが、やわらかくってバター風味効いてておいしかったわ〜♪
ハード系のホットドッグみたいなのも普段はないチョイスなのでこちらもおいしく頂きましたっ!
ドリンクはカフェイン入ってないものというとジュースしかなかったのでマンゴージュースにしました。
かなり濃厚で、これにしてよかったにゃ〜☆マドレーヌもしっかり目なので食べ応え十分!!
2時間くらいいたかなぁー。結構おしゃべりしまくっていて、時間があっという間にすぎちゃいました!

帰る前には久しぶりに大好きなプチ・パン・2オリーブと、パン・オ・フロマージュのハーフサイズを買っていきました♪
本当に本当に大好きなパンなので、久しぶりに食べれて大満足でしたー><!!

孵化ポケモンはケーシィ!なんだかいいレアっぷりで、だからいい1日だったのかな〜って思いますね〜☆

ついでに、ガチャでもレアこないかしら・・・とバレンタインガチャまたやってみたんですが、またもやオールスカ><!!
うーん、イベキャラはおろか、1枚も初出すらでないよーTAT
これに懲りて今回はガチャるのやめとくか、とりあえずクリある限り明日もチャレンジするか悩みどころです;x;
うぅ・・・あとは魔道杯期間中にでもガチャってみるかなぁ〜・・・

のんびり歩いて帰宅になってしまったので、今日はなんと帰宅が23時半という遅さになってしまいました><;
珍しく今夜は早く1時間後くらいには相方も帰宅したので、そのまま色々話したりしていたらあっという間に3時に・・・
これじゃー寝落ちした後に食事作ってまた寝るのよりも更に睡眠時間少ないじゃーないかっ><。。。
魔道杯期間中だけど、週末はたっぷり寝たいなぁ〜・・・

2月14日(火)
朝・・・いつものように出勤しようとすると、まぁ、ちょくちょくあるいことなんですが通勤路で何かの撮影が。
特に気にせず通り過ぎようとすると!機材BOXにKAMEN RIDERの文字がっ!!!!!
(今思うと、これだけでも写真撮ってくればよかった・・・流石に肖像権あるから人物は撮れないけど;x;)
そう、ここよく出てくるロケ地なんですよ!!まさかと思って恐る恐る会社に近づくと・・・
ま、まじかーwww永夢くんがいるーwwwwwちゃんと、白衣着てます!!!ガシャット持ってポーズつけてるーwwww
しかも、かなり狭い道なんだけどそこ通るから数センチ先に永夢くんがーwwwww

(この距離なら顔わからないからUPしてもOK・・・?)
いや、驚き。本当に驚き・・・他のみなさまは全く気にせずにスルー。8:45とかだったから本当に会社ぎりぎりで
みんなそれどころじゃないのかもしれませんが、飯島寛騎くん自体あんまり浸透してないんでしょうね・・・
ポーズ試してる途中みたいで、「こっちの方がゲームっぽい」とかスタッフさんに言われて「うーん」みたいになってて
いやー、生声もっと聞きたかったwwwてか、リアル永夢くん拝めるとか、今日すごいわー><!!!
会社着いてからも全然仕事どころじゃなくって、着替えてから仕事始まる9時ぎりぎりまで眺めてましたwww
流石に2Fすぐ近くで写真撮ってる人も騒いでる人もいないので私もそしらぬ顔して通り過ぎることしか
できませんでしたが、窓際でなぜか写真何枚も撮っている私を不思議に思う営業さん続出・・・w
9:30くらいになって、もはや気になって気になって仕事ができず、コンビニいってきまーす、と用事作って
また近くに見に行ってしまいました・・・いや、近くっていっても1Fからこっそ〜りなので遠いんですけどね><

(すみません、もーほとんどこれだとわからないですね・・・;x;)
そしたら、今度はエグゼイドになってました。うおぉぉ・・・永夢くんはどこいったwwwww
まー、いつまでも仕事しないでいるわけにもいかないので、諦めて会社戻りましたが・・・w
気になった営業さんに聞かれて、興奮してイケメンが下に!!って騒いでたら、意外と仮面ライダー知ってる人いて
お子様いなくってもエグゼイド観てるって営業さんもいて、なんか楽しかったーw

そのうちご飯行こう〜と言っていたお友達が、14日も相方不在・・・と言うと14日でもいいよーと言ってくれたので
せっかくなのでバレンタインディナーとなりましたっ♪
っていっても、10日前にも行ったグランサンクなんですがw
2/6〜2/14までのバレンタインウィーク特別メニューというものがありましたので満喫することにー☆
平日ディナーは時間無制限!お酒飲まずに3500円はちょっぴりお高めな気もしますが、ゆっくり食べられるのが嬉しい〜♪

バレンタインだからカップル多いのかな?と思ってたけど、意外とお誕生日で利用してる人が多かったのが意外でした。
まずは今回は比較的全体的に空いていたので無難にサラダから〜♪やはりサーモンおいしいです!
・イタリア産生ハム(ディナー限定)
せっかくなので、これもチョイス。しかし、生ハムは食べちゃダメ!って言われてたので熱いスープにしばらくひたして
色が変わってから食べました・・・そこまでして食べるのかって突っ込まれそうですが、普通に食べたいんですよー;x;
卵とブイヨンのスープと相性も悪くなかったので、柔らかくておいしくいただけました♪
できることなら、普通に生ハムとワインで一杯やりたかった・・・w

そいえば、柑橘系のフルーツは食後に食べると胸焼けの原因になるって先日知ったところだったので
一番最初に食べようと思っていたのを思い出して、2番目ですが食べました。
林檎が、変色防止に甘い何かに浸していたみたいでおいしかったです♪もっとグレープフルーツも食べたかったけど
果物の水分でお腹いっぱいになっちゃいそうだったので我慢・・・><。他には苦手なパイナップルがありました。

ディナー限定でチーズリゾットもありました。シンプルなんだけどおいしくって、ついつい食べ過ぎちゃったw
サイコロステーキのマルサラソースがしっかり味なので、丁度ご飯が欲しくなるんですw

そしてイベリコ豚のオレンジソースがけ!やはりめっちゃおいしい〜!けど、脂とソースでこってりなので
どうしてもリピしたいけどリピするほどお腹に余裕ができませんでした・・・;x;

・チョコレートブラウニー
・ビターチョコレートムース
こちら2種がバレンタイン限定メニューということで、ブラウニーは右手前の小さい薄いやつですが、濃厚で
おいしかったぁ〜♪右後ろにある大きめに自分でカットしてきたムースは、それほど印象はなかったので
普通だったのかなぁ・・・奥のキャラメルシフォンも、まぁ普通・・・見た目はすっごく可愛いんだけど!
チョコ系統ばっかり選んじゃったからわかりにくいけど、このラインナップだと右手前の普通のチョコケーキは
スポンジ部分が多めなのでいまいち〜っていう感じになっちゃいますね〜・・・
左のトライフルもチョコ系になってたのでめっちゃ嬉しくって大量にとってきちゃいました><!!
そんな、欲望にまみれた取り方のおかげでめっちゃ写真写り悪くなっちゃいました〜@@;

あとは食べてなかった通常のケーキを少しづつ食べて、マチェドニア(フルーツポンチ)に手をだしました!
これがまた〜・・・タカノで食べて、どうして今までの一生で食べてきていなかったのかと思うほどだったんですが
今回もおいしくておいしくて・・・ルイボスティーばかり飲まずにこれで水分取ればよかった!!と思うほどおいしい!
この後も、マチェドニアは1回半リピしたんだけどエンドレスでリピりたいくらいでしたね〜!!

・フリットミスト(ディナー限定)
もはやデザートタイムに突入していたあたりで、これを発見してしまいました・・・><!
ランチで来た時には白身魚のフリットだったものが、海老・サーモン・イカの3種類になっていたので
迷わず海老のみをチョイスwめっちゃおいしかったぁ〜!!!お腹いっぱいでも全然いくらでも食べられるっ!
ランチでチキンソテーだったものはチキンのピカタになってました。ピリ辛ソースはそのまま♪
あとは、安定の根菜のピクルスとキヌアを少々。
写真は撮ってなかったんだけど、タイカレーのレッドカレーがありましてそれも少し食べましたがめちゃうま辛!
あっても食べようとも思っていなかったカレー、まさかこんなクオリティとは・・・さすがホテルクオリティ!!
 
昨日から来ていたバレンタインガチャも、せっかくなのでバレンタイン当日にやってみましたぁ〜♪
最近はガチャ運ついてなかったですが、今回は10連目でよさそうなキャラが出てくれたのでよかった〜!
   
ポケモンのほうも、今日はなぜかやけに孵化しまくっていて・・・そんなに歩いたっけ!?wまずはイシツブテとズバット。
そして、そーいえば10kg卵ってまだかなーと思ってたら倉庫に見慣れないポケモンが・・・ムチュール!?
これですねきっと!!昨日だったのか今日だったのかはわかりませんが、バレンタイン期間サービスかしら!!
さらには、帰宅する時に孵化したのがピィ!?そんなのいたの!?や、やけにかわいいーww
しかも苺チョコみたいでめっちゃおいしそうですwwこれはまさにバレンタイン仕様・・・w
ピッピは下品なイメージあって(某漫画の・・・)どーも好きになれないんですがこれはめっちゃ可愛いですね〜><!!

2月13日(月)
今日は秋田のお土産で、比内地鶏のふるさとたまごまんじゅうを頂きましたっ♪
なんか、胸むかむかしてる時に食べたので、あんまりおいしさ感じなかったわ・・・申し訳ない・・・;x;

あとは・・・桃ガチャをあと1回くらい回せば強いキャラでないかな〜と思って30連目チャレンジ!!
しかーし!またもや今回もオールスカ・・・><。。。
年始のように何十連してもスカしかでなかった悪夢が蘇るので、この辺でやめておくことにします・・・;x;

昨日、バレンタインのチョコ買ったりとか、他にも色々と用事があって・・・親戚のおじさんへ千葉特産物を大量に
送る〜ってことで道の駅みたいなお店に行ったんだけど、まさかのお店から直接送れないということで、
衣類で荷物増えちゃってたので配送カウンターまで自分で運ぶ自信なくって、昨日は諦めちゃってたんだよねー;x;
チョコも送ろうと思ってたからバレンタインに間に合わせたくって、ぎりぎりですが今日も会社帰りに行ってきました><。
千葉といえば落花生・・・でも、それだけじゃ面白くないからわざわざ色々扱ってるところまで来たのに、
あんまり贈答用のいいアイテムは売ってないみたいで残念すぎるでござる〜;x;
ここで細かいアイテム色々選んで1万円に届くようにピックアップするのは、かなり難儀でしたが頑張ったよ><!!
ついでに、お店行く途中で買ったゴディバのチョコも一緒に箱に入れてもらえたので助かった〜♪
 
送迎バス乗ろうとしたら見てるところでバスが出てしまって歩いていったので徒歩数UPしたようでコダックとポニータが
孵化しました!行きはまだいいけど、帰りは発送後にスーパー寄って食料品買ってきちゃったからすっごく
重くなっちゃって、予想外に嬉しい悲鳴でしたwそれもって歩くのは大変でもあったけどw

で、またも寝落ちしちゃって・・・相方が仕事終わって帰ってくるよーって連絡あってからバレンタインの準備www
バナナチョコマフィンとココアチョコチップマフィンがうまくいかなかったので(一応あげたけど)、フルーツサンドと
苺と練乳のフレンチトーストも作って、深夜4時近い時間に食べるというスリリングさといったら・・・w
で、5時半くらいに寝て、7時に起きる・・・あー、どこまでが「今日」なんだーww
どうせバレンタイン当日の夜は相方帰ってこないので、深夜に渡すしかないんですよねー・・・><

2月12日(日)
日曜日ではありますが、今日は会社行くよりも少し早めに家を出て・・・一人でモーニングやらお買い物やらっ!

まずはIKEAで8:30〜9:00まではホットコーヒーが無料だということで、カフェインあんまり飲めないくせに
せっかくだから〜とその時間に合わせて行ってきました☆
スウェーデン朝食プレート食べるつもりでいたのに、前の人が頼んでいたのに影響されてベジボール メキシカン風を注文。
通常499円が199円という特別価格なのも嬉しいっ♪しかも、予想よりもかなり量が多いですw
これでサルサソールが辛かったら最高なんですが・・・万人向けのお味ですねー。
このボリュームでドリンク付きで199円なのは嬉しい♪定期あればこそ!って感じですけどねw

マタニティ関連の下着類とかを買いに行くのも目的の1つだったんだけど、とりあえず4種を各1枚づつ購入・・・
一気に買わなくてもいいものは、不要になるかもしれないから少しづつ買おう・・・
性別まだわかんないけど、ベビー用品も見てたら全てが可愛くってついつい買っちゃいそうになるのを
我慢するのがめっちゃ大変でした・・・><;
で!自分には厳選してめっちゃ減らして、3枚だけお洋服買いました☆
私っぽい〜と言われそうなひらひらした白のロングカーディガン♪PHとか関係ないような普通の会社関連の
お洋服選んでるつもりなのに、やはり自分の好みは偽れないわー・・・
こうやって3枚並べてみると、実はこれが一番地味ですねー。

買うつもりなかったけど、衝動的に選んでしまったのがLOWRYS FARMのストールみたいになってるふちレースの上着。

意外とこーいうの持ってないから惹かれちゃったんだけど、手持ちのPHと相性悩ましいし、かといって会社着には
もっと合わないしで・・・でも、可愛いから買って後悔はしていませんwなんとか合わせるっ!!w
(こーいう順番では着ないけど、とりあえず内側に白があった方がいいから写真では合わせてますが・・・)

ラストは、これまた姫袖ちっくなコート!
今の時期ってコートが驚くほどお安くなってるので、びっくりして買っちゃいましたよ〜><!!
着てないお洋服を捨てるのもすっごく大変なのに、コートって本当になかなか捨てられなくって・・・
まず買わないように〜ってしてるんだけど、ゆったりしたコートが欲しかったっていうことと、こーいう袖口のコート
もうそろそろ今の時期くらいでないと着れないよなぁ〜・・・と思って買っちゃったw
でも、ほんとコートって捨てるのに勇気いりすぎます><!!過去のコート4着は今でもちゃんと覚えてるもん・・・
現在もまたコートかなり増えてきちゃったので、なんとかしないといけないんだけどなーTAT

そして、いっぱい歩き回った今日はニョロモが孵化!お買い物中とか細かい移動時は起動してなかったので
あんまり歩数がポケモンに反映されないお出かけでしたねー。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1」
帰宅後・・・どーしても気になって、相方への手土産にピザを買って、前作観よう!!と半強制的に提案w
いやー、昨日もハリポタ観るなら食べるものがいっぱいないと〜とか言われてたので色々用意してたんですよ!!w
んで、観なおしてみると・・・かなり理解度上がるから、1観て2観て1観る、ってくらいのが丁度いいかもw
あー、すっきりしたーwでも、これでまた最初から観たい気持ちがどんどん・・・ww

2月11日(土)
珍しく土日とも相方が仕事なかったので、ずーっと前から温存されていた「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」を
やっと観ることができましたっ><!!いーっつも観たいみたいと言ってたのに、過労死ラインで残業しまくっている
相方のYESがないと観ることができないので・・・やっと観れてよかったわ〜♪♪♪
コンプリートブルーレイBOXだったかDVDBOXだったか、買ってから一体何年経ってるんだろう・・・w
実は原作はそこまで買ってないので内容もわからないんです。入院時に続き読もうと思ってたのでw
感想は・・・うーん、色々と謎が解けてすっきり!!
でも、思いのほかあっさりしたラストだったような気もするけどー・・・あんまりしつこすぎてもね〜。
PART1観てから大分経っているので、観なおさないと思い出せない部分もあるのが残念なところ><
けど、すっきりと観終われてよかった!!後半になるにつれて夢と魔法というよりも、戦いと魔法の世界だったので
また新たな気持ちでシリーズ最初から観直せるのは嬉しいですね〜♪

夜には、先週進化祭りしようと思ってたんだけど忘れちゃってたポケモンの17種?くらいの進化祭りしました!
一気に図鑑増えまくって嬉しい〜♪♪♪
ただ・・・当たり前っちゃー当たり前だけど、10kg卵から出てくれた可愛いエレキッドを進化させたらエレブーになって
めっちゃショック・・・そうか・・・わたしエレブーは持ってたんだった・・・TAT進化させなきゃよかったな〜><。。。
そして、同様にププリンを進化させたらプリンになったのもショックですよwww同じことやってるwww
他にも、オムナイトとかカブトとかシェルダーとかの少数派やら、カメールとフシギソウとヒトカゲの御三家も
まとめて全部図鑑埋めましたっ!あー、すっきりしたっ!!これで進化メモを捨てられるーww
とはいえ、年末のポケモン増量以降なので図鑑は相変わらず下のほうかなーり真っ白ですが・・・w
ぜーんぶ終わって、さーて経験値は・・・とSS撮ったら5000XPってなってて一瞬上限できたの!?っと
真っ白になりかけてたんだけど、そーいえば途中でフリーズして再起動したんだったと思い出しましたw
新規図鑑埋めが全部終わって、あとは用意してたポッポをひたすら進化させる作業をしてたんだけど
目測誤ってポッポ足りなくなっちゃって、他にアメ余ってるポケモンいねがー!?っと焦りまくってしあわせ卵の
30分間を有効的に活用しておりましたっ><!!これで、現在図鑑139種です☆
  
  
ここから先は・・・大幅パッチでもこないと今の出現率じゃなかなか増えないだろうなぁ〜・・・

2月10日(金)
先週までは1日1日がとても長く感じてたのに、今週に入ってからはなぜかまたあっという間・・・
いやー、しなきゃいけないことあるんだけど全然やる気がでなくって・・・><それなのに暇〜とかいってる
もったいない感じの日々です。ほんと、やる気って大切・・・

あんまりにもやる気がでなかったので、箱作ってましたwwwしかも紙変えて2つもwww
ネットで見かけた手作りのアンティークボックス風小物入れです。いい質感にに見えるけど、紙です。
のりとかで貼るんだと思いますが、とりあえず貼らずに、印刷してただ切って組み上げただけです。
それっぽく見えるから不思議〜。特に使用目的もなく、ただただ作ってみただけです・・・
やばいわー・・・結構時間かかってるのに、本当にどれだけ時間の使い方おかしいんだ私www

孵化ポケモンはサンドなので、比較的よさそうな1日になるかと思ったんですが・・・特に何もなかったよ〜・・・TAT

2月9日(木)
今日からポケモンGOでバレンタインフェアってことでピンクのポケモンが増えてるみたいですねー。
お手洗い入ってる時にベロリンガ出てきて焦ったwでもSSは撮ったけど・・・wひさびさの初GET嬉しい〜♪

そして・・・日々スイーツは食べているのにまたもビュッフェ行きたくって調べまくってたり;x;
現実は、大豆ぽりぽり食べたり飴なめたりして体重増えないようにと気をつかってはいるんですが・・・

まさかの帰宅時に雪っ!!しかも結構吹雪いてる@@;
まー、2月だから降っても全然おかしくはないんだけど・・・天気予報でマイナスってなってなかったから
気を抜いちゃってたわ〜@@;

そんな中、本日の孵化はニョロモでした!こんな寒かったら凍っちゃいそうです><!
湿気を気にせず換気扇をOFFにして調理していたら、意外と寒くないと思うようになったんですが、
とにかく外が寒すぎてお茶沸かしたりお鍋ぐつぐつしてると狭いキッチンの不快度指数が急上昇してしまい
寒さとどっちを取るかなーっと悩んでいる今週でありました。

2月8日(水)
な、なんかまたパラス・・・これはどうしたことなのか@@;蟹食べたいとか言っちゃってすみませんでした;x;

日記のネタないな〜と思っていましたが、パズドラでクローズコラボガチャがあったので回してみましたっ!
 
金山丈・・・見るからにはずれっぽいのが参りました・・・;x;でもクローズ知らないからなぁ〜^^;

帰宅しても一人というのが、なんか帰るの憂鬱になってしまって(めっちゃくちゃ今更すぎますがw)
今日は少しふらふらしてました。といっても、会社帰りに無意味に時間潰してただけですが・・・w
後から考えると、バレンタインのチョコでも見に行ってればよかったなーとw
直行で帰宅するよりも、なぜか寝落ちすることもなく帰宅後は覚醒してました。
たまにはこーいうのも精神的にいいのかもしれない・・・

2月7日(火)
今回のL2化はグリコラボキャラが多いので、可愛くってお気に入りばっかりがまた強くなってくれて嬉しいです☆
 
L2 プレミオな和歌の神 ミコト
 
L2 師匠サンタ登場 リンリン&ポンタン
 
L2 甘味同盟 アリエッタ&シャルロット

そして、会社では他の女子に言われてバレンタインって会社行事でもあるんだわ・・・って思い出しました><!
あと1週間と迫りに迫った頃に、やっと探し始める・・・w
まー、これも今年が最後ですからね!そう思うと頑張りがいがあるってもんです!!

そして孵化は安定のパラス。もはやパラス見ても蟹食べたくなる始末wwこれはひどいwww
昨日が暖かかった反動で、今日はめちゃ寒く感じてしまって・・・帰宅後ロクに行動できず><
しかもまたもや食後速攻で眠くなってしまって寝落ち;x;もー、この寝落ち癖なんとかしないとな〜@@;

2月6日(月)
夕べのお腹いっぱいがまだ続いていて、今日もなぜかお腹いっぱいのまま1日が過ぎてゆきました・・・
こんなんで、よかったのかしら・・・結局お腹いっぱいになってるから体重減少とかはしないんですけどね・・・w
  
ポケモンの孵化はイーヴイとキャタピーとビードルでした!5kg・2kg・2kgなので距離は短めですがw
 
あと、ウィズでL2化が続々!最近の日記はふと気を抜くとSSがなくなっちゃうので助かるーw
L2 煌眼覇軍の女帝 リヴェータ・イレ
 
L2 時忘れの新感覚 ユッカ
 
L2 カップの中の恋人 プッチンプリン
あ〜・・・そうかー。バレンタイン近いんだなーってこれで気づきましたw
今は生きるのに必死で、そんなこと完全に忘れちゃってましたよー><;

2月5日(日)
昨日は帰宅後に寝てしまって、夜に少し起きたんだけど・・・相方がなぜか徹夜していた横にしばらくいたので
私はそのまま床で朝まで寝てましたwwwこれはひどいwww
ってか、それ放置して徹夜でゲームしてる相方もどうかと思いますがwww
そのため、今日も眠いですwついつい寝ちゃいますwまー、眠くなるホルモン出てるらしいから仕方ないのかなぁ〜><
夜はめっちゃ眠りが浅くって、すぐに目が覚めちゃうんです。1〜2時間おきとか。
それもあって、一人で寝てるよりもふと目が覚めたときに相方いる方が安心はできるんだけど・・・床はよろしくないww

あとは、相方が昨日ホテルに携帯忘れてきちゃったので取りにいってたり、スーパーにお買い物にでかけたくらいー。
昨日、3週間後の検診日までに許される体重増加は1kgって言われたので急にダイエットを意識しはじめて、
おやつ大豆・食べる煮干し・蒟蒻畑を購入してきました!w
特に蒟蒻畑は、ネットで情報探すと名前指定なのでこれがきっとカロリーと味と値段が許容範囲内なんだろうなー
っと思ってwあとは、普段はゼラチンでゼリー作ってるんだけど、寒天派になろうかとw
大豆はものすごく個人的ヒットで、めっちゃおいしくってすっごい食べまくっちゃいました><!
丁度節分の時期ってこともあって、それで色々出てたのかな?
おいしいおいしいって2〜30gくらい一気に食べたら・・・めっちゃお腹いっぱいになりまくっちゃって、
昨日の満腹具合もまだ落ち着いてないっていうのに、更にお腹ぎゅうぎゅうで苦しくなってしまいましたw
晩御飯食べられないくらい大豆と煮干しでお腹ふくらんだので、早速効果はあった・・・のかもしれないw

2月4日(土)
今日の病院はいつもの朝イチより少し遅めに予約してみました。最近、あまり混んでないので☆
ちょっと前の日記から、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・現在、妊娠6ヶ月であります。
一昨日から6ヶ月目に入りまして、世間で言う安定期に入ったので普段日記を覗きに来ていらっしゃる方にも
ご報告です。12月中旬あたりから、旧に食べまくりになってたのもそのせいでしたー・・・w
なので、禁酒&カフェインレス生活してたんですよねー。そして、講習会やらお友達からのプレゼントやらということでした☆
3週間前の検診で性別わかるかも!?って言われてたんですがわからず、今回も引き続き角度がいまいちで
わからないままでした・・・どっちかというと〜くらいは聞いたけど、早く確実に知りたいなぁ〜><!!

そして、ランチは病院近くではなく・・・某リゾートホテルのランチビュッフェ♪グランサンクです!
いやー、なつかしい・・・大学時代はめっちゃ通ってましたw
近隣のホテルビュッフェで抜群のコスパとお味を誇るこちら、おいしすぎて大満足すぎて、そのせいで大学時代に
めっちゃ太っちゃってたんですよwww平日ランチだと時間無制限でかなり危険w
土日は100分制限あってお値段も少し高めになってるけど、それでもすっごく行きたかったんだ〜♪♪♪

今回はイタリアンフェアをしているとのことです☆久しぶりに来たのになんだかありきたりだと思ったけど・・・
相方は下手にアジアンとかだと苦手なものもあるから、ベーシックなイタリアンで逆によかったみたいw
ホテル会員に仮入会していたので、本会員になる手続きのために少し早く行きました。
15分くらい前に支払い終えたので、予約してる旨を伝えたところ、5分前になったらご案内しますー
とのことだったので近くのソファでしばし休憩してました。
そろそろ5分前かなーって思って入り口行ったら、めっちゃ人並んでてびっくりしたwww
15分前の時は全然いなかったのにwどこから人が沸いたんだろうってくらいwでも、窓際のいい席案内してもらえてよかった〜♪

<実演コーナー>
・サイコロステーキ  マルサラソース チーズソース(ディナー限定)
・イベリコ豚のやわらかスペアリブ  オレンジ風味のソース
まず最初にサラダとかいきたかったんですが、混んでいたので後から混みそうなメインから行っちゃいましたw
なぜかディナー限定のサイコロステーキがあって、相方は大喜び♪リピするとか言って結局1回しか食べてませんでしたがw
ソースは欲張って2種かけてきちゃいましたwお肉は柔らかくて、ソースどっちもおいしかったなぁ〜・・・
それよりも!スベアリブがおいしすぎてどうしようかと思ったぁ〜><!!味付けがかなりこってりなので
流石にリピはなかったけど、脂身もおいしい・・・すごく柔らかくて、めちゃおいしかったですよ〜><!!!
・メカジキの鉄板焼き  バルサミコソースの照り焼き風(ランチ限定)
かわりに、こちらがありませんでした。こっちもおいしそうだったから、残念でしたね〜><

・カブのアマトリチャーナ(右手前)
・キヌアと彩り野菜のマリネ(左奥)
・カリフラワーとアンチョビのペペロンチーノ
・冬野菜のピクルス(左手前)
次に、やっとサラダ付近の人が減ってきたのでイタリアンフェアのアイテムメインで選んできましたっ♪
他に、左真ん中あたりにベーシックな鶏ハム&紫玉葱で、右がサーモンです☆
実はキヌアって名前自体も初めて聞いて、食べたのももちろん初めてですが・・・アサリ入ってたんですが
さっぱりしていて、食感が少しぷりぷりっとしている感じで、主役ではないけどいい脇役だな〜って印象です。
ピクルスがすっごいお気に入りで、相方が食べてた牛蒡のピクルス食べたくって2回見に行ったけどなくって
めっちゃ残念でしたぁー><。カリフラワーにはアンチョビ発見できず、それも残念・・・

早くも、次がデザートですwサラダ行ってないのにwwけど、お腹に余裕あるうちに食べたかったんだもん><!!
右のが神レベルのパンナコッタ・少し固めのしっかりしたパンプディング・もーちょっと食べたかったトライフルです。
左のケーキ類も、どれもおいしかったなぁ〜・・・チーズスフレとマンゴームースとアップルパイとベリータルトがよかったです!
他のも全部おいしかったですけどね♪中央奥のがティラミスなんですが、これはスコップタイプのティラミスが
あるかな〜って想像してただけに、いまいち期待と違ってそれだけが残念でした・・・

スープは2種あって、まずは南瓜のスープ♪やさしい濃厚さで幸せ気分UPです!
・蓮根のフリット バルサミコあえ
ここで、やっとまたイタリアンフェアメニュー入れてきましたが、他のは普通かなぁ・・・ファルファッレとマカロニのサラダは
なんだかめっちゃ柔らかすぎて少し変な感じでしたが、サーモンおいしかったので早くもリピしちゃってます☆

・ピザ マルゲリータ(ランチ限定)
・ペンネパスタ イワシとレーズンのガーリック風味
・スルメイカのマリナーラスパゲッティー
はい、これでやっとのことでイタリアンフェアのメニュー制覇したかもしれません・・・
しかしwここからは結構お腹いっぱいになっていたので楽しめずー><。けど時間もそう長くなかったから
お腹空かせる余裕なかったのはもったいなかったかなぁ〜・・・
ピザは、マルゲリータの部分は好みではありませんでした。お腹いっぱいだったからかも・・・でも、耳の部分が
カリっとしててめっちゃおいしかったwビュッフェにおいてパスタ伸びるのは仕方ないけど、頑張って硬めに作ってる
のは感じ取れましたが、やはりマリナーラスパゲッティは柔らかかったのでした・・・
ペンネは硬めで、イワシもおいしかったです☆
手前のサーモンは名前忘れちゃったけどソースが美味♪左奥の鶏肉はソースがこってりなだけに、後半にもってくるには
結構きつかった・・・これは食べなくってもよかったな〜って思っちゃいました・・・;x;

ラストが、卵とブイヨンのスープ!これに粉チーズかけるんです!ふわっとしていてすっごくおいしかった〜♪♪♪
あとは消化試合で、ついつい3切れもとってきてしまったじゃがいもとサラミは外れなくビール欲しくなる感じで、
鶏もも肉はピリ辛ソースがおいしかったです。白身魚のフリットは1切れで十分だったんだけど2切れくっついてて
きついな〜とか思ってたけどバジルマヨソースが好みだったのでレモンかけたらさっぱりとしていて食べられました♪
意外だったのがコロッケ!こちらは子供メニューっぽいんですが、卵サラダみたいなの入っていて新鮮でした〜♪
最後に唐揚げは・・・好きな食べ物だったはずですがこちらも残念・・・まー、仕方ないかぁ〜・・・

最後に、デザートリピしようかなーと思ったら、バナナタルトとってきてなかった!あぶなかったーw
お腹いっぱいになりすぎているラストにきちゃったから本来のおいしさを味わえてませんが、それでもおいしかったです!
あとは、なぜか満腹のくせしてパン食べたくなっちゃってwwめっちゃ甘いメイプルとナッツのデニッシュ!!
半分サイズとはいえ重かったですが、それでもすごいおいしかった・・・ラストに食べてこの満足度はすごい。
チョコの入ったパンは予想と違って、残念ですが食べきれず><パン・オ・ショコラみたいなのを期待してたけど
普通にパンパンしくって、最後の最後で食べきることを断念しちゃいました・・・申し訳なかったー><!!

このクオリティで3000円!タカノより10分長い・・・というか、ラストオーダーまでって考えるとタカノと同じなんですが
このラストオーダーってお酒とかの別メニュー頼む場合のラストオーダーなので、特に関係ありませんでした。
席自体はあっちはきっかりで出る感じだけど、ホテルだと流石に営業時間までいられるので+20分くらいかな。
移動時間と交通費がない分、こっちの方がいいっちゃいいんですが!身近すぎて危険だから気軽に来れないわーw
あと、地元過ぎるから気兼ねしちゃって友達呼べないw
全メニュー制覇したくって、限界超して食べちゃってたので・・・少し休憩しないと帰れませんでしたw
しかも、腹ごなしに公園とか少し歩いてから帰っても全然お腹いっぱいでゆっくりしか動けないーってなっててw
帰宅してしばらくしたら、お腹いっぱいすぎて寝ちゃったwww
うーん、満足通り越してちょっと自虐入っちゃう程、おいしくって食べ過ぎちゃう><!
今回は相方と一緒だったので、会話ほとんどなくって食べまくってばっかりだったっていうのもあるかも・・・w
二人して、ここまで限界になるほど食べたの久しぶりって泣き笑いですよwwでも、また行きたい><!!
ヒルトン行った時はケーキメインだからここまで苦しくならなかったけど、制覇欲求があるとランチビュッフェは
きついですねーww2回目以降からはフェアメニューだけ食べたらいいから、少しは楽かしら?w

今日は意外と歩いてなかったようで、孵化はパラスのみ!

そしてウィズの桃娘伝ガチャやってみましたが・・・今回は1キャラも当たりでなくってしょんぼり〜><。。。

2月3日(金)
いつも、お昼は持ってきてるんだけど急に社内勉強会の予定がおしちゃって、みんなのを頼んだら私の分も
頼んでいいよ〜って言ってもらえたのでありがたく頂きましたっ♪
とはいっても・・・社内用なのでめっちゃ急いでて日替わり頼んだら来たのがこれで、唐揚げはおいしいお店なんだけど
お弁当だとめっちゃご飯ばっかりで驚いたーwwけど、普段こーいうお弁当とかって食べないから新鮮w
特においしい感はないんだけど、野菜たっぷりなのは高感度もてますね!
私も暇だったら直接お弁当選びに行って何種類か頼んで好きなものを〜ってするんだけど、時間がぎりぎりすぎて
適当に頼んだのが幸いしたのかしらw味も薄めに近かったし、営業さんには丁度よかったかもしれません☆
ついでに・・・悪ノリ(?)でプリンまで配布してましたのでありがたくそちらも頂きましたw
プリンの存在知らずにオレンジとチョコ食べた直後でしたが・・・まー、甘いものは別バラですからね><!

そうそう、アルコール摂取すると食欲が増す時に働く神経細胞が活性化するという記事を読んでびっくり><!
やっぱり、そうだよね!?!?気のせいじゃないよね!!お酒飲んでると食欲無限になるもんw
あー、そう考えるとお酒やめてよかったわーw今の食欲旺盛期にお酒まで飲んじゃったら本当に危険・・・

2月2日(木)
あと1回くらい桃娘伝ガチャをしてみようかな〜と思ってたんだけど、とりあえずはデイリーでイベントを進めることになったので
もしかしたらイベキャラいた方がいい場合もあるかな?と思って昨日出た子を育成です☆

最近はやりのちゃらい感じの浦島太郎なんですかね・・・ストーリー読んでないので違ったらすみませんw
 
SS 目覚めた男 ハツセ→SS+ 古代からやってきた ハツセ
 
SS+→L 旧世界の大賢 ハツセ・ノ・シマコ
 
そして・・・昨日の同級生からのプレゼントに続いてびっくりだったのは、会社の先輩もプレゼント贈って下さいました!
正確には先輩のお母さんから、義母へ・・・なんですがw
年末にキウイのおすそ分けをしたところ、めちゃ大喜びでほとんど先輩のお母さんが食べちゃったってことで
そのお礼にキウイカラーのポーチとポシェットを作ったのでお義母さんへ渡してくださいとのことでした☆
こーいう関係性って今までなかったから、なんか不思議だわ〜♪ありがたく渡させて頂きますっ!!
そして、私にまでめちゃ可愛いお花のバッグを作ってくださいました〜>ω<
裏地もめちゃ可愛くって、かなり使えそうでありがたいです☆
 
で、ついに長い間相棒にしていたカブトのアメが50個たまりまして、交代です><!ちょっと寂しいわ・・・
220km歩いたってことなので、結構な日数経ってるんじゃないですかね〜☆
そして、お次はベトベターwwまー、これも癒されるっちゃー癒される系ですかね〜ww
 
孵化の方はニャース♪朝にニャース出ていたので、なかなかハッピーな一日になってよかったですよ〜♪
あとは夕方にクラブ!早く蟹食べて、クラブ欲求満たさないと出るたびにつらい><!w
帰宅前にゴースも孵化しましたが、そっちはSS撮れてなかったにゃー。今日は孵化おおいですね〜。

今日はお昼に持っていった苺タルト食べて、その直後に営業さんがガトーハラダのラスク買ってきてくれたりとかw
それでも躊躇なく連続して食べてしまう私・・・ほんと糖分やばいな〜><;

2月1日(水)
夕べ気づいたら来ていたウィズの新しいガチャ!新説 桃娘伝ガチャを早速まわしてみました〜☆

今回はなつかしの鬼っ娘フウカちゃんも出ていて、しかもお風呂シーンまであるというサービスっぷりで・・・これは欲しい〜!!
と思ってたんですが、欲望あるとだめですね・・・w

かろうじて1枚だけイベントキャラ出たので悪くはないんですが、可愛い女の子でないし・・・;x;
 
先日タカノに一緒に行ったお友達が、プレゼントを贈ってくれましたぁ〜><!!これはめっちゃ嬉しい〜♪♪♪
しかも、手配めっちゃ早くって驚いたwwwカフェインレス生活してたから、ほんと嬉しいわ〜☆
しかし・・・謎なのはカフェオレだけラッピングされていてミルクティーはそのまま箱に入っているというオチ付き・・・w
ありがたく飲ませて頂き快適生活に役立てますっ☆

そして本日の孵化はパラス。特に面白くないけど可愛いっていう。今日はそう悪くない1日って感じですね!
相変わらず上から目線のめっちゃいい顔してますwwこの顔いいわーwww

夕べ、スマホ電池が1つ終了しました・・・;x;
実は一番頼りにしてたやつなんですが><最初に使えなくなってしまって悲しいっ!!
3枚持っていて、あと1枚はパッケージのサイドが剥がれてしまって使うの怖いやつ・・・
あと1枚は純正品なんだけど、それが電池残量40%くらいになると急に電源落ちたりするやつ・・・
ってことで、これからは常にモバイルバッテリー持ち歩かないと怖くなってしまいました〜@@;

1月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system