7月の日記・前半
7月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

7月15日(土)生後60日目
夕べは、かなりびっくりさせてくれた姫でした…
というのも、夕方6時に授乳して、9時になっても10時になっても、泣かないなーお呼ばれしないなー…
そろそろ起こした方がいいかなー?と、つんつんして可愛い可愛いって遊んでたら、そのまま私も寝ちゃって
気づいたら深夜1時!
7時間近く経ってましたよ(/´△`\)!!!普段の倍も待機時間あって大丈夫なの!?姫、お腹空かないの!?
眠すぎてお腹空いてることも忘れちゃってるの!?
夕方は2時間も経たずに授乳を繰り返してるのに…どういうこった…(◎-◎;)
飲ませたら普通に飲んで普通に寝たので、問題はなかったんだろうけど…ほんとにびっくりしたなぁ…

姫もだけど私自身もそんだけ授乳間隔空いたの初めてで、めちゃチチ痛かった!!!これが出さないと張るってやつかぁー!!
仕方がないので授乳後に30分?もっとかな?かなり時間かけて頑張って搾乳( ノД`)…
チチも痛いし手首も痛くなるし、ほんと大変でした。夜中の授乳は起こされるの辛いって思ってたけど、
起こされないのはもっと辛いんですねー。
姫、いつも寝てるとこ起きて夜中に吸ってくれてありがとう!

深夜、 授乳&搾乳後にメールチェックするとスタジオノハナのキャンセル待ちし てたメールが来てたので
速攻で見に行ってみました!!
希望してた時間帯のは既に埋まっちゃってたけど、 遅い時間の回が空いてたので…少し悩んでから申込み!
帰る頃には暗くなっちゃってるんじゃないかってのが心配でどうし ようかと思ったんだけど、お宮参りの時も暗かったし、
まー大丈夫かなーと。それだけ、どーしても行きたかったのです( ノ_・,)
たまたま深夜にキャンセルあったとかじゃないと無理そうですしね ー。
参加費は予約時に決済ということで、決定感が強いわー! 相方はめちゃくちゃ行きたくない感を出してたので
どうしようかと思ってますが(・・;)

昼間は相方と交代でスーパー行ったりしてリフレッシュして、 夜にお洋服を見に行ってきました!
何枚か欲しいものがあったんだけど、そのお店では70が一番小さいのでサイズが大丈夫か不安で結局買わず…
できたら姫も連れて改めて買いに行きたいなぁ。

その夜、ヤフオクで70-80サイズのサマードレス&ブルマのセットと、80サイズの地味なベビーピンクハウスのジャンスカを落札。
お店で現品見ると大きすぎて悩むのに、ネットだと可愛さで決めてしまうから多少大きくても買ってしまう…(・・;)
まだ実際は50サイズなのにね(◎-◎;)

ウィズで、そろそろ八百万4進めないとなー・・・と思って頑張ってたんだけど、ここまできてクリアできずー><。。。
一応攻略は見てやってるんだけど・・・クイズ力よりもキャラ力だよなぁー・・・w

7月14日(金)生後59日目
手足ぱたぱたが、姫の場合は右腕やけにぐるんぐるんしてるんだけ ど左腕はぱたぱただけかもー?と思いました。
まぁ、右利きってことなのかなー。

指ちゅっちゅっ、たまにしてるなーと眺めてるんだけど、 今日は最初から見てたら、 まだ指と口の距離感
掴めてないみたいで、 指はあてがってるんだけど口よりも少し上の方にあって、 口はちゅっちゅっするつもりの
動きになってて…あー、 お手伝いしてあげたい!!と胸きゅんしてました(*´-`)!
更には、やっと指ちゅっちゅっできたかと思ったら、 安心したのかすぐに寝ちゃって…だんだん口から指抜けて、
腕がだらんと脱力するところまでの最初から最後まで見られてすご い得した感あったわー♪ヽ(´▽`)/
可愛いすぎて、もう堪えられなかったー!!

午前中に管理会社の方が浴槽の栓の交換に来てくれたんだけど、サ イズ合わなくてすぐ帰っていった…(・・;)
上の方のサイズしかチェックせずに無駄足とか、なんか会社として 恥ずかしいわね…

昼過ぎにフォトブックのノハナの主催する期間限定スタジオが表参 道にて開催!しかも先着順ってメールが来てて、
これは姫様撮りま くりだ!!と興奮して予約しようとしたら、早くも日曜日は満員に なってたよー(/´△`\)
メール来て3分後に申込みフォーム行ったのに、早すぎだー(ノ_ ・,)!!
相方が休みとなると日曜日しか選べないんだよね…来年は行けると いいなー…

二日前に落札したベビーピンクハウスのスポーティなセットアップが早くも届きましたっ♪
あー、ほんとこれ着るのまだまだ先なんだけど、どんな状況で着てるかなーとか色々想像してしまうー>ω<!
 
あとはウィズのたまってたL2化を少々。どうも日記書くこと増えると思うとやる気がry
L 流星滑降少女 サクヤ・スクランブル
このサクヤはウィズ始めた頃から重宝してるんで7回も形態あるから新規の人が面倒だとしても好きですw
 
L 刀火武双 ガンダウナー=ルリアゲハ
可愛いし強かったので出た当初は結構使ってました!
 
L 咎の鎖 ダイトメア=ラギト
SSが面白くって最初の頃は使いまくってたけど、いつの間にやらフェードアウトしちゃってますね・・・

7月13日(木)生後58日目
朝、水道代の検針の人が「普段の1. 5倍に増えてますけど何かありましたか?」と、 水漏れを心配して来ました。
お風呂だけならあんまりかわらないだろうし…と思ったら、 お洗濯が倍増してたんだった!!
姫次第で、1日に2回とか3回とか回す日もざらだから… そりゃー水道代も増えるかー。入院前のほぼ倍になってました!

昨日、お義母さんにフォトブック毎日見てるって嬉しそうに言われたので、今月のそろそろ作らないと!と、
お宮参りのスタジオアリスの写真とかデータやっとスマホに移して発注できました!
たった21枚のフォトブックなのに、意外と手間取ってしまった…
毎月2ヶ所に別のフォトブックってしなくてよかったかもー。そもそも、自分のが滞ってるしね(・・;)

7月12日(水)生後57日目
昨日の今日で、なんとまたお出かけです!
父と義母のお誕生日で、結婚記念日にするはずだった日なので去年 はイタリアン行ったんだけど、今年は和食!
姫がいると今年は外食無理かなーと思ってたんだけど、意外とみん なしてるみたいなので座敷で個室で
近場のお店があったので相方が会社行く前にランチしてきました♪ヽ(´▽`)/総時間1時間ほどでした!

相方が会社行く時間まであまりなかったのと、姫がぐずったらどう しようと思って大急ぎで食べたので味とか
ゆっくり噛み締めてる余 裕なかったですが、サーモン海鮮丼しました♪
赤だしと茶碗むしも選べたんだけど、暑かったのでざるそばにしち ゃった!このダブル炭水化物の背徳感!!w

姫と一緒に初めての外食ということで、(姫は大人しく隣でよこに なってるだけだけど)記念撮影もできたし、よかったよかった!

お誕生日当の本人である父には1日早くアップルパイが届いていた ので今日食べるということで、姫の声を聞かせてあげました。
いつも聞かせるとしたら大抵泣き声ばかりなんだけど、 機嫌がいいタイミングだったのでクーイングかなりしてくれて、
親も新鮮で喜んでくれたー!

お義母さんにも姫がしゃべりそうなタイミングで電話したけど繋が らなくて次のタイミングはどうしようかなーと思ってたら、
折り返し来た時に丁度泣いてくれた!
毎日電話してる父とは違って、 たまにしかお義母さんと電話することはないので、 実は大泣きしてるときに一回だけ声を
聞いた限りだったんですよね ー。
可愛らしいクーイングでないのは残念だぅたけど、 泣き声だけでも喜んでもらえて、何度もありがとうって言ってもらえて
よかったー!ぶっちゃけ、 アップルパイなんかの何百倍も嬉しいと思うから、 もうお盆に実家帰ったときにしばらく家に
泊まっていってくれたら いいのになー…

さて、私にも嬉しいことがありまして、 姫が女の子らしい仕草をしたんですよ!2回も!
右手で、首の辺りの髪の毛をくるくるっといじる仕草! めちゃ女の子してて可愛いー♪ヽ(´▽`)/
流石に写真は撮れなかったけど、またして欲しいわー♪
たまーに見せてくれる、べー、 の顔もまだ写真には撮れてないんだよねぇ〜…

7月11日(火)生後56日目
今日こそ!産後ケア施設でデイサービスです♪ヽ(´▽`)/
10時から16時までなので、朝が6時から調整してもぎりぎりな のでちょっと忙しいかな…

10分前に着いたら一番乗りで、緊張してたけどスタッフさんたち が優しく親切に対応してくれました。
6人定員なんだけど、二人はキャンセルで四人だけでした。そこに 助産師さんが二人とスタッフさんが二人と事務の人
…だったかな。 赤ちゃんとスタッフさんが一対一になるので、いいタイミングで来 たなーと♪

最初の一時間は受付といって、個室で悩みないかとか、質疑応答と か、そいうのがあり、腰いたいーって話したら
トコちゃんベルト持 ってるなら次回持ってきてくれたら正しい付け方教えますよ。 っていわれたので、今つけてます!
と… スカートまくりあげて直してくれました。
着け方ちゃんと読んでたつもりだったんだけど、かなり上ぎみに着 けてたみたいで、言ってみてよかったなーと。
あとはお会計と、次回予約。
通常は16,000円とのこと。ネットとか読むと二万円とかザラ らしいので、それでも良心的なのかも。
私が出産した産院がやっている助産院なので、そこで出産した人は 6,000円になります。
でも、ほとんどは市内の利用者さんだと思う。 市民は一割負担で1,600円で利用できるんですよー♪

他の人の受付が終わるのを待つ間は、他の3人の利用者さんと軽く お話したり。
自分の赤ちゃんしかまじまじと見たことなかったから 、新鮮!!
4ヶ月5ヶ月とかの1学年上のお姉さんばっかりだったから、成長 具合かなり違って驚きー!!
うちは先週くらいから、やっとたまーに指をくわえてちゅっちゅっ する程度で、親指の時とか指全体だったりとか、
まだあやふやなんだけど、二人の赤ちゃんは親指がっぷりと根元か らむちゅーってしてて、すごいなーと。
よだれも、今月くらいからちょっと出るようになってきた程度だっ たんだけど、 滝のようにだーだー流してる子が
お洋服濡らしまくってて、でもお 母さんは気にしてなくて、あと数ヵ月でこうなるもんなのかなー? と…
他の赤ちゃんで、めちゃ激しい動きして泣いてる子とかもいて、なぜか私まで胸いっぱいになって
泣きそうになっちゃったよー。なんでじゃw
うちの子可愛い!とばかり思ってたけど、どこの赤ちゃんもめちゃくちゃ可愛いなぁ…
まぁ、うちの姫が当然だんとつですが(*´-`)

11時からは改めて自己紹介して、タオルを巻いたような細長いア イテムを首に巻いて、ぐるぐる首回し。
タオル巻いたまま、手遊びというのをするようです。
今回が利用ラストになる方がいて、好きな歌をリクエストしていいよーって言われて、ぞうきん!とのことで
私はますますはてなはてなはてな???
音楽と共にみんなが歌い出す!赤ちゃんをべろべろつんつん触りまくる!なんじゃこりゃー!!
見ながら一緒にやってみたら、思いの外楽しい!w
姫は初めての刺激にぼうぜん…それもまた可愛いんですがw
2回ほど「ぞうきんのうた」をやっておしまい。もっと他の歌も教えてほしかったなぁー。うち帰ったらぞうきんまたやってみよう♪
あとは授乳してたらお昼になりました。あっという間だなぁー。

お昼は産院と同じメニューらしく、鮭、海老、ホタテのシーフード フライでした。別添えで手作りタルタルも。
刻みキャベツに青じそ 入ってておいしかったな〜♪
写真にはないけど、デザートはパイナップルでした。

13時15分からはリラクゼーションコースにしてたので私からマ ッサージ!
脚と首肩どっちがいいですかー?と聞かれて悩んでたら、脚はオイ ル使ってマッサージといわれてんで、
脚お願いします!と、即答w

15分だけだったけど、すごいリラックスできてよかったわー…( *´-`)
通常は帰りにあるらしい次回予約を最初にしたんだけど、次回は3 5分にマッサージが延長になる日を選べばよかったと
非常に後悔! !(/´△`\)
 
マッサージが終わると、他の人がおねんねアートしてもらってまし た!私もすごくやりたいやつだったので、片付ける前に
二種類も撮 らせてもらえてめちゃ嬉しかったわ〜♪
今月はサーフィンらしく、大喜びしてたら、過ぎちゃったけど…と 七夕も撮らせてもらえたのでラッキー!
自分で作るとなると大変だし、季節感あっていいですよね♪

それから授乳して、3時のおやつ!ドリンクは選べたので私はハー ブティにしました。
家のハーブティ切れたとこだったので、リラッ クスできてよかったわ〜♪
ナッツは自分では買わないタイプなので新鮮で、セサミクッキーは 産院の味を思い出せて嬉しかったなー。

おやつ中は箱に寝かせてもらってて姫を見てもらえるんだけど、オルゴールの音がするくまさんぬいぐるみのメリーをつけたら…
遠目 でもびっくりするくらい、姫が顔を左右にくるくる動かしてるー! !
こんな動き初めて見たー!!!めっちゃ可愛い!!!ずっと右向き で寝てばっかりで、なかなか左向いてくれないんですよー
って話し てたから、スタッフさんに声かけてもらえて。
速攻で動画撮りに走りたかったけど、他のママさんたちとお話し中 だったし、そこを突然動画撮りに行ったら親バカ満載で
恥ずかしい かなぁ…と思って我慢しちゃったー…

おやつ終わって、終了の4時ちょっと前にスタッフさんにまた首く るくる見たいからメリー回して欲しいって頼んで
スマホ用意したん だけど、そんなときに限ってしてくれないのよねー( ノД`)…
相方も、あれ見たらかなり驚くと思ったんどけど…あれは一度限り の奇跡だったのかなー(ノ_・,)かなり残念…

一番最初に来て、一番最後に帰る寂しがりやな私w
運営産院で出産した私は、ポイントカードをもらって、11/11 までの期間ここを最大7回まで利用できるということで、
初回、4 回目、7回目にプレゼントがもらえるということでした。
当然他の産院の人も多く利用するので施設でプレゼントを渡すこと はできなくて、帰りに産院に寄るとそこで今治タオルの
ループ付き ガーゼタオルをもらえました!
今治タオル求めすぎているのですごく嬉しいー!ピンクとストライ プの50*50サイズのこーいう柄になってます。
 
あとはスーパーにちょこっと寄って帰っただけなんだけど、なぜか 帰ったら疲れがどっとでたわー…(◎-◎;)
リラックスしに行くところで、確かにマッサージはよかったんだけ ど、一人で閉じ籠ってる生活が長かったから、
急にあんなに人と触 れ合ったの久しぶりで疲れちゃったのかな…

姫も後半は寝てたけど前半は慣れない場所でずっと起きてたから、 疲れちゃってるかなー…
これは夜もすやすやだな!と思ったら、興奮してむずむずしてたの で、かなり刺激になったんだなぁーと。

そして、最近になってたまーに、ちょこちょこ左向きも自分でする ようになってはくれてたんだけど、
やけに左向きしてくれてる時間と回数が多い!!これはメリー効果 なんですかね…首がほぐれて解き放たれたの?w
何にせよ、 姫にもかなり影響あったみたいなので今回はほんと行けてよかった ー!

深夜、そーいえばみんな可愛いお洋服着てたなーと、 思い出してヤフオク。
思ってたひらひらお洋服と違って、 ベビーピンクハウスのスポーティなセットアップを落札しちゃった …
しかも、またもやしばらくは着れないサイズのやつw
 
そしてまた異国系のL化。今度はセイとスオウ。といいつつ、セイ単品はない・・・セイの方が好みなのにw
L 海風流るる焔々と セイ&スオウ
 
L 原点回帰の不尽焔 スオウ・カグツチ
こっちはガチャで出たスオウ。使いそうで、使ってない・・・
 
L 燃盛る不尽焔嶺 スオウ・カグツチ
こっちはLキャラ配布で当たったスオウ。やっぱり、使ってない・・・

7月10日(月)生後55日目
産後ケア施設から来たメールを確認して、 6時から出かけるための調整。
あと20分くらいで出掛けるぞーというところで、 念のため電話で予約って今日ですよね?と確認。
すると…明日ですとの答えが!!なんだってー!!
メールよりも、あの半端な電話の方が正しかったというのかっ!!
だったら、 ちゃんと訂正連絡って伝えて欲しいよ!!楽しみにしてたのにー… なんてこったい( ノД`)…

せっかくなので、どうしても今日やらないといけない用事があったので、相方は出掛けたくないというので私が行くことに。
外出したかったんだよー…

行ってすぐとんぼ帰りだったけど、外はめちゃ暑かった… かなり汗かいちゃった。
帰ると、相方が肌着全部だめにしちゃったらしく、どうしよー… と待ってました。
こんなときこそ「かにさん」だろう!!と!w
前に一度やって可愛すぎた腹当て一丁できるチャンス!!…って、 実際は上から着ちゃってるけどw
久しぶりの腕だしで、 まさかいつのまにかこんなに腕までもむっちりしているとは… 新たな驚きでした!
手は大きくなってきたなーと最近よく思うようになってきてたけど 、いつも肌着で隠れてる腕はよく見てなかったわー。
かわいすぎて、むにむに触りたくなってくるー(*´-`)
 
思い出したようにウィズもやってます。そいえばL化最近全然チェックしてないなーと思って、まずは
異国系から進化させてみました。
L 異国情緒と艶やかな変化譚
 
L 波間彩る月の音 ツクヨ・オトエヒナ
 
L それは異国の標 ジェスロ・クワトリ
これだけ、なんとか使おうと思ってデッキに入れてみたことは歩けどいまいち使い勝手いい実感がなくって
結局すぐにレギュラー落ちしちゃったんですよねぇー。使えるようになってるのかしら・・・?

7月9日(日)生後54日目
今日は朝に私が、夕方に相方が姫のおさんぽに家の前を2- 3分だけ歩いてきました。
近所の子供がお父さんと手を繋いで歩いていて、 羨ましかったなー。一緒にお出かけするの楽しみだなー。

相方が昨日も今日もお休みだから、 私もしたいことする時間があるかと思いきや… 普段と変わらなかったー(/´△`\)
せいぜい、縫い物するくらいで姫と離れろと言われても離れられないのでした…

夜、そろそろ父と義母の誕生日が近いのでケーキ手配しないとなーと、探している途中で寝落ち(ノ_・,)
深夜になってから、やっとアップルパイを手配しました。去年は金時芋のパイだったので。来年はどうしようかなー…
お父さんはケーキ類大好きなんだけど、お義母さんは本当に甘いもので大丈夫なのかなぁー。

7月8日(土)生後53日目
午後に少し落ち着かなくなってきたんで、姫に昨日の名前入り絵本 を読んであげました!
まだ内容はわかんないと思うけどお母さんの 声が安心材料になるって聞いたので。
読みおわったころには確かにおとなしくなってたけど、寝かせよう とすると泣いちゃって抱っこから解放されないので、
家の前まで5 分くらいお出かけ!

4時半くらいで涼しくなってたので、直射日光当たらないところだ け抱っこして歩いてきました。
これも日光浴になるのかな?
抱っこ紐なしでお出かけは初めてだったのでさぞかし新鮮かと思い きや…フードつきで安心したのか、
すやすや寝ちゃいましたw
私は抱っこで出かけるの怖くてどっきどきでしたがw

7月7日(金)生後52日目
新生児用のオムツを今まで着けていましたが、姫はふとももがむっ ちりしているのでギャザーゴムの
跡が残るようになってきていて、 脚を緩めるとウエストが緩くなってうんち漏れる危険性を感じてい たんですよー(・・;)
そもそも、オムツのウエスト部分でおへそが隠れなくなってきた時 点でサイズアップの目安らしいんだけど、
ウエストまだまだ余裕あ るから大丈夫なんじゃない?っていう相方にネット情報を伝えて、 Sサイズ買ってきてもらったんです♪

午後になって新生児用オムツを使い終わり、ついにサイズアップ〜 !!
メリーズの試供品が1枚あったのでそれから。
うおー!これこれ!!オムツってこんな感じ!すごく着けやすい! やっぱりオムツってこうよね!

その次からグーンのSサイズを着けてみましたが、今回もちょっと グーンは大きめみたい。
そこら辺も時期で使い分けたいけど、パン パースは試供品とかもないし今回は使うか微妙なところです。

最初はSサイズ4kg〜って書いてるよ? と不満げだった相方も満足したようです!

まだ先かと思っていた名前入り絵本が届きました♪
簡単で短い絵本なんだけど、なんかうるっときちゃったよー!

7月6日(木)生後51日目
どうしてもタイカレー食べたくなり、ココナッツミルクがほしくな ったので相方が会社行く前に姫を頼んで、
近所のスーパーに走って きました。なかなか、姫を連れてお買い物できるようになるまでは 時間がかかるみたいなので
少しづつ慣らさないとなぁ〜。
そこで豚レバーペーストを発見!久しぶりに食べたくなり、衝動買 い!

お味は可もなく不可もない癖のない印象の薄いものではありますが 、それでいいんです!
とりあえずレバー少しでも食べてるという精神的な安心感と食べや すさがあれば!w
退院以来ほぼ毎日食べているパンを、今回は薄めに切って、 軽く焼いて、レバーペースト塗ってまた焼いて食べてます。
おつまみにしたい気持ちを、頑張って食事に切り替えてます!

洋室で食事していると、姫が寝ている和室からガタン!という大き な音が!!何か落ちた音!?と、びっくりして
確認したけど何もな し。姫はすごく寝ている位置が変わってたから、もしかして早くも 寝返り!?と思って暫く眺めてたら、
両足を高々と上げて…脱力。 脚がバタン!と、ベッドに落ちた音でした。こんなことしてるの初 めて見たよー(◎-◎;)
少しするとまたやってたので動画撮ろうかなーと思って待つと、や らないんだよねーw
お腹にいる時から脚力はすごかったから、自分の脚の認識したら更 によく動かしそうw

生地が少しほんわりしているので最近あまり着せていなかったピンクの2WAYオールを久しぶりに着せてみたら、
なんとめちゃ身長伸びてる!!
数日前までは丈が長いから脚をバタバタするとお洋服伸びるんじゃないかってくらい裾の内側を蹴っていたのに、
今日は丈が脛くらいになってる!!びっくりしたよー!!
これで、スカート状だけじゃなくパンツ状にしても着させられるかな〜♪

7月5日(水)生後50日目
あくびのたびに腕をあげて、うーん!みたいな伸びるポーズは元々 よくやってたんだけど、今日はついに
大人みたいな太い声で「ふぁ ーぁ」みたいなのがつきました。いや、そんな可愛い感じじゃなく ておやじみたいな太い声w
クーイングの声とかめちゃ可愛いすぎて正気を保っているのが大変 なくらいなのに、
どこからこんな太い声が出たのかと驚き(◎-◎ ;)これ、毎回だったら驚くなぁ(・・;)

昨日の豪雨からうってかわっていいお天気!午前中のまだ暑くなっ てない時間に、家族3人でレッツお出かけ!
姫のだっこは相方です !
お部屋模様替えの時に相方がスキャナ片付けちゃったので、フォトブック用にスタジオアリスでの写真を取り込むため
コンビニへ! 今ってコンビニでそんなこともできるんですねぇー。A3サイズま でスキャンできて、1枚30円です。
解像度は400dpiまで。 私はいつも600dpiなので残念だったけど、とりあえずしばら くはコンビニでなんとかなりそう。
ちなみに、スキャンし直しはお 金かからずにできるのがありがたいです。
わずか数分のお出かけだったけど、姫は寝てたのであんまり反応な くって残念…
外気浴好きだから、お出かけも喜んでくれるかと思ったんだけどな ぁ〜(・・;)
だっこ紐に入ってると、あんまりお外見えないですしね(ノ_・, )
 
コンビニで甘いもの買っちゃったのに、更に家にあった甘いものま で食べたくなっちゃって体重戻らない罠。
冷凍スイーツこれがラストで、札幌ブリュレかぼちゃです。 箱はやはり入院中に相方に潰されてます(◎-◎;)
一度に全部食べたらやばいかなーと思ってたんだけど、 箱から出してみると予想より小さめだったのと、
かなり甘さ控えめだったので難なくぺろりと食べちゃえました。 2層になってておいしい!
前に食べた5個入りのスイートポテトとか半熟ショコラとかワッフ ルと同じお値段でこのサイズなので、
やはりおいしいものは小さいということに。 ダントツでこれがツボだったので、買ってよかったわ〜♪ヽ(´▽ `)/

7月4日(火)生後49日目
たまっていた日記がだいぶ進んできたので、思い出してウィズのメアレス3ガチャを回してみました!
 
毎度ながらメアレスは主役が出てくれなくて、頭の大きい男が出ました…複雑だけど、なにもでないよりはいいかぁー(ノ_・,)
・・・なーんて、日記書いてる時は渋ってましたが、いざ使ってクリティカルみたらめっちゃ強くって当たりでしたよー!!
 
L 夢咎人 ダイトメア=ラギト

全データは買うぞと決めていた産院でのおしかけ撮影の生後二日目の写真…なかなかクレジットカード出してくるのが
面倒で放置していたら、まさかの期間切れて料金が1.5倍に…(/´△`\)
あと数日は大丈夫だと思ってたんだけどなぁー…ショックすぎたー( ノД`)…
もはや無意味に高くなったデータに二万円とか出したくなくて、買わない決断をしました。
一枚くらいは欲しかったんだけどねー…

7月3日(月)生後48日目
いつもは夜はお姫さまと同じタイミングで寝落ちすることが多いん だけど、珍しく起きてたら寝言が聞こえてきてびっくり!
昼間とか 寝てても聞いたことなかったから!
寝言というか、クーイングと喃語の中間みたいな感じですが…寝言 っぽく聞こえてきて可愛すぎてつらかった!!www

しかも、今月になってからは笑顔がちらほら増えてきて、そのたびに可愛い可愛いと大騒ぎしてカメコになってしまう自分がいます…

予防接種の案内がやっと来ました。いっぱいあって難しそうだけど、忘れず毎回こなしていこう。
不安だから早く予防接種終わらせちゃいたいけど、少し余裕持たせた方がいいのかなぁー?
小さい赤ちゃんはだめとか、体重制限とかないよね?w

入院前に買ったプリッツがU- NEXTとコラボしていてギフトコードで24時間映画見放題! ってのがあって楽しみにしてたんだけど、
期限ぎりぎりでなんとか観れました!
っていっても、たった90分の映画何度も止めて、 結局見終わったのは翌日という具合ですが。
赤ちゃんいると声とか聞こえないと心配なので、 映画の音とか気になるからかなり低めの音量で片耳イヤホンで
ストーリーわかる程度に観るので本気映画はやめて気軽なやつにしよう…
ということで決めたのが最後だけ観るの忘れてたスペックです。

『劇場版SPEC〜結〜(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇』
『劇場版 SPEC〜結(クローズ)〜 爻(コウ)ノ篇』
やっと見終わった〜! と思ったら後編もあったなんて予想外だったので、 色々しながら音声なしで画面眺めてる時間もあったけど、
なんとか前編後編視聴完了!
評判よくないってことだけど、 ラストがアンハッピーぎみだからでしょうねー…
あと、 ストーリー的には前編観ないで後編だけ観ればOKって気がしなくもないです。
でもスペックらしくて面白いのは前編だしなぁ…
同人誌によくありそうなラストだったけど、 ぐだぐだっぽく終わらなくてよかった。最後のあれなかったら、
なんだこりゃ?で終わるとこだったw既に途中で飽きてたし… そーいう人多そうで、だから評判もよくないの納得。
私は観てよかったけどなー。映画館行ってみるほどじゃなく、自宅でながら観くらいでちょうどよかったですw

7月2日(日)生後47日目
朝、可愛いうさぎのガラガラと、フードつきタオルが届きました!会社のお友達からで、センスあっていいわ〜♪
日光浴用に帽子買わないとなーって思ってたところだったので、これにくるんで抱っこすれば丁度良さそうで
タイミングいい〜♪ヽ(´▽`)/ラッピングも涼しげで可愛いのよー!
 
お友達曰く、ガラガラ買うときにちっちゃいなーって思ったのに、赤ちゃんの横にあるとすごい大きく見える!ってことで、
頭大きいと産まれてから言われ続けてたので小顔だと言われてるようで嬉しかったわw
単に比較対象がガラガラしかなかっただけですが…w

ちなみに、今はまだ吸引分娩(?)の影響でお姫様の頭が細長めになっております・・・

そうそう、ついに今日からエアコンをつけはじめました。
涼しい部屋にいるので窓からの風だけでも結構涼しくって、まだ扇風機もいらないなーと思ってたんだけど
相方が死にそうになっていたので諦めてエアコンwけど、赤ちゃんって体温調整能力ないらしいから、どこまでなら
涼しくしても大丈夫なのかわかんなくって怖いですねー><;

7月1日(土)生後46日目
朝になると机に姫の保険証がありました。青かったんで、また男の子と間違われた!?と思ったけど、
特に保険証って性別と色リンクしてないよねwww私の保険証がピンクで相方のが青だから、ついついw
 
相方の仕事帰りに、スタジオアリス寄ってもらって出来上がったアルバムとマグネットを引き取ってきてもらいました。
アルバムケースには名前と生年月日入りのプレートがついてて豪華!
開けてみたら、まさかの写真の順番が希望と違うー(/´△`\)なんか気持ち悪い!!
保証期間内だから、言うかなぁ…うーん…

あと、BAKEにも行ってきてもらいチーズタルトを冷して食べてみました♪
焼き立てからだいぶ時間がたってるぬるめのをその場で食べるよりも、しっかり冷やした方がぱりぱりしっとりで
おいしかったです。かなり。これだったらまた食べたい。

トロットのフォトブックも届いてました!出来上がったのを見ても…やっぱりうちのお姫さま可愛すぎるわー!!
どこ見ても可愛い!癒される!!

今までは授乳を3時間以上あけちゃうと恐くって、常に寝てた粉ミルク生活のなごりで、すやすや寝ている姫を
無理矢理起こしてなんとか授乳してたんだけど、ふと調べてみると…それ、新生児期だけでいいらしい。
半月前に新生児さんから1ヶ月さんに昇格した姫は、自分のタイミングでお腹すいたー!と起きるから、
呼ばれたら授乳というくらいで大丈夫っていうネット情報にびっくり。もうそんな判断自分でできるのかー!
ちょっと前まではしっかりミルク飲まないといけないのに眠すぎて睡眠優先してた子が…自己判断して請求できるまで育ってるの!?

まぁ、請求されなかったら寝てていいってことになるなら楽っちゃ楽だけど、かなり怖い!!ちゃんとわかってるのかなぁー…?
オムツも同様に、すやすや寝てたら起こしてまで替えなくていいって…ええ!?まじかそれ!!
オムツの中は放置しとくと湿度かなり高くなるとか聞いたのに!かぶれたりしないか、これもまた怖い…
でも、これこそ本人が気持ち悪かったら起きて怒るから大丈夫なのかなぁ〜?
試しに夕べから細かくチェックしないようにしたけど、癖で2〜3時間で起きちゃう(*´-`)
流石に4時間とか呼ばれないとかなり不安になって、結局オムツ替えて起こして授乳しちゃうっていうw
だって、お姫さまお腹空いてたり気持ち悪いかもしれない時に私がすやすや寝ているわけには…っていう罪悪感がすごいんだもん。
勝手に推測して可哀想って思ってやっちゃうけど、本人判断に任せた方がいいのかしらねぇ〜…?

6月の日記前半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system