2月の日記・後半
3月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

2月28日(火)
出張祭りお土産その2は、岡山のひとくち桃太郎です。さつま芋あんが入った例の個包装じゃないタイプのおまんじゅう。
いつものタイプではありますが、焼印が可愛いのと、さつま芋あんがしっとりしていておいしいので好評価♪
ぱくぱくいっちゃいたいのを2つでなんとかセーブしましたw
 
孵化したのはビリリダマのみ〜。今日も少しお買い物に行きたかったけど、連日は体力が持たず断念・・・

月末だけど、それほど忙しくなくってよかった!!
それにしても、これで丸二ヶ月も後任の人探してもらってるのにまだ見つかってないので、心配になっちゃいますねー;x;

2月27日(月)
先週末は驚くほど出張祭りで、半分くらいの人が支店にいなかったんですが・・・その分お土産も色々ありましたっ!
神戸ミルクラングドシャ!これが普通においしい!特にこれといって特徴ないけど、ラングドシャ大好きだから嬉しい!
3種類お土産あったんですが、やはりこれが1番最初になくなってたのでベーシック安定ってことですねー。

孵化したポケモンはナノクラゲのみ〜。最近の新規ポケモンだと、なかなか入手できないアイテムないと
進化できなかったりするので、それ考えたら経験値のための進化だったら旧ポケモンばっかりでた方が
総合的に効率的かもしれない・・・とか気づいたり。でも、まぁ孵化は選べないですからね!!

パズドラでるろうに剣心コラボガチャが来ていたので、ガチャリ・・・巻町操でした。うーん、今回も微妙・・・
せめてかっこいい男キャラだったらいいんだけどなー^^;前回も女キャラで残念だった気がします・・・

会社が終わってからは、寒いからすぐ帰りたいな〜とか思いつつも・・・あと1週間後には使うものなので
ハロー!ベイビークラスなるもので妊婦体操に使うべくサイズの合うパンツを探しに行ってきました・・・
少し前にも、いくらか見てはいたんだけど・・・今の体型に向き合いたくなくってサイズ合わせてなかったんですー;x;
試着してみると、もーーーーーそれこそ鏡見たくないレベルで><。。。。。
絶対にパンツスタイルなんてこの1回しか使うことはないので、ユニクロの大きいサイズ買いました・・・
素直にマタニティパンツを買うという選択肢に辿り着けませんでした;x;
それでも、今の段階でサイズなんとか入るくらいなので1週間でサイズアップしちゃわないように気をつけないと〜!
試着とかすると現実がよ〜くわかるんだけど、なぜか食べ物と向き合っちゃうと食欲が優先しちゃうのよねー><;
出かけたついでにマタニティ下着は1枚買ったけど、そっちこそどう考えても産後の短期間しか使えないので
そっちの方が優先順位低いんだけどなーとか思ったり。でも、最低枚数は必要なんだよねー・・・うーん・・・
靴とかも見たかったけど、昨日の買いまくりで腕と首の筋肉痛がひどすぎるのであきらめました><!!
帰宅してからは、昨日の夜までずっと謎の元気だった反動が出てきて、食事してる途中から眠くて眠くて
色々とこぼしたり落としたりするしまつwwwんで、またも食べ終わった瞬間にその場で寝てるしね・・・
なんか人として退化している気がするwww妊婦ってみんなこんなに眠気や食欲に忠実になっちゃうんだろうか@@;

2月26日(日)
日曜日ではありますが、今日は会社に行くのと同じ時間に家を出て大学へ!
で、行く途中で「1000km歩いた!」のメダルが出ました。これって、ポケモンGO開始からの累計で
これだけなのかしら・・・?思ってたよりも、ずっと少ないような・・・

で、移動途中でうっかりしあわせたまごを使ってしまって・・・急遽、大急ぎで進化できるポケモンはがんばって
進化させまくりでした><!!ポッポの在庫も少ししかいなくって焦った焦った><!!
特に可愛かったのはハピネス♪これは秀逸!!金銀のポケモンは、まだ全然アメ足りなくってほとんど進化できなくって
もったいなかったなー・・・
そして、あれよあれよというまにLv31になりましたっ!ついでに、ディグダのアメもたまったので相棒をユンゲラーにw
  
大学は午前中だけいて、午後からは去年ハマった某コープのイベントのため幕張メッセへ行ってきました!
 
今回は拡販用の配布物には特に並びに行ってなかったんですが、柿の種Carがありまして・・・めっちゃ可愛くてw
で、柿の種頂いてきましたwあとは他にブースで頂いたものと言えばその辺のブースでパックを1つくらいかなー。
 
主催者ブースでは防水スマホケース配っていて、帰りに出口のところでクッキーとお釜にポンを2つづつ頂きました。
前回は頂き物が多かった印象だけど、今回はそんなのよりもお買い物に走っていたのです・・・w
 
一番嬉しかったのが、おせんべいと、落花生と生落花生と成田の干し芋!
こーいう千葉アイテムが一番嬉しいっ♪なにしろ、千葉産の落花生なんて人に贈るばっかりで自分で食べるなんて
めったにないことなので・・・嬉しくって自分の分のみならずお分けする分とかも買っちゃいましたw
実家の近所の人とかにも、やっぱり千葉の落花生っていうと評判がいいのです♪

それと、やけに買ってる人が多かったので・・・私は飲めないから試飲もできないんだけど、きっとおいしいんだろうなー
ってことで親がコーヒー好きなので買ってみました。香りがすごくよくって、めちゃ飲みたくなっちゃってつらい><!!
場所が場所なので、これもお買い得なんだとおもうwたぶんw

そして!楽しかったのが青汁のつかみ取り!!www200円で片手つかみ取りってやってて、29個とれました♪
こーいうのってなかなかやる機会がないからめっちゃ楽しかったぁ〜♪♪♪
モノが欲しいとかいうよりも、やりたいだけであと数回やってみたかった・・・(何w
でも、青汁ってあれば飲むから妊婦には大切ですよね!!
 
それと、グロス&リップもお安く購入。グロスは残り少なくって、もはや色が選べなかったのが残念・・・
で、オマケに大量のサンプル頂きましたwもれなくチラシも大量についてくるので重かったですが・・・w

他にも、干物とかすっごく安くって最高でした!!赤魚3枚とメバル2枚の5枚しか買わなかったけど、冷凍庫に余裕があったら
もっともっと欲しかった〜><!!あと、冷凍数の子とか普段買わないようなものも安いからといって買うことができたし
まだ食べてないので写真はないけど、冷凍スイーツもめっちゃ人の塊が出来てて人気だったので私も買ってみましたw
あと、普通にアイスw山ちゃんのアイスなんだけど・・・これが3パック入って100円っていう激安!!
どうなってるの!?ふわっふわで、アイスというか生クリームっぽい。ドライアイスもらって自宅戻ってから食べたので
それで柔らかかったのかもしれないけど、すごいおいしいのに激安で驚きでしたー♪もっと買いたかったなw
(カミュは・・・たまたま、帰宅したら土台の上でポーズ取っていたのでアイス保冷してくれそうだったので一緒に撮ってみましたw)

一日分のお給料くらいを、パーッと使っちゃいましたね・・・wコープイベント恐るべしwwwこんなやつでした。
2時間半しかいれないよー!って思って急いで行ったけど、2時間足らずで荷物増えすぎちゃって
もてなくなったので帰ることになりましたwこれは予想外www帰宅後すぐから、腕が筋肉痛ですw
他にも欲しいもの見かけたけど、行ったのが遅めだったということもあって見てるそばからどんどん売り切れに
なっちゃって・・・BBクリームとかすごい欲しかったのにラスト1にぎりぎり間に合わない運の悪さよ・・・TAT
コスメ扱ってるブースがいくつかあったので、また次に行くことあったらもっとチェックしていきたいなー><!
とはいっても、定期なかったらわざわざ行かないかもしれないというのが難点ですが・・・

朝からずっと大はりきりで全力疾走していたので、疲れているかと思いきや、いや疲れていたはずなんですが
色々と解き放たれて夕方からはすっごく行動的になってましたw
ものすごい勢いで家のこととかしなきゃいけないこと色々終われて、なんか爽快でした☆
なぜか今日はつわりが全然でないので、こーいう時に行動しておかないと溜まっちゃうかと思ってw

それと、なぜかうっかり見始めてしまっていた「双星の陰陽師」が・・・やーっとのことでリアルタイムに追いつきましたw
最初は男女ラブラブモノをどーして自分が見ているのか、でも、中二系は必要枠かな・・・とか考えつつ
いつもBGM代わりにとりあえず声優さんの声聞いてて、流し見してたアニメですが、途中からやけに声優さんが
豪華すぎないかっ!?って気づき始めて、最終的には・・・後半ものすっごいBL的なことになっていて驚きですww
今まで我慢してみていてよかったーw最終回まで近そうなので、どんどん腐っていって欲しいです☆

2月25日(土)
昨日、なぜか突然に帰る前に支店長が買ってきてくれたケーキを食べました!
特に意味はないらしいんだけど・・・なんかかなり含み持ってそうなんですがwまー、いただけるものは頂きますw
当日中に食べたかったけど、相方帰ってくるの夜だったから昼間に食べたほうがいいかなっとw

Edelweissというお店らしく、手土産買うついでに買ってきてくれたということなんだけどスイーツ苦手な人が
選んだとは思えないほどチョコレートケーキが濃厚なのに食べやすくっておいしいっ♪♪♪
アップルパイも、既にしっとりしてたけど味はよかったから昨日食べてたらおいしかったんだろうな〜☆

午前中は寝てしまっていて、午後から行動はじめたので買い出し時間が少し遅くなってしまって、
なんだかあっという間に1日が過ぎていってしまいました・・・
で、孵化したのはガーディです♪丁度帰宅したときに孵化したから、孵化器に次のかけるのまた忘れてたわー@@;
夜は相方がピザ食べたいとかいうから、晩御飯作らずに済んでラッキーと思っていたのに、頼み方が
わからないという衝撃的なオチで、私が頼んであげてると一生これは自分で注文できないな・・・と思い
諦めてもらうことにしましたwそんな、ピザ頼めないとかありますか大人が!?w
でも、またも遅い時間に色々作って食べてたので眠くなってしまって勉強進まず・・・うぅぅ・・・TAT

2月24日(金)
今日は普段なら歩くところをバスにしちゃったので、孵化したのはコイルのみです!
めっちゃ大量に孵化してるお友達に、高速移動中でもとりあえずアプリ起動しとくとキロ数伸びるよーって
言われたんだけど、バスだと停まって動くたびに注意書き出るのが気になって起動できない・・・TAT

以前同じ支店にいた方が、先週と今日と出張でこっちに来ていて、前会った時に懐妊報告したら
今回なんと!八つ橋をお祝いに買ってきてくれましたぁ〜♪こたべ可愛いっ♪♪♪
奥さんも事務子ちゃんでたまにご飯とか一緒に行ってた人なんだけど、出産を機に2年前に辞めちゃったので
関西にいるし疎遠になりつつあったんだけど・・・旦那さんの方はちょくちょく出張で来てくれてるので
こーいうちょっとしたプレゼントあるとすごく嬉しいですね〜♪また奥さんとの話題も増えたしっ☆

普段は土曜日に妊婦健診いってるんだけど、今回は胎児スクリーニング検査という普段よりもしっかりと
時間かけて検査するターンだったので、平日しか予約受け付けてないらしく15時くらいに大急ぎで早退@@;
もー、ほんと色々とやりのこしとか半端にあったりしつつ、直前に仕事も発生したりもしつつだけど・・・
めちゃ急いでなんとか予約時間に間に合ったって感じですw忘れ物しちゃったけどw
普段と基本は変わらず、時間かけて指は5本あるとか心臓の血管は3本とも大丈夫とか脳も問題ないとか
そーいうのを1つ1つ丁寧に見て、説明してくれました。

そして・・・気になっていた性別ですが、「女子です!!」とのことでした!
まー、前にも女の子っぽいな〜でも確実じゃないからもっと体勢いい時に〜って言われてたので覚悟していた通り。
女の子なら、私に似てしっかりしてくれるんじゃないかなーっていうのがあるので、少し安心でもありますw
仮面ライダーショーとか一緒に見に行くと言う夢は消えそうな気がしなくもありませんが・・・
最近は、おもちゃとか趣味とか、男の子用・女の子用って分けてないというのもあるので、そこは気にせず
お好みで選んで育っていってくれればなーと思います!
これで、小さい頃は私好みのひらひらなお洋服着せて楽しむと言うのができそうなので嬉しくもあります☆

それから、入院の案内とかしてもらって・・・これまた、以前からやるよ〜と聞いていた乳房チェックが入りました><!
めっちゃどきどきですが、看護師さんは普段から多数の人にしている仕事なのでいたって冷静。
しっかりと説明を聞きつつ、マッサージ方法などなどを聞いていると・・・ま、まさかの・・・母乳でとるーwwwwwww
なんじゃーwwwwwww確かに、資料には今の時期に出る人もいるって書いてたけどwwwwまさか私がwwwww
これは最近で一番の衝撃ですね・・・@@;
いや、ちゃんと出てくれるか不安だったし、絶対に母乳で育てたい!!って気持ちは大きかったんだけど・・・
普段から、なーんか湿ってて痒いなーくらいしか思ってなかったのが、まさか赤ちゃんの吸い方はこうですよー
って説明してる途中でもりもりとでてくるとはwwww驚きで眼がまん丸になっちゃいましたよwwwww
いやー、性別は大体前に聞いてたっていうのもあるから、今日はこっちの方が一番のニュースですねーw
ニュースというか、なんか衝撃すぎてずーっと今日は真っ白になってました・・・

2月23日(木)
お天気あまりよくないですが、暖かいのはいいですね!たまーに春っぽい気温になるのでどきどきしちゃいます!

魔道杯のラスト育成はデイリー2,000位のロリっぽい魔女っこです☆
 
A 甘ったれ少女 アズサ→A+ 自分に厳しく アズサ
 
A+→S 世の中甘くない アズサ
 
S→SS 時には甘さも必要 アズサ・ラルム
 
本日待望の10kg卵は〜・・・えっ!なにこれ!w特に嬉しい感はないけど、なんかレアっぽい雰囲気がっ♪
クヌギダマというみたいです。ほんと金銀のポケモンわかんないのばっかりだわー・・・
あとは無難にいつものニョロモですー。もっとがんがん金銀のポケモン孵化して欲しいわっ!今なら何が出ても大歓迎w

2月22日(水)
なかなか、微妙に風邪っぽいのが治りません。お薬飲めないから仕方ないというか、ちゃんとした風邪ではなく
なんか鼻がぐすぐすしつつあるというか、花粉症になりかけだったらやだなー><。
  
今日はなぜかいっぱい孵化して、ポニータとマグマッグとニドランです!

魔道杯の報酬も、頑張って育ててます!!倉庫整理しないとなかなか日記に載せられるペースにするの
難しいですがwデイリー7,000位報酬の可愛くなったムウマです☆
 
S おいしいお菓子を独占 ムウマ→S+ マズいお菓子も独占 ムウマ
 
S+→SS 強きを挫き弱気も挫く ムウマ
 
SS→L 菓子道極めし女傑 ムウマ・ホルスト
今回は、せっかく作ったので〜と思って早速ショコラフォレストのハード攻略に連れて行ってみたんですが・・・
特に使えなかったので、あとはいつ使うかわかりませんwやっぱりSSで全体のHP50%減っちゃうのが痛いな〜><

パズドラではランク50アンケートゴッドフェスというのが来ていたのでガチャってみました。
結果・・・白龍・・・み、見た感じものすっごいちんまりしていてはずれ感がー><。。。
特に使わないけど、可愛いの欲しいよ可愛いの!!w

2月21日(火)
昨日とは打って変わって、めっちゃいいお天気になりましたね〜☆今日まで暴風とか聞いてたのに、
全然普通でお出かけ日和っぽいwまー、私が会社からお出かけできるのは銀行と郵便局のみですが・・・
会社では早くも暖房から冷房に切り替えると言うすばやさwここって空調がビル一律だからなれないわー><;

さて、昨日届いた総合報酬のパッツァを育成☆
 
SS 妖艶なる魔性 パッツァ→SS+ 秘めたる本性 パッツァ
 
SS+→L 深淵で狂う魔女 パッツァ・メレラア
ショコラフォレストの時は普通っぽく思ってたけど、なんか今回の報酬は一昔前の大手同人家さんが
よく描いてたタイプのキャラみたいですね・・・みんな、こーいうの描いてた時期あったよねー・・・w
それにしても、この笑顔で、狂う魔女とか・・・情報統制取れてないのか・・・w

孵化モーション入ったとたんアプリ停止しちゃったのでちょっとSS撮れてないけど今日の孵化はヒトデマンとラッキー!
やっと入手できた10kg卵だったので既に持ってるラッキーは残念だけど、可愛いから許す!!

なんか、前回もそうでしたが・・・どーもやる気がでない><!!中期つわりで先週あたりからだいぶ体調が
悪くなってるっていうのもあるんだけど、集中力が散漫なんですよね〜;x;
やっとのことで今日から勉強はじめたんだけど、全然頭に入ってこないよ〜><。。。
集中できてる時はすごい楽しいんだけど、なーんか血液量多くって常に心臓どきどきしてるせいか、落ち着かない!
なるべく気になることは排除してるつもりなんだけどなー・・・
でも、普通この時期は引き継ぎさえ終われば仕事も心配なくなるし、生まれるまでは時間に余裕出てくるから
今が勉強しどきって感じがするんですけどねー。やはり、私のやる気がないのが問題なのかしら・・・w

2月20日(月)
今日も魔道杯最終日!悩んで、お昼休みに経験値吸収でレベルアップして午後必死に頑張ってましたよ〜><!!
そこまでしても2000位以内にはどう考えても届かないだろうし、そこまでしなくっても総合圏内だったと思う。
でも、なんか夕べのがすっきりしなくって・・・悩むんだったらやってやれー!!って感じに。熱くなっちまったい。

結果は、意外とクリ使わず今回もレベルアップメインで済んだのでクリ使用4つのみです。頑張った割には少ない。
いつもよりもムキになってやって974400Ptです!

そして夜の話ですが、総合の結果が届きました。9086位でした。うーん、予想通り微妙ーww
 
1日目はあとちょっとで2000位に入れず、4日目も7000位に入りきれないという半端っぷりでした・・・><;

会社にて、いつもながら滋賀出張のお土産は生八つ橋ですwでも!今回は女子社員のお土産ということもあって
いつもと違うっ!こんなお洒落な味もあるなんて〜♪
私はオランジェンショコラを想像して、オレンジ味を食べてみたんですが、チョコ感あっておいしかったですー☆
 
待望の10kg卵がまた孵化しまして、ブビィとやらが生まれましたっ!もやは、BABYポケモンはどれでも可愛いよ!!w
あとはやる気のないニョロモでしたw

いやー、今日は丁度定時くらいの時間から雨降ってきちゃって、めちゃ大変でした・・・;x;
夕方に郵便局に出かけたときも、風すっごくて飛ばされそう〜と思いながらしっかりゆっくり歩いてたんだけど
帰るときに限って今度は暴風雨に・・・これはひどい;x;
最近なかったから忘れてたけど、電車も当然止まってました〜・・・うわーん><!!
具合悪いから今週は早めに帰っておとなしくしてようと思ってたのに・・・
仕方ないのでスーパーでお買い物したり時間つぶししてたんだけど、そんな日なのに人多いなぁ〜。
気温は高いんだけど、やっぱり雨に濡れちゃうと脚とか冷えちゃいますねー><
なんとか電車動いたけど、徐行運転でのんびり帰宅になったので、のんびり漫画読んでから寝ましたw
一時期のできれば20時迄とか必ず21時迄には夕食終えてる生活とは、大分かけ離れていってしまって・・・
そりゃー妊娠関係なく生活時間考えると太るわな〜っと@@;

2月19日(日)
魔道杯やりつつも、片手にスマホ、片手でお片づけ〜というかんじで昨日と今日かなり家のスペース空けました!!
途中で疲れて息切れしつつも頑張ってやってた!!w
とはいっても、絶対数はなかなか減らないので断捨離しっかりやらないとなぁ〜・・・

魔道杯はもぅいいかなーと思い始めていた午後から、今回のガチャの反射がいればイベント覇級いけるよ!
と、言われ・・・またガチャってみるか悩んでたんだけど、ふと総合にいる人たちの顔見てみると・・・みんながみんな
前回のガチャで出たハツセになっていて、これって別に今回のガチャキャラでなくってもいけるんじゃない?
って聞いてみたら、あーそれそれって言われるしwじゃー初日からイベント覇級行けたんじゃん><。
自分で調べてなかったのもいけないけど・・・残念だー!!
イベント覇級で1位だと6800Ptくらいで、15段1位の4800Ptと大分差があるんですよね〜。
で、行ってみたら・・・めっちゃ時間勝負www何度かやってみて、やっと1位取れることもあるってくらい。
1位か2位ならよくって、3位なら悪くないかなーって程度で、私は火属性キャラ入れてるからパネルが
たまに水来ないこともあって、それで1ターン多くかかっちゃうと7位とか8位とかひどいことに・・・;x;
でも、くやしいから午後からはずっとそこやってましたw
総合的に考えると、のんびりやってても絶対1位取れる15位をまったりと急がずに、ながらウィズしてた方が
回数的にも飽き的にもよかったんだけど、なーんかイベント覇級止めるのも悔しかったんだよねーw
夜、またもぎりぎりになってから再開して・・・スタミナ的に全部3位に入れてたらデイリーに入賞できるぞ〜!
と思ってたのに、2回連続でパネル事故とか・・・でも、寝たかったから頑張って夜中にクリ使う気にもなれなかった・・・
何度も言いますが、普通にながらウィズしながらだともっと回数こなせてたので効率はよかったはず!なんだけどにゃ〜w
でも、安定の1位よりも必死に2位取れてるほうが嬉しいっていうのはゲーム優先って感じしていいですよね!!

あと、最初に出てたクレティアちゃんも使うのはまだ先かなーとは思ったけど気分転換に育てときました。
 
S 聖女見習い? クレティア→S+ ステラの祝祭実行委員 クレティア
 
S+→L 星と語り合う クレティア・ブライユ
あ、そーいえばバレインタインガチャは2キャラとも水属性ですねー。
最近は雷が多かったイメージなので、次は火属性がほしいなーw

2月18日(土)
魔道杯はいつものように15段に行ってたんですが、魔道杯時のお約束〜ってことでガチャってみました!
 
すると!フレイがでましたぁ〜♪なにやらめちゃえろい!!wとりあえず、これで2キャラ目だからあとはいいかな・・・
 
S いよいよお年頃の姫 フレイ→S+ 愛の日を待ちわびる姫 フレイ
 
S+→L 愛を祝福する妖精姫 フレイ・エレン

今日の孵化ポケモンはマンキー!無表情にひゃっほー!って感じがして無邪気っぽくてこのポーズいいですねw

「ブブキ・ブランキ 星の巨人」
一期からちまちまなが〜く見続けていたブブキですが、やっと二期の最終回まで観終わりましたよ〜!
3Dだから絵が崩れることはないけど、そこまで可愛くないっていうのと、絵柄独特〜って思ってたんだけど
慣れてくると普通になってきますねー。
まさかとは思ったけど、自分の母親の同級生と恋愛・・・みたいな流れにならなくってよかったよ><!!
最後の礼央子さまはめちゃ可愛かったけど・・・あの路線だったら三期は学園モノとしてもアリ!?w
あんまりロボットモノっていう感じはしなかったけど、二期の後半でやっとロボット続々戦うようになったので
それっぽくなってきましたね〜。
私にとっては名前が印象的だったアニメでもあるかなぁ〜。一希 汀(かずき みぎわ)とか万流 礼央子(ばんりゅう れおこ)とか。
子供世代も名前独特だけど、やはり母世代は名前かっこいい・・・!
オーブが王舞だったりとか、なんか中二っぽい感じもしますが、まー陰陽座もそれ系だからいいとしてw
16歳くらいの子だと、やっぱり「お前は他の4人と違って、心臓担当だ!」とか言われると調子に乗っちゃうだろうな〜
っていうのとかがよーく描かれていていいw大抵はそうだよねwよほどちゃんとできた人間じゃないと謙虚になれない・・・
こーいうアニメを観ていても、実際自分がちやほやされちゃうと謙虚でいるのは難しいだろうなぁ。実際問題。
でも、自分の子供とかだったらアニメ見てても自分が取るべき態度とかそこから学んで欲しいなぁ・・・
って思いながら見てたアニメでもありますねwあんまりにもおこちゃま精神キャラばっかりが出てたのでw
まー、オススメってほどでもないけどロボット好きとか関係なく普通に見てもそこそこ面白いんじゃないかなと思います。

2月17日(金)
うわー、朝にポケモンGO起動しようとしたらパッチ来たから急いで更新してから出てきたら、早速金銀の
ポケモンが追加されててびっくりしたっ!!可愛いのが多いし、楽しいですねぇ〜♪♪♪

一気にポケモン増えそうなので、また帰りにお香とモジュール使ってしあわせたまご発動させようかと思ったんだけど
残念なことに今日は魔道杯なので、そこまでする機会はなくなっちゃいそうだなぁ〜・・・
また、新ポケモンのアメがたまってから進化祭りの時にでも使おうかと思いますっ!
 
相棒ポケモンをベトベトンから、やっとのことでディグダに変更!シュール・・・w
ずいぶん前にベトベターのアメが集まりきってたんだけど、変更しようとするとフリーズしちゃってたので仕方なく
ずーっとベトベトしてましたwwパッチ来たから、解消されてるかな〜と思ってwよかったよかった☆

夕方からは大魔道杯inショコラフォレストですねー!なんか懐かしいw
またもや、魔道杯当日になってからスタミナ倍増のまま使うのやめとけばよかったーと思い出すんですよねーw

それと、会社の人にも妊娠6ヶ月ですという旨をやっとのことで支店のみんなにご報告しましたー。
(家に帰ってから、昨日で7ヶ月目の始まりだったんだーって気づきましたけどね!w)
まー、これくらいの時期になってくるともはや見た目でほとんどばれてる気もしますがww
会社の制服が+15kg?+17kg?時点で作ったので、元々かなりだぼだぼだったんですよ。
今もだいぶだいぶ体重増えちゃってはいるんだけど、流石にまだそこまでは増えてないので幸いに制服も
問題なく着れていて。もーしばらくは制服のままいられそうだからごまかしてようと思ったんだけど、部長が支店に来たので
何人か営業さんいたけど普通にご報告(支店長伝いで聞いてるはずだけど)したので、それを機にみんなにも
伝えることにしましたー。あー、これですっきりしたわーw
ぎりぎりまで、会社残れるかなーって期待してたんだけど、部長と話して、やっぱり辞めなきゃいけないのかーと
悟ったので・・・もはや諦めですね。もーどうしようもないのかな〜と。
今年になって2回もハラスメントの講習やってるっていうのに、会社の規定にも産前産後休暇・育児休暇の
規定載っているのに・・・いや、それ以前に母子手帳にも載ってるし社会問題にもなっているというのに
やはり会社続けられないというのが、ほんと昭和ちっくな会社すぎてだめだわー。
いやー、普通に産休取れるもんだと思ってたんですよねー。でも、あっさりごめんなさいされるし・・・
そして説得にかかられるし・・・この会社そこまでいい会社じゃないよとか言われるしw大変だよっていうのはわかるけど。
説得方法もひどいですね・・・だからこそ、あー、そこまでしてしがみつくような会社じゃないのかなーって。
一から新しい仕事始めるよりは復帰のほうが全然いいけど、少なくともこの上司じゃだめだなーって。
その後、他の上司に相談したら完全なるマタハラ!血も涙もない!って怒ってくれたんだけど、その上司が
4月から別の営業所に異動になって所長さんになるっていうことで、今の支店でこれ以上人事の問題には
口を出せなくなっちゃって・・・本社に相談してみたらーっていう風になったんですよねー。
うまいこと今の支店の支店長になってもらえたら、絶対に対応してくれるって言ってくれてたんだけど・・・
本社にも相談したけど、もはや反応なしwwwなんで大阪本社から関東までハラスメント講習しに来てるのかとw
訴えるぞ!とか言ってる人にだけ対応なんですかねー・・・
他の支店でも事務足りないって二箇所で言ってるのは耳に入ってるけど、これから休暇希望って人には
どうしようもないですもんね・・・というか、うちの支店にも来れるような私の後続の人も捜し始めてから
一ヶ月以上経っても全くメドが立ってないし・・・
そんな、各所で人が足りないって状況なのにさらっと辞めさせるって、おかしいような・・・
別の支店行った時に上司が、女性営業さんが産休明けたときに急な早退とかお休みになることが多くって
その時が大変だったから〜とか漏らしていたそうな・・・それ、完全にアウトすぎじゃwwwww
しかもそれを私と仲いい事務子ちゃんに聞かれてるとか、うっかりしすぎとしか・・・
そーいう人が訴えられたりしてるんだろうなーと思います。流石に、そこまで胎教にも精神的にも悪そうなこと
しようとは思わないけど・・・
少し前に、他の支店で仲良かった事務子ちゃんが同一支店内で結婚したからそれがダメだったらしくて
転勤も嫌だったから、結局散々文句を周囲に言いながら辞めていった例を見たばっかりだったので・・・
あー、この会社なんかダメなんだなーって思っちゃいましたねー。新卒で入った子にすらそんな扱いとか。
どうせこのまま復帰できたとしても、精神的にもよくないと思うので、説得されたフリして(いやいやですが)
表面上はにこにこ笑って今までどおり明るく仕事最後までしようかと思ってます。
30人くらい営業さんいて、事務は私一人で全員の面倒見ているので、そーいうところも仕事だと思うんですよね。
引継書もあらかた作り終えたので、あとはいつ後続の人が来てくれてもよろしくってよ!!
残りたった1ヵ月半しかないけど、ゼロの人を雇うと思うと、支店のみんなの協力がないとやっていけないと思うので
営業さんたちを育てつつーって感じになるから、みんなに仕事上厳しくなってしまいそうだけど、仕方ないわね・・・
仕事としては本郷でやってた売掛金の方がやりがいはあるけど、小口現金も必要な仕事だし、何よりも
個性ある色んな営業さんの特徴つかんで、一人ひとりとうまく対応して仕事ちゃんとしてもらうっていうのが
保育園で保母さんでもやってるような気分になってしまって、楽しいんです。
あと、若い子からいい年したおっさんたちまでもが、何かと藤さんー藤さんーって一日に何十回も朝から定時まで
なにかと頼りにして声かけてくれるのも、嬉しいんですよね。忙しい時は自分の仕事進まない!!って時々
内心嫌になってることもありますが・・・w
他の支店事務子ちゃんから、うちの支店の電話を転送すると私宛の営業からの電話が多くってびっくりする!
って言われたのが印象に残ってますねー。今の支店に来てから人当たりよくするようにって心がけてたのもあって
頼られるというのは、やはり嬉しいものです。
それによって、会社関係ない通院時とか親戚とかにも、いつも明るいねーとか色んな人にすごく言われるようになったのは
この支店に来て自分が一番成長できたところかなーって思います。それまでは結構人見知りだったんですw
自分以外が全員営業さんで、事務一人だけという特殊な環境は、ちょいちょい寂しさもありましたがw
とかいってるけど、3月末までか最長で4月7日までは働くのであと一ヵ月半あるんですけどね!!w
残った有給は、最後にばーっと使います。たとえ産休取れてたとしても、復帰見通しが不安定なままだと
消えちゃったりしたらもったいないので、いずれにしても使い切る予定にはしてたので。

なんにせよ、今週あたりからはメキメキお腹の中からぼっこぼこ蹴ったり殴ったりしてくるのがわかって、
それどころか時々「いたっ!」って声に出ちゃうほど痛いこともあるので、営業さんや支店が育っていくのを
見届けて補佐するのもいいけど、自分の子供を育てる楽しみに没頭するというのもいいですよねー。
産休だと期間が決まっちゃってるから後々になって保育園決まらないから復帰できないとか、保育料が
お給料より高いとか散々話題になっているのを見ると、それもストレスになるんだろうなぁ〜と・・・
かといって、2年前に転職したばっかりの相方のお給料だけじゃどう考えてもやっていけないのは目に見えているので
いずれにしても数年後には私も働かないといけないんですけどねー。
ゼロの状態からまた小さい子供いて仕事探しって、かなりきつそうですが、今は明るい方向にだけ考えて
過ごすことにします!今日はハロー!ベイビークラスっていう市の講習に申し込みもしたしねっ☆

2月16日(木)
昨日のお昼の段階で、結構新規L化レイドのアスモと終焉さんがたまったので進化させてみましたっ!
 
L 黎明天無獄帝 アスモデウス・トビト
MHPは減ってしまいましたが、攻撃力はそこそこ増えて・・・スキルは使い勝手まだわかりませんが
とりあえずは使えるようになってくれてるといいなーという、前回は図鑑埋め要因だったレイドアスモさん。
 
L 其は終焉の起源なり
終焉さんはめっちゃ攻撃力上がりましたねぇ〜!!2体持っているので、あと1体も進化させないとっ!!
でも、アスモ2ターン、終焉さん3ターンくらいと、なかなかテンポよく終わるので今回のレイドは楽でいいです〜☆

それと、ひっそりと毎日ちまちまやっているパズドラで起動画面が新しくなっていてびっくり!!
ずっとあのままだと思ってたから、今回のめちゃかっこよく感じますねぇ〜♪
  
なんか今日はやけに孵化していて、ナノクラゲとピィとオニスズメです!

今日も深夜4時半頃に相方帰宅して晩御飯作るために起きたんだけど、比較的早く寝てたので気力があって
しばらくおきてたら、バレンタインにもらったチョコをおすそ分けしてもらいました〜♪当然義理チョコばっかりですがw
でも、気楽に食べられるのでもらう分にはいいっw
去年はもらってた記憶なかったんだけど、今年は他にも細かいのとかもらってて、お返しは大変だろうけど
なんかうらやましいー!いや、でも先に渡す女子の方が気楽でいい・・・のかな?w

2月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system