10月の日記・前半
10月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE

10月15日(日)生後152日目
バタバタと、 明日の帰省の準備で1日があっという間に過ぎて行きました!
前回は夏だったから姫の着替えまだ少ないけど、 急に寒くなったから何着たらいいかわかんなくていっぱいもったら すごい量に(ノ_・,)
スーツケースの半分が姫のお着替えでございます。
実家に予備着替え置いといてもサイズアウトしないくらいになれば かなり楽そうだなぁー。

午後から、 前回のリベンジと済ませたい所用を兼ねてファミレスへ。
ティラミスパンケーキの半額券が明日までなので、 相方が食べたいらしかったので。そんなにおいしくもないけど、
ゆっくりお茶飲めるのがほんとに嬉しい! 今日は相方が抱っこなので助かる〜♪
しかも、赤ちゃんめっちゃ多かった!! 日曜日午後のファミレスってこんなんなの!?
これなら多少泣いても気にならなくて来やすいのかもしれないです ねー。

西松屋の授乳パジャマと姫の西松屋のショートパンツが赤ギンガムで微妙におそろいw

薄手のスリーパーは水玉で可愛い♪姫のパジャマはピンクが多いから相性もいいかも♪

夜に姫が寝てからは、 見逃し配信でコウノドリ1話を見ながら更に姫のフォトブック発注 。
毎月15日〆のフォトブックと、番外編を作ってるので月に2冊。 やっとこれでプールがなくなりました。少しすっきり。

10月14日(土)生後151日目
本日は助産院にて、産後ケアのデイサービス5回目です!
相方がお仕事なので、週末のマッサージ延長イベントと重なって嬉 しい♪ヽ(´▽`)/

ベビーピンクハウスのロンパースを初着用で行ったので、 普通に写真撮っても可愛くって嬉しいわぁ〜♪

今回の手遊び新曲は、難しすぎて…何度かやったけどみんな???(・_・?)ってなってて、私も覚えられなかったなぁ〜…残念( ノ_・,)

ランチはミートボールで、見た目はこれだけ!? って少なく思ったけど食べてみると全然多かった不思議。
デザートはグレフルで、家でも毎日一玉か二玉食べてるけど、 おいしかった!

おねんねアートはクリスマスで、 最初は自分のお洋服のまま写真撮ったんだけど、後からクリスマスツリーの
着ぐるみ出てきたということで、 サンタさんでもトナカイさんでもなく、 イレギュラーなツリーコスとなりました(*´-`)

しかし、あと2回で卒業なんだけどおねんねアートのネタが尽きてきているんじゃないかと気づき初めてきました…(・・;)
半年しか通えないから、七夕からお正月くらいが限界なのかしらねぇー( ノД`)…

おやつは相変わらずのナッツと手作りクッキーのクオリティ。
姫はスリング抱っこしてもらっててすやすやだったので安心〜♪これなら夜もすんなり寝てくれそうです。

前にも一緒の利用になったママさんと、今回も卒業の時もご一緒みたいでお友達になれて嬉しいわ〜♪

前回、4回目利用の時の産院特典をもらったんだけど、初回特典はガーゼタオルですごくよかったのに今度のは残念でした…
車につける赤ちゃんの様子が見られるミラーかビニールバスプールということで、前者は運転の時に意識しちゃったら危なそうなので後者に。
でも、お風呂は一緒に入ってるし、プールは夏場しか使わないよね…しかもこっちは賃貸で狭くてお庭もないので実家限定になりそう。
下手したら年一回しか使わないうちにサイズアウトしそうではあるけど…せっかくなので来年使うのを楽しみにすることとします!

帰宅して落ち着いた頃に、残業のない相方も帰宅。
どうせ今日は昼間が充実してたらすぐに寝そうだけど、姫の寝かしつけは任せたー!
っと頼むはずが、なんか授乳したらころっとすぐに寝ちゃって全く寝かしつけも何もなかったわ…(・・;)
うーん、一人の時にこうあって欲しいのに…悔しいでござる!!w

10月13日(金)生後150日目
なんか、 雨だったので久しぶりに午前中すごくゆっくりして姫と一緒にお昼 寝までしちゃった!
夕べは遅くに起きて朝方まで日記とか写真整理とかしてたからなぁ 〜…
んで、昨日と今日で二日連続TOLOTでフォトブックを発注!!
日曜日か月曜日にも、実家に帰る前にWi- Fiあるうちに次のフォトブックも発注しちゃいたいから必死!w

午後からは図書館でブックスタートアップ講座でした。
その流れで姫の図書カードも作ってきて、 早速絵本も3冊借りてきました。
手持ちの絵本が4冊しかなくて、 1冊は難しいから3冊をずっと読んでいて私が飽きてきつつあった から新作に私がうきうき!
夕方に読んでみたけど、2冊目で姫は飽きちゃいました。
あと1冊はまた今度かなぁー。 これから頻繁に図書館行く機会が増えそうなので楽しみが増えたわ ぁ〜(*´-`)
 
ピンクのワンピとカーディガンを着せてみたので姫の撮影してたら、めっちゃ大人っぽくなってきたっ!!
お洋服が大人っぽいからかなぁ?仕草までモデルさんみたいになってきた気がするよ!!w

夜には相方が帰ってから晩御飯作るついでに起きて朝方までまた必 死に日記と写真整理!
実家に帰る前にスマホからパソコンにデータ移動しきっちゃいたい んだけど、 スマホもパソコンも挙動がかなり怪しいから
外付けとかにもバック アップ取っておきたすぎて苦しい…
自分の写真もだけど、 姫の産まれてからの写真が消えちゃったらショックすぎるもんなー …と思って、
未だにスマホにある3000枚くらいの写真が消せない(ノ_・, )

メルカリで友達招待くじなんてものがあるんですが、会社の人に招待コードもらってやってみたら!
なんとまさかの1000円当たりでしたよー!こんなこともあるんですねぇ〜♪
気になった方はメルカリDLする時に招待コード使ってみてください☆ 招待コード:DVJBZF

10月12日(木)生後149日目
今朝はあわただしく早起きして準備して、相方の会社2時間遅れに 出勤ずらしてもらって、私の会社へ行ってきました!!

今月から人が増えて一階上のフロアにお引っ越ししたばかりという のも関係あるのか、なんか結構片付いてないですが…
まぁそこは気 にせず、営業さん何人かにお会いしてお話もできて、本社人事の課 長さんとも電話できて、何よりでした!
ただ、置きっぱなしの物を何箱かあるだろうと整理しに行ったのに 、お引っ越しで捨てちゃったかも?とか、
なんか適当すぎる…(・ ・;)
3箱は箱詰めして置いといたはずなんだけどなぁ…まー、でももう いいか。
なぜか制服と制服がわりの地味なマタニティとひざ掛けは保管され ていた…
支店長が自宅で保管してなくしたら困るだろうから本社に送ろうと かいってたので自宅に2枚だけ置いてたブラウス
持っていったけど 、どうせあと半年だから本社送らなくてもいいんじゃないかなーと か思ったりね。
本社送るとブラウスとかまでクリーニング代を請求されちゃうから なー(ノ_・,)

相方には共有スペースのソファで姫と待っててもらったけど、「君 こんなすごいとこで働いてたの…」と驚かれた。
私も、異動してきたばっかりの時は支店の方がきれいで驚いたもん だー。
姫の授乳がぎり間に合わなくて焦ったけど、小さい会議室借りられ てよかった!
3時間もつように計算してきたんだけどなー…
支店にいたのは授乳時間も含めて1時間半くらいだったかな?
荷物なくなってたから、予想よりもだいぶ早く終わったのはよかっ たよかった!

完全に忘れてたけど、社食のカードを清算してこれたのはプチ収入 でラッキー感がありました!w

丁度ランチタイムだったので、相方の大好きな居酒屋さんの唐揚げ 定食を食べてきました。
メインの唐揚げ以外はセルフになってるので、私は姫を抱っこして たので全部相方が取ってきてくれました(’-’*)♪
あと、写真の他にサラダもあってお腹いっぱい大満足でした!
これでもぅここの駅まで来ることは飛行機乗るときくらいしかない だろうから、あとは思い残すことはなし!!
いや、 ためてたポイントカードのポイント全く使ってなかったという意味 のなさはあったけどそんくらいかなw

帰宅するとベビーピンクハウスのカットソーが届いていて、私もお揃い欲しいよ!ってな可愛いさと
着やすそうな感じで嬉しいですね〜(’-’*) ♪

まだ時間も早かったから行動したかったけど、 姫が眠らないまでも眠そうでおとなしかったので家で落ち着かせてた方が
いいのかな…と思って絵本読んだり静かにすごしてました。

10月11日(水)生後148日目
今日は午前中にディズニーストアへ行って会社の人にお返し買って きました!!
相方に自転車借りて、姫をお願いしてダッシュー!!
お天気も丁度よくて、いい気分転換になりました〜♪
せっかくだったのでBAKEでチーズタルトも購入(’-’*)♪

しかし、午後からファミレスでティラミスパンケーキを食べたので チーズタルトは食べないままにw
明日、会社に行くことになったからお土産と一緒にメッセージカー ド書きたかったんだけど、一時間経ったか経たないか
のうちに姫が ぐずっちゃって退散…(ノ_・,)
うぅ…飲みたいお茶あったのになぁ…

あとはお返しと一緒に渡すミニお菓子も買えたから、 今日はそこそこ用事すませられてよかったかも♪
メロンパンラスク色とりどりで形も可愛い(’-’*)♪後日別のミニラスクも買ったんだけど、こっちの方が評判よかった!
しかし、早起きしてるのにほんと1日が短いねぇ…
 
とりあえず姫のお洋服は今日もおにゅーの灰色カットソーとピンク ×黒のパンツを着せておにゅー祭は終了!
着てないワンピはまだあるんだけど、 カメラアプリが不具合で姫の撮影にはほとんど使えないから、
そっちは実家に行ってから撮影かなぁ…
60-70の夏服は今のうちに着せないとね!
しかし、パンツはどれも80…なのにジャストサイズ…
最初に1枚買ったときに気付けばよかったのに、 アホだから来年用に〜と追加で6枚も買っちゃったよー!!
なぜか今日ふと気づいたんだけど、 サイズ表記は80だったとしても、 今ぴったりだったら来年は着れないよねって…(・・;)
どうしてそれを買うときに気付かなかったんだろう… 自分でも不思議でならない( ノД`)…
あー、来年用に今からでも上のサイズまた買いに行きたいよー!! くやしー!

夜は買うか悩んでたベビーピンクハウスの80のカットソー買っち ゃったよー( ノД`)…
色が、自分の手持ちに1枚もない黄色だから合わせられないなーと 思ってたんだけど、この間ワンダフルワールドの
カットソーが安か ったから黄色なのに思いきって買っちゃったことを思い出して。
姫はまだまだなんでも似合うとして、私が黄色なんて似合うかが心 配だなぁ(・・;)

10月10日(火)生後147日目
午前中、お風呂上がって姫が相方のひざでごろごろしてて、私も髪 をタオルオフしながら姫を眺めていて…
「これ、自分でごろん( 寝返り)したの?」「いや、俺の脚から落ちてこうなってた」
「 あー、自分でできたわけじゃないのねー。でも、なんか寝返り返り できそうじゃない?」「そうかも」
「ちょっと念のため動画! スマホ取って!…あ!あーっ…できちゃった!!いや、 できたのはいいんだけど、動画が!
あ!ほめないと!偉い偉い! すごいねー!!!」
…と、なんだかあっという間に寝返り返りが奇跡のようにできまし た。
普通の寝返りさえ、まだ一回しかしてない(と、思う)のに、これ も奇跡なんじゃ!?と思っちゃいますねー…
いやー、嬉しかったー!今回は二人とも見てるとこでしてくれたん でよかった!!

そしてベビーピンクハウスのロンパースを初着用!!
でも、なんかきつそうで申し訳ない…(ノ_・,)
着れるうちに記念撮影だけでもしておこうかな…

それから、相方が会社行く前に急いで市役所へ。
保育園の資料をもらいにいったんだけど、来年度の分は1ヶ月早か ったみたい。
参考に今年度の資料をもらってきたけど、難しすぎてさっぱりわか らない…(ノ_・,)
とりあえず、来月は隙を見て見学色々行けたらいいな。

その後に市役所のスカイレストランがママたちに人気と言うことで 相方も一緒に行ってみました。
きれいな社食って感じかなぁ。
景色のいい窓際のカウンター席は残念ながらほぼ満席でした。

日替わりランチはお肉とお魚があって、お魚選んだんだけどフライ だったから結局相方に手伝ってもらっちゃった…
これで500円なら、不可ではないけどわざわざ来るほどでもない なぁ。

相方の頼んだのはたらこパスタ。これも500円だけど硬さも味も 残念すぎて、これは絶対リピしちゃだめなやつだ。
というか、こーいうことのパスタはだめな気がしてたんだよね…相 方はたらこパスタ好きだから止められないんだけど。
というか、お前が好きだから明太パスタいつも作ってるのに、「君が作るのはいつも明太パスタだよね」とかいうの
止めてくれ!!と 言いたいのをふと思い出した。

家に帰ってからは、 姫を抱っこ紐に入れたままゆらゆらしながらパソコン起動して日記 更新してたww
ずいぶんたまってて、これは大変だ… と焦って実家にまた行く前になんとかしちゃいたい!!

10月9日(月)生後146日目
なんと今日はお散歩まで相方に行ってもらったので、かなり自分の ことできましたっ!
書くだけ書いてアップしてなかった日記が少し進んだのはよかった なー。
もっと、したいこと書き出してたんだけど全然そんなのは無理だっ たけどw
相方の気遣いがありがたい。
なにもしてないのにあっという間に三連休過ぎてしまって驚いてた みたいで申し訳ないけど(・・;)

今日のお洋服もセールで買ったおにゅー!
黒のパンツに水色のトップス。
この組み合わせは男の子っぽい色かもなーとか話してて、これもお 揃い?って言われて、なんで??って思って
自分の服装見たら、黒 のカットソーに水色のスカートだった。
なるほど上下逆のお揃いってパターンもあるのね。
まぁ、私はお部屋着は真っ黒カットソーばかりなパターン多いから 特に気にしてないけど…

実際に離乳食始めるのは相方いない実家でだから、せめてもと離乳食の練習を始めてみました。
シリコンのスプーンでもお口に入れるのをイヤイヤする子もいるらしいので、まずはスプーンのみお口に入れる練習…
と思ったら喜んでお口に自分から入れてた…!
そうだった。なんでもお口に入れる期になってるから、スプーンでもなんでも入れて確認したいんだったよー!!
ここは練習いらないところだったか…あとは、おかゆ嫌で出しちゃわないかが次の問題ですねー。

お昼寝多かった姫がちゃんと寝てくれるか心配だったけど、ものす ごくすんなりとすやーっと寝入ってくれました。
授乳入眠になっちゃったけど、まぁ相方も疲れてたみたいだし仕方 ないか!
まだまだ4ヶ月の赤ちゃんだから、ほんとよく眠るんだなーと再認 識しました。

夜には相方の好きなものを作って、お義母さんが泊まるホテルの予 約を2泊分だけとりあえずして相方にお返し。
ヤフオク購入まとめとかもしてて、久しぶりに夜更かしできた夜で した。

あ、あとまたしても大きいサイズのスーリーの上着とベビーピンクハウスのカットソー買っちゃった…
衝動買い、どうにかしないとなー(ノ_・,)

10月8日(日)生後145日目
今日はお家ディ!とは言っても、したいことはものすごくあるから 全然時間が足りない…(ノ_・,)
特に、お洋服買いまくっちゃったからお洗濯と整理が大変!けど、 それもまた嬉しい悲鳴かなw
お尻のところがフリルになってるショートパンツはかせたらお尻こんもりでうつ伏せてる時の後姿がキュート!!
めちゃくちゃ胸きゅんでつらいです!!←相変わらずの親ばかw

ここ数日で姫の指かみかみはどんどん力を増してゆき、私の指が痛 いくらいになってきているのに、相方の指は
かみかみしないという ことが判明!!おっぱいの匂いがしないからなのかなぁ…?

秋に向けて、 お洋服整理をしたら実家にあった祖母がとっといてくれた衣類シリ ーズで70サイズのレギンスがありました。
これはかなり嬉しい!!肌触りもよくて、流石日本製って感じ♪
あとはサイズわからないブルマもあるから、 これも着ちゃわないとなぁー。

昨日と今日で姫の寝かしつけを頼んだことで、相方が大変さを実感 してくれたようで何より。
これプラスお義母さんの食事とお風呂の用意もあって焦っちゃって 、今度は離乳食も始まるんだよ、って言ったら
来月はお義母さん滞 在はホテルにするふんぎりがついてくれたみたい。
長期間だと出費は増えるけど、母乳が減るよりは全然いいよね!!

10月7日(土)生後144日目
世間様では三連休ということで、相方が今日は有休取ってくれまし た♪ヽ(´▽`)/
これなかったら、今月は土曜日のお休み一回だけになるところだっ たらしく…私は自分のこと色々したり、
付き合ってもらえそうであ りがたいー!!

相方もゲームしたり寝坊したりと好きなこともしたいと思うので、 午前中はゆっくりしてお昼からお出かけ。
とは言っても、また西松屋なんですけどね!!!w
姫にレッグウォーマー買うよりもセールでスパッツとかパンツ買っ た方がコスパいいと気づいて、
完全なるスカート派だけど姫にはパ ンツもはいてもらうことに。
…ということで、前回買ったのをはいてみたら意外とよかったので 買いまくり♪

それだったらトップスも買わないとなぁ…と申し訳程度になるべく 無難そうなものを購入。

セットアップは前回買いまくったのであとはいらないと思ってたけど、アリスの色違いが70サイズであったから
それも買っちゃった (’-’*)♪
あと、似たような雰囲気のセットアップはいらないと思いつつもお 値段に負けてまたピンクを購入(・・;)

相方に、こーいうのこそ買ったら?と、寝冷え対策の長いベストを 勧められて水玉うさちゃんのを購入。
3歳まで着れる!って書いててコスパいいなーと思ったんだけど、 またセールで出てたら来年とかも
買っちゃいそうな自分がいる…( ・・;)

可愛いけど好みではないうさちゃんロンパースも、 お値段に負けてパジャマとして購入。
お尻部分がうさちゃんの顔になっているので、 ハイハイするようになったら可愛いのかもしれない(*´-`)
そして先日はスルーしたのに帰宅してから猛然と物欲が沸いたなり きりロンパース(’-’*)♪
一度着て写真撮るだけでも買う価値ありと思って、 残ってたら全種類買うぞー!と楽しみにしていたけど、
残っていたのはてんとう虫さん一種類のみ(ノ_・,)
しかも80サイズしかなかったから来年の春先にならないと着れな いかなぁ…

んで、どこの保育園でも水遊びあるかどうかわかんないけど、昔住んでたとこのすぐ近くで子供たちを完全なる全裸で
水遊びさせてることがあったのを思い出して…姫が保育園入ったら使うかもしれないし使わないかもしれないけど念のために購入。
無難な花柄を選びそうになったけど、一歳になってたら好みも出て きそうだし、これはライオンさん、これはワニさん、
って指差し遊 びもできそうだったからアニマルプリントにしちゃった。
セットアップとかだと1200円が200円まで下がってるのに水 着は1300円が400円かー…と高く感じてしまったけど、
定価の1/3なら十分に安いということを忘れてしまう西松屋クオ リティがすごい。

質のよさそうなキャミボディも、 上品な柄が気に入って買っちゃった♪
お値段1/ 6になってて肌触りもよさそうなのに残ってるなんて、 ほんとすごいわー…

最後に、セール品じやないせどシリコンの離乳食スプーンが欲しか ったので一本買いました。
5-6カ月用と9カ月用があって、3ヶ月だけ使ったらもう違うス プーン!?と驚いたけど、大きいの使って1/3とか、
半分とかだ け食べ物すくったらいいんだから何本も必要ないでしょ!と、 9カ月用を購入。
スプーン自体の大きさは一緒だから問題ない気がします!

あ、また自分用の授乳服を追加で買ったんだった・・・カットソー素材のも楽そうで欲しかったんで
ついうっかりと3着も購入・・・やっちまったぜw

今回は先日の半分くらいの出費ですんだけど、物はやっぱり増えち ゃったなぁー…(・・;)

そして遅めのランチに行ったら相方おおはしゃぎ。
私は面倒なので日替わりにしたけど、 相方はランチ関係なくアラカルトで楽しんだ模様。
今回は私がお洋服思いっきり見るために姫の抱っこを相方にお願い していたので、 そのままご飯の時も
のんびり食べさせてもらえて助かったわ〜♪
 
で、 あとは帰ろうと思っていたのにまた姫の授乳になったので駅前に寄 ってくことになり、
授乳終わってからハロウィン撮影パネルに姫の顔をはめてもらって 撮影したりw
こんなの誰がするんだー?といつも思ってたけど、 自ら顔をはめて撮ってー!とはしゃいでいる子供を見て納得。
姫はまだまだ顔が小さすぎて、 こーいうのは早かったみたいですが(・・;)

今日も姫とお揃いの水玉お洋服着ていったのでお店の人にうらやましがられたりして、幸せなひと時を過ごしましたー☆

帰宅したらベビーピンクハウスのフード付きロンパースとスーリー のセットアップとわんわんなりきり冬物ロンパースが
届いて更に大 満足♪ヽ(´▽`)/
 
くまプリントじゃなくってテリアなのが残念だけど、見慣れたPHらしいバックデザインで嬉しさひとしお!!

西松屋のでスーリーのぱくりみたいなデザインあるけど、 やっぱり本物は全然質が違うー♪

10月6日(金)生後143日目
なんと今日も相方が駅前に寄ってから会社ということで、懲りずに姫とついていきました。
流石にランチはしなかったからほんとにお散歩だけだけどw

普段と違う方向に歩くと誘惑も大きいもので…姫の脚が冷たくて気になっていたのでレッグウォーマー買いました!
無難な無地とか、可愛いカントリー調のとか欲しかったのに、後々すんなり姫がはいてくれるようにキャラクターものにしちゃった…(・・;)
攻めガチャピンです。なんかガチャピン×ムックとか表記があります。公式でBLですか(*´-`)

あと、ハロウィンにアリスコスを姫にさせるために白タイツも♪
自分が小さい頃に白タイツはくのがすごく嫌だったのを思い出しました。大人になってから写真で見ると可愛いんだけどねー、
なんであんなに嫌だったんだろうなぁ…
姫も嫌がっちゃうんじゃないかと心配だけど、東北の秋はかなり寒いからねー!

自分にも雨の日用に安い靴を衝動買いしたけど、ヒールある靴にしちゃったからあんまりはかないかもしれないなぁ…

帰り道も普段と違う方向にしてみたので、動物がいる公園に行ってみました!
牛みたいな模様のやぎさん可愛い〜♪ヽ(´▽`)/
 
昨日初めて近くで犬をじっくり見たばかりの姫はやぎさんに夢中!興味津々で見ていたようで、ここに寄ってよかったなーと♪
カピバラさんも可愛かったんだけど、大きいから迫力あるかな?と思ってカンガルーに近づいたら…ぴょんぴょーんと
姫に向かって走ってきて、びっくりしたみたいで姫泣いちゃった…(ノ_・,)
大きいから怖いよね…申し訳ない…こんなに近くで見たの私も初めてで楽しかったぁ〜(’-’*)♪
結局、今日もまたかなり長いおでかけになりました。市内の授乳室を色々と覚えられるのはいいかもしれない♪

夜は姫の3ヶ月のフォトブック作業してたんだけど、途中で寝落ちしちゃってぎりぎり24時に発注間に合わず、
お友達紹介クーポンの期限が切れてしまって大後悔( ノД`)…
TOLOTの110円引きは嬉しいけど、有効期限短いのが難点だなぁ〜(ノ_・,)
早めにフォトブック諦めてカレンダーにクーポン使っておけばよかった!
 
開封すっかり後回しになってしまったけど、BPHのロンパースが2着届いてうっきうき!!
なにこれ!!このくまみみセーラー恐ろしいほど可愛いんですけど!!ロゴがちょっと大きめなんで
知らない人にはなんてことないけど、PH知ってる人からみたらちょっとわざとらしくないかしら・・・?
ライセンスものあんまり好きじゃなかったけど、これはほんとツボだわー!

大人っぽい厚手のロンパースも、少し着用感があって後悔してたけど落ち着いてて意外といいかもっ!
これから寒くなってくるからこれも活躍してくれそうですねー☆
もはやタグで年代調べられないんだけど、小花の雰囲気からすると年代ちょっと古そうな予感ですが・・・

10月5日(木)生後142日目
相方の仕事が早かった今日は朝のお風呂も早めで、1日が長くなり そうだったので朝から遠くめまで姫とお散歩。
公園でパンとカフェラテという至福の時間を過ごしてきました(’ -’*)♪
お店でモーニングするのもいいけど、お外で食べるのはかなり気持 ちいいですね〜♪

帰宅してからはお洋服の写真撮ったり、すぐに着るものと数ヵ月後 に着るものをわけたりと、意外と労力使うんですよねー。
それが楽しみでもあるんだけど♪

午後からは市が主催の離乳食クラスに参加。
離乳食のにんじんペーストを試食させてもらったり、自分が住んで る地域のママさんたちと合流したり、悩み相談したり…
かなり充実してました!!
堅苦しい勉強会かと思ってたけど、すごく楽しかったー!しかしみ なさんのコミュ力がすごいですね。
1時半から4時くらいまであっという間でした(*´-`)

あ、最初に身長と体重の測定もありました!
体重は6150グラムであんまり増えてなかったけど、 身長は62.6センチなので大分伸びてました〜♪ヽ(´▽`)/

その帰りに、公園で遊んでるわんわんを姫が初めて近くで見て、じ っくりまじまじと観察してました。
人間しか見てきてなかったから、そりゃ興味あるよねー。
噛まれたら怖いからしゃがんだりはできなかったけど、吠えないし まったりしているいいわんちゃんたちばかりでよかった♪ヽ(´▽ `)/

夜に、なぜかヤフオクで謎の衝動買いしまくり。冷静になってみる とそれほど欲しいものがないのに、
というか1枚もそんなに欲しく なかったのに、なぜかお洋服11枚も購入…
またしてもサイズのまだ大きいベビーピンクハウスのワンピやTシ ャツと、自分のピンクハウスやワンダフルワールドのお洋服。

そいえば、朝方にも犬の着ぐるみロンパースをメルカリで買ったん だった…
シロクマ欲しかったのに、きれいなの探してるうちに犬になってた …!
目的と離れてしまって、結局シロクマも欲しいから、これまた無駄 遣いだったんですけどね。
ほんと、どうなってるんだ私…(・・;)

あとは寝る前に8/11-8/ 15の実家での撮影をフォトブック番外編にしてやっと発注できま した。
特に気に入ってた撮影のだから、吟味したかったんだけど猛烈な眠気に襲われて、だんだんこれでいいやってなってきちゃった(・・;)
まだまだ写真あるから、 またたまっちゃう前にどんどん作っておかないとね!

そうそう、夕べ相方がお疲れ様の意味なのかオススメのくりーむあんぱんを買ってきてくれましたぁ〜♪
持った感じはずっしりしてるのに、食べてみると思いのほか軽くってぺろっと食べちゃった!!
いつも品切れになってるらしく、また食べたいー!ってのはなかなか叶わなさそうかしらね・・・

10月4日(水)生後141日目
朝方、眠れなくてまたメルカリ見てたらベビーピンクハウスのロンパースでくまみみのめっちゃ可愛いやつを発見してしまって衝動買い。
いや、衝動買いというか昨日買ったのよりも可愛いし!!
あー…最初のロンパースすぐに買わなきゃよかったなー(ノ_・, )

今日は午後から予防接種の予定だけだからのんびりしてようかなー と思ったら、朝から相方が出かけるというので後から私も
合流して 一緒にランチ♪ヽ(´▽`)/
相方の希望で生パスタ♪麺が続くなぁ…

その後は相方は仕事へ行き、私は西松屋へ!!
そろそろ噂のセールかな?と調べたら既に先週から始まってたみた いで、まだ何か残ってたらいいなー…と、あまり期待せずに
お散歩 を少し遠出する感覚で行ってみました。

すると…予想を上回るほどのお洋服が出てましたよ!!まじかこれ !
昨日のメルカリどころじゃないほどやばい!!!
スペースはものすごく狭いけど平日の昼間ってこともあってセール 品を見てるのは私の他にはあと一人くらいが
代わる代わるいる程度 なので、快適に探せました(’-’*)♪
セール品じゃなくてもここは手が届かないほど高いところにもお洋 服がかけてあって、棒でハンガーを外して取るという
ゲーセンのキ ャッチャー的な仕様になっているのが難点。
ほんと取りにくくて、今回ばかりは姫を抱っこ紐じゃなくてベビー カーに寝かせておきたかった…(・・;)

まずは取りやすいところからロンパースを2枚げと!
お値段は噂通りの99円♪ヽ(´▽`)/
普通に可愛いのに、こんな安くていいのー!?

お次はワンピースとブルマのセットアップ祭!!!
ピンク系のカントリー調のとか、お上品で大人っぽいのとか…セッ トアップは全て199円♪ヽ(´▽`)/

赤ピンク系ので好みのが多すぎて、選ばないようにするの苦労した ー…(ノ_・,)

あとは初の西松屋の時に見かけて、セールになったら欲しいなーと 思ってたアリスワンピまでもが199円になってたので即購入!!
襟のハートがなんとも言えない独特のセンスだけど…まぁ安いから そこは我慢しよう…
姫に合う70サイズだけ水色残ってたから丁度よすぎたー(’-’ *)♪

あ、1枚だけ90サイズ買ったんだった。 やっぱり何にでも合う白のカーディガン欲しくって(’-’*)♪
しかし、そろそろ汚しやすい時期になってきちゃうのかなーw

春〜夏に着るものだからサイズは70と80だけ選んで、暖色系だ けじゃ飽きちゃうから寒色系も入れようと、
大人っぽい黒と夏らし いネイビーも選んでみました。

スーリーのぱくりみたいで悩んだけど、199円なら汚れても気に ならないし!とパープルの70セットアップ。
ついでに、 セットアップのブルマを使い回せそうだったんで1サイズ上だけど の80ワンピースも!
微妙に可愛いのかセンスがあれなのか悩ましいけど、着てみたら可 愛くなるといいなー!

白のブラウスも欲しかったんだけどかろうじて80サイズが 1枚あったのみ。
ノースリーブの80サイズもブラウスだと思って買ったのに、 家で見てみたらセットアップカットソーだった( ノД`)…
まぁ199円だから後悔はないんだけどさw

自分が着る好みとしてはTシャツ着ないから興味なかったけど、 子供は着てるイメージあったので2枚だけ
ひらひらなやつをチョイ ス。これらは99円♪

更に好みではないけど、 保育園というとスカートよりもパンツやキュロットだったりするの かな?というイメージで
無難そうなものを選んでみました。 これも99円♪

最後にセールコーナーにあったけど値下げシールがなかったのでレ ジで聞いてみたら99円ということでロンパース2枚追加♪

通路の反対に麦わら帽子があって、 サイズ調べたら1歳児用の48センチということでこれも即買い! !
めっちゃ可愛いの!!自分ではこんなのかぶれないから、 姫にかぶってもらうの楽しみだわぁ〜(*´-`)

下着コーナーでは80サイズのメッシュのキャミボディが3枚入っ て199円だったので、 昨日買ったのも合わせれば
来年の夏は下着もぅいらないかもね!

そんなこんなで姫のお洋服21枚と下着3枚入り1パックを買いま した♪ヽ(´▽`)/
なんて大満足なお買い物なんだー!!
こんな風にお値段気にせずに大量買いできるなんて素敵すぎ!!

それから、授乳ブラ欲しいな〜 と思ってマタニティコーナー見に行ったら、 まさかの授乳服まで199円!!
大人物なのに!! こんなことってあっていいの!?
実家用にも置いといてもいいと思って5枚も買っちゃった♪ヽ(´ ▽`)/
ただ、 セールなだけあってMサイズ少なくてLサイズがほとんどだったの が残念。
あー、去年このセール知ってたら新生児期の時に楽だったのに!!
でも授乳しなくなっても普通のパジャマとしても着れるからこのお 値段なら全然いいけどね!

数枚でいいから残ってて欲しいという願いに反して、 重くて持つのが大変なほどになってしまうという結果に。
ビバ西松屋。充実しすぎて驚きですね。
セール始まってすぐに行ってたら、カゴ2つ満杯になってたかもw

お散歩のつもりが帰りはバスになってしまって、 一旦帰宅して問診票を持って予防接種です。
今回はロタ2回目。1回一万円の飲むお薬です。
前回はお口から出しまくっていて飲んだか飲めなかったのかよくわかんなかった姫ですが、なんと今回は「ごくり」って
なんどか明らかにわかったから安心!
おっぱいだけじゃなく、しっかり飲む力がついてきてるのがよくわかって嬉しかったな〜♪
ロタ飲んだあとにしばらく泣き止まなくて、病院で授乳してから帰りました。

一度帰宅したのは一瞬だったので、今日も朝から夕方までたっぷりおでかけしてたなぁ〜…
最近は外出先で授乳するのにも慣れてきました♪

10月3日(火)生後140日目
今朝はお義母さんが帰るということで駅まで送り、 一息つけました。あとはまた来月〜ということで。
あとは相方が東京駅まで送っている間に銀行行ったりベビー服見た りしてたら…また買っちゃった!!w
なんか大きい気がするけど欲しかった秋物のカーディガン♪ヽ(´ ▽`)/

白が欲しかったけど、 下手したら上着は全て白になりかねないので秋っぽい茶色。
ピンクのお洋服が多いから、合わせたら落ち着くかな?と。
さらに授乳室を求めてふらふらしていると… 70サイズのノースリーブ肌着が値下げの値下げの更に値札から半 額とかで、
二枚入ってて162円(・・;)
長袖の肌着ってほどじゃないこれからの時期にすごくよさそう!! 星柄といかり柄で、あまり私の好みではないけど…
できたら無地とかもっとシンプルな柄の方がいいけど… 安いから文句はイェーガー(何
 
授乳の際に体重計があったので着衣のまま計ってみたら6.15g!あんまり増えてないのかな・・・?

夕方には、ついに…メルカリに手を出しちゃいました!!やばいね、これは!!
アプリ起動してすぐにスーリーの70サイズのセットアップとベビーピンクハウスのロンパース2枚も買っちゃった♪ヽ(´▽`)/
先に買ったのはいまいちだったんだけど、とにかくBPHのロンパース欲しくって速攻で購入。後から更に好みのが出てきて、
後悔しつつもそれも購入…
リアルでも今日は買ってきたばっかりなのに、更に3枚とか…今後が思いやられるわー(/´△`\)

あ!終わったと思ってたガチャはまだありました!しかし、どうせ外れの中二病さん・・・w

10月2日(月)生後139日目
今朝はかなり早めに準備を始めて、 ちゃんとメイクをしてのお出かけです!
都内某所にある有名ベビー関連メーカーでの座談会へ二時間ほど参 加してきました。

お水とお茶菓子が出て、 参加者5名とメーカーの方が5名でわきあいあい。
内容は秘密だけど、楽しかったです(’-’*)♪

途中、授乳離席したんだけど…いやー、 流石メーカーさんだけあってベビールームの快適なこと快適なこと !!
こんな快適なベビールーム初めて♪ヽ(´▽`)/
通りすがりに利用してもらっても構いませんよーとか言われたけど 、利用したくても普段こんなとこ来ないよー( ノД`)…
照明がリラックスできる適度な明るさで、ほんのり静かに優しい音楽がかかっていて、椅子もクッションも使い心地よかったわ〜(*´-`)

謝礼金まで頂いて、 10時に来てお昼過ぎまであっという間でした〜♪
こんな座談会なら、何度でも参加したいわー(’-’*)♪

あとは、ウィズで単体ガチャしてからの〜最後の無料10連!
なんかSキャラでた!!と思ったけど、ハズレでした…(ノ_・, )最後まで残念!!

10月1日(日)生後138日目
まずは月の変わり目ということで、ノハナのフォトブックを実家宛 に発注。
送料が今回からじわじわ上がってきてるんですよねぇー…

そしてお義母さんが退院。
ちょっとどきどきだけど、1週間リフレッシュしたし疲労も昨日のマッサージでとれたかなー?と思い、リセットされてるといいなー!
昨日届いた姫とお義母さんのツーショットカレンダー渡したけど反応特になくて寂しいぜ…

夜は快気祝いも兼ねて夕方にお寿司♪
私は五点盛りにしたんだけど、夜にこんなに食べられんー!ってもったいなくて、無理に食べちゃったけど…(・・;)
カツオ、さわら、レンコダイ、すずき、カレイです。
相方はお値段気にせずお高いもの色々とぱくぱくで、お義母さんはお値段気になってさっぱり頼めなかった模様w
なんという対照的な親子…w

こっちは私食べたやつじゃないけど、まぐろ五点盛りのトロだけ食べたかったですね…(*´-`)
 
姫が寝付いてから、そいえばガチャってない!!と思い出して回してみたけど、もぅ一回のみも10連も全部ハズレ…(ノ_・,)

お義母さんがいつ帰るか言ってくれないので聞きづらい私の心境が写っているかのようだわ…w

9月の日記後半はこちらにあります。 日記メニュー TOP PAGE
inserted by FC2 system