3月の日記・前半
3月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

3月15日(水)
会社が終わると、今日は送歓迎会でありますっ!辞める(?)人:わたし。転勤する人:ふたり。来る人:ひとり。
って感じで・・・私の後任になる人が明日からの出勤なのでちょっと日程的に微妙ですが><;
幹事さんは一回で終わらせようと思ったみたいですが、焦りすぎて間に合わないという結果に・・・w

タイミング悪く、3人同時になっちゃったので一応辞める扱いになっている私も転勤の人と同じ花束とかなのが
ちょっと寂しいですが・・・可愛いのでお花もらえて嬉しいです♪
というか・・・今日は部長が来る日なので、同級生にアドバイスとかもらって産休って方向になんとかしてもらえないか
まだばたばたもがいてまして、資料作って部長とか上長とかに渡したりしてあがいてました!
送歓迎会特有のお別れの挨拶とかの時間もなかったので、はっきり辞めます宣言することにならなかったのはよかったw
一部の人には、他支店他部署に行きたい希望出してるって話してあるから、そうなってくれるといいなぁ〜・・・
 
会場は2回乗り換えないと帰れない遠い場所だったけど、時期が時期だったから探すの大変だったんだろうなー><
食べ物少なかったけど、こんな感じ。お刺身はちょっとしか食べられなかったけどおいしかったです♪
これ4人分なんだけど、7人で食べてたよwあと、写真ないけどほっけもあって、それもおいしかったー!

ご飯は、お赤飯の混ぜご飯って言う珍しいものだったので新鮮♪しかし、特においしいとは思わなかったので
全体的にみんなお腹空いてるっぽいけど残っていたという・・・wもったいないw
デザートは桜アイスで、めっちゃおいしかった!これは食べない人もいたから2つ食べちゃった♪
 
恒例のプレゼントは・・・これも予算通常の3分の1か!wって、せっかく頂いてるのに突っ込んだらあかんww
東北出身の女子営業さんが選んでくれた妊婦向けのアイテムです!
ドライフルーツ・蜂蜜・ハーブティ・ボディオイルです☆自分では買わないようなものだから新鮮!
でも、全部消えちゃうものだから残るもの1つくらいあってもよかったなー少し残念でもあります。
このまま辞めることになっちゃうにしろ、他店舗行くことになるとしても、どっちにしても5年勤めた千葉支店からは
いなくなっちゃうからねー。そう思うと寂しいですが・・・今はまだ考えない!!

で、一軒目が誰もが物足りなく感じたようで、最初は二次会なしってアナウンスだったのに自然と二次会の流れにw
一軒目のときはグレフルジュースとノンアルビールしか飲めるものなくって、水分不足になっちゃってたんだけど
こっちはオレンジジュースとマンゴージュースがあって、席も広くってすごいよかったわー><!
食べ物はお漬物とポテトくらいだったけど!wどうせ家に帰っても一人で寂しいので、よかったです♪
久しぶりに、24時すぎてからの帰宅。流石に帰りは眠かったけどたのしかったー!

3月14日(火)
今日は有給とはいえ、1日めっちゃ予定が詰まっていて焦りまくりであります@@;
朝イチで、5年分溜まっていた医療費控除のために確定申告会場へ・・・
まー、予想はしてたんだけどちょっとやそっとじゃ終わらないほどの人数!w
30分ほどしか時間がなかったので5年分やりたいってこと伝えて書類とか封筒もらって書いてる間に
移動しないといけない時間に!一旦その書類は預かってもらって、徒歩10分くらいのところに移動です・・・

それからが二回目のウェルカム!ベイビークラスでありますっ!初回は緊張したけど二回目なのでちょっと慣れた!w
今回は歯磨き関連・授乳関連・食事関連が主だったかなぁ・・・30分とか1時間刻みなので結構あわあわw
前回みたいに地域ごとにグループ分けされてなくって、ちょっとほっとしましたw

終わってから、今度は母子手帳副読本に書いてあったハロー!赤ちゃんというベビー用品の紹介や販売促進?
とか、あとはコンサートとかのイベントに申し込みました☆
実はコレ、何ヶ月も前から何度か申し込もうとはしてみたんだけどめちゃ混みで全然申し込めなかったんです;x;
今回は講習終わる30分前が受付開始時間だったのでハラハラしていたものの、なんとか申し込み完了!!
あー、よかった・・・第一希望は5年前までいた東京本社のすぐ近くだったので、めったに会えない部長に挨拶とか
他の人に挨拶っていうのも兼ねられるからそっち申し込みたかったんだけど、流石に都内は募集から30分で満員締め切りというw
で、幸いにも千葉が空いてたので千葉で申し込み〜ってなりました。順当っちゃ順当ですかね・・・
定期はぎりぎり切れてる期間なんだけど、試供品のお土産いっぱいで大満足と言う評判なので楽しみ〜♪

そして、また大急ぎで確定申告の会場へ。午前中よりはちょっと混んでるけど、思ったほどではなくって安心。
あとはひたすら並んで、5年分の・・・と思ったら去年の分の領収書を忘れてきちゃいました><!!
去年申告できなかった2011年の分を入れてたから、5年分あると思い込んじゃってた〜@@;
その頃は医療費控除だけじゃなくって保険料とかも全然控除してなかった派遣時代だったので、
その年に出来てたら結構戻ってきてたはずなんだけど・・・できなかったの痛いなぁ><。
今回は2012年〜2015年までの4年間やりました。わずかな金額ですが。
毎年やればいいんだけど、わざわざ取りにくい有給使ってまでな〜・・・とは思ってたけど、せっかく何年も
毎回医療費のエクセル作ってたので使わないのももったいないなーと。

はてさて、時間は前後しますが・・・今日はホワイトデーってことで、相方が日曜日にクッション買ってくれたのを
改めてもらいました〜♪選んだのは自分ですがw50x50x5〜24cmと、丁度いい大きさなんです♪
貧乏性でついつい安いの選んでしまったというのもあるんだけど、ドーナツ状にへこんでるのが気に入ったんです!
元々は細長い抱き枕欲しかったんだけど、硬いのしか売ってなかったのでそちらは断念・・・

しかし!!ホワイトデー本命アイテムである晩白柚(ばんぺいゆ)がぴったりはまる!!wwwwwこれはイイッ!!!
晩白柚置き場として、めちゃくちゃしっくりきますよ!!wwwこれだけのために買っても価値があると思いました!w
いやー、まさかの大正解。これでより一層気に入っちゃいましたねwww
 
で、なぜ晩白柚かというと・・・妊娠してからというもの、今年は例年にないほど驚きの回数のフルーツ買い捲ってるので
この巨大すぎる柑橘類を発見した相方が、これぞ!!と思ってくれたみたいです。これは嬉しいですね〜♪
当然1粒1粒大きいんだけど、予想以上に皮が分厚かった!白い部分、3cmくらいあるかなぁ・・・
調べたら皮も食べられるらしいので、もったいないからそっちはそっちでネットのレシピで煮込んでみました☆
肝心の身は・・・思ってたよりも、甘くもないし、すっぱくもない・・・んんん???
大当たりではないけど、特に外れ感もない。なんていうか、インパクト勝負といったら言い過ぎかもしれないけれど、
とにかくいっぱい食べたい!!みたいな人にはぴったりで、なんか大きめな果肉はゼリーっぽいかなぁー。
満足度はすごくって、できることならもっともっと食べたいけど、意識して抑えて食べてますw

くまもんで分かるように、晩白柚って熊本産がほとんどらしいです。もちょと暖かいところに置けばもっと食べ頃になったかな?
今の時期ならではのチョイスに、かなり大喜びできましたー!!これ、重くって片手じゃもてないくらいなんだよw
すごくいい香りで自然と笑みがこぼれます。外出から帰ってきたタイミングで写真撮ったから、髪の毛ぼさぼさだけど・・・

3月13日(月)
ばたばたと、リアルのほうはほんとバタバタして落ち着かないまま、することいっぱいの月曜日であります@@;
 
L 儚き闇の夜に 初音ミク
 
L 声が想いを繋ぐ 初音ミク

会社では、白い恋人とラスベガス土産のコインチョコをもらいましたっ!実は自分で買ったチョコタルトもおやつに
持っていっていたので、今日はめっちゃカロリー高いおやつばっかりの日になっちゃいました〜@@;

ポケモンの方はゼニガメが孵化したから、なんかいいことあるかなーって思ってたけど忙しくってそれどころじゃなかったよ><!!

 
 

3月12日(日)
今年も、相方はホワイトデーだからといって何を用意するということもなかったようで・・・直前外出w
っていうか14日はまたウェルカム!ベイビークラスのために会社お休みするけど、どうせ朝に出ちゃうし
相方は当日中には帰ってこないので今日が実質ホワイトデーという感じで。

プレゼント買いに行く〜っていう目的だったんだけど、後々考えてみるとせっかくだからランチもちゃんとお出かけっぽく
好きなものでも食べればよかったなぁ〜・・・と。いや、でもここも自分が選んだからいいんですけどねw
ポイントの有効期限が来月までだったので、和食ビュッフェがあるということで新宿の御庭というお店に行きました。
開店時間と同時くらいにいったら、既にすごく人がいてわいわいしてたので驚き!
 
ビュッフェ台はこんな感じ。夜が半個室居酒屋さんになっているだけあって、席はすごく広々としていてよかったです♪
全体的な見た目も結構よくって、90分制とはいえのんびり過ごせたので満足です☆

相変わらずですが・・・サラダエリアは最初はものすっごく行列になっていたので、こちらでも後回し・・・
時間も限られているのでいきなり重いおかずから食べ始めましたw
ホテルビュッフェに比べると、やはり唐揚げは居酒屋さんの方がおいしいっ!他のアイテムも基本的に全部おいしくって
重いおかず系が好きな人はちょっと物足りないかもしれないけど、お味は外れのない居酒屋さんって感じ。
れんこんの挟み揚げとか、あおさ豆腐とか、居酒屋さんでないと置いてないようなメニューがあるのも嬉しい♪
 
少し時間経ってビュッフェ台が空いてから、16穀米とタマネギとなめこのお味噌汁ととろろ!蒸かしたお野菜に
麦味噌とにんにく味噌・・・あー、これだけでめっちゃ幸せw
左上のは黒糖ゼリーで、かなり甘めだけどこちらもおいしかったです♪
ご飯のお供には、サラダだけでなくお漬物とか小松菜とかほうれん草とか、好きなもの多くって嬉しかった〜☆
トマトのマリネがめっちゃおいしくって、これは後からリピしちゃいました♪
普段だと好きなかぼちゃのサラダは、煮た南瓜にドレッシングかけただけっぽくって残念ながらこちらはいまいち・・・

最後はどうしてもお皿が埋まらなくって下半分だけですが、高野豆腐とかミニロールキャベツとか白身魚のフライとか
食べられなかったら食べなくていいや、っていうのを取ってきたんですが、どれも普通においしいです。
ご飯あまっちゃったから、温泉卵まで食べてしまいました・・・w
 
あとは残りのデザートがヨーグルトフルーツポンチと抹茶のミニシュー。どちらも見た目よりもおいしかった!
もちょっとデザート用に余力残しておけばよかったわー・・・
しかも、最後のあたりはフルーツポンチが追加ないままだったので相方しょんぼりしておりました・・・
でも、これで1500円なので全体的にお味が安定していて席も広くってお店もきれいで大満足!!
ホワイトデーのはずなのに、逆にご馳走になっちゃってごめんって言われたけど、ポイント消化必要だったので
ここチョイスしてよかったわ〜♪普通に現金支払いで行っても全然いいと思います!
さすが新宿は安くておいしいランチビュッフェひしめいているだけあって、高クオリティーだわー・・・
おいしいお野菜のお惣菜多かったのがすごくツボでした!ここはまた利用したいですね〜♪
 
それから、目的だったクッションを探しに・・・ニトリとか近くにないのでドンキに行ったんですが、店頭あたりで
左を見ると・・・ゴジラいた!!wそーいえば、一時期話題になってたの思い出しました。
新宿にするか銀座にするかお出かけ先悩んでたけど、ネタになったから新宿にしてよかったかもw

あと、ふてにゃんいた!一緒に写真撮ってる若い子とかいて、私も撮りたいぃぃ〜!!!と思ったけど
全身写すとお腹の関係上すっごいふくれて写っちゃうからやめときました〜;x;

あとは色々ふらふらしてお店何箇所か見て、今回はバレンタインにチョコレートあげてないからいらないよーとは
言ったものの申し訳なさそうにしていたので、いつもお出かけすると買っているケーキを今回はごちになろう!
ってことで伊勢丹へ・・・行ったはいいけど、まさかのホワイトデーギフト混みがものすっごくすごかった!!!www
まともに歩けないほどすごすぎて、本気のホワイトデー怖いな・・・とw女性も多かったけどw
新宿ならでは!っていうところのケーキを買いたかったけど、結局いつもいく銀座でも買える資生堂パーラーにw
ミルフィーユとガトーラムレザンをチョイス♪そーいえば、資生堂パーラーってお菓子ではよくいただくけど
ケーキって買ったことなかったな〜と。どっちも、めちゃおいしかったです!!流石は資生堂パーラー!!
パリパリのパイと安定すぎる素直な柔らかなお味のカスタードで幸せになれるミルフィーユ!
レーズン1粒だけ食べても十分すぎるほどおいしくって、クリームもスポンジもすごく複雑な味わいなラムレザン!
あー、これは銀座行ったらケーキ買うお店またチョイスに悩んでしまいそう><!!

あとは今頃ですが初詣行ってなかったので通りがかりに花園神社で初詣してきました☆
お稲荷さんが小さい鳥居いっぱいで雰囲気すごくよかったぁ〜><!!
今回はクッションとケーキしか買わなかったけど、なぜか丸一日かかっちゃいました・・・歩くの遅いっていうのもあるかな・・・
カフェとかどこも混んでいて思うように休めなかったのは難点。よほどじゃない限り、こーいう体調のときだったら
新宿みたいなところより銀座とかの方がいいのかもしれない・・・
 
昨日はダメダメでしたが、今日はミクコラボのガチャしました!!しかーし!またも当たりはなし!
でも、持ってなかったミク&MEIKOでたからよかったかな・・・図鑑埋め的には・・・

あとはまた孵化後にそのまま次のセット忘れてましたが、ポニータが孵化しました!
前回持ってたポニータを全部ギャロップにしちゃったので、出てくれて嬉しい〜♪

3月11日(土)
今日は特に予定なかったので、平日より早く起きて色々済ませることができて気持ちよかった〜♪
やっぱり、暖かいとやる気が出ますねっ!!
 
んで、もぅ桜とか咲いててびっくりー!TVとかあればニュースでもやってるんだろうけど・・・
すごく可愛かったから写真撮ってきちゃった♪今年もお花見が楽しみです☆
 
ウィズではミクコラボが復活!で、ミクたちを進化させようと思ったらお正月キャラもL化していたのでこちらから・・・
L 黄昏の空戦記 ディートリヒ・ベルク
 
L 前代未聞の大奇術 マギカ・ルーシュ
 
L ☆夜明けの巫女☆ キシャラ・オロル
キシャラは最近使ってなかったけど、ディートリヒもマギカもすごくよく使ってたので嬉しいL化ですね〜♪

外出は暖かい時間帯にスーパー行ったくらいなので、孵化したのはナノクラゲのみ!w
 
んで、忘れた頃に4周年記念ガチャしてないや!ってことでガチャってみたんだけど・・・何も出ないよー><。。。
あー、ショック・・・また、何かしら出るまで回し続けるべきなのかしら・・・

3月10日(金)
先月のイベントで買ってきた冷凍スイーツ!やきいもスイートポテトに手を出してみました。
冷凍スイーツってどんなもんかなーと思ったんだけど、もっちりしていて芋芋しくって予想以上においしいっ♪
バター感ないのは好き嫌い分かれそうだけど、私はさつまいもなら何でもおいしいのでry
いやー、こんなにおいしいならもっと買ってくればよかったwけど、1つが重いので1度に1個しか食べられませんがw

本日はコイルとニドランが孵化!なぜか、昨日が金曜日だと思い違いをしていたんですが会社はそんなに
嫌じゃないというか基本的には好きなので、そこはいいんですが。
昨日も今日も上長たちが複数出張だったりお休みだったりして不在なので、みんながのびのびしている
=金曜日っていうイメージあるんですよねwもちろん、今日もそんなのんびりした午後を過ごしつつ仕事してました☆
 
先週は退職のご挨拶用で支店のみんなに渡すプレゼントを用意しましたが、今週はメッセージカードの
準備を始めたんだけど・・・30人規模なのに全員に手書きは時間なさすぎるかしら?ww
でも、それぞれの営業さんに贈りたい言葉もあるし、あと一ヶ月弱でちょっとづつ頑張って書こう〜☆

3月9日(木)
そろそろ日記のネタが尽きてきたので、少し前のことですが・・・ネットでBABY用品検索とかしていると
カタログ請求して○○GET!みたいなバナーがよく表示されるようになるんです。
で、必要・不必要がよくわからないのでBABY関連資料一括請求ってのをしてみたところ、コンビミニの
ベビーウェアカタログ請求で新生児用肌着プレゼントなるものがあって驚きでした!
早速請求してみると・・・1週間も経たずに届きました。おぉ・・・これはすごいwありがたいですっ♪♪♪
実家でも祖母が残しておいてくれたまだ見ぬ孫用の新生児〜そこそこ育ったとき用の衣類が結構色々ありまして
それも、すごく助かるな〜と前回帰省した時に出してきてたんです。
あからさまな女の子用とかもあったけど、男の子用のは男女どちらでも着れそうなので、結果的に女の子だったから
全部着れる!大丈夫!!と安心しましたwまー、そこは実家帰ったら持ってくるのでまた写真でも撮ろう☆
とりあえずは、肌着1着をカタログと一緒に無料で送ってくれたコンビ様に感謝☆ふとっぱらですね〜!!

でっ!今日ついにっ!トゲピーが来たわ〜♪♪♪先週のピチューに続いて、新規BABYポケモン続々で嬉しいっ☆

そして今頃なんですが・・・情報弱者というものは恐ろしいもので、衝撃的な事実が発覚・・・!!
このままマタハラを甘んじて受け入れてしまったら、出産手当金と育児休業給付金がどっちも出ないということに!!
恐ろしいことに、大体200万円くらいですね・・・1年がかりで受け取れるはずの金額が。
これは大きい。大きすぎる・・・
産休復帰で休み早退が増える不安定な人を雇うのが嫌なら嫌で、私も空気悪いところで嫌々働くの嫌だから
そこは諦めて、他支店でリターンできる口があればそのタイミングで復帰で・・・とは思ってたんだけど、
そこを譲歩するのはまだしも、ただ辞めさせられて200万円給付の機会を逃すのは痛すぎるわー・・・
しかも、健保とハロワからなので会社は痛手がないわけだし・・・
ってことで、ざっくりしたマタハラ事情を知っている本社の人事部長と夕方に電話でお話しました。
まー、そこは触れられたくないところって雰囲気満載で、すぐに他の話に話題転換されちゃいますが;x;
マタハラは置いといて、その2項目の給付が受けられなくなる!って話で相談してみたんだけど・・・
他の部長に相談はしてみるけど、うまくいったら儲けものくらいの気持ちで考えて。って言われてショック!!
出産後の職も失うことになったの、受け取れるであろう大きな金額まで失うのはこれから育児でお金かかるのに
痛すぎるにもほどがあるってのにー・・・
うまくいけば、いいタイミングで復帰希望できれば他支店で席が空いてる可能性もなきにしもあらずっていう
復職の手がかりにもなるかなーと思ってたんだけどなぁー。
帰宅後も、ずっとぐるぐると考えてたけど・・・祈っても、これは運とかじゃないんだなー。
今回つくづくわかりました。下の人から上の人に順番に言ってもらおうってなると時間もかかるしちゃんと伝わらない。
上の人に直接言うには、実際に現場でどうなっているか伝わりづらい。っていう難点がありすぎて、
運に頼るには心細すぎるんですよね。実際、何も結果出てこなかったし。
しかも私が会社これる期間なんてあと少ししかないんだから、回り道してる余裕がどんどんなくなってきちゃう。
「あの時こうしていれば」っていう後悔ばかりあるので、今後はそれをなくしてきたいなー。

3月8日(水)
月末に、なぜかまた支店長からお菓子を頂いておりました・・・
他の贈り物でお買い物したついで〜とか、贈っておいておいしいかどうかわからないから味見〜とか言われるけど
普通に支店のみんなに味見してもらうってわけじゃないのが複雑。
またしても、そーいうことなのか!?と勘ぐってしまって気持ち悪くって、月末に頂いたんですが袋から出す気になれず
でも、甘いものが食べたかったのでお菓子に罪はないっ!っとやっと袋から出しましたwピーナツせんべいです。

ウィズはとりあえず通常エリアちまちま進めたり、素材2回づつ行ってミッションもらったりしてるくらいです。
なんか、アニバチケのやつ途中で終わっちゃってたので復刻イベもほとんどやらなかったし、みんな何してるんだろう・・・
ゴジラも、夜だけってのがネックですよね〜・・・21時過ぎとか、寝てる可能性高すぎです><;

ポケモンGOは順調に、流れに乗ってやってます。孵化したのはまたコダックだけどね!w

少し前の甘いものばかりの生活から、また野菜メインの生活に戻ってきました。
謎ですが・・・甘いものいっぱい補給してもらったから、今度はまた栄養欲しい!!ってお腹からの伝達が
あったんですかね〜wそれとも、つわりで逆転した好きな食べ物と嫌いな食べ物が元に戻ったかな?w

3月7日(火)
今日は・・・会社休みたくなかったけど、いたしかたないので有給取って健康センターへ・・・
ハロー!ベイビークラスなるものがあるのです。これのために、月末にパンツ買ったの・・・;x;
午前中は地域ごとに分かれて、やや近所っぽい人たちとディスカッションしつつ講習受けてました。
午後、ついに着替えて30分程度ですが簡単なストレッチとかしてました。
なんか、骨盤広がって生みやすくるような体操でもするのかと思ったら、予想と全然違ってましたw
主に陣痛を受け流すための呼吸法を教えてもらう感じでしたねー。って、JoJoっぽくってかっこいいんじゃんよ!(違
全3回になってるんだけど、3回目は別の日程に変更してもらうからせっかく近所の人とお話とかして
顔見知りになったのに、残念だなぁ〜・・・
早くも、小学校一緒ですね、とか声かけられたりして・・・なんか不思議な感じがします。
 
昨日本社から、支店の会議室をお借りしたいっと取締役やら常務やらがやってきて、総務の方が手土産に
ちょっとお高そうなお土産をくださいました☆もぅね、箱開封して5分でなくなってましたよ!!www
宇治抹茶チョコレートと京らんぐ辻利です♪
チョコレートの個包装開けるとおしゃれな模様ついてるし、なんかお上品なお味でおいしかったぁ〜><!!

外出はちょこっとだけだったので、ネイティが孵化しただけです。でも、とりあえず外出さえしていればデイリーボーナスが
途切れることもないので安心☆

帰宅は、普段よりも3時間くらいは(当然)早かったのでまたギャオの無料映画観てました☆
「ツレがうつになりまして。」
タイトルだけ有名だったけど、特に観ようとは思ってなかった映画・・・まさかの、堺雅人でした><;
演技濃すぎて苦手なんだけど、まさかの鬱病の役でもこんなに濃いとはwww
本人も辛そうだけど、家族も本当につらいんだなーって知って、こりゃ自分だったらイライラしちゃいそうだけど
落ち着いて余裕のある心で「私も頑張らない」ってくらいでないと過ごせないんでしょうねー。
奥さんがバイトとかするんじゃなくて、あくまでも好きな漫画描いて稼ぐ!っていうのがよかったかも!
それくらいの頑張らない感が適度にいい感じ。
観てよかったーとは思わないけど、知人にもいたりするので、少し深く知ることができたのはよかったですね。

「カケラ」
丁度カルテットで毎週観ている満島ひかりが主演ということよりも、Folder5だったということの方が衝撃でしたw
役どころは、なんかつかみどころない感じでカルテットでの役と似てる感じもしますが、そーいうのがはまるのかなぁ〜。
こーいう、流されタイプというか、主張が少ないタイプの人っているけど、自分の主張通しちゃっていいのか
心配になりつつも、私は通しちゃうタイプなんだよなぁ〜><;
彼氏が最悪なのは置いといて、まさか百合モノだったとは・・・っていうか、百合ナンパモノだったとは・・・www
すっごく強いマイペースを貫き通すタイプの人って、相手に嫌われちゃわないか怖くないかなぁ?って思います。
でも、恋愛してるとこうなっちゃうのすごくよくわかるしなー。自分がナンバーワンオンリーワンであって欲しいって
いうのも、すごくよくわかるなぁ〜。
少し、詰め込み感とかあるけど、なんか人の恋愛の様子覗き見た感じでハラハラしたり応援したくなったり、
感情移入できる映画ではありました。私はね。一般的には、評価がどんなもんかはわからないけどw

L 戦の天稟 ウォーブリンガー=ミリィ
なかなかポイントたまらなくって時間かかりましたが、4周年キャラプレゼントの抽選!2回目でましたっ!!
普段からよく使っているミリィの別Verということもあって、これもまた馴染みあるキャラとなりました〜☆
でも、1回目のキワムも火属性の強いキャラということで、用途は若干被ってるんですよね・・・w

3月6日(月)
なんか、まだじわじわと岡山のお土産が来ますwほんと学会ラッシュでみんな行ってたので複数の人が
買ってきてくれたんですよね〜。ありがたい♪
 
桃太郎ベイクドショコラと白桃せんべいです。
ベイクドショコラはなくなりそうなところをかろうじて1個GETできたんだけど、普通にしけったチョコクッキー・・・
に近い感じで、濃厚さとかもないし、それほど人気ありそうなお菓子でもなかったような・・・みんなのツボがわからないw
白桃せんべいは、よくあるゴーフレットサンドなんだけど固めのゴーフレットなので私は食べやすくて好きです♪
ふがしみたいにふにゃふにゃしてるゴーフレットたまにあるけど、そーいうのはほんと苦手で@@;
あ!硬さはよかったけど、白桃っぽさほとんどわからなかった!w忙しい時に食べたからかしら・・・w

今日はポリゴンが孵化です。明日、会社お休みするのでなんかめっちゃ忙しかった・・・@@

3月5日(日)
朝食はちょっと贅沢に神戸屋のパンでありますっ☆めーっちゃ久しぶり〜♪♪♪
昨日、ホテル行く手前にあった普段行かないスーパーに神戸屋が入っていて・・・なんか、お店をぐるっと囲うほどの
すごい行列だったんです。ホテル行くまで少し早かったので当然私も並ぶっ!!www
1400円分くらいのパンが、600円弱で買えましたぁ〜><!!でも15分くらいは並んだよーwww
アップルパイとクリームパイは翌日でもさっくさくで、桜とホワイトチョコのスコーンとか、もぅ最高すぎー><!!
普段これ270円もするから大好きなんだけど気軽に買えなくって・・・これはすっごいよかったわ〜・・・
レーズンの食パンは、予想してたよりも全然甘くなくってちゃんとしたお食事パンになりました☆

「英国王のスピーチ」
昨日はちょいちょい出かけてばたばたしていたので、今日はゆっくりするぞ〜!!と、映画観てましたっ♪
公開当時、これだけで1本の映画になっちゃうの!?って思って気になってたけど、観に行くほどでもなくって
印象には残ってたんだけどヤフーで無料になってたので観てみました☆
王室のきらびやかな世界とかはあんまりなかったけど、セリフ聞くの楽しくって、注意して聞いてました!
なんか、アメリカンな映画と違ってみんなお上品なしゃべり方っぽくって、そこに集中しちゃってましたね〜・・・
あとはヨーク公の人格がはらはらで、日本語でしか想像できなかったから、吃音ってどんな感じかな?と
興味を持ったのもありまして。でも、裸の大将みたいなわざとらしいのはなくって、日本人の自分からしたら
ちょっとつっかえる程度?くらいであんまり気にならなかったけど・・・ネイティブの人だと気になるだろうなぁ〜・・・

今日の・・・というか、日付は今日ですが実質夕べの帰宅中に孵化したのはコダック☆深夜だけあって眠そうですw

そうそう、あとSSだけ撮って忘れてたんだけど今日でウィズが4周年みたいですね〜。
私はどれくらいやってるんだろう・・・何度か、忙しいときとか飽きたときとか、ちょいちょいやってなかった時期はあるけど
パズドラよりは続いている気がします。ゲームの性質的に、こっちの方が続くなぁ〜。
初期よりはだいぶイケメンキャラが増えてきたのでやる気もUPして、6月の忙しくなる前まではいいかなーと☆
でも、それからはまともにできないんじゃないか・・・って気がしなくもないですけどねー@@;

3月4日(土)
ウィズの4周年記念プレゼント精霊抽選を、やっとのことで決めました〜!!この16体からどれがあたるかと思うと
めっちゃどきどきですね〜><!!
単に、使えそうな順番で上から持ってないのをピックアップしただけではありますが・・・w
まー、やっぱり順位下のほうになってくると好み的にもそれほど欲しいとは思えないのであとは運に任せるしかないですね!!

そして抽選・・・って、何のアクションもなくめっちゃ一瞬で結果でましたがww
L 不滅の主従 キワム&アウデアムス
いまいち新しい感はないけど、持ってないから何来ても基本的には嬉しいです!!w

先週、妊婦検診行った時に母子手帳を(会社に)忘れてしまったので午前中に持っていきました。
なるべく空いてる時間がいいかなーと思って診療時間ぎりぎりのお昼近くにいったけど、それでも混んでて
診察のない私が座ってるせいで座れない人いないかとひやひやでした@@;
そして、増えすぎ!と怒られた体重を転記されて・・・体重再認識してまたショック受けてましたぁ〜TAT
 
んで、その際にポケモンが2体も孵化♪イーヴイと・・・なんと!夕べ欲しいな〜って呟いていたピチュー!!!
孵化した瞬間にSS撮ったんだけど、その次の瞬間に電源落ちちゃったので撮れてなかったのが残念〜;x;
いやー、でも嬉しいっ♪♪♪BABYポケモンは軒並みうっかり進化させていなくなっちゃうのを連続でやったので
今度こそは可愛いピチューのまま保管しとくわよー!!ww

夜、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ内 ビュッフェレストラン プラナスタイルへ行ってきました!
何年か前から、ディズニーパートナーホテルでは随一と言われるほど安い!!っと一部ネットでささやかれていまして
いつか行こういつか・・・と思っていたところです。4月からは料金が1200円になるということで、今月中なら
まさかのビュッフェ料金が1000円という破格なので、お安いうちに行ってこよう〜となりました。

でも、ディナービュッフェじゃないんです・・・お夜食ビュッフェなのです。
他にもお夜食ビュッフェってやってるとこあって、どこもお安いんですよー!!でも、このお値段は破格!!
パークから帰った後でも、ゆっくりビュッフェを楽しめる〜っていうことです。
まー、食べるよりもアトラクション優先で、寝る前にさくっと食べたい派の人もいるでしょうしね。
ネットで情報を探すと・・・どうやらほぼ炭水化物とのことwまー、このお値段ですからそうでしょうねーw
しかし、こんな近くに住んでいながら、知っていながらも行かないというのもなんか悔しいっ!w
クオリティの確認とネタ収集のために、相方に付き合ってもらって行ってきました☆

入り口にメニュー貼ってあって、こんな感じ。シンプル・・・お夜食というには重めだけど、ディズニー客対象だろうから
これくらいのメニューで丁度いいんでしょうね〜。
帰りはバスのない時間なので絶対に家まで徒歩・・・と思ったら、行きは時間かかってもいいから楽しようと思って
一度DTL行ってからホテルバス乗って移動しようと思ったんだけど、定期忘れちゃって断念><
仕方なく、スーパー二箇所よりつつ家から歩いてホテルまで行きました・・・
駅からかなーり離れていて、私は花火大会とかで毎年歩いてる距離だから普通に飽きずに歩いてきたけど
なれない人は絶対に歩くの厳しいと思うのでバスをオススメします。駅からだと徒歩40分くらいかな・・・
 
オープン5分前に着いたので、人が来る前に写真撮れました♪夜遅い時間ということもあって、使っている
ビュッフェ台は少なめで、使ってないところは布かけてあったりして少し寂しい印象。
こちらがメイン台で、ドリンクバーはファミレスみたいなのの他にこーいうおしゃれっぽいのもあり充実してました。
私はローズヒップ+アセロラ+コラーゲンとか、そーいう美容系ばっかり気に入って飲んでました♪
 
麺類はラーメンとうどんでした。既に麺がおわんに盛り付けてあるので私は食べる気になれませんでしたが・・・
トッピングも、2〜3種類と最低限で頑張ってるみたいです。でも、お値段考えたら麺が2種類あるだけでも
十分な気がします。そして、デザートはマシュマロ&チョコレートファウンテンとフルーツポンチです☆
先月行ったオリエンタルホテルとは全然違って、コチラはフルーツが全部シロップ漬けのやつです。
でも、思ったよりもフルーツの種類はあって意外とおいしかった♪

まだパークが開いている時間での営業開始っていうこともあって、お客さんも少なくってのんびりできました。
まずはサラダ。これで全種類。派手ではないけど最低限のアイテムはある感じで、ブロッコリーも冷凍ではないし
普通に食べられるお野菜たちでよかったー☆あとはコーンスープと前述の美容ドリンクw

次に、もぅこってり系ですwあまり脂っぽくないやさしい味の炒飯が珍しくツボでした。
1つ1つ形の違う手作り感のある豆腐ハンバーグも柔らかくっておいしかった〜♪
ココスのモーニングとかだと冷凍感たっぷりのあったりしますが、さすがここら辺は安くってもホテルクオリティ☆
唐揚げも下味ちゃんとついてて硬さも丁度よくって、普通においしかったです。
海鮮春巻きは皮がさっくさくのミルフィーユみたいでおいしい〜☆でも、贅沢言えばもちょっと具が欲しかったかな・・・
それとお約束のポテト。なぜだろう、コスパよくないのにあると絶対に食べてしまうww

こちらは私は食べてないけど写真だけ撮らせてもらった相方のラーメンです。具は小口ネギとわかめのみ。

しっかり味でご飯が欲しくなる麻婆豆腐も普通においしくて、焼き餃子は半分蒸し餃子っぽくなっているせいか
皮がもったりして残念ながらいまいちー><

それと、ベーシックなソース焼きそば。どんどん器が小さくなってゆきます・・・w

最後にお茶漬けとフルーツポンチ!お茶漬けの具は高菜と梅かつおと山葵だけだったけど、これが一番おいしかったー!w
ご飯だからこれ以上食べられなかったけどw卵焼きとかのさっぱりしたおかずがあればよかったのになぁ〜・・・
フルーツポンチはおいしくってこの後もリピしちゃいました♪
2時間ゆっくりいられて、ファミレスとかにお夜食に行くよりはパーク後だったら断然こっち!って感じですね!
ホテルのクオリティで万人向けの無難なメニューを作ってみた、って感じでお手本みたいなベーシックな味になってます。
お散歩を兼ねて行ける距離にあるっていうこともあって、楽しめました♪

おまけで、たった三ヶ月弱で9kg太ってしまった現在の・・・顔!顔のみ!!w体はやばいのでwwwww
なんか写真ソフトで画像補正されて顔のラインがすっきりさせられてる気がしますが・・・気にしない!!w
あ、会社メイクだったのでファンデしてなかったので美肌加工されるソフト使用なんですよー><;
来る時は20分徒歩→スーパー→20分徒歩→スーパー→20分徒歩・・・って感じで来ましたが
帰りは普通に丁度1時間弱くらい歩いて帰宅となりました〜。
これくらいだったら普通に歩けるぎりぎりの距離なので全然苦にはならず、深夜にいっぱい食べちゃった分を
少しでも消化できるといいな〜って感じでしたwちなみに、相方は当然自転車・・・w

3月3日(金)
昨日に続いて、おやつは滋賀土産ですが京都産寧坂 舞妓はんひぃ〜ひぃ〜カレーせんべい小丸です。
見た目に反して、意外と・・・本当に辛くってびっくりw食べた瞬間にお腹の中から蹴られちゃいましたww
あー、やっぱり辛いって伝わってるのねwwこーいうお土産って辛いとか書いててもぬるいこと多いんですが
予想以上に辛いので食べた人に反応もらえていいかもしれませんね〜☆

会社にてですが・・・めっちゃ驚きの事態がありました@@;
うちの支店、入り口にカードキーとかないので宅配業者が荷物持って中に入ってくるんですね、いつも。
99%は誰か人がいるんだけど、今日はお昼時間に私しかいなくって、席外そう〜と思って入り口のドアしめて、
まだでないけど鍵閉めたらこれから出るぞ〜って状態にしてたんですね。
そしたら・・・どー考えても普段は解放されてる扉が普通に全部閉じている状態だというのに、佐○急便の人が
ノックもなくふつーにドア開けて入ってきたよwww
これ、個人宅では考えられないことなんだけど会社だとありなの??

まー、これから出かける直前に鍵かけようとは思ってたから、そこは問題ないんだけどさ・・・
普通に驚き。んで、「これから出かけるところで誰もいなくなるのでドア閉めてたんで、ドア開けてまで
入ってこられると困ります」っていったら「あ、そーなんですか」って・・・どういうことよwww
お店とかの入り口みたいに入りやすくなっているわけではなくって、基本的に外部からの来客はないから
入ってきやすい構造になっているわけでもなく、ふつーにぴったりとドア閉まっているというのにwww
衝撃的すぎて、これは怖かったー・・・たまに配達に来てくれてる人だし、今日はドア閉まってることに何か疑問は
持たなかったんだろうか・・・最近、よくネットでも話題になってるけど痛い人材とかやっぱり多いのかなって
勘ぐっちゃいますよね@@;
 
パズドラで、ランク150メモリアルガチャとランク250メモリアルガチャというのが来ていたので早速ガチャり☆
結果は・・・青龍の化身・カリン!おぉ!!これって当時強かったやつじゃ!最近は・・・どうなのかわかりませんがw
2回目のはオシリス。これは一枚持ってたのでちょっと残念〜。この、ペットみたいな子の目つきがね・・・ww

今日の孵化ポケモンはカイロス!今でも、出会うととりあえずCP高くってボール無駄遣いになりそうでも、一度は
かまってあげてますwなんか、あのポーズで待ち構えてくれてると思うと、スルーしたらかわいそうな気がしてw

3月2日(木)
昨日に引き続き、朝からやっぱり具合悪くって・・・何が原因だかよくわからないけど、具合悪いのと疲れてるので
思わずお休みしちゃおうかとも思ったけど、急にお休み取るわけにも行かず・・・頑張って会社へ;x;
会社来たらお土産あったので、来てよかったーと思ってしまう小さい自分でした・・・
いや、体調悪くってもとりあえず甘いものは食べるよねww

相変わらず滋賀のお土産は京都っぽい宇治抹茶コロン!でも、これめっちゃおいしかったー><!!
もっと、普通に1箱食べたかったよー!!意外と、こーいうベーシックなご当地グリコとかがお土産で少ないんですよね。
ごくごくたまーにしかコロンって買わないけど、なんか一瞬で1箱なくなっちゃうんですよね・・・
だからこそ、怖くってなるべく買わないようにしてるとも言えますがw会社でもものすっごい大好評でした☆

孵化したポケモンはシェルダー!なんか、こじんまりしててほっとする・・・w特に、今日気温高めだから夏を思い出させてくれていいっ☆

昨日に続いて今日もまた・・・21時半とかに食べ終わって、22時には寝オチしてしまうという状況です;x;
うーん、せめてまた21時過ぎたら何も食べない!って実行しないとやばいなぁ〜><;

3月1日(水)
今日のおやつは香川の直島の塩せんべいです。
パッケージはキレイ系でおいしそうに見えたんだけど、中身はワッフル生地っぽい卵せんべいみたいな・・・
なんていうか、特に塩感もなく、普通の甘いおせんべいwなんだこりゃwちょっとがっかり・・・

あと数個だったのでユンゲラー進化用のアメはすぐにたまって、次はゴーリキー!これは全然足りなさ過ぎるので
しばらくはこれと一緒だと思うと・・・だんだん渋専になってきているようでいやだわー><;

午後あたりから体調悪くって、夕方になるにつれて謎の悪化を辿り、なんとか定時まで仕事できましたが
定時後の電話で親から毎日同じ愚痴をまた聞かされて・・・ほんとぐったりTAT
晩御飯作るもの決めてたのに、体調悪すぎてパンだけ食べて20時くらいには寝ちゃった・・・
食べてすぐ寝るのは太っちゃう〜><!!とか思ってたけど、食べないで寝るとそれはそれで気持ち悪くなっちゃうので@@;
で、相方帰ってきたのが朝方4時くらいだったので、なんとか少しだけ回復して晩御飯作れたのはよかったー・・・

2月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system